乙女のセルフサービス(本編)1

昨日、息子が散歩中に転倒し、額をパックリ割りました。
保育園からその連絡があったとき、思わず
(・・・額を割った・・・?どうしよう、( ゚ω゚)息子君に第三の目が開いちゃうかも
091216三つ目(こんなの)
と期待して微笑んだ鬼母に、「気にするポイントが違うよ鳩子さん」と愛のワンクリックをお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

息子君、昨夜縫った場所をうっかり壁にぶつけて大泣きしておりました。
彼の辞書に学習という文字は存在しないようです。愚かナリ。



さて、では前回の続き。
愛知の某万年美少女(平たく言うと”中年女”ってやつ?)が
「おぉぉぉ!オイラ、ホテルでお洒落に食事するぞーーーー」
と意気込んでツーリングに出発した・・・・という前フリでした。

続きを読む

寒さ対策と、とある作戦の遂行を兼ねて、この日は思いっきり重ね着をして出発しました。
タイツは2枚、上着は4枚、首にはお洒落なカラータオルとネックウォーマー・・・

しかし。

ここで、全国の冬のツーリングライダーに鳩子嬢よりご忠告。
あんまり厚着すると、血行が悪くなっていろんなところが攣ります。過剰な厚着にはご注意です。
私は、わき腹と右足と首が攣って死にそうになりました(超実話)。
家から一番近い道の駅で停まり、あわてて何枚か脱いだら、ドドドドドドドと全身に血が巡る音が聞こえました。
やりすぎはなにごともよくありませんね~


道の駅で薄着になってからはペースもあがり、快調に山道をブッ飛ばす巡航しました。
で、ちょうどランチタイムに突入する頃合に下呂の町に到着♪

さーて、お店の場所を地図で確認するわよ~~♪
・・・とツーリングマップルに目を落として、鳩子嬢驚愕。
あら、地図忘れちゃってるわ私。

いや、何が驚いたって、出発後2時間も地図が無い状況に気づかなかったその注意力の無さ!

地図を忘れること自体については、まぁ常習犯なんで驚きもしませんが
脱いだ洋服をタンクバックに収納したはずなのに、そのときに地図がないことに気づかなかった、そのウッカリ度の高さに感嘆を禁じえません。
すごいぞワタシ。

しかし、こんなこともあろうかとお店の場所は事前に頭に叩き込んでおいたので、
頭の中の地図を検索しながら店を探す
探す・・・
探す・・・・・・・・

下呂市の皆様。
先週の土曜日、青いバイクに乗った不審な人物が同じ場所を30分以上徘徊し、皆様に不安を与えたかもしれませんがご容赦ください。
多分本人はもっと不安でしたので。
(ワタシ、下呂市から一生脱出できないかと泣きそうになりました。)


もう食事は諦めて家に帰りたかったのですが
帰ろうにも道が分からなくて・・・。涙目になりながら下呂の市街を徘徊。
「今日は下呂市街で野宿しよう。」
と心に決めたその時、偶然にも現地に到着しました。




おっと、息子パートⅡが起きてきてしまいました・・・
中途半端ですが、続きは明日UPします。失礼~~
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク