TLマイスター(笑)の敗北

バナーをクリックしていただくと、私の白血球細胞が30%増殖いたします
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

いや~
昨日は、一日中38度を超える高熱でうなされておりました(ノД`)・゜・。
もしこれがインフルエンザの仕業だとしたら、私はお客様にとんでもないお土産を持たせたことに・・・(゚Д゚;)
と、一日中ドキドキハラハラしておりましたが、
今日はあっさり平熱に戻っておりましたのでインフルではなかった模様。

もしお土産に菌をもたせたとしても、せいぜい風邪の菌だからOK!と気を取り直しました。

いやいや~、ほんと、歳はとりたくないものです。

さて。
我が家に遊びに来てくれた爽やか好青年・カンバさんのことを少しご紹介。

続きを読む

彼がプレゼントしてくれたお土産がコチラ。
090330天使のリング

ハートブレッド「アンティーク」の「天使のチョコリング」です。

これ、写真だと分かりづらいんですが結構デカい。(大人3人で一個を食べた)
そしてウマイ~~~(≧∇≦)キャー♪

デニッシュ生地がサックサクで、チョコがほろほろ甘くて
ここ数年食べたパンの中で一番美味しかった!!!!!

なにが素晴らしいって、これのおかげで、2日目の朝食は主婦が寝坊できましたw
なんて素敵なお土産~~カンバさんありがとう


カンバさん情報その1:お土産の選択眼が素晴らしい。主婦・鳩子嬢のハートをわしづかみ。

そして、肝心のツーリングのほうですが
私は子供のお守りがありますので、今回はTLマイスター(ワッハッハ)のこの人に先導役を頼み、私は家でお留守番していました。

帰宅後。
妻「ツーリング、どうだった?」
マイスターの人「うん・・・最後のほうに行ったYダムの後半あたりで、もう少しで置いて行けそうになった。
妻「ん・・・?っていうことは・・・・置いていけなかった、ってこと?
マイスターの人「・・・んー。うん。そう。」
妻「一度も?
マイスターの人「はっきり言おう。俺、最近少しダレてたみたい。修行し直すわ。

なかなか潔いですね。
あっさり負けを認めましたよ?

ま、お客さんを連れているのにブッ飛ぶくらい走ってもしょーもないですからw
皮むきの済んでいないタイヤで、よくぞ耐え抜いたと褒めておきましょう。
カンバさんもマイスターの人も、おつかれさまでしたww

カンバさん情報その2:黄色いTLをいい様につつき倒したらしい。

ライダーハウス「ぽっぽ」では、黄色いTLをツツいてみたい人を大募集しております。
marbryさん、かずんさん、いつでも泊まりにきてくださいね(笑)

鼻から流血

カンバさんに「ブログのランキング3位ってすごいですね!」と褒めてもらいました(●`・ω・´●)モキュ♪
・・・と思って今ランキングみたら5位になってるし!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

わわわ、私は順位なんて全然気にしませんよ!アワワワ



えーと
そういうわけで・・・

090328リビング風景

本日のリビングからの風景です。
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
K3の青SVが2台!!アァ素晴らしすぎる!!!

続きを読む

090328おかわり

今日の晩御飯はおかず要らずで5杯いけました。
し・あ・わ・せ

爽やか好青年・カンバさんからの素敵なお土産については、後日報告いたします!

危険指数上昇中

一枚~二枚~三枚~・・・諭吉ーーーー!カムバックーーーーーー!!!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

先日、車検帰りのSVに乗ってみたら
びっくりするくらい調子が良くなっててプロの整備に感動しました!

オイルやチェーンのメンテは比較的こまめに(私じゃなくて鳩整備士が。)やっているほうなんですが
やはりプロの技にはかなわないもんですね~
おそらく、フルード類を交換してもらったのと、スロットルポジションセンサー(だっけ?)を調整してもらったのが良かったのだと思います。

こうも調子が良くなると、欲が出てきて困りますね(*´Д`)=3ハァ・・・
やっぱり・・・早めにタイヤ替えちゃおうかな?

すでに現在車検で借金まみれですが、ちょっとの借金もいっぱいの借金も同じかも?という気がしてきました。
危険だーーーー

続きを読む

オットのお勧めは、クオリファイアⅡかロードスマート。

信頼できるタイヤ屋さんがダンロップ系列店なので・・・ということもありますが
今装着しているD221がとても良かったので、ま、同じメーカーで良いかな?と思っています。
一般(?)に、
石橋さん>ダンロップ>ミシュランの順でベタベタ感が増すそうです
安心感が大好き(じゃぁなぜツインに乗っているのだ、とは聞かないように)な私としては、
ミシュランよりダンロップを履きたいと思っています。
石橋さんは普通に高いッ

オットがロードスマートを勧めるのは、知り合いのZZR乗り(バカッ速。オットよりも速い)が褒めていたからなんだそうですが
でも、感触の好みは人それぞれだし、乗り方も全然違うだろうし、
バイクとの相性ってのもあるだろうから、正直悩んでいます。

マイミクのかずんさん(SV乗り)によると、QⅡもなかなか良さげ。
うーん、悩ましい・・・

今日の記事、オチはございません。
ほんとに悩んでるんだよぉぉぉぉ諭吉が4人も飛んでいく買い物なんだよぉぉぉぉ(慟哭)

でも、ただでさえ乗れる機会が少ないんだ。
早めに替えよう。うん。

おもてなし準備

当お宿では、T家様ご一行と超スズメご夫婦ご一行について予約が完了しております。
・・・予約日だけが未定ですが(笑)↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


今週末は、素敵なゲストを我が家にお迎えすることになりました。
煌きの20代SV乗り・カンバさんですキャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! 若いわぁ~ッ←そこか!?

カンバさまへ

お客様をお迎えするにあたって、ライダーハウス「ぽっぽ」では着々と準備が整えられています。

まず、手狭なインナーガレージを増築して全20畳の一大鳩拠点を構築・・・
できませんでした。
すみません、ちょっぴり予算が足りなくて・・・(ノД`)

続きを読む

あ、でも、せめてリビングだけでも大掃除をして清潔空間でお客様をお出迎え・・・できそうもありません。
すみません、うちのおガキ様2名が毎日せっせと食べかす&おもちゃを撒き散らすので、
当家の女将が掃除を断念したそうです(思いっきり他人事)。
3回くらい遊びに来ていただければ、うちの散らかりようにも慣れてくると思いますので
今回はご容赦くださいませ(つまり今後も片付ける気は無い、と。)

ややや、でもでも、せめて料理だけでも盛大にせねばッ
当家では、ごく家庭的な手料理を作ってお出迎えいたします!
今回だけは、いつものような”あ!砂糖入れ忘れた!!・・・ま、甘さ控えめってことでOKOK”ってことがないように気をつけます。ハイ。

あの・・・
せめてものおもてなしとして
ガレージ内のTLを移動させ、カンバさんのSVを室内保管できるよう、当家のあるじに交渉しておきます。
当お宿特有のおもてなしですが、いかがでしょう。ご飯食べながらアナタのSVが観られます

あと・・・
当お宿では、出発後5分で峠に到着できます。
これ、最大のおもてなしかと存じますが、いかがでしょう|x・`)チラッ

ちなみに・・・
090325スクープ
昨日、当家のあるじも、仕事を早めに切り上げてタイヤの皮むきにでかけておりました。
コンディションが悪くてうまく慣らせなかったようですが(今が倒し時ですよ、カンバさん!)
なんとか若いモンを楽しませられるよう、彼も努力をしてくれるみたいです。一番楽しんでるのは彼自身かもw

さて。
残る準備は、お天気の神様にナシをつけにいくことだけです。
週末は晴れますように!!!(人●´ω`●)


迷子ソフトクリーム隊・第一章

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

迷子ソフトクリーム隊、現地に到着しました!!
090322景色2

続きを読む

目的のブツを捕獲!!これがモロヘイヤソフトだ!!!バーン

090322モロソフ

鳩子視察員によるお味の評価:★★★☆☆(三ツ星)

ウワサで聞いていたよりも、ずっと誠実に(?)モロヘイヤの味がしました。
確かに抹茶っぽい風味もありましたが、モロヘイヤ65%お茶35%という感じでしょうか。
いっそ100%お茶風味だけのほうがずっとおいしいと思う。大きな声では言えませんが。

拡大すると、しっかりとモロヘイヤの粒が見えます。
090322モロソフ2

うーん

モロヘイヤはアラビア語で「王様の食べる野菜」と言う意味だとか。
とても栄養価が高いお野菜ですが、下処理せずに調理すると
結構苦いお野菜なんですよね。

でも、このソフトクリームだったらお子様でも喜んで食べてくれると思います。
そういう点で三ツ星。

でも、
「ボク、モロなんとかよりもチョコのソフトがいい!」とうちの息子君が主張したら
「うん母さんも(゜_゜)」
と同意してしまうだろうな・・・まずくは無いんだけどね。
ネタとしてはちとインパクト弱。


いや~、3連休のド真ん中はゲロッ混みでした( ´Д⊂
SVのファン、回りっぱなし~~クラッチの左手がヘロヘロのプーですよぉぉぉ

でも、一人旅って本当に楽しいですね♪
次はトマトソフトか赤梅ソフトクリームあたりに挑戦します。
長野のミソソフト、清里のジャージーハットも久しぶりに食べたいなぁ~~♪♪



迷子ソフトクリーム隊~序章~

「迷子ソフトクリーム」・・・って、”一人チーム”状態じゃないかッ(ノД`)・゜・。
寂しすぎるぞぉぉぉ↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

某マイミクさんの「超迷子隊」のネーミングが可愛くて、ちょっと使ってみたかった私。
さ、さ、寂しくなんか、寂しくなんかーーーー・・・ちょっとだけある。
全国100万人の鳩子ファンのみなさま!「迷子ソフトクリーム隊」はいつでもあなたの加入をお待ちしておりますぞ!!


まぁ、さび付いた中年女のたわ言はともかくとして。

続きを読む

いよいよ春本番!バイクシーズン到来ですね~~

ワタクシ、今年は身近なソフトクリームの探訪を目標に掲げて走り回ろうかと考えています。

あまりに迷って立ちゴケして一発で懲りた・・・ってな可能性も無きにしも非ずですが(´▽`;)オーコワコワ
無事にシリーズ化できることを願うばかりです。


さて、輝ける(?)シリーズのトップは、ずばり「モロヘイヤソフトクリーム」
「道の駅美並」で販売されているそうです。

名前からして、いかにも緑っぽいソフトが連想されます。
ネットでの評判によると、お味も抹茶にそっくりなんだとか(じゃぁ単に抹茶ソフトなのでは・・・?)
食べる前に、忘れずに写真を撮ってきますね。

楽しみだ~~~ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

我が家のホワイトベース

「そうか!スズキじゃなくて、ツインリンクに問い合わせればいいのか!!(*゚0゚)ハッ 」
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ



・・ということで。
Sharkeyさんのコメントのおかげで基本的なことに気がついたので、
ツインリンクもてぎに直接問い合わせてみました。

GPを観戦するSuzukiファンのかた、朗報です!
2009年日本グランプリのSuzukiサポーターズシートですが、予定通り発売されるそうです。
あ~よかった(o´∀`o)
あとは、発売される日を首を長くして待つばかりです。
まだかなまだかな~♪

続きを読む



さて。

今日もお天気が良かったので、子供たちを連れて近所のアスレチック公園に行ってきました。

公園にはいろいろな遊具があるのですが、最近私と息子がハマっているのがコレです↓
090319木馬

「ホワイトベースか…たくましくなったものだ…」
は、置いといて。
「木馬」です。

この公園にはデカくて派手な滑り台が幾つもあるので、この木馬はあまり人気がありません。
なので、いつでも順番を待たずに利用できるところがチャームポイント

そして、私がこの木馬を好いている最大の理由は・・・


実は、これ、車高が約810mmなんです。

そう。

SV1000S(K3)の車高とほぼ同じ!

写真だとわかりにくいですが、結構デカイんですよ~

090319その1

身長90cmの息子と比べると、そのデカさが伝わるかと。

跨ると、SVの感触が彷彿とされるので超気持ちいい(笑)
ま、サスペンション(図示)が沈まないので足つきはSVより悪いんですけどね。


このデカ木馬・・・
普段はウルトラ超ビビリの息子くんが、果敢によじ登って遊びます。

こうやって・・・
090319その2

こうなって・・・・・・・
090319その3


こんな感じ。
090319その4

「こーちゃん、これからお仕事にいってくるぜー」
が彼の決め台詞w
「ぜー」が悪っぽくて笑える。

「バイク=仕事」だと信じている2歳児です。彼が真実を知るのはいつだろう。


今日、彼と木馬にタンデムして
「出発~!ブンブン~~!!」
と声をかけたら
「おかーしゃん、ちがう!!バイクは"ドコドコドコ”よ!!」
と窘められました(゜_゜;
す、すみません・・・私が間違っておりましたww
君にとっては「バイク=ツイン」なんだねぇ
教育が偏っててゴメンね~~~


焦り

ブロックで遊んでいた息子が「おかあしゃん、こーちゃんお店やさん作ったのよ」と言うので、「そうなんだ~。何のお店?」と尋ねたら、「えしゅぶい(SV)屋さん」と答えました。
お店のもの、全部ください(゜_゜)」と即答した母に、愛のワンクリックをお願いいたします。↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


さぁ!

駐車券は買った!!

ETCも買った!!!

宿も予約した!!!!

2009年MotoGP第二戦への準備は万全よぉぉぉo(* ̄○ ̄)ゝワッショーーイ

続きを読む

でも、肝心の観戦券だけがまだ入手できていません。_| ̄|○

090317心配事

ちょっと分かりにくいとおもいますが
画像は、MotoGP第二戦のサポーターズシート紹介画面です。
販売が予定されている6メーカーのうち、Suzukiのシートだけがまだ発売されていません(ノД`)・゜・。

Yamahaのシートチケットなんて、すでに完売ですよっ
はやく販売してください、スズキさーーんヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

決勝日から一ヶ月を切っても発売されなかったら、今回は諦めてC・D席を購入しようと思います。ガックシ・・・

新婚10年生

きかんしゃトーマスをこよなく愛する愛息子に「どのきかんしゃが一番好き?」と尋ねたら、「アニー」と答えました。
あれほど数多くの機関車が活躍する物語で、なぜわざわざ動力すら持たない超マイナーキャラを選ぶのだ息子よハァ━(-д-;)
Σ(゚Д゚)ハッ
マイナーバイクを溺愛するあの男の呪いか!?↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
あ~やだやだ。しっかりお祓いしなくちゃッ


このブログにもたびたび登場していますが

就職一ヶ月目で最新の大型レプリカバイクを購入し、
同二年目で電撃結婚を果たし、
20代のうちにフルオーダーの庭&ガレージ付き一戸建てを立てたワールドワイドな男・オット鳩(32歳)。

その彼の人間的スケールの壮大さを示す写真を、今日はご紹介いたします。

続きを読む

こちら。ドン。
090315オット後姿

「ボク、6畳のガレージを独り占めだよ♪ウフフフフ\(○^ω^○)/ バイクいじりって幸せだなぁ」

さて、彼は何をしているのでしょう。ちょっと拡大してみましょうか。

090315彼の心配事

おやおや(‐ω‐) チェーンを覗き込んでいますよ?2万キロ級のチェーンがそんなに心配ですか?それとも、一万キロ級のブレーキパッドのほうかしら??

わー!スケール小さッ( ゚д゚)

石橋を叩いて渡らない男。
小市民というカキ氷に保守的・堅実・ローリスクローリターンという蜜をたらしたような男。
それがオット鳩という生物です・・・褒め言葉ですよ、もちろん。


昨日、ガレージでウンチ座りをしている夫があまりにも幸せそうだったので、おもわず写真をパチリ。
イジッてネタにして(しかも全世界公開して)ごめんねダーリン(ほじほじ)


私のSVは、昨日めでたくショップより帰還を果たしました。
今車検でのパーツ交換はゼロ!
でも今期中のチェーン交換とタイヤ交換は避けられそうにありません・・・どっちを先にしようかなぁ(ノД`)・゜・イタイイタイ

お鳩の忘れ物

「今日、(SVの)整備が終わったよ。ちょっと話があるんだけど、時間いい?」とメカさんに言われて心臓が口から3m飛び出た鳩子嬢に、愛のワンクリックをお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

今日は、息子たちを連れて、近所の河川敷公園までドライブしてきました。


降り注ぐ春の日差しで弐号機(生後7ヶ月)を消耗させ
無料の割りに豪華なアスレチック遊具で壱号機(2歳10ヶ月)を消耗させ
私は、ベンチで優雅に思索に耽って時間を過ごしました。

ビバ!専業主婦生活゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

続きを読む

最近の主婦・鳩子嬢の思索内容といえば、なんといってもタイヤ

前後で性質の違うタイヤを履くのがドブ銭なら、いっそ前後同時交換で高級タイヤに履き替えるか?
話題のスリーレイヤーコンパウンドとか!?

いやいや、そんなお金がどこにあるっていうのよ鳩子!しっかりしなさい!!

あ、でも、どうせリアを履き替えるなら、オット氏アドバイスの「扁平率の違うタイヤを試すのも一興」ってのはどうかしら?
180/50とか・・・そんなタイヤあるのかしら・・・・・・

いやいやいやいや、だからそんなお金がどこにあるっていうのよ!!しっかりしなさい鳩子!!!


と、まぁ。
明るい昼間の公園で、金策のことばかりネッチョリ考えて爽やかに過ごしたわけです。


そして、公園からの帰り。

愛車に子供たちを載せ、
「とりあえず、今週末はSVが帰ってくるわけだし、タイヤのことはさて置いて楽しくツーリングしようっと
どこに行こうかな~」
と、手荷物を放り込むべく勢いよくダッシュボードを開けてみたらば


090312ダッシュボード

現在車検中であるはずのSV君の車検証が、なぜかここにあるしーーー!!

バイクだけ預けて、書類一式を渡すのを綺麗さっぱり忘れておりました(ノД`)・゜・。 私のバカーーー

車検は明日行く予定だったそうで、担当メカのお兄さんも気がついてなかったそうです。
電話したら
「あ~、そういや忘れてた!アッハッハ」と大笑いされました(^^;

これから、息子たちを連れてバイクショップへ行ってきます。
あ~主婦でよかった!日中に働いてる頃なら泣き寝入りだったよ~~では行ってきます~~

あぁかっこ悪い

手をちょっぴり擦りむいた息子が「おかあしゃん、怪我はクリームパン食べたら治るね」といい出しました。
君のあまりの小賢しさに、お母さんビックリです・・・↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
でも今日のおやつはクリームパン。全ては私のこの甘さのせいか。



「公道で速い人」(公道でのバイク操作技術に長けた人、危険予知・回避技術に長じた人)というのは、私にとっての「かっこいいバイク乗り」の定義の一つであります。
定義の一つ、というより最大のポイントと言ってよいかと。

また、別のポイントとして「公道での走行距離が長い人」というのが挙げられます。
「長い」というのも曖昧な表現ですが・・・まぁ、100000kmくらいが目安でしょうか。身近な目安が自宅にゴロついてますんでw
「長い」のが「バイク乗車歴」ではないのがミソ。
乗車歴だけなら、残念ながら私だってそれなりに長い(ほんとに残念だ(つд-。))

長く走ると言うことは、それだけの期間死なずに済んだという事ですから、
意識しているか否かはともかくとして、それなりに操作技術が高く、危険予知・回避能力がある・・・ということになるかと思うのです。
なので
「今日、高速道路で300km/h出しちゃってさ~」
と自慢する人より
「今日一日で下道で1000km走ったよ~」
と笑う人のほうがかっこいい・・・と、思っています(単なる個人的趣味の話ですけども)。

続きを読む

とまぁ、もったいぶった長大な前置きはこのくらいにして。


先日バイクショップへ行った時の話。

担当メカの人に
「SVのフロントタイヤ、もうヒビが入ってるね」
と指摘されました。

鳩子嬢の心象風景↓

090305ガラっち

。゜゜(´□`。)°゜。あぁんイヤ!エッチ!!そこは見ないで!!!

そうなんですよ~~
タイヤの溝が無くなる前に、ヒビが入ってきちゃったんですぅぅぅ

これは、私としてはひっじょーーーーに恥ずかしい状態なんですッ
「私はあまり峠で飛ばすほうではないから、なるべく長持ちするタイヤをお願いします」
というオーダーで装着したタイヤだったので
オーダー通りといえばその通りなんですけど・・・
でも、でも恥ずかしい~~
そんなにも走ってないなんて~~~(/ω\*)ウゥ…

しかも、なんだかフロントタイヤだけ変な減り方してるんですよ
五角形っていうか・・・
真ん中じゃなくて、真ん中より少し左右寄りが段減りしてるんです。
「これじゃコーナリング性能落ちちゃうよ」とメカさんにも言われました。うぅっ

ちなみにこの減り方、
あぁ。中途半端なバンク角でダラダラ走ってるんだろうね。端っこは余ってるもんね。
とオットに言われました。
・・・軽く殺意を覚える妻(# ゚Д゚)

さらに、
「フロントだけ減った、っていうより、単にリアが減ってないんだと思うよ。十分にパワーをかけて走ってないからじゃない?
とも言われました。
・・・・・・深刻に殺意を覚える妻(# ゚Д゚)

ヒビはね、ゴムのボリュームが違うんで、フロントのほうが早く割れるかなって思うんですけど。
むむむ・・・

いっそのこと、次はすごくハイグリップなタイヤを履いてみようかなと思います。
どうせあんまり走らないんだもん。減りが早くても問題ないじゃんね!

だがしかし、そうすると
「すごくハイグリップなフロント+ガチのツーリングタイプのリア」
という組み合わせで走ることになります(前後同時に替えるほどの資金は断じて無い!)ので
何か相性的に問題はないのだろうか・・・と不安になります。
モブルとかさ。

このブログをご覧のかたで、何がしかの見識をお持ちのかたは是非コメントお願いいたします。
私はこれから、ガレージを占領している忌々しい金属塊に嫌がらせをしてきますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

3回目の車検

「チェーンとタイヤについては、見なかったことにしてください」と懇願しながら車検に預けたことがある人は、同意のクリックをお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
おぉぉぉ私は猛クリックじゃーーーーー

昨日は、SVをバイクショップへ預けてきました。
3回目の車検でーす♪

ショップへ行く前に、うちの鳩メカニックに工賃を支払って、チェーン掃除とマフラー交換を依頼しました。
150円也。

このサイトの訪問者のかたなら
「奥さんからお金を徴収するの!?まぁケチな旦那さま」
と思う人よりも
「え、二本出しマフラーのチェーン掃除が150円!?だんな、優しいな~俺なら10倍だよ」
と思う人のほうが多いことでしょう。
これも私の人徳なのです。じ・ん・と・く(非・恐妻パワー)。

続きを読む

私のSVはこれといってイジッてないので、工賃も最小限。
距離が伸びていないおかげで(つд-。)、パーツ交換も無しで車検を通りそうです。

以前にも話題にしましたが、
我が家では、税金や自賠責等の諸経費分を家計で負担し、その他のパーツや工賃部分を各人のお小遣いでまかないます。
今回の車検では、Myお小遣いで4万円ちょっと負担することになりそうですイタタ
なので、思い切って担当メカニックの人に
「あの、諸経費と工賃を逆に書いて領収書を切ってもらえませんか?うち、諸経費は家計で負担するシステムなんです|・ノロ・)ヒソヒソ 」
と打ち明けたら
いいよ!工賃1万円、残りを諸経費で切っておこうか?(^^)」
と二つ返事で明るく引き受けてくれましたw
「ほんとですか!(笑)・・・あ、でも来月主人の車検があるので、すぐにバレちゃいますね~」
と返したら、
「あぁ、それなら奥さんの領収書では工賃1万円、旦那の領収書では5万円くらいで切っておくよ
と笑顔で答えてくれました。

兄貴!あたし、あなたに一生ついていきます(*`д´)b OK!

これも私の人徳です(笑)
っていうか、いつも顔に「金欠です助けてください」と書いてショップへ駆け込むオットに問題があるのだと思います
パパ、メカさんの恨み買ってない?ww


昨日は、とても風が強かったですね。
おかげで、足つきが無茶苦茶怖かったですっ
何度転びそうになったことか!!!
冷や汗や涙だけではなく、毛穴と言う毛穴からエクトプラズムを出しながら走りぬきました(TДT|||)
しかし、SVの乗り味がとても良かったのでコケずに耐え抜くことができました。

何故乗り味が良かったのかというと、
SVのマフラーを車検対応でノーマルに戻したからではないか、と思われます。
つまりパワーが下がったからではないか、と私は分析しているのです。排気の抜けが悪くなるし、車重も増えますからね・・・
では、フルパワー化に投じた私の血銭は一体何だったんだ?と思うと激しい動揺を覚えますが
サイトの更新に役立ちそうな発見だったのでヨシとします。
(゚∀゚)=***←軽い吐血

さて。
来月のオットの車検・・・
12万キロ級のTLがどのような診断を受けるか?
今から密かに楽しみです(^ー^)パパ~一緒に苦しもうよ~~タイヤ♪パッド♪♪それともクラッチ板~~♪♪♪(どれも万単位の呪文)

試練に勝った!

さきほど、生後7ヶ月の次男坊が(今頃)寝返りを完成させました!
寝返りを完成させる前にズリバイを始めた彼。
パパ、「能力はそれなりにあるんだけど、やる気にならないとめんどくさくて指一本動かさない」偏固者がココにもいるよ?誰に似たんだろうね??ジージロジロ
お祝いのクリックなぞいただけると幸いでございます↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


I pass the test!
私は試練に勝った!ズモモモモ
090305ガラっち


元ネタは映画「ロードオブザリング・旅の仲間」。エルフの母ちゃんです。怖ッ

続きを読む

以前、「ミルク育児の勧め」という記事で
「産後のライダー復帰を早めたいなら、混合ORミルク育児がよい」という話を書きました。

その記事中で、
私は次男坊を母乳育児で育てており、彼が粉ミルクを嫌がるのでバイクの遠出ができない、お酒も温泉も封印中である
というような話をしました。

しかし、「ま、私はあきらめて1年くらい楽しく育児に専念します(^^)」と話をまとめ、
子供思いの素敵なお母さんップリをあざとくアッピールしておりました。

そして、昨日・・・
090305ミルク

このたび、次男坊をミルクに慣れさせることにめでたく成功いたしました!

正直に申します。
お母さん、断乳するまでのたった1年が待てなかったの(゜o゜)キッパリ

授乳間隔の3時間じゃ、せいぜい100kmくらいしか走れんっちゅーの。
命の水もずいぶんご無沙汰だしー。ミルク飲んでよーーー(よい子のママは真似してはいけません)

この日のために、鳩子母さんは

1.離乳食を意欲的に進める(母乳以外の味に慣れさせる)

2.粉ミルクを使ったメニューを積極的に取り入れる(ミルクの味に慣れさせる)

3.好きな食材(彼はイチゴ星人)とミルクを混ぜたメニューを多用する(ミルクの味っておいしい、と思わせる)

4.マグマグ(子供用コップ)をくわえさせて遊ばせる(人工乳首の感触に慣れさせる)

5.湯上りにミルクを提供する(風呂上りの一杯はウマイよね)

6.アラ不思議!以前はあんなにミルクが嫌いだったのに、最近ミルクが出てくるとうれしくなっちゃう♪

お母さん、断乳までの一年は待てないせっかちさんだけど、こういう作業についてはオットも驚くほどの粘り強さを発揮しちゃった!テヘ

まぁ、子供の個性はそれぞれですから、同じ方法で誰しもうまくいくわけではありませんが
おかげさまでウチはうまくいきました。
母乳大好きッ子のママライダーは、よかったら参考に・・・していいのだろうか。ダメな気がするw
でもこれでお酒が呑めるぞーーーウォォォォ


今週末の天気予報は曇りのち雨!
雨が降り出すまえに、なんとか走りにいけたらと思っています。
あ、車検のドッグ入りも控えてた!!
定額給付金って、バイクの車検にも使えるのかしら・・・(。-`ω-)ンー
それではみなさま、よい週末を!!

3年目の浮気

世間は雛祭り?なぁ~にぃ!?
女の自分が一度も祝ってもらったことがないのに、どうして男児2人のために寿司飯を炊かねばならぬのか!
男は黙って白飯を食え!男は黙って白飯を食え!!

・・・単にトッピングのイクラが高くて買えなかっただけなのは子供には秘密だ!!↓↓↓あるあるある~
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

ちなみに、私は成人式の着物も自分でお金を貯めてレンタルしました。
学費は奨学金(もちろん自分で返した)です。父よ、無いのは金?愛?

さて。
今日は、雨が降って子供を外に連れて行けなかったので、ペットショップに行ってきました。

続きを読む

私は、とても動物が好きです。
幼い頃は、100匹以上の動物と一緒に暮らしていました(本気と書いてマブと読む)。

しかし、オットが動物嫌いなので、結婚してからは鳩族以外との同居が禁止されています。

なので、たまにオットに隠れてペットショップへ行き
090303亀の目

下側からせりあがってくる亀のまぶたをじっくり観察したり


090303ガン飛ばし

店のマスコットの生ふくろうにガン飛ばしたり(あいつの目はヤバイ。修羅場を知ってる猛禽類の目だ!!)

そんなことをして楽しんでいます。
子供がいなければこれだけで一日中楽しめるなー。店員さんに捕まりそうだけど。


一方、うちの長男坊は
「ほんもののハム太郎が見たい」としきりに主張していたのですが、
いざ本物のハムスターを前にすると
「ちっちゃいねー。これ、しゃべらないねー」
とテンション下がり気味(^^;
挙句にはゲージの中のヨームに威嚇されて半泣きし、ものの30分で「帰るー」と言い出す始末。

もう少しハムスターを観察していたかった母は
「ホラ!ハム太郎が毛づくろいしてるよ!!かわいいーね~」
と必死で彼の気持ち盛り上げ、最後には
「帰ったらポッキーあげるからもうちょっと待って!!」
となりふりかまわず子供にせがみ、
「しょうがないなぁ」
2歳児に宥められました。
母ちゃん、モグモグする生き物大好きなんだよ~(ノД`)・゜・。

そんな彼からの質問↓
「おかーしゃん、ハム太郎しゅき?」

「うん。だいすきだよ~!アニメは興味ないけど、本物のハムスターはだぁい好き!」

「じゃ、しんかんせんとハム太郎は?どっち?」

「ハム太郎!!」

「そぉかぁ~。じゃ、こーちゃん(息子君)とハム太郎は?」

「こーちゃん!(*´ー`*)デレデレ」(・・・は!Σ(゜ロ゜)まさかこのパターンは!!)

「じゃ、バイクとこーちゃんは?

「(やっぱり!!)もちろんこーちゃんよ!」(素早く彼から目を逸らす)

090301出発

もちろん子供第一ですとも!あぁもちろん(浮気を否定する男の口調で)。



タイトルを見て「あれ?鳩子さん、SVから浮気して乗り換え?」と思ったそこのアナタ!
残念!!私はまだまだSVに乗ります~
さーて、今週末は晴れるかな~♪


砂漠幻想(デザートドリーム)

いいお天気ですね~・・・というわけで
090301出発
鳩子、行ッきま~~~すブロロロロン

愛する息子x2を置き捨てている・・・割には背中に滲む喜色を隠し切れてない失格母ライダーに愛のワンクリックをお願いします!!!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

続きを読む

久しぶりにSVで走ってきました
うちの長男坊は相変わらず話の分かるヤツでして、今回も「おかーしゃん、気をつけて行ってくるのよ~」と笑顔で送り出してくれました。惚れるね(´ω`*)ネー

今回は、出発直後に合流車線を間違える(どのくらい豪快に間違えたかと言うと、反対車線に乗って目的地にケツを向けるという奔放ぶり。Uターンするのに10km以上走ったよ)というプチミスを犯しましたが、そのほかはおおむね問題なく走り終えることができました。
あー、一度だけ、悠然と信号無視をして私の目の前を横切るおばちゃん自転車に殺されそうになりましたね~
思わず握りゴケしそうになって私のノミのハートが止まるかと思いましたが、今度あったら私が彼女の息の根を止めてやろうと思います。
やだな~もちろん冗談ですよハッハッハ(゜д゜メ)


今回は、「TEAM MARIのBeautyBikeLesson」(紹介記事はコチラ)に書いてあった
「女子テクLesson04 足着きが悪いバイクでの停止」
を試してきました。

著書によると、足つきが悪いバイクで停止する場合のセオリーは
「ブレーキ→クラッチを切る→お尻をずらして左足接地→ハンドルを右に切る」
となっています。

この場合、「ブレーキ」とは、フロントブレーキ・リアブレーキ・エンジンブレーキの3つを示しています。

「ハンドルを右に切る」のは、車体を左側(足を着いている側)に倒れやすくするためです。ふむふむ~(´‐公‐`)

で、試した結果、自分の方法が二つの点でセオリーとは違っていることに気がつきました。

1.「お尻をずらす」のは、「クラッチを切る前」である
2.「ハンドルを右に切る」のは怖すぎて無理(゚Д゚|||)

みなさんはどうですか?
クラッチを切ってからお尻をずらすと、車体が大きく傾きやすいので私は怖いんですが・・・まぁ、この程度の順番の前後は気にする必要はないのかもしれません。好きなようにやればヨロシイのかと。

ただ、「ハンドルを右に切る」を練習する女子は、どうぞ気をつけてください(゚Д゚;)
下手すると一発でゴローン!です。
著書にも書いてありますが、「足が着くより先にハンドルを切るとふらついてしまい、これまた立ちゴケの要因となって」しまいますッ(著書より抜粋)
私は真性のビビリなので、一回練習しただけでチビってやめました。
風でも吹いたら即!マグロン(立ちゴケ)になりそう。

でも私のやり方が邪道なんで、女子の皆様はセオリーを踏襲してくださいね。
サイトの記事も書き直さなきゃ~~


そうそう。タイトルの話。
だいぶ風が暖かくなってきましたが、山中の空気はまだまだ冷たかったです。
今回、出発後10分で大自然に呼ばれ(ー`´ー)、その後ツーリングが終了するまでの2時間半の間、ずーーーと砂漠をイメージしながら走りぬきました。出発前に飲んだ紅茶が原因か。
私は全身乾いている。体中の水分が抜け切っているのよブツブツ
春はまだ遠いですね。


来週はSVのドッグ入り!
その前に洗車ができるよう、お天気の神様に祈りをささげようと思います。。。。
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク