09年度MotoGP日本グランプリ!前編

4/29は、我が家の「夫婦仲良く骨折記念日」です( ´_ゝ`)
ボルトを抜く手術を面倒くさがって病院に行こうとしないオット鳩に、お叱りのワンクリックをお願いします!!!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

というわけで・・・
090429ゲート前
行ってきました!
2009年MotoGP第2戦、日本グランプリ!!!


続きを読む

決勝の朝はあいにくの雨模様だったのですが
朝7時のゲートオープンから長蛇の列ッ
鳩家は7時ちょっと過ぎにサーキット前に到着しましたが、
駐車場に入れたのは7時半頃でした(;゚Д゚)

でもね、これでも随分とマシな方。
8時頃に来た人たちは、サーキット前の道路をはみ出して一般道で渋滞に巻き込まれたそうです。

まぁ、それでも、ゲート前の誘導もスムーズだったし、
次々とやってくるバイクを眺めていれば楽しく時間が過ぎるから実害はないよね・・・
と思っていたら、
スズキ応援グッズのTシャツのMサイズが売り切れており、LとXLしかないという事件が発生。

あんなに気合いれてGetした応援チケットだったのにッ
(しかも、不景気の影響か今回は帽子が入ってなかった。・゜・(/Д`)・゜・。)

えーと
「サーキットでは7時前に現地入りすること」φ(.. ) メモメモ


サーキット内には有料の子供遊具(家庭内財政危機の誘発)のほか
090429縄山
このような無料のアスレチックも備え付けられており
うちの長男坊も存分に猿化しておりました(矢印図示)。

090429登頂


ぉお(゚ロ゚屮)屮 てっぺんで仁王立ちー
来年は二匹で猛烈な登頂合戦を繰り広げるんだろうな・・・ゲッソリ

もちろん、ここにも行ってきましたよ!
090429リズラマシン
スズキブース!!!
あ、
へそ出しリズラガールの写真を撮り忘れました。アニキ、すみませんw(次回は現物をお持ち帰りしますんで許してください)


そんで。

さぁ!写真も撮ったし
そろそろ125ccのウォームアップが始まるわよ~~~♪♪
観るぞ観るぞーーーーー

というところで豪雨発生ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

パンツまでしっかり冷たくしながら、ほうほうの態で雨宿りをすることになりました。


以下、時間の都合上明日に続く。
キャー、お弁当作らなきゃッダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



生還報告

昨日は帰宅早々爆睡したため報告が遅れましたが
無事、GP観戦ツアーより生還いたしました!

3日間、毎日朝4時起き(´ ▽`).。oツカレター
詳しい報告は、また後日!
来年もモテギにいくぞぉーーー


それでは、みなさまよい連休をお過ごしくださいませ♪

行ってきまーす

我が家のバイク用品ラックを真似した模様のカ〇バ青年!
アイデア使用料として、1クリックいただきます(毎度!)↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

次はあなたが指名される番かもしれません(←訪問者減るぞ)

さて!
明日はいよいよMotoGP観戦旅行に出発します!

朝5時出発。子供2人連れの片道800kmローーングドライブ(´△`)オエップ
道中、なにかネタを見つけましたら携帯から更新いたします。
SVに何台遭遇するかな~~3台くらいは逢えると良いのですが♪

ところで。
いま、SVの新たなチューンを考えています。

続きを読む

それは・・・
アーシング!

私の心の兄貴「T-MAN」氏によりますと、

(アーシングの効果は絶大で)
「まず燃費が大幅に改善しリッター14㌔が20㌔近くに向上。
始動性も格段に向上しセルを押した瞬間に始動。
~中略~
自分でも気付かぬウチに腹筋周りが3キロほど無理なく痩せて
白髪の混じった禿げかかった頭もフサフサの地毛黒髪が生えて(以下自粛)」

という素晴らしい効果が期待できるのだそうです!!!

なんと!
アーシングすれば、
燃費が25㌔を超え、
エンジンパワーのふけ上がりが格段に良くなり、
オッパイがGカップになり、
ウエストが58cmに戻るらしいッッ



「…ってな感じになるワケはない。(抜粋)」

軽いジョークだったようです━━Σ(゚Д゚|||)━━!!

たしかうちのTLもアーシングしてましたが(もちろん自己チューン)、
車検の時にプロから「あ、あれね。邪魔だから取っちゃった!」と言われてました(笑)
そんくらい効果は薄そう・・・しかも面倒くさそう。

でも・・・
鳩子Gカップ化計画のためならやって見ようかな?

明日のドライブでは、この件をネタにして眠気と戦いたいと思います。


さーて、明日はモテギだぞ~~~
みなさん、張り切ってスズキを応援しましょう♪
See You Next Week!

獲ったどーーーー

30過ぎて親のすねをボリボリとかじり倒した鳩子さんに、お叱りのワンクリックをお願いいたします!!!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

お父様!お寿司おいしかったわーーーーありがとぉぉぉぉ


実は、ですね。
今朝、長男が私に突然言いました。

「おかーしゃん。カンブリ好き?」

090420カンブリ

朝の支度にバタついていた私ですが、思わず力強く返事をしました。

「(*′ω`)b゛Oh!イエーーース!! 」


「じゃぁ、これあげる♪」
と、息子が(彼の宝物である)保育園帽子を私の頭にかぶせてくれました。

続きを読む

あぁ・・・そうか!

「カンブリ→かんむり」ね(´-ω-`)う~ん

お母ちゃん、朝から脱帽です。
(ちなみに図は私の妄想画です。息子が本当に魚を捕まえたわけではない←当たり前)


閑話休題。

そういうわけで~~♪♪♪

090420チケット

チケット、獲ったどーーーーーー!!!!!

気分はこんな感じ↓
090305ガラっち


オットには「もういいかげんに応援席チケットは諦めて普通のチケットを買わない?」と何度も言われ
Sharkeyさんにはご心配をかけ
モテギのサービスセンターには3回もメールし
各方面に騒ぎを撒き散らしながら待ちわびた「Suzukiサポーターズシート」。

おかげさまで、無事入手することができました!パチパチパチ

これで、来週のモテギに万全の体制で臨むことができます・・・天気予報が雨なのはほんのご愛嬌だよね(゜ロ゜)ギョェ


ちなみに、鳩子はただいまSVにニュータイヤを履いており
「鳩子」から「鷹子」に昇格中であります(To:Sharkeyさん)
究極的にどうでもイイ業務連絡ですね。

それでは、今週もがんばりまっしょい♪

タイフーン上陸

ロクな更新もしてないのに、お願いするのもナンなのですが・・・猛烈にクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

こんにちは。鷹子です(まだ言うかッ)

えー。突然ですが。
本日、当家限定の台風が上陸する予定です。

桜前線を追いかけて車で旅行中の鷹子パパが、我が家に到着する模様。

誰か、「還暦すぎてんだから寅さんの真似事はヤメンかッ(゜□゜)!!」と彼を止めてください(実の娘に不可能だったことを誰が?)。


続きを読む

おかげで、今週末もバイクで走れそうにありません。
来週はGP観戦だしなぁ~SVで栃木に乗り込んでやろうかしら~~

そうそう、GPといえば。
ごく些細なことですが、来週のモテギ(MotoGP)のチケットがまだ入手できていません(´・д・`)

SBS経由で発注をかけているんですが・・・
大丈夫なんだろうか。ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒーーート!!(すでに今燃え尽きそうだ)

その他のニュースといえば
明日は、オットの真の愛人・TL1000Rが車検から戻ってきます。チ!意外と早い
これで夫婦揃ってバイクが完調状態になりましたので、ツーリングの準備は万全です。
当家への挑戦状、ツーリングのお誘い、宿泊の予約(魅惑の峠ツアー付・バイク乗り限定)はコチラまでお願いいたします。

以上、本日はお知らせのみにて失礼します
学校のほうがあまりにも忙しくて、なかなか更新できません(。・人・`。))ゴメンネ
モテギのレポートはバッチリお送りする予定ですので、今後とも当ブログをよろしくおねがいします!!!

雨天順延!

こんにちは。鷹子です( ?´_ゝ`)
先週末は、メタリックグリーン(どーみてもカワサキ色)のハヤブサとRE5(ロータリーエンジンのバイクだよ!( ゚Д゚))を目撃しました。
珍しいですよね~!いいことあるかな?↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

2009年度MotoGP!
いよいよ開催されましたね~~~

いそいそとお菓子や飲み物を用意して、いざTV観戦を・・・

続きを読む

しようと思ったら、開幕戦から雨天順延エェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェ

今回はカタール・ロサイルサーキットでのナイトレースでしたが
砂漠のど真ん中にもスコールが降るんですねぇ
砂の心配はしてましたが、まさか雨で順延されるとはッ

以下の記述には順延された決勝レースの結果が含まれていますので、ネタばれにご注意ください。

開幕戦を制したのはC・ストーナー選手。
2位がロッシで3位がロレンソです。
日本の高橋選手は15位でポイントゲット!

スズキのバーミュレン選手は7位!!
私が愛するカピロッシ選手は・・・

・・・

レースメンバーの中でただ一人順位表に名前がありません(ノД`)・゜・。
どうやら転倒した模様
日曜日に順延分の放送があるので、顛末をじっくり観戦しておきます。カピロッシーーー

ちなみに私が愛する(愛の多い女)コーリン選手は4位♡

私がオヤジ好きであることは否定しませんが、セテ選手は好みでないのでご注意です(何に?)

おっと!もうこんな時間だ!!
それでは今日も一日頑張りましょう♪お弁当作らなくっちゃ~~ε=(o・・)oブーン

履いたらすごいんです、私

「鳩子さん!その表題、ネタが古すぎて歳がばれますよ!!」と心配してくださった方は、是非クリックをお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

人は、オバチャンになるといろんなことが気にならなくなるのです。えぇ。


さて!
先週の土曜日は、清水の舞台からヒモ無しバンジージャンプを決行して参りました。
090413タイヤ脱

続きを読む

そんでもって、こうなる!!

090413ロードスマート

セクシーー:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

これを履くと、人は鳩から鷹に生まれ変わります。
次回から、「鳩子」→「鷹子」に改名したいと思います。

あのねあのね、右左折がね、キューーってなってクルリンってなるの(o´∀`o)
ブレーキかけるとね、モチモチって感覚がハンドルから伝わってくるの。えろーい
急ブレーキかけたらね、「え?ロック!?ふざけんなよ、これが急ブレーキのつもりかよ??」ってロード君が言うのよ(/∇\*)。o○♡ チューするぞコラ!


えーと
まだちゃんと皮むきしていないので
真面目なインプレは後日UPいたします。
TLが車検中なので、今週末は私が大手を振って走れるはずですグフフフ

それでは、今週もがんばりまっしょい♪

晴れの門出:後日談

ロードスマートのインプレをお聞きになりたい方!どうぞ応援のワンクリックをお願いいたします!!
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
クリックのためには手段を選ばない女・鳩子( ̄ー ̄)フフフ
え!?お前のインプレなんぞ興味はない!!?
ひぇ~


いや~、そういうわけで職業訓練校に通い始めたわけですが、授業が思いのほかハードです(´ω`)
ブログの更新頻度は下がりますが、どうぞ気長にお付き合いくださいませm(_ _)m


さて。
妻:家に一台きりの車で通学
オット:250ccオフ車で通勤
という鳩家。
通勤途中でガス欠をこいたオットを、
授業初日に欠席して救出に向かった私。

首を長くして赤男爵の開店時間を待ち、10時丁度にバロンに連絡を入れてみる・・・

続きを読む

「本日の営業は終了しました。明日のご連絡をお願いします・・・」

10時ちょうどから営業を始めろよ、バロン!!(怒゚Д゚)ノ

イライラしつつ、10時15分に再度電話をかけてみると

「本日の営業は終了しました。明日のご連絡をお願いします・・・」

・・・なんで?(。-`ω-)ンー

パスポートの表記を確認してみると、「定休日:火曜日」と書いてある。
電話している今日は水曜日だから、営業しているはずなんだけど・・・??

待ちきれなかったので、直接車でバロンに乗り込む。
たのもー

「定休日:水曜日」

わぉ!定休日が変わってる!
「火」が白塗りで訂正されて「水」に修正されてるよーん


ばっかもーーん!
よりによって、バロンの定休日にガス欠を起こしおってーーー(怒゚Д゚)ノビシビシ

と、オットに体罰を加えながら次の手段を模索。

まぁ、その日は車でオットを会社まで送迎し、私は午後の授業から出席するということで一件落着。


で、次の日。

今日こそはバロンにガソリンを運んでもらおう、と満を持して電話をする。


結果

パスポートの期限が1週間前に切れていたことが判明。

パスポートは、5年で期限が切れるのだそうですil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

教訓:注意書きはよく読みましょう

まぁ、ね。
それでもお金を払えば駆けつけてくれたのでしょうから、バロンを責めることはできません。
相手も商売だからね。立ち往生して困ってるんだから一週間くらい大目に見てくれよ、とは思うけどね。
仕方ないか~トホホ

結局、最寄のガススタまでオットがバイクを押しました。

みなさん。ガス欠には注意しましょうね。
ガソリン缶は結構高いし重いよ~
SVも、できたら2段階点灯にしてほしいなぁ(SVは警告灯の点滅はない。いきなり点灯。)



さて!
私はこれからタイヤ交換に行ってまいります。
ロードスマートを購入しましたのよ奥様オホホホ
みなさま、よい週末を~~~♪♪♪

晴れの門出

災難続きの鳩夫婦に、哀れみのワンクリックをお願いいたします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

昨日、めでたく職業訓練校に入校いたしました!
なにかと忙しくて、ブログの更新が滞りがちですがご容赦ください。

今日は、最初の授業日です。
うきうき、わくわく。
最初はクラスみんなの自己紹介なぞをして、それから授業の進めかたなどが説明される大事な初日・・・

・・・おや?
オットからメールだ。
なんだろう、早く学校にいかないと遅刻しちゃう。
今日は大事な初日なんだから遅刻なんてしたら大変・・・・・・・

続きを読む

「会社に行く途中で、ガス欠しました」

・・・
こらーーーーー!!!(怒゚Д゚)ノノ


というわけで。

鳩子さんは大事な授業の初日から欠席し、オットの救出に向かいました。

リザーブコックのついたバイクでガス欠するとは(´`)=3
まったく・・・私ならともかく、彼がこんなトンマをするとは驚きです。

バロンのロードサービス券があるので、ほったらかしててもよかったんですけど
あまりにもかわいそうなので、車で拾い上げに行きました(笑)

これからバロンに電話して、ガソリンを届けてもらう予定です。

で、
みなさん。
100叩きと正座3時間、彼にはどちらの体罰が良いと思いますか?
私はこれからゆっくり検討しようと思います。

午後の授業、間に合うかな・・・(=公=)

Wチケット

私の見え透いたウソに、みなさんウンザリなさったんでしょうか・・・ドカに関し誰にも突っ込み(コメント)いただけなくて寂しさを隠し切れない今日この頃ホロリ
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

いや~
少々更新が滞ってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ
じつは私、明日から半年間職業訓練校に通います。やや、まっことお恥ずかしい話で(^^;
その準備でちょっとバタついておりました。
でもこの歳でまた学生生活を送れるとは~~~楽しみです♪

で。
息子くんx2は、私が学校に行っている間、保育園でお留守番することになります。
昨日は、その罪滅ぼしもかねてお花見に連れて行きました。
090406花見

東海地方は満開でしたよ~~
花びらの舞う公園のベンチ、家族みんなでお弁当を食べました。
うぉぉぉ、まさか自分がこんなベタな家族サービスに努める日が来ようとは・・・
ましてやあの男がッ!!こんな天気の良い日に、路面でなく花を眺めているとはッッ
時代は変わるものですね~

続きを読む

さて。
昨日は、とうとうMotoGP第二戦のスズキ応援団席チケットを発注いたしました!!!

発売遅いよスズキさん~~
でもこれで、すべての準備が整いました!
あとは出発するだけ~~~ルララララ~ヒゲヒゲダンス♪ヘ(´m`ヘ)(ノ´m`)ノ ヒゲダンス♪

そして、チケットを買いに行く途中で
山賊から青い切符もいただきました(゜д゜メ)
Uターンで6000円也。
これでオットのゴールド免許もパァ。
いったい幾らの損失になるんだ。誰か撃っても罪にならない拳銃を私にください。

あまりにオットが気の毒だった(運転手は彼。車で買いに行ったのでね。)ので、ブログのネタにするつもりは無かったのですが
「こんなに酷い話は、せめてネタにして笑い飛ばしてくれ」
と彼が言ってくれたので、あえて世界的に発信してみました(笑)
彼の災難に同情してくださるかた、どうぞ優しいコメントをお願いいたします。
あのパトに鳩の糞爆弾が大量投下されますように!!(人●´ω`●)
祈っちゃうもんね。もう。


それにしても暖かいですね~~~
今週末は、とうとうSVのタイヤを交換します♪♪
いよいよ本格的シーズンインだぁ!!!!だぁーーーー

Ducatiに乗り換えました。

「おかーしゃんのバイクは、世界で一番速いの?」と息子に聞かれ、
「いつかは、ね(-公-)」と真面目に答えた母を許してください!
これは「ウソ」じゃない!!「願望」というのよ息子よぉぉぉ↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

「今週末こそ家族サービスしてね」
という奥様の要求に「うん。約束するよ。」と答えてしまう(もちろん守れない)サンデーライダーのお父さん族と一緒だよ多分。


ところで。

表題にもご紹介しましたが、
このたび、バイクを乗り換えました。
090401ごめんなさい

続きを読む

ごめんなさい。今日はエイプリルフールです。

せっかくの写真にいたずら書きをして申し訳ございません。
ファンの方、なにとぞお許しくださいませッ悪気はありませんッッ


あのですね。
今日は、息子x2を連れて電車のミニ旅行に行ってきました。

で、その道中、下のチビにオッパイを飲ませるために某ショッピングセンターへ立ち寄ったのですが
上の息子が突然、店内で私の手を振りほどいたのです。

「何してるのー。勝手に母さんから離れちゃダメだよー?」
「いや!バイクに乗りたいの!!こーちゃん、これに乗りたいのよ!!!」
「なに?バイク!?こんなショッピングセンターの中にバイクがあるわけない・・・」
090401カピ号

あった(゚Д゚;)

なんと、メガネ屋さんの店頭に、デスモセディチらしきフィギュアが展示してあったのです!!!

ここ、これ!?これに乗りたいのこーちゃん!!ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
かあさんも、ちょっとだけ乗ってみたいわッ・・・ちょっと怖いけど(*´・ω・`)ノ

このメガネ屋さん、どうやらケーシーストーナー選手のサングラスにスポンサードしているようです。
ストーナー選手のパンフがフィギュアと一緒にディスプレイされてました(でもマシンは65番に見えるんだけどな・・・?)
もしくは、ここの店長さんの単なる趣味だったりして(笑)


私より、息子くんのほうが目がヨロシイようです。
こんなフィギュアを見逃すところだったとはッ
2歳児の動体視力、侮るべし!です。

最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク