宇宙ブームキタ☆

こんにちは。更新意欲がダダ下がりしている更年期障害アンニュイブロガー@鳩子です。

そんな自分にカツを入れるべく前回の記事は思いっきりテンションをあげてみたのですが
なんだか全身全霊を賭けて滑ったような気がしてなりません。
アタクシ、素人女として超えてはならないラインを超えてしまったでしょうか。

テンションが下がったついでに夕食を作る気力も萎えたので、
昨夜の当家夕食はスモークサーモンの茶漬け・スティックきゅうり・枝豆というまさかの超居酒屋メニュー

オラ野郎ども、野菜もたんぱく質もしっかり採れるんだから文句抜かさず黙って食え!と高飛車に息子達に夕食を差し出したら
僕、お母さんの料理でこれが一番好き!明日もあさってもこれにしてー!」
と息子X2に本気で喜ばれました。

6歳息子、おかわり4杯。
4歳息子、おかわり2杯。
スティックきゅうりにいたっては、4本もきゅうりを切ったのに「もうないの?」の催促連発。
おーい保育園児達~、そんなに居酒屋メニューが大好きなんて、君達のお母さんは泣いてるぞー?

頼むから、保育園で「一番好きな料理は?」と聞かれて「きゅうり!」と答えないでおくれよ・・・



今日は、やる気ゼロなのでバイクのバの字も出てこない記事です。
バイク関係のかた、すみませんが今日はあきらめてタブをお閉じ下さい。


私は昔から、運動とかアウトドアなどのアクティブな事柄が大嫌いな性質(たち)で
唯一にして最大の趣味が本を読むことでした。

ただ、頭はあまりヨロシクないので、読んだ内容はすぐに忘れるし薀蓄を語るほど何かに詳しくもない。

おかげで、同じ小説を何度読んでもいつも新鮮に楽しめる、という非常にエコノミーな体質になりました。

余談ですが、「好きな本や漫画は台詞も含めてほぼ全文記憶している」という無駄に優秀(出世に生かされた形跡はない)な夫とは好対照です。


ただ、そんな私が、あるとき突然アクティブに活動する瞬間があります。

それは、「本で読んだ料理が食べたい」「本で読んだ場所に旅行したい」との衝動に駆られたときです。

学生時代は、この衝動に突き動かされて、試験前夜にぐりとぐらのパンケーキを焼き始めたり(単位落とした)
京極堂さん読んで試験休み中なのに突然京都旅行に出かけたり(単位落とした)
「上海バンスキング」の映画を観て上海に飛んだり(卒業式出られなかった)

まぁ要するに、「オタクで世間知らずのくせに、怖いもの知らずだからどこでも行っちゃう」を地で行く青春熱血バカ娘でした。

だけどワタクシも今ではもう大人だから。
そういう悪癖も落ち着きましたけどね。


で、最近読んで面白かった本の話。
向井万起男さんの「君について行こう―女房は宇宙をめざした」(講談社)というエッセイ。

女性宇宙飛行士・向井千秋さんの旦那様が書いたエッセイです。
向井万起男さんは病理学の権威だそうで、文章が論理的でユーモアに溢れていて、とっても読みやすかったです。
漫画の「宇宙兄弟」の作者の方は、このエッセイを読んで作品のインスピレーションを得たみたいですよ~
どちらも面白いし、よく売れているから購入しやすいので、興味のあるかたはどーぞ☆

そういう次第ですので
あぁ、宇宙行きたい・・・
(アラサーになっても忘れない十代の心。中二病ともいう。)

さすがにソレは無理なので
来月は息子X2を引き連れて、群馬の「向井千秋こども科学館」に行ってこようかな~・・・と画策しております。
保育園児の息子達を引き連れて、夜行バスに乗るの。
おやつは300円まで(バナナは含まない)。

母さん、そういう貧乏旅行大好きなんだよねぇ
夫は置いてけぼりだな。あの人は貴族だから、夜行高速バスなんて絶対乗らないもんな


む・・・!
しかし、貴族の人は「高速バスは危険だから乗ってはいけない」と言いそうだな


過保護で心配性な夫(よく禿げないな、あの人。)をうまく説得できたら
青春パワー炸裂させて群馬まで行ってみたいと思います。
今回はバスで!息子達と一緒だでね~


群馬って、何が美味しいのかな♪
夫の説得は大変そうですが、非常に楽しみです

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←こういうとき、息子を産んでおいてよかったと思いますね~娘だったらとてもこんな貧乏な旅行には連れて行け・・・ないこともないか。やっぱり連れて行くか?

不定期刊行『Newハ・トレンディ』vol.3

121023神棚2
我が家に降臨した高級メロンの神は・・・

121029メロン神1
こうなって

121029メロン神2
こう!なりましたホホホホホホ

こんにちは。高級メロンの神が消えた跡地には新たな神をお迎えしたよ@鳩子です。
121029みかん神

我が家の新たな神。みかん神。

うちの4歳息子が「僕ね、メロンよりもみかんのほうが好きなの」と罰当たりなことを申すので
「ふーん。じゃ、お母さんとみかん、どっちが好き?」
と冗談で尋ねたら、予想通り
「みかん。」と答えやがりました。

ふん!
母さんはもう驚かないもんね。お前という男はそういうやつだよハッハン・・・

「でも、みかんを買ってくれたらお母さんのほうが好きになるよ!」


おーい4歳児、どこでそんな駆け引きを覚えた?
お、お、大人の女をみかんで操ろうだなんて、チビ鳩、なんて怖い子っ


・・・というわけで、見事に操られちゃった大人の女はみかんを買っちゃいました。

悔しいので(偽)神棚に飾ってみた。

実家にいた頃は、和歌山の親戚がダンボールで高級みかんをくれていたので
大人になるまでお金を出して買ったことがなかったです。
美味しいしコストパフォーマンスいいよね、みかんって。



さて、今日は「不定期刊行 vol.3 Newハ・トレンディ~もじ鳩子誕生~」をお届けします。

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花と名高い鳩界のスーパーセレブ・鳩子嬢(17歳:推定)。
今回は、そんな鳩子嬢の素敵な日常をスクープしてみました。

自宅で優雅にバレエレッスンをする鳩子嬢の姿がコチラ↓
121029もじ子1


まさかの「もじもじ君」ファッション!!

※彼女の心象風景
バレエ1
(画像提供:パリ・オペラ座バレエ団


斬新かつクリエイティブなファッション。

いつもは妻の暴走を適当に放置している夫でさえ「君・・・この写真、ほんとに公開するの?」と苦虫1000匹噛み潰しちゃった写真です。

でも、息子達が大ウケしてくれたので母ちゃんは気にせず公開しちゃうよー♪


一見奇抜に見える(?)このファッションですが
バイクに乗るときは、ほんとにこんな格好をしています。
ま、下地が、ですけどね(笑)
(この上に専用ジャケット、ライディングパンツ、メットにグローブを装備しますヨ)

バイク雑誌でニッコリ表紙を飾っているべっぴんさんだって、一皮向けばみんなもじ子ですよ☆

バレエポーズその2
121029もじ子2

※彼女の心象風景
yokoso_mcrae1.jpg


もじ鳩子さんの犯罪現場↓
121029もじ子3


TL(夫のバイク)のガソリンタンクに砂糖を混入しようとしています。

※もちろん、すぐに見つかって逮捕されました。

この後、秘蔵のヒゲダンスやコマネチポーズで息子達の喝采を浴びた鳩子嬢ですが
さすがにソレは非公開画像とさせていただきます。

夫が本気で泣いたらいけないしネ


今月でいよいよ2012年10月も終わりですね!
今年もあと2ヶ月で終了ですが、ぬくぬくのもじ鳩子ファッションでしぶとくバイクに乗っていきたいと思います。

それでは、今週もがんばりまっしょい


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←先週のツーリング帰り、2機の飛行機が飛んでいるのを見ました。おっきな輸送機と、そのすぐ近くを飛ぶ小さい戦闘機!!ぴったりくっついて、素晴らしく綺麗な軌跡を描いて青空の向こうに消えました。夫に聞いたら「空中給油の訓練だろう」ということ。いいもん見ちゃったなぁ

道の駅夜叉ケ池の里さかうちに行ってきた☆

今日は楽しい土曜出勤日♪(キリキリキリ←セレブの歯軋り音)
夫は職場の「若いの」を二人引き連れて、朝から山に出撃するそうです。
ガソリンレスの二輪で若い子とイチャつくつもりらしい。
朝っぱらから、みんなでハァハァ言って汗を流すつもりなんですよ、ンまぁイヤラシイ!!

だからね、アタクシ、彼に言ってやったんです。
「冷蔵庫の野菜室にバナナがあるから、食っとけ!!若造どもをブッチギレ!!

こんにちは。「おとなげない」こと大好きなアラサーブロガー@鳩子です。
アタクシもそうした「おとなげない」オッチャンおじさまライダーに優しく育てていただいたクチですからね。ホホホ

今日は久しぶりにバイクの話題!


昨日は、ズバっと有休使ってソロツーリングに行ってまいりました!!
121026出発
んーーーーいい天気!
最近、私の雨女パワーが弱まってきた気がします。秋晴れだよ~ん



さーて、出発!
・・・とその前に!!!

大事な儀式を忘れちゃいけねぇ
My SVに乗るときは、出発前に「クラッチレバー にぎにぎ100連発」の儀式を執り行う必要がございます。

にぎにぎにぎ・・・・
にぎにぎにぎ・・・・
にぎにぎにぎピキ

ピョョ!左手が攣ったっ

あーん、もんぜつーーーー(マチコ先生風に)


最近ねー、クラッチレバーの戻りが悪いんですよ~~
寒くなってきたし、車検のとき以外はノーメンテで乗ってるからだと思うんですけど
レバーをリリースしても元の位置に戻ってくれないの


鳩メカニックに
「おいちゃーん!あたしのブレンボちゃんに油差して!」
とお願いしたんですけれど
「そのクラッチレバーはよぉ、分解するとめんどくさいんじゃ。おいちゃんには無理。」
と断られました。
絶対、無理なんかじゃない。単にメンドクサイだけでしょおいちゃん!(注:「おいちゃん」とは「オッサン」の方言です。)
とアタクシは推察しているのですが、
まぁ、おいちゃんも色々と忙しい人ですから(自転車乗ったり自転車乗ったりバイク乗ったりね・・・っていうか、「ハンサムなお兄さん」と呼びかければ良かったか?)
それでは自分で分解して油を差してみようかな~♪とメカニックに相談したら
「やめとけ」
と一刀両断されました。
なによ・・・
アタクシだって電気工学科を卒業したエンジニアですのよ!レンチとペンチを間違うことはあるけれど、クラッチの油さしくらい

中略

夫婦間でよく話し合った結果(一部ゲンコツで理解を求められました)

「潤滑剤を根元にちょっと吹きかけて、次回の車検メンテナンス時まで乗り切ろう!」

という対処法に落ち着きました。

ま、話し合っただけで、それからめんどくさくってまだ実行してないんですけどね(゚∀゚≡゚∀゚)アハハハ

というわけで、話がようやく元に戻るわけですが

出発前にレバーをしっかり握りこんでおかないと、走行中にクラッチがつなげなくなったり、
その後急にレバーが戻って乱暴にクラッチがつながる⇒エンストして立ちコケ。
なんていう憂き目に遭うのです。

いい子のみんなは、こんな不精なライダーになってはいけませんよ☆
ちゃんとマシンの整備をしましょーね


今回のツーの目的地は、道の駅「夜叉ケ池の里 さかうち」です。
ダチョウのお肉が食べられるらしいので、以前から行ってみたかったのです。

ルートは「国道21号⇒国道417号⇒国道303号」の超安心簡単コース!

国道を2回曲がれば行けるんだから、いくら私でも迷わずに行けるよね~♪楽勝~~♪♪



というネタフリをしたからには、もう皆様お分かりだと思いますが
超迷った。
行きも帰りも。

たとえば、こういうポイント
121026地図

「国道をまっすぐ行くだけ」に見せかけておいて(え?見せかけてない!?)さりげなく曲がってる!!
まっすぐ走ったら、予期せぬ市道に入り込んじゃう。

でも!
国道なんだから絶対看板とかあってわかりやすくなってるよね・・・
なんて道路公団を信じてはイケナイ。
「こんなもん、標識出さなくっても判るだろう普通!」とばかりに、看板出さずに国道が曲がってることもあるのです。
普通じゃない私には、絶対わからないし絶対ひっかかる。
てか実際引っかかった、それも何度も!!(行きも帰りも!!!)←ガクシュウノウリョク?シラネーヨソンナモン

何が衝撃的かって
一本道でなぜか迷い、道がダートになってようやく間違いに気づき、引き返したらすぐにT字路に突き当たったという真昼のミステリー。

なぜだ・・・なぜ一本道で間違える・・・
しかも、一本道を走ってきたはずなのになぜ引き返したらT字路になっているんだ!!わけわからん!!!

本当に、何が自分に起こったのか今でも判りません。

とにかく迷った。すごく。

そのたびに、コンビニで休憩してるトラックの運ちゃん等に助けてもらいました。
彼らは道に詳しい上に親切なので、迷ったときはいつも助けていただいてます。
道路工事のオッチャンとかも優しいよ!
ダート道でも平気で案内してくれるとこだけが難点なんだけどね(笑)


艱難辛苦を乗り越えてたどり着いた目的地「道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち」121026道の駅2

121026道の駅1

お目当ての「ダチョウ陶板焼き定食」1350円。
121026ダチョウ定食


ダチョウ、美味しいね!
全然臭くないし、柔らかくて食べやすいお肉です。
鶏肉というより、豚のひれ肉や鴨肉に近いお味。
脂身が少なくてあっさりしているので、女性やお年寄りにもウケる味なんじゃないかな~

問題があるとすれば、お値段かなぁ。
コロッケ定食なら900円と比較的リーズナブル(道の駅の食事って高いよねぇ)なんですが
道の駅の客層って、結構平均年齢が高めだから、コロッケが苦手な人も多いと思う。
バーベキュー串にして一本300円くらいで売り出せば、もっと食べてくれる人が増えるかも。

あ・・・
「ダチョウカレー」を買い忘れた!!
カレー好きなマイミクさんに、イヤゲモノ(嫌なお土産物)としてプレゼントするつもりだったのに!!
よし、ネット通販探そーっと♪(←イヤゲモノに賭けるこの情熱。「うん、普通に美味しい」などと喜ばれるとダメージ大)

近くには徳山ダムもあるし、空気も景色も綺麗なところですので
興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください。あぁ、ダムカード、ゲットし忘れたーーーー

おまけ
121026クマっぽい
木彫りのクマ・・・っぽい何か。
身がよじれるほどの辛い恋をしているのかもしれません。あぁん。


朝晩はちょっと冷えますが、昼間はとても気持ちの良いシーズンですねぇ
実にツーリング日和♪
来月の信州ツーリングが非常に楽しみです

それでは、今回のレポートはここまで!
みなさま、よい週末をお過ごしください
また来週~

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←「宇宙兄弟」がめっちゃ面白いっ 映画も借りてみようかなぁ

宇宙刑事ギャバン THE MOVIEを観てきた☆

あれー?
ランキングサイト(スズキ)の記事タイトル一覧に「宇宙刑事ギャバン」がないなー??

こんにちは!特撮ものなんて全然興味ないけれど、息子達が騒ぐから仕方なくお付き合いで観に行った・・・と主張しても誰にも信じてもらえないセレブブロガー@鳩子です。

保育園ママのお知り合いに「ギャバン、観に行ったんですよ~」と言ったら
やっぱり!鳩子さんなら公開日に行くと思ったわ」と笑顔で言われ
「む、息子達が騒ぐから仕方なく、ね!」と抗論したら
「もーまたまた~!」と超笑顔で笑われました・・・アタクシ、いつの間にそんなキャラに・・・??


とゆーわけで、
「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を観に行ってきました。公開日翌日に。(←ささやかな抵抗)

夫は昔本当に好きだったらしく、細かい設定にも異様に詳しいのですが
私はシャイダーの変身シーンをおぼろげに覚えている程度で、それほど思い入れはありません。女の子だからねー(本当だってば!アタシはクリーミーマミ派だもん!)

なので、あまり作品の質には期待せずに観に行ったのですが
いざ始まってみると、SUZUKIのバイクやSUZUKIの車がめっちゃアクションしてる!!!かっこいいじゃーん
と意外とワクテカな展開。

しかし、
あんなにSUZUKIがフロントラインに押し出されていたのに、ブログランキング(スズキ)上ではあまり取り上げられていないようなので
今日は映画の見所なんぞをご紹介したいと思います。
ネタバレしたらゴメンね、気をつけるけど!



「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」は、二代目ギャバンが活躍するお話です。
初代ギャバンがドン・ホラーを倒してから30年経過・・・という設定。

まず、オープニングのサイドカーレース!
映画が始まると同時に、激しいサイドカーレースのドッグファイトが出てくるのですが
これがンもーーー超カッコいい!!ヽ(*´∀`)ノ

帰宅後に夫に確認したら、初代ギャバンがサイドカーを愛好していたらしく
その設定を踏襲したようです。

昔はとても盛んだったようですが、いまはあまりレースで見なくなりましたよね

私はマン島の古い映像でレースを見たことがあったのでそれほど驚きませんでしたが
現代っ子の息子達は
「わー!お母さん、あの乗り物何!?」「バイクにねんねしてる人がいるよ!危ないね~」
などと大興奮して観ていました。

バイクにねんねしてる人↓
121025サイドカー
(画像提供「原付RIDE」
そうだね、危ないね~(笑)

残念ながら、イマドキのサイドカーレースは見たことがありませんけれど
さすがに、映画のアレはCGなんだろうなぁ・・・
サーカスかよ!?という派手なアクションでサイドカーを操っていました。

映画を観ているときは気づきませんでしたが、
どうやらそのサイドカーレースで使われてるバイクと、主人公の十文字 撃(名前も顔も素敵に暑苦しい)が地上で乗り回してるバイクが同じもので、青のジスペケ1000。
カラーリングはオリジナルなのかな?サイバリアンという名前でした。

アクションもこなし~の、後ろに美人のヒロインを乗せ~の・・・バイク乗りの夢と憧れと(一部の誤解)を撒き散らしてスクリーンに颯爽と登場!

うちの息子が「このバイクカッコいいね~~~お母さんも、(SVを乗り換えて)こっちのバイクにしたら?」などとウットリとしていうので
「あぁ、お母さんね。このバイクに(免許的には)乗れるのよ。っていうか、母さんのSVなら撃くんより速いかもね。
と軽く息子を騙したら
「えぇぇ!お母さんってすごい!すごい!」と本気で私を尊敬していました。
なんスか?全国のR1000乗りに謝ればいいんスか!?(逆切れ)

というか・・・
全国のR1000乗りに折檻されても文句は言えませんが・・・・・
実は、映画を観ている間、主人公のバイクがジスペケなのかバンディットなのかイマイチ自信が持てなかったのです(あぁ、夫に殺される!!!)

いや、あの、スズキのバイクだということはすぐにわかったんですよ!!メーカーロゴなかったけど!!!
ででで、でもさーーなんだか市販のGSX-Rとは形がちょっと違う気がしたんですよ~~夫が一緒に来てくれてれば直ぐにわかったんでしょうが
アタクシはメカに弱い乙女なので、車種の見分けがいまだに苦手でねゴニョゴニョ(TLとSVでないことは判った!それだけは判った!)


それから、車!
撃君が敵に超ボコられて、あわや一巻の終わりか!・・・というタイミングで
いかにも怪しげな(破って下さいといわんばかりの)シャッターをバリーー!と打ち破って
初代ギャバン登場♪
初代ギャバン、一条寺 烈50歳。やっぱり超暑苦しいマスク!!でもカッコイイ。

SUZUKIのジムニーに乗ってた!!!

これも、あとから夫に聞いたのですが
昔のギャバンは赤のオープンタイプのジムニーに乗っていたらしいですね。
それは流石にもう販売していないから、イマドキのジムニーを・・・ということなのでしょうが
ヒーローが軽自動車に乗って、シャッター破って登場って、なんだか無理がありすぎるってば(笑)

「もうちょっと頑丈な車で助けに来ればいいのにねぇ」と息子に話しかけたら
「そうだよね。もっと大きくておしゃべりする車じゃないと変だよね」と息子も申しておりました。
キットか!渋いな息子!!(笑)(注:後で確認したら「カーズ」や「ゴーオンジャー」のことのようです)

悪役の女幹部が微妙に年増でエッチでSMだったこととか
ほんのチョイ役で出てたシャリバンとシャイダーがオーズの伊達ちゃんとゲキレンジャーのゲキバイオレットだったとか
特撮ものがお好きな方には他にも見所満載な作品だったと思います。
それほど特撮に詳しくなくても、あれだけSUZUKI車が大暴れしてくれれば、SUZUKI乗りならそれだけで楽しめると思う。

この秋、お勧めの一作です
子供さんを口実にして、ぜひ!(←やっぱり口実だったの!?)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←しかし、幼馴染の主人公達二人(サイドカーレーサー)が揃って宇宙飛行士になる、という設定はいくらなんでも苦しいよなぁ~やっぱ宇宙飛行士はスーパーエリィトな科学者じゃないとね!今日は帰り道に「宇宙兄弟」買っちゃおうっと♪

結婚記念日(妻から夫編)

昨晩、
「自転車雑誌みてると悶々としちゃうよなぁ。俺の自転車、これ以上どうイジったら速くなると思う?」
と夫に真摯に相談され

「そんなの簡単じゃない。ホイールとフレームとライダーを交換すればいいのよ!」と真摯に相談に応じたら
何一つ間違ったことは言っていないのにとても真剣に怒られた@鳩子です。

だいたいさー!
気軽にパーツを交換して手軽に速くなろう、というその根性がケシカランと思いません?

そんなもん、何一つパーツを交換しなくったって毎日100km全力で走りこめば絶対速くなるって!!

そもそもお金かけずにパーツ交換して速くなろうだなんて、部屋でポテチ食べながらダイエット計画練ってるお姉ちゃんと大差ない発想やん!?


ねぇ、おメロン様!!(など↑と夫に言うと怒られるので、おメロン様に語りかけている)





昨日は、つまらない夫婦喧嘩の長文でお目汚ししたので
今日の記事は短めにアッサリとまとめたいと思います。


夫から妻への結婚記念日のプレゼントはランニング用タイツでしたが
妻から夫へのプレゼントはコチラ↓

TL1000Rに装着する、ブレーキパッド(前輪用)です。

夫のお気に入りはカーボンロレーヌ製。
純正もSBS製も試したそうですが、性能とコストのバランスからいって、カーボンロレーヌ製がもっともお気に召したそうです。

SBS製は、ネット上での評判は大変よいのですが「ディスクへのダメージが大きい」という噂があるそうで
ビビりの委員長さんには肌に合わなかったようです。


しかしまぁ
結婚記念日のプレゼントとして、消耗品のブレーキパッドというのはどうなんでしょうね??
見えないところで散々擦り切れて、挙句の果てに破棄される消耗品ですよ・・・
ちょっと縁起悪くね?


でも「他に欲しいものがない」(いや、10万円を超えれば結構あるけど)と言われたし、
私も何も思いつかない。。。


先日、とある集まりで同年代のママさん達と話す機会があったので
「結婚記念日って、何をプレゼントします?」
と聞いてみました。

「え~喜ぶアタシの顔!TDL連れて行ってもらったー」

「いいわねぇ!うちなんて”え、俺達結婚してたっけ?”ってとぼけられたわよ!!結婚15年目なのに!子供4人いるのに!!!」

「キャハハハ!主人はなーんにもくれなかったけど、息子がお花を買ってくれたわ~”お父さんの代わりにね”だって」

「キャーーキャーーすごい!息子ちゃんグッジョブ!!うちなんてね~図書カード希望って言われたのよー。”じゃ、本なら私が買ってきてあげるのに”って言ったら”いや、僕が選ぶから。カード頂戴。お小遣いでもいいよ!”だって!!あれさー、絶対ピンク図書買う気だわ!!!」

凄かった。

うん・・・現役ママさん達の経験談、濃ゆかった

でも、あんま参考にならなかった・・・

プレゼント選びって、付き添い年数があがるほど難しくなりますねぇ
来年の夫の誕生日は、モロゾフのチーズケーキ&プリンでお茶を濁すことになりそうです
人間、最後に残るのは食欲だよね☆


というわけで、今日はここまで!
週末のダチョウツーリングにむけて、しっかり鋭気を養いたいと思います
また明日~

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←昨日、使用済みのモロゾフのプリンカップに安売りプリンを詰めて子供に出したら「なんか、お母さんのプリンだけ色が違うね?」と息子に指摘されました。ギク、私の分だけホンモノなのがバレたか・・・

結婚記念日

我が家の神棚には
121023神棚1
ずーーーーむ
121023神棚2

高級メロンの神がおわします。

こんにちは。
一週間後には神を丸ガブリする気満々の罰当たりブロガー@鳩子です。


そういえば、我が家には仏壇も神棚もないなぁ(写真は偽神棚です)
家を新築してから早6年。
その手のものを設置しようという話が一度もお互いから出なかったあたり
私達、自分達で気が付いているより遥かに似たもの夫婦なのかもしれません。それはそれでガクブルだわー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ちなみに、メロン様は夫購入のお土産品です。

高熱の妻に子守を任せて終日爽やかにサイクリングを楽しんできやがった日に買ってきました。

こんなもので妻の怒りを納めようとはなんと卑劣な、そしてなんと悪知恵の働く男なんでしょう。

アタクシ、メロンの香りを嗅いで報復の作戦を練らねば!クンクン


ハァ(←メロン香で幸せになった人のため息)

( ゚д゚)ハッ!

べ、べつにメロンなんて、それほど好きってわけじゃないんだからね!?
一番好きな果物は白桃だけど、
あとはアメリカンチェリーとか枇杷も大好きだけど
メロンなんて子供の頃からほとんど食べたことがないから、安い色つきジュースでくらいしか縁のない味だったけれど
でもたまに他所の家でお呼ばれして食べるメロンの高級な味に実はメロンメロンなの、なんちゃってギャハハハ(゚∀゚≡゚∀゚)
ごめん、いま動揺して寒いこといった。アタクシ、昭和オヤジの霊が降りてた。



今日は、そんな巧妙な作戦で己の罪を水に流す悪い男、夫からのプレゼントの話題です。
独身ものは、大いに惚気にあてられてうんざりするといいよ!


プレゼントを贈るときに大事なことって、なんでしょうか。

誰に何を贈るか。
もちろん、それも大事なことですよね。

でも、「何のために」「どんなタイミングで」贈るか。
それもまた、時に重要なポイントになってきます。


一例を挙げましょう。


先日、とある人妻が発熱して寝込みました。

彼女は元気な二人の男の子の母親。
怪獣のように元気な生き物X2を、病床のわが身で子守するのはチト(いやカナリ)辛い。

人妻は、ベッドの中で考えました・・・
こういうときくらいは、優しい夫が「俺、明日は外出せずに子守するよ。君はゆっくり寝てなよ」と言ってくれるんじゃないだろうか?

すると夫は、こう言いました。
「俺、明日は自分で朝ごはん食べてから行くから、君は気にせずにゆっくり寝てなよ」

・・・

うーん、惜しいね!(・A・)

ゆっくり寝ててもいいけど、それって朝だけのことなんだね!
ってゆーか、やっぱり外出する気か!コノヤロ!!

よし!
ここは一発ガツン!!といってやるか!!
おーい、こんなときくらい妻を労わって君が子守をし・・・

「俺、ちゃんと自分の分の朝ごはんは買ってきたから。君は心配せずにゆっくり寝てなよ。あと、アイスの差し入れ買ってきたよ。」

えーーー∑(・ω・ノ)ノ
自分の朝ごはんだけ買ってきた!?
そーゆーときは病人の分の朝ごはんも買ってこいやーー・・・ん?

ハーゲンダッツのアイスクリーム様を差し入れていただきました。

しかも、アタクシの大好物のチョコレート味。

妻、完敗。

怒鳴るために口を開きかけた彼女は、その口でアイスを頬張ってうっかり怒鳴るタイミングを失したのでした。
朝ごはんがアイス。それもまたオツ( ゚Д゚)グラッチェ


そして翌朝。

ベッドの上で気だるく目覚めた彼女は
「やっぱり熱が下がらないから私一人じゃ子守は無理・・・」
と朝一番で言おうとしたのですが、夫は既に家を出ていました。

低血圧のはずの夫、休みの日だけおもいっきり早起き。

またしても、妻、完敗。


その後、なんとか一日子守をまっとうしたものの、怒りの収まらない妻。

そりゃ、病気になったのは自分が悪いのですが、
でもこんなときは家族で助け合うもんじゃないだろうか?

よし。
ここはひとまず、夫が帰ってきたらすぐに話をしてやろうじゃないの!
ちょっとあーたひどいじゃないの・・・ヽ(`д´;)/

ピンポーン
「ただいま~。お土産買ってきたよ~」
121023神棚1

メ・ロ・ンだーーーーーー

いいですか、独身諸君。

この絶妙なタイミング。

これが重要なのですよ。

ただ一気に渡したのでは、きっと彼女も(てか私ですけどね)
「このくらいで騙されないわよ!」
と怒りを露にしたことでしょう。

でも、小出しにしつつ、しかも怒りの爆発する寸前でサラっと渡す・・・

絶妙です。
タイミングといい、ブツの選択といい、実によく敵を研究しています。


うぬぬ・・・
おメロン様の前で夫婦喧嘩はできないわ・・・

仕方ない。
明日の朝、あらためて仕切りなおして(おメロン様の見えないところで)夫を問い詰めてやるか・・・



朝起きたら、テーブルの上に結婚記念日のプレゼントが置いてありました。
(※今月は、我々の結婚記念日のある月です)
121023ランパン

ワコールの「CW-X」だーーーー


妻、全敗。

見て見てー
これ履いたら100kmでも走れそうな気がするよ~

あぁ、また怒り損ねた!!!


んで、まぁ
いつまでもプンスカしてるのも面倒臭いので
こうしてブログのネタにすることで怒りを鎮めることにしました。


しっかし、タイミングうまいよなぁーーー
たった一言直球で「明日遊んで来たいから家に居なくてもいーい?」って聞いてくれれば
苦虫1000匹噛み砕いた顔で「えーよ・・・」と言ってあげたんだけどなぁ


「適切なタイミングと商品セレクトで妻をコントロールした夫」と
「どんだけ熱が出ようが、そもそも本音では夫の外出を止めるつもりはなかったのにまんまと高級なお見舞い品・お土産をせしめた妻」

この場合どちらがより賢かったのか・・・神のみぞ知る、というところですかね。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を観に行ったら、バイクはジスペケで車はジムニーでした!!ギャバンって、伝統的にSUZUKI贔屓なのかなー??

10kmジョギング結果報告

先週の土曜日、半年ぶりに美容院へ行きました。

女性店長(美人)とアシスタントの女の子と私の3人でぺちゃくちゃとおしゃべりに興じていたら

担当のイケメン美容師に「鳩子さんって、女子トークするんですね!なんか新鮮!!」

と爽やかに言われました。

こんにちは。
どっからどうみても女子100%の女子ブロガー@鳩子です。

君はいったい何に驚いたんだ、美容師くん!

覆面被って喜んでるばかりが能じゃないのよアタクシ!プンスカ




さて、今日はジョギングの話題です。

先週末は、10kmジョギングに挑戦してきました!

実はアタクシ、来月開催される「全国スイーツマラソン愛知」の10kmの部にエントリーしているのですが
ここのところ全然走りこめてなかったのです。

私の完璧な計画では、日課のジョギングの距離で9月は5km、
10月は10kmに増やして大会に備えるはずだったのですが

まぁ、冷静に考えれば誰にでもわかることですが完璧に計画が倒れちゃいまして、

ていうか「毎日10km」ってどう考えても無理でしょう>自分!
お酒呑んだときに計画立てちゃだめだよ>自分!


という状態だったのです



で、人は、目標が一日でも頓挫すると「一日できなければ三日できないのも一緒」という
非常に心にヌルイ言い訳をするようになるわけでして

そしてそのうち
「一日4km走れば、練習としては十分かもしれない。よし、明日8km走るから今日は0kmでOK
などという自分に優しい算数を行うようになるわけです。

(さらに二日休むと「8+4なんていう大きな数の足し算は私には無理。繰り上がりの足し算なんてうちの息子でもできない」という言い訳に変わります。ちなみに息子は3桁の足し算もできますが何か?


でもまぁ
せっかく高いエントリー料を払ったわけですし

私の密かな野望では、大阪にいる手ごわいランナーの先輩をこっそりひっそり出し抜いて彼よりいいタイムをだし、彼の秘蔵の日本酒をご褒美として要求してやりたいわグシシシとか思っているものですから

どんなことがあっても挫けるわけにはいかない絶対走りぬくわよ
と燃えている次第でございます。

そういう黒い目的もありますけれど
実は、「伴走ボランティア」という白い目的もあります。

「伴走ボランティア」とは、視覚障害者のランナーの伴走をするというボランティアです。

当然ですが、ランナーと一緒に走るわけですから
ランナーと同等以上の走力が求められます。

私は、そういうボランティアにいずれ参加したいと考えているのですが
いまのようなヘナチョコな走力では、伴走どころか己の完走すら怪しい///orz///

まずは、己がフルマラソンをグリコのポーズでカッチョよく走破したろうやないか!
そうじゃなきゃ、ボランティアなんてできないよね!!
と心に熱く誓ったのでございます。俺に惚れるなよベイビィ。


でね

まずは日課の4kmジョグを5kmに増やして、それから8kmにそして10kmに挑戦して・・・
という地道なトレーニング方法も考えてはみたのですが

ふと気が付けば、大会までもう一ヶ月くらいしかない。

体に問題があるわけでも1000km歩こうってわけでもないわけですから
もう、ウダウダ言ってないでとりあえず挑戦してみっか!!
ダメなら鳩タクシー(夫)呼べばイイジャン!!
と、一念発起して走ってみました♪


そしたら、ですね。

普通は「思ったより楽勝でした♪」と、そうなるはずじゃないですか?

それが、スポ根アニメのヒロインの定番パターンってものですよね?

でも、なぜかどこかでボタンをかけ間違えてしまったようで
(テーマがスポ根⇒お笑いだったのか、ヒロイン⇒エキストラだったのか)
全然足が動かない。

朝、寝坊して朝ごはんを抜いてしまったからでしょうか

それとも、1980円のティゴーラのランパンがいけなかったのでしょうか

やっぱり、私なんかに10kmは無謀だったのでしょうか

年増のオバハンだからでしょうか

足は上がらない、腕も上がらない、息だけが異様にあがるゼェゼェハァァァァヒーーー

死ぬかと思った。

途中、イメージの私だけが走ってリアルの私は歩くという妄想ジョギングも混じりつつ

軽くお花畑を幻視しながら

それでもなんとか、1時間25分で11km弱をクリア

まぁゼェゼェその、2時間はヒーコラコラクリアできたからゲフゲフなんとかなるかなヒィヒィヒィ


大丈夫かなあたし・・・il||li _| ̄|○ il||l




夕方、ふと熱を測ってみたら38度越えてました



知恵熱?知恵熱なの!?
36歳にもなって興奮しすぎて発熱したのアタクシ???



いや・・・そういえば、走る前から妙にダルくて寒かったから・・・

多分、朝から38度あったんだわ。
二日酔いかと思って無視してたけど、頭も痛かったしねー


結論
熱があって10km走れるんなら、熱がなければハーフマラソン走れるじゃね?

なんだか、いけそうな気がする~~(あっという間に消えたね彼)

というわけで、10km楽勝!という結論に達しました。
今週末も10km走ります。

そして、来年はハーフを走ります。
っていうかフルも・・・フルは・・・そ、そのうち・・・エヘヘヘ


結局、週末は高熱にうなされながら過ごす事になりましたが
来年に向けて、気力が沸いてきました

今週の金曜日は念願のダチョウツーリングですし
張り切って仕事をこなしたいと思います!

それでは、みなさま今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今週の日曜日は、夫のツーリングがキャンセルになりました。東海近郊のライダーは、よかったら可哀想な委員長をツーに誘ってやってください。お金はありませんが、変態的二輪愛だけは豊富にある可哀想な人なんです!

新城ラリー2012に行ってきます

こんにちは。バイクに乗らないバイクブロガー@鳩子です。

バイクに乗れないという事実もさることながら、
「君のブログ、バイクネタだと面白くないね」と夫に言われたり
バイクとは全然関係のないギャランドゥの記事(⇒2012年10月11日記事「ツルスネ神話」のアクセス数が急騰したりと
自分がいったいどこへ向っているのか道を見失っている今日この頃です。
アタクシの明日はどこ!?どこへ行ったの!!?キョロキョロ


でもみんな聞いて!
来週の金曜日は、とうとう有休とったんですよ!!!
今度こそダチョウを食べに走りに行ってくるわーーー平日なら一人ぼっちでも定食屋さんに入れると思うのよーーー(普段はお金ないので寂しいのでご飯食べずに帰ってくるのです。意外と繊細デショ)



さて。
来週こそはバイクブログらしさを取り戻すとして、今日は車の話題。

来月、へんた・・・SV仲間のマイミクさん一家と一緒に、ラリー観戦にいくことになりました

うちの旦那様ときたら、タイヤがついてるもんは2つだろうが4つだろうが目がないというへんた・・・スキモノなのでございます。

来年の今頃は、一輪車で日本一周の旅に出ているかもしれません。晩御飯にタイヤだしたろか!


えーと
では、「疲れること汗かくことはぜんぶ大嫌い」同盟同志の我が友人・静音嬢のために、簡単な解説。

ラリーとは!

タイヤが4つの車でドンシュワー!!ゴゴゴゴー!!!ズギャギャギャギャ(たまにドッカン!コロコロコロ付)
と走り抜ける汗臭いレースのことです。


以上。





えっとね(困惑する彼女の顔が目に浮かぶ(笑))
サーキット場じゃなくて、公道上で行う車のレースの一つです。
いくつかの決められた区間を一台ずつ走って、その合計タイムで勝敗を決めるのです。

比較的市販車に近い形状の車が公道を鬼スピードで走り抜けるところがso エキサイティング!
ま、ボディの見た目が似ているだけで、中身はトンデモないマシンなのでしょうが
F1とかナスカーとかGTなどに比べると、遥かに親近感が沸く車体なので、私はとても好きです。


ラリー観戦の場合、なにが素晴らしいかって
観戦無料!!サービス(車のメンテナンスをする場所)見放題!!!なのです。

Moto-GP(バイクの世界レース)だったら、チケット代だけで一万円超えるのにっ
ピットウォーク(バイクのメンテナンスをする場所)チケットだったら、さらに諭吉が飛んでいくのに!!!
太っ腹ーー!!



なんだけど。


実は、私、これまで一度も見に行ったことがありませんでした。


だってねー。ラリーって、日本ではすごいマイナーなスポーツなんですよー
(まぁバイクのレースだってマイナーなんですけどね)
テレビで観てる分には楽しいけれど、実際に現地にいくと車を見失って途方に暮れそうで・・・
(注:サーキットと違って、一周して元に戻ってくるわけではないのです)


ですがこのたび、観戦経験者のマイミクさんから「近くでやってるからみんなで見に行きましょう」とのお誘いをいただきまして
よい機会なので、一家総出+SV仲間一家で見に行く事にしました♪


愛知県の新城市(しんしろし)で11月3・4日に開催されますので
お近くにお住まいの方はぜひ!見に行ってください。観戦無料です!!

「新城ラリー2012」

でね
観戦無料、ってことは、その分のお金が浮くわけじゃないですか?

停滞する日本経済を活性化させる・・・その大事な使命が、果たせないじゃないですか??

これでは、責任ある大人のニッポン人としてイカンと!
こんなことじゃイカン!!と
そう思うわけですよ。



ところで、話は変わって。

私の職場には、スバルのインプレッサ(最高級グレードSTI仕様。燃費激悪)で通勤する頭のオカシイ独身貴族男性がいます

この手の車に乗る男性は、まず間違いなくアノ漫画を読んでいる!とアタクシ思いましたので
「正直に話してください。湾岸ミッドナイ○とイニシャル○、どちらが好きなんですか?イニシャル○でしょう?(←単なる偏見)」と問い詰めましたら

「どうして判ったんですかー!!?」
と彼は簡単に白状しまして(どうしてもこうしてもあるか!通勤に適した車かどうか冷静に考えろ!!W)

それ以来、たまに車の話題で楽しくおしゃべりする間柄になりました。

その男性が、どうやらラリー観戦暦が長いようなので、このたびの新城行きに際して
「正直に話してください。新城ラリーを見た後、どこで旨い酒を呑んでるんですか?(←単なる偏見)」
と問い詰めましたら

「どうして判ったんですかー!!?」と彼は簡単に白状しました(どうしてもこうしてもあるか!酒飲みには酒飲みの気持ちがよく判るのよ!!)

というわけで、
前置きが不要に長くなりましたが、新城市周辺には「蓬莱泉」というお酒が流通しているようです
こーゆーお酒↓

「蓬莱泉」

パパ!これ買って呑んで、日本の経済を活性化させよう!!
大人のセキニンだよーぅ

愛知には、金のシャチホコときし麺以外にも名物がいっぱいありますので
遠方のみなさんもぜひ遊びに来てくださいね

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←地産地消!買ったお酒は全部愛知で飲み干して帰ってくださいね、T-MANさん!!

冬将軍に備えてパートつー

昨日、夫が仕事でポカをやり、深夜残業をこなして帰ってきました。

憔悴しているダーリンに向って、アタクシ優しく声をかけました。

「仕事でミスをやって会社に損害を与えただけじゃなく、その件で残業して残業代までぶんどったわけでしょう?
あら、あなた勝ち組じゃない♪会社の給料、おもいっきりドロボーしてやったんだから素敵よ

こんにちは。ひさしぶりに夫にグーで殴られた賢妻ブロガー@鳩子です。

おかしーな。ちゃんと褒めたのに・・・??

注:夫が私を殴った件はブログ的虚構ですが、私が放った台詞は1000%実話です。当ブログでは、リアルな話題提供を心がけておりますエ、ソレガウソ?


昨日は、更新をサボってしまい失礼いたしました。
珍しくマジメに仕事をしたら疲れてしまい、バリバリ更新する・・・夢を見て寝過ごしました。老化とか言うな。


今日はしっかり仕事の手を抜きましたので、頑張って更新したいと思います!俺様素敵な給料ドロボー♪(ホラ、ドロボーは褒め言葉だよね?)


月曜日は、ちと野暮用で仕事を休み
バイク用品店でお買い物をしてきました。
121017グローブ

インナーグローブ~ ((≡゜♀゜≡))

ネットで買うと1500円前後、店頭で買うと1980円でした。

ま、送料を入れれば店頭で買っても割安になるよね・・・

と思ったら
「また随分高いものを買ったなぁ。俺、ちょうどWebike(バイク用品のネット販売)で買い物するところだったから、送料かからずに買えたのにねぇ」
と夫が言い出したので
ちょっと軽く本気でムカつきました。

最近、我が夫の趣味は
「妻の買い物をこき下ろし、己の買い物を自慢すること」
になっております。
ネット通販で賢く買い物をする自分に酔いしれているらしい。マジ迷惑。キリリリリ(セレブの素敵な歯軋り音)



久しぶりのお買い物ですごく幸せな気分になっていただけに、
「このヤ○ー今に見てろよ!いつか君のハートをロックオンノックダウンしてやる
とひどく剣呑な気分になったものでした。To be 一行目。

そんなどうでもいい夫婦間の諍いはともかくとして

このたび私が購入したグローブは、生地がやわらかく通気性に優れているので
自転車用としても十分に使用に耐えるものです。

二輪に乗っているときって、足とか手の指先が異様に冷えるんですよねぇ

バイクにハンドカバー(新聞配達のカブ機がよく付けている)を装着したり、

電気ヒーター付き充電式手袋という商品などもあるのですが

どうしてもお値段が高くなってしまいますし、操作性が犠牲になります

スポーティなバイクに乗る方は、やはり「インナーグローブ+冬用アウターグローブ」の組み合わせが最強じゃないでしょうか。
これで、11月の信州にも安心して乗り込めますレッツラゴーゴー♪

そしてもうひとつ。

いま、アタクシがもっとも気になっているアイテムがございます。


それがコチラ↓


あなたの素敵な銀行強盗ライフをサポートいたします

絶対最強ーーーーー


以前、大阪のマイミクさんが「僕の覆面コレクション」と言って実物を見せてくれた気がしますが(あれ?あっちはホンモノのほうかな・・・)
そのときは「こんなの装着して外出したら、アタクシのオトメ人生真っ暗じゃん!ありえなーい」と思って気に留めていませんでした。

でも今
30過ぎて怖いものがなくなった無敵のアタクシが、囁くのです。
「これ被ったら、ネタになるよ?」

オイシイか・・・オイシかったら、ちょっとくらい(ほんとにちょっとか?)恥ずかしくてもいいんじゃないか・・・・

あぁ、ダメよダメ!!!アタクシ、これでも一応セレブなんだから!!!!


どんなに暖かくたって、こんなの被って外に出たら通報されるじゃないかーーーー


(でも、暗かったらバレないだろうか。ジョギングなら夜しかやらないし・・・)
(バイクはフルフェイスだもん。これ被っててもバレナイよね、暖かいよね??)
(っていうかどうせアタクシ、オトメ時代なんて10年前に終わってるじゃん。セレブでもねぇしハハハハ

誰か、アタクシを全力で止めてください。

覆面が・・・覆面が私を誘うんです





もし来週の記事で「不定期刊行vol3 newハ・トレンディ~もじもじ子さんの青春~」がUPされたら
それは私がオトメ時代に華麗に別れを告げたものと思し召しください。

どうか私の残り少ない理性が、私の暴走を止めてくれますように!
(画面の向こうの常連さんたちはきっと止めてくれない。そんな気がする。)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←夫が私のインナーグローブを狙っています。「サイズがXSだから君には無理!」と主張したら「何事もやってみなけりゃ判らん!」と反論されました。
もし来週の記事で「不定期刊行vol3 newハ・トレンディ~もじもじ子さんの完全犯罪~」がUPされたら、どうか画面の向こうで彼の冥福を祈ってやってください。

ギアインジケーターGT300、発注!

夫が昨日、TLミーティング(TL1000Rという変態素敵バイクに跨った人たちのおかしな集会)に参加してきました。

彼は、先週も先々週も自転車で山に行き、
もうバイクへの愛情なんて冷めてしまったのだろうか・・・と見せかけておきながら今度はバイクの集会に!

大丈夫!
カレの変態熱
(あ、言っちゃった)は醒めてなかった!!分化しただけ!!!(二輪愛→エンジン付き二輪愛/エンジン無し二輪愛)

こんにちは。
「俺、来週は自転車のイベント、その次の週は山口にロングツー行くわ」と笑顔で述べる夫に
「一ヶ月の週末、全部君が二輪に乗るつもりか!!と思わず怒声を発した盆栽ブロガー@鳩子です。


でも、怒った理由が「私も二輪に乗りたひ」ですから
つくづく二輪に呪われた夫婦だと思います・・・「あたしと一緒に居て!」なんて毛筋ほども思っちゃいなかったハハハハ

これだけバイクに乗ってないバイクブロガーってのも、多分非常に珍しいですよね

「TLミーティングに行ったら、”奥さんのブログ、日常の話が面白いですね”って褒められたよ」
と夫に教えてもらって

ブログを見てもらってるのはすごく、すごく嬉しいけれど、”日常の話”限定なのがすごく、すごく気になりますドンマーイ


さて、前置きが異様に長くなりましたが
本日は「ギアインジケーター」の話題です。

先日、シフトポジションを視覚的に表示してくれるセンサー「ギアインジケーターGT300」の話題を取り上げましたが(⇒8/28記事「昭和のライダー」」

本日、とうとう発注しましたーーー


フンフン♪グシシシシ(←セレブ)

まぁね

なかなかバイクに乗れない日々ですけれど
そのおかげで小銭は貯まりましたので、悪いことばかりじゃございません

こういうときは、お買い物で鬱憤を晴らすのが大人の嗜み、というものであります。

それに、ホラ
バイクに乗れない私が小銭持ちになった、ということは
バイクに乗った旦那様は金欠になったに違いありませんから、来月はバイクに乗れずに乗らずに過ごすだろうと思うのです。
(注:我が家は夫婦お小遣い同額制を導入しています)

つまり、来月はアタクシのターン。ということでしょう。
ガソリン代ってホンマ高ぇね

で。
すでに来月は一本ツーリングの予定が入っているので
なんとかそれまでに間に合うといいな~!と思って発注しました。

でも。
部品が届くのは早そうですが、取り付けには時間がかかりそうですから(毎晩深夜まで帰ってこれないサラリーマンメカニックに作業をお願いしているのです。スマン>夫)
実際にツーリングに間に合うかどうかは微妙なところです

でも、せっかくだから間に合うといいなぁ

ん。
私も、少しでも作業のお手伝いになることをやっておこうかな。

ガレージにヒーターとコーヒーを差し入れるかなぁ

あ!
そういえば、取り付けの際、メーカーごとに配線の色を変えて接続を分かりやすくしてる、って聞いたわね
取説とか、ネット上にあるかしら。
あったら、あらかじめDLして読んでおこうかな。少しは役に立つかしら・・・

121015GT300.png

あれ。
たしかにデータはあったけど、SV1000しかないやん?Σ(°Д°;≡;°д°)

バンディットはSのラインナップも明記してるのに、なんでSVはSの表示がないの??
(注:静音ちゃんへ。アタクシのバイクはSV1000Sなのです。SV1000とはちょっと違うのよー)


んんんーーーっ

えーっと
蛇足ですが、一応(非ライダーのわが友人のために)補足するとですね

SV1000と表記する場合は、普通、SV1000N(カウルのないネイキッド版)を指すと思うんです。
SV1000SとSV1000は、カウルの形状が違うだけであとは基本設計は一緒・・・・のはずですけれど
バンディットがわざわざ「S」の表記がしてあるのに(バンディットにもSとNがある)、なぜSVだけSの表記がないんだろーーードキドキ

不安になったので、SBSのメカさんに聞いてみようとTelしてみたのですが
あいにく本日は休業日。
明日も休業日。

ショボーン━━(´・ω・`)━━。

まぁきっと多分大丈夫、気にするだけアホだとは思うんですけどね
発注前に適合を確認しておかなかったなんて、あまりにも初歩的ミスで己にガッカリしました・・・。

っていうか、TL1000Sには付かないのかしら?
(は!?まさか最初から付いてるとか!!?マサカねー




さて。
そろそろピシっとスーツに着替えて、来年から息子が通う予定の小学校に潜入してきたいと思います。
今日はこれから、就学前検診です(ボディチェックをされるらしい。大量のオカアサマがたに囲まれると思うだけで10kgは痩せられそうアタシ)

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←でも私立の小学校はもう一段階メンドクサイのよぅ~「ザマス」とかリアルに飛び交う世界だぜベイベー

ツルスネ神話

夜、私がストレッチをしていると、
「お母さん!ぼく手伝ってあげるよ!」
「ぼくも!」
と二人の息子が飛ぶように走りよってきます。

お兄ちゃんが前、チビ介が後ろから私に寄り添い
「よいしょ!よいしょ!!」
と二人で声を揃えながら私の体を引っ張りあいっこするのです。

こんにちは。
息子の成長に納得がいかないダメママブロガー@鳩子です。
また息子達に泣かされたーーーーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
きみたちっ!あと数年もすれば「オバン、うぜー」とか言うようになるくせに!!母さんを、母さんを泣かすんじゃないわよぅ。・゚゚(ノД`)オイオイオイオイ


さて、今日は自転車の話題。

メンズのみなさん、突然ですが、すね毛は処理されていますか?

ミドルエイジ(中年)以上の日本男児は、

手も足も(時にはギャランドゥも)ボーボーの無法地帯だぜ!
は?処理!!?
オカマじゃあるまいし冗談じゃねぇ!!!


という方が大半なのではないでしょうか。

20代の若い男子のなかには、指の先までツルッツルに処理している人も見受けられますが(メンズエステとかね)
男性全体からみればまだ多数派とはいえないように思います。


ところが。

自転車海苔、特にロードレーサーの剃毛率は異様に高い!


殿方の脚を盗み見て、太ももが丸太サイズで脛がツルツルだったらその方はまず間違いなく自転車海苔、それも刺客レベルだと思ってよいでしょう。

自転車ロードレースの聖地・おフランスの映像などを見ても、
眉も揉み上げもふっさふさで顎だってパックリ割れているのに、手と脛が乙女のようにトゥルントゥルンだよ!!!というレーサーばかりです。

なお、アタクシの緻密な統計(偏見ともいいますけども)によりますと、
「顎が割れているメンズは絶対にギャランドゥ!」
となっておりますが
自転車海苔にだけは、その法則があてはまらない!!!


あ、ちなみに「ギャランドゥ」とは、お胸に生えているジャングルのことでございます(本日、話題が少々お下品なので丁寧な口調を心がけております)



で、アタクシ、自転車海苔のメンズがなぜヘアを剃るのか(あら、カタカナのほうがヤらしいですわね?)調べてみたのですが

1.空気抵抗が減って速く走れるようになる

2.ハーフパンツを履くと、ボーボーの脛毛が汚らしく見える

3.周囲の速いヤツラが剃ってるから、俺だけ剃らないのも変かな・・・?

4.皮膚にピッタリと密着するレースパンツを履く際に、ヘアを巻き込んで痛い目を見たから

5.怪我をした際、またはテーピングの際に邪魔になるから(毛が無いほうが治療をしやすいし、テープを剥ぐのも痛くない)

以上5つの理由に大別されるようです。


うーん
たぶん、プロのレーサーが剃る理由は5番なんでしょうね


1番の理由なんかは
「空気抵抗になるほどの剛毛って、ソレどんなやの!?」
という気がして笑えるのですが
これが意外と、まじめに受け止めて剃ってる大人男子が多いようです

ネット上でも「速くなるためには剃ったほうがいいですか?」というマジメな質問が多く見受けられます

藁にもすがる思い、ということなのか・・・
それとも、メンズの脛毛はそこまで粘着質なのか・・・(本件について夫の脛を調査しようとしましたが、原住民の強硬な反対運動に遭い断念いたしました)


2番に関しては、アタクシの個人的な思いを申せば
「エェ年のオッサンが剃ってるほうが気持ち悪いやん!」
と思うんですけどねぇ。

たしか、イスラム圏の殿方は、お髭を剃ると=「オネェ」宣言だったはず。
まぁそれは極論にしても、お風呂でおスネを手入れする日本のオッチャンって・・・かなり悲しいイメージですよね。若い人は違うのかしら?

ちなみに、アタクシは夫のスネ毛で絵を描くのが趣味(ノの字とか。)なので、彼には「剃らないでね」とお願いしています。

それに、剃ったあと生えかけのチクチクする脚と接触すると、当方にとって大ダメージですから
かなりまめに手入れをする性質の方でないと(もちろん夫は、たとえ来世でもそのような性質になるとは思えないズボラ系です)お勧めできません。

あとは

6.レース前の儀式・ジンクス

という理由もあるかもしれません。
願掛けとか禊(みそぎ)の感覚なのかもしれませんね。

それにしても、陸上選手は結構ボーボーなんですけどねぇ??
自転車の世界って、ちょっと不思議ですね。

なお、「スネがツルツルの人」のことを、自転車用語(!?)では「ツルスネ」というそうです。
もし、あなたの職場に
「それほど筋肉モリモリには見えないけど、太ももがパンパンで良くみるとツルスネだった!」
というようなメンズがいたら
「あの・・・クランク回す系の運動、やってます?」
と聞いてみてください。

多分、90%以上の確率で「えぇ。ケイデンス120くらいです」的な返事が返ってくることでしょう^^

そして、95%くらいの確率で「あなたも?じゃ、今度山に登りましょうかニヤリ」と誘われることでしょう。


その先には、98%くらいの確率で汗くさ・・・ゲフゲフ新しい交友関係とめくるめく官能的出会い(峠との。)があなたを待っていることと思います。


我が夫がいつツルスネ界に華麗にデビューするのか・・・
アタクシいまから楽しみです


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←すね絵を描けなくなるは残念だし、チクチク脚も非常に怖いけれど、でもそれ以上に「手入れをするオッサン」像が愉快すぎて見てみたい!そんな複雑なオトメ心です。

新年の誓い!?

今日、職場の自販機でお茶を買おうとしたら、財布の中に諭吉しかいなかった!!

その自販機は生意気にも「No諭吉」タイプだったので、思わずとっさに
「ぬぉぉぉ!!」(°言°怒)上品に叫び声を上げたら

「鳩子さん、小銭なかったですか?僕、おごりますよ!」

と後ろにいた職場の爽やか青年に声をかけていただきました。

こんにちは。
とっさに「今の叫び声はワタクシじゃありませんのよ」と言い訳しそうになった三十路ブロガー@鳩子です。

「お金持ってないんですか?」じゃなくて「小銭がなかったですか?」と聞いてくるあたりが爽やかですよねぇ!
最近の若者は、優秀だなあ~~

っていうか、普段は私には見向きもしないのにこんなときだけあなたしかいないのね(>諭吉)
「ぬぉぉぉ」は女子としてブッブー!だよね(´ω`)・・トホー


さて、今日はライディングスクール(バイク)の話題。

今年の5月、意を決してHONDAのライディングスクールに参加してきた(⇒)のですが
その結果は惨憺たるものでして
クラッチがつなげなくて5分以上もプルプルしたり、
挙句に後続車に轢かれて涙目になったり、
周回コースを飛び出して一人旅したり
あぁ、思い出しただけで酒が呑みたくなってきた

誰か、アタシに強いお酒を頂戴。

フー・・・(遠い目)
まぁ、そんなわけで、周囲の人に多大な迷惑をかけ散らして楽しんできた次第でした。

で、それだけで終わってはあまりにもったいない。
こういうものは、やはり継続的に参加してちゃんと結果(=上達)を出さないと、投資が無駄になるんじゃないかしら?

というわけでーーー!
このたびお金をためて、もう一度参加することにしました♪
Hondaの交通安全 バイクのスクール
私はお金持ちのキャリアウーマンだから、この程度の出費なんてどーーーってことないんです。
どーーーーってこと。ないないないない(←必死に自己暗示中)

プシ(あ、鼻血でた)

花柄のロングスカート、赤いトートバック、フォリフォリのデザインウォッチ・・・ブツブツ(いろんな物欲に別離の挨拶中)


まぁ、ちょっと後続車に轢かれたりはしましたけれど、自分なりには前回のスクールで手ごたえを感じていまして
レンタル車両で参加できるスクールであること、参加人数が絞ってあること、教習内容が充実していることなどから
金額以上に意義の有るレッスンだからもう一度参加したい、と思っていたのです。

でも、10・11月は何かと忙しくて参加できないし、それ以降となると完全に冬になるからスクールもお休みかも・・・
121010スケジュール1

と思ったら、12月も1月もバッチリ開催してた!

スゲー!雪降っても休まないんだ~~~

まぁ、そういえば諏訪の自動車教習場も一年中フル稼働してたなぁ。
あーいうところは、凍結対策がしっかりしているんでしょうね~


上の添付画像、ちょっと画質が粗くて判りにくいかもしれませんが
12月は27日、1月は4日と14日に初心者クラスが開催されています。

子守部隊(夫)の仕事の都合などを勘案した結果、1/4(水)のスクールなら参加できそうなので
新年早々参加してみたいと思っています。

オラオラオラ!カリスマライダー(自称)鳩子の2013年は、ライディングスクールで華麗に幕を開けるゼ
死ぬほど寒そうだけどil||li _| ̄|○ il||l

(ちなみに、中級者クラスには絶対参加しません。前回、「オラオラー!休むなー!アクセルあけろー!」と檄を飛ばされまくりのレッスンであることを確認しました。こわいってば!)

今年のお正月は、大阪のマイミクさん宅でグータラしてたなぁ(その節はお世話になりました!)・・・来年は、川原を走りこんで体力を付けないとッ(その節は一緒に走りますか?(笑)>ゆき☆さん)

私の13年のバイク暦の中でも、三が日明けてすぐにバイクに乗るのは初めての体験です
ドキドキするなぁ

まだちょっと先の話ですけども、参加したら改めてレポートをUPします
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←でもー、申し込みは開催の一ヶ月前からなんですよー。まだ一ヶ月以上も先だよ~忘れたらどうしよう^^;

冬将軍に備えて

昨夜、コンビニに行こうと思って
「ねえ、お母さんと一緒にコンビニ行かない?」と6歳息子を誘ったら
「うん行かない。」
と即答されて卒倒しかけた傷心の母@鳩子です。
ちなみに4歳息子にも振られました。
彼らはドリフ大爆笑のDVDを鑑賞するのに忙しかったようです・・・母の愛はドリフに負けた!


夜風に吹かれながらお手々つないで散歩して・・・
コンビニで駄菓子を買って一緒にキャッキャウフフと騒ぐのが
息子が生まれて以来の私のささやかな楽しみだったのに・・・
ショックのあまり目から赤い水が出てきそうですが、私は決して泣いてなんかいません。息子なんて、息子なんて・・・・! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン



さて、今日はバイクの冬支度の話題。
来月、11月の半ばに、数人のツイン仲間と信州へツーリングすることになったのですが
そうなると心配されるのが「冷え」の問題。

11月といえば、信州なら下手すると雪に遭遇しかねない季節でして
んもーーーーーむちゃくちゃ寒いッ

バイクというものは、夏はクソ暑く冬は極冷えする環境エコ的な乗り物でして
防寒装備をケチるとロクな目に遭いません。

その昔、100円均一で購入したカラータオルを首に巻いて12月の信州に走り出たお洒落な女性ライダーがいましたが
彼女は雪道でスタックしてバイク屋さんにド叱りされた挙句、
鼻水でカラータオルが凍り付いて風邪を引いたと言い伝えられています。
伝説、おそるべし。

私も、経験伝説から学びましたので、次回のツーリングまでに装備を揃えておきたいと思います。

ま、とはいっても、新たに買い足すものは少ないのですが・・・一つだけ買っておこうかと考えているのが
スポーツ用冬インナー。

これまではユニクロのヒートテック+トレーナー+冬用ジャケットという装備(上半身)だったのですが
これだけだとちょっと心もとない。

トレーナーをセーターに替えるともうちょっと暖かいのかもしれませんが、私は首の皮膚が弱点なので
毛足の長いものが首に当たるとすーぐかぶれるのです。
なので、セーターは却下。

とすると、ヒートテックを重ね着するかトレーナーをおもいっきし厚手にするかという選択になるのですが
そうなるとちと動きにくい。
私の華麗なライディングに影響がでる(おもにトイレでの便座ライディングに。重ね着すると女子はトイレ大変だよねー)


というわけで、こういうの買ってみようかと思っています


これね、自転車にも使えるみたいなんですよ
自転車もねー、最近寒くて困ってたんですよ~!
あんまり体を冷やすと、皮下脂肪が溜め込まれて痩せにくくなっちゃうしね☆

裏起毛の毛足なら私の敏感肌でも(たぶん)大丈夫!
実際に購入して使ってみたら、インプレッション書きますね。


男性用ならこっち


なんで男性用のほうが安いかな?
生地は女性用のほうが少なかろうにっ
おっぱいの縫製が立体的で面倒だから?そんなの、諸事情により私の場合は無用の配慮なのにさぁブツクサ

夫の通勤用装備として一着買おうかな~

通勤費なら家計費用(注:我が家では、個々のお小遣いと家計とは切り離されています)だし、
夫のを買った際に女性用が箱に紛れてても、それは単なる不幸な事故ですよね?

ちなみに、下半身は
モンベルの冬用モモヒキアンダーウェア+SV仲間からぶんどった男物のウォームパンツ+赤のスケスケ高級ギャルパンティ←一度でいいから述べてみたかった嘘

ウォームパンツは、脚の長い殿方からごうだ・・・譲っていただいたので、悲しいくらい足先が余っているのですが(胴回りはあまり余ってない。設計おかしくね?)
それでも十分に動きやすいしなにより暖かい!

あとは、背中と腰にカイロを貼り付けて決戦に臨みたいと思います。
首元はネックウォーマー。これで最強!

みなさんは、なにか冬装備に工夫を凝らしていますか?
コストパフォーマンスのよいお勧め冬装備がありましたら、ぜひコメント欄にて教えてくださいね♪
手と足の指先が現段階での問題なんですよね~~~ゆび先用カイロとか誰か発明してくんないかなぁ


ここ数日蝉の声が聞こえなくなったな~・・と思ったら、なんだか急に秋が深まってきましたね
でも東海地方に雪が降るまでには、まだ多少時間が残されています。
冬になるまでは、家事や子育てをちょっと棚の上に放り投げて、積極的にツーリングにでかけたいものです^^

それでは、今週もがんばりまっしょい
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ちなみに、夜にコンビニにでかけた理由は「お酒を補充するため」です。子が子なら親も親?

エキストラアミノアシッドを飲んでみた

こんにちは。「ねぇ、3連休は駝鳥定食を食べに行こうよ」と家族に号令をかけたら
男3人全員に却下された@鳩子です。

息子1「うん・・・ぼく、お留守番してる!お母さん、僕を気にせずに行ってきていいよ!」
息子2「ダチョウ?アチョー?ぼくシャチョウギャハハ!!にいにと一緒にお留守番する~お母さんバイバーイ
夫「俺、ダチョウ食うくらいなら鳩食うわ。

えーい、ダチョウのロマンを解さない無頼どもめ!!

というわけで、今月中に有休をぶんどってダチョウツーリングにでかける予定です。
もういい!一人で食べるもんっ



というわけで?今日は、美容・ダイエットの話題。

みなさん、サプリメントは利用されていますか?

私は、これまでほとんど利用したことがありませんでした。

私はとても頭が古い人間(体じゃない。体はピチピチ(死語)だ!)なので
栄養素というものは自然性食物から摂取するのが一番だと思っていますし
サプリメントを偏愛する人は、運動もせず、日光も浴びず、ただ部屋に座して錠剤を飲むだけで「健康気分」を得ようという姿勢に思えて好きになれない(病気でやむをえない場合は仕方有りませんけれど)のです。

それに、効果のほどもあまり信用していなくて(とくにコラーゲンとか!)
特定の栄養素だけ錠剤で大量に摂取したって、体に吸収されないような気がするんです。
プラシーボ効果はありそうですが・・・
そのためにいくら払うの?
ラムネ菓子のパッケージに「コラーゲン」って書けば効くんじゃね?
くらいに思ってたんですね

そんな私のサプリメント観を変えた商品がコチラ↓

江崎グリコ株式会社のエキストラアミノアシッド

おーい、中年ライダーの同志諸君!!
とりあえず、私に騙されたと思ってこれだけはポチっておきましょう!!

これは、その道(?)では有名な疲労回復系サプリメントでして
寝る前に4粒飲んでおくと翌朝すっきり目覚められる、という商品です。

マジ、効きます。

まぁその、私の場合、別に錠剤なんぞ飲まなくたってエブリディ365日即眠爆眠のびた体質なんですけれど
激しくツーリングした当日にこれを飲んでおくと、翌日筋肉痛になりません!!

最初は偶然かと思ったけれど、
3回試した結果、これは本物だ!と信じるようになりました

信じる鳩は救われる

中年ライダー同志諸君はわかってくださると思うのですが

わたしらのような年代の人間がツーリングに行く場合って、基本的に土曜日を選びませんか?
もしくは日曜日にツーリングするときは、高速を織り込んで楽をしようとしませんか??

だって、月曜日に疲れが残るお年頃なんですよね・・・体力で金欠を補った、10年前のあの若さを返してっ

私もこれまでは、日曜日にツーリング⇒月曜日は死んだ魚の目で仕事&ジョギング中止
というパターンだったのですが、夫が買った金グリコを分けてもらうようになってからは
激しいツーリングの翌日でもトレーニングを休まなくなりました

もちろん
・運動当日は、深酒をしない
・お風呂は熱くしない
・たんぱく質をたくさん摂取する
・シップ薬で傷む部分を冷やす
という基本的配慮は必要ですが
逆に言うと、たったこれだけの配慮で、筋肉痛のない爽やかな月曜日を得ることができます。

もう、「鳩子さん、月曜日はいつもガニマタだね」なんて言わせない!!

眠りが深くなる効果があるみたいですから、夜に何度も起きちゃう系の人にもお奨めです。

あと、当錠剤に含まれる大量の亜鉛が発毛・育毛効果を有するらしいですが・・・これは眉ツバだと思うな^^;
少なくとも、これを愛用している我が夫には「朝起きたら毛がぼーぼーのアフロになってた!」みたいな美味しい変化はありませんでした。
生えたらいいのに。面白いから。


おー
馬鹿な話をしてる間に、あっという間に週末がやってきましたー
今週末は、愛息子達の運動会に参加してきます
ギャルなママをリレーでぶっちぎってやるぜイェイ
それではみなさん、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←「ぼく、かけっこは遅いけど竹馬は速いんだ!」と自慢げな息子。それは自慢なのか息子よ!かけっこはBoysの花形競技じゃないかーーー

SHOEI X-イレブンのセンターパッド(内装)

こんにちは。昨日の下品なネタ振りに反省ひとしきりの美女ブロガー@鳩子です。
ちなみに、屁はフランス語で「pet」(ペ)というそうです。カトチャンもびっくりだよね。

さて、今日は上品に(?)バイクの話題。

じゃーん
121003内装

届きました!
SHOEI X-イレブンのセンターパッド(内装)です!

ちなみに交換前の内装はコチラ
120904センターパッド



現在、X-イレブンは生産中止品でして
後継シリーズのX-トゥエルブが店頭に並んでいます。

なので、交換パーツも店頭にはなくて
それどころかメーカーにも在庫がなかった


注文から一ヶ月以上待って、ようやく届きました。

こういうの、「バックオーダー」というのでしょうか?
いや違うな・・・メーカーにすら無いんだから^^;


つまり、
「いま作ってないからヨ☆注文たまってから作っから、気長に待ってれば?」
という状態なわけで・・・

よくぞ一ヵ月半で届いてくださいました。という感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう、SHOEIさん!ありがとうPL法!!


ほんでね
私も、本当ならこんな嫌らしい注文、したくはなかったのです。
もう8年も使用しているヘルメットですし、一回だけですが転倒(立ちゴケレベルですけれど)で衝撃与えましたし

そろそろ買い換えるべきかな?
内装だけじゃなくて、ヘルメット全体を買い換える頃合だよね?

と、思っていたのです。
そしたら・・・
121003ショウエイ


トゥエルブのカラーバリエーションに、青がない。


私、乗っているバイクが青なんです。
愛車の色と、イレブンの青が非常によく似た色合いでして
そこが嬉しくて今のヘルメットを購入したのです。

え?性能??価格???
そんなもの、デザインの重要性に比べれば屁みたいなものです。

あぁ、「pet」ね。ぺ。


という話を理系男子の夫にすると、ものすごく驚かれます。そして蔑まれます。
でも女子という生き物は、見た目の可愛らしさがなによりも重要だったりするのです(え?私だけ!?)

「なんで青が消えたの?イレブンではあったのに!」と思っていろいろ調べてみたら
121003Z6.png

Z-6には青が残ってました・・・なぜですかSHOEIさん
(っていうか、その不自然なオレンジ!!!!絶対SVの初期オレンジだよね!!!!)

X-トゥエルブは最上級モデルですから、
「青なんて軟弱な色は要らねぇ!硬派なライダーは黒と銀だけありゃいいのさ!」
という漢(おとこ)気質なライダーが多かったのでしょうか。

でもさー、白やピンクじゃないんだからさー青くらい残してくれよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
戦隊ものだって、ブラックやグリーンがいないことはあってもブルーは必ずいるじゃないか!しかも大抵男役で!!(ハリケンブルーは可愛いね)

Z-6って、JIS規格のみなんですよね~(イレブンとトゥエルブはスネルも○)

別にサーキットで走るわけじゃないのだから、JIS規格で十分だとも思うのですが
それでも定価で四万円超えするんですよ・・・うぅぅ、なんか悔しい

じゃぁ!
もう浮気するしかない!!
別の男(ARAI)に乗り換えるわ(# ゚Д゚)プンスカ
121003ARAI.png

って、ARAIにも青の単色ヘルメットがないやんけ


なに?
もしかして青のSVってあんまり売れてないの?


青のバイクに乗ってれば、やっぱりヘルメットも青を被りたくなると思うんですけどねぇ。
みんな、黒や銀のヘルメットで満足してるんでしょうかねぇ
(SV自体売れてないバイクだ、なんていう人はゲンコでお仕置きだぞ)


まぁ、そういうわけで
SHOEIのX-サーティンで青のカラバリが出ることを祈りつつ、今回は内装のみを注文しました。

これで青が発売されなかったら・・・もうオリジナルペイントするしか
(いや、バイクを買い換えるという手もあるか。次は赤のバイクね)←トゥエルブには赤のカラバリもありません


ちなみに、柄が入ったやつとか、レプリカメットとかは嫌です。
そういうのは、上手な人がよく被っているので下手な私は恥ずかしくて被れないです。ココダケノハナシ

緩衝材のスポンジも経年劣化しますから
本来なら全部買い換えたほうがいいですけども、そんな銭は持ち合わせてないぜ!という同志は
内装だけでも変えてみては如何でしょうか。
5,000円前後で新品気分を味わうことができますヨ☆


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ボンジュール、サバ、アン・ドゥ・トゥロワ・ペ(思いっきり巻き舌で)
フランス語の語彙が増えました。OGKやシューベルトのメットも検討してみようかなぁ

川浦渓谷へ行ってきた☆

息子X2が、「昔のセイント星矢が観たい!」と繰り返し騒ぐので
久しぶりにDVDを観たりマイミクさん宅で撮った写真(ゴールドクロスのミニレプリカ。超出来が良い。)を観たりしていたら・・・
121002ミロ

121002クロス
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
1209241ザリー

ザリ男ーーーーー!!!(号泣)

うっぅっ
早世した愛(まな)ザリガニを思い出して涙が止まらなくなった@鳩子です。

またしばらくエビフライが食べられなくなりそうです。
最近は金魚が可愛くて可愛くて、お魚の煮付けを作らなくなりました(丸ごとの姿が見えるとダメなの)
私みたいな涙腺の弱い人間は、生き物を飼っちゃいけないんだと思います・・・またザリ釣りいこうっと(←懲りてない)



昨日は更新をサボってすみませんでした。
ザリが死んで地味に落ち込んでいました(ザリ、それはわが愛)。


今日は、自転車ツーリングの話題で悲しさを吹き飛ばしたいと思います。
行っくよー


先週末は、結婚記念日のお祝いイベントとして
岐阜県関市の川浦渓谷(かおれけいこく)へ走りに行ってきました!

もーねーーーー

こんな坂なの
121002坂1



坂ばっかりなの
121002坂2



ゼェーーーゼェーーーーハァハァ(幽体離脱の瞬間写真↓マジで魂抜けた。心の正しい人には私の幽体が見えるはず)
121002坂3



結婚当初、

きついのは嫌だ!疲れるのは嫌だ!!チョロっとバイクに乗って美味しいもの食べるお洒落でキュートなツーリングがしたい!!!

と主張する私を

うん大丈夫!

の爽やかな一言で下道300kmの汗みどろツーリングに連れ出したあの男は

(たった300kmしか走ってないじゃないか、走った後に食べる焼肉&ビールは旨いじゃないか、ツインのバイクはキュートだぞ最高だぞ、俺は何一つ嘘はついてない)

干支が一回りしたら、よりS度を増したようです。


6枚目の写真、か弱い妻が坂をヒーコラ登っているところを、余裕で追い越して置き去りにした夫が「嫁がなかなか来ない。退屈だから写真でも撮るか」と半笑いでシャッター押しやがったところです。

鬼だ。鬼がいる。
鬼に嫁いでモタ



今回は、8月にマスツーリングで走ったコースをリベンジしてみたのですが
半死を通り越してオーバーキルしちゃってた前回に比べると
121002休憩所

笑顔で写真撮影できる余裕すらあるツーリングでした。
えへ。

121002自販機

瓶コーラですってよ奥様!
平成生まれのギャルは、実物みたことないんじゃね?
私も久しぶりに見ました。いや、自販機は初めてかも・・・??

川浦渓谷は、こんなトコロです↓
121002かおれ1

121002かおれ2

121002かおれ3


んー。きれーい

景色は綺麗なんですけどー
渓谷にいたる最後の坂がゲロきつくて、素敵に死ねます。


いや、坂バカ中毒者に言わせると「まぁ、ちょっとだけ登ってたね?」程度みたいですけど
普通のオトメは軽~く死ねます。

「ちょっと自転車で華麗にダイエットしちゃう?」的な女子(私のことだ!)は来ない方がイイですよーーぅ
こっちの水は甘くないぞーーー



新婚時がバイクでツーリング

12年目は自転車でツーリング

20年目の結婚記念日は・・・遠泳でもやってるかもしれませんね。臭い夫婦だ・・・
それとも山登りかしら。え?一輪車!?



彼の背中を追いかけるのがトキメキだった新婚当初に比べ
今回は

「わ!ちょっ!!風上を走らないで!!!風に乗って汗のにおいが飛んでくる!!!シヌルーーー」

と怒鳴りながらの熟年夫婦的なツーリングでした。

しかも

「え?臭う??俺の汗は臭くなんかないはずだが・・・なんなら、屁、出そうか?
「出さないで

などという腹立たしいやりとりも・・・。

もうね
屁ネタをやるようになったら、立派な中年だと思うんですよ
思春期の頃、屁ネタをコミュニケーションだと勘違いしているクソ親父に酷い目に遭わされるたびに

「私は、結婚したら旦那さまの前で決して出さない。出しても認めない。そしたら、きっと旦那様だって
妻の前でこかない人になってくれるはず。そういう結婚生活をするんだ!」

なんて夢見たものでしたが・・・

夢 破れて 山河あり   by読み人知らず

現実は厳しかばい・・・。


くそぅ
うちに娘がいたら、夫だってぜったい屁ネタなんかやらないだろうに・・・。
つか、息子X2が真似しだしたら・・・・・母さん、家出してやるっ



平均時速19.9km
総走行距離84km
楽しいツーリングでした


100km超えは・・・来年まで持ち越しかなぁ


今週末は息子の運動会その他で、またしてもバイクに乗れない週末
来週は、夫が走りに行くので妻はお留守番

そろそろ、有休つかって日常を飛び出す頃合かな~

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←金魚も一匹元気がないんです・・・仕事休んで看病すべきかっノウキガー!オーマイガー!!

最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク