ところで

ところで・・・

100929あざ

写真は、私の大根足美脚を写したものです。

私、SVに乗ると毎回、左ふくらはぎに握りこぶし大の痣ができます。

写真ではまろやかな(?)色合いですが、実際にはもっとビビットなカラーリングです。


これって、私だけですかね~??
一体、SVのどこにぶつけたんだろう・・・SV特有の問題か、はたまた私特有の問題でしょうか?

彼の技術・後編

「白いバイクにロックオンされちゃった!どうなるTL機!!?」の続き。


白いバイクは静かに車線を変え、TL機を追いかけ始めました。
しかしまぁ敵ながらあっぱれな腕前ですね~~さすが税金で練習しているだけのことはある。
動きが実にスムーズです。
それに死角ってほんとに真後ろでも相手が見えないのねーあんなにデカいバイクなのにさ!


点灯を開始するパトライト。

あっという間に視界から消えたTL機。


私は過去にこういった場面に何度か遭遇したことがありますが
あの手のロックオンから無事に逃げおおせたドライバー(ライダー)を、まだ見たことがありません。


あぁぁぁ~~~罰金いくらだろう?高いツーリングになっちゃったなぁ
旦那様、落ち込むだろうなぁ~
どうやって元気付けようかなぁ・・・・・すごい難題だなーーーートホホホ

と、瞬時にいろいろなことが頭をよぎりました。でも・・・・


「・・・・・・ん?」


いくら待っても、
フォンフォンフォン「そこのバイク、スピードを落として路肩に寄せなさい」
のアナウンスが聞こえてきません。

しばらくすると、フッとパトライトを消してスピードを上げていく白バイが見えました。

視界から消えていく白バイ・・・・
路肩に停まった様子はありません・・・・・・


まさか・・・・まさかまさか・・・・!

TL機、まさかのミラクルを起こしました!
白バイのロックオンから、無事生還したようです



オット鳩談:
「いや~、ちょっとあせったけどねー。
何かのバイクが俺を追ってくるのが見えたから、ひょっとしたらと思ってさ。
アイツが計測できるくらい接近した時には、俺はもうスピードを落とした後だったよ。
一瞬アイツが俺の横に来て、チラっとこっちを見たんで目があったね。
でも、それからすぐに諦めたみたいで、俺を抜いてどっかに行ったよ。
ハハハ!俺は(もう)捕まらんぞ!!!」

さすが過去に高い罰金授業料を(何度も)払っただけのことはあります。
うん。でもほんとにすごかった。
見事に逃げ切りましたオット鳩さん。
鳩子嬢、祝「無事逃げおおせたライダー・初観測」

ああいう場面って、いざ遭遇するとなかなか冷静にはなれないものです。
私なら多分捕まってた。
彼の逃げの技術に感心いたしました・・・計測が終了した後ならいくらなんでも無理だったかもしれませんけど。(もし「俺はサイレンがなった後に逃げ切った!」という読者の勇者様がいるなら、ぜひ体験談を聞きたいものです)

みなさまも、ツーリングの際にはどうぞお気をつけください。
場合によっては、事故より高くつきますので。


以上、久しぶりのプチ・ツーリングレポートでした。
来月は運動会2連荘だーーーーーバイク乗れねぇよーーーーー

彼の技術・前編

女の30代は子育ての時間・・・バイクに乗る時間もなけりゃブログを更新する時間も作れない。

もうね~、これはしばらくブログを休止しようかな?と思ったりもしたのです。

が。

ま~~そんなに肩肘張らんでも、ぼちぼちでも更新していけばいいじゃんどうせあと2~3年で子供も相手してくれなくなって更新頻度もあがるよきっとアハハハ(めそめそそそ・・・

と、気を取り直しましたので、ひさしぶりに更新なぞしてみたいと思います。
全国のコアな鳩マニアの皆様、更新頻度は下がる一方ですがよかったら今後ともよしなにお願いいたしますね。
でもランキングはやめました。過去の記事のボタンも無効になりましたのでよろしくお願いいたします


さてさて。
先週の土曜日は・・・
100925あんぱん

2ヶ月ぶり(!?)にバイクに乗る時間が作れましたので
前回食べ損なった、道の駅馬瀬の林檎パン&あんぱんを食べに行って参りました。

焼きたてのパンは、まっこと幸せの味ですねぇ
パン作り、やってみたくなるな~~


この日は、いつもの300kmお散歩コース(平成こぶし街道とか岩屋ダムとか道の駅付知とか)を逆まわりで走りました。
TL隊長機とのランデブーでございます。

おいら達新婚10年目!まだまだラブラブだぜーーーーー・・・とはいかず
あまりの寒さに二人とも口数が少なく、ほとんど目も合わさないままに(寒いよ疲れたよ今日は早くおうち帰ろうモード発動)つつがなーく300kmを走り終えようとした・・・その時のことです。


そう、そんな時、事件が起きたのです。

ツーリングの最後は、自宅脇を走っている国道41号に沿って走るのですが
この国道、晴れた日は必ずといっていいほど、アレが出るんです。

そう。

白くて、ピカピカするライトつけてて、カラフルな切符をもってるアレです。

私が道端の犬のウ○コよりもゴキブリよりも大嫌いな、アレです。



その日も、「今日は晴れてるからアレが出るかな~気をつけなくちゃ~~~」と思いながら
ミラーで後方をチラ見しながら走っていました。

地元の車はみんなアレの存在を知っているので、
恐ろしく見通しのいいゴン太(ブト)国道なのに、制限速度+20km程度で走っています。

もちろん私もその例にならって、ボチボチと制限速度ぴったり位の速度で、走行車線を流していたのです。


だがしかし。

そんな私のまったりモードに業を煮やしたのか、はたまた単に気が向いたのか?
TL隊長機が、ふと速度をあげて私を置き去りにしました。


「あ~~、TLが消えたな~~~~先に家に帰ってるのかな~~~???」


と思ったその瞬間

私のすぐ後ろを走っていた一台の白いバイクが、TL機を追って追い越し車線に出て行きました。

彼らの、ミラー死角に入る技術は凄いですね。
あんなに気をつけていたつもりなのに、私、全然!!気が付いていませんでした



さぁどうなるTL機。

以下、次号に続きます(ごめん、朝ごはんの時間がきちゃった)。
次号、こうご期待!

彼の憂鬱

このたび、体脂肪率がめでたく目標の26%台に突入しました
34.5%→26.8%で7.7%の減量です
いや~~~~30%台まではサクサク落ちましたが、そこからの3%はすっごい時間がかかりましたっ

次なる目標は23%台!
目標めざして、これからも朝漕ぎ生活を維持したいと思います。
お祝いのワンクリックなぞをできればおひとつ・・・↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ



さて。
今回は、うちのしっかりものの大黒柱さまのお話。

彼はとてもしっかりした人なので、ブログの更新が滞りがちな妻のために自らせっせとネタ作りに励んでくれました。
今日は、そんな彼の働きに感謝し、大いにブログでさらしてやろうと思います。
え?鬼嫁??いや~ん


先週末、うちの大黒柱さまは、学生時代の友人やカンバくん達とお泊りツーリングに行っておりました。

そして事件は、ツーリングの前夜から起こっていたのです・・・・

続きを読む

ツーリング前日の朝。

次の日はツーリングだから、今夜は早めに帰ってゆっくり休むぜ!
ちょっと一杯ひっかけて気持ちよく寝たいから、俺の酒をちゃんと仕入れておいてくれよな♪

・・・・と、まぁ。頭に花が咲いたような上機嫌ぶりで仕事に出発したオット。

久しぶりのツーリングですからね。
浮かれるのも無理は無いでしょう。
はいはい、何か気の効いたカクテルでも仕入れておきましょうかね・・・・
と、子供を保育園に送りながら買い物のリストを考えていた妻の元に、一通のメールが届きました。

ピロポロロ
「あのさ、わしの自転車の鍵、玄関にない?」

うん。そういえば出発のとき、玄関で見たよ?

鍵を忘れたんかい!
すぐにメールの時刻を確認すると、どうやら会社で鍵の不在に気が付いた様子。

じゃぁ、鍵をかけず駐輪するしかないでしょう?
一日くらい鍵をかけずに駐輪しても、駅に停めてるわけじゃないんだから、たぶん盗まれたりしないよ・・・

ピロポロロ
「それが、鍵をかけてから気が付いた・・・」

しっかりもののオット鳩さん(33歳)、ロック後に鍵の不在に気が付いたようです。

気づくの3秒遅いやん!!

出来嫁のツマ鳩さん、仕方が無いので、仕事から帰って子供を公文に送迎して、大急ぎでご飯を食べさせてからオットを会社まで迎えに行きました。
自転車の鍵を届けるために、10km先の職場まで車でGo

あぁ、私ってなんて出来の良い嫁。

ただ彼女、オットに自転車の鍵を届けに行くはずが、鍵を忘れて会社まで行って結局みんなで車で帰りましたけど
まぁそのくらいはいつものことということで、家族みんな納得。

で、次の日。

ツーリング当日は寝坊することもなく、爽やかに目覚めたオット鳩さん。
気持ちの切り替えが早い(というか反省が少な目な)彼は、前日のちょっとしたトラブルなんぞ綺麗さっぱり忘れてお目覚めしたようです。

じゃ!
まだ集合の30分前だけど行ってくるわ!!
朝飯?あぁ、いらねぇよ!俺、適当に食ってくるから。君の手間は取らせねぇよじゃぁな(←軽くハードボイルド風)

と、かっこよく出発した彼。

出発の10分後、玄関前に再びTLの姿が。

あら、お早いお帰りで?

「忘れ物したーーーー!!!」


ベタなオチをありがとう、オット鳩さん。
ブログのいいネタになったわー、と生ぬるい目で見送る鬼嫁。


じゃ、今度こそ行ってくるわ!!


と、今度はちょっとかっこ悪く出発した彼。


そして再出発の30分後。

ピロポロロ

あれ?オット鳩さんからメールだ。もうみんなと合流したんかな?

「俺・・・オイルキャップ無くした。」


・・・・
はい?


どうやら、TLのオイル交換をした際に、キャップをきちんと閉めていなかった模様。
乗車の振動でキャップが緩み、道路上に脱落させ、軽く路面にオイルを巻きながら停車したようです。

えーい、これがレースなら、君はレッドフラッグ(いやブラックフラッグか!)で退場だ!!

結局、
補充用のオイルと仮固定用の布テープを車に積み、オットを救援しにいくことになりました
しかもその後、愛車のSVをオットに貸し出し、ツーリングに送り出しましたよ?

ねぇ、私は鬼嫁でしょうか?
意外と優しい鬼嫁だと思うんですけどいかがでしょうかバイク乗りのメンズ方??

前略 オットさま
おおきなオチをありがとう、オット鳩さん。

さっき忘れ物事件は、オチかと見せかけて実はフェイクモーションだったんだね
こんな大きなオチを後に用意していようとは。
いや、それとも前日仕込みの3段オチ?

ブログのいいネタになったわー・・・てか、もうオチはいらんからとっとと行け!!


そんな感じの週末の朝でした。

オット鳩さんはとてもしっかりした人→意外としっかりうっかりした鳩だったようです。

私たち、やはり鳩の夫婦でした。
カンバくん(←この騒動につき合わせてツーリングに遅刻させてしまった)、うちの大黒柱がご迷惑をおかけしました。
また、いつかうちにご飯を食べに来てね。
今回のお詫びも込めて、腕を振るいますから!

以上、オットの憂鬱をご紹介しました。
次回はオノレのツーレポをご紹介したいなーーーー
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク