【つぶやき】カテゴリー”アラフォー”

弊ブログ訪問者の98%くらいのかたが全く興味ないだろう話をいきなりブッコミますが
このたび、ブログカテゴリのお引越しを検討しています。

かれこれ10年くらいでしょうか・・・ワタクシ、ずっとブログ村のSUZUKIランキングにお邪魔しておりますが
このたび、純正SUZUKIニストの座を辞して
KIMG0740 (1)
HONDA車に浮気しております。
(ちょっと事情合ってメンテ中ですが、もうすぐ乗れるようになります。委員長大奮闘中)

もともと月1ライダー(半盆栽化)でしたし、実はSUZUKI車以外も結構好きですし
最近ではライダーというよりランナーや筋トレ初心者としての運動時間のほうが多いこともあって
ちょっと、こちらにお邪魔するには場違いすぎるかな~と思うようになりました。

それで、ブログ村を退村するか、それとも別カテゴリを探すかは未定なのですが
もし、ブログ村のSUZUKIランキングからのリンクのみで来訪してくださってる方がいらっしゃいましたら
よかったら、ブックマークにご登録いただければと思います。近い将来、姿を消す事態になるかもしれませんので・・・
以上、鳩からのお知らせでした。クックー


さて、先週は、おバイクでリアブレーキをブイブイ言わせる予定だったのですが
起き抜けに、頭が四つに割れるほどの激しい頭痛に見舞われまして、あえなく二度寝の海に沈みました
でも二度寝もアカンかったなぁ~。大人しくロキソニンのお世話にならなくちゃ

頭痛の原因は、台風の接近だと思います
ワタクシ、幼いころから低気圧と湿度に大変弱いのです・・・梅雨のバカン(´Д⊂ヽ
新婚当時、この話を夫にすると、彼は神妙な顔をして(´・ω・`)「みずとりゾウさん」を枕元に差し入れてくれたものでした・・・心の中で全力で「そうじゃない。それじゃない。」と叫びましたが、
まぁ、そんな話はドーデモよくて。
頭痛、辛いですよね。
原因も対処法も、人それぞれ、さまざまだと思います。
私は、子どもを産んでからだいぶ症状が緩和していたのですが、近ごろこ・・・こ・・・こう・・・更年期障害(言いたくなさ過ぎて噛んでしまう)が近づいてくるにつれ、また強まってまいりました。

最終的には、CTとか撮って脳の検査を受けなければいけないとは思うのですが
とあるサイトで「更年期女子は、筋トレをすると体質改善できる。腰痛も肩こりも減る。」
という情報を得まして
コレダ!゜∀゜!!
L_1dcf67c4bb8e09a5bb8b256241.jpg
(※画像はネットからの拾い物です。ブログの本文とは何の関係もございません)
と思い、筋トレに励むようになりました。

筋トレ、いいですよ~
もともと、マラソントレーニングの一環としてスクワットだけはやっていましたが
最近は、以前こちらでもご紹介した「プリズナートレーニング」という本に基づいて全身のメニューをこなしています。
足も腹筋も、うっすらとですが筋肉がついてきました。
いずれは、表紙のお兄さんみたいになって

夫(委員長)をヒーヒー泣かせたいと思います。フッフッフ( *´艸`)←ムリムリ

個人差がありますので、ひとさまのことはよく分かりませんが
私は、二か月を過ぎた辺りから効果を感じ始めました。
この季節の頭痛はどうしようもありませんが、腰痛と肩こりは大幅に軽減。
(あと、月のものが軽くなりました・・・が、これは単に老化現象かもしれぬウォォォォオ:(;゙゚'ω゚'):)
それから、腹筋にうっすらとミゾができた♡
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
まっててねダーリン♡あたし、立派なバキになるからね!!

あと、中年太り防止&更年期障害軽減策の一環として
室内ローラートレーニングを再開しました
こんな練習環境
IMG_20180611_220736.jpg
心拍計も買って、真面目にトレーニングに励むよ

Screenshot_20180611-221510.jpg
↑高級な心拍計の使い方がイマイチつかめておらず、ロクな計測結果が得られなかった例。

辛うじて、10分のローラーで無酸素運動の領域まで到達できたことだけは分かりました・・・鳩子心臓、弱すぎる件_(:3 」∠)_

3本ローラーは流石に無理ですけど(経済的&技術的)、固定ローラーでなら60分くらいは漕ぎ続けられるハートを手に入れたいです。
有酸素運動&筋トレで更年期障害を克服するぞ☆オーッ

今週末は、おバイク朝練&家族サイクリングの二本立ての予定です♪
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←仲間とワイワイ・・・というのも苦手だし、かといってレースでバリバリ!・・・という気もないので、いつでもボッチでノホホ~ンとスポーツを楽しんでいます。一番カテゴリー選びに苦労するタイプです(_´Д`)ノ~~

【つぶやき】鳩の宅配便

ぎゃぉー2連続バイクに乗れんかったぉーーーー
みなさまこんにちは。人妻女子大生ライダー@鳩子です。
人妻なのも女子大生なのもれっきとした事実なのですが、語感と実物とのギャップがものすごいww
こういうの、イマドキの言葉でなんて言うんでしたっけ?たしか「うわ、エッロ!」ですよね?(違)
リアルでお会いしたことのないかたは、どうぞ壇蜜さん画像で鳩子を脳内再生していただければと思います。
彼女に茄子と胡瓜を足していとうあさこさんで割れば、だいたい実物のワタクシと合致します(人はそれをベツモノと呼ぶ)

さて、そんなわけで先週もおバイクできませんでしたので、更新のネタがありませんよー
マラソンもお休み中ですし、委員長不在のため自転車にも乗れませんでしたので(家を空けられないからね~)
今日は、おもいっきり日常ネタでの更新です。
スポーツ関連の記事をお読みになりたい方は、どうぞ次回の更新をお待ちください。今週末こそ、おバイクしてきます!(雨の予感)

それで、ですね
以前にも何度かネタにしましたが、実は我が親愛なる委員長どの、現在平日単身赴任中です。
週末は鳩家に帰ってきているのですが、平日は男の一人暮らしです。
あ、でも左遷とかじゃないですよ。逆にひじ掛け付き椅子になりました^^

うちの委員長どのは、一見マメで几帳面なタイプに見えるようでして
それは自転車やバイクのメンテンナンスに関しては見た目を裏切らずに発揮されているのですが
家事能力については、はっきり言って中学生男子並みです。
カップ麺とレンチンフードくらいなら作れますが(あれを作ると表現してよければ、ですけど)、袋ラーメンすら作れません。
ひょっとするとその気になれば作れる・・・かもしれませんが、袋裏面の「500mLの水を沸騰させて・・・」の一行目を読んだ時点で
「あ、無理。500mLとか測れない。時代はMoto-GPだよ、WGP懐かしいなぁ」と諦めるタイプ。
一生「その気」にはならないイキモノです。

でもまぁ、イマドキのコンビニも外食産業も実にバラエティ豊かですから、これまでならそれで困らなかったのです。
しかし、単身赴任ともなれば話が違ってきます。
コンビニ飯なんて、3回も続いたらお金が尽きるし味にも飽きてくるものです。

それで、いまはどうしているかというと・・・
嫁鳩が、1週間分の食材を洗って切って小分けして、毎週お持(も)たせしています。
毎食、鍋。
鍋スープ(素)の中に下ごしらえした野菜をぶっこんで、肉を煮て、ご飯(無洗米を支給しました)と一緒に食べています。
栄養のバランスは取れているし、手間もかからないし、美味しくて彼も気に入っているようです。
よく毎食食べて飽きないなぁ、と私などは思うのですが
「めんどくさくて夕食を抜くときも多いから、毎食食べているわけではない」
というコメントでした。そんな理由www

まぁ、飽きれば嫌でも料理をするようになるでしょうし、いざとなれば会社でお弁当を注文することもできるそうなので
それまでの間くらい、食材を用意する程度のことは別にいっか・・・とそのまま放置してきたのですが
(息子ならともかく、髭の生えたオッサン男子に料理をコーチするほど、私は親切ではない)
このたび、緊急事態が発生しました。
先週末は、用事があるから週末家に帰れないというのです。

自転車で600kmほど走るご用事が発生したのだそうです(笑)
一睡もせずに二日で600km走るんですってよオクサマ。それは確かに、家に帰ってる場合じゃないwww

そして、600km走った後に食材の買い出し&下ごしらえなんぞ、あの委員長がするわけ、ない。
洗濯物も溜まっているでしょうし、中年が1週間も夕食を抜いたら身体を壊しかねませんので
急遽、鳩の宅配便を出すことにしました。
彼の不在中に、食材を差し入れて洗濯物を引き取るお仕事です。
替えのおパンツをセットしておかないと、とんでもなく香ばしいオッサンを職場に送り込むことになるでしょう。
会社で異臭騒ぎでも起こしてしまったら、夏のボーナスの存続が危うくなりますから、仕方のない措置なのでした。

というわけで、息子たちをメシフロ→布団に放り込んでから、深夜の宅配業務に出かけました。
片道2時間の、夜のドライブです。
道中、眠くならないように「ルージュの伝言」「優しさに包まれたなら」を大声で歌いました。
気分はもちろん、黒いドレスに赤いリボンの、あの子になりきっています。ビジュアルは壇蜜&茄子&胡瓜な。

散々迷って、ニシンのパイはすっかり冷えてしまいましたが、なんとか無事に委員長の隠れ家にたどり着けました。

部屋の中は、意外と綺麗でしたが、トイレとキッチンだけは手抜かりがありましたので
「あの地~平線~♪」と歌いながら、ゴシゴシと深夜の床掃除タイム。
輝く地平線に、鳩子女子が探していた”君”。どこかにきっと隠れている、”君”を探しながらのお掃除です・・・。

いる・・・。きっといる・・・!

(カサコソ)
( ゚o゚)ハッ
いた!

やはり、”君”がいました!
しゃべる黒い猫?

いいえ。

黒い、小さなアレです。
音はカサコソ乾いているのに、見た目は油ギッシュなアイツ。
我が家の男子三人(41歳・12歳・10歳)が、「キャァァ」と乙女のような声を出してしまうアレ。

アレは、きれいに掃除していても、どこからともなくやってくるものなのです。
案の定、ここにもいました。
主婦戦士鳩子、手に持った床拭き用掃除ペーパーを構えて、コンマ3秒で仕留めました。プチリコ
主婦たるもの、どんなに小さかろうと、アイツを見逃すことなぞあり得ません。
眉毛一本動かさずに素手でプチリコです。

ふぅ・・・
いい仕事をしました。
トイレはピカピカ。Gは殲滅。冷蔵庫は新鮮な野菜で一杯です。モレ、GJ

オッサンの汚れ物を担いで、また自宅までの2時間ドライブ
(* ̄▽ ̄)フフフッ・・・このワタクシの献身な嫁っぷり、ブログで自慢しちゃおうかなフフフ、フフフフ・・・フ・・・
・・・フ?

・・・なにか忘れてるような・・・

あ。

「冷蔵庫は新鮮な野菜で一杯です。」だ・・・!?
でもアタシ、肉を入れ忘れてる。

鳩子女史、食材を届けるために4時間ドライブして、主要食材を入れ忘れたの巻。
お肉、鳩家の冷蔵庫の中だ・・・wwそもそも荷物の中にすら入れてなかったよ~

委員長、1週間、野菜だけの鍋で生き抜いてください(爆)
まぁ、ふりかけもあるし・・・死にはしないでしょうwwwちょ、マヂごめんwwww

なお、その帰り道で、生まれて初めての飲酒検問を経験しましたが
担当のポリスマンが若くてイケメンだったことをここに書き記しておきます。
(え?要らない情報だった??)
仮面ライダードライブの子にそっくりだったわ~
夜中のドライブ、悪くないですね♡

以上、愚にも付かない日常雑記の更新でした☆
今週末こそはバイクに乗るぞー
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←早くCBRにも乗りたいのですが、いま訳あって乗れない状態です。そちらのレポートも、いずれ!

2018母の日プチ更新

ど~も~!今年の母の日は3食自炊だったよ☆SV鳩子です\(^o^)/
「母の日?お母さんが誰かに感謝する日なの?」とは長男のセリフ。
「それは新しい解釈だな!よし、今日はお母さんがアルコールに感謝する日としよう!」と自棄になって言ったら
「そんなの、記念日なんて関係ないじゃん。一年中でしょ?」と白い目で返されました・・・。
小学生男子って、母にキビシイよね・・・母さん、キミが5歳の時に作ってくれた折り紙のカーネーション、いまでも大事に持ってるんだけどなぁ



先週末はおバイクできませんでしたので、ちょこっとだけ画像を貼ってプチ更新しておきます☆
KIMG0848.jpg

静岡のホビーショウに行ってきましたヽ(´∀`)ノ

未だかつて見たことのない大量の模型(ガンプラ、車、バイク、船、飛行機etc.)を浴びるほど鑑賞してきました。
疲れたけど、むちゃくちゃ楽しかった~ッ

私自身は、あまり趣味らしい趣味を持っていない薄~い人間なのですが
(一応バイクは20年乗ってるし、本は年間200冊近く読んでるけど、いまだにマフラーをみただけでR1の年式を当てたりとかできないし(@鳩家男子の標準的嗜み)、今読んでいる本の登場人物も覚えていません。ページを閉じたら全てを忘れる、鋭い忘却力。何事も薄く広くテキトーなのです)
その代わり、「俺は(私は)これが好き~!」という熱い人や作品を見るのは、大大大大好きなのです。

こう、なんか熱いものを受け取れるじゃないですか。そういうの、めっちゃ楽しいんですよね~(´∀`*)
もーーーー濃ゆかったッ
大量の「イイネ!」しかない、夢の空間でしたよ♡

ショウの日は、タミヤ本社内部も見学させてもらえました。
こちらもめちゃくちゃ楽しかった(ノ∇≦*)
実際の社員のかたが話しかけてくれて、普段のお仕事の様子や仕事への熱い気持ちを語ってくれました。
廊下の端っこに、不自然なドラフターが設置されていて、社員の方が戸惑った表情で三角定規を握っているのには笑ってしまった(笑)それ、今ドキの20代の子は名前も知らない道具だよねwww
「こんなすごい道具、よく残ってますね~。まさか本当に使ってるんですか?ww」と質問したら「まさかwwwこれは、こういう日のディスプレイ用に倉庫に残してあるんです」って教えてくれました(笑)
どの社員のかたも、気さくで親切で熱くて、会社や製品への愛がビシビシ伝わってきました。
心がたいへんホッコラしました!まさに夢のお仕事ですね~

ついついお財布のひもが緩んじゃって
KIMG0856_20180515065949496.jpg
タミヤのTシャツとストラップを衝動買いしてしまいました♡思い出はプライスレス☆

KYOSHOのブースで500円くじを引いたら、2300円相当のミニカーをGetできました(* ´ ▽ ` *)
2018年のくじ運、すべて使い切った気がする。

土曜日の日帰り参加だったので、日曜日はバイクに乗りたかったのですが
大雨が降っていて乗れませんでした。
今週末も雨だそうですね~。ちょっとくらいおバイクできるといいのですが。
バイクのプラモデルみてたら、自分もバイクに乗りたくなってしまいましたよ

以上、日常雑記のプチ更新でした☆
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←タミヤ本社にパカタナが展示してありました!有志による実車展示だそうです。綺麗に乗ってたなぁ~愛ですね、愛!

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク