愛しいあの人

本日は小ネタでプチ更新。

先週末は、関西のカリスマSV乗りT-MANさんのご一家と、東海のイケメンSV乗りかずんさんのご一家が我が家へ遊びに来てくれました。
子供6名大人6名の計12名が、狭い我が家で大宴会を繰り広げ
その結果、ダイエット中の鳩子さんは一晩で3kg増量しました。

でもいいのです。すごく楽しかったから後悔はありません・・・

というわけで今週から、自転車で走る距離を5km増やすことにしました。


私は過去を振り返らない女!
今週末は、先日呑み残した上等のお酒たちを我が胃袋にお迎えせねばなりませんから、明日のお酒のためなら私は5kmだって10kmだって多めに走れるのです。
明るい未来に向かってGo


今朝は、オットが出張でいつもより早く家を出るそうなので、自転車に乗る時間を30分早めました。

朝の4時。

日の出は5時半くらいですから、外は、早朝というより完全に深夜の様相です。

(これだけ暗いと、サイクルコンピュータの値は全く見えないから、今日は記録を気にせずゆったりのんびり走るわよ~♪)
と思いながらペダルに足を乗せた途端
ここ最近なかなか出会えなかった、あの愛しい人のエンジン音が聞こえてきました

そう。
新聞配達のカブのおじさんです。

おじさんたら!最近はこんな時間に走っていたのね!!
オット!出張してくれてありがとう!!おかげで愛しいあの人に逢えたわーーーー

当然、わたくし0.3秒でトップギアです。

うぉぉぉぉ待ってて私の永遠のライバルぅぅぅぅぅ(シャコシャコシャコ

そして、カブの後姿を捕捉した瞬間!
自転車のライトが突然消えました。
オット!バカチン!!!自転車のライトの電池はもっとこまめに換えておいてよーーーー

本日の教訓:電気工学科を卒業した女は、電池交換を機械科のオットに任せてはいけない。(電池の極性を間違えてオットに折檻されるくらいの不具合は、決して気にしてはいけない)

ゆっくり走ればいけるかな・・・とも思いましたけども
ライトが消えると車にひっかけられる可能性が高まっちゃうので、泣く泣く家路に着きました。

鳩子さん、今日もいろんなものに完敗です。

明日こそ、+5kmで頑張ってきます。。。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ダイエット近況報告

今日は、自転車の方のお話。

今年1月から始めた自転車ダイエットの件ですが
実は、意外にもまだ続いています。
朝はもう寒いので頻度は下がりましたけどね(なのにどうしてビール頻度は落ちないのか世界の謎だ)。



自転車ダイエットをしていて、何が辛いかって、
妻のダイエットに異様に協力的なオットのプレッシャーほど辛いものはないのです。

いえ、ダイエットに、ではなく「自転車生活に」というべきですね。

続きを読む

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

リンク