鳩子母さんの誕生日

まぁ、まずは祝いのワンクリックをお一つ↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

「え?中年になっても誕生日ってめでたいの??」
なんていう正論を吐いた方もとりあえずワンクリック↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

「17歳は中年なんかじゃない!鳩子ちゃんは”お姉ちゃん”よ!!」
と思ってくれたあなた(多分静音ちゃんだけ)も、よかったらワンクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


さて。

昨日は、わたくしの17回目のバースデーでした。
オットは
「オレは嫁の誕生日を忘れてなんかいない」
といってツーリングに出かけていきましたが
「忘れていない」からといって、別に特にプレゼントやイベントがあったわけでは全然ありません

すっかり忘れているのもどうかと思いますが、覚えていても「だからどうかした?」とばかりにツーリングに行くのも
なかなかのツワモノだと思うのですが・・・その辺いかがですか妻帯者男性読者諸君。

まぁ、すべては、「ネタになったからヨシ」としましょうかね。

続きを読む

昨日の誕生日は、4歳の息子くんが
「タンタンタンタンたんじょうび~おかーしゃんのおかーしゃんのたんじょうび~~~♪おかーしゃん、おめでとーーー!だいすきだよーーー
と歌ってくれました。
もうすぐ2歳になる次男坊くんは、そんなお兄ちゃんの隣で歌に合わせて手をたたき、お尻と頭を振ってお祝いしてくれました。

かわいい。死ぬほどかわいいです。どうしよう?
(またしても鳩子嬢の顔面に謎の大雨洪水警報が)

そして、友人の静音嬢からはこんな素敵なプレゼントが届きました
100530チョコレートアイス

「生チョコレートアイス」6個いりです。

彼女が私のお誕生日を覚えていてくれた、その事実も大変嬉しく感激いたしましたが
それ以上に「生チョコ」と「アイスクリーム」という大好物のコンビネーションに痺れました。
なので思わず彼女に
「これって、イケメン23歳と生尻ヌードの組み合わせってくらい衝撃的よ」
とお礼のメールを打ちました。
例えがすっかり下品になってる、鳩子オバチャン17歳の春。

おいしくいただきます。
ありがとうね、静音ちゃん!


そして。
妻のお誕生日にプレゼントを買う暇も余裕もないオットを慮って
彼の稼ぎで誕生日ケーキを発注しておきました。

そう。
私は「手回しの良い妻」。

気を利かせて、あらかじめ注文しておきましたよ。
事前に相談しなかったのは、ほんのサプライズ演出です。
おいしくいただくよ、オット!
さんきゅ~
100530チーズケーキ

今回注文したのは、「スイーツとパスタのお店 シエスタ」さんの「シエスタチーズケーキ」です。

私は、実はチーズケーキにも目が無いのです。
ベイクドもレアもいいけど、やっぱ一番はスフレタイプかな。
自分で作るのが一番難しいタイプですからね・・・

まだ味見はしていませんが、TVでも雑誌でも評判ということなので
どんなもんかとても楽しみです。
鳩子の舌は厳しいぜ、ふふふ…

ちなみにご注文される方はこちらのフォームからどうぞ↓↓↓


モバイルの人、ロゴがでかくてごめんなさいね
私もたまにはアフィっておかないとね

おっと。
次男坊が目覚めてしまいました。
ケーキの感想はまた後日UPします。
みなさま、よい週末を!

コメントのお返事

なんだかコメントフォームの調子が悪いので、
記事上でお返事を書かせていただきます。


ふじもさん

ご訪問ありがとうございます!
そして、お誕生日コメ、とても嬉しかったですありがとうございます~~~

産後一ヶ月でライダー復帰ですか!素晴らしい!!
私は帝王切開だったので、ほんとはお医者様にも運動を止められていましたが
下から産んだ場合はむしろすぐに運動したほうがいいそうです。
二人目はもっと楽ですよ~ニヤリ
3ヶ月くらい経つとおっぱいの間隔も落ち着いてきますから
これからのバイクシーズン、たっぷり楽しんでくださいね♪
ふじもさんのブログにも、遊びにいかせていただきまーす

かずんさん&よっし~さん

>贈答品の明宝ハム
>君へのプレゼントを探しに行って来たのさ

ありえません
彼、ツーリング前に
「お小遣い全部つかえば、無借金でツーリングいける~~~」
と喜んでいました。
息子ちゃんへのお土産くらいは買ってくるかな。
「お母ちゃんは誕生日だから、一個多めに食べていいよ」
とか言ってお茶を濁すに違いない。

ま、別にいいですけど

ディグリーのバッテリー交換

こんにちは。
「涙腺ゆるゆるだけど別に未亡人じゃないよ。子供も超・ハイパー・ウルトラ元気だよ」の鳩子です。
紛らわしくてすみません。
歳を取ると涙腺が弱くなるのです・・・そう、今日は私の誕生日です。
またひとつ歳を取ったのです。
今日で17歳です↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

大事なことなのでもう一度言います。
今日で17歳です


さて。
お誕生日ネタをUPする前に、小噺を一つ。

昨日、職場のオットからメールがきました。
オットが通勤に使っていたディグリー(HONDAの250ccオフ車)のバッテリーが弱っているらしく
「今朝、押しガケでエンジンかけちまった・・・会社で押しガケに失敗したらどうしよう・・・」
という内容でした。

つまり
「押しガケできなかったら送迎ヨロ」
という趣旨のメールだと思われますが、

どうせ車で迎えに行くなら工具やケーブル(バッテリーを充電するやつね)を積んでいって、その場で修理すればいいじゃん!バイクを置いて帰る必要なくなるよ!!

と思い、その旨をメールで返したのです。
すると、オットからは

「でも奥さま・・・どの工具を持ってきたらいいか、君には難しいでしょう?」

という大変失礼な返信があったのです。

むかー!
いくらなんでも、バッテリー交換に必要な工具くらい私にでも分かるわい!!

ほら、あれでしょう。
シートを外す工具。視力検査の道具の先っぽに穴が開いたような形のヤツ…
スパナ、そう、確かスパナとか言ったわ・・・
あれ?スパナじゃなくてレンチだっけ??

まずいわ・・・
スパナとかレンチとか、そういう単語を間違えると
「ほら分かってない!」
ってまた怒られるわ・・・・・・でもスパナとレンチの違いがよく分からないわね・・・・ドキドキドキドキ

とりあえず、
「レンチでいいんでしょう?径のサイズを教えてよ」

いかにも「私分かっているわよ」的なメールを返してみたものの、「レンチ」の形状にイマイチ自信がない。

何か、工具の形状を例える別の道具はないかしら・・・前に、どこかで見たことがあるような気がするんだけど・・・・

あ!
そうそう、あれよ、思い出した!!!

「あのさ、工具って、ドクターマシリトの手みたいな形のやつでしょう?

100529マシリト

「奥様・・・そんな適当な認識では・・・・」

どうやら答えを間違えたようです。

結局、ディグリーのシートを外すには、T型レンチとソケットも必要らしく
「レンチ・・・までは悪くない答えだったけど、マシリト発言で台無しだったね。
と評されました。

残念。
いい例えだと思ったんですけどね。


ちなみにオットは、自力で帰ってきました。
「オレは押しガケ仙人かもしれん」
と、意味不明の自己讃美を撒き散らしていました。

仙人。
自画自賛も結構ですが、バッテリーはそろそろ替え時なのでは・・・・。


その仙人さまですが、本日、妻の誕生日をすっかり忘れてツーリングにでかけます。
旅先でTLのバッテリーがお亡くなりになったら
「だって仙人なんでしょう?自力で押しガケしたら???」
と苛めてやろうと思います

では、これから私は出勤の準備にとりかかりま~す
あーー誕生日に出勤とは世知辛い世の中だね~~

くじらツーリング・復路編

私がツーリングに行った先週末が大雨で、
オットがツーリングに行く今週末が全国的な快晴・・・
あなたは、逆テルテル坊主を死ぬほど作りたくなったことがありますか?↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

彼、最近自転車通勤のせいで体脂肪率が急激に落ち、冷房とかですぐに風邪を引くようになりました。
みなさま、体を鍛えれば全方位的に丈夫になるというわけではないようです、ご注意です
昨日の夜、寝室の窓を開放して寝たのは私ですが何か?

そして本日咳き込みはじめた彼・・・
私は無罪です。もしくは単なる過失。
故意ではありませんとも。えぇ。



さて。「くじらを見てもないし食べても無い」くじらツーリング・復路編です。

続きを読む

前日の天気予報では「午後から雨」との予報だったので
「もしかしたら、今日は予報が外れて一日お天気だったりするかも・・・・」と期待しつつ目覚めた、二日目の朝。

ダンダン!ダダダダダダダダ!!!!

と、強烈な雨が屋根と窓を叩く音で起床しました。

思いっきり予報が外れて、朝から強風・大雨です。

あの時の絶望感・・・
たとえるなら、「高級ソフトクリームを奮発して買ったら、食べる前に転んで全部床に落とした」時の気分に匹敵します。
すさまじい絶望感。
初めてのSVソロ・ロングツーでウェットコンディション・・・
雨の日のライディングは本当に怖いんだってばもうぅ~~~

それで渋々レインスーツ等の準備を始めたのですが、あまりの緊張感でお腹から雷の音がゴロゴロしてくる…

そう、私は、緊張するとお腹を下す体質なのです。

ところで今回のお宿のトイレ、ここが問題のある場所でして、
トイレスペースへの入り口と、トイレ個室入り口と、掃除道具室入り口の計3箇所に扉があるのです。

で、その結果
慌ててトイレに駆け込もうとしたら、トイレと間違えて掃除道具室に飛び込み・・・
掃除道具室を飛び出してトイレに駆け込もうとしたら、間違えて廊下への扉を開け・・・
デトックス終了後トイレから出ようとしたら、再度掃除道具室の扉を開け・・・・
助けてドラえもんーーー!私、トイレから出られないのーーー!!
と、怒りを露にしている間にまたお腹が痛くなってトイレに駆け込み・・・・・

なんで、あんな狭い場所に3つも扉を設けるのでしょうか。
おかげで、トイレから出られなくなって遭難するところでした。

そんな感じでちょっと予定よりは遅れましたが、朝の5時にはお宿を出発しました

外は、バケツをひっくり返したような強烈な雨・雨・雨・・・・
そんな早朝の悪天候の中ですが、車は意外と多く走っていて、
車が上げた盛大な水しぶきで視界を奪われたり、センターラインを割ってくる車に殺されかけたりしながら、
でも何故か気分は楽しくて(いかん、私もいよいよ変態の仲間入りか・・・?)
鼻歌を歌いながら運転していました。

しかし、歌が「毎日かあさん」のオープニングに変わったとき・・・あれがいけなかった。
「毎日かあさん」とは、息子が大好きなTVアニメでして、
「あぁ、いつも一緒に観てたよね・・・」なんて思い出してホームシックが再発し、目から雨がじんわり
しかもその歌詞が
♪今度生まれ変わっても~やっぱお母ちゃんがいいな~~
なんていう母泣かせの問題フレーズなので、鳩子嬢の顔面は一気に大雨洪水警報勃発。

ふぉぉぉーー!涙は拭えても、ヘルメットのなかの鼻水までは拭えんのじゃぁぁぁ!!!

と絶叫しながらのライディングになりました。

迂闊な歌を選んでしまったな自分・・・次は気をつけようっと。


そして、なんといってもこの日の一番の想い出は、片側一車線規制のあった工事現場での出来事です。

朝の5時台にもかかわらず、雨の中ちゃんと警備員さんが交通整理をしている工事現場がありまして
「お疲れ様です」と軽く頭を下げて通り過ぎようとした時のこと。

ふと見ると、ミラーの中で警備員さんが旗と誘導灯を大きく振っていました。
なんだろう?と思ってバイザーを開けると、
「単車は大変だぁ!気をつけていけよ!!がんばれーーー!!」
と叫んでくれているのが聞こえたのです

おじさんは、見えなくなるまでずっと旗と誘導灯を振ってくれていました。

あの時のおじさん、どうもありがとう。
おじさんこそ、お仕事がんばってくださいね・・・

もちろん、鳩子嬢の顔面には再度大雨洪水警報が勃発しましたとも。

ガソリンスタンドのおじさん、SAの食堂のおばさん、道の駅で隣に停まった車のおじさん・・・
この日は、会う人みんなが
「雨は大変じゃね!!」
「がんばりなー!!」
「気をつけてなーー」
と声をかけてくれました。

あぁ、まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。
人情は、いまだ世間に残っておりました。

たくさんの人の声援(?)に励まされ、正午前には自宅に無事到着!
あんな大雨の中、なぜか晴天の前日よりも早いペースで走りぬきました。

そして、
自宅に帰り着いて、チビ達と感動の再会を・・・!
果たそうとしたら、誰も家に居ませんでした。
みんなでショッピングセンターに遊びに行っていたらしい。
母のことなんぞ、誰も心配しとらんかったわい。

ぽつーん・・・


ま、そんなこんなで
これといって面白いイベントがあったわけではありませんが
個人的には、とても楽しいツーリングでした。

あぁぁまた行きたいな~~~~今度は晴れた日に(笑)

以上!「くじらツーリング」レポートでした♪
SV乗りのみなさーーーん、また私と遊んでやってくださいねーーーーー
ちょっとは上手になったよ~~~(^^)/

くじらツーリング・往路編2

自転車ダイエットのおかげで、ずいぶんと筋肉量が増したようです。
二日目現在、筋肉痛がほとんどありません!!

フィジカルトレーニングってすごいですね~~~(もし3日目に筋肉痛がきたら、それは間違いなく老化現象ですねどうしよう)↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


では、昨日の記事の続き。

100kmほど高速を走ってから下道に降り、峠に次ぐ峠を快調に超えながら一路和歌山を目指しました。

いやぁ、写真に撮れなくてとても残念!

紀伊の山々って、すごく神秘的ですね。
見慣れた信州の山々とは植生がまったく違うので、受ける印象がだいぶ変わります。
「もののけ姫」とか、ちょうどそんな感じ。
神様の一人や二人は十分棲んでいそうな気配です。

続きを読む

四国の道にとても雰囲気が似ているのですが、一番違うのは警察がいないこと
四国はやたらネズミ捕りが多くて閉口しましたが、和歌山では覆面もレーダーもまったく見ませんでした。

道はくねくね、車はごくわずか、空気は爽やかで警察はいない・・・・
天国って意外と近いところにあったんですね
和歌山、素敵です

で。
この日の昼食は是非太地で・・・・と当初計画していましたが
くじら料理を食べるほどは財布に余裕が無かったし、あまりに暑くて口からエクトプラズムが出そうだったので
太地のちょっと手前、「七里御浜」という道の駅で昼食休憩をとることにしました。
この日の昼食はコレ
「めはり寿司」。
高菜を混ぜ込んだご飯が、大きな葉っぱに包まれている食べ物です。
外側の葉っぱごといただきます
お寿司とはいっても、中身は寿司飯ではありません。
ただのでっかいおにぎり・・・って感じです。

素朴なお味でそれなりに
でもおにぎり二つで630円って、ちょっと高すぎっ
まぁ道の駅のレストランなんて「カツサンド 750円」とかいう世界ですから、頑張っているほうだと思うんですけどね

そうそう。
そこの道の駅には、100円で使えるマッサージチェアが置いてありまして
私、ソフトクリームは諦めて、マッサージチェアで疲れを癒しました
オヤジと呼ばれようがこの際どうでもいい。
私は甘味よりマッサージが欲しいby17歳主婦。

「七里御浜」ってこんなところです。
ロマンチックなオーシャンビューを眺めながら、マッサージチェアで極楽気分満喫
天国って意外と近いところに(以下略)


そんなこんなで
14時には順調に太地町へ到着しました。

さて、宿のチェックインも15時からだし、くじら観光に出かけようかしら~~~
・・・と思った途端、空から雨粒がポタリ

まぁ、くじらは、つい先日息子と観たばかりですし夏にはまた来る予定ですから
今回はお宿で大人しく過ごそうかな・・・・と、宿の周辺をお散歩していると

「あ、これは息子くんとみた風景」
「息子くんはあの時、こんなこと言ってたわね」
「息子くん、今度はあれが食べたいって言ってたっけ・・・」

などなど息子くんとの思い出が大量にフラッシュバックしてきて、鳩子嬢の顔面だけ大雨警報発令

慌てて宿に駆け込み、宿のマスターやお客さんとおしゃべりして気を紛らわすも
部屋に戻るとまたまた涙の嵐・嵐・嵐・・・

子育てから一時的に開放してもらう目的で旅に出たはずの鳩子嬢、一日目にして「家に帰りたい病」が発病。
その間、二人の愛息子達は「おかーしゃん」の単語をほとんど口にすることも無く元気に明るく過ごしていたそうです。

息子くんと下見に来たのが完全に裏目にでました。
何を見ても何を食べても、思い出すのは彼の笑顔や仕草ばかり・・・
あぁ、私の子離れはカナリ難易度が高そうです。ダメなお母さん・・・・il||li _| ̄|○ il||l

結局、この日は息子の暖かさを思い出して枕を濡らしながら、20時には就寝。
次の日はできるだけ早く出発して、できるだけ早く家に帰ろうと決意しました。
人は、子供を産んだから母になるのではない。子供を育てながら母になっていくのですね・・・ホロホロリ


というわけで、次回は「くじらツーリング・復路編」に続くのでした。
長くてごめんねー

くじらツーリング・往路編1

行ってきました太地町!!
片道300km強のソロツーリング。生きて帰ってきました
めちゃめちゃ雨降ってました。
私の雨女パワーに思わず「ププ・・・」と失笑を漏らしたそこのアナタ!(当ブログ常連さんなら知る、私のアメフラシ超能力。)
クリックして懺悔なさい↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

「鳩子ちゃん、お疲れ様無事でよかったね~」という優しいアナタも、ついでにワンクリックお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

まぁカンバくんは絶対クリックするでしょうね・・・(さては日曜日に遊びに行かなかったな!?)

続きを読む

さて、今回のツーリングの目的地は和歌山・太地町。
捕鯨で有名な観光地でございます。
片道330km弱。
先日、上の息子と電車により訪れて下見を済ませ、万全の体制でソロ・ツーリングに挑みました。

実は、一泊のソロツーリングは人生で2度目!
しかも前回はディグリー(HONDAの250ccのオフ車)だったので、SVで行くのはこれが生まれて初めてなのです
鳩子、30代半ばにしてまだ人生に「お初」が残されているこの喜び。
次回はぜひ「人生で初めて宝くじ3億円が当たった」喜びなどを堪能したいものです。

で、この喜びがいかほどのものだったかというと
週末の天気予報が「日曜日は全国的に大雨だよ」と声だかに報じていても、まったく気にならない
それほどの喜びだったのでございます。


他の週末はもう空いておらんのじゃ。雨だろうがなんだろうが、オレは行くぜ



一応虎の子のデジカメと携帯電話には万全の防水対策(コンビニビニール袋3重巻きの技)を施し
お尻の破れたカッパと使い方の分からないシートバックレインカバーを握り締め
「よし。雨準備は完璧」と己を強引に納得させる。

そして、最初に休憩した道の駅で、朝食を撮影しようとデジカメを探したら
万全の防水対策にひどく苛つかされた挙句メモリーカードを装着していない事実が発覚し
思わず己の頭を豆腐の角にぶつけて破壊するところでした。
決して雨に濡らしてはいけない、けれどなんの役立にもたたないお嬢様・・・あぁまるで私みたいだねデジカメさんウフフオホホ←早速壊れ気味

というわけで今回の撮影は携帯カメラのみでした。

初日の朝食はコレ
ダイドーの「杏仁シェイク」。
最近流行のゼリー状飲料です。振って飲むやつね。

ちょっとキワものっぽいですが、先日オットが「うめー!」と行っていたので、私も買ってみました。
(ツーリング中はあまりお腹が空かない体質なので、これくらいのカロリー補給で十分なのです)

お味の感想
「う、ウメーーーー!!!・・・!!!!???ふぉんふぉんふぉん

解説:とても美味しかったけれど、「振り」が足りなかった為固まりのゼリーが喉に詰まり、まるでバイクのエンジン音のような盛大なる咳き込み音を撒き散らしている鳩子嬢の様子を表しています

いやぁ~びっくりしました。
すごく美味しかったけれど、危うく気絶するところでした。
自分からエンジン音が出てきてびっくりしましたよー
みなさん、ゼリー状飲料はよーく振って飲みましょうね~


この後は、桑名インターへ向けてひたすら激走。
桑名インターは10回以上訪れたことのある馴染みの場所なので、さすがに地図を見なくても迷うことはない
はずでしたが、そこはソレ。
私の特殊能力「いつでもどこでも遠回り」を遺憾なく発揮し
20kmほど軽く遠回りをしながら、なんとか無事に高速に乗れました。

ちなみに途中、迷った事実に動揺してUターンしようとしたら
ハンドルから「コツッ」と軽い音が・・・
わぁ!
人生で初の「フルステアでUターン」を体験しちゃった

動揺の余り、笑うと同時に咳き込んでしまい、その日二度目の「ふぉんふぉんふぉん」という怪エンジン音を発しながら気合でUターン。

もう二度とあんなUターンはできません。
あの日、私はUターンの神になった。


まぁ、そんなトラブルも軽く発生しながら無事に高速に到着。

乗車直後に四日市の渋滞に巻き込まれ
「もう帰る。私にはもう無理。もう走れない・・・・」
と泣き言を撒き散らしましたが
渋滞を抜けた後の亀山PAでコレを購入し、元気を取り戻しました。
ツーリング中のアイスクリームは女神さまやね
甘くて優しい、ライダーの強い味方です。好き。

渋滞中、水温計が105・・・106・・・と上昇していき
「どうしよう!オーバーヒートしちゃう!!!」と酷く焦りました。
そして、どうしようか考えあぐねた結果、「ツーリングマップルでエンジンを扇ぐ」という暴挙(ってか馬鹿策)を講じましたが
ちょっと冷静になってみると、水温計とトリップメータを見間違えていただけという事実に気が付き
水温は99度くらいで正常だという結論に達しました。
渋滞はライダーの冷静さを奪うよねー?

旦那様、マップルをシワシワにしてごめんね
マップルじゃ水温は下がらなかったよ・・・


そんなわけで。
この無駄に長いツーレポは、後日に続くのでした・・・
以下次号を待て!(また見に来てくださいねーーーー)


帰還


本日11:48、無事に犬山に帰還いたしました。かむらさん、いっぱい励ましてくれてありがとーーー

雨でグローブの塗料が皮膚に移って、何度洗っても落ちません。この手で明日は出勤です…やばー(+_+)

いやー、楽しかったー!
ツーレポは後日アップしますので、またよかったら遊びにきてくださいね!
今日はよく眠れそうだー

太地

太地
14時に到着しました


さっそく雨の気配です

めはり寿司

めはり寿司
コンビニでお安く済ませるはずが…

七里御浜

七里御浜
暑さと空腹で、思わず目的地手前で休憩…

亀山

亀山
抹茶ソフトで渋滞疲れを癒し中

クレール平田

平田
本日の朝ごはんなり

左車線ツーリングの出発

現在、朝の4時。

これから顔を洗って、荷物を積んでから出発します。
行ってきま~す

左車線ツーリングの予告

先週末は、東海の青い彗星・カンバ青年が遊びに来てくれました
うちの委員長とのツーリングに、セルフスリックタイヤを装備して乗り込んできてくれましたよニヤリ
「ボク、タイヤを履きかえるお金なんてないんです。だって来週はSVをもう一台買う予定があるんです(今度はサーキット専用SV)。」
って言ってました(一部誇張アリ)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

鳩のお宿では、次なる訪問者をいつでもお待ちしております


さてー。

続きを読む

今月は、実は私の17回目の生誕日がある月なのですが、
誰も祝ってくれなさそう(オットなんぞ、すっかり忘れて仲間とツーリングの予定を組んでおるよ。彼は私の生誕日は忘れても私の実年齢仮年齢だけは忘れないオニ鳩ですぞ)なので
いつものごとく、「幸せセルフサービス方式」を採用することにしました。

最近このブログに訪問してくださるようになった方のために注釈

「幸せセルフサービス方式」とは、「己の幸せは己で創り上げるもの」というコンセプトに基づき
誕生日や結婚記念日などの記念日を祝ってもらえない鳩子さんが、自分用にスイーツや豪華趣向品を
買い揃えるイベント
です。
アラサー女の「おひとりさまイベント」ってやつですね…別に悲しくなんかありませんけどね?
例1例2

んで、
今年のMyプレゼントは、「一人で和歌山まで走っちゃおー!」ツーリングです。
マイミクかむらーちょの言葉を借りると「基本的に左車線をのんびりボヘボヘ走るツーリング」、略して左車線ツーリングです。センスのない略でゴメン。

一人でバイクに乗るなんてこわいよ~ぅ
お嬢様だから一人でなんて走れないよ~~~~~・・・的な鳩子嬢にしては、実に画期的な企画でございます。
がんばって一人で和歌山まで行ってきますね!
たおやかな鳩子嬢が心配な方は、一緒に太地まで行きましょう!(どうですかかむらさんww)(ただし現地集合でお願いしますwww)

ちょっとドキドキしますが、安全第一でがんばりまっす
子守は頼みましたよ旦那さま

それでは、今週もがんばりまっしょい

みてみてー

100512ニューウェア

調子に乗ってとうとう自転車用の夏ウェアを買っちゃいました
お尻のデカさは画像処理では消せませんでした。無念。

嬉しさのあまり、仕事帰りのオットを玄関口で待ち伏せして「写真撮れ!あ間違えたお帰り!そういうわけで写真撮れ撮ってくださーーーい!!」とわめき散らし
連日のハード残業でヨレヨレな旦那様を思う様こきつかって写真撮らせました。っていただきました。

でも、どんなに疲れていても
「ふーん。まぁ似合うじゃん。なんだかスリムに見えるよ。」と放言するあたりが、さすがオット

だんなさま。
私はスリムに見えるのではなく、スリムそのものなのです。大事なところなので線を引いておきますがね。



っちゅーわけで~
陽も昇りましたので、これからウェアのこけら落しをしてきます
行ってきま~す

れごれごな日々2

先週末は、巷で大流行中のウィルス野郎に腸を直撃され
自宅のベッドに寝ているだけで3kgのダイエットに成功しました。
そんな成功体験の秘密を知りたい方はこちらをクリック↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

「今週末にはでリバウンド完了!じゃないの?」と思う方もコチラをクリック↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ



物が食べられないって、ほんとに辛いですね。



でまぁ、先週末もバイクに乗れなかったので、れごの話題の続きをば。


同じ色のブロックを集めて、オットがこんなものを作っていました

続きを読む

100511れご山

レゴのピラミッド。
山だけでは味気ないので、私が頂上に花を活けてみました。夫婦合作。

「俺の作品に何をする!(←花が気に喰わなかったらしい)あほっぽいものばかり作りおって!たまには自分でもまともなもの作ってみろ!!」
と侮辱されたので、
鳩子嬢がお手本をみながら作った「どりーむはうす」がこちら
100511れご家1

んふ
可愛いでしょう?


が、私がよそ見をしている間に勝手に増築されてました。

100511れご家2

「君の家、俺が増築しておいたよ」

おのれ・・・私の家を勝手にリフォームしよって!!
しかも私の家よりかっこいいしっ
くやし~~~~~
(ちなみに煙突から生えているのは煙です。これだけは私作。)

しかもその後、息子にまでも増築されてしまいました。
100511れご家3

地震に弱そうな屋根が追加されました。
斬新なレゴ山の使用方法です・・・君たち母の努力をなんだと思っているのかね?

で、息子ちゃんが
「おかーしゃん、トンネル作って~」
というので、一生懸命作った作品がこちら
100511れごトンネル

えーと、解説しますと
下半分のアーチ状部位がトンネル部分で、
トンネルの上部には「換気扇」がついています。
(うちの息子くんは、トンネルの換気扇をこよなく愛する理系男です)

で、
「おかーしゃん!ぼく、トンネルにエントツつけてあげる~」
といって息子君が強引に長いエントツを増築しました。
またしても強引なリフォーム。わりと悪徳。


蛇足。
UPが遅くなりましたが
こどもの日の王様ディナーはこちら
100506こいのぼり
こいのぼりのチラシ寿司です。
たとえこいのぼりに見えなくても、私がこいのぼりっつったらこいのぼりです。

左の真鯉がお兄ちゃん、
右の緋鯉は次男坊くん用です。
大人は、家庭用タイグリーンカレーで

私だってちゃんと「お母さん」してるんですよ。
たまにはこういう写真も載っけておいて、「鳩子さん素敵ママ度」を演出しておかないとね


今月は、ソロでツーリングに出られそうな予感
和歌山に行くか、それとも霧ケ峰で高原植物とソフトクリームを愛でに行くか・・・・
悩みすぎてチト禿げそうです。

れごれごな日々1

カンバくん、5月の予定は如何ですか?
そろそろうちの大将と「峠詣」に行きませんか?
鳩の女将、うずうずしてお待ちしておりますよ↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

すみません。
冒頭からいきなり私信で失礼しました。
どうも、Mixiでメール送るよりこっちのブログで呼びかけたほうがレスポンスが早いみたいなので・・・(なんでやねんw)



でー。
「東海のバイク鳩連合」(ただしメンバーは約一名)の鳩子嬢が連休中、バイクにも乗れずに何をしていたかと申しますと、
100506ライオン丸

おもいっきりLEGOっておりました。
長男君のバースデープレゼントに赤の基本セットを買ったのです。
おもしろすぎる、LEGO!!

ちなみに、上の写真は鳩子嬢作の「ライオン丸」です。
次男の大好きなワンワンをモチーフにして作りました。
次男君はいたく気に入ったようでして、「わんわん!わんわーーーん!!」と雄たけびをあげてライオン丸を振り回し
5分足らずで崩壊させました短い命だったね、ライオン丸・・・
(尻尾の部分には、生意気にも特殊パーツを駆使しております。ぐふ。)

で、こちらがオットさん作のバイキング船です。

続きを読む

100506バイキング

おのれ・・・
お手本もなしで、粋なものを作りおって・・・・キリキリキリ

工作関係は、彼の独断場です。
LEGOが一番欲しかったのは、息子ではなく父だと確信しております

で、これもオット作↓
100506鳩前
「LEGO版ハトカー」(本家「ハトカー」の記事はコチラ

ラブリーな鳩さんの後姿はこんな感じ
100506鳩後ろ


私も頑張りましたよ!
ライオン丸があまりにも短命だったので
「もっと強いヒーローを作ろう」をテーマに製作したのがコレ↓
100506ロボ丸

「ろぼ丸」号です。
頭のプロペラが強そうでしょう♪(オットには「若干、いやかなり頭悪そう」と称されましたが。)

ろぼ丸号は、
「ボクのトラックに運転手がいない。あ、こんなところに運転手の頭があった!」
と、長男君がものの数秒で頭をもぎり、その短い生涯を終えました
おかぁちゃんのろぼ丸は、彼の創作意欲の前ではただの障害物だったようです・・・イジイジ



この他にもいろいろと傑作が揃っているので、おいおいご紹介していきますね



連休最終日

あなたの愛のクリック猛連打お願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

連休最終日。

1個前の記事でも少し触れましたが、久しぶりにSVを起動させて長野県まで走ってきました

目的地は「道の駅・大桑」。

10年位前ほんの昔、会社の先輩と待ち合わせてツーリングにでかけた、想い出の場所です。
ま、ぶっちゃけると、家から適当な距離だったってだけですけどね。

「ははは、君が大型バイクに乗るの?そんな世間に公害ばら撒くようなことするの?アッハッハ君がバイクに乗るなんて、それだけで立派な犯罪だよねぇ」
・・・と、非常に的を得たアドバイスをしてくれたT先輩・・・今も元気かしら~。
今度どこかの空の下で出逢ったら、後ろからツツいてぶち抜いてやるぞコラ青く光るうちのSV君を見せてあげたいわープンスカ

続きを読む

で。
朝5時に出発しよう!・・・と前夜から計画していたものの、例の「ワクワク病」(遠足の前日にわくわくしすぎて眠れなくなる病気。主に、小学生とツーリング前夜のオヤジが発症する)が発動して、朝の4時に起床

しかも、楽しみにしすぎて眠りが浅かったため、寝不足とストレスにより思いっきりお腹が下り坂

いやぁ、朝から死ぬかと思いました。(話題が美しくなくてすみません。歳を取ると品が無くなるッス)

で、「ロシアを制する」という某有名家庭常備薬に腸内大暴動を制していただき、
なんとか朝の6時前に出発しました。

そんでね、
一人でバイクに乗っていると、昔オットとツーリングした時のこと、いろいろ思い出しちゃいました。

地図は見ない、遅い、Uターンできない、体力は無い、でも文句は一人前(いや5人前)の半人前ライダーの私を
根気強くツーリングに誘ってくれた彼・・・
今となっては、彼がどんなに良い人だったかがよぉく分かります。

ほんとにありがとう旦那様。
どうぞ迷わず成仏してください(今、私の後ろで昼寝こいてますがね)。

いや、冗談はさて置いて、
やはり彼は偉大な先輩ライダーだと見直しました。
先導役がいると、ツーリングってとっても楽になりますよね~
今なら私も、地図を見ながらルート設定できるようになりましたけど、あの初心者の頃はそんな余裕もなくて・・・
なくて・・・・・・ん?

わぁ!今日も地図を忘れちゃってるよ私!!!

家から50kmも離れて気づいたよ。オドロキモモノキ

結論:鳩は一生成長しない生物です。
さすが永遠の17歳。
やることが若いわ~。やぁやぁ。

まぁ、そんなどうでも良い話はさて置いて。


今回のツーリングでは、素敵な先輩ライダーとお知り合いになりました
100505XB9R.jpg

これこれ。
ビューエルのXB9R!

道の駅でボサっとしていたら、相手の方が話しかけてくれまして
そのまま楽しく30分くらい話が盛り上がり、今度一緒にツーリングに行きましょ~ってなノリでアドレスを交換させていただきました♪
なんでも、その人には女性ライダーのご友人が何人かいるそうで、
みんなツーリング仲間を探しているのだとか。
おぅおぅ、私も仲間に入れて欲しい~~~(でもタイヤの端っこがツルツルな軍団だったらどうしよう)

うーん、ほんとにまた再会できるかどうかは分かりませんが、
こうして旅先で人と出会うのって、すごく楽しいですね~
おかげで、充実したプチツーリングになりました!



今年のゴールデンウィークはこれで終了!
これから、怪獣コンビを連れて公園で激務に臨んできます。
誰か、ハムスターのグルグル遊具、子供用に改造してくれないかな・・・・4歳児と1歳児のエネルギーは悪夢ですぞホント

こどもの日

家族旅行だ~~~!?
バイクでツーリングだ~~~~!!!?
アタシは今日もふつーに家事だ!育児だ!!しかも明日は仕事だ!!!!!ちっくしょぉぉぉぉ

100505SV

と、ここで終わったら鳩が廃る。



連休最終日。
朝5時。
チビどもが起きださないうちに、ちょっと北へ行ってきまーす
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク