お母さんの夏休み

息子に、保育園でのプールの時間は好きかどうか尋ねたら
「うん。シシャブリなんだよね」
と返事が返ってきました。

シシャブリ・・・シシャモとブリのハーフ?
新しいポケモンの名前とか・・・それとも、保育園でできた新しい彼女の名前かしら(どこの国の女の子なんだろう、フランス?ロシア?)

しばらく息子と問答を繰り返して、ようやく、「シシャブリ→お久しぶり」であることが判明しました。
雨が続いてしばらくプールに入れなかった、と言いたかったらしい。
ブリ味のシシャモもいいけれど、やっぱりシシャモ味のブリがいいなと感じ入った朝の一こまでした。

というわけで、シシャブリの更新で失礼します。

毎日朝4時半に起きてオットの朝食&手弁当を作成しており、眠さと忙しさでビールが美味しい毎日更新が滞りがちです。
その原因超本丸のオットに「最近更新少ないね」と指摘され、怒りで目からビームがでるかと思いましたが
でもまぁブログ更新は私の若さの秘訣ですので、健康と美容(とボケ防止)のために今日も頑張ります

本日は、先週末のツーリングについての話題です。

実はわたくし、Mixiで「東海SV鳩連合」というコミュニティを運営しております。
このコミュニティは、東海SV乗り達の心温まる交流を目的に設立され・・・

というのはもちろん建前でして、
実際は、カリスマブロガー鳩子さんが身近なスズ菌友達との掲示板として利用すべく強引におったてた、というだけのコミュです。

鳩が運営するためか、鳥(主に閑古鳥)の無法地帯となっているので、もういい加減撤去したいのです
が、そう思ってログインすると、半年振りに書き込みがあったり、コミュへの参加希望があったり・・・
消すに消せなくて困っています
ま、あと10年くらいしたら「え、SV!?なにそれ超レアバイクのコミュじゃん!!」てな感じでプレミア感が出そうなんで、このまま放置する方向で検討しています。10年後に私がSVに乗っているかどうかは微妙ですけどね(グラディウス乗りた~い)

で、
この掲示板で、先日「8月に一緒にツーリングしませんか~」と呼びかけたところ
コミュ参加者全員に見事にスルーされまして
カリスマブロガーのあまりの人気ぶりに、鼻から赤い液体を噴射するところでした

が、そんな捨て猫気分大満喫の私を、マイミクのLynnさんが拾ってくれました
もう、世界の果てまで付いて行きたい気分ですニャァ(嫌がらせ?)
ありがとうございました、Lynnさん!!

Lynnさんは、黄色いTLに乗る物静かな男性でして
本とモバイルとランティスとTLをこよなく愛するとても素敵な方ですが
残念ながら、走りはあまり物静かな方ではありません。
前回、SVミーティングであっさりさっぱり置いていかれました。

うん。

今回も置いていかれました。

今回の参加表明も、捨て猫を拾ったというより、強制同行させたうちの中毒患者との熱いバトルを期待してのことだったと思われます。

はは、大丈夫です!
卑屈になったりなんかしていません。
カリスマブロガーは、このくらいの不人気ぶりには動じない鋼の心臓の持ち主です
な、泣いてなんかいませんウワァン

っていうか!!!
0830SVTLTL.jpg
黄色いTL2台とSV1台でのツーリングですよ、みなさん!


想像するだけで脳がスズ菌に感染しそうな濃(こゆ)いツーリングです。
これら3台を目撃した岐阜県民は、全員スズ菌とツイン菌に侵されるといいのです!ふはははは

言うまでも無く、私はスズ菌にもツイン菌にも侵されていません

画面の向こうからの講義発言は、すべて全力でスルーする方向で。

まぁ、そんなわけで
さくっと置いていかれたり、あっさり置いていかれたり、ズバッと置いていかれたり(中略)
しましたが、
それでもとても楽しいツーリングでした。

あ!
「置いていった」なんて書くと、Lynnさんが怖い人みたいに伝わるかもしれませんが
そんなことは全然っ!!ありません!!!

終始冷淡な態度で
「は?置いていくなって?…何言っているんだ、付いてこないやつが悪いんだろう?付いてこれないやつは一人だけじゃないか!(←参加全3名)文句あるなら、付いて来ーい」
とのたまう鬼TL委員長に対して
Lynnさんは常に
「大丈夫ですか?疲れてないですか?先で待ってますから、あわてないでゆっくりきて下さいね」
という、思いやりと気配りに溢れるお兄さんでした。

鳩子さんがいったいどういう経緯であの鬼軍曹と恋愛したのか・・・今となっては世界の七不思議のひとつです。あのいじめっこめー

ツーリング後は、Lynnさんを我が家へ拉致して夕食に付き合っていただき
食後は映画「ロードオブザリング」を観て談笑したりして、楽しい時間を過ごしました。
また遊びましょうねーーー>Lynnさん
次回は航空祭かな、SVミーティングかな♪
鳩のバイク宿「POPPO」では、次なるバイク乗りのみなさんのご来訪を心よりお待ちしております。

さーて!
バイクツーリングの後は、自転車ツーリングにでかけないとね♪
お母さんの夏休みは、まだまだ終わりません。
来月も走って走って走り倒すわよ~~~(そして痩せるわよーーー)
関連記事

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

行きましょう~

10番目・・・こんな閑古鳥ブログに勿体無いお言葉ですv-402

とはいえ、まだまだ子供が手がかかる時期ですので
10月の予定はまだ調整できていません
場合によっては11月になるかもしれませんがOKですか?
また、携帯にメールしますね!

わお~!!

こんにちは。
夏休みは、満喫できたみたいですね。

また~モテモテですね。
10月のツーの誘いが鳩子嬢のところに
群がっているじゃないですか?
私も、お誘いしようと思ってますが・・・
よろしいでしょうか?
10番目くらいでいいので・・・
SVミーティング優先でOKですので、宜しくお願い致します。

>かむらさん

わかりました!
10月は私もまだ予定が立っていないので
調整したらMixiで告知してみますね
かむらさんにはメッセも飛ばしておきます
予定があうといいですね~♪

>Lynnさん

原作を読んだのは中学生のころなので、ちょっと記憶が曖昧になってたんですが
気になって調べてみたら、「指輪物語」の第一部とホーンブロワーシリーズはほぼ同時期に刊行されてました。
指輪…のほうがちょっとだけ後なので、トールキンがホーンブロワーに着想を得たという説が有力です。双方共にイギリスの作品ですね。

そういえば、指輪…の元になった「ホビットの冒険」という作品はトールキンが子供に読み聞かせるために創作した・・・という有名なエピソードがあります、ハリーポッターと同じパターン(笑)すごいな、イギリス人の子育て法!!
ホーンブロワーシリーズって、私は読んだことがありませんでした。
今度、借りてみようかな~半七も楽しみです!

この変態どもめっ!(笑)

鳩子嬢>
えっと~・・・
とりあえず10月とか漠然と決められちゃうと、暇人なおいらは忘れてどっか行っちゃうので、多忙な方々の予定に合わせて「何月何日に決定だ、ゴラァヾ(。`Д´。)ノ~」と決めて下さった方が合わせやすいかと(σ・∀・)σシャキーン
しかも直前(一週間位前?)になったら再度連絡(告知)して頂けると更に参加確実性向上ソーロー!(`・ω・´)ゞ
↑わがままいっぱい♪夢いっぱい♪(爆)



Lynnさん>

ついてけてないっ!ついてけてないっ!!(汗)

おまけにB菌様になってから更に駄目になってしまいましたから┐( ̄ヘ ̄)┌チーン

そりゃ直線の加速はハンパないんでしが、コーナーは明らかに下手糞になりました(TωT)

特にSVの時は一番得意だった低速コーナーが、車重の重さも合い間って鈍い鈍い。(´д`lll)

B菌様を買った事自体は後悔してませんが、乗ってて楽しいのは圧倒的にSVでしたねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

おいらは次はもうマルチはないなぁ~としみじみ最近思います(*´Д`)=з

>かむらさん
カンバさんについてく、かむらさんの方が速いと思うぞっ!

それから、変態に変態と言っても、褒め言葉にしか聞こえませんよねぇ、鳩子さん?

>鳩子さん
エクステンディットエディションを借りてきました。王の帰還の後編だけ無かった(泣)
ところで、旅の仲間を見せて貰いながら気になったのですが、最初の方、ビルボ・バギンズのスピーチのなかにホビット庄に住むホビットの家の名を連ねるシーンが有りましたが、あれは原作でもあるのでしょうか?
ホーンブロワー家、ブレイスガードル家って続けて出てきたので気になりました。
両方ともC・S・フォレスターの海洋小説ホーンブロワーシリーズに出てくる名前なんですよ。

>Lynnさん

指輪物語は、1も面白いけど2も3も勢いが落ちずに面白いですので
ぜひご覧くださいね(^^)

SVミーティング、人が集まるかどうかわかりませんので
誰も来なかったら、またうちのTLと3台で走りませんか!(笑)
あ、かむらっちぇも巻き込んで4台にしますか♪かむらっちぇは強制参加決定~

>かむらっちぇ
かむらさん、ぜひ直接Lynnさんにあって、彼の目をみて「変態」発言してください(笑)

え?うちのTL乗りも「変態」ですか?

なるほどなるほど。
それもぜひ直接いってあげてください。
楽しい峠の旅がまっていそうです・・・(含笑)

まぁそれは冗談として(多分)、10月あたりに一緒に走りませんかー?土曜日になりますけどぉ

走ってましねぇ~♪

Lynnさんは紳士でしよ(・∀・)

おいらは一度しかご一緒出来ていませんでしが、走りのテンポが同じというか走り方が似てるというか、ついていっても不思議と怖くなかったんでしよね。おいらより速いのは間違いないんでしけど、逆に引っ張られて良い感じに走れるというか・・・≧(´▽`)≦ブーン

他のSUZUKIツイン乗りの方々(笑)は申し訳ないんでしが、ついていこうとするとひたすら怖くて→肩に力が入る→ますます上手く走れなくなる→ますます怖い・・・の悪循環で(;´▽`A``アセアセ

ま、SVだった時の話なので、マルチのB菌様ではどうか分かりませんでしが、また是非ご一緒したいでし(°∀°)b グー



ただ・・・



Lynnさんが紳士なのは間違いないんでしが| 壁 |д・)チラリンチョ







愛車がTLにランティスと同時"変態"である事も間違いない事実っ!(@ ̄Д ̄@;)マイガー(笑)



でら暴言っ!(´Д`;)ごめんなさぁ~いぃ!!(爆)

先日は遅くまでありがとうございました。
鳩子さんとランデブー走行が出来て楽しかったです。
決して、委員長さんとのバトルの方が楽しか・・・モガモガ
(;^。^A

皆さん信用しないで下さいね~
実物は、そんなに優しくないですからぁ

出発するときはおいらが殿だよな~と自覚があったものの、委員長さんが先行し始めると、鳩子嬢に対して、そこ退けオーラ発しまくりで、あっさり殿役を放棄してしまう程度の優しさしか持ち合わせてませんっ

九十九折れの克服にはジムカーナの練習のようなライディングスクールも効果ありですよ。
近いとこだと鈴鹿のHMSとか。
竹刀をもった教官にバイクで追いかけ回されるので強制的に早くなります。(嘘)
自分も10/26に行きます。



最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク