大寒おちょぼ稲荷ツーリング☆告知編

ちょっと旬を逃しましたが、5歳次男坊の作った獅子舞
140120獅子舞

かわいいっしょ?
基本的にはガキどもを震え上がらせる怖~い獅子のほうが好きなんですけど(なまはげとか凄い好き)、まぁ、これはこれで。

こちらは、小1息子がパパと一緒に作ったワニ
140120ワニ

ワニ、いいよねワニ。
トカゲや亀も萌えるけど、母さんはワニも大好きです。ワニ肉美味しいしねー

仕事やら家事やらで全然遊べなかった週末。
ラブ息子たちの可愛い工作物を見て心をホッコラさせているのでした・・・2年後にこの記事を見直したら絶対泣くな、私(←実は今でもちょっと涙目)

今年はいろいろと忙しくて、ツーリングや旅行の回数がだいぶ削られそうですけども
その分しっかりとお金を貯めて、ささくれ立った心を銭の力で癒したいと思います。
固定ローラー台…あぁ、想像するだけで癒されるわぁ


さて、今日はバイクの話題♪

今週末、1月25日(土曜日)、有志数名でおちょぼ稲荷へツーリングにでかけたいと思います

期日:2014年1月25日(土曜日)
集合場所:道の駅「クレール平田」(岐阜県海津市平田町野寺2357-2)
集合時間:AM11:00
目的地:お千代保稲荷(岐阜県海津市平田町三郷1980)

クレール平田からおちょぼ稲荷までは、バイクで片道7分くらいだそうです@Google先生

なんたって、大寒真っ只中のツーリングですから(いやぁ、ほんと、酔狂な日に決めちゃってすみませんゆたさんLynnさん^^;)←ガバさんにはミートテックで頑張ってもらう方向で。
遠出する予定はございません。

峠で膝をスって火花を散らすのは、まぁ暖かくなるまで勘弁してやるゼ(な、なんですか、そんな目で見ないでください!)

ちょろっと集まって、お稲荷さんでうまうまの串カツを食べて、今年一年の交通安全を神様にお願いしてこようというユルな企画です。

お日様が高いうちに解散する予定なので、拘束時間はさほど長くありません。

ちょっとだけ時間が空いたな、とか、夕方からは家族サービスの鬼になる!というホビーライダーの方、よかったらご参加ください。

うん、まぁ、腕に自信のあるライダー諸君は、私が峠に連れ込んでヒーヒー言わせてやりまウソですごめんなさい許してください(全力スライディング土下座)

そーゆー怖いお兄さんは、暖かくなったらうちの夫がお相手しますのでww
今回は「よーし、FカップのJK(女子高生)ライダーとしっぽりまったりツーリングしちゃうぞ」という心優しいあなたのご参加をお待ちしております。
大人の女はウソなんてお手の物ぞねホホホ

なお、現在のところ参加を表明してくれているのは

ゆたさん@原付2種
Lynnさん@TL1000R
ガバナーさん@TL1000Ror原付2種

の3名です。
なんでしょこのTL率ww

新婚カンバくんの気配がありませんが、彼は多分仕事かテニスにハマっているものと思われます。ええぃ、あのオサレ男子め!!www

参加ご希望のかたは、別に意思表明は必要ありませんので、当日フラっと集合場所においでくださいね。青いSVが目印です(JKを探さないように!)

気が向いたら委員長(夫)も来るかもしれません。タンデムしてくれたらあたくしが飲めるんだけどなぁ・・・←冬だけど走りたい!の趣旨はどーした!?


以上、ローカルツーリングの告知でした☆

おまけ

楽天のポイントがたまったので、以前から欲しかったガンダムのドンジャラ♪を買おうとしたら・・・

価格が通常のドンジャラの3倍くらいした件についてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
6,000円か~~~ちょっと高いな~~

お友達のマイミクさん宅にあるらしいんです~~こっそり買って練習して、強くなって挑戦するつもりだったのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ここのところ、我が家のラブ息子達がガンダムビルドファイターズにハマっているので
彼らを喜ばすために、買う予定だったのです。

母さん、息子に遊んでもらう為ならいつもは銭を惜しまないのキリッ
でも、さすがに高いッドラえもんなら2000円切ってるのにッ

ガンダムビルドファイターズとは、ゴーカイジャーとか仮面ライダーディケイドのような「昔のヒーロー大集合」的な要素を盛り込んだシリーズでして
懐かしのガンダムがいっぱい出てくるのです。
クマさん型の奇抜なガンダムも出てくるよ(女子向けガンダム、とプラモ屋の煽りに書いてあったけどそれは狙いが逸れてると母さんは思うな…とかいいつつ欲しい私ww)

なので、ドンジャラのルールがよく理解できない5歳次男でも、絵を見るだけで一緒に楽しんでくれそうです・・・こちらの手杯を大声で叫ばれそうで嫌だけどww

男のパンツなんぞ見ても楽しくないけど、夫にヒーヒー言わせるために脱衣マージャンに踏み切るのも楽しそうだ←自分が負ける計算は無し

点棒は、やはり定番のポッキーでしょうか。
あたしは、このために2人子供を産んだようなもんです。リーチイッパツドラドラ(麻雀で一度も勝ったことがない黒歴史)

でも、家族のなかでは私が一番ガンダムに明るくないので、早晩
「お母さん、その役なら”ジェットストリームアタック”って叫んでから出してよ。チ!判ってないなぁ」
とか怒られそうな気もします・・・母さん、ザクとドムの区別がついてないのよ(震える声)赤いのがいないやつがドムなのよねきっと

家のどっかにへそくり落ちてないかな・・・諦めきれないので、ちょっと探してみます

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←バイクドンジャラ、売れると思うんだけどなぁ。GSX-R・SV1000S・ハヤブサ(SUZUKI)のメーカー役よりSV1000S・SP-1・ミッレRのレアツイン役のほうが配点が高い・・・てレアっていうな!!
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク