【つぶやき】休暇届、そして感謝のプレゼント企画☆

ぎゃぁぁぁ
魔物じゃ!
魔物が攻めてきおったわーー!(体重計という名の魔物が)

こんにちは。
今週末は海水浴でハイグレビキニ予定@鳩子です♡
小デブBBAのハイグレ&トップレス姿ですよ。魔物はお前だっつーのww(※ハイグレもトップレスもウソです通報ダメゼッタイ)

先週末は、小5受験生長男のテストアテンド+来週に迫った大学単位認定試験(あたくし女子大生キャ♡)の準備で
まったくバイクに乗れておりません。

もしコメント欄で、委員長という人から
「大学の試験準備?はて、二日酔いで起きられなくてゾンビ顔になった鳩子さんなら見かけましたが、試験勉強をしている鳩子さんはとんと見かけませんでしたなぁ・・・」
などという目撃情報が報じられましたら、
武将鳩子、この命と名誉を賭して死力を尽くし戦いとう存じます。
鳩vs鳩の熱い戦い。

コメントのお返事も遅くなりがちで、まことに申し訳ないです。
いつもありがたく拝見しております。ご来訪、ありがとうございます。
でも会社のお昼休みにトイレの中で返信したりしているので(要らん言い訳)、なかなか素早く返信できません。もっとトイレ行かなくちゃ(違

トイレどころか、あまりに忙しくてお昼ごはんすら食べられないこともある日々なので
しばらく更新が途絶えがちになります。
来週の半ば、単位認定試験が終了次第本格的に復帰する予定ですので
しばらくは、ランキング上から姿を消すと思います。
また上位に復活できましたら、よしなにお願いいたします。
あいるびーばっく☆

というわけで
なし崩し的にロングバケーションに突入する次第ですが
来訪いただいている皆様に、鳩子より、感謝を込めてプレゼント企画を立案しました。
いつもご訪問、コメント、ありがとうございます!
そして、もし良かったら、休暇から復帰した後の当ブログも、変わらずご愛顧いただけると嬉しいです。

このたびのプレゼントは、此方の品です。

KIMG0358.jpg
「SV1000S特製じゃがりこ」

うふふ(*´ω`)
どう?かっこいいでしょう~♡
委員長がデザインしてくれました(そして私が写真撮影に失敗しました)。
こちらのプレゼント、当選者が当家のリア友さん&東海在住だった場合は、サービスとしてチロルチョコレートも付けちゃいます!(ごめん、溶けるから遠方の人には送れないのです・・・)
KIMG0359_20170719044601aae.jpg

このSUZUKI臭漂う逸品を、一名のかたにプレゼントいたします!

残念ながら、希望者全員のかたにプレゼントする財力はありませんので
ご応募はクイズ形式にしたいと思います。


「SV1000S特製じゃがりこ」
ご希望のかたは、当記事のコメント欄に、いまから出題するクイズの答えをご記入ください。

正解者の中から、抽選で一名のかたに「SV1000S特製じゃがりこ」をプレゼントしたいと思います。
応募者が一名もいない場合(寂しいが意外とあり得るパターンだ!)、正解者ナシ、または正解者が受け取りを拒否した場合(送付先の住所を教えていただかないといけないので・・・)は
今年二人目のお子様が誕生された、SV友達のしょうさんご夫婦に代送したいと思います♪
まゆちゃ~ん、楽しみに待っててね~(笑)

さて、それでは問題です!

鳩子さんが、その愛ゆえに、海の向こうの海外GPにまで追っかけしたライダーの名前は、次のうち誰でしょう?

1.加藤大治郎選手(大好きでした。ご冥福をお祈りいたします)
2.原田哲也選手(現在進行形で大好きです愛してます通報ダメゼッタイ)
3.上田昇選手(彼からいただいた直筆サイン帽子、うちの委員長が、よりによって使い古した挙句紛失しました!天誅
4.青木宣篤選手(プロトンKR時代が一番好きですが、今のご活躍も嬉しく拝見しております。娘さんがめっちゃ綺麗)
5.宇川徹選手(鈴鹿WGP時代、ファン応援席で応援していました。ゴール姿は一度も見れなかったけどww)

旧ブログ時代から閲覧してくださってる方には、ちょっと簡単な問題かも?
じゃがりこ、パッケージはオーダー物ですけど、中身は普通の正規品です。美味しいですよ(*´▽`*)
クイズの中身になんて全然興味ないかたも、よかったらご応募ください。送料はもちろん当方負担です!

応募期間は・・次の更新まで!(THE曖昧)
次回更新は、8月になる予定です。早めに更新したらゴメンなさいww

それではみなさま、良い週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今年は8耐に行くぜ!暑いだろうな~~いつかは前夜祭も行きたいなぁ~~(*'ω'*)

【つぶやき】RideRideな週末日記

タイチのジャケット、届きました!
KIMG0326_20170711052116269.jpg

えへへへ
KIMG0327_20170711052625035.jpg


えへへへへ(*ノωノ)

今回は女性専用デザインのジャケットを注文したので
ウエストのあたりがシュッっとくびれています。オサレ~

うん、だけどちょっとでも腹周りがたるむと容赦なく衆目に晒す設定なので
(っていうか今すでに不穏なでっぱりが・・・)
これ以上スタイルを崩さないように、鋭意努力したいと存じます。

「お似合いですよ、鳩子さん」と思った方は、ご祝儀のワンクリックをお願いいたします↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

「BBAのファッションショー、ウゼェ」と思った方は、その腹立ちをワンクリックにてぶつけていただければと思います↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


さて。
先週の土曜日は、むらむらと自転車に乗りたくなりまして。
長男を塾に送り出した後、迎えに行くまでの隙間時間で
地元の城下町まで走ってきました。
KIMG0333.jpg
朝9時台ですが、結構人手があります。


太鼓をデンデケデンデケ鳴らしながら、長唄(っぽいもの)を歌うお兄さんたち。
KIMG0341.jpg
長唄、いつか習いたいなぁ。
長唄、っていうより行司さんの呼び上げ(?)みたいでしたけどね。美声でした♡

あまりにくっそ暑いので、地元名物に挑戦いたします。
KIMG0334.jpg

お漬物味のソフトクリーム・・・🍦
どうせゲテモノでしょ、と思いきや!
KIMG0336.jpg

ん、ンマーーー( ゚Д゚)

その昔、長野の善光寺で食べたミソソフトは正直「誰だよ、ソフトに醤油混ぜたヤツ!でてこい、成敗してやる!!」
と憤慨してしまうお味でしたが、こちらの守口漬けソフトは大変美味しゅうございました。
ほんのり塩味がするのですが、お醤油というよりキャラメル風味。

ちなみに、小さく刻んだお漬物は入っておりません(刺さっているトッピングはイチゴ味のエアインチョコでした)。
「どこが守口漬けだよ」という感は否めませんが、スイーツとしてはこれくらい割り切ってくれたほうが正解だと思います。んまんま。
次回はげんこつあめ味に挑戦しようと思います。ただのきなこ味じゃん、っていう予感。

地味なのに高ぇオブジェ(値札:5000円)だな、と思ったら
KIMG0340.jpg
本物のお漬物だった件。
何の野菜・・・?デブの茄子??

奇しくもマイミクのやまくにさんが同じ城下町をリポートされていましたが
ほんと、ここ数年で見違えるほどお洒落な観光地に生まれ変わりました。
日本酒と鯛茶漬けtスイーツの和風カフェ、などというカオスなお店もできていまして
いずれ、息子を犠牲にして引き連れて潜入してみたいと思います。オサレなカッフェで日本酒と鯛茶漬けを戴くんだ俺。


翌日は、息子たちが起きてくる前に

KIMG0342.jpg

バイクで⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
おバイクしてきましたん!

前夜「君だけバイクに乗るのか。それはズルい」と委員長が抗議してきたので
それでは一緒に朝練しよまい・・・と熱く語り合った夜だったのですが
この日、委員長はオフトゥンに捕まって起きてこれませんでしたwww
早起き、ほんとダメねあの人。
(※SVは、早朝に委員長がガレージから引き出してくれました。その後二度寝しおった(笑)おつかれさーん)

いや~
もう、この季節の朝練、サイコーーーーーー(*´▽`*)
朝4時から明るいし、寒くないし、路面温度も上々です!!

せっかくだから、#96さんの教えてくれた「ブレーキングで前乗り、旋回中にフラット、脱出で後ろ乗り」を試してみようかしら・・・
と挑戦してみましたが、
割と早い段階でフロントが「コツ・・・」と情けない音を出したので
ピギャァーーー・・・ってなってすぐ止めました(笑)あかん、うちのSV子のフロントサス、たぶんちんでるwww

今年はオクムラさんに会いに行かなくちゃな~・・・と思っているうちに、あっという間に
KIMG0343.jpg

道の駅「平成」に到着!

んふ(*´ω`)
んふふふふふふ(*ノωノ)

今日はこのまま岩屋ダムに行って~
そのまま馬瀬でパンを食べて~
地球の裏側までだって走れちゃうよ!
んふふふふふふヒャホホホホ・・・・・
ん?
なに、このランプ??

ギャァァァ
ガソリン警告灯だぁぁぁ

お役立ち情報:SVは、ランプついてから30kmは走れる子です。

止まらないでーーーーー
逝かないでぇぇぇぇーーーーーー
って叫びながら、死ぬ気で燃費走行しました(爆)
はぁ、びっくらこいた(´;ω;`)なんとかJAFさん呼ばずに帰還できましたよ

うちのSV子、マフラーが爆音仕様だから燃費悪いのですよ。
でもワンタンクで260km行ける良い子です(´ω`*)
(そこまで攻めたくないけどね。いつもは200kmで給油です)

来週は、朝6時に岩屋に出没する予定です☆
意外と朝練兄さんたちが多い時間帯。イジメられたら泣いて帰りますね・・・。

以上、RideRideな週末報告でした☆
Run!?そ、それはまた来週~~~~
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


【つぶやき】13年目の真実

そうそう、先日HMSに行ったら、窓口のところにこんなお菓子が売っていました。
KIMG0312.jpg
タイヤカスさきいかwww
リアルな造形が微笑ましい逸品です。
考えようによっては高級製菓ですよね。ミシュランマンあたりがこっそり彫り込まれていたら好感度UPです。


先日HMSに参加してみて
「なるほどー!」と思ったことで、まだ書いてない部分がありました

その1「シートには前乗りがいいのか、後ろ乗りがいいのか?」

私が教習所に通っていた時代(決して認めたくはありませんが、ひと昔以上前の世代です。20代30代の若者なんてみんな禿げればいいと思う←ミニクイシット)は
「後ろ乗りこそ正義」という風潮がありました。
市販のライテク本にもそう書いてあったし、教習所でも「心掛けて後ろに座りましょう」と言われた記憶があります。

リアから荷重が抜けやすいから、とかハンドルに無駄な力を入力しないため、とか
いろいろと言われていたような気がするのですが(すみません、うろ覚えです)
私のような典型的な「なんちゃってライダー」の悪しき習性として
「理屈はどーっちゃエェ(訳:難しくて覚えられんねぇよ)。結論ありき。」
という状態がありまして
「とにかく後ろに座ればいーんでしょ」
ということで
これまでずっと、後ろ乗りを心掛けてきました。

うん。あたくしって、頭は良くないけど性格は真面目ないい子なんですよね(気は優しくて力持ちみたいに言うな)

でもですねー
これって、チビで短足な人間には、けっこう辛いんですよ~
だって、ハンドルが遠くなるんだもん。
足つきも悪くなるし。
ハンドルが遠いから、腕がピーンと突っ張っちゃうんですよねぇ
そうするとバイク、超曲がんねー!
CBR250RRに乗っていたころは後ろ乗りのほうが調子よかったのですが
SVに乗り換えてからは、真ん中辺が一番具合がいいと感じていました。
(シートをあんこ抜きしているので、真ん中が一番足つきが良いのです)

でもまぁ
ライテクっていうのは、そういうもんかもしれない。
最初はちょっと乗りにくく感じても、いずれは調子良くなって上手になれるんだよね?
などと思っていまして
曲がりにくい~ハンドル遠い~、と思いつつ毎回後ろ乗りに補正していたのですが

今回HMS講師の人に
「あ、女性はね~小柄で腕が短いから、前乗りのほうがいいよ~」
とアッサリ言われ、( ゚艸゚)・;'.、ブフォォッと吹き出しました。
あ、やっぱそうなっちゃいます?みたいなwwww

やっぱりですね
どういう体形か、どういうジオメトリのバイクなのか
どういう走り方をしたいのか、どういう道を走るのか
そういういろいろな条件によって、ベストな乗り方なんて千差万別なわけですから
単純に「後ろ乗りこそ正義」だなんてはず、ないのですよね。

「自分はこうした。自分はこれが良かった。」
という経験の積み重ねが大事なのであって
13年も何の疑いもなく雑誌で読みかじったライテク話を信じてる場合じゃ、ない(笑)
(ライテク話がウソだった、というわけじゃありません。理論を無視して結果だけつまみ食いしても無駄、っていう意味です)

というわけで
小柄な女性が大柄なバイクに乗る場合は
後ろ乗りにこだわらないほうがいいと思います☆

いまさらですけどね~。つか、うちのブログで需要ある情報ではないかもしれませんがね・・・。(訪問者の男女比率は怖くて調べられません)

あ、でも
骨盤は立てたほうがいいです。これ、私の実感の話。
女性は背筋が弱いですし(比較対象:ガチムチのおっさんライダー)、男性に比べて骨盤が横に広いので
どうしても寝かした乗車姿勢になりがちです。

でも骨盤が寝ると、背中がエビぞりになって腕が突っ張りますし
だいいち、見た目に麗しくないですから
おへそを引っ込めるような気持ちで、骨盤を立てるといいと思います。
ほら、ヘソのゴマをメンテするときの要領です。あれ、なんで取るとお腹壊すんですかね??(じゃぁ取るな)

なお、これは「速くなるためのライテク」ではなく
ただの腰痛対策ライテクだったりします(笑)
骨盤が寝ると腰、痛めるよ~~自転車も一緒だよ☆
細かい切り返しも、腕のリーチに余裕があるほうが楽ですので
後ろ乗りか前乗りかよりも、「ハンドルに対して腕がまぁるいか」の方が、注目点だと思います。
あくまでも当社比ですけどね。ちっこいバイクに乗る人や、手足が長いライダーには無益な情報ですあしからず。

その2は・・・また後日UPします。
ここまでで長くなっちゃった~

おまけ
一か月遅れのバースデープレゼントに、RSタイチの夏用ジャケットをおねだりしました☆



いま着ているジャケットは、背中にパッドが入ってないタイプだったのです。
自転車用スカートとか、新しいバイクグローブとか、可愛いサングラスとかいろいろ欲しいものはあって迷っていたのですが、
家族のためには、ファッションよりも機能、パッドの入ったジャケットのほうが大事だな、と。

事故は、いつだってしないように気を付けているけれど
それでももしものときのために、最大限の努力をしておく・・・私なりの誠意の表し方です。
うん。
「じゃ、バイク乗らないのが一番」とかいう正論は却下です!(∩゚д゚)アーアー聞こえない

冬用ジャケットも20年ものだし、ヘルメットもグローブも耐用年数を超えてますけど
でも次はやっぱりフロントフォークのオーバーホールかな・・・リアはね、たぶんもうOHできないからペンスケに交換しないといけないのよ。
あぁ、どんな夏の怪談よりもコワイッ!!ペンスケー!あなた、いったいおいくら万円なのよーー。゚(゚´Д`゚)゚。

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←えへへ、今夜ジャケットが届く予定ですBBAのファッションショー、やるぞー!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク