臨床実験

よく「雨男」「雨女」っていうじゃないですか。

私、この手のジンクスって総じてあまり信じていません。

だって、あまりにも科学的じゃないでしょう?
そりゃぁ、科学が万能だとは思いませんし、
そういう風聞だのジンクスだのに未だ未解明の科学的事実が隠れている可能性もあるとは思いますけれど

私がツーリングを企画すると、降水確率が80%を超えるという歴史的事実もありますけれど
そんなこと信じたら、この先どうやってツーリングしたらいいと言うのですか?(´゜∀゜`)


え?雨の中を走れば、ですって??

お嬢様は雨の日は走らないんです。
私、貴族の姫(鳩の貴族)ですから、そんな危なくて汚くてチェーンに悪いことはしません。
決して、私のカッパが股下破れまくりでお漏らし君状態になることを懸念しているからではありませんよ。
そんな格好悪いことは、国家機密に属しているから絶対に秘密です(そしてカッパを新調できない財政状況はもっと機密事項です)。

しかし。

世間の人は、意外と「雨男」「雨女」神話を信じているようでして
「え?君がツーリング?じゃぁまた週末に雨が降るね。
などという失礼なことを言う輩もいるわけです(約オット一名)。

そして、その予言があたったりするからまたムカつくわけですよ。


そこで、ですね。
かかる非科学的なジンクスの実効性を調査すべく
ひとつ、簡単な臨床実験をやってみたいと思います。

私、今週の日曜日は、養老の滝までSVで走ってこようと思います。

おらおらバッチコイ高気圧!!!

これで日曜日が晴れれば、私の「雨女疑惑」も晴れるというものです。
いや、「雨女」ジンクスそのものが単なる風聞であることが実証されるでしょう。
ただし、たとえ本当に雨が降っても
「おい!俺のツーリングをどうしてくれる!!」
鳩子嬢に石を投げてはいけません


以上、皆様のご協力をお願いいたします。


あ、あとこちらもご協力を・・・↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク