Tサンタがやってきた

はぁ~い。ここのところロクにバイクに乗ってないカリスマバイクブロガー・鳩子でぇす
ミニのショートパンツ着たらポンポン冷やして下り腹だぞぅ~えへっ

バイクとはあまり関係ありませんが、本日はライダーつながりの話題をひとつ。


実はですね、つい先日、我が家にサンタがやってきたのです。



一月ほど早いし、
赤い服ではなかったし、
髪の毛も白くはありませんでしたが(おひげは生えてました)、
これ↓

1129ベルト


宇宙、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そのサンタさんは、素敵な仮面ライダーフォーゼの変身ベルトをプレゼントしてくれたのです。




えーと(コホン)
「単なる玩具でしょ?何を大騒ぎしてるんだ」的な反応をした、画面の前の非子持ちライダー(もしくは娘さんしかいないライダー)のために説明しておきますけども



いいか!おばちゃんが今からビンタするから歯を食いしばれ!!!
今年のライダーベルトは、それはそれーーーは入手が困難なのですっ

どのくらい入手が困難なのかといえば

おばちゃんが(有休ないのに!)仕事休んで開店1時間前から行列に並んで

「私、ヲタクじゃございません、子供想いの普通のママです。仮面ライダーなんてよく知りません」的な雰囲気を保つために精一杯お洒落してお化粧して

それでも抽選に外れて買えず、すごすご家に帰って5歳と3歳の息子に慰められたという悲しい歴史を持つ、
それくらい入手困難な凄いアイテムなのです

ふー。
皆様にも、フォーゼベルトの凄さが少しはお分かりいただけましたでしょうか?


私の足を踏んで整理券を奪ったあの大きなお友達系男子(デブの油顔だった)は、鳩に呪われて糞爆弾を食らえばいいと思います。


そんな、玩具会社の愛と策謀が詰まった素敵アイテム・フォーゼベルトですが
先週末、大阪のマイミクさんが我が家に遊びに来てくれまして、
その折、子供たちへのお土産としてプレゼントしてくれたのでした

間違いなく、今年一番のサプライズでした。
(ありがとうございます、T-MANさん!!!)

我が家では、この事件のことを、マイミクさんの名前に因んで「Tサンタ事件」と呼んでいます。

ところで。

最近のライダーベルトというのは、メダルやらカードやら(今年だと”スイッチ”なんですが)のさまざまなオプション品を取り付けることで
遊びのバリエーションが大きく広がるよう設計されています。

つまり、親たちは、入手困難なベルトを手に入れた後、さらにオプションを買うために行列作って散財を繰り返す羽目に陥るわけなのですが
この手の光る玩具なんぞ断じて認めない教育ママのワタクシとしては、絶対にスイッチの買足しはいたしません!!


プルプルプル・・・

ん?メールだ。
おや、T-MANさんからだ。なになに・・・
「コンビニで食玩のスイッチが販売されるようです。今日が新製品の発売日ですよ」

食玩のスイッチとは、本物のスイッチ玩具ほど精密ではないものの見た目は本物に近い(お値段リーズナブル)→一見財布に優しいようでいて「あ、この値段ならコンプリートしちゃおうかな?」的な落とし穴に大人たちを誘導する極悪な罠(後日の調査で、普通にベルトに装備して起動音を鳴らすことのできる精密玩具であることが判明。食玩ゴイスー!!)のことでして

玩具会社は、どこまで親たちの小銭を毟り取るつもりですかね?

あぁ恐ろしい。
こんな商戦、うっかり乗ってしまったらお金がいくらあっても足りません。
子供の教育上も良くないですから、当然のこととして、食玩だろうが本物だろうが我が家は断じて手を出す予定はありません!!!

なので
「情報ありがとうございます。でも残念ながら我が家は購入しません」とのメールの返信を準備。


んー。ケホンコホン
おっと、今日はセキがでるなぁ


「・・・でも、今日はちょっと体調が優れないので、コンビニでドリンク剤でも買って帰ろうと思います。」
ぽち。
よし、返信完了。



ドリンク剤と間違えて、つい別の品を買うかもしれませんが
それはあくまでも不幸な事故なのです。


それでは、これよりコンビニに行ってきまぁす

ALL THAT SHE WANTS

ミルクを溶かしたような霧が彼女の視界を遮る
東の空がうっすらと茜色に染まり、その明かりがミルクに蜂蜜を混ぜたように黄色いラインを描きながら霧の中にゆっくりと混ざっていた

しかし、彼女はそんな自然の美しい風景などには目もくれず、ただじっと前方の車のテールランプを睨みつけていた
彼女の耳には、夜明けを知らせる小鳥たちのさえずりではなく、Vツインの心地よいエキゾーストノートだけが響いていた

それは、至上最高の音楽

彼女はいつもそう思っていた

今日も、その至上の音楽に酔いしれながら速度計を確認していた

ふと笑みを浮かべながら、誰に聴かせるつもりもなく彼女がつぶやいた
「今日は・・・リミットカットの実力のほどを試してみようかな」
ずっと、試してみたかったのよね
そう心の中で付け足しながら、アクセルを握る手に力をこめる

テールランプが近づく
しかし彼女の接近を感じたのか、一瞬追いついたかに見えたテールランプが、爆音とともに再度霧の中に消えた

「そうこなくちゃ、ね」

一瞬見えた車のテールは、車に疎い彼女にでも解る特徴的な形をしていた
「Carreraか。お金持ちねお兄さん」

国産のバイクの実力、見せてあげるわ?
彼女の唇には、薄い笑みが浮かんでいた。
彼女はゆっくりと、アクセルを全開まで開放させた・・・



なーんちゃって!(ウルトラ級死語)

はいはいはい(もんた風)。あなたの街のカリスマ鳩ブロガー・鳩子です。こんにちは皆様!

そんなわけで、昨日は天災レベルの間の悪さで発熱し、朝練を諦めかけたワタクシですが
今日、気合一発で熱を下げ、朝練に出かけてまいりました。

朝3時半起きですよ?
私もまだまだ若いですねグフ

実は先日、SV仲間のカンバ青年からライディングパンツを巻き上げましたいただきました
今朝は気温が5度くらいでしたが、「ライディングパンツの実力を試す好機よ!もっと気温低くてもよかったのに残念ーー!!」とテンションクライマックスで出かけました。

実際、いただいたライパン(ウォームパンツ、とかいうのでしょうか?)は素晴らしく、
ほとんど寒さを感じませんでした。
ありがとうカンバくん。このお礼は体で返しますね(返品不可)。


で、今日は夫が朝7時半からツーリングにでかける予定だったので、
私は朝7時までに帰るべく、朝4時に出発したのでした。

そんだけ早いと、道路上には猫一匹通ってないだろう・・・
とおもいきや、ゴルフ場が多いせいか意外と車通りが多く、
一台一台丁寧に追い抜きをかけていたら、ふと気づくとぬふわkm越えのハイペースに!

いけんばい!
道路は霧で濡れちょるし、このあたりのオービスは24時間365日フル稼働やし
家に帰ればかわいい子供と子供みたいな一匹が私の帰りを待っちょるけん・・・・

と、速度を落とした直後、スンゴイ加速で後ろから車にぶち抜かれました!!!

うぉー
ホームコースで車に抜かれた!?

まぁ、でも私もだいぶ鈍ってるし、
そもそもそんな速い方でもないし(^^;)
スポーツカーになら抜かれることもあるかな?

とは思いつつも、しばらく頑張って車を追尾してみたら、頑張っても頑張っても追い詰めるまでにはいたらず・・・
ついていくだけで精一杯、てか、じりじりと離される・・・う、さすがに屈辱゚(゚´Д`゚)゚

おかしーなぁ??
そんなに今日はペースが遅いかな???
そういえばタイヤの空気圧見てなかったなぁ

なーんて思いながら速度計をみてビックリ(;゚Д゚)!

ぬ・・・ぬおわkm超えちゃってるぅ

死ぬ死ぬ!
こんな速度で猫でも出てきたら、マジで死ぬ!(猫じゃなくて私が!!)

慌てて速度を落として車を見送りました

そしたら、10km先でその車さんが停車して私を待ってました

いやぁぁ助けてぇ(つд⊂)
ごめんなさい、ワタクシただの通りすがりの主婦です100km/h以上だしたことなんてありません怖いのイヤン

もうワタクシ、半分チビりながらあわててUターンしました。

き、今日のところはこの辺にしといてやるわ!
これで勝ったとおもうなよぉぉぉぉ(←全速力)

そこまでハッキリ敗北宣言すると、相手も戦意をなくしたようで見逃してくれましたが
やぁマジで怖かった!!

来た道をトボトボ戻りながら考えたのですが
あのテールはたぶんCarreraだな、と・・・
へなちょこライダーが絡むなんて自殺行為だなと、鳩胸をなで下ろした次第です。

朝練って怖いですねぇ
なんでみんなあんなにヤル気なんだろう?
普通に走ろうよ、普通に!(注:普通は休日の朝5時に走らねぇよ、というツッコミは不許可)

あ、ちなみに冒頭の女性は1000%フィクションです。
1000ccのバイクでアクセル全開なんてトンデモナイ。ワタシまだ死にたくないアルよ。


以上、お姉ちゃんライダーの朝練レポートでした!


と、綺麗に終わるはずが
先ほど、夫から、相棒のTL機が自走不能ナリとの報告メールが・・・

バッカモーーーーン


なんでも、山道で落石を踏んでタイヤが裂けてしまったそうです
ロードサービスロードサービスやっほ~やっほ~♫
いくらの出費だよォイ

ライダーに怪我はなく、周囲にも被害はないそうです
関係者のかたがた、ご安心ください。あの男は(無駄に)無事です。

私はこれから、9度の熱をだしてる息子を担いで病院に行ってきます。
私の風邪が移ったかなぁ。9度くらいの熱、たいしたこっちゃないけど、インフルだったら面倒だしなぁ
3歳の息子の晩ご飯、どーすんだよぉパパーーーっ

では、行ってきまーす

朝練への想い

こんにちは。近頃「お姉ちゃん」でも「ライダー」でもない鳩子です。
8年もブログが続くとは思わなかったんで・・・というか永遠に「17歳」のままだと信じていたので、まさか小じわを数えながら(あぁ数え切れない!)「お姉ちゃんライダーです」と名乗る羽目に陥るとは夢にも思っておりませんでした。
先日ミニのジーンズを買って「後ろから見たら10歳ごまかせる!」と思った自分が少し嫌、そんな今日この頃です。10歳ごまかしても20代半ばとは!!!おぉぉぉぉ



さて、「死んでも”おばちゃんライダー”とは名乗らない!」という決意を新たにしたところで、本日の話題。

今年の9月、10月はまったくバイクに乗れませんでした。
体調不良と子供の行事と週末ごとの雨が主な原因であり
まぁ、子育て中ゆえ仕方ないのですが、やはり少々・・・いや、かなりさびしい。


「二人で走って今シーズンの走りおさめをしよう」とオットと約束をしたものの
その約束も果たせないまま、そろそろ雪がやってきそうなあんばいです。

雪走行は切ない!
雨なら無理できても、雪はイケません。2輪の天敵です。

このままヤキモキしていたら、苛立ちのあまり、毎朝作成しているオットの弁当をノリ(のみ)弁当にするかもしれない。
ご飯、ノリ、以上!

きゃぁ素敵!!ねぇダーリン毎日それでいい?
・・・なんてことになったらオットが家出しかねませんので、ここは家族の平和のためにも、バイクでストレスを発散させておかねばなりません。

しかし、今週の土曜日は10時からフィットネスジムの予約があり、その後はダッシュして病院にいかねばなりません。
翌日曜日はオットがツーリング(もちろん妻子を置いて)の予定ですし
翌週の週末は天気が怪しいし…
・・・
と、悩んでいて、
ふと気づきました。


フィットネスジムの予約は10時からだった!!
つまり、10時までは走ってきて大丈夫ってことよね!!?

普段なら、あまりに早朝の走行はオットが嫌な顔をするのですが
今回は、彼のツーリングが翌日に控えている分、態度が多少軟化している可能性があります。

朝5時に出て9時に帰ってくれば・・・4時間は走れる・・・時速100kmなら400km走れる計算。
うん、大阪まで行って帰ってくることも可能じゃんね。(前日にオービスを破壊しておく必要はありますが)


完璧です。


というわけで、
みなさま、私がうまくオット(属性:心配性、石頭、常識人、TL中毒)どのを説得できるよう、天に祈っていてください。
泣いてすがって歯茎を剥いて、今週末こそは朝練にでかけたいと思います。
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク