桜・SV・滝ツーリング

花言葉は「優れた美人」、「純潔」。
100404桜SV
なんだ、それ私のことじゃないですか?↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

こんにちは。
このたび「桜の精の美女鳩子」と改名すべきかどうか迷っている鳩子です。
うん。悪くはないがちょっとロングネームか。


まぁ、この時期同じような記事が巷に溢れていますが
私も流行り物にのっかって花見ツーリングに行ってまいりました

ほんとは花見なんか関係なく滝観光がしたかっただけなのですが
ようやく走る時間を捻出したと思ったら、世間では桜ブームがやってきて浮かれポンチ状態

で、渋滞が怖いし、花見サンデードライバーどもの自由気ままな馬鹿運転が心底嫌だったので、
朝、ちょっと早起きして開園一番で現地に向かいました。

今回訪れたのは、岐阜県養老郡養老町にある「養老公園」。
その昔、孝行息子がここの滝水をひょうたんで汲んだらお酒の味がしたという話で有名な「養老の滝」を目指して走ってきました。
100404園内

園内は五分咲きというところ。
なんたって、気温3度でしたからね
岐阜はまだまだ寒いっ

続きを読む

駐車場は有料で300円。
開園一番に行ったのでスムーズに停められました

ここの駐車場、おくにある砂利スペースに駐輪するならバイク無料にしてくれるらしいのですが
駐車係りのおっちゃんが
「でも最近は砂に埋もれて転倒するバイクもでたし、花見客がイタズラしたりするからあんまりオススメせんでよぅ」
と岐阜弁で忠告してくれたので、素直に300円支払いました。

駐車場から滝までは、徒歩20分。

100404上り道

こんな感じの、有酸素運動的な上り坂が続きます。
ちょっとした登山気分

でも、信州に住んでいた頃は、
「滝はコッチだよ」的なポップな看板に誘われて進入したら、「ぎゃぁ!一年に何人死にましたか!!」的な絶壁に誘導されて1時間登山登山
・・・みたいな愉快な体験を何度もしていたので、それほど動揺もせずに坂を上りきれました。

ピンヒールのブーツを履いたお姉さんも、顔色も変えずにカツカツ登山していましたよw
後ろから彼氏が追いついてきて、彼女の分の荷物も抱えてゼェゼェ息を乱していましたが、
「大丈夫?足元が怖かったら俺に掴ってな」
と精一杯の強がり(いや、単なる下心か?)を見せていました。うーん、男の子だね~
で、それを聞いたピンヒール姉さんが
「あ…うん。ちょっとつかまっていい?」
なんつって、(それまで怖そうなそぶりなんぞ毛筋ほども見せずに快調に上ってたくせに(笑))彼氏の腕をとるのが超かわいかった(=´Д`=)ゞ イヤァー

青春ですな~
私も、何十年か前はそんな青春があったかしらねぇ・・・

で、青春の回顧録に足元をとられたお疲れ気味の中年お姉さんには、
100404リフト乗り場
リフトで登山するという手段も用意されています。

でもこのリフト乗り場、
「こんな急階段を上れるくらいなら、リフトいらねぇんじゃね?」っていうくらい急勾配なところにありました。
ポットチップスをかじりながらダイエットのプランを練ってる時と同じくらいの人生の矛盾を感じましたが如何に。

まぁ、どうせ有料なんだろうということで今回はスルー。
腕を握れる彼氏はいませんが、「青春の想い出」という道連れを同伴して独りっきりで滝まで上りきりました。
中年姉さん、腕は握ってないが彼の財布は握ってるでよ。ハハハ(乾いた笑)


100404滝1

到着~♪養老の滝~~♪♪

100404滝2

おぉぉ~~新しいデジカメくんは水しぶきまで綺麗に撮れますな~

個人的に一番気に入った写真はコレ↓
100404お気に入り

ちょっと分かりにくい写真ですが、
滝の近くにあった、枯れた水流の写真です。

はぐれ桜が一本だけ咲いていて綺麗でした~
風流ですなぁ

で、おまけの一枚がこれ
100404愛息子と桜

うちのらぶ次男坊と桜の写真
桜餅のような彼のホッペが可愛い一枚~~(親ばか病炸裂ですが何か)

200km程度の滝ツーリングから帰ってきた途端、長男君が「遠足に行きたい」と主張したので、
2時間ほど桜見遠足につき合わされました。
上の一枚はそのときの写真。
か、母さん、もうあんまり若くないんだけどさヨロヨロ


思えば、私もそろそろライダー10年生。

彼と一緒じゃないと絶対に走れなかった、いや、走らなかったあの頃。

ほんの近所とはいえこうして独りでバイクで走れるようになると、あの金魚の糞だった頃のことも輝いた想い出に感じます。

次の10年後は・・・中学生になった若い彼氏(今日、遠足に出かけて上機嫌だったアイツ)とタンデムでお花見したいと思います。
楽しみだな~~~


以上、鳩子さんのお花見ツーリングレポートでした♪
来週は夫鳩さんが餃子ツーリングだよぉぉぉぉぉ(裏山鹿太郎の叫び)
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク