仕事納め

よろしければ年賀状代わりにポチっとお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
あ、お歳暮の代わりでも結構です↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
もう、なんだったらファンレターの代わりでもOKですので・・・↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
えーい、分かりました!もう、「呪いのワラ人形」代わりでもOKとしましょうか!!!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ



えー
世間の大企業さまは26日から年末休暇に突入しているようですが
世界を股に駆けて活躍する「鳩カンパニー」の代表取締役である私は、今日も仕事です。おかしいやないの?(軽くキレ気味)

まぁ、不景気知らずの鳩カンパニーですから、忙しいのは仕方ない。
ちなみに鳩カン(「鳩カンパニー」の略。鳩の缶詰ではない。)は製造業に属していますが、
何を製造しているのかは企業秘密です。はいはい。


そんな感じで(?)
今年もおばちゃんお姉ちゃんライダーのたわごとにお付き合いいただき
誠にアリガトウございましたm(_ _)m

今日まで仕事ってのはガチで本当でして、
仕事があがったら大急ぎで荷造りをし、明朝地元九州へ向けて出発いたします。

ですから、今年の更新はこれで終了。
来年は、1月2日に帰ってくる予定ですので(4日から仕事なんだよ・・・鳩カンは忙しいよ)、新年の更新はそのあたりからになります。
携帯のパケ放、契約しておけばよかったなぁ・・・でも携帯での更新って面倒で嫌いなんだよぅ

九州でバイクネタを拾ったら、新年にしっかりご報告しますね
今年もご訪問ありがとうございました
来年もよろしくおねがいいたします(^^)/


あ、おおとりさん、カンバさん!
来年は、我が家で昔のGPの録画Vでも見ながら鍋会しましょう~!!
よっし~さん、かずんさん、MIKEさん、よろしければうちに遊びにきてください(^^)
マイミクのみなさま、来年も一緒に走りましょう!!

夏はBBQ大会もいいですね。
走って、食べて、呑んで、大いに楽しみましょう♪

それでは、みなさま良いお年を!!!!

鳩サンタ登場

仮面ライダーダブルに大ハマリ中の鳩子嬢(17歳)・・・
でも彼女が毎朝通勤時に口ずさんでいるのは仮面ライダーBLACK
そんな彼女に
「鳩子さん!危ないっ!!歳がばれるよ?」
と優しくご指摘&クリックお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

しかしあの歌、何度聞いても下手ですね・・・RXの人が超うまいだけに落差がすごいわ~



さーて。
今日はクリスマスイブですね。

我が家では
「うちではお父さんとお母さんがプレゼントを買うから、サンタさんは来ません。サンタさんは、お父さんとお母さんがプレゼントを買わない人の家だけに来ます。」
と教育しています。

親がプレゼントを買って、なのにどうしてサンタとかいう外国のオヤジが感謝されるんだ?おかしいだろう!!
・・・というオットの教育方針によるものです。
まぁ保育園では念入りにサンタイベントを組んでくれるらしいから、
我が家では「おとうさんおかあさんありがとう」と言わせるのもよろしいかと思い、オットの教育方針に従うことにしております。


が。
チビ達はそれで良いとして、

一生懸命働いている大人のところにもサンタが来たっていいじゃないの?

と思い、今年はこんなの用意しました。

091224クリプレ

母ちゃんが形を決め、長男がチョキチョキして作った「鳩サンタの靴下」です(次男は主にベロベロよだれ付加担当)。
黒い模様は、長男くんの愛のメッセージ(「おとーしゃんまいにちおつかれさま、って書いたのよー」と本人は申しておりました)です。母の翻訳付。


中には、自転車用のLEDランプが入ってます。

夜間でも路面が見えるタイプなんで高かったぞ・・・
まぁ、これで安全にジテ通(チャリンコ通勤)していただけるのなら、必要投資ということで納得しておきます。


もうすぐオットが起きてくる時間です。
さて、気難し屋のオットサンタは喜んでくれるでしょうか・・・?
(はい、そこの独身男性読者の諸君!!鳩子さんへのプロポーズは先着10名様まで受け付けてますよ?・・・え!?オバサンタよりミニスカサンタのほうがいいですって!!?キーッ)


彼と私のないしょ話

「まだまだシーズンオフにはしません」と宣言した途端に自宅前が銀世界に!!!
「すごいね。ブログで大きなこと言った途端に雪が降ったよ・・・君って、雨女かと思ったら雪女でもあったんだ。
と素直に感心しているオットへ
いい加減にしないと本気で泣くぞコラ?
と怒鳴りつけたい新妻・鳩子さんに、応援のクリックをお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

うわーん、オットのいじめっ子ーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


というわけで、
今週末はバイクに乗っていないので、息子君(3歳)と私(17歳)のラブラブな小噺でも一つ。


昨日、息子x2と私の3人で夜にお買い物に行きました。

息子1「おかーさん!見て見て、お月さまだよー。ツンツンのお月さまがキラキラなのよー。」

母「ツンツン?・・・あぁ、ほんとだね~。ツンツンのお月さまだね。あれはね、三日月っていうお月さまなんだよ。きれいだね~」

息子2「つーん!つーん!」

「ツンツンのお月さまが、横になって寝てるね~。どーして寝ているのかな?」

「うーん・・・横で光ってるお星さまが、歌を歌ってくれているのかもしれないよ?あんまり上手な歌だから、お月さま、眠くなっちゃったのかも。」

「そっかぁ!お月さま、寝ちゃったんだね・・・ポトンって、落ちないといいね~お月さま、落ちたらダメだよね~


「そうだね~(笑)」

息子君。メルヘンの世界の住人です(*´∀`*)かわいい~

「あのねおかーさん、今日ね、こーちゃん、保育園で車を運転したのよ。青くておっきいやつ!」

「ほぅ!保育士さんが作ってくれた、あのカッコいいやつね。運転、上手にできた?」

「うん。こーちゃんね、車でお買い物に行ったの。それから山に行ってね・・・


・・・山?

「そう。山に行って、ブリバリ走ったのよ。ブッチギリだったの。

ぶ・・・ブリバリブッチギリ!?ヽ(゚∀゚ )ノ

「ぶりばり~ぶりばり~」

でもね、こーちゃん、バイクだったらもっと速かったと思うの。だから今度はバイクで山に行くね。ドコドコ~」


「どこどこ~」

「そ、そうね。でもバイクであんまりブッ飛ばしちゃ危ないよ~。警察には気をつけなきゃね~」

息子君。メルヘンの世界から現実世界へ帰ってきました。

我が家の英才教育は思った以上に順調のようです。

3歳児って、結構達者にしゃべるもんですね。
おかげで毎日退屈しません。

乙女のセルフサービス(本編)2

先週末、下の息子君がコンクリートの床の上でこけ、見事な顔面スライディングを披露しました。
現在、鼻の頭に真っ赤なあざができており、季節柄にぴったりのトナカイさん状態となっております。
そして、上の息子君の額には「第三の目」を隠す大きな絆創膏が・・・

二人を連れて外を歩いていると、私は絶対幼児虐待母に見えていると思う゚(゚´Д`゚)゚。↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

オット鳩さま。
もし私が通報されて捕まったら、差し入れはカツ丼にしてください。特盛でヨロシク。


で、昨日の記事の続き。
派手に迷ったけれど、なんとか無事に目的地に到着したところから。


ホテルに着くと、そこかしこで懐かしい景色に出会いました。
駐車場、プール、フロント、レストランの入り口・・・全部懐かしい。
どれもこれも、初々しい恋人同士だった頃の甘い思い出と共に、鮮明に記憶によみがえってきました。
(どうせなら、もっと早くに道順もよみがえってきて欲しかったもんですが。)

あの頃は、オットのことを何て呼んでたっけ・・・
歯も溶けそうな甘い呼び名があったんだろうなきっと・・・・

と、10年前のさび付いた記憶を掘り起こしながらトイレへ急ぐ。

続きを読む

乙女のセルフサービス(本編)1

昨日、息子が散歩中に転倒し、額をパックリ割りました。
保育園からその連絡があったとき、思わず
(・・・額を割った・・・?どうしよう、( ゚ω゚)息子君に第三の目が開いちゃうかも
091216三つ目(こんなの)
と期待して微笑んだ鬼母に、「気にするポイントが違うよ鳩子さん」と愛のワンクリックをお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

息子君、昨夜縫った場所をうっかり壁にぶつけて大泣きしておりました。
彼の辞書に学習という文字は存在しないようです。愚かナリ。



さて、では前回の続き。
愛知の某万年美少女(平たく言うと”中年女”ってやつ?)が
「おぉぉぉ!オイラ、ホテルでお洒落に食事するぞーーーー」
と意気込んでツーリングに出発した・・・・という前フリでした。

続きを読む

乙女のセルフサービス

新車が我が家にやってきました(4輪ですが)
5年11万キロも頑張り続けてくれた前愛車君・・・愛着がありすぎて別れがつらい・・・・・
でも新車フィーバーにより別離後3分で影が薄れるから不思議ですね↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

女性というのは、男性に比べて別れた恋人を思い出す回数が少ないそうです。元愛車君!ばいばいプー(o^□^o)ノ



さーて。今週の鳩子さんは~♪

カテゴリーを見よ!!!(声を大にして。)

久しぶりにSVに乗ってきました~~~♪♪ワードンドンパフパフ



あんまり久しぶりのライディングだったので
乗車直後に右太もも内側が痙攣を起こし、
「ふぉぉぉぉ~!!地球よ、オラに元気を分けてくれ~~~」
と元気玉作成に励まなければならなくなる始末(´Д`A;)

いくら子育てと家事が忙しいとは言っても、もうちょっと乗ってあげないとなぁ・・・と思った次第でした。。。


で、今回のツーの行く先ですが~

続きを読む

飛行機ぶーん

先日、私の首っ玉にかじりついてきた長男君が、耳元でささやきました。
「おかーしゃん。足が臭くてもこーちゃんのこと好き?こーちゃん、足が臭いのよー」
「ンガも、もちろんよ!おかーさんはいつだってこーちゃんが大好きよ」

ごめん、息子君。
お母さん、0.3秒ほど返事を迷いました↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

「そっかー。おかーしゃんはこーちゃんが大好きなのか~。じゃ、こーちゃんの足洗って!
愛のささやきはそれが目的でしたか息子君?

もうパパと同じ臭気を発している息子君のおみ足・・・ワタクシひざまついて有難く洗わせていただきました。
息子を丸ごと放り込んで洗える洗濯機が欲しい・・・と、全国の男の子ママは一度は思うに違いない。
どーして毎日あんなに泥だらけなんだ、そしてどーしてあんなに足が臭いんだアイツラ。



さて。
先週の土曜日は、雨が降ったしパパが不在だったので、
怪獣2匹のパワーを一人で受け止める自信がなかったワタクシは、ここへ遊びに行きました↓
091210飛行機どっさり
飛行機どっさり~

岐阜の各務原市にある「航空宇宙科学博物館」です。

以前から、
「飛行機博物館」でも「スペースシャトル博物館」でもないその中庸なネーミングからして
だいぶヤバそうな雰囲気を感じ取っていた私・・・

本当は「アクアトト岐阜」という近場の水族館に行く予定だったんですが
長男君の「魚より飛行機がいいの。魚は食べるのがすきなのよ。すいぞくかんは嫌なの」の一言で
渋々行き先を変更しました。

その昔、とある5歳の女の子が水族館へ行って
「わぁおとうしゃん!このお魚たちすっごくおいしそーねぇ
と発言し、周囲の大人から残念な視線を浴びまくった・・・という事件があったわけですが
その女の子の息子は3歳にして「魚は食べるのがすき(見るのはツマラン)」と発言するに至りました。
遺伝子の神秘ですな。

続きを読む

飛騨高山麦酒

我が家の一号機くんが、ブツブツいいながらおもちゃの車を一心不乱にいじっておりました。
ひょいと覗き込むと、車のパーツが全部ばらばらに分解されているではありませんか!

「な、なにしてるの?バラバラになってるじゃん!!」

と私が尋ねると、息子君は一言
「おとーしゃんみたいにやりたいの。」と。

( ゚д゚)ヘーッ!
息子君の脳内では
お父さんみたい=バラバラに分解する
となっているようです。

そのしばらく後。
彼はガクっと肩を落として
「おかーしゃん・・・うまく組みあがらなかったの。おとうしゃんみたいにできないのよ・・・」
と落ち込んでいました。

「そうか・・・おかーさんが手伝ってあげようか?」
「うん・・・・どうしてうまくいかないのかな?古い車だからかな?人気がないからなのかなー

いやそれはお父さんのTLだけの話よ。君の車は関係ないと、母さん思うな?

息子君。父の話をいつもよく聞いているようです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

いやしかし
30分以上も車の分解・再構築を飽きずにやっている息子君(3歳児)・・・
やはり彼は間違いなく理系の男だと、母は思いました。
非モテ君になりそうだなぁトホホ



さて。
来週末は、新しい車が納車されますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

なので、今の車と最後のロングデートをしよう!ということになり、
昨日、飛騨高山の平湯温泉へ日帰り湯治に出かけてきました。

湯治といえば、やはりコレですよね~~

続きを読む

鳩子嬢の優雅な休日の朝

昨日、バッブー語しかしゃべれないはずの1歳の次男坊が、体重計の上にウンコ座りして肩を落とし
「あっちゃー。あっちゃー。」
と新しい言葉を連発しておりました・・・
どうやら、母の物真似をしているようです( ゚д゚)ハッ!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

こういうことだけは一発で覚えおったわ・・・おのれー



まぁ、母と息子の仁義なき戦いの話は、いずれ特集を組むとして
今日は、鳩子嬢の朝の自転車運動・続編です。


先週の日曜日は、「午後から雨」という残念な予報だったので
バイクでの外出は諦めて自転車で軽く流してきました。

風邪で体調を崩したため、ほぼ一ヶ月ぶりのライディングでした。

無理をしてはいけない。ゆっくり体を温めていかねば・・・・・・

と自分に言い聞かせた途端、はるか前方にアレを発見してしまう。

アレ→「日曜日の朝に自転車を駆る制服姿の中学生男児」→「ほぼ間違いなく体育会系中学生男児」=鳩子嬢の永遠のライバル

続きを読む

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク