2014年鈴鹿8時間耐久ロードレースに行ってきた✩

おぉぉ!ランキング50位以下だΣ(゚Д゚)
小学生息子が夏休みに突入したので、ただいま母親モード全開で奮闘中です@鳩子です(「ブログ絶賛放置中」の美しい単語変換例)

いやいやいや、でもホントに頑張ってますよ!

うちの長男は小学二年生ですが、日誌にドリルに作文に工作にプリント・・・と、
毎日何かしら消化していないと間に合わないペースで宿題が出ています。
時代のせいですかね・・・私の子供時代なんて、「夏休みの友」(日誌)と工作&作文くらいしか記憶にありませんが
イマドキの小学生は大変です(何が大変って、日誌の答え合わせは親が毎日やるって、決めたヤツ出てこいや)

それに加えて、習い事でも宿題は出ますし、中学受験を見据えた自習課題もこなさないといけないし
海とか山とか川とかサーキットとか(!?)にも遊びに行きますし

140730ジバニャン

140730ウィスパー

こんな涙ぐましい(そして似てない)キャラ弁を作ってみたりもしてますし(お母さんの夏の工作)

ほんとね、忙しすぎてそろそろ体重が減ってもいい頃合なんじゃないか、と思う次第です。
減れ、俺の体重。



さーて、でもこの鉄だけは熱いうちに打ちますよー!

2014年7月27日
鈴鹿8時間耐久ロードレースを観戦してきました✩
140730鈴鹿

今年も去年に引き続き、TL1000R乗りのガバナーさん一家と一緒に観戦しました!

ガバナーさんご一家とは、奥様&ガバナーさんと鳩夫婦が全員同級生(17歳チーム)で、子供二人もお互いに同じ年という
非常に奇遇な組み合わせ。

去年は遠慮がちだったチビさん達も、今年はすっかり打ち解けて非常に楽しそうに遊んでいました。

ホントにお世話になりました、ガバナーさん!
子供たちが喜んでくれたので、Mission「家族サービス」&「夏休みの思い出作文」も無事にこなせそうです。
大感謝

さて、肝心のレースですが
リザルトは以下のとおりです。

一位 MuSASHi RT HARC-PRO
二位 ヨシムラ スズキ シェル アドバンス
三位 Team KAGAYAMA & Verity

なんと、2013年とまったく同じ!!

レース展開については、他の記事に詳細がありますので
こちらでは軽く流します。

まず、スタート直前にいきなりゲリラ豪雨Σ(´Д` )

スタート10分前を切ってからの、まさかの豪雨。
「合羽を持っていったら雨が降る!故にここは男らしく合羽を持たずに観戦する!!」作戦、大失敗の巻。

子供だけは合羽を持たせてましたが、私と夫は天然のシャワーで汗を流しながらの観戦。
結局、ガバナーさんが合羽を恵んでくれました・・・ありがたやありがたや(´Д⊂ヽ

コース上も河のようになってしまったので、65分遅れてからのスタートになりました。

ゲリラ的な雨だったので、降っていたのはわずかな時間。
雨が上がると、強烈な暑さが戻ってくる・・・すなわち、フルウェットからハーフドライ、さらに完全ドライになるという非常に難しいコンディション!!

これは初っ端から荒れるレースになるなぁ・・・とは思っていましたが
まさか、スタート15分後にヨシムラ#12の青木選手が転倒するとは`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


チームヨシムラ#12は、私が一番応援していたチームですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
超ベテラン青木選手と、超超ベテラン辻本選手と、生ける伝説ケビン・シュワンツ選手で構成されるレジェンドチーム
シュワンツ選手どころか、辻本選手すら走らないうちにマシン大破。完全リタイアという結果になりました。

今年は、大阪のSV仲間T-MANさんからのリクエストで、黒のシュワンツTシャツを購入しましたが
一度も本番を走らなかった、(ある意味)レジェンドなTシャツとなってしまいました。
T兄、乙ッ

なお、問題のレジェンドTシャツは、私では正しく買える自信が無かったので(例:自信満々でHRC Tシャツを買う)
TL1000R乗りのうっさーさんに入手していただきました。
こんな記事読んでないでしょうけども、その節は大変お世話になりました、うっさーさん!
合羽といい、Tシャツといい、他人に迷惑をかけないと生きていけないこの体質をなんとかせねば・・・と思う次第です(ここ20年毎年思ってる)

そうまでして手に入れたTシャツだというのにwwよりによってそんな年に、まさかスタート15分の悪夢が起こるとは~ッ

でも、後から聞いた話によると
青木選手は翌日まで病院で目を覚まさなかったそうです。
命に別状はなかったとは言え、ちょっと怖い状況だったんですね・・・ご無事で何よりです

事故の直後は、ドクターヘリが会場を何度も行き来しており
非常に嫌な汗をかきました。どうやら、サーキット会場でヘリのイベントが行われていたようで、青木選手の事故とは関係なかったみたい。(後日の報道を見ると、やはり青木選手の搬送に使われたそうです)
縁起でもない話ですが、私は例の大治郎事件のときも現地鈴鹿で観戦していたので
ヘリを見たときにはマジで目眩を覚えました・・・あの日も、ヘリが飛んだのよね。

レースは残念だったけど、青木さんが無事だったのでとりあえずヨシ!
来年、また頑張ればいいのです!来年・・・ら、来年・・・多分。来年があれば、だけど。

雨が上がったあとは、急激に温度が上昇。
強烈な暑気で服も靴もすっかり乾いた午後3時すぎ、再び強い雨でコースも靴もビショビショのグッポングッポンに

デジカメや携帯を守るべく奮闘するビギナー観戦者を尻目に、レースは雨によるピットインや転倒の影響で大混戦に。

セイフティカー(鈴鹿は2台入る)が一位のTSR HONDA秋吉選手と二位集団との間に入り、
しかも秋吉選手が後続を2分以上引き離していたため、気が付くと、二位集団が秋吉選手の前を走ってる(;´゚д゚`)エエー

つまり、秋吉選手が後続を周回遅れにしたわけです。鬼!
この時の二位は、どこのチームだったかな・・・たしか、チームKAGAYAMAか、チームGreen。ハルクプロとヨシムラ#34も集団にいたな~もう、すごい混戦^^;

このあと、転倒したバイクの影響でもう一度セイフティカーが入ったのですが
そのタイミングが・・・ちょっとグレイな感じでした。
セイフティカーの入った場所、というより、ピットクローズのタイミングがね・・・。

鈴鹿では、前述のようにセイフティカーが2台入るので、もう一台が通り過ぎるまでピット出口がクローズになるのですが
#34ヨシムラがまさに出ようとする、その時にいきなり出口がクローズになってね・・・。
なんだか、妙に意図的なクローズに感じましたが・・・まぁ、どうしようもないっちゃ、ない。

その後、再び雨が上がってコースが完全ドライになり、
秋吉選手が鬼神のような走りで猛烈に逃げて行きました。

で、その後・・・
鬼神のような縦回転で猛烈に転倒(`・ω・´)
634号車 MuSASHi RT HARC-PROがトップへ。

青木選手のときも派手な転倒でしたが
秋吉選手が転倒したときの観客の盛り上がりはさらにすごかったww
全員が心を一つにして「あーーーーー秋吉ーーーーーーやっちゃったーーーー」と大盛り上がりでした^^;
いや、選手には悪いですけどね。観客は大喜びww

今年は、雨が降ったり止んだりで大騒ぎだったため
関東からの観戦組・しょうさん御夫婦とは合流できませんでしたが(また来年ね~^^)
最後はジスペケ乗りのミケさんと合流できて、一緒に楽しくゴールを迎えました。
ミケさん、来年も鈴鹿で会おうね(`・ω・´)

綺麗だったなぁ、ライトアップされたバイク
室内観戦は、レース展開がわかりやすいし、お金もかからないし
涼しい所で観られるしで良いところがいっぱいあるんですけど

ひとたびあの音とか、匂いとか、夕空に滲むライトの軌跡を目にすると
年甲斐もなく青春小僧に戻って「また来年も来るよ~~~」という感動モードになってしまうのです。

うちの現役青春小僧・6歳次男も、ゴールするライダー達に向かって観客席最前列でペンライトを振り回し
何度も、何度も、「おつかれさまー!!」と叫んでいました・・・この、母泣かせの青春小僧めッ。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな感じで、泣いて、叫んで、笑って盛り上がった、楽しい2014年夏のレースでした。
来年も・・・シュワンツが走るなら行くよ✩(感動した割にはケチなオチ)

来年の私へのメモ
雨具は省略すんな。
夏の鈴鹿は、一度は、降る。

以上、2014年8時間耐久レース観戦レポートでした✩

おまけ

夫が、物販ブースでこのようなけしからんアイテムを衝動買いしおった!
140731DVD.jpg

夫ーーーー!よくぞ見つけた!!
愛してるよーーーー(哲也をねwww私は哲也ラブの女)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

【バイク】早朝タンデムツーリングに行ってきた✩

先週、たまたま用事ができて、学生時代の女友達2名にそれぞれメールを出しました。
とても気持ちが若返りました。
心なしか白髪も減った気がします(いや、それはビゲン980円の力)。

メールを出したついでに、同じ年同じエンジン(@TL1000R)のマイミクさん♂に手紙を出しました。
つい悪乗りして筆が進みました。
なんだか「一人同窓会」状態で楽しかったです(寂しすぎる、そして斬新すぎる同窓会)

勝手に気分が盛り上がったので、17歳のお誕生日を迎えたという同級生のマイミクさん(やっぱりTL1000R)に
「お誕生日おめでとうございます!エンターキーをリターンキーと言ったらバレますので、お互い気をつけましょうね」
とメッセージを送ったら「リターンキー?それは使いませんね。」とバッサリ切られました。

ごめん。ちょっと浮かれすぎてました(´・ω・`)
そうですか・・・17歳は、リターンキーを知らないのですね・・・。
そう・・・私はDOS時代にキャッスルを習った、元Macユーザーなのよ・・・。

こんにちは。息子の個人面談で一気に20歳くらい老け込んだ@鳩子です。
17歳から+20才老け込んだらちょうど・・・あぁ、いえ、なんでもありません(`・ω・´)


さて、今日はバイクの話題♫

先週末は、平日の疲れがたまっていてとても走れそうな気分ではなかったので・・・
1420715出発
夫をたたき起こして早朝タンデムツーリング✩をしてきました(ノ´∀`*)

前日、ミニ四駆の改造のために夜の3時まで起きていた夫は大層不機嫌でしたが
赤キップ事件のおかげで棒茄子が大幅に目減りし、妻にも申し訳なく思っていたようで(全然気にしなくていいのに。気にしなくていいのに)←すごく嫌な人
眠い目をこすって腰を上げてくれました。
やぁ、持つべきものはバイク乗りの夫です・:*:・(*´∀`*)・:*:・

子供たちが起き出す前の、6:00-8:00(2H)くらいの楽プチ✩ツーリングを予定していたので
愛知県北部~岐阜県八百津を周遊するド山岳コース(楽プチ✩とド山岳の、まさかのコラボレーション)を走りました。

まぁ、私がハンドルを握るわけではないので
どんな山岳に行こうが全然関係ないです~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

少々道が狭かろうが、スピードが出ようが、しょせん二人乗りですからたかが知れて
なかった。゚(゚´Д`゚)゚。
死ぬほど怖かった(´゚'ω゚`)

赤キップもらって、絶対安全運転じゃなかったのかよ夫ー!

ももももう、体がぎゅーーーっとなってグラーーーーーっときてビヨヨーーーーンってエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  あぁぁぁもう(涙目)

しかも、道は苔むしてるし、狭いし、砂浮いてるしッ
何の目印もない農道を右に左にガンガン曲がるし(完全に方角を見失って頭がグルグルだいッ
「うぉーーーい!!今って、安全運転しないとヤバいんじゃないのぉぉ?Σ(||゚Д゚)」
と夫に問いかけたら
「だから、安全運転してるだろ?」と真顔で返されました。

そうだった・・・こういう人だった・・・_| ̄|○ il||li

朝早く起こされて機嫌が悪い・・・というわけではなくて、本気で(あれでも)安全運転してるのだと思います。
ベテランライダーって、安全マージンがデカいのですよね。わかってても、目から汁が止まりません。

そして、そのあと更に信じられないような細い山道に入っていく(泣泣泣)

年を経て丸くなった、と言われて久しい委員長ですが
丸くなってこれかよ?と妻は声を大にして言いたい(`・ω・´)

しかし、とあるT字路で「あのさ、この道、右と左、どっちが正解だと思う?」と夫が聞いてきたので
Σ(゚Д゚)あ!ホントだ!!委員長が丸くなってる!!!
と驚きました。

昔の彼なら、どんなに迷っても決して!決して妻に道を尋ねたりはしませんでした。
妻の方向感覚を完全に信用していなかったからです。

私は、彼を助けるべく、すぐに空気の匂いを嗅いで家の方角を探り当て(←ポケットの中のスマホを、出せ)
「絶対右。」
と力強く答えました。

いくら地図を持たずに走ったとは言え、彼が道に迷うとはね・・・珍しいこともあるもんです。

その後、延々と山道を走り(やっぱり迷ったww)、なんとか国道に復帰できました。

ちょっと遠回りしたけど、結果オーライ✩です。

本当に驚いたのは、そのあとの会話です。

国道に復帰して信号待ちをしている間に、夫に「いやぁ、ひどい山道だったね~」と話しかけたところ
「うん?綺麗な山道だったな
「どうやら、一回だけ曲がる場所を間違えたっぽい
との衝撃発言が飛び出しました。

あなた、コケ蒸してガレてる山道を「綺麗な道」と言いましたか?(;´゚д゚`)エエー
そして、「一回だけ間違えた」曲がり角は、私が「絶対右。」と言ったあの道だけですか?工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

あんだけ何回も曲がって、道を見失ってなかったのか・・・・・・・・
彼の頭の中は、一体どうなっているのでしょうか。道に詳しい小人でも住んでいるのでしょうか。
ベテラン先輩ライダーとして、非常に参考にな・・・らん(`・ω・´)
真似、できるわけがねぇ

ほんの少し雨に降られましたが
8:30には無事に自宅に帰り着きました。
あー、楽しかった^^

次回は、7/23(水)に走りに行く予定です♪

以上、早朝ツーリングレポートでした!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←八百津・・・一人では絶対走りに行かないでおこうと思います。細ッ狭ッ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ミニ四駆ジャパンカップ2014愛知大会に行ってきた☆

先週末映画を観に行ったら、別の映画の番宣で、仮面ライダーフォーゼ役の福士 蒼汰くんが出演していました。
超イケメン役で、可愛い女の子とチューしてんの・・・(;´゚д゚`)エエー

大騒ぎして夫にメールしたら「規定路線です。」と冷静な返事が返ってきましたが
私はそんなに平静な気分で観れないッ
なんだかね、息子のエッチ本を発見しちゃった母親の気分です・・・嬉しいんだけど抜群に居心地悪いのッ

まぁ、フォーゼのヒロイン役 清水富美加ちゃんも映画『変態仮面』で水着姿になってたしね(凄かった(゚д゚;)バイーンよ!バイーン!!)
みんな、大人になっちゃったねぇ~

こんにちは。オチのつけどころを見失ったカリスマブロガー@鳩子です。
さ!サクっと気を取り直して、ミニ四駆の話題に行ってみよ~!


先週末は、ミニ四駆ジャパンカップ2014の愛知大会に行ってきました☆

140710会場

140710コース

凄い人出~~

今年5月に開催されたスプリングカップにも参戦して、そのときも人出の多さに驚きましたが
今回はさらに凄い人出でした(゚A゚;)クタクタだよ~

午前9時の受付開始直後に会場に到着したのですが
140710会場2

最後尾付近にしか並べませんでしたッ
一時間前には列に並ばないと、午前中の走行枠が取れないらしい。

来てますね~第三次ブーム!!もっともっと大きな波になってくれると嬉しいです

がんばって列に並んで、なんとか午後の走行枠@オープンクラスを確保しました。

息子達は、小学三年生以下なのでファミリークラスにエントリーしました。

ファミリークラス:小学3年生以下(勝ち抜きなし)←鳩息子'sココ
ジュニアクラス:小学4年生以上中学生以下
オープンクラス:年齢制限なし←鳩夫婦ココ
チャンピオンズ:公認競技会オープンクラス優勝者

オープンクラスは、一次予選、二次予選、決勝戦と勝ち進みます。
各レースで一位になったひとだけが、次のステージに進めます。

予選、とはいいつつも、大人が本気で情熱とお金を注ぎ込んだギトギト改造マシンが覇を競う熱戦なので
一次予選すら、普通はなかなか通過できません(5台で1レースです)。
140710 fujiyama

なに、その極悪チェンジャー(´・ω・`)
「フジヤマチェンジャー」と呼ばれる、猛烈な上り坂のチェンジャーです。
多くのマシンがフジヤマに散りました・・・我が家は全員、無事通過!!(あたくしは別のトコで散ったけどな)

結果

鳩家5歳次男、ファミリークラスで見事一位に輝きました

もう~~~~~
ピョコピョコとカエルみたいに跳ね飛んで喜んでました(母が。)
嬉しいよね~^^
息子も私も、我を忘れておおはしゃぎしました

ファミリークラスに勝ち抜きシステムはありませんが、その分、一日二回(午前一回、午後一回)走れますし、
一位を獲ると記念品ももらえます

※記念品の写真は後日UP予定。単なるシールですが、宝物です。

長男は、二度も他車に衝突されるというアンラッキーぶり^^;
それでも二位になれたので、レースにたらればはありませんが・・・順調に走りきれれば、次はもっと上が狙えるでしょう。次回、がんばろー!

今回は、カタナ乗りのショウエイパパさん親子も一緒に参戦しました。
おかげで、待ち時間の間もすっごく楽しかった!
うちの息子達にいたっては、レースよりもショウエイパパJrくんとの待ち時間のほうが楽しかった!と言い出す始末ww
パパさん、本当にありがとうございました!
また一緒に行きましょうね♪楽しみにしてます~~

以上、朝ごはんの時間前の大急ぎ更新でした!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←夫は2位で惜しくも一次予選敗退、私は・・・き、聞かないで!!!(汗)


朝練に行ってきた☆

よーし♪ランキング3位以内に向けて今日も頑張って更新するわよ~

お・・・?

140708ランキング

すでに2位になってるΣ(゚Д゚)

ブログランキング2位返り咲き(@2014年7月8日5時現在)

連続更新停止ww

ありがとうございます
ありがとうございます

クリックしてくださった方
当ブログを閲覧してくださった方
コメントして支えてくださったかた
全ての訪問者のかたに、深く御礼申し上げます

あと、うっすらと炎上覚悟で書いた姫ライダーの記事ですが
生暖かくスルーしていただけたようで、大変感謝しております。

私を支えてくれる友達や家族のためにも、無駄に自分を卑下したり、同情をねだるような浅ましさを見せてはイケナイと思いますので
これからも、明るく楽しい記事をたくさん公開していけるように頑張りたいと思います。

こんなに早く3位以内に帰ってこれるとは思っていなかったので、まだまだブログネタを蓄えておったよ(´・ω・`)
ネタが尽きるまではこまめに更新を続けます~
どうぞ今後も今後も近所のおばちゃんの世間話を聞くような気軽さで、足を崩して、ステテコ履いて、お尻をポリポリ掻きながら気楽に読んでいただければと思います(なにその昭和のオッサン訪問者限定の前提・・・っていうかいまどき現役のオッサンでもそんなの見ないわ)


えーと、それでねポリポリ←お前か、尻を掻いてくつろいでるヤツは!

先週日曜日は、3時半に起きて朝練(バイク)しようと計画していたのですが
なんと、寝坊して朝5時半に起きてしまいました

その日は、ミニ四駆のエリア選手権に行く予定だったので
7時にはお弁当を作り始めないと間に合わない・・・5時半に起きたのでは、ほとんど走れないスケジュールだったのです

・・・と、一瞬朝練を諦めかけたのですが
なんと!
夫が前夜からバイクを引き出して準備をしておいてくれたので(大好きダーリン)
すぐに走り出せる体制にあり、1時間くらいは出かけられそうでした

というわけで!行って来ます~(*´∀`)
206716328.jpg

なお、仲良しのマイミクさんには「朝5時半起きで寝坊?」と不審がられましたが(笑)
わたくし、平日は毎日4時起きでございます。
朝起きてゲームして、ブログ更新してゲームして、勉強したり家事したりゲームしたりして、充実した朝活動を行っております。
もうね、艦コレとか絶対やらねぇ。廃人になる自信がある←その昔サクラ大戦で痛いことになった人

急いで着替えて、日焼け止めを塗りたくって、やぁやぁいざ出陣!!

・・・と、いきつけのガソリンスタンドに向かったら、入り口にチェーンが張ってあって入れなかった

その時点で、前回からの給油距離、196km(走り終わってガソリン入れてなかった)。

無理だ・・・
あたくしのSV、マフラーからご近所迷惑な爆音が発射される仕様なので、たいそうな大食漢なのでございます
無給油200km越えは、たぶん無理。きっと無理。

でも田舎なのでエコな地域なので、この先給油できるポイントなんて、ない。

帰ろうか~~~どうしようか~~~~~

うーんうーんうーん・・・・・・・・・・・


と、迷っている間に、国道41号にIN!

キャハハハハハハ気持ちいい~~~~~゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*




あぁぁぁ、イイトシした大人なのに、つい調子に乗っちゃったよ(註:鳩子標準仕様です)
早朝の国道は、危険な気持ちよさでございます
Kも居ないしね~つなぎのお兄さん達にいっぱい会ったよ(`・ω・´)

そのまま国道41号を走り抜けて
県道63号にIN!

さぁ、これからがあたくしのホームコース!
東海の青い姫星(自称)の本領をお見せするわッ
へん・・・しん!

ピカピカピカー

バイクが光った!
よし、仮面ライダーにチェンジ☆

するわけねぇよΣ(´Д` )
給油ランプ、キタ━(゚∀゚)━!


きゃーーーー(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"タイヘンタイヘン

走行距離220kmで給油ランプが点灯
うちのSVはとても男らしい性格なので、点滅→点灯なんていう迂遠なことは致しません。

ついたら即ヤバイ

死ぬかと思った。
自業自得すぎてビックリしたわ、もう。

でもまぁ、結局約240km走って(その日走ったのは40kmだけですが)エンストすることなく帰ってきました。
次回、ちゃんとエンジンがかかるかしら。ひゃー、ドキがムネムネする~ッ

しかし、意外と燃費良くて驚きました
私、普段、足つきが怖いため車体を重くするのが嫌で、満タンまで給油しないのです。
それなのに、ワンタンクで240kmも走るとは・・・
もしかしたら、私が愛したことが原因で、うちのバイクさんってば九十九神になっているのかもしれません。

まぁ、私のSVがつくも神になるくらいなら、うちのTL機は今頃空どころか宇宙だって自由に飛べるはずですけどね。

それにしても240kmとは!
恐れ入りました。
うちのSV、サイコー

ほんのちょっぴりですが、大変楽しゅうございました
また来週も走りたいな♪

明日は、ミニ四駆ジャパンカップの参戦記録をUPします
また明日

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←アナと雪の女王、めちゃくちゃ面白かったです~~

【自転車】スケルトンでおサレ

今年の梅雨は、週末に集中して雨を降らすパターン!!!おのれー

最近、夫が「雨が降ったら二輪禁止」などとフニャけたことを申すので、こういう天気の巡り会わせだと
ツーリングに出かけられなくて大変困ります。
昔は、雪が降っても「そのうち大丈夫、きっと大丈夫」と意味不明な理屈をこねて走りに出ていた夫ですが
月日がスッカリ夫を丸くしたようです。
・・・赤切符の効果もあるな、きっとwww

今月は、3連休に海水浴、翌週には8耐レース観戦も控えているので
梅雨の野郎にはとっとと退散していただきたいところ。
一緒に海水浴に行くSV乗り2名は、確か双方とも晴れ男を自認してらしたので
彼らのパワーで私の雨運を吹き飛ばしていただきたいと思います。頼みましたぞ、TさんKさん!!(よし、困ったときのTさん頼り完了)


さて!
今日のお題は・・・

自転車!

私の愛車は、ベースはスペシャライズドのSIRRUSというクロスバイクですが
長年、私の愛と汗(と小銭)を染みこませた結果、いまでは立派な「なんちゃってロードバイク」に進化しました。

ま、頑張ったのは主に夫メカニックですけどね~^^
私はいつも横で頑張って応援してました。ビール片手にね。(手を出すと怒られる仕様です)

余談ですが
「進化」とは、世代を交代して形態を変化させる状態を指すそうでして
世代を交代せずに(つまり一つの命が生きている間に)形態を変える現象は、学術的には「進化」と言わないのだそうです。
うん。そう。おたまじゃくしが蛙になるやつ、あれと一緒。
だから、そういうのは「変態」というのですね。

国民的黄色電気ねずみの仲間も、全部変態の一味

夏休みが終わったら、ダサかったあのクラス委員長が、眼鏡をコンタクトに変えて髪を可愛くカットして美少女になってた!!あぁ、俺のこのリビドー・・・どこにぶつければ!!?っていうのも「変態」。(いや、それは委員長じゃなくて"俺"が変態。)

そして、私の自転車も「立派な変態」ということになります。あぁ、心地よい心地よい。

で。
先日、新しいSORAを導入して9速に変態したMy自転車。
なかなか実車で乗る機会がなかったのですが(ローラーでは回してた)、先日のお散歩サイクリングで、すっごいことに気が付きました。

なんか、ハンドルのところにお洒落なスケルトン部品がついてる。
140704シフトゲージ

なになにー?
可愛いね~~ヽ(*´∀`)ノ いつから付いてたんだろう?(註:半年前です。)

なんか、スケルトンのなかに赤い針もついてるおサレだね~~

んー・・・?

( ゚д゚)ハッ!

これ・・・

シフトインジケータだ

あの、「今、あなたのギアは○速ですよ」って教えてくれるやつ。
うぉぉぉぉーーーーめちゃくちゃ便利な機能部品じゃなイカッ
「おサレね」とか言ってごめん、SHIMANO!今頃気づいてごめん、SHIMANO!!

一生懸命坂を登っていると、ギアの位置が分からなくなるので、一目でギアのポジションが分かるゲージが欲しくなるのです。まだ一枚残ってる?とかね。

もっというと、ギアよりも新しい軽量ホイール、いやそれよりも新しいフレームとかいっそ原動機とかが欲しくなるものですが(もうそれ、オートバイ)
そこまでいかなくても、とりあえず現状のギアポジションがわかるだけで、非常に嬉しいものです。

すげぇ。ありがとうSHIMANO!ありがとう夫!!

というわけで、家に帰ってから「俺の自転車、すっごい部品が付いてた!!」と興奮気味に夫に報告したら
「まさか、今気が付きましたか?
と全力でイラつかれました。

あらー。
ごめーん(^ω^)

自転車、楽しいですよ~~
秋には、この自転車で奈良まで走ります!

それでは、また明日

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←ただいまランキング9位!!
よし、テンションあがってきたー

開店の速いコンビニ問題

よし!ランキング5位以内に返り咲くまでガンガル(`・ω・´)ゞビシッ!!

出会いがあれば、別れもある・・・それが人生というものですが
最近、私生活では別ればかりが訪れていて、大変寂しゅうございます。
主に諭吉との別れですけどね。帰ってきて、私の諭吉ィィィつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

諭吉どころか、平等院鳳凰堂との縁が薄れてきた今日この頃ですが「鳩子さん、私生活では別れが・・・って、公的な生活って何してんの?」とは聞かないでくださいね
saitama.jpg
この鳩とは完全に他人ですからね?K冊なんか、大ッ嫌いだーーーーーー


というわけで、落ち込み気味なテンションを底上げするべく、スズキブログランキング5位以内復活を目指して
しばらくは連続更新に励みたいと思います。
見事復活を果たしましたら、拍手をお願いいたします。
っていうか5位以内ってささやかすぎるやろ。せめて3位以内っていえww(弱気100%)

さて、毎日更新をやめて以来、バイクにも乗らずスマホアプリに興じる毎日なのですが
いま、こういうゲームをやっています
「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」

クイズとRPGとカードゲームの、まさかの融合。
ジェベルとチョイノリとGSX-R1000が一緒にツーリングしてる、みたいな(やめよう、その無理すぎてイミフな例え)
牛乳とマグロのカルパッチョと塩おむすびを同時に食べるような組み合わせ、というか(だからやめよう、そのセンスなさすぎる例え。想像したら意外と美味しそうだけど。)

でもこれが、やってみたら意外と楽しい!(註:カルパッチョと牛乳のはなしではありません)
なめこの栽培もニャンコの戦争もほったらかしで毎日遊んでいます。

でね
Twitterではつぶやいたことがあるのですが
この、可愛らしい魔法使いと黒猫ちゃんの出てくるゲームのなかで、たまにおかしな問題が出されるのです

「つぎのうち、コンビニの創始者として本当に実在するのは?
1.ガードナー
2.ローソン
3.シュワンツ
4.レイニー」(原文ママではありません)

思わず3番を選びそうになった(`・ω・´)

いやいやいや、おかしいやろwwwどういう混同を狙った問題なの!?

このゲーム、中世風の世界設定、黒猫&魔法使いの組み合わせを喜ぶキラキラ女子がメインターゲットじゃないのでしょうか?
どこの世界に「いやーん、どのコンビニも開店(回転)が速そう」とか喜ぶ女子がいるのよ←ココ

いや、いるだろうけど、それ絶対多数派じゃないよ・・・しかも年代が微妙すぎる!20代の女子は、そっちのローソン、知らないじゃないの(汗)

などと騒いでいたら、その翌日、こんな問題もでました

「バイクレースのMotoGPで、ヤマハで優勝してイタリアのバイクチームに移籍したライダーの名前は?
1.ロレンソ
2.ロッシ
3.大治郎
4.ジベルノウ」

微妙に年代が新しくなった(`・ω・´)

そりゃもう、2番・・・あれ?ロレンソもヤマハで優勝したっけ??
もしかしたらロレンソもドカに移籍してたりして・・・・いやいやいや、そんなばかな!・・・・でも、ロッシは確かドカからヤマハにデモドリしたんじゃ・・・・っていうか3番と4番・・・・・・・・

ちゃんと、2番で正解でした(´∀`)
たまにこういうボーナス問題がでるから、一番苦手なのについスポーツ問題を選んじゃうんだよねww

以上、バイク関係の小ネタでした。本日の更新、ここまで!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←やっぱりブログの更新は楽しいね~~♪

姫はヒメなのヒメなのだ♪

さて、今日はちょっとガチで真面目な記事の更新をば。

・・・と、その前に普通のプチ更新も一本。

先週末は、自転車で初の100km越えツーリングを・・・
する予定だったのですが、いつもどおり雨に邪魔されましてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
仕方なく、一人ぼっちで20kmちょいの散歩サイクリングに行ってきました。
DSC_0002.jpg

どうよ!この一本道!!

当方、これでも一応日本三大都市?の一つ名古屋の近隣に在住しているのですが
こんな、リアルに消失点が体感できるような一本道がコロっと転がっている土地柄です。
愛知、いいトコよ~走ってて気持ちいいよ~

この日は、近所の走り屋スポット「入鹿池」を目指して出発しました。
「いるかいけ」と読みます。
日本最大級のため池で、ワカサギ釣りと心霊現象の名所でもあります。

車やバイクで走り回るのには狭いけど、自転車で行くなら気持ちのいい周回コースがある・・・という地元噂を聞きつけまして
近所なんだし、一度くらい詣でておくか!と思った次第です。

ま、結論からいうと
死ぬほど迷ったからたどり着けなかったんですけどね(# ゚Д゚)Hahahahahaha

なんか、気が付いたら田縣神社についてるし!!!嫌過ぎるやん、そのお導きッ
田縣神社は、こういうところです↓
「神社サイクリング☆」

もう、迷ってる途中から目的地とかどーでもよくなりました。
うん。ほら、どこかを目指すから迷うんだよ。最初からどこも目指さなきゃいいんだよ(大分追い詰められているもよう)

でもですね!
気持ちよく普通にペダルを踏んでたら、いつの間にか30km/hを越えてた(´∀`*)ウフフ
あたくし、脚力があがったような気がします(追い風マジック)

上り坂になると自然に笑みがこぼれますし、夫の教育が嫌な感じで花咲いてます(´・ω・`)結局こうなっちゃうのよね・・・。

たった22kmですが、大変楽しゅうございました。次回こそは100km越えるわッ





さて、ここからがマジメな話。

ライダーの皆様、「姫ライダー」という存在をご存知ですか?

まぁ、ある意味有名なので・・・「当然知ってるよ!しかもリアルで!!」という方もいらっしゃるかもしれませんが
知らない方のために軽く説明すると

・多数の男性ライダーの中に女性ライダーが一人だけ混じってる条件で発生
・多数の男性ライダーを「取り巻き」と呼ぶ
・男性ライダーに食事やお茶を奢らせる
・「お茶会」と称した勝手なツーリングを企画する
・「姫」は、バイクを降りると非モテ系である

という感じのようです・・・・あぁぁ、書いててほんと凹む|д゚)チラッ<ヨンダ?

一応、私の名誉のために言い添えておきますが
私は、いつも多くの男性ライダーと走ってますが、女性ライダーと走るのもすごく楽しみにしていますし(ただ、周りに居ないのよ。たまに居ても取り立てて仲良くならないし・・・普通に付き合い下手なのです。女としては致命的だがの。)
食事や飲み物を人に奢らせた記憶もありませんし
自分を姫だと思ったことは、一度もありません。

そもそも「姫」とかいう年齢じゃないしね。
リアルに「ばあや」世代ですよ。二児の母ですもの^^;

顔だって、のびたのママを縦に引き伸ばしたようなトホホ顔ですし(夫の名誉のために言っておきますが、
フライパンでつぶしたカエルのような顔”・・・ってほど酷くはありません!!これでも若い頃はモテモテでしたのよ・・・主におじいちゃんと犬に(`・ω・´))

ですが。
それでも。

見る人によっては、私も「姫ライダー」に見えていたかもしれない、と思うのです。

私、足つきが怖いので、バイクを停める場所にものすごく注文をつけるのです・・・怖いからね。
こかすと、自分では引き起こす自信がないので・・・。
それに、自分では道案内しないくせいに、狭い山道に案内されるとすぐ泣き言いいますしね・・・。

以前、とあるミーティングで道に迷って、集合時間に遅れたことがあるのですが
「絶対わざとでしょ?ブログのネタにするために、わざと遅れたんでしょ?」って言われたことがあります。

もちろん、そんなつもりは一切なかったので全力で謝りましたが
あれも、今考えると、そういうことをやりそうなキャラに見られてるんだな(つまり姫ライダー認定されてる)と思うのです。

もちろん、そんな見方をする人ばかりじゃなくて
普通に、初心者ライダーの一人として(14年目で初心者って、それはそれで別の大問題)付き合ってくださる方が大多数だとは重い明日が(私はそう信じてる)

だけどまぁ・・・
自業自得ですね。
私、ほんとに下手で手のかかるライダーですから・・・そんな風に認定されてもしょうがない。
そう思うので、すっげぇ凹むのです。

じゃ、どうしたらそんなことに悩まずに走れるのか?というと
1.誰がなんと言おうと気にしない
2.峠で膝すりの神になる(姫を越えるには、神になるしかない)
3.女子ライダーの友達を増やす
4.一人ぼっちで走る

2番と3番は、ちょっと努力に時間がかかりますが
1番と4番は、わりと簡単です。

2番と3番の努力を続けつつ、それができない間は1番と4番で補う。
これくらいが大人の回答かと。
1番はね・・・微妙ですけど、まぁ、「そういうことにしておく」。

このブログを読んでくださってるライダーの中には「姫ライダー、超ムカつく」というかたもいるかもしれませんが
そういうかたは「こうすれば脱姫ライダーになれる」という方法をアドバイスいただければと思います。
ほら、自覚のない姫ライダーもいるかもしれないし(私は違う、断じて姫じゃない・・・と信じたい@震える声)

こんなことココで書いても誰にも響かないかもしれませんが
「姫ライダー」という言葉があまりにも強烈だったので、勇気をだして書いてみました。
なお、タイトルの「姫はヒメなのヒメなのだ♪」は、人気自転車漫画『弱虫ペダル』に登場する劇中歌です。
速くなれるおまじないなのよ^^
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク