グッバイ マイ ビューティフルライフ

おはようございます。5歳の息子にトランプでマジ負けした鳩子です。
「お母さんは優しいから手加減してくれたんだよね?」
と息子に気遣われてしまいました…補助輪も取れてない男に気遣われたよ!どうしよう!!

そんな可哀想系乙女の近況報告
今月は、自転車で200kmを走ることが目標だったのですが
ただいま目標達成率40%程度です。
(わぁ、脱ぐ練習しなくちゃ~チラリがいいかしらいやいっそバーン!といこうかしら)

しかし、私の悩みを哀れに思ったのか(それとも、身代わりにされて自分が脱がされる危険を感じたのか)
オットが私の自転車を改造してくれました。
これで200kmイケそうな気がしています。

0615ドロップシラス

じゃーん!
クロスバイクのシラスさん、ドロップ化で大変身!の図です。

えーと、一応説明を補足しておくと
私の自転車は、スペシャライズドというメーカーのシラスという機種です。
「元祖クロスバイク」と言われている有名モデルでして、
エントリーモデルのクロスバイクとしては、ジャイアント製のエスケープシリーズと人気を2分する名車でございます。

で、クロスバイクと言っても世には様々なタイプがありますが
うちのシラスさんは、これまでバーハンドルがついていました。
0615バーハンドル
↑こういうのね。

こういうハンドルだと、
「見た目はちょっとスポーティだけど、実はお洒落なお嬢さんだって気軽に乗れちゃう楽々ポジション」
という利点があったわけです。
しかし、シラスさんはこのたびのドロップハンドル化に伴いまして
「お洒落なお嬢さんが乗ったら、ケツが割れて化粧が剥げて嫁にいけなくなっちゃうけどいいの?」
的なバイクに変身してしまいました。

グッバイ、私のビューティ自転車ライフ・・・

ちなみに、巷でよく聞く「MTB」というは、マウンテンバイクというカテゴリーの自転車で、山道をガンガン走れちゃう自転車、
「ロード」「ロードバイク」といのが、舗装路を変態的スピードでモリモリ走る自転車で、
「クロスバイク」というのは両者の中間的カテゴリーのバイクです(静音嬢のための自転車講座)。
(あとね、「バイク」っていっても「自転車」のことなのよ~>静音ちゃん)。

なので、MTBよりは前傾がちのポジションですが、それでも本格的ロードバイクに比べればずっと乙女に優しい仕様になっております。
どの辺りが乙女に優しいかといえば・・・主にお値段ですかねw
本格的なロードは40~50万円軽く超えます。いでよ!ビアンキピナレロキャノンデール!(錯乱中)

うちのシラスさんはその1/10くらいですが、新聞配達のカブオジサンと戦えるくらい高性能マシンです。お得よー!

そうそう、「東海の赤い彗星」かずんさん~
私のブログ、まだ見てくれていますかねぇ
海外のセレブ達は、こういうアイテム使ってるらしいですよ~↓
http://item.rakuten.co.jp/sis-online/yakkay03/

お洒落~なヘルメット。
これなら、美人の奥様もファッションを気にせずにメットを装着できるのではないでしょーか。
やはり、メットはあったほうがいいと思うのです。
私も今日、信号無視の軽トラに接触しそうになりましたし…(あのジッチャン、次は怪光線で退治してやるっ
まぁ、ご参考までに。。。


さて!
今週末は、久しぶりにSVでおでかけです♪
自転車もジョギングもオートバイも、バリバリ頑張っていきますよ~
次は(次こそは)ツーレポでお会いしましょう
See You Next Report・・・・




不定期刊行『Newハ・トレンディ』vol.1

本家サイトの古くからの常連様はご存知かもしれませんが

実は、その昔、鳩の世界で一世を風靡した超人気コンテンツ「ハ・トレンディ」というものが存在しました。


まぁ、一応ご存知ない方のために軽く説明しておくと
「鳩界のカリスマ・鳩子様にまつわるスクープを多角的に特集し、鳩界のトレンドを探る」
という崇高な目的のために企画されたもので
全国100万羽の鳩たちがこぞって閲覧したとかしないとか
いろいろと伝説の残るコンテンツでございました。

で、鯖が潮流に呑まれた際に泡と消えた企画なんですが(バックアップとってなかったよん)
一名の某鳩ファンから「あの企画、もう一度なんとかならんか」との熱心な打診を受けまして。

この度、リニューアルオープンする運びとなりました


と、いうわけでー(以下、追記につづく)

続きを読む

不定期刊行『Newハ・トレンディ』vol.1

今回は、鳩界のカリスマ・鳩子嬢の日常に密着取材いたしました。

まず、鳩子嬢のお住まい。
0603居城

一部の城マニアの間で有名な、国宝I城。
その屋根裏に、ベルベット敷きの巣を作って住んでいる模様です。

「え?国宝城?いやいや、1000年も前から私の根城だし。てか、私が建てたし?一夜で、て感じ?」
と本人(本鳩)は述べておりました。

このお城、500年くらい前に建てられたはずなのですが・・・不思議です。
ちなみに、織田信長と豊臣秀吉も微妙に混じってますが
まぁそれも彼女の魅力です。


そして、これが、鳩に指令を出している現場の写真
0603指令

「お前は、○○の家に行って糞爆弾を落としてきなさい。お前は、△△の車の上に巣を作って嫌がらせすること。お前は・・・」

と、指を指しながら一羽一羽に細かい指示を与えています。
指示をじっと拝聴する東海の鳩達。

指示に忠実な彼らは、指令が出るとすぐに現地に飛び立ちます。

惜しむらくは、3秒で指示を忘れて自分の巣まで飛び帰ってしまうことです。

真面目で可憐な彼らですが、多少記憶力に難があるのが愛嬌です。


ん?
こ、これは!!!

0603スクープ2_convert_20110604080906


なんと!

これは大スクープです。

小腹が減った鳩子嬢、通りすがりの鳩に「そのパンくず、ちょーだい!」とおねだりしています!!

一般鳩におねだり・・・意外と庶民的な鳩子嬢。

彼女の新たな魅力を発見!の図です。

今回の記事はこれまで!
次回は、さらに鳩子嬢の生態を掘り下げてお届けしたいと思います。
See you next!

ハッピーバースデートゥーミー!

ワタクシ、先日めでたく誕生日を迎えました。

で、6歳年上の姉から「おめでとー」のメールが送られてきたので

「ありがとう。今年で17歳になりました」
と返信しておいたら

「奇遇やね。   あたしとタメやん

との返事が返ってきました。


5歳の息子が保育園で

「僕のお母さん、この間17歳のお誕生日だったのー」
と保育士さんに余計なことを報告したらしいのですが

「そしたら保育士さんがね、”あら、○○ちゃんのお母さん、私と同じ歳だったのね♪”って言ってたー」
と教えてくれました。

高校受験を控えた息子を持つ我が姉
この春、息子さんが大学に進学したはずの保育士さん

女とは、永遠に17歳をキープする習性があるようです。
しかたない。しかたない。


で。
話は少し元に戻りまして。

お誕生日当日、毎年17歳の同級生・静音嬢(←現役女子高生。実話)から素敵なプレゼントが届きました

「17歳女子のあなたにふさわしい贈り物をしておいたわ」という可愛いメッセージと共に届いたのは・・・

0603お好み焼き

ソースの照りが美しいお好み焼き。

さらにもう一品・・・
0603たこ焼き

青海苔が目に眩しい、たこ焼き。

・・・にそっくりのケーキとシュークリームでした。

うわー。
ソースの照りとか、パネェ∩(´∀`)∩ワァイ♪

見た目はお笑い系ですけれど、
お味は非常に上品で真面目に美味しかったです。

たこ焼き、てかシュークリームがねーー特にマイウーなんですよ。
軽くてふわふわ~~乙女系の味覚なのよーーー

とても美味しかったので、翌朝冷蔵庫をのぞいたら大きなねずみ(34歳社会人・男)に一口かじられてました。
おのれ・・・油断も隙もないっ

ありがとね、静音ちゃーーーん
美味しくいただきました~
どの辺が乙女向けなのか、最初は分からなかったけど、最終的には「お味が乙女向け」ということで納得しました。
いやー、笑わせてもらった(笑)

ちなみに、私が私のために買っておいたケーキ(夫が買い忘れていたら大変なので、気を利かせて私が買っておいた)は此方
0603ケーキ

4種類のチーズケーキ(Oisix)です。
プレーン・ブルーベリー・苺・桜味。これも34歳のねずみに齧られたw( ̄Д ̄;)w
こちらもとっても美味しゅうございました


で。
もうひとつトピック。

誕生日の日、たまたまカンバ青年(東海の青い彗星、イケメンエリートSV乗り)が泊まりで遊びに来てくれたので、
しこたまビールを買い込んで自宅で飲み会をしました。
0603Beer.jpg

世界各地の珍しいビール(っつっても量販店で買えるレベルですけど)を7種類集め、みんなでチビチビ飲み比べ~~♪
後ほど、8種類目のベルギービールを出し忘れたことに気づきましたが、まぁそれはご愛嬌。

アイルランドビール(ふじゅうさん、どうもありがとう!)のスタウトが、個人的にやっぱ超ウマ
以前T-MANさんに教えてもらったビールで、缶の中に白い玉が入ってるやつなんですが
玉のおかげで泡がきめ細かくて、飲み味にコクがあってお気に入りです。

でも、玉のおかげでゴミの分別に困るんですよね・・・さてどうやって捨てよう・・・。
(注記:訪問者の方からの指摘で、そのままリサイクルに出せることが判明しました。文明は偉大だ~)

カンバくんとは、地元で人気の某自転車ショップ(プロショップ?セレクトショップ?)に一緒に遊びに行きました。
店員さんは、金色カード所持者であるカンバ青年を完全にロックオン!
セールストークも熱が入る入る!!

あまりの熱心さに、傍で聞いていただけのはずの我が夫まで
「いいな、この自転車・・・」
などと色気を出す始末w( ̄Д ̄;)w
(もちろん私も。)


やばい!
このままじゃ、カンバくんじゃなくて我が家が飛び降りてしまいそう・・・!!

というまさに危機一髪の状況で、
突然5歳息子がケロケロケロロロロと店内でリバース!!!!

もう、母、阿鼻叫喚の図です。

5歳息子、朝から元気一杯だったのに
ここ1年以上ろくに病気してなかったのに
リバースなんて、1年半以上縁がなかったのに

なぜこのタイミングで、この場所でリバースしますかっ

まぁ、子供って、そういう生き物なんですね。
これはもう、運命というより宿命なんだわきっと。


幸い床は汚しましたが、高級な自転車には被害が及ばなかったので(すぐ隣が30万円以上もする高級ロードだった。ほんに危機一髪じゃったわい。)、平謝りして店を去りました・・・。
次に自転車買うときは、絶対あの店にしようと思います。

息子くんも次の日には復活しておりました。めでたしめでたし。

カンバくーーん、遊びに来てくれてありがとぉヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
今度は自転車で100kmツーリングに行きましょう!

みなさまに元気を分けていただいたので、今年も一年頑張れそうです。
今夜は、延期になってたビアレストランに行ってまいりたいと思います。
今夜も呑むぞ~~~(ダイエットとか知らんわ~~~)

フェニックス鳩子・参上

全国100万人の鳩子ファンのみんなー!
お待たせーーー!!あなたの鳩子が帰ってきましたよぉぉぉ



(きょろきょろ)
どうした!
反応が薄いぞみんな!!
遠慮せずに「お帰りー!待ってたよ鳩子愛してるーーー」とか正直に言ってみてはどうですか?(そっと耳をすます)



(世界は静寂に包まれていた)

べ、別に、更新が空いても誰からもコメントが付かなかったことに傷ついてなんかないからねっ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
0603不死鳥

というわけで不死鳥鳩子、復活でございます。
ふー。不死鳥の画像を描くのに30分も使ったよ・・・
言うまでもないですけれど、上記はどっからどーみても「不死鳥の画」でございます。ね?


や~、5月は新しい仕事に慣れるのに一生懸命で
ブログもダイエットもツーリングも全部お休みしてました。
30過ぎて新しいこと始めるのは、やっぱ苦痛ですなぁ。
まぁでも、お給料がでるとそんな弱気も疲れもすこし和らぎます。ち!腹肉まで和らぎおって(怒)

で、先月のたった一ヶ月で、半年分を一気にリバウンドいたしました
ようやく心が前向きになってきたので、今月から更新とダイエットを再開しようと思ってます。
目標は、

1.ジョギング10km走を週に1回・・・あ、いや、月に2回・・・1回・・・?(疑問形)

2.自転車、月に200km!

3.バイク、ツーリング1本!!



私は、やるときはやる女なんです。できる子なんです。

もちろん、ひとつでも目標が達成できなかったら鳩が脱ぎます。
男らしく、真っ裸になりますとも!

オールヌードを全世界公開しますとも。
えぇ。本気です。
(いざってときには、我が家にあと3匹鳩がいますしね。)

そんな感じで、今月は気張っていきたいと思います。
ご声援、よろしくおねがいします。

あ、超スズメさま、USJは7月の末あたりに延期になりました。
でも、今度は日曜日に行けるかも
一杯やれたらいいんだけどな~~~

あと、親愛なる東海SV乗りの皆様へ
8月のミーティングは、某T企業の木金シフトの関係で参加者が激減しそうです。
なので、木金シフトが終わる10月にツーを延期するか、もしくは2回(8・10月)やろうかなと考えています。

今年は、土曜日開催にしてTL推進委員長にご出陣(そして隊長役をごり押し付け)いただく予定です。

え?
「委員長が来るなら鳩子さんはお留守番?」ですって!?

とんでもない!
夫婦で登板しますよ?
絶滅危惧種のTLとSVがラブ・ランデブーするところを、皆様にお披露目できると思います。
どうぞふるってご参加ください。

・・・
誰も参加してくれなかったら!二人でラブツーリングだわっ(自棄糞)
B王様の彼は来てくれるかしら・・・だめかなぁ。会いたいのになーーーー

では、そんな感じで今月もよろしくお願いします
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク