冬支度

ワタクシ、購入3年目にしてようやくMy体重計の使用方法を会得いたしました(注:取扱説明書は読んでから捨てましょう)

体重計さんによると、ワタクシの体脂肪率はなんと27%ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
デブだ・・・・デブだ・・・絶対デブだ!!!

と、ショックを隠しきれない妻に体脂肪率12%の鬼畜鳩オットが一言。
「プリン体じゃね?」↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


妻「プリン体・・・・・・・・・・じゃ、朝の自転車運動を増やさないとね」
オット「いやだから酒量減らせよ」



さて。
先週末は、晴れた土曜日が出勤で、休みの日曜日は寒空の雨天でした。
ワタクシの無敵雨女パワーは超健在のようでありますガッデム。


で。
まぁ、来週も乗れるかどうかは微妙なんで
そろそろ冬支度をすることにしました。


いやなに。たいしたことじゃありません。
バッテリーを外して充電器にセットするだけでございます(モグロ風)。
バッテリーを外すだけ・・・・外す・・・・・・・
イヤン、どうやって外すんだっけキャ

続きを読む

こういうことを一々オットにお願いするのも申し訳ないですし(たぶん軽く嫌味言われて鳩チョップとかされる)
ライダーとして、己のバイクのバッテリーくらいは己でメンテしないと格好悪いと思う。

というわけで
091130読書

鳩子嬢、サービスマニュアルを開いて「バッテリーの外し方」を勉強しました。(注:個人情報保護のため顔を隠してます。別に緑のアレが普段着というわけではない。)

次男坊「バブバブ?」(かあちゃん、なに見てるの?)
鳩子母「息子達よ、これがSVの電装系でね・・・」
次男坊「バッブー」(なるほどー)

ちなみに、「お前、SV買って何年目だよ?」はNGワードです(#゚Д゚)

091130ふて寝

で、3分で飽きたようです。
鳩子嬢、次男坊と一緒にTV鑑賞をはじめました。

次男坊「バブバブ?」(かあちゃん、なに見てるの?)
鳩子母「息子よ、これが洋物の宇宙人というやつでね・・・」
次男坊「バッブー」(なるほどー)

どこに書いてあるんだよ、バッテリーの外し方・・・( ´_ゝ`)
ってか、もしかして、そんな簡単なことわざわざ書いてないとでも言うつもりかしら?


んで・・・・

091130土下座

結局こうなる。

鳩子母「オット、バッテリーの外し方教えろや・・・いや、教えてください大臣鳩様」(へ~こらこら)

すると・・・・・・・

091130制裁

やっぱり怒られたようです。


ただ、
6年も乗っててバッテリー一つ外せないことを怒られたのか
それとも、バッテリーのはずし方は過去に数回レクチャー済みであったことを怒られたのか
はたまた、大枚はたいたサービスマニュアルを3分で読書放棄したことを怒られたのか
それとも、いい加減に緑の被り物を外せ!と怒られたのか

それは鳩子嬢にも分かりません・・・多分、全部だと思います。

長男坊「おかーしゃん大丈夫?僕もおかーしゃんの頭踏もうか?」
鳩子母「いやそれは結構よ息子。」
次男坊「バブブ」(よしワチもかーちゃんの頭を踏むぞ)
鳩子母「お前も結構よ息子Ⅱ。」

鳩子嬢、このあと、父に従う息子二人に頭を踏まれました(超実話)。

でも、おかげさまをもちまして
091130完成

無事、バッテリーに接続完了しました

やっぱり、バッテリーくらいは自分で外せないとね・・・フー
息子に頭を踏まれるのはツライです。はい。

衣替え

3週間以上こじらせたしつこい風邪も、この3連休でようやくトンネルを脱しそうです。
でも、やっとバイクに乗れる体調になったと思ったら世間はすっかり冬景色・・・
くそ寒くてバイクなんぞ乗ってられっか!。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

雪が降る前に走り収めないとなぁ
少なくともくじらツーリングは来年に持ち越しです。クスン


いやぁ~~~
この一ヶ月、まだまだ冬は序盤だというのに、しっかりガッツリ風邪に苦しみました
第二弾・第三弾もあるかも・・・と思うと、マジに泣きそうです
チビ’sの保育園ではただいま風邪菌・インフル菌・みずぼうそう菌・はしか菌が絶賛活動中
彼らが家に持ち帰ってくる菌が、これまた超ド級の感染力を持っているんですよねぇ(ノ_<。)

で、まぁ、そんな保育園ママのボヤキは脇におくとして

今回の風邪は、不眠と食欲不振に結構悩まされました。
ただでさえ風邪で体力を奪われているというのに
眠れないわ食べられないわ(そして無駄に元気をもてあましたチビ達が暴れまわるわ)
で、まったく体力回復が図れない。

日に日に落ちていく体重。

顔色は、青を通り越して白。

いくら私が貴族的な白鳩だとはいえ、黒目もクチバシも白くなるのは少し行き過ぎだと思う。そんな状況でした。

あんまりみっともないので、マスクで顔を隠して出勤していたんですが
「鳩子さん。月曜日が赤、火曜日が青、水曜日が鉛色で木曜日は白・・・顔の色が毎日変わっていくけど、明日は何色?
などと職場のおばちゃんに言われる始末。

なにその謎々みたいな心配の仕方。
っていうか、実はぜんぜん心配してないでしょう?面白がっているでしょう??


と軽くイラつきながらも、
わかりました。明日は緑で決めますゲコ
と返事をしてしまう己のサービス精神が少し憎い。


そして、そんな私の七変化に影響を受けたのでしょうか。
091123ティーダ青
購入以来5年間、「青」のボディーカラーで通していたうちの愛車TIDA君が

続きを読む

091123ティーダ銅

このたび、「おっちゃん色」のカッパーに衣替えすることに決定。

えぇ。

青ティーダ→銅ティーダに乗り換えるのでございます。

「気に入ったバイクから離れられない」病を患っているうちの大黒柱様(例:10年以上前のレプリカバイクを12万キロ以上乗り続ける。重症。手遅れ。変態とも言う。)
どうやら「気に入った車」からも離れられなかったようで、同車種で乗り換えるという暴挙に出ました。

一言断っておきますが

これはネタではありません。超実話です。


来月、赤服の変態オヤジが暴れまわるシーズンに、新しいティーダ君が我が家へやってきます。
今度は7年くらい乗れるといいなぁ
うちの子が10歳と8歳になるまでか・・・・・・・・おぉぉぉぉ

生姜パワー(紅茶編)

洗濯機のスイッチを入れると、愛する「トーマス」を見ている最中でも速攻で放り出して洗濯機へ駆けつけ

その後10分でも20分でも窓部から回る洗濯物を眺め続ける息子君(ラブリー3歳児)・・・

息子よ。その、「一見くだらないことに対する無駄に高い集中力」、母さんは、君の中に息づくオット鳩のDNAを強く感じます。・゚・(ノД`;)・゚・↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

君は間違いなく理系の男になるね・・・
理系の男はさ~、職にはあぶれにくいけど、生涯年収は文系ほど高くないと思うなぁ
(おや、ディスプレイの前で胸を押さえた人の気配を感じるのは何故か・・・?(笑))



さて。
ここ数日、仕事と家事と発熱に勤しんでいたため更新が遅れました
もう3週間くらい風邪をこじらせている気がします・・・治らねぇなぁ~
「一日でもいいから休養を・・・」って、その「一日」が絶対に手に入らないのですね。全国の子育て中のママ、風邪にはご注意ですよ!!!

続きを読む

なんとか風邪を撃退したい!!

ということで、超有名紅茶メーカー「ルピシア」さんの「生姜な紅茶」↓
091119紅茶

これを購入いたしました。

一般に生姜湯って、不味くないですか?
体にイイのは知っているけれど、私はどうもあの味が好きになれない。
かといって、食事に生姜を入れるとチビ共が途端に嫌な顔をする。
そこで、なんとか美味しく生姜を消費する方法はないものかと思案し、今回はこちらの紅茶を購入してみました。

これなら、チビの口にいれずに自分だけで生姜を消費できます(^^)

で、早速飲んでみた感想なんですけど・・・

これ、ウマイです。

味は、ぶっちゃけあんまり生姜を感じません。
袋を開封したときはふんわりと生姜の香りを感じましたが、お茶を淹れるとほとんど感じない。
後味に微妙~~に生姜のピリピリ感がある。かな?
フレーバーティに慣れていない人なら「おー!生姜!!」って思うかもしれませんが
鳩子おばちゃんの寂れた舌には刺激が弱かったなぁ

飲み方は、ミルクティーがオススメです。
熱くてもおいしいけど、冷やしてもグー
鳩子的スウィートポイントは
「冷めたミルクティー」ですね。
「冷やした」のではなく「冷めた」がポイント。
作り置きして、常温に冷めたものを飲んでも味が落ちない。
むしろ、猫舌の私には美味しく感じられました。
(ただし、煮出して抽出しては絶対にダメです。煮出すと激烈に苦くて辛くて美味しくない(涙))


だがしかし
生姜のえぐみがマイルドになった分、風邪撃退効果もマイルドになったような・・・

次は、もっと「生姜」パンチの効いた食品にチャレンジしようと思います
「生姜ジャム」とか「生姜チョコ」とか・・・・・・早く体治したいです(ノ_<。)

集合場所の変更

待ち合わせ場所の変更です。
サークルKサンクス小渡店(愛知県豊田市小渡町船戸57番地6)に9時集合でお願いします。

国道153号との交差点から、県道19号をおよそ9km北上したところにあります。
急いで探したので、駐車場の広さなどは分からないのですが・・・急な変更ですみませんがよろしくおねがいします。

明日は

決行です!

待ち合わせ場所はこれから検討します
ちょっとこの後来客があるので夜中になるかもしれませんが・・・

明日の朝、ここをチェックしてください
参加者のみなさまには極力メールするようにします!
よろしくおねがいします

代走?

最近、私の自転車(リムジン号)に嫌らしい熱視線を送る野郎がおります
実にねちっこくて粘っこい熱視線です・・・

オット鳩に告ぐ!
「君の自転車のホイール、いいよね・・・」
とか言ってますが、絶対移植禁止ですよっ(#゚Д゚)
「僕の自転車と君の自転車、ホイールのサイズは一緒なんだよね」とかいう情報も意味分かりませんから!!!(怒怒怒)


しっかり見張ってないと、
いつの間にか私の自転車のホールが前時代的(オットの自転車は10年以上前の骨董品)にデニューアルされてる・・・
なんてことになりかねません↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

「夫婦で趣味が一緒っていいね」
と良く人から言われますけれど、
こういう危険に常にさらされている、というデメリットもあるのです((´д`)) ぶるぶる・・・



さて。
いよいよ明日に迫りました。「SVプチミーティングIN加茂農道」

心配していた次男坊君の容態も、いまはだいぶ落ち着きました。
お天気も、明日は雨の一日ですが、あさってはなんとか晴れるそうです・・・
あと心配なのは、悪寒と鼻水が止まらない鳩子嬢の容態だけですね(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・

続きを読む

えー、
もし今日一日で鳩子嬢の体調が戻らなかったら
青いSVに跨り、青いヘルメットを被った怪しい男が鳩子嬢に偽装して現地に急行すると思います。
どうかみなさん、存分に峠で揉んでやってください。


風邪で苦しむ妻に子守を任せてツーリングに行く・・・
なんていう外道行為は、彼の得意とするところ。
彼の妻はどういう経緯で彼と恋愛を成立させたのか。それは私にも謎です。

この体調で子守をしながらツーリングのお留守番かぁ・・・3年分くらいの歯噛みを前借でできそうだな。うん。

マダムぽっぽぅの受難

再告知
15日は、AM9時にサークルK足助大橋店(愛知県豊田市足助町狭石1)に集合しましょう!
弐号機が発熱を繰り返しておりますが、鬼母は気にせずに出撃しますのでご安心を(*´∀`*)ノ
でも当日の降水確率が40%以上の場合は中止させていただきます。
開催の可否は前日の21時までにブログにUPしますので、こちらまで見に来てくださいね~~~↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


さて。
先週末は、息子’sの保育園でバザーが行われました。
わたくしも(嫌々ながら)土日の二日間、がっつり参加して参りました。
これから結婚・育児をしようと思ってる全国のヤングマンに告ぐ。
バザーを舐めてはいけない。
たとえ地方の小さな保育園の小規模バザーであっても、安売りをこよなく愛する無敵のオバタリアンは決して見逃しはしない。
警察犬のような嗅覚でバザーをかぎ付け、鷲のような鋭い目で商品を狙い定め、猪のような勇猛さで目玉商品に突撃し、蛇の丸呑みの勢いで商品を抱え込んで逃走する・・・
バザーは悪夢の動物園である。
油断すると命を落としますよ。
努々忘れるべからず

自転車でバザー会場に来て、ダンボール3箱分の買い物をするオバチャンがいましたが
彼女はあれから無事に自宅へ帰りつけたのでしょうか・・・もしかして飛んだのか、オバチャン?


まぁ、当日の悲喜こもごもは脇において置くとして(マジに語ったら、全国のヤングマンは結婚意欲を無くすに違いない)
今日は、前日のバザー準備の時のお話。

続きを読む


準備会場までの交通手段として、ひさしぶりに出栗号(HONDA・ディグリー)に乗ることにしました。

集合時間まであと5分!
というところで出栗号にまたがり、「やべぇ、ぶっ飛ばさないと遅刻だわ~~」とあせりながらアクセルを開けると
突然、ミラーが怪しい角度でブルブルと震え始める・・・・・

「ん?見間違えかしら?ミラーが震えているような・・・っていうか、これじゃ後ろがぜんぜん見えないわ。角度を修正しなくちゃ」
とミラーに手を伸ばして向きを変えようとしたその直後
ポロリとあっけなくミラーがモゲました(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)

ぎょーっ!
どどど、どーすんのこれ!!!

と焦りつつ、「いや待て、反対側のミラーで後方を確認して、ゆっくりと路肩に寄せて停車を・・・って、反対側のミラーもモゲてるやん!

そう。
我が家の出栗号くんは、数年前にオットが転倒して片ミラーを紛失しているのです。
いい加減に修理しろよオット!


で、あたふたしながらも何とか無事にバイクを路肩に止め、応急措置をしてミラーを仮固定することに成功。

さぁ遅刻よ遅刻。はやく現地に向かわないと・・・

まぁ、鳩子嬢の仮固定なんぞ、3分もたないですよね。

ものの2分でミラーが宙に舞う。

あわててバイクを止め、全力ダッシュでミラー救出に向かう。

仮固定を諦めてミラーをタンクバッグに収納し、ミラーなしで現地に急行しようとしたその矢先。

出栗号、謎のエンスト勃発。



まぁ、メーターを覗いたら、謎でもなんでもなく単なるガス欠だと判明したので(オット!ぎりぎりまで給油しないのは君の悪い癖だ!!!)
冷静にオイルコックを回してリザーブモードにし、なんとか再起動に成功。

はぁ~~~もうすっかり遅刻だ~~~~
トラブル頻発だったなぁ~ブログのネタにしよう~~~

とその時、保育園のわりと近くにガソリンスタンドがあったのを思い出す。

どうせ遅刻なんだから、ちょっとくらいガソリンを足しておこうかな・・・
とガソリンスタンドに方向を変えた途端、パトカーがこちらへむけて走ってくるのを発見した。
わぁ、私、いま整備不良車に乗ってるよ・゚・(ノД`;)・゚・

気づかずに通り過ぎてくれないかな~・・・という願いもむなしく
パトカーに発見されて停車を求められる。

あぁさようなら私のゴールド免許 (´・ω・`)/~~
整備不良車って、何点減点されるんだろう・・・罰金かな・・・・

と暗い思いに負けそうになりながらも、モゲたミラーを警官に差し出して
「今!たった今モゲたんです!!!これから修理に向かうところなんですよ!!!」
と強気で警官を説得。
「今回だけですよ」ということで、なんとか無罪で放免していただきました。

こんなつまらないことで切符を切るのが面倒だったのでしょうか。
それとも、そもそも整備不良車ってのは、切符や罰金の対象ではないのでしょうか?

その後、
普段はメタルスライム並みに見かけない警官に、何故かスライムベス並みに何度も遭遇し
その度に心拍数を上げながらすれ違い、保育園へ向かいました。


こんなブログのネタ、いらない
っていうくらいトラブルてんこ盛りの一日でした。
ミラーがモゲてから警察に捕まるまでの間、約10分。
魔の10分でした。


さーて。
これから、自転車で朝の運動をしてきます♪
風邪を治すには、バイクや自転車に乗るのが一番!
みなさんも、この季節、風邪にはどうぞご注意くださいね(^^)/
それでは、今日も一日がんばりましょ~~

マダムぽっぽうのお洒落講座

サイクルコンピュータ(自転車用)を買っちゃった
SVのチェーン・スプロケも買っちゃった
お金に困ったときは夫の生命保険証に熱視線を送る良妻賢母鳩の鳩子嬢に、愛のワンクリックをお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
病気はちょっと受け取りまでに時間がかかるよねやっぱり不慮の事故・・・なんてねテヘ( ゜_゜)軽い冗談ですよ目がマジだなんてそんなことはモゴモゴモゴ


さぁ。
東海地方の鳩のお嬢さんがたにとって、カリスマともいえる鳩子嬢(野生の鳩から直接聞いた)。
また、鳩のボーイズにとって憧れのマドンナともいえる鳩子嬢(「週間ハ・トレンディ」に載ってた)。

今日は、そんな鳩オブザくいーんである鳩子嬢のファッションについて大公開しちゃおうと思います。
鳩マニアなそこのアナタ!
今日の特集はみのがせませんよ~~~~

続きを読む

私は、若い頃から極度の冷えに悩まされておりまして。

冬にお布団に入ると、愛する夫や息子に
「なんだその足!!氷か!!!あっちへいけ」
「おかーしゃんイヤァァァ」
「アダ!ブーー」(←ものすごく嫌な顔でブーイング)
と、それはそれは冷たい態度で嫌がられるという悲しい体験を繰り返しておりました(お前ら!夏はあたしの冷たい体目当てでくっついてくるくせに!!!怒)

そんなわけで、今年こそは食品や話題の健康グッズを駆使して冷えを克服しよう!と目論んでおります。

そんな鳩子嬢が最初に目をつけたグッズがコレ
091111五本指

おしゃれな五本指ソックス
太字部分、大事です。試験にでます。はいはい。


五本指ソックスなんてオヤジ臭い!
足の臭いや水虫が気になる中年オヤジの履物よ!!
・・・と思ってるそこのアナタは古い!!!

や、私もつい先週までそう思ってたんですけどね(笑)

だけど、最近靴下屋さんで、かわいい模様の五本指ソックスがたくさん売られているんですよ~
息子の保育園の保母さんたち(20代前半のぴちぴちギャル)も、結構かわいい五本指を履いてる。

これは多分、おされな女性の間で五本指が流行しはじめたに違いないっ
今なら、おされな女性のフリをして五本指が買えるかもしれないっっ

というわけで、意を決して買ってきたのが写真の商品です。
パンダちゃんの可愛い刺繍入り
先週末のバザーで、ママ友がお揃いのカエルちゃん靴下を履いていました(笑)
お洒落なママさん達の間でも静かに流行してる模様。すごいぞ五本指。

実際に履いてみた感想ですが
五本指、最高!!です。
もう元の体には戻れないよー

暖かいのは基本ポイントですが、
その他にも
蒸れにくい・疲れにくい・歩きやすい・踏ん張りやすい(ライディングにも利きそうだ)・開放感がある等等、
挙げればキリがないほどの優れた利点を有しています。
欠点といえば、洗濯時に指のところに毛玉がたまりやすいことと、脱ぎ履きが多少面倒なことくらいでしょうか。
だがしかしこれはイイです。多少面倒でもこの暖かさには替えられない。
今年の冬は買い漁っちゃおう~~~

マダムぽっぽうに憧れるガールズは真似するといいよ。
これで君も立派なおばちゃんだガハハ



そろそろ自転車散歩の時間ですので今日はここまでに致しとうございます。
次回の特集では「生姜と紅茶の素敵な出会い」をご紹介する予定♪
それでは、しーゆーねくすとたいむ♪♪

さぶろう・・・

ある日の長男坊との会話。

「おかーしゃん!おかーしゃんの足、ボタンがいっぱいついてるねー。押してイイ?」
ダメです。それはボタンじゃないのよ。魚の目っていうデキモノなの。なんで北斗の七つ星みたいに連なってるのかは、母さんにも謎なのよ。」
「ボタンじゃないのかぁ。お星様なのかぁ~
「いや・・・ちょっと違うけどね」↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

「じゃ、お願い事したらいいことあるかな?」
それは無理だと思う。」

なぜ子供って、むやみにボタンを押したがるのでしょうか。
っていうか、何度言い聞かせても執拗に連打を繰り返すうちの次男坊に「だからそれはボタンじゃないってば!」と誰か教えてやってください。



さて。
今日はちょっとトレンディなお話。

昨夜、息子’sと一緒に某TV番組を見ていたら、気になるアイテムが紹介されていました。

その名も・・・「ハトカー」
そう。
鳩の車です。

続きを読む

091106ハトカー

「鳩サブレ」で有名な鎌倉の豊島屋さんが販売しているらしいです。
色のコントラストが黒白なのは、パトカーとかけているのでしょうか?

つぶらな瞳もチャーミングですが、やはり後頭部についたハンドルが一番のチャーミングポイントかと(笑)

ちなみに、ナンバープレートは「鎌倉810」だそうです。
ベタだけどおばちゃんは嫌いじゃないよそのノリ。

これ、↑の写真ではボールペンのペン先になっているのですが
091106ハトカー2

このように、取り外して単体で走らせることもできるらしい。

しかも結構速い!
鳩のくせに4輪走行とは・・・2脚で走れ、2脚で!(笑)



長男はこのとぼけた愛らしい車がいたくお気に召したらしく
「おかーしゃん!あれ欲しい!こーちゃんはあれが欲しいのよ!!」
と力説しておりました(^^;
さらに、
「この鳩の車、速いね~~おかーしゃんのバイクより速いかな?」
とか失礼なことをぶっこくので
かあさんのバイクのほうが速いです(`゚Д゚´)
と、思わず真面目に答えてしまいました。
おもちゃの4輪と速度を比べられるとは・・・っ
まだまだ英才教育が足りておらぬようです。


ま、鎌倉本店でしか買えないようなので諦めてもらいましたけどね。
母さんもちょっと欲しかったよ。そのうちツーリングで遊びに行こうかな(*´ω`)


しかし、一番脱力したのは、同じく豊島屋さんで販売されている根付をネットでみたときかな・・・。
ココで閲覧できます)
ここの根付、「鳩三郎」という名前がついているらしい。

さぶろう・・・・
渋すぎる・・・・・・・

どなたか、鎌倉に遊びに行ったら私に「鳩三郎」を買ってきてください(笑)
イカスー

乙女の身だしなみ

ゲボゴボ!ゲホッホゴフフフフ!!!(訳:みなさん、15日は9時にサークルK足助大橋店(愛知県豊田市足助町狭石1)に集合しましょう!もっと良い場所があったら情報ヨロ!!)

カハ!ヒィェ~ゴホホ!!!(あと、風邪にもご注意ですぞ!私は現在、息子にもらった風邪で半死半生です!!)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

でも今週末は保育園のバザーで2日間働き通し、その翌週にはツーリングの予定。
だけど涙がでちゃう・・・女の子だもん。




女の子は誰だってお姫様なのよ(by小公女セーラ)
091006蛙子
えーと
画像と台詞に特に意味はありませんが、己にカツを入れてみました。
頑張れあたし。


まぁそういうわけで、体調不良のため、ここのところブログの更新をサボっておりました
ダガシカシ、そんな中でも15日のツーリング準備は着々と進めております~~~
遊び~のため~なら、命も捨てる~~~♪ウソだけど。

続きを読む

先週の土曜日は、急遽仕事がオフになりました。
んで、せっかくなので、チェーン&スプロケット交換を発注しちゃいましたドーン

ふっふっふ・・・諭吉さん4人分の注文ですよ。大文字にもなるってもんです。
ぐっばい私のお小遣い。しばらく君には会えないよ。←お小遣い前借した

15日のツーリングでは、新しいチェーンを装着してあいつもこいつもぶっチギすんません私ちょっと調子コキました((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ま、100年かかっても私が立ち向かえるような面子ではないのです
中部のSV変態編隊はこういう人ばかりなので、せめてチェーンくらいはまともに整備しておかないと恥ずかしくてお会いできないかな、と。
チェーン交換は年頃の女子の身だしなみです。ハイ。



そんでね。

部品が届いたという連絡が入ったので、いざショップに向けてGo!・・・
という日に限って、鳩子さん、8度の高熱でダウンしましたε= o(+ω+,,) ゴホゴホ

夫が
「俺がショップまで代走しようか?」
と優しく申し出てくれたのですが
自分のバイクをプロに預けようかってのに、他人に運転させてドッグ入りしたんじゃ格好悪すぎる

という見栄が捨てられなくて、結局自分で運転しました。

クソの役にも立たない見栄ですけれど、
やはりメカのお兄さんの前では「あたし一人前のライダーです」ヅラしたいじゃないですか。

鳩子さん33歳17歳。まだまだ大人の女への道は遠かばい。

その日の強がりが原因で風邪をこじらせ、
次の日出来上がったバイクを受け取りに行けなかったのはご愛嬌ってやつですよね?


ゲフゲフ
早く風邪を治して迎えに行かなくては。待ってて私のSV~~~

ま、こんなおバカなメンバーもいますけれど
他の人たちは優しくて面白くて面倒見の良い人ばかりです(ちょっとスズ菌キツめですけどね)。
このブログをご覧の初めてのかたも、どうぞ気楽に参加してくださいね
あなたのご参加、メンバー一同多分お待ちしております


さて!
今日は祝日です♪
夫はなぜか(毎年)仕事ですけれど
私は気合入れて家族サービスに努めます。
電車旅行にでも連れて行ってやるかな~ゲホゴホホ

風邪はしんどいけれど、
市内ではインフルエンザが蔓延しているので、院内感染が怖くて病院にも行けねぇ(-公-、)
(あ、私はインフルエンザではありません。今のところは。)

インフルエンザか・・・せめて長男だけでも予防接種を・・・
と思ったら、市内の病院全部に摂取を断られました
30箇所くらい電話したんだけどね・・・疲れた・・・
今年はワクチン数が少なくて、どこも予約開始と同時に完売したらしい。
どーしてそこまでワクチン数を制限するのでしょうか・・・ほんと、勘弁してほしい・゚・(ノД`)
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク