ディグリーのバッテリー交換

こんにちは。
「涙腺ゆるゆるだけど別に未亡人じゃないよ。子供も超・ハイパー・ウルトラ元気だよ」の鳩子です。
紛らわしくてすみません。
歳を取ると涙腺が弱くなるのです・・・そう、今日は私の誕生日です。
またひとつ歳を取ったのです。
今日で17歳です↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

大事なことなのでもう一度言います。
今日で17歳です


さて。
お誕生日ネタをUPする前に、小噺を一つ。

昨日、職場のオットからメールがきました。
オットが通勤に使っていたディグリー(HONDAの250ccオフ車)のバッテリーが弱っているらしく
「今朝、押しガケでエンジンかけちまった・・・会社で押しガケに失敗したらどうしよう・・・」
という内容でした。

つまり
「押しガケできなかったら送迎ヨロ」
という趣旨のメールだと思われますが、

どうせ車で迎えに行くなら工具やケーブル(バッテリーを充電するやつね)を積んでいって、その場で修理すればいいじゃん!バイクを置いて帰る必要なくなるよ!!

と思い、その旨をメールで返したのです。
すると、オットからは

「でも奥さま・・・どの工具を持ってきたらいいか、君には難しいでしょう?」

という大変失礼な返信があったのです。

むかー!
いくらなんでも、バッテリー交換に必要な工具くらい私にでも分かるわい!!

ほら、あれでしょう。
シートを外す工具。視力検査の道具の先っぽに穴が開いたような形のヤツ…
スパナ、そう、確かスパナとか言ったわ・・・
あれ?スパナじゃなくてレンチだっけ??

まずいわ・・・
スパナとかレンチとか、そういう単語を間違えると
「ほら分かってない!」
ってまた怒られるわ・・・・・・でもスパナとレンチの違いがよく分からないわね・・・・ドキドキドキドキ

とりあえず、
「レンチでいいんでしょう?径のサイズを教えてよ」

いかにも「私分かっているわよ」的なメールを返してみたものの、「レンチ」の形状にイマイチ自信がない。

何か、工具の形状を例える別の道具はないかしら・・・前に、どこかで見たことがあるような気がするんだけど・・・・

あ!
そうそう、あれよ、思い出した!!!

「あのさ、工具って、ドクターマシリトの手みたいな形のやつでしょう?

100529マシリト

「奥様・・・そんな適当な認識では・・・・」

どうやら答えを間違えたようです。

結局、ディグリーのシートを外すには、T型レンチとソケットも必要らしく
「レンチ・・・までは悪くない答えだったけど、マシリト発言で台無しだったね。
と評されました。

残念。
いい例えだと思ったんですけどね。


ちなみにオットは、自力で帰ってきました。
「オレは押しガケ仙人かもしれん」
と、意味不明の自己讃美を撒き散らしていました。

仙人。
自画自賛も結構ですが、バッテリーはそろそろ替え時なのでは・・・・。


その仙人さまですが、本日、妻の誕生日をすっかり忘れてツーリングにでかけます。
旅先でTLのバッテリーがお亡くなりになったら
「だって仙人なんでしょう?自力で押しガケしたら???」
と苛めてやろうと思います

では、これから私は出勤の準備にとりかかりま~す
あーー誕生日に出勤とは世知辛い世の中だね~~
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク