産後ライダーの勧め

ちょっと新手のダイエットに取り組んでいたおかげで、更新が滞ってしまいました。
このダイエット、「性質の悪い風邪を引いて寝込みながらも子育てをする」という新感覚子育て☆ダイエットなんですが一日で2kg痩せられます。
方法は簡単。
冬の寒空の下を無理矢理ツーリングするだけでOK。
さぁあなたもレッツトライ☆

おっと!
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世の多くの女性ライダーにとって、「結婚後もバイクに乗る」ためには、
男性ライダーと結婚するか、
バイクに乗ることに寛容な非ライダーの男性と結婚するか
という二つの代表的なパターンがあるかと思います。

しかし、どちらのパターンを選択したとしても、
出産後はバイク生活から遠ざかるを得ない・・・という方が多いのではないでしょうか?

理論的には、母乳をあげる以外の子育ては男性にも全て可能なはずですけれど

そこまで子育てに協力的な男性というのも、まだまだ現状の日本には少ない気がしますし

比較的協力的なうちのオットでさえも
「もし事故が起こって君に万一のことがあったら、僕は働くことも出来なくて職を失うだろう。」
というくらいですから、
子育てリスクの低減という観点からも、母親の早期ライダー復帰は望ましくない、といえると思います。

ま、子供が小学生くらいになれば自分で食事やトイレの始末ができるようになりますし
母親の自由時間も増えるのだから、ライダー復帰はそれからでも良い。
あせる必要なんてないじゃないか。

という考え方も、あると思います。
それについて、私には異論がありません。

だがしかし。

私は、敢えて声を大にして言いたい。

出産したライダーの女子~!ほんの1時間でもいいから、バイクには乗ったほうがいいよーーー(フォントが見づらいのは、世間の批判が怖いからです)

ほんの1時間なら、貴女の旦那さまも、子守を交代してくれるかもしれません。
もし交代してくれないときは、この鳩子にご一報ください。テクニーックをご教授します。
(例:「来週飲み会なんだって?じゃ、お小遣い足しておこうか。ところでバイク1時間乗ってきていい?」
「ねぇちょっとアルバイトしない?時給1000円なんだけど。うん。簡単な子守よ」
「来月は結婚記念日よね。私、お金なんていらないの。あなたの愛があれば十分よ?そういうわけで、愛は態度で示してくれない?なになに子守1時間くらいでいいのよダーリン」
「新しいダイエットに挑戦して、あなたご自慢の美しい妻になりたいの。バイクエクササイズっていうのよ。1時間でモデル体型になれるらしいの。」等等)

とにかく、ですね。
ブランクが長くなればなるほど、敷居が高くなってしまいます。

バッテリーを充電する。
タイヤの空気圧をチェックする。
ライダーウェアを装備する。
ヘルメットをかぶる。
バイクを引き出す。

最低でもこれらの準備がないと、バイクには乗れません。
これ、慣れてないと、意外と面倒で・・・そのうち面倒くさくなって、バイクに乗らなくなるんです。

この「面倒くさい」病に打ち克つためには、ズバリ、こまめにバイクに乗って情熱を維持するしかありません。
ちょこっとでも乗っていると、情熱の炎はなんとか燃え続けてくれます。
でも、一度でも絶やすと、再燃させるのは至難の業です。

そのうちに筋力が衰え
バイクがさび付き
車検を忘れ

気がつくと恐怖の「ナンシーさん」になってしまうかも知れないのです(゚ロ゚;

ま・・・実は私も軽度のナンシーさんですけどね?♪~(゜ε゜)

まぁ職業ライダーじゃあるまいし
情熱がなくなれば乗らなければいい。
ただそれだけの話なんですが。

でも、もし
「ほんとは乗りたいんだけどな~。でも、そのうちでいいかな・・・」
と思っている健気な女子ライダーがいたら、

是非、1時間でもいいからバイクに乗って欲しい。

私は、そう思います。

すっごく楽しいし
長く乗らないほうが腕の劣化が激しくて今後危ないし
なにより、
仲間が居なくて寂しがっている鳩子嬢を慰められますよ?

私くらいの年代って、ちょうど赤ちゃんの子育て世代なんですよねぇ(T_T)
いいんだけどさ・・・寂しいのは慣れてるからさ・・・でもたまには「ツーリング先で女子ライダーの友達ができたの!」って言ってみたいのよねッ

そういうわけで、今日の記事は「ライダー友達が少ない鳩子嬢の愚痴」でした。
今週末は、ビッグなゲスト陣(一名はSV乗りですのよ奥様!)を自宅にお迎えする予定です。
楽しみすぎて眠れないよーーーーー

峠の青い人妻~3度目の正直編~

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今日は3連休の最終日!
昨日とおとといは野暮用で乗れなかったけれど、今日こそ、今日こそ!SVに乗るわよ~ッ
お天気だって、昨日まではあんなに晴れてたんだから今日だって…

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シェーッ!
シェーッ

めっさ曇ってるしーーーー!

急(いそ)がな急がな!
雨雲より速く走り抜ければ大丈夫よ!!(↓SVに駆け寄る鳩子嬢の図)
急がな急がな



・・・というわけで。
雨が降り出す前の貴重な時間をネタ写真撮影で浪費しつつも(あ!右手と右足が同時に…)
今回は、なんとか「3度目の正直」で走ってくることに成功いたしました\(^▽^)/

「もうそろそろ寒いから・・・」と冬篭りを決意されたライダーの皆様方!
大丈夫!!!
ワタクシ、今日は岐阜の山中(標高高め?)を走ってまいりましたが、まだまだ全然寒くありませんでしたよ!!!
走っている途中で歯の根が合わなくなって軽く意識が飛びかけたし、
いつの間にか口から「ミミミ・・・ミルク色の夜明け~・・・♪」と「フランダースの犬」のテーマ曲が飛び出しましたけど
まったく寒くありませんでしたよ?

ただ、あまりに路面温度が低くて、全然グリップ感がつかめなかったのでペースは上がりませんでしたけどね・・・
それでもやっぱりバイクは最高~v
どんな状況でも乗ると楽しいもんですね♪


今日は、出発前から天気の崩れが予想されたので、
自宅から一番近い道の駅(片道10km程度)まで行ってUターンしてくる予定でした。

実は、うちの弐号機くんってば人工燃料の補給を嫌がるようになりまして( ̄ー ̄;)(とうとうこの日が来てしまいましたよ、HARUさん!)
「次の授乳時間までには絶対戻ってくるわ!」
とオットに約束して出発したのです。

が。
気がついたら、ついうっかり予定の道の駅をスルー!!!( ̄-  ̄ ) ンー
雨粒が落ちて来て私の正気を呼び戻すまでの間、ついうっかりホームコースの峠道を爆走してしまいました。
いやいや~、私ってばうっかりさんvテヘッ


峠道を走った後は、雨粒に追われながら家路を急ぎ、
無事本降りになる前に帰り着くことができました!

帰るなり
「ずいぶん遠くまで行ってきたね。第二の道の駅まで走ってきたの?」
とオットに厳しく追及されましたけど(゚ロ゚;
「いやぁ!ハッハッ!!」
と笑って誤魔化し、トイレに駆け込んで追及を逃れましたオッケー

しかし、トイレから出た直後
「いやぁ、喫茶店で飲んだ紅茶のせいで尿意がね・・・」と、
ついうっかり本音を漏らしてしまい、いつも通りオットに頭をカチ割られました。

みなさんも、ウソを付くときは油断に注意しましょう。


あぁ、でも、目標の20000kmには到達しなかったなぁ~
そろそろ雪も心配な季節になってきましたが
もう一回くらい、今年中に走れたらいいなぁ~・・・と思う今日この頃なのでした。。。
みなさまの休日はいかがでしたか?

人妻のお買い物

3度目の正直!
今週末こそ走りに行くぞ!!

・・・とは思いつつも、あまりの寒さに軽く自暴自棄になっている人妻ライダー・鳩子です。
みなさまこんにちわ。

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昨日、あの峠の変態職人・オット@TL1000R乗りが、とうとう

「もうそろそろ冬篭りかな。」

と言い出しました。

キタ―――(゜∀゜)―――!!!

かくいう私も、あまりの寒さに、次の暖かいシーズンまで冬眠することも考えましたが、
暖かくなると、うちの旦那様も走りに出たくなって二人で醜い休日の奪い合い(子守の押し付け合い)が始まるので
今こそ鳩のド根性を振り絞って走りに行くべきだと思いました。

しかし。
こう寒くなってくると、なにか体を温めるアイテムが欲しくなるのが人情というもの。
そこで、こんなものを買おうかと考えていたのです(あ、下記のリンクはアフィリエイトではないのでご安心を)。
「ジェットベル」
「アルポット」

要するに、野外でお湯を沸かす装置。
数年前から、買おう買おうと思いつつ買えないでいる一品です。

カップ麺やドリップ珈琲を野外で食したら、それはもう体が温まって幸せな気持ちになれるに違いない(=´Д`=)ハァ

ダガシカシ。
毎年思うことなんですが(そしてその都度購入を断念してるんですが)
カップ麺ひとつのために一万円近く投資するのはいかがなものか(-公-;)

超現実主義のオットに、
「山の中にもコンビニはある」
と一蹴されて終わりそうだなぁ・・・

と思っていたら、今日、こんなアイテムを見つけました
「ホットメーカー」


ほほぅ!(゜▽゜)
これならアルコール等の危険物が必要ないので、バイクにも安心して積めるってもんです。
しかも、本体が軽量(300g弱)で、お値段も手頃~♪
このお値段なら、頑張れば自分だけのお小遣いでなんとかなりそう(今月も破れたジーンズは買い換えられなくなるけど)。

・・・と、購入ボタンをおしかけたその時、
ふと嫌な予感がして天気予報を確認したら
明日から、鳩子嬢のツーリング予定地では雪が降るらしい。


私の今シーズン、もはや終了なのかもしれませんorz
みなさまも、そろそろバイクでの外出にはお気をつけください(全身脱力中)

(回顧録)美しき思い出の日々2

ちなみに、私が小型限定免許を取得した1999年当時は、各地で「段階取得」(つまり腕に見合った排気量に乗れと。)が推奨されていたそうです。
まともな運動神経の人なら、
「は?段階取得!?単に教習所と試験場を儲けさせる口実じゃないの?」
なんていう鋭い指摘も格好が付きますが、私に限っては大変妥当な取得方法であったと言わざるを得ませんね。

というわけで、以下続きでございますが、その前にクリックなぞおひとつ・・・
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その2:乗車拒否

さて。
「その1」のやりとり後、めでたく某教習所唯一の「小型限定」チャレンジャーに就任した私は、
異常なほどの緊張感を漲らせながら教習を開始。

各スイッチの操作、乗車姿勢、乗車前の作法(後方確認とか、ミラー確認とか)等を教えてもらい、
いざ!バイクに跨ってみたのですが、
そのとき若き日の鳩子嬢は・・・

死ぬほど怖くて、即座に教習所を自主退学したくなりました。

怖い怖い怖い!
足が着かない!バイクが重たい!!エンジン音が怖い!!!
うちにはバイクなんて無理ばい!ごめん!!もうやめる!!!

と本気で後悔しかけたその時。
教官さんが無情にも言い放ったのです。

「じゃ、とりあえずコースを軽く一周しましょうか?」

私は即答しました。
「無理です。なんでバイクに乗るんですか!(゜Д゜)」

教官さんも即答しました。
「じゃぁあんたはここに何しに来たんですか?(#゜Д゜)」

うん。ごもっとも。

その後、
「すみませんすみませんバイクに乗るために来ました。でも道が曲がってたらどうしたらいいんですか。こけたらどうしたらいいんですか」
「道が曲がってたらステアリングをきってください。こけたら起き上がってください。」
などの不毛な会話を重ねた結果(私どうしようもなく動転してたんです。ごめんなさい教官さん。)、
15分後になんとか地面から足を離せるようになりました。

一番勇気を得た教官からのアドバイスは
「(教習を)止めてもいいですよ。お金は戻りませんけど・・・」
の一言。

その言葉を聞いたとたん
そうだお金を払ったんだった!!死んでも止めるもんか~ッ(でも死ぬかも~)
と勇気が沸いてきて、突如、アクセルを開けられるようになったのです。

いやぁ
教官さんって、とても大変なお仕事ですね。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。


その3:軽い人身事故

小型の教習の時、一番怖かったのが「一本橋」。(小型にはスラロームも波状路もないから)
当時あのささやかな段差が、とてつもなく高いものに思われ、
幅もさることながら、あの高さに死ぬほどビビッておりました。

とりあえず
「下を見たらいかん!まっすぐ前を見ろ!!バイクはライダーが見たほうにいくんだ!!!」
と教官さんにアドバイスを受けたので、
一生懸命下を見ずに前を見て走ったんですけど

どうしても怖くなって教官さんに助けを求める視線を送ったら、教官さんのいる方に向かって脱輪しちゃいました。

そのまま教官さんに向かって突撃し、軽く接触。

接触直前、思わず
「きゃぁ怖い!危ない!!」
と叫んだら
「危ないのは俺だーー!」
と怒鳴りつけられました(ごめんなさい教官さん(ノ△・。))

いやぁ
教官さんって、とても大変なお仕事ですね。
貴重なアドバイス、ありがとうございました・・・ってか、ほんとにほんとにごめんなさい。

その4:季節の移り変わりを体感

免許取得を決意したのは、5月の誕生日直後のことだったんですが
卒業する頃には、何故か雪が舞ってました。

「わぁ。教習所で春→夏→秋→冬を体験しちゃった~」
とつぶやいたら、それを聞きつけた教官さんに
「もうすぐ雪で教習ができなくなるし仮免の期限も切れるから、いい加減卒業しようよ。卒検、嫌いなの?」
と軽く嫌味を言われました。

もちろん、
「大好きです。(合格の)ハンコくださいm(_ _;)m」
と全力で土下座しましたとも。

プライドなんて、補習5回目あたりで質に流したさ!

というわけで、まだまだあった気がしますが
チビの授乳時間がきましたので今回はこれにて終了。
長文にお付き合いいただき、ありがとうございました!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛オッパイ~!!!

(回顧録)美しき思い出の日々1

今回は、教習所時代の美しきおもひでについて書きたいと思います

と、その前に。

まぁまぁまぁ、おひとつどうぞv↓
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あ、それとですね。
ホームページの方も一部更新しましたので(ココです)、よかったら覗いてみてください。
内容的には、ブログの内容をちょこっと吸い上げただけなんですが、リンクを見直して修正しておきました。多少は見やすくなっていると良いのですが・・・

それでは、以下本題であります。

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過去のエピソード(「回顧録」参照)を整理してみると、
あんなに苦労を重ねた教習所での日々が書かれていないことに気が付きました。

私は、小型限定・中型(普通)・大型と3種類もの免許を全て教習所で取得したという大変日本経済に貢献した女でありますが、
その中でも、小型限定の取得には大変苦労させられました(ノ_-。)

なので、今回は、その苦労の一部をご紹介しようと思います。

その1:教官に説得される

最初、私は普通二輪の免許を取得するつもりで教習所の門を叩きました。
当時、私はスクーターをヒザを摺りながら乗り回しており、、「大丈夫!私、結構運転がお上手だもぉん♪」という、大変誤った自信を漲らせていたのです。

その経歴を聞いた教官は、ウロンな目で私を睨み、
「じゃ、教習を始める前に、まずバイクの引き起こしからやってみよう」
と提案してくれました。

で、まぁ、この引きでみなさまも予想されたと思いますが、そんな舐めた態度のチャンネェでは、引き起こしどころか、センタースタンドすら外せないわけです。

そして、
「センタースタンドも外せないようじゃ・・・」
と言う教官さんの言葉を強引に遮り、強引にスタンドを外したら、そのままバイクもろとも大転倒する大失態。

急いで(バイクに)駆け寄る教官。
顔の砂を払うことも忘れ、呆然とたたずむ若き日の鳩子嬢・・・

「君、いきなり中免といわず、小型から・・・」
と言い募る教官。
しかし、
「いえ。私は中免をとりたいんです」
と主張する鳩子嬢。

小型の限定解除するのにまたお金がかかるじゃないか!
私は、いずれは大型免許をとる女(勝手に決定)なのよ!小型なんて、小型なんて・・・

そう思った直後、今度は引き起こしに大失敗してバイクの下敷きになり、顔面強打→出血の大惨事を引き起こしました。
ちなみに何が大惨事だったかといえば、バイクのミラーがもげたからであり(教官の悲鳴を聞いた最初の出来事でした)、私の出血は、まぁたいした量ではありませんでしたけどもね。

再度、教官が聞いてきました。
「君、本当に中免とるの?」

私は、迷わず答えました。
「いえ。小型免許とらせてください」(全力土下座)

そういうわけで、教官さんに説得されて、私は小型限定免許を取得する決意を固めたのです。

・・・以下つづく(すいません、チビの授乳時間がきてしまった(汗))

峠の青い人妻~憤死直前編~

では、峠に行ってきま~すv

おぉっと!出かける前は忘れずにっと
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あら?
空から


お空から水が落ちてきてるよ?


これは、カラスさんの涙?それとも虹の雫?
水が



ベランダを濡らすこの水滴野郎は・・・もしかして雨ですか?





オー・・・
あぁ





マイ・・・
これは





ガ!!(゜△゜)
何ということだ



私はもう、死んでいる・・・ヒデブ

峠の青い人妻~リベンジ予告編~

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さぁ!
今日こそは走りにでるわよ!!

やっぱ峠は朝練に限るわよね~
朝の5時から起きて頑張っちゃうわ私!
昔は4時にだって起きて走ってたんだから・・・

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夜でした



夜ですね?(AM5時現在)

あぁ・・・
私が育児に明け暮れているあいだに、いつの間にか季節は冬へと移り変わっていたようです(T_T)
いくらなんでもこれじゃぁ走れんわッ!!(゜皿゜)
しかも、何故か空に星がまったく見えませんが、全力で無視しようと思います。
昨日までアホほど晴れてたくせに、今日に限って雨天とか許さんぞ(゚皿゚メ) ウラァァアア!!


走ってきたら、今度こそ「峠の青い人妻~リベンジ編~」をUPいたします!!

人妻ライダーの日常映像

当ブログに訪問してくださる方々の中には、
「人妻ライダーって、いったいどんな生活を送っているんだろう?」
と興味をもっているかたもいらっしゃるかもしれません。

残念ながら私は
「顔が釈由美子さん風で胸がメロンでロッシモミアゲを所有」しているカリスマ人妻ライダーではありませんし
「レースクイーンのアルバイトをしながら各所の草レースに参戦中の17歳」などというイケテる人妻ライダーでも(近いけどね?)なく
「極々平均的なw人妻ライダー」ですが
今日は、そんな「平凡な人妻ライダー」を代表して(!?)、
私の日常生活を映像として皆様に公開しようと思います。
お目汚しではございますが、よろしければ御笑覧くださいませ。。。

おっと。
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(バカリズム風でお読みください)
まぁとりあえず主婦ですから、
正装して料理しーの
料理をする人妻



愛機SVをおかずに3杯飯を食いーの
3杯飯

(あ、我が家はリビングの隣にインナーガレージを装備しております)



3杯も飯を食うから体重計の値に涙しーの
落涙



逆上のあまりオットの愛機TLに襲い掛かりーの
暴行現場



その暴挙を見咎めたパパっ子の愛息子に叱られーの
おしおき


トツギーノ!!(かれこれ9年ほど前に。)

・・・と、まぁ。
平凡ですが、平和で幸せな毎日を送っておりますデス。

さーて
そろそろ弐号機の授乳に取り掛かりますかね~ネムネム(_ _).。o○

人妻の秘策

ランキング一位から転落しました!
まぁ、いままで一位だったこと自体が奇跡ですから、別にショックなんて、ショックなんて…
助けてドラえ〇~~んΨ(゜皿゜)Ψ
一回クリックするだけで100クリック分の効果があがる「一位とれ~るくりっく」を出してよドラ〇もん~←それは単なる不正クリックです。

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オットに「その、プライドや恥をかなぐり捨ててランキングをトリに行く根性、すごいよね。」と微妙に褒められた新婚9年生の人妻・鳩子嬢に応援クリックをお願いしますヨヨヨ
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「急落する前に、オットに勝った祝勝会を開かねば・・・」と気が気ではない小市民・鳩子嬢を今後ともよろしくおねがいします
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天気の神に嫌われて、またしてもバイクに乗れなかったので、今日は「ランキング」について考察します。

ランキングの上位にしがみつくことにどんな意味があるのか?
というのは、ま、この際心の棚の上にあげておいてヨイショ

「ランキングの上位に居残る秘策」について、私なりに知恵を絞ってみました。

秘策1:顔を改造する
やはり、「人妻ライダーのブログ」などと称するからには、みんなが「これぞ人妻!」と思うような顔に改造するべきかと。
そして、プロフィルで顔写真を公開し、「こんな人(鳩)の生活を覗いてみたい!毎日ブログに来ちゃうグヘヘ」と思っていただくのです!!
清楚で美人でしかもちょっとエロっぽい顔、たとえば釈由美子さんや雛形あきこさん(←単なる私の好みともいいますが)みたいな顔に改造するのです。
えぇ。もうそうなると”整形”では追いつかないので、”改造”です。作り変えるしかない。

秘策2:胸にメロンを埋め込む
やはり、「人妻」といえば「巨乳」ですよね(断言)
顔を改造するだけでは十分ではありませんから、胸も改造して「理想の人妻」に変身します。
エロ書き込みが増えそうですが、ランキングのためですから、仕方ありません。

秘策3:ロッシのもみあげを移植する
やはり、「人妻ライダーブログ」ですから、ライダーとしても光っていなければいけません。
そのためには、MotoGPチャンピオン・バレンティーノ・ロッシ選手のお力をお借りする・・・これでしょう。これしかありません。
ロッシの血を輸血する、ロッシのつめの垢を丸呑みする、程度ではとても十分ではありません。
もう、ロッシのもみあげを移植して、心も体もロッシと同化するしかありません(顔は釈由美子さんだけど)。

秘策4:日本中のネカフェから自己クリック
1~3の方法で、人妻としてもライダーとしても傑出したカリスマになった鳩子嬢・・・
しかし、それだけでは、訪問者は増えてもクリック自体は増えないかもしれない。

そこで、念を入れるために日本中のネカフェを尋ねまわり、各所のPCから自分で猛烈にクリックします。

え?時間がかかりすぎる??
大丈夫。
ロッシのもみ上げを移植していますから、時速300kmで走ることが出来ます。時間はかけません。

え?お金がかかりすぎる??
大丈夫。
顔が釈由美子さん風ですから、ウィンク一発で店員さんをたぶらかします。お金はかけません。
(あ、でもモミアゲが生えてた・・・ま、いっか)

完璧ですね?

まぁ・・・
一番よい方法は、
ちゃんとバイクに乗って、まともなバイク記事をUPすることですけどね。


はぁ。
今週末こそはバイクに乗りたいものです(/□≦、)ウエーン!!

峠の青い人妻~挫折編~

さーて!
バッテリーも充電したし、
チビのミルクも用意したし
野郎鳩たちのお昼ご飯も用意したわよ!!
今日は走るわよオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

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雨空



雨ですね?( ̄´-` ̄)

明日は持ち直しそうです。
んで、明日はオットがツーに行くそうです。(もともとそういう約束だったガッデム)

鳩子嬢、惨敗orz

峠の青い人妻~予告編~

「峠の青い稲妻」を文字ってタイトルを選んでみたんですが、なんとなく、ガードレールの向こうにたたずむ自縛霊のような趣を感じないでもない・鳩子です。

そろそろ一位から失墜しそうです!
せめて・・・せめて30位以内(つまりあのオトコの上には残れるように)には留まれるように、今日も愛のクリックをお願いします!!
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「えーでも余所の夫婦喧嘩には興味ないし・・・ってか、あんたら二人とも本当にライダー?」なんて疑問を感じたかたも、細かいことは気にせずにエイエイ
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「なんだよ、クリックしたら何かくれるの?」と思われた方!うちのオットなら無料で貸し出しいたしますので是非クリックを!!オーヤバヤバ
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明日は、久しぶりにSVで走ってこようと思っています。
あと250kmくらいで20000km達成・・・なんですが、多分、ぎりぎりキリ番踏めずに帰ってきそうな予感(-公-)

明日の走行は、
「アウト・センター・センター」のライン鳥と
サスペンションのセッティング
を主眼にしたいと思います。

最近、サスペンションについてエラそうに考察するのがマイブームです。
我が家では、走行後、
軽く汗を拭いながら、専任の鳩メカニックに
「ブレーキング時にピッチングが多すぎて気持ち悪いんだよ。あと、立ち上がりでラインが膨らんでさ・・・」
などとGPライダー風に相談すると、鳩メカニックが
「それは車体の姿勢がホニャララでウンチクだからね。アンチナントカをチョメチョメするために云々・・・」
と宇宙語で解説を加えてくれ、
すぐさま工具を取り出してトンカントンカンとセッティングをいじってくれます。

マイナーVツインに乗る女子~!結婚するなら、手先が器用なVツイン乗りに限るよ。工具が共有できるし、セッティングも勝手に調整してくれるよ!!!(*゚▽゚)便利~

ま、自分でもイジってみたいのは山々なんですが、
「怖くて工具を握らせるのが嫌だ。俺の工具を傷つけないでくれ」
と言われていることはココだけの秘密でございます。フンガ。

ちなみに、私のSVのリアサスペンションは
以前、プロの人がかなり柔らかめにセッティングしてくれていました。
柔らかいほうが、バイクとの一体感が増して乗り心地よく感じるそうです。

で、バイクを受け取るときに「だいぶ柔らかくしておいた」とだけ言われたので、
実は、圧縮側と伸び側減衰がどのくらい(ノーマルより)変更されているか知らないのです。

なので、今のセッティングが定量的にどうなっているかは分からないのですが
鳩メカニックに相談した結果、少し伸び側を硬くしてもらいました。
この結果、ブレーキをかけたときのノーズダイブが大分減って、
非常に乗りやすく感じました。

私は、正直言って、サスペンションなんて「ついてればいいや。どうせ良く分かんないし」というパッション派なんですが
サスペンションを硬くした理由が、私の体重増加に無いことを祈るばかりです。
よくわかんないけどさ、やっぱデカい人って、サスも硬いのかなって気がするじゃないですか( ̄□ ̄;)

ま、真相はどうあれ、明日はもう少しサスペンションをいじってから出陣したいと思います。
雨が降ったら巨大化して名古屋城を破壊するさ。あぁするとも!

それでは、みなさま良い週末を♪

産後の心得2

仔牛の肉って
仔牛

柔らかくてウマイんですよね・・・とくにお尻の肉ジージロジロ


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しかし、このサイトって、本当に産後ライダーが読んでくれることってあるのかしら・・・訪問者数は増えたけど、あいかわらずコメントがもらえないからわかんなくてねぇ(そう!さりげなくおねだりしているんですよ!そこのあなた!!コメントで鳩子さんを元気付けてあげて!!!)

というわけで続きです。
その4.腰痛にご注意!

出産すると、ものすごく骨盤が開きます。
そのせいではないかと思うのですが、妊娠前よりも腰痛になりやすい!
ただでさえライディング時というのは腰痛を招きやすいので(うちのオットは、バイクに乗ると腰痛など各種の病気が治るという変態ですが、まぁそんな可哀想な変態さんは例外として)
産後ライディング時は腰を保護することをお勧めいたします。

具体的に私がお勧めする方法としては、こんなアイテムを装着することです↓
「ERGOスポーツ腰椎ベルト」

腰を護る方法としては、
ライポジに気をつける、とか、背筋を鍛える、とか
いろいろあると思うのですが、もっとも手っ取り早いのは「金で楽を買う」ことかと。
私も(上記のメーカーではありませんが)いつも装着しています。
あまり使いすぎると背筋が鍛えられずふにゃけそうですが、
骨盤が開いているときに無理をすると一生腰痛と付き合う羽目になるので
産後は無理せずにアイテムに頼ることをお勧めします。

ちなみに、スポーツ専門品でなくても、一般の薬局に売っている腰ベルトでも同様の効果が得られますよ~
近くにスポーツ店が無い方はその手の汎用品で代用するのもひとつの手かと。
でもね、汎用品は大きすぎてライディングの邪魔になるよ・・・前傾しないバイクなら大丈夫だろうけどね~(経験談)。

その5.「長く乗る」より「たくさん乗る」方がお勧め
産後にバイクに乗って体を慣らす場合は、
「一度に長い距離(時間)を乗る」よりも
「近距離でもいいからちょくちょく乗る」ほうが個人的にお勧めです。
そのほうが、体が早くバイクに馴染みます。

「長距離」「短距離」の感覚は人それぞれでしょうが
私の感覚で言えば、「一回200km(もしくは3~4時間)」くらいがベストでしょうか。
これを週に一回・・・走れれば理想ですが、
ま、家族の協力なしには走れないのが産後ライダーの宿命(^^;
そんなに頻繁に走って家族の顰蹙を買ってはヨロシクナイので、
月に2度(2週間に一度)くらいを目処にしています。
(とかいいながら、私は悲哀の月一ライダー)

たとえ長距離を走りぬいても、次のライディングまでに長い期間が開くようだと
また慣らしのやり直しをする羽目になります。
「ちょ!ごめん!ちょっと3時間だけ走らせて!!あとはたっぷり家族サービスするから!!!」
と家族に拝み倒して、ちょくちょく走りに出ましょうね(^^)y


というわけで、そろそろ朝ごはんの時間ですので、今回の講義はここまで。
今週末こそは、私も走りに出るわよ!!!(゜△゜)クワッ

産後の心得1

心優しい後輩・にごー君からWii本体機を取り上げた借り上げたものの
肝心のソフトフェアWiiFitを購入する資金がない極貧ダイエッター・鳩子です。みなさまこんにちは。

仕方がないので、定例のウォーキングをジョギングにレベルアップさせました。
その極貧っぷりは社会人として恥ずかしい限りですが、ダイエッターとしては正しいような気がします。ジョグ後にジュースを飲む癖さえ治せば。

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今回は、2回の産休を経てライダー復帰した経験を基に
僭越ながら、私なりの「産休ライダー復帰の心得」なぞを述べたいと思います。

その1.産休中の体力トレーニングを怠るべからず!

出産で失った体力は、産後2週間もすれば割と戻りますが
筋力は鍛えない限り戻りません。
「体も楽になってきたし~、そろそろ乗ってみる?」
なんて軽い気持ちでバイクに跨ると、下半身が信じられないくらいふにゃふにゃになってて一瞬で立ちゴケする危険さえあるのです(経験談)

妊娠中に激しい運動をするのはNGですが、
ストレッチや床磨き、水泳、ウォーキングなどの軽い運動を日課にしておくと
復帰後の快適さがグ!と違ってきます。安産にも良いですしね。

その2.復帰の目安は1ヶ月

や、まぁ、医学的な見地に基づいての話ではないのですが
個人的な見解として、復帰後1ヶ月くらいはライディングを控えたほうがよいと思います。

これは、私が帝王切開経験者故かもしれず、自然分娩であれば
もう少し違ってくるかもしれませんが
私の場合、産後1ヶ月くらいは、下半身のふんばりが効かなかったです(w_-; ウゥ・・
その状態でバイクに跨ると、うまくニーグリップができないので、
とても不安な気持ちになります。

また、新生児期の赤ん坊は、授乳間隔が3時間と開かないので
めんどうな準備を終えてバイクに跨り、ようやく体が温まってきたところで
乳やりの時間が来てしまいます(T△T)オウチニカエラナキャ

生後一ヶ月も経つと、赤ん坊の体調も落ち着きますし
お母さんの体力も戻りますから、それから復帰したほうがなにかと楽です。

さらに、産後一ヶ月経ったら、少しでも早く乗ったほうが良いかと思います。
乗らないとどんどん体が衰えます。
また、月齢が進むほど、子供が母親の不在に敏感になってきますから、
できるだけ子供が小さい頃に
「バイクに乗るときは母ちゃん不在!」
のペースに慣れてもらったほうが、のちのち便利です(鬼母)。


その3.代替手段は、あまり効果的ではない

産後、いざバイクに乗ろうとするときに
「いや、いきなりバイクに乗るのは怖いから、まず自転車から・・・」
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

かくいう私も、最初の産休後は
「いきなりSV(1000cc)に乗るのは怖いから、まずはディグリー(250cc)から・・・」
と思って復帰トレーニングを試みましたが
楽な運動をしても、全然トレーニングになりませんでした゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

ディグリーにはディグリーなりの、SVにはSVなりの乗り方というものがあるので、
SVに慣れるならSVに乗るのが一番でした(当たり前ですが・・・)。
また、バイクに乗ると効率よく全身運動できるので、
下手にフィットネスに通うより、手っ取り早く全身の筋肉をいじめられます!


は!息子君が起きてきた!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)

ということで、「その4」以降は後日UPします。。。




スズ菌感染度を考察(本編)

ちょっと弐号機くんの調子が悪く、せっかくランキング一位になったというのに更新ができずにあせっています(゜Д゜;≡゜Д゜;)

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いま参加しているランキングサイトの紹介文で、「スズ菌ここに極まれり!」というキャッチフレーズを使っています。

これ、あくまでも「キャッチフレーズ」なので、人目を惹くよう刺激的な言葉を選びましたが
実際は「ただSVに乗っている」というだけで、それほど「極まって」ないことを申し訳なく思っています。
世間の「スズ菌感染者」は、
「オレは10台バイク持ってるけど全部SUZUKI車だぜ」とか
「もう30年近くバイクに乗ってるけど、SUZUKI車以外に乗ったことはない」とか
「H社やY社の悪口なら1時間でも語れる。スズキの良さなら一晩中でも語れる」とか、そういう濃度( ̄ロ ̄|||)ゴイスなので、
TACT→CB125T→CBR250RR
とHONDA車を乗りついだ末にSV1000Sにようやくたどり着いた私なんて
まだまだ「初期感染者」レベルだと、思います。

ただ、
子供部屋の窓には、カーテンの代わりにSUZUKIの応援フラッグを掲げ
手作りのお菓子は必ず「S」マーク型をしており、
子供の公園遊びにリズラの帽子(足元はelf)を常備してますが
まだまだ「初期感染者」レベルだと、思います。


ま、上記の程度だと、スズ菌云々というより単に貧乏で物が買えないだけじゃねぇの?って気もしますしね( ゚o゚)ハッ

でも、先日、少し考えさせられる事件がありました。

子供を公園遊びさせているとき、近所のセレブな奥様とおしゃべりをしたんですが、
その奥様に
「鳩子さんって、よくご主人と仲良く歩いているよね。いいな~もしかして、ペアルックなんて持っているんじゃない?」
と可愛らしく聞かれたのです。

そのとき、私、思わず素直に
「きゃ~っ、ペアルック!?(*゚▽゚*)そういうの、憧れるんだけどオットが嫌いで・・・でもね!愛車のエンジンはおそろいなの!!それってちょっとエロくない?爆音聞いてると顔がニヤけちゃうの。でも私の方が設計は新しいってのがミソでね・・・」

と答えてしまったのですorz

すぐさま
( ゚o゚)ハッ
と気が付いて、
「あ、いや、ごめんね変な話して・・・オットが(←素早く夫のせいにしている)メカオタクでね。つい私もつられて機械の話ばかりしちゃって・・・いいよねペアルック!〇〇さんは持ってる?」
と話をすり替えたんですが
あの瞬間、訳の分からない話に凍り付いてしまった彼女の顔を、見逃しませんでしたとも(ノ_-。)

うぅ・・・やっちまった・・・
これでは
「H(ホンダ)にない品質を、Y(ヤマハ)にないセンスを、K(カワサキ)にない魂を」
ではなく、
単に「K空気Y読めないH変態さん」になっちゃうよぅ(T_T)

気が付かないうちにうっかり「初期感染者レベル」を卒業してしまわないよう、今後も気をつけたいと思います・・・どうせ卒業するなら、徹底的にやらないとね!w
来年は親子でリズラのフェイスペインティングをしてモテギに乗り込むわよ!!(卒業記念)
(↑オットは死んでもやらない。一番感染度が高いくせに・・・)

ひっぱった割りにつまらないオチでスンマセン・・・



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