【健康・グルメ・美容】プリマビート!

息子の授業参観に行ったら、長男の担任が20代のワカゾーだった@鳩子です。
初々しくて可愛いけど、担任っていうのはゴリラみたいな竹刀持った体育教師で構わないんだけどと思う鳩子母さん・・・

でもまぁ、今の職場にはもっと若いコもいるので
それほど驚かずに済みました。あぁ、キタコレ。的な。

去年の超ベテランの先生もよかったですが
今年の若い先生も、それはそれで、熱意と情熱があっていいなと思います。体力ありそうだし←
でもなんでしょうね、この「これからの時代を支える若い芽を大事にしなくちゃ」的な「見守る目」の視線になってる、自分。
息子の大事な教育を任せる相手なのだから、もっとこう、ビシっと厳しく要求しなくちゃ・・・と思いつつも
「まぁまぁ!ちゃんとご飯食べてるの!?」と言い出したくなる自分と戦っています。
若いコみると無差別にご飯を食べさせたくなる。これが”歳”ということなのか。

さて、今日はジョギングシューズの話題です!
またバイクネタじゃなくてごめんなさい。
昨日のソロツーリングの話題は、近日中にUPするから許してください!

先週末、私にしては大枚をはたいて、靴を新調しました!
1_201505010842563f0.jpg

MIZUNOの「プリマビート」です!

ここ5年以上ずーっとReebokのフィットネスシューズ(履いて歩くだけで脂肪が燃える、という魔法のキャッチフレーズ)
を履いていたのですが、かかりつけの整体師さんに、脚の疲労蓄積が酷いと指摘されたので
もしかしてシューズも原因のひとつかな?と思い、思い切って買い換えました。

もうね、はっきりいって衝動買い(*´꒳`*)
下調べ無しに、勢いで購入しちゃいました。
色が可愛かったのー!憧れのMIZUNOなのー!

これまでずっとミズノ製品には憧れがあったのですが(あとアシックスね。ナイキやアディダスには用は無い)←それを世間では単なるミーハーと言う
とはいいつつも
私程度のタイムでギアにこだわるとか!
そんなの、ミーハーな上に思い上がりも甚だしくてカッコ悪い!!下手は草履とかで十分!!!
と思っていたので、気後れして手が出せませんでした。

でも、ふと考えてみると
バイクだったら、「下手こそギアに妥協してはイカン」と思ってるんですね。
「あたし、へたくそでこけるかもしれないから、ヘルメットは被らないわ。ううん、せめてジェットヘルよ」
なんて、一度でも思ったことがあるだろうか、自分?

こけるかもしれないから、ヘルメットは必要。
こけるかもしれないから、ウェアは長袖、プロテクターは必須。
法律とか点数とか関係なく、私は、怖いからフルフェイスを被っています。

ランニングだって、へたくそほど故障しやすいのだから
ブランド品を買ったって、恥ずかしくなんか、ない!
(っていうか、走り出さなきゃ鈍足だってバレねぇよ勇気出せ自分!みたいな)姑息こそ正義

というわけで
自分への言い訳が成立しましたので
勇気を出して衝動買いしました。

店内のPOPを読むと
「初心者のジョグに最適!走り出したばかりのランナーにお勧めです。ウォーキングにも」
と書かれていたので、
まさに私向きじゃないかと思って購入したのです。
が・・・

履いた瞬間、理解しました。

これ、ウォーキング用じゃ、ない。

わたくし、レース用には別の勝負シューズを持っていますので
今回は日常使い用として購入したのですが
これ、路面へのダイレクト感がハンパない。

レース用やんコレ!
「ウォーキングにも」なんてPOP、絶対うそや!
どーーしよーーー。゜(ΠДΠ)゜。
と、途方に暮れております。

日常用は、膝とふくらはぎの保護が目的ですから
もっとフカフカしたヤツじゃないと、ダメな気がする。
公式サイトを覗いてみても、どこにも「ウォーキング用」とは書いてないし・・・(´・ω・`)

ただ、ですね
なんというかもう・・・軽さがハンパない
歩いていると、そのまま空だって飛べそうなほど、脚が軽い。身体が軽い。

もともとReebokのシューズ自体が独特すぎる履き心地なので(歩きにくいから痩せる、という靴なの)
それに慣れてしまっているため、他メーカーの硬い(軽い)履き心地に感じているのかも?と思いました。

硬い、けど疲れないんですよ
それに、履いていると、背筋がピンと伸びるのです。
正しい位置に脚を付いている実感、みないなのがある。身体を、あるべき位置に押し出してくれる。すごい快適!

悩ましいな~~~
脚が前に前に押し出される感じ、というのは、普段使いとしてはハードすぎて向かないかもしれません。
でもでも、毎日何キロもウォーキングするわけではないので
ちょっとコンフォートなインソールを買えば、それで十分な気もします。
ぶっちゃけ、このデザインが好きすぎて手放したくないッ

いやぁ
やっぱり、買い物ってほんとに楽しいですね~~(映画って、ほんっとに楽しいですね~の口調で。ミズノだし・・・って若い子にはワカラナスギル)
この新しいシューズで、美脚のビジョガーを目指したいと思います(`・ω・´)
これで私もミズラーだわ!!ホホホホ


それではみなさま、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←私のツーリングシューズはアルパインスター、ライディングブーツはSIDIです。シャネルは一個も持ってないけど、ライディングギアはブランド志向ざます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>タツオさん

はじめましてタツオさん!
すごいなぁ~フルマラソンですか!横浜のコースは人気高いですよね!うらやましいです^^頑張ってください!
お天気が良いといいですね~

再来週、これ履いて横浜マラソンに出ます

こんにちは、去年、同じように初めてこれ買って、それから走り出しました。今回、初めてマラソン走ります♪

No title

>白ガバナーさん

加水分解ですか。なんだ、ホンモノか・・・

ちなみに、3年周期で目覚めるけど、目が覚めるだけで実行には移さないんですよね。わかります。

No title

3年周期でダイエットに目覚める白ガバナーが出てくるのよ♪
ランキングシューズはソロソロ加水分解しそうどけどねw

こんにちはガバナーさん。専用のシューズをお持ちなんですね。すごいですね!アシックスのランニングシューズ…
アシックス?
ランニング?

ハッ( ゚Д゚)あなた、偽物のガバナーさんですね?私の存じているガバにゃんは、ランニングなんぞ絶対にやりそうにない人ですとも!ガバナーさんを騙る悪者め!成敗してくれる!

No title

専用のシューズってすごいよね。
足に吸い付く感じで軽いし、疲れにくいし。
僕のランニング用シューズはアシックス。
ツーリングシューズはシンプソン。
レーシングブーツはSIDI。
シンプソンしか出番がないという・・・・
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク