2008年度最後の表彰台

クリックするのと、オット靴下を嗅いでみるの、どっちがお好みですか?↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
3日前からベッド脇に落ちている使用済み靴下(@オット)、怖くて持ち上げられないんですけど・・・(-ω-;)ウーン

今日、子育て広場で知り合った奥様に、
「さっき息子さんが教えてくれたんですけど、お母さん、バイクに乗ってらっしゃるんですか?」
と聞かれました。

「えΣ(; ̄Д ̄)・・・いや、あの・・・(ゴールドウィングとかよりは)ちょっと小さめのヤツに。(でも音は大きいけどねゴメンネ)」
と、ヘドモド答えていると、

「あぁやっぱり!それでジーンズのヒザが破けているんだ♪バイクって、ヒザとか擦って走るんですよね?うちの主人も若い頃そうだったらしくて(^^)

お父さん。さては「小僧」でしたね?

っていうか、私のヒザの穴はたんなる自然劣化現象です(´-`)

続きを読む

最近話題にしていませんでしたが、
2008年度のMotoGP、終了しましたね。

今年度のポイントランキングでは、クリス・バーミュレン選手が8位、ロリス・カピロッシ選手が10位でした。
リズラスズキは来年も同じチーム体制だそうです。
カピロッシファンの私としては、ひと安心(^^)

その間の9位に、日本の中野選手がランクイン。
中野選手は今年でGPを去り、来年はスーパーバイクで走るそうです。
GPで彼の走りが見られなくなるのかぁ~(T_T)・・・と、私としては少々悲しい気分なのですが
オットはこのニュースを
「これでまたスーパーバイクを観る楽しみが増えた!」
と明るく受け止めていました。

その代わり、というわけではありませんが、
来年は、高橋裕紀選手(JiR・チーム・スコットでWGP250を走っていたイケメンボーイ)がMotoGPクラスに昇格するそうです。
GPを観るときだけは、やけにナショナリストになっちゃうんですよね~表彰台で君が代が流れる日が待ち遠しいです。。。


んで。
今日は、ラリーの話題も少し。
先月の8日、イギリスにてテンペスト・ラリーのスズキ・スイフト・カップが開催されたそうなのですが、
そこに、リズラ・スズキのロリス選手と、チーム監督のポール・デニング氏とが参戦したそうです(o^∇^o)ノ

で、初のラリー参戦となるこのレースにおいて、なんとロリス氏は3位に入賞!
「もう2~3ステージあればトップに立つ事も可能だった!」とまで言っているそうです(笑)

一方のデニング監督は、コースアウトにより無念の失格。
でも、スピード的にはロリスに迫る好タイムをマークしていたようで、他のドライバーが暴風雨に苦しむ中トップタイムを連発。
やはりただのオッチャンではないようです(笑)
そして、最後には
「ロリスの表彰台獲得を称えたいと思います。(中略)2009年には、2輪の世界でも、もっとシャンパンの味を味わえるように願っています」
とコメント。
さすがチーム監督(^^;
来年は、是非表彰台の真ん中でシャンパンを味わっていただきたいものです。
子連れでモテギに応援行くわよ~~♪♪
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク