【ハ・トレンディ】不定期刊行『Newハ・トレンディ』vol.4

こんにちは!
五年前の不定期刊行『Newハ・トレンディ』vol.3を読んで本気で宇宙に逃げたくなった@鳩子です。

だ、ダメージが・・・地味にダメージが・・・(ノД`)・゜・。あたくし、この時すでにアラフォー大人女子だったはず・・・


さて、今日は「不定期刊行 vol.4 Newハ・トレンディ~SUZUKIのチョコレート入手~」をお届けします。

えー
このたび、わたくし、SUZUKIに命じて製菓を作らせました。
KIMG0378_201704302156364f5.jpg

KIMG0379_20170430215637939.jpg

SUZUKIマークのチ〇ルチョコです。

中身は、もちろん本物のチロ〇チョコです。ミルク味。

〇ロルチョコといえば茶色のヌガーが入ったアレだと個人的には思うのですが
その話を職場の20代同僚に言ったら「え?昔はそんなチロルチョコがあったんですか?」と素で聞かれて驚きました。
いまでもコンビニにはヌガーのやつがちゃんとあるわいッ((((;´・ω・`)))
(チロルチョコが10円だった時代を知ってるあなたは、タイ焼きといえば白いほうじゃなくて泳ぐほうにチガイナイ。)

わたくしが一言いいつければ
SUZUKIはTシャツだって湯呑だってハチミツだって作るのです。純正のカタログに載っているのですよ。
ハチミツがイケるのならば、チョコレートだって余裕っすよ、余裕。



・・・
すみません。
どんなに頑張っても、今の私には5年前のモジモジ君を超えるネタは作れそうにありません・・・orz
キタわー・・・まさか過去の自分にこんなにダメージ投げられるとは・・・思ってもみなかった・・・・゚・(つД`)・゚・

まぁ、それはともかくとして
このチロルチョコは、ほんとに普通のチロルですし
パッケージも本物です。画像処理じゃないよ~(´∀`*)
私が注文したのもホントです^^

好きなデザインを注文してオリジナルチロルを発注できるサービスが、あるのです。
お友達との持ち寄りパーティ、お土産に、あなたも如何ですか?
(なお、ガチで商標権・著作権に抵触するようなデザインはメーです。エッチなのもメッ。今回は熟慮の末"SUZUKI"という文字名をデザインから外しましたが、入れてたら多分アウトでしたww)

明日、うちの委員長がTLミーティング@浜松に出撃するので
みなさまへのご挨拶としてお土産に持たせました。
「ホラ、お友達の家にいくならこのオヤツ持っていきな」と息子に渡すときのノリそのものですな・・・オカン上等。

明日うちの委員長と遊んでくださるスズ菌の方々、どうぞこれを食べて体内スズ菌濃度を濃縮させてくださいね☆
オカン鳩子からのお知らせでした
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ハ・・・!あたしの哲也の顔写真チロルも作れちゃう・・・!?あぁ・・・・!だめ・・・・!そんなの食べられなぁい

不定期刊行『Newハ・トレンディ』vol.3

121023神棚2
我が家に降臨した高級メロンの神は・・・

121029メロン神1
こうなって

121029メロン神2
こう!なりましたホホホホホホ

こんにちは。高級メロンの神が消えた跡地には新たな神をお迎えしたよ@鳩子です。
121029みかん神

我が家の新たな神。みかん神。

うちの4歳息子が「僕ね、メロンよりもみかんのほうが好きなの」と罰当たりなことを申すので
「ふーん。じゃ、お母さんとみかん、どっちが好き?」
と冗談で尋ねたら、予想通り
「みかん。」と答えやがりました。

ふん!
母さんはもう驚かないもんね。お前という男はそういうやつだよハッハン・・・

「でも、みかんを買ってくれたらお母さんのほうが好きになるよ!」


おーい4歳児、どこでそんな駆け引きを覚えた?
お、お、大人の女をみかんで操ろうだなんて、チビ鳩、なんて怖い子っ


・・・というわけで、見事に操られちゃった大人の女はみかんを買っちゃいました。

悔しいので(偽)神棚に飾ってみた。

実家にいた頃は、和歌山の親戚がダンボールで高級みかんをくれていたので
大人になるまでお金を出して買ったことがなかったです。
美味しいしコストパフォーマンスいいよね、みかんって。



さて、今日は「不定期刊行 vol.3 Newハ・トレンディ~もじ鳩子誕生~」をお届けします。

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花と名高い鳩界のスーパーセレブ・鳩子嬢(17歳:推定)。
今回は、そんな鳩子嬢の素敵な日常をスクープしてみました。

自宅で優雅にバレエレッスンをする鳩子嬢の姿がコチラ↓
121029もじ子1


まさかの「もじもじ君」ファッション!!

※彼女の心象風景
バレエ1
(画像提供:パリ・オペラ座バレエ団


斬新かつクリエイティブなファッション。

いつもは妻の暴走を適当に放置している夫でさえ「君・・・この写真、ほんとに公開するの?」と苦虫1000匹噛み潰しちゃった写真です。

でも、息子達が大ウケしてくれたので母ちゃんは気にせず公開しちゃうよー♪


一見奇抜に見える(?)このファッションですが
バイクに乗るときは、ほんとにこんな格好をしています。
ま、下地が、ですけどね(笑)
(この上に専用ジャケット、ライディングパンツ、メットにグローブを装備しますヨ)

バイク雑誌でニッコリ表紙を飾っているべっぴんさんだって、一皮向けばみんなもじ子ですよ☆

バレエポーズその2
121029もじ子2

※彼女の心象風景
yokoso_mcrae1.jpg


もじ鳩子さんの犯罪現場↓
121029もじ子3


TL(夫のバイク)のガソリンタンクに砂糖を混入しようとしています。

※もちろん、すぐに見つかって逮捕されました。

この後、秘蔵のヒゲダンスやコマネチポーズで息子達の喝采を浴びた鳩子嬢ですが
さすがにソレは非公開画像とさせていただきます。

夫が本気で泣いたらいけないしネ


今月でいよいよ2012年10月も終わりですね!
今年もあと2ヶ月で終了ですが、ぬくぬくのもじ鳩子ファッションでしぶとくバイクに乗っていきたいと思います。

それでは、今週もがんばりまっしょい


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←先週のツーリング帰り、2機の飛行機が飛んでいるのを見ました。おっきな輸送機と、そのすぐ近くを飛ぶ小さい戦闘機!!ぴったりくっついて、素晴らしく綺麗な軌跡を描いて青空の向こうに消えました。夫に聞いたら「空中給油の訓練だろう」ということ。いいもん見ちゃったなぁ

不定期刊行『Newハ・トレンディ』vol.2

全国100万人の鳩マニアの皆様
大変お待たせいたしました!
本日は、皆様待望の「不定期刊行ハ・トレンディvol.2」をお届けいたします。

「そんなの待ってる人いたんだ?」
「ハ・トレンディって何?」
「てか100万人って、それ詐称を通り越して妄想入ってるじゃん(´-ω-`) 」

などというツッコミはゴルゴ鳩スナイパーが全力で抹殺いたしますのでどうぞご注意ください。

ハ・トレンディは鳩界で大人気の雑誌です!鳩は字が読めませんけど、それでも大人気なんです!!



えー、今回は、ホノルルマラソンに出場することが決まった、鳩界のカリスマビジョガー・鳩子さんにインタビューいたします。

インタビュアー(以下「イ」):「鳩子さん、出場決定、おめでとうございます!」

世界のウルトラビジョガー・鳩子嬢(以下「鳩」):「ありがぽうございます」

イ:「鳩子さんは、マラソンを初めて何年くらいですか?」

鳩:「えーと、一年くらいですね。最初は、2kmを走りきれなくて苦労しました。」

イ:「えー!たったの一年!!すごいな~。一年前は2kmすら走れなかったのに、もうフルマラソンなんですか?」

鳩:「はい。最初は100mくらい走ったら息が上がって、動けなくなって・・・後は飛んで家まで帰ってました。」

イ:「なるほど。便利ですね。最初から全部飛べばいいのに。

鳩:(無視)「そしたら、家の鍵をどこかに落としたみたいで家に入れなくなって…。玄関チャイムを鳴らしたら、”おおかみと7匹のこやぎ”を学習したばかりの息子たちに鍵を開けてもらえなくて、泣きながら団地中を走り回って鍵を探した経験があります。」

イ:「100%実話というところが恐ろしいエピソードですね。鍵は見つかりましたか?」

鳩:「はい。玄関ポーチに落ちていました。」

イ:「実に鳩らしいエピソードですね。さすが、波平超えを地でいく鳩子嬢です。
ところで、鳩子さんは人気者ですから、走っていると、サインを求められたりしませんか?」

鳩:「はい、たまに。なるべく笑顔でお応えするようにしています」

イ:「やっぱり!若いオス鳩とかが多いんでしょうね」

鳩:「先日は、鳩じゃなくてカナブンでした。2匹で連れ立って強引に私に迫ってきて…そのまま顔面にヒットして帽子上に居座り、は、は、繁殖行為を…」

イ:(無言で鳩尾にボディブローを一発。雑誌の品性を落とさないためのやむを得ない処置)「おや大丈夫ですか鳩子さん。少し顔色が悪いようですが?」

鳩:「(ゴフ…)、い、いえ、なんでもありません。」

イ:「さすが鳩子さん。種族を問わない人気ぶりですね!今回のマラソンは、何位くらいが目標ですか?」

鳩:「そんな!私みたいな初心者が入賞なんて…ちょっと優勝狙ってますけど、そんなの秘密ですぅ」

イ:「その使い古されたフレーズ、鳩子さんのお気に入りですね。もう死語を超えて化石の世界ですよ。わぁ優勝ですか。タイムはどれくらいが目標なんですか?」

鳩:「30分切るのが目標です。

イ:「さ、30分!?エンジンでも搭載するつもりですか!!?」

鳩:「あ、言い忘れましたけれど、私が出場するのはフルじゃなくてハーフのほうです。」

イ:「あぁなるほど。・・・でもそれでも時速50kmくらいだから速いですねぇ。すごいなぁ」

鳩:「やっだぁ(きゃっきゃっ)照れるなぁ。たったの5kmですからぁ

イ:「5km?鳩子さん・・・ホノルルマラソンですよね?」

鳩:「あ、それ?ちょっと書き間違えちゃった(てへっI市の国際友好シティマラソンです。車椅子でも参加できるようなアットホームな大会で…
え、ちょ、インタビュアーさん!?目がイッチャッてますけど乱暴はいけま・・・ぽーーーーーー!!!!たすk


失礼いたしました。
ちょっとしたトラブルがありまして、インタビューが中断されました。

次回はもっと、信憑性の高い記事でお目にかかりたいと思います。

次回は「鳩の豪邸訪問!敷坪100万平方米以上!!自宅内に宇宙基地があるって本当?」をお届けしたいと思います。
See You Next Topic!



追伸:来年2月の国際友好シティマラソン、ほんとにエントリーしちゃいました。
抽選受かるといいな~~~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク