【健康・グルメ・美容】鳩のダイエット物語~4~

本日の妖精重量:53.4kg

まだ数値には表れてこないけれど
お酒を減らしたり夕食を低糖質に切り替える食生活が習慣づいてきたので
10月中には52kgを切れると思う。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
3年前のウィメンズマラソン参戦時の体重記録によると
今と同じ身長で(そりゃそうだ。アラフォーの3年前だものね)、体重は47kg前後だった模様。

記録には残してないけど、たしか体脂肪率は22%くらい(サブ5ランナーとしては驚異的なデブ)だったはずなので
体脂肪率も身長も今と変わらないのに体重だけが大きく増えている2020年なのでした。
・・・どゆこと??脂肪と一緒に筋肉も増えたってこと???

まぁ、あの頃は月に150~200kmくらい走ってたし
砂糖類は調味料に至るまで徹底的にカットしてたからなぁ( ̄_ ̄ )。o0○

今回はそこまでストイックには攻めない予定だけど
膝の痛みが消える程度には体重を落としたい所存。

週末のランニングはこんな感じでした。
2020-10-15-2.jpg

昨日のランニングは此方
2020-10-15-1.jpg

足が軽くて、息が切れませんでした。
タイムはさほど向上が見られないけど、体力は底上げされてきた希ガス。

つーか、この程度のランニングでゼェゼェ言ってたのに30kmにエントリーしちゃった1か月前の私は
あまりにも無謀でした。
次の9月のマラソンは、もうちょっと真面目に身体を作りたいと思います。。。

【健康・グルメ・美容】鳩のダイエット物語~2~

今月は結婚記念日のある月なので
お祝いがてらにディッナーを食べてまいりました・・・オイチカッタ

回らないお寿司とか小じゃれた割烹料理とか、はたまた素敵なスッテーキとか

いろいろ考えてみたのですが、結局無難なカジュアルイタリアンのコース料理に落ち着きました。
10年前の記念日もやはりイタリアンだったので、なんとなく験を担いでね(*'ω'*)

次の10年後は何を食べてるのかな~。やっぱりイタリアン!?
二人ともお金がない状態から結婚生活をスタートさせたので、「ご馳走=コース料理」の昭和庶民的発想から
未だに抜け出せていないのでした(笑)
次の10年後は、もっとリッチに行こうぜ!す、す、すき焼きとかね←昭和庶民的発想パート2

というわけで、たらふく飲んで食べた日の、ジョギング記録
20201006-2.jpg

20201006-1.jpg

今夜から、夕食はオールブラン一択です。
そろそろ本気ダスよ(`・ω・´)

【健康・美容・グルメ】鳩のダイエット物語~1~

本日の妖精重量:53.1kg
今週末は、結婚20周年の記念ディナーを食べに行くので
それが終わってから本気ダス
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

昨日は、毎月恒例の大出血サービスDAYだったので
ランニングはお休みする・・・
20201002-2.jpg

20201002-1.jpg

予定だったのですが、自分で作ったトンカツがあまりにも美味しかったので
どうしてもお酒を飲まずにはいられなくなり、止む無く走ってきました。

呑んだら走る。走らないなら飲まない。

世間の飲酒運転撲滅スローガンとは真逆を行くスタイルなのでございます。

ペースは、ゆるんゆるん。
ま、貧血中なので優雅に走りましたし、こんなものではないでしょうか・・・(本気ダシてこのペースだった、という事実は黙っておくストロングスタイル)


これまでに何度か質問を受けたことがあるのですが
大出血中でも、運動はしておいたほうがイイです(※個人の感想です)
もちろん、血が足りていないのですから、思いっきりゼェハァいうような激しい運動はNGですけれど
(パワーでないし、倒れたら大変ですからね。無理は禁物よ?)
ある程度は体を動かして血行を巡らせておいたほうが、終わるのも早いし、痛みも減ります。
めまいがしない程度に、適度に心拍数を上げて運動がおススメですよ~♡

私の経験によると、アラフォー女子の体の不調の7割は「運動。そして筋肉」で解決します。
生理不調、重い生理痛、睡眠障害、動悸、息切れ、火照りなどでお悩みの同世代女子のみなさん~!
筋肉はアラフォーを救いますよ(`・ω・´)(不調の残りの3割は”銭”で解決ですよね♡)
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