年末のご挨拶

すみません、できれば私にお年玉をひとつ・・・↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

今年も一年ご訪問いただき、ありがとうございました(^人^)感謝♪
来年も頑張って更新していきますので、よろしくおねがいします!

今日は、大掃除の残りをやっつけて(まだ残ってたよぉッ!)、夜7時からのCSのケロロ一挙放送に備えたいと思います。
みなさまも、良いお年をお過ごしくださいね♪


さて。
世間はすっかりお正月迎撃体制ですが、
うちの長男坊はいまだに連日「じんぐうべー♪」(ジングルベル)を歌っています( ´△`)

しかも、
「じんぐぅべーじんぐぅべー♪しゅずがーなう~(鈴が鳴る)」
のフレーズだけをエンドレスで!(゚д゚) クドイ!!

あまりにクドかったので、
「小鳩、その歌の続きは”♪鈴のリズムに光の輪が舞う~”だよー」
と教えてあげたら

続きを読む

081231作曲

なぜいきなり作詞した?
どんな聞き取りやねん!

おかげでオットからも
「君、子供をさしおいて自分だけケーキ食べた?」
と有らぬ疑いをかけられましたΣ(゚д゚;)
そんなことしてないもんッ


そして。
この記念すべき?年の瀬の2008年12月31日。
うちの次男坊が、初めて寝返りを成功させました(^O^)/
~君がゴロンといったから、今日は我が家の寝返り記念日~
うーん、めでたい♪(すみません、あいかわらず親ばか小市民でw)
来年はもっとバイクネタを充実させますッ

それでは、本年の更新はここまで!
みなさま、よいお年を♪

カレンダーの運搬方法

あなたは鳩をシンジマスカ?↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

いよいよ年末ですね~
我が家は数年ぶりに帰省を断念し、自宅で過ごすことになりました。
新年にHPをリニューアルすべく、鋭意準備中です。
ネットをご覧のかた、よかったら新年はニューサイト遊びにきてくださいね♪

さて。
先日、訪問者の方から「カレンダーは持ち運びに困る」というようなコメントをいただいたのですが
そういわれれば確かに、
「バイクでショップに行った時にもらったカレンダーって、ものすごく困るよね~」
という話をオットとしました。

続きを読む

まぁ、ネットを常備していればそれほど苦にならないのでしょうが
私の愛機SVはシート下がどえりゃぁ狭いので、
ロックを積んだらハイ終了!ってな感じなのです。
なのでネットを常備しておく習慣がない。

そういう場合、どうしたらいい?
とオットに聞いてみたら、
「オレはネットを常備しているから問題ない。」
とバッサリ(゜◇゜;)

では、ネットを常備していない人はどうしたらよいのか?

やっぱり・・・

081228くわえる

妻:「くわえるしかないかしら?」
オット:「うんそうだね。そうすれば?
妻:「冷たいなぁ・・・あ、でもそうすると、フルフェイスが被れないよね。」
オット「いや君なら大丈夫でしょ。
妻:「いやいやいや、さすがの私でも、それは無理。うーん、それじゃ・・・」

081228生やす

妻:「頭から生やす?角みたいにさ。」
オット:「あぁなるほどね?いいんじゃない?生やすの得意でしょ?
妻:「あのさ、もしかして私のこと嫌いでしょう?
オット:「いやぁとんでもない!似合うと思うよ。生やしてみれば?」
妻:「そう?うーん・・・でも、それじゃやっぱりメットは被れないしなぁ。・・・じゃ、やっぱり、最後の手段は・・・」
オット:「うん。最後の手段は?」

081228飛ばす

「カレンダーで紙飛行機を作って飛ばすってのはどう?それで上に乗って帰るの。
「いいアイデアだと思うよ。じゃぁその飛行機はボクが川に向かって飛ばしてあげるよ。君の安全のためにね。」

やはり我が夫婦仲は冷えているのでしょうか?
新婚10年目の冬は寒いッ(´-`)


今年は、あと一回くらいアップできるかな~
明日は大掃除に励みますッ

ろーんちしすてむ

今日もお一つお願いしますっ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

子育て雑誌のアンケートに答えたら、図書カードが当たりました♪
なので、さっそく普段は高くて買わなかったライディングスポーツ(バイク雑誌)を買いに行きましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

しかし、雑誌一冊で750円・・・( p_q)エ-ン
カラーばかりで豪華なつくりだし、内容も濃くて素晴らしーのですが
無職の私にはあまりにも高いカハッ

ダガシカシ!
読者プレゼントで、各メーカーのスポーツカレンダーがあたるらしい(゜▽゜)


奥様、これは「買い」よ!
こういうカレンダーは、まともに買えば2000~3000円するわよっ!?

・・・というわけで、血を吐きながらも久しぶりに雑誌を購入しました。
中野選手の特集記事も載ってるよ~舐めるようにして読むわよ~~~♪♪

続きを読む

家に帰って落ち着いて読んでみたら、スズキのカレンダーだけプレゼント対象になってなかったけどね

鳩子嬢の来年の抱負
「もっと落ち着きましょう」

ま、軽く鼻血は流しましたが、
久しぶりに読む某誌はとても楽しかったです。

今回の別冊付録は「MotoGP入門ハンドブック」となっていまして
GPのあんなことやこんなことがいろいろ書かれています(´∀`)
GP観戦10年目の私にも目新しく感じることが書かれていて(まぁ、私はいつだって記憶が新鮮ですが)フムフムと感心することしきり。

夫がよく口にしていた「ローンチシステム」についても
ようやくなんのことだか分かるようになりました(今夜「いままで分かってなかったのか!?」と
頭を割られることでしょう(´ο`)=3フーッ )
ええと、ローンチシステムとは・・・
081226ローンチスタート
「スタート時、前輪を上げすぎず(図解①)、できるだけ後輪を空転させず(図解②)、最良のスタートダッシュを決めるために考えられたシステム」のことのようです。

注釈:図解①・・・頭を下げている鳩の様子
    図解②・・・後ろ足を蹴り上げている鳩の様子
    図解③・・・ゴルゴ顔の鳩の様子(ローンチ?)



チビ怪獣'sが寝静まったら残りも読むんだ~∩(´∀`)∩ワァイ♪


我が家は明日から年末休み!
みなさま、よいお年を~~

メリークリスマス!

今日もお一つお願いしますっ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

今日、息子と一緒にコンビニへ行ったのですが、
商品を選んでいる私の服のすそを引っ張りながら、息子が

「ケロロ!おかあしゃん、ケロロがいるよ!」と言いました。

ケロロ軍曹のお菓子でも置いてあるのかしら、と私が振り向いてみると

081224サンタ

軽くアフロってるサンタクロースが、買い物をしていました。

んー、メリークリスマス!

これからクリスマスパーティの予定がある若者(いや、すでにパーティが始まって罰ゲーム中なのか?)なのかもしれません。
昨日息子と見たアニメに、アフロの軍曹が出てきたんです・・・気持ちは分かるが、頼むから名指しと指差しは止めてください、息子よ。

続きを読む

そんな賢い2歳児の息子くん。
玄関先で、父のライディングシューズを履こうとしていたので
「早く自分の靴を履きなさい~」と注意したら

「おかあしゃん!靴に、靴にやられたぁ!たしゅけてー」
と騒ぎ出しました。

081224靴IN

あらあら(´-`)
自分の靴も履いたけど、お父さんの靴も履いたんだ?

(ちょっと分かりにくい画像ですが、靴を履いたまま父のシューズに足を突っ込んでおります)

そんで、足が抜けなくてパニくってると・・・(-公-)タワケモノメ

うちの長男坊、割りに賢いのは良いことなんですが、少々意気地が無いのが玉に瑕です。。。

さーて、年賀状を片付けなければー(まだやってなかった(汗))

スズキとスバルのワークス撤退

ぎょぎょ!一位に返り咲いた!?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

100%一本勝負の底力ですかね~^^;


今日のタイトルは、WRCの話題。
もうご存知の方も多いかと思いますが
スズキに続いて、スバルまでも来年度のワークス活動を終了するそうです。
これで、WRCにワークス参戦する日本メーカーはなくなるわけで・・・・

か、かなしい・・・(ノд-。)クスン

我が家がWRCを視聴していた某局は、メインスポンサーがスバルなので、
来年からは番組そのものがなくなるんじゃないか!?と気が気ではありませんウッウッ

私が学校を卒業した当時も、就職氷河期と呼ばれ酷い景気でしたが、
今回の不景気はあの時以上の未曾有のものなのかなぁ・・・
と薄ら寒く感じました。はやく(景気の)春が来ませんかねぇ・・・・・ブルブル

続きを読む

ところで。

このブログをこまめにチェックしてくれている、我が家の大黒柱(with愛)さまへ
あなたの愛妻から、愛のメッセージ
(こんだけ”愛””愛”と連呼したんだから、決して私の頭をカチ割らないように!(゜◇゜))


今朝、長男が玄関先で泣きじゃくっていたので、一体なにがあったのかと駆けつけてみると・・・

081222接触事故

夫のヘルメットをかぶって遊んでいた愛息子が、視界を奪われてあせった挙句に柱に衝突する現場を目撃しました。
息子よ、それは夫が買ったばかりの新品ヘルメットですね?
ここで嬉しげに報告されていたやつ( ̄_っ ̄)

ちょっと掃除しようかと思ってさー、私が棚から下ろしておいたのよ~たった3分くらいだったんだけどね。テヘッ

傷は付いてなかったんで、息子を許してやってください。
そして、怖すぎて黙っておけなかった妻も許してやってください!
見事なヘッドバットだったよ~アッハッハ

子供って、大人の靴とかヘルメットとか、大好きですよねぇ
私のヘルメットは絶対床に下ろすまい・・・(-ω-;)ウンウン

七不思議のその後

某3位のかたにブログの内容も女力(オンナヂカラ)も全敗中だ、と思わずにはいられない主婦ブロガーに愛の1クリックを!!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
めっちゃファンになってしもうたよーうちのTLも青く塗っとく?

先日の記事の続き。

あれから日付が変わりましたが、あいかわらず強固に

「ぼくのバイクはきゅーきゅーはち。」

と言い張って譲らないうちの長男坊。

誰が教えたんだ・・・父鳩か?( ̄ω ̄;)

まぁ彼の場合、自分でしゃべっていることの半分も実は理解していないようなので、
今回はたまたま適当な単語が(妥当に)ヒットしたんだろう。と解釈しています。

でもまぁ、ブログのネタ的に面白かったんで、試しに新しい質問をしてみました。

「ね、お父さんのバイクはチーエル。おかあしゃんのバイクはエスブイ。ボクのバイクは?」

「きゅーきゅーはち!」

「なるほど(´-`) ンー・・・じゃ、チビ(次男坊)のバイクは?

続きを読む

「えー?」

チビのバイクよ!チビは何に乗ってる?

ふふふ。お母さんは意地悪ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
彼の知っているバイク名は「チーエル」「エシュブイ」「きゅーきゅーはち」の3つだけと見た。
さぁ、なんて答える?

「えーとぉ、えーとぉ・・・

081219チビのバイク名

どんなバイクやねん!っていうか、バイクですかそれは!?

こんな感じ?
081219チビの偽バイク


速いですか、その乗り物?( ̄_ ̄ )

思わず、
「それを言うなら”ハヤブサ”じゃ!」
と真面目に突っ込んでしまいました(え?違う?)。

我が家の英才教育は、道のりが遠そうです。。。

七不思議に追加

おぉ!
2位に戻れました(T_T)
ありがとうございます~~
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

うちの長男坊は、んもぅ一日中ベラベラベラベラしゃべっております( ̄ω ̄;)
「男はちょっと寡黙なほうがカッコイイ」と思っている私としては、
たまに洗濯バサミで彼のクチバシをつまみたくなる(-_-;ウーン

しかし。
今日の彼のおしゃべりには、注目すべきワードが含まれていました。

続きを読む



「おかあしゃん!おとうしゃんのバイクは?こたえはチーエル!ぴんぽん正解で~す」

あぁ、また彼の「一人クイズ番組状態」が始まった…(´-`) ンー
と少々ゲンナリ(一日に20回くらい同じ問題を繰り返すのですトホホ)していると、
今日はアッサリ次の問題に。

「じゃぁつぎ!おかあしゃん、おかあしゃんのバイクは?・・・エシュブイ!ぴんぽ~ん、正解で~す。・・・じゃぁね、ぼくのバイクは?なーんでしょう?

おぉ!w( ̄△ ̄;)
今日はなんだかパターンが新しいぞ!
と感動したので、思わず彼に質問しました。

「なぁに?ぼくのバイクは?」
081217彼のバイク名

なんですって!(゜△゜)クワッ

そんな高いバイク、うちでは買えません!!
っていうか、998って微妙に古いじゃないの。どうせなら最新式に・・・
あぁ!でもそんなバイク買ったらおとうさんが家に帰ってこなくなるじゃない!!朝から峠に入りびたりよ?(まぁいいか?)


まだ自転車にすらロクに乗れないくせに、おかあしゃんより高いバイクに乗るとはまったくけしからんです。
しかし、いつの間に「998」なんていう単語を覚えたのかしら・・・
我が家の七不思議がまた一つ増えました。

新型機購入

我が家の新型機をご紹介・・・
の前に、よろしければ清き一票を!!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

続きを読む

申し訳ございません。
新しい2輪(いや4輪か)には、エンジンがついておりません
081215クリスマスプレゼント

紛らわしいタイトルにお腹立ちの方は、
081205吊り
軒先に吊るされたオットの映像をご覧になって、気持ちを鎮めてください。



そういうわけで。

ちょっとフライング気味ですが、長男(2歳7ヶ月)にクリスマスプレゼントを買い与えました。
三輪車で脚力を鍛えたおかげか、超ド級のビビリ(母似ですエッヘン)の割りに、
意外とスムーズに乗りこなしてくれています。

ちなみに、うちは14インチの自転車を購入しましたが、
お店ではさらに小さい12インチも販売していました。
身長92cm(父似の短足)の長男で14インチがジャストフィットなので、
12インチだったら85cmくらいの少年でも乗れると思います。
つまり、一般的な2歳児だったら自転車に跨れるということで・・・
そうなると、「自転車or三輪車」の分かれ目は、年齢や身長の過不足というよりは
お子さん自身の脚力ややる気に左右されるように思います。
お子さんのやる気さえあれば、三輪車→自転車と段階を踏まなくても、
いきなり自転車でもOKかと。

ただね。
自転車だと、どうしてもスピードがつきやすいので、
いきなり挑戦すると転倒して大怪我する危険性がある(場合もある)し
足を着きにくいので、怖がるちびっ子もいるかもしれない。
うちは、三輪車という前段階を踏むことで脚力がついたようだし、
ペダルを漕ぐという作業も覚えたので、それなりによかったかな?と思います。

でも、多分次男坊はいきなり自転車派だろうなぁ・・・邪魔だよね、三輪車って。
エンジンつけて改造しようかな(*´▽`*)

走り収めに行ったぞ(結果報告)

鳩のみんな!パワーを・・・081213ゴクウ自画像

続きを読む

オラじゃなくて、バッテリーにパワーをくれ!!(慟哭)
081213失意



・・・
っちゅーわけでして。

081213青空

お空はこんなに青いのに・・・


081213秋の山

バイクの色は何故か”赤”

何故かもクソもありませんわね。
バッテリーが死んじゃって動かなかったんだよテヤンデイ(゜△゜)ケッ

ライダーのみなさま。
冬のツーリングでは、前日のバッテリー補充が肝要でございます・・・・トホホ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でも楽しかったよー
出産した年に、こんだけ走らせてくれた家族に大感謝でございます。
来年もよろしくーーー

走り収めに行くぞ(決意表明)

昨日、「君のブログ、広告が”鳩の駆除”に関するものになってたよ」との通報を受けたので、
あわてて広告のスタイルを変えた鳩教伝法者・鳩子です。みなさまおはようございます。

しかも、その広告がクリックされた形跡がある=( ̄□ ̄;)⇒
私のブログを読んで鳩の駆除に興味を持つとは・・・助けてドラえもーーん。。゙(ノ><)ノ ヒィ

く、駆除してもいいから(血反吐)、せめてクリックを・・・!!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

続きを読む

晴れた!晴れたわ!!
今日こそは2008年度の走り収めをするわよ・・・
天気予報によれば気温は2度らしいけど?
走りに行くったら行くわよぉぉぉ!!!

きっと。
多分。


もしかしたら。


鳩のみんな!オラにパワーを分けてくれ!!
081213ゴクウ自画像


が、がんばってきますブルブル

2008年度最後の表彰台

クリックするのと、オット靴下を嗅いでみるの、どっちがお好みですか?↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
3日前からベッド脇に落ちている使用済み靴下(@オット)、怖くて持ち上げられないんですけど・・・(-ω-;)ウーン

今日、子育て広場で知り合った奥様に、
「さっき息子さんが教えてくれたんですけど、お母さん、バイクに乗ってらっしゃるんですか?」
と聞かれました。

「えΣ(; ̄Д ̄)・・・いや、あの・・・(ゴールドウィングとかよりは)ちょっと小さめのヤツに。(でも音は大きいけどねゴメンネ)」
と、ヘドモド答えていると、

「あぁやっぱり!それでジーンズのヒザが破けているんだ♪バイクって、ヒザとか擦って走るんですよね?うちの主人も若い頃そうだったらしくて(^^)

お父さん。さては「小僧」でしたね?

っていうか、私のヒザの穴はたんなる自然劣化現象です(´-`)

続きを読む

最近話題にしていませんでしたが、
2008年度のMotoGP、終了しましたね。

今年度のポイントランキングでは、クリス・バーミュレン選手が8位、ロリス・カピロッシ選手が10位でした。
リズラスズキは来年も同じチーム体制だそうです。
カピロッシファンの私としては、ひと安心(^^)

その間の9位に、日本の中野選手がランクイン。
中野選手は今年でGPを去り、来年はスーパーバイクで走るそうです。
GPで彼の走りが見られなくなるのかぁ~(T_T)・・・と、私としては少々悲しい気分なのですが
オットはこのニュースを
「これでまたスーパーバイクを観る楽しみが増えた!」
と明るく受け止めていました。

その代わり、というわけではありませんが、
来年は、高橋裕紀選手(JiR・チーム・スコットでWGP250を走っていたイケメンボーイ)がMotoGPクラスに昇格するそうです。
GPを観るときだけは、やけにナショナリストになっちゃうんですよね~表彰台で君が代が流れる日が待ち遠しいです。。。


んで。
今日は、ラリーの話題も少し。
先月の8日、イギリスにてテンペスト・ラリーのスズキ・スイフト・カップが開催されたそうなのですが、
そこに、リズラ・スズキのロリス選手と、チーム監督のポール・デニング氏とが参戦したそうです(o^∇^o)ノ

で、初のラリー参戦となるこのレースにおいて、なんとロリス氏は3位に入賞!
「もう2~3ステージあればトップに立つ事も可能だった!」とまで言っているそうです(笑)

一方のデニング監督は、コースアウトにより無念の失格。
でも、スピード的にはロリスに迫る好タイムをマークしていたようで、他のドライバーが暴風雨に苦しむ中トップタイムを連発。
やはりただのオッチャンではないようです(笑)
そして、最後には
「ロリスの表彰台獲得を称えたいと思います。(中略)2009年には、2輪の世界でも、もっとシャンパンの味を味わえるように願っています」
とコメント。
さすがチーム監督(^^;
来年は、是非表彰台の真ん中でシャンパンを味わっていただきたいものです。
子連れでモテギに応援行くわよ~~♪♪

ぶるじょあな奥様の衣装紹介

最近、生後4ヶ月になるうちの次男坊が、一心不乱に私の羽をしゃぶるのですが・・・
081209弐号機のくちばし
何度見ても「クチバシ」が生えてきているようで、少し気になります。
ついでに、彼の顔面縦横比率が極めて真円に近い点も気になります。丸いなキミー

今日もお一つポチっとお願いいたしますヘーーーーーコラコラ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

続きを読む

先日は、我が家の可哀想系の王様の紹介をさせていただきましたが
今日は、ぶるじょあ鳩家の奥方様の衣装をご紹介します。

まぁ、
女性というものは、古今東西、着飾ることに対して大変意欲的であります。

鳩家の奥様も、当然その例外ではございません。

彼女は衣装部屋を2部屋持ち、お着替え専門の召使も雇い、日替わり、いえ、気分や用途ごとに衣装を替えるという(例:朝ごはん用、歯磨き用、宅急便のお兄さん用、等)大変ファッショナブルな鳥でございます。

その証拠に・・・
081209ツマのジーンズ

一年のうち360日くらいはき続けているジーンズには、「青春の爪あと」がくっきり残っています。
立ちゴケしたときに破いたことは、いまだにオットには黙っているそうです(買い換えてもらえなくなるから)。

ぶるじょあ鳩家の奥様、ジーンズはコレ一本!( ̄_っ ̄)
どうよこのお洒落ぶり。

ちなみに、一年のうち363日(x3年)くらい履き続けてようやくお役目を終えた我が家の王様のジーンズはコチラ
081209オットのジーンズ


仲良し夫婦は、穴もおそろいです。
多分、この穴はこの時に開いたものと思われます。

ジーンズの穴は、ライダーの宿命ですね。
新しいジーンズ欲しい・・・(T_T)

ブルジョア鳩家の工作

そろそろ表彰台も逃しそうホロリ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

先日公開した自画像から、隠しきれない高貴な気品が漂っているかもしれませんが、
我が一族は、鳩界ではそれなりに名の通ったぶるじょあな一家であります。ぽっぽぅ

たとえば・・・
そう、バイク用グローブ。
我が家の王様・オット鳩さんは、冬用のグローブだけで30着以上持っているのです。うん。日替わりで着替えるためね。

昨日はゴアテックスだったから、今日はGW?
いやいやアルパインスターもいいな。
あぁだけど今日は空が青いから、空の色に合わせてタイチの青いレザーグローブでもいいかな・・・

続きを読む

081208お裁縫


骨董品級の一張羅のグローブを一生懸命縫い合わせて自力補修する可哀想系の王様なんて、ボク知らないよ?

「穴という穴を全部ふさいでやったぞ!( ̄・・ ̄)=3」
とご満悦な我が家の王様。
穴がたったひとつでも開いた時点で、すでにそのグローブは耐久限度を超えていたんだと思うのですが。誰か彼に教えてやってください(私には怖くてできません)。

「何をいう!グローブより、タンクバックのほうがもっと酷い有様なんだ!!これはまだ使える!!!」
と威張る我が家の王様。
とんだオーバーキル状態にそのタンクバック君もさぞかし困惑しているだろう・・・と思うのですが。やはり怖くて進言できません(・・)シーン

そして、暖房費をケチったために家の中でも防寒着(ネックウォーマー)が手放せない寒さである点には目をつぶってください・・・がんばれ!ぶるじょあ鳩家の王様!!

人妻の自画像公開

ペンタブレットを購入したので、
081205自画像

自画像を作成してみました。

うん。我ながら、写真と見間違うほどの上出来ぶり。

でもこの絵を見た息子君が、開口一番に
「あ!おかあしゃんね~」
と言った時には、さすがに動揺を隠せませんでした。
なぜ母の正体を知っているのか、息子よ。

図画工作はいつも”がんばりましょう”だった残念な主婦ブロガーに愛のワンクリックを!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

続きを読む

昨夜、オットの帰りがいつもよりかなり遅く、「遅くなるよ」の報告メールもなかったので、とても心配して夜を過ごしました。

それというのも、うちの大黒柱は今年の春、バイクですっ転んで足を折ったばかりなのです。

またどこかで事故でも起こしたんではなかろうか・・・
連絡すらできないような重傷の事故だったら・・・・・・
・・・・保険金が下りて生活が豊かになるな(よしSVにオーリンズを・・・・)
そういえば、うちには携帯電話しかないから、もしもの場合警察からの連絡ってどうなるんだろう・・・

などなど、いろんな心配をしながら床についたわけです。

で。
今朝、どうやら何事もなく帰り着いたらしいオットに
「昨日は遅かったね。仕事大変だったの?」
と聞いてみたら
「あ、ごめーん。突発の飲み会で盛り上がってさ~テヘ」
と言われました。


081205ゴルゴ顔

多分、彼は明日の朝日を拝めないと思います。

「・・・ふーん。で、バイクはどうしたの?」

「会社に置いてきた。後輩の車に乗せてもらってさ~。っちゅーわけでさ、今日、会社に車で送ってくんない?」

絶対、彼に明日の朝日は拝ませません。
(彼の未来予定図)
081205吊り図工1の女をなめんなよオラ(゜皿゜)


これからの季節、路面がいきなり凍ってたりしますので、バイク通勤の方々はどうぞお気をつけくださいね。
あと、突発の飲み会に参加した場合は、奥様に新しいゴムの輪っかをプレゼントなさるとよろしいかと存じます。そうそう、石橋さんとか段六府さんとかね。
それでは、みなさま良い週末を!

SV仮面vsTL仮面

上の息子に
「サンタさんにお願いするプレゼントは何が良い?」
と尋ねたら、
「んーとね、タイヤ!
と即答した2歳児。
オット印の黒子が潜んでいるのでは?と咄嗟に後ろを確認してしまいました。
何故「バイク」の前に「タイヤ」なのか我が息子よ。

「そんなサンタ、俺のところにも来い!」と思ったビッグチルドレンな方、是非クリックをお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
「いえ、タイヤなんて贅沢はいわない現金で結構」と思ったリアリズムチルドレンの方も是非クリックを!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

「プレゼントすらいらない。ミニスカのレディサンタさえ来てくれれば!」と思ったチルドレン卒業な方も是非是非↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

続きを読む

先日、素晴らしいゲスト陣をお迎えしたことを記事でも紹介しましたが、
その折、超豪華なお菓子の詰め合わせを頂戴しました。

んで、中身はサッサと胃袋に収めたんですが(ごちそうさまッした~!)、
あまりにも立派だったので包装箱のほうも捨てるに忍びなく、こんな感じで有効利用することにしました↓

鳩子画伯(デッサン担当)と壱号機画伯(着色担当)による合作「SV仮面」です。

081204SV仮面 ついでにこっちも作りました。

081204TL仮面
「TL仮面」
「SV仮面に比べてずいぶんいい加減なデッサンだなヲイ?」と、一部のファンに大絶賛されました(´c_` )ホジホジ


で。
さっそく仮面対決。ファイ!!
081204仮面対決
(息子君→TL仮面、鳩子嬢→SV仮面に変身中)



やっぱり勝てないし(;´д`)
081204対決決着


でも、息子君の笑顔が眩しい(=´Д`=)ので、ヨシとします。


人妻クイズ

やぁ~
この週末は、非常に良いお天気でしたね!
うららかな陽気に誘われて、冬篭りを決意したはずのライダーも思わず外へ走り出たのではないでしょうか?
かくいう私も・・・

おっと、続きを読む前に応援クリックおねがいします!
とうとう3位に転落しちゃったけど、ま、気にせずに楽しく行ってみよ~~♪(精一杯の強がり)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

続きを読む

山へバイクで繰り出・・・したいところでしたが、先週、寒空の下を無理やりツーに出たせいで風邪を引いてしまい、今週は寝込んでおりました。
たぶん、風邪が治った今週末あたりは雪や雨が降ったりするんですね。
それが私の運命(さだめ)なのかもしれませんガッデム(゜皿゜)


さて。
先週末は、素晴らしいゲストを我が家にお迎えいたしました!
関西のちょい悪おやじ界におけるカリスマSVライダーT-MANさんご一家です!
記念撮影をポチリ!

・・・

ギャーッ!写真撮り忘れたーーーッ!!


おぅおぅ(T_T)私のバカンッ!トンマ!!鳩頭!!!


では。
代わりといってはなんですが、T-MANさんから戴いた素敵な贈り物をご紹介します。
このたび、鳩子嬢は素晴らしいアイテムを頂戴しましたが、
そのアイテムの正体のうち、正しいものはどれでしょう?

その1:お鳩の角

角


その2:お鳩の尻尾
尻尾


その3:お鳩の笛
笛




正解は、後日発表します。
コメント欄よりどしどしご応募ください。


・・・って、ウソですけどね。
正解はこれ↓
クイズの正解


T-MANさんご自作のフロントフォークスライダーです。
うーん、ビッグビジネスの予感!(これ、売れますよT-MANさん!!)

いやぁ~それにしても楽しい週末でした!
放送禁止ソングが飛び出す大人の飲み会でしたよ?(笑)
社交辞令を真に受けて、今度は鳩一家で関西に飛んでいこうかな~っと、マジに考えちゃいました。
は!そういえば、関西には2年越しのトリ仲間wがいたんだった(誰とはいいませんよ、超スズメさん!)
い、行きたい・・・ウズウズ


あ!
弐号機がおきてきました!!
それでは、今週もがんばりましょ~!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク