音楽隊

先日、友達の娘ちゃん&息子くんが遊びに来てくれたので
ウケを狙った我が委員長画伯が「妖怪ウォッチを描いてみた」と言い出しました

20140828ロボニャン

某SNSでUPしたら、意外と好評だった「ボトニャン」(ガバナー氏命名)。
「もうだいぶ記憶が薄れてきてるから、細部がいい加減なんだよな~」
って、問題はそこじゃ、ない(´・ω・`)

これ、妖怪ウォッチ違うし!!

娘ちゃんの感想「ウィスパーのお腹は、もっと丸いよ」

(`・∀・´)娘ちゃん、問題はそこでも、ない。

どうやら、ボトニャンは完全にスルーされたようです。
委員長画伯は「娘ちゃんと仲良くなるコツがわかった!!絵だ!!!」と無駄にガッツポーズしてましたが
それが大きな勘違いであることは敢えて伝えないでおきます。
ボトムズが判る現役JKとか、夢見杉だよww



さて、今日はバイクとは全然関係ない、自衛隊のお話。
オチのない長文なのでご注意!

世間では、最近「艦隊これくしょん」というゲームが流行っていています。

まぁ、私より皆様のほうがよくご存知だとは思いますが、一部の女子友のために軽く説明しますと
日本の艦隊を萌えキャラの娘さんに見立てて戦わせる、オンラインシュミレーションゲームなのであります

キャラクターは萌え萌えのアニメ絵ですが、設定の量といい質といい深さといい、それはもう凄まじいものがありまして
かなりコアなミリオタ兄さんでも十二分に楽しめますし、逆に、私のようなミリタリ音痴のオバハン女子でも楽しめるという
非常に質の高いゲームでございます。
賛否は両論ですが、私は超賛成派よん

で。
ゲームの人気が高まると・・・

うん。あれがやってきます。
「聖地巡礼」

最近、某SNSでも「○○港なう!」的なつぶやきが増大しております。
たとえば先日も、名古屋港水族館横に展示してある「南極観測船 ふじ」の前でポーズを決めているレイヤー女子の画像がUPされていまして
さすがにミリタリ音痴の私でも「それは艦隊とはちょっと違うのでは・・・」と思った次第です。
(でも、それっぽい格好だったんだよ!それともなにか、観測船っていうのは、実は機銃を積んだりするの?そうなの??)

というかワタクシ、恥ずかしながら、これまでは、戦争に出る船は全部「戦艦」だと思っていました。
戦艦、強ぇー。駆逐艦、可愛ぇー。軽巡洋艦だけで今の私には十分っすよ。戦艦とか夢のまた夢で・・・

おっと、激しく話が逸れました。
まぁ、そーゆー感じで
最近、にわかに艦隊ブームが巻き起こっておりまして
昔からのコアな艇ファンのみなさまを苦笑させつつも、これまでに船にも自衛隊にもまったく興味を持たなかった層が
港に駆けつけている次第でございます。

かくいう私も、ちょいと港に行ってみたい気持ちはあるのですが
ブームの盛り上がりの激しさに尻や腰が引けています。
わたしはおうちで楽しむだけでいいかな・・・。

で、話は変わって。
2013年は、有川浩さん原作の「空飛ぶ広報室」がドラマ化されました。
こっちは、萌えとはちょっと違いますが
今をときめく(久しぶりに聞いたわその単語)トレンディでヤングなアクター&アクトレスを多数起用していまして(ルー大柴か)
ブルーインパルスのかっこよさも手伝ってか、これまた大きなムーブメントを巻き起こしました。

わたしは、ドラマこそ見ていませんが原作が大好きだったので
世間の流行に見事にかぶれて、去年、岐阜の航空祭に行ってまいりました。

いやぁ~~~すごい人出でした
あんな人出に突っ込むだなんて、普段なら絶対にやらないことですから
翌日以降すっかり体調を崩してしまい、大変でした^^;

あとは、これも有川さん原作の「図書館戦争」映画化ですかね・・・
例によって例のごとく映画は見ていないのですが(原作が好き過ぎると、実写や映画化が耐えられなくなる仕様)
陸・海・空と、死角なくファン層を広げている自衛隊広報担当の企画力に、感動しています。
頭のいい人が本気になると、こんなに凄いもんですかねぇ
でも、個人的には「萌え」はちょっとやり杉な気がします。まぁ、いいんだけどね、好きだからさ・・・。

でね、でね!
ここからが本題。

ミリタリ系には非常に疎い私ではありますが
実は、ブームなんて関係なく、子供の頃からずっとみたいと思い続けていた自衛隊モノがあるのです。

それは
「自衛隊音楽隊」

その昔、地元の基地祭で一度だけ見た、自衛隊の演奏がとても、とても格好良かった!!
私が中学で吹奏楽部に入ったのでは、彼らの演奏を見た影響が大きいです。
男性の詰襟、超萌えるッ

大人になった今、なんとかもう一度彼らの演奏が聴いてみたくて
いろいろとネットで調べてみたのですが・・・なかなか情報が出てこない。

たまに出てきても、すぐに抽選枠がいっぱいになってしまって
何のツテもコネもない人間では、なかなか演奏会入場枠に当選できません。

自衛隊の音楽隊(航空音楽隊もあるし、陸自の音楽隊もあります。たぶん私が知らないだけで、船の音楽隊もあるんだと思う)は、各地での定期演奏会の他イベントやお祭りでも年100回以上演奏しているそうなので
どこかで運良く聞けても良さそうなものなのですが・・・なかなか聴けないでいます。

噂によると、来月末に静岡で開催されるエアフェスタでも演奏が聴けるらしいのです
ダガシカシ岐阜の航空祭の凄さを思い返すと・・・((((;゚Д゚))))ブルブル
とてもじゃないけど、未就学児の子供連れで乗り込める場所とは思えません。

陸・海・空の次は、音楽隊がフューチャーされませんかねぇ~
もうこの際、萌えでもトレンディドラマでもなんでもいいから
もっと音楽隊がフューチャーされてファンが増えて、ネット上での情報が増えたらいいのにな~と思います
目元涼しいイケメン自衛官が詰襟着て、キリリとラッパを構えるのですよ(*´д`*)ゾクゾク

というわけで、今日はオチもなく記事を終えるのでした
次回こそ、なにかバイクの記事を書きます!
それでは、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←艇を擬人化するなら、楽器も擬人化するのはどうでしょうか。ドラム娘、ペット娘、ボーン娘、フルート娘・・・うぅぅむ、なんとも二番煎じの強烈なダメ感が・・・

2014年、バイクの日の事件

ヘルメット自家塗装の宿題

結論:単色、またはライン程度ならOK!難しい図案は無理!

鳩のマークでも入れようかな?@鳩子です。
でもそれだと某企業と混同されそうですね・・・イトーヨーカ○ーとか。
カ、カ、カ、カッティングシートとか挑戦しちゃおうかな(図工1常習者のつぶやき)

帰省から帰って以来、長男が寝込んだり、仕事が立て込んだり、艦娘の提督になったりお友達が遊びに来てくれてたりして
とても忙しく過ごしておりました。
バイクに乗るどころか、自分の爪を切る余裕すら無くて生爪が剥げる有様ですわホホホホ(衝撃的すぎる、現役OLの告白)
お、お風呂には入ってますよ!そそそ、そこは女子として最低限の嗜みです(そして無駄すぎる、現役OLの告白)




8月19日は「バイクの日」ですね!
ライダーの皆様、バイクに乗りましたか~?
どんな一日を過ごされたましたか??

我が家では、ある衝撃的な事件が起きました。

えーと
衝撃的、といえばそうなのですが
やっぱり来たか・・・という感も若干あり・・・。
自分はもうアラフォーだと自覚していながらも、息子の友達に「おばちゃーん」と呼びかけられた時は「(な、なんだと・・・!?)(゚Д゚≡゚Д゚)はぁい、おばちゃんに何の御用かしら?with殺気」と返事するときの気分、というか。

2014年8月19日。バイクの日。

その日、仕事の休憩時間に携帯を覗くと、受信BOXにメールが届いていました。
夫:委員長から、1件。

お昼休みでもないのに、彼からメールが来てる(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

彼の場合、仕事中にむやみにメールを出す性格ではない(性格が真面目なわけではなくて、単にこき使われて忙しすぎ・・・いやなんでもありませんww)ので
何かトラブルでもあったのだろうか、と心配になってメールを開きました。

「よ!ちょっとSVを借りてるぜ

ほんと、仕事中にむやみにメールを出す」人ではありませんでした。
平日の昼間に、仕事あがってる!!?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なんで!?有休!!!?
いや、今朝は確かに水筒を持たせて送り出したはず・・・っていうか!!!なんでSV使ってるのよ!!!
まさかの「借りるよ」ではなく「借りてるぜ」の事後承諾ワッショイ\(^o^)/

で、
よくよく事情を聴取してみると
容疑者:委員長は、職場に提出する事務書類の関係で、急に市役所に行かなければいけなくなった、と。

それでTLを動かそうとしたら、またしてもTLが始動できなかった、と・・・。
「始動に手間取ってる間に時間がなくなっちゃってさー。ふと隣をみたら、手頃なマシンがあったもんで、つい出来心で・・・あ、SVの乗り方が分かってキタ(゚∀゚)」(容疑者:委員長の供述より)

ものすごくびっくりしましたが、哀れすぎて怒れんがな(妻鳩氏の供述)

バッテリーは割と最近交換したはずなのに!なぜ・・・と委員長に尋ねると

セルは力強く回ってるけど、火が飛んでない感じ。プラグの交換だけで済めばいいけど、ひょっとすると電装ケーブル一式とレギュ(チュドン)←爆発音

という状況だそうです。

そして、夫はぽつりとつぶやいたのでした。

俺、この戦いが終わったら母になるTL降りるかも

TL卒業宣言、キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━)━━!!!!

最近、ほとんどバイクに乗っていないのに(だから、かもしれませんが)維持費はかさむ一方です。
なにより、自転車が楽しくて仕方ないようですから、いつかはこの日が来るだろうと思っていました。

でも、思っていたより、ちょっと早かったです。
きっと、いつかTLで転倒して修理不能なレベルまで壊しちゃってそしたら・・・という予想はしていましたが
まさかこんなきっかけで心が折れる日が来るとは・・・。

たぶん、先日の赤キップ事件が効いているのだと思います。
自転車だったら、どんなにスピードを出してもまず速度違反では捕まりませんからね^^;
この先、バイクや車に乗る人が減ってノルマが稼げなくなったら、サツも自転車に魔の手を伸ばすかもしれませんが
まだ、それは先のお話。白バイ野郎も、自転車を速度違反で捕まえるのはさぞ格好つかないことでしょう。ケッ

うちのTL機は、夫が愛を注ぎ込んだ結果じゃっかん妖怪化が始まってまして
夫が浮気(別のバイクに乗る)をすると、途端に機嫌を悪くします。

たぶん、夜中はガレージの中で八ツ俣の尻尾を手入れしてると思います。
心臓は二つ、尻尾は八つ。目は一つ。
TLにゃんか・・・。いや、ゴロが悪いから「すずにゃん」(SUZUKIのにゃんこ)か?(極めてどうでもいい検討)

仕事の後にゆっくり話を聞いてみましたが(すずにゃんにではなく、委員長にね)
どうやら、一応修理の検討はするそうです。

もし修理費用がそれほど高くないなら、まだもう少し乗り続けるけれど
何十万円もかかるようなら・・・

まぁ、順当に行くなら、丸ごと売り出しても値がつかないだろうから、高級なパーツから順にオクに出すんだろうな

で、ノーマル品を装着してからドナドナ・・・かなぁ。

ライダーを卒業するわけではなく、出物の中古GSX-Rでも探すのだと思います。
見つかるまでは、レンタルバイクとか予備バイク(SVか!?SVなのか!!?)で遊ぶんだろうな

ま、年に数回しか乗らないなら、本当はそっちのほうがリーズナブルなんですよね
でも一度手放せば二度と手に入らない機体(だって八ツ俣だし)だから頑張ってたのですがね~

まぁ、別に無理をして乗るものではないですからね
それにしても、まさか私より先に彼がTLを卒業する日が来るとは・・・ほんと、人生ってわからないものですね

あ!まだ卒業が確定したわけではありません!!
修理費用がリーズナブルなら、もう少し頑張るそうです!

でも
もし
万が一
彼がTLを降りることになったら・・・

有志のみんなで集まってお別れパーティをTLのパーツを大放出しますので、そのときは皆様にご報告しますね✩

ご安心ください。パーティとか、絶対にやりません(´∀`)
そんなもの企画するくらいなら、売り払ったパーツ代金を貯金します。次のバイクの頭金にするお(`・ω・´)
世の中、情より実利ザマス。
夫が次に何を選ぶか、楽しみですww
(あ、私はバイクを降りませんよ~~あと10年はSVに乗る。尻尾9つ生やす)


あーーーツーリング行きたい!
来月こそツーリングに行きます!!!頑張れ、来月の私!!!!

それではみなさま、今週もがんばりまっしょいにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

チュッパチャップス

世間はお盆休みのようですが
仕事に家事に子供行事、ついでに夫の実家への帰省という一大イベントを抱えているわたくしは
旅行の準備に仕事の整理に冷蔵庫の整理に生ゴミの処理に町内会の雑事にと
朝3時から夜10時まで、漫画一冊読む暇もなく(←最大級の忙しさの表現)働き詰めております。
沈黙の艦隊、読みてぇーー続きが気になるーーーーー

お盆なんざ、いつもより忙しくなるばかりでちっとも休めねぇ!
しかも、他人様からアレも食えコレも食えなんだその顔は!せっかく買ってやったんだからもっと感謝して食え!!
と物凄い善意でもって飲食を強要されるので、これまでの血の滲むようなダイエットをドブに捨てるというありがたいおまけつき

ですがまぁ、私もこれで、勤続14年のベテラン選手@嫁業でございますから
「いいか覚悟しろお前ら、俺様がみんな幸せにしてやる」くらいの意気込みでwwバリバリっとジジババ孝行して参ります。
とりあえず、三種の神器(孫1孫2、ヒゲ面の息子)だけは忘れずにもっていかないとね^^;

という訳で、またしばらく更新が途絶えるので
その前にひとつだけトピックを更新しておきます。

先日、2001年のWGP250全戦を収録したDVDの話をご紹介しましたが
DVDを見てると、無性にこれがほしくなってしまいました

ヘルメット

チュッパチャップスのヘルメット。
エミリオ・アルサモラという若いスパニッシュライダーが被っていたヘルメットです。

っていうか
私の記憶では「アルサモラ?あぁ、あの若造ね」って感じだったのですが(←テレビに映る芸能人は全て友達感覚、それがおばちゃんクオリティ)
私がちょっと油断している間に、すっかりオッサンになって引退しておりました
なんっつっても「WGP」だもんね・・・。

ゴホン。閑話休題。エミリオメットの話。

エミリオのヘルメットなんて、いまではもう手に入らないだろうな~・・・と思って検索してみたら
チュッパチャップスヘルメット

Σ(゚Д゚)あった
エミリオレプリカではないけれど、チュッパチャップスカラーリングのヘルメットが、ありました!

しかも、ちゃんと女性用サイズまで取り揃えてある!!

な、なぜこんなマニアックなデザインが・・・

と思って調べてみたら、なんと、ホルヘ・ロレンソもかぶってたんですね
しかも、割と最近まで!!
全然古くなかったッ古いのは私の脳みそだけだった!!!

しかし、やっぱり高いですねぇ
しかもジェットヘルですし。フルフェイスじゃないと、私はダメ派なのです。茶色というカラーリングも嫌だ~~青のバイクに茶色はイマイチだよなぁ

と、ここまで悩んでいて、ふと思ってたのですが
ヘルメットって、自己塗装で作っちゃ、マズいのでしょうか?

先日、夫がミニ四駆を塗装していたのですが
これがなかなか素晴らしい出来栄え。

うーむ。でも、ミニ四駆と違ってヘルメットは塗装面積が広いからなぁ
色むらの制御とか、超大変かもしれない。
あと、耐候性とかね。紫外線も厳しそうだ。

でもでも、バイクや車を自己塗装でカラーリングしてる人もいますよね!
バイクで出来るなら、ヘルメットもできそうな気がする!!

私はこれまで聞いたことがないのですが、ヘルメットを自己塗装で仕上げている方、いらっしゃいますか?
なにかご存知のかたがいらしたら、コメント欄にて教えていただければと思います。
私も、お盆の間にちょっと調べてみます!

技術的な問題ならね、たぶん心配要らないの。
腕が良い職人を一人、いや一羽知ってますのでね(無料でコキつかう気満々)
あとは、材料的な問題と、金銭的な問題だけです。問題多いな。しかも割と根本的な問題だww

それではみなさま、よいお盆休みをお過ごし下さい!
また、来月

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←今度こそ、揚子江の肉まんを買う!!絶対買う!!!



免停の話

年に数回勢力を増す「旅に出たい病」が、またしても猛威を振るい始めました。
もう何十年もこの病気にかかっています。
治療法は不明ですが、原因は割とはっきりしていて「仕事、忙しいねん」が主な発生源です。
夏休みの野郎、早く終われッ

奈良ー!
奈良が私を呼んでいます~あと鎌倉も!(注:幻聴は鳩子氏のデフォです)
鹿と戦ったり、博物館で迷ったり、大仏に鼻ピースしてみたい(発想が男子中学生と同レベルなのは川に流す方向で。)

っていうか、実は私、鎌倉と奈良の区別が曖昧なまま大人になってしまったのですが
いま改めて地図を見たらびっくりするくらい別の土地でした。
驚いたー大仏繋がりでお隣の土地かと思ってたのにー。

そして今
「だって、どっちも歴史的に有名で紛らわしいですよね。なんと(710年)大きな平城京、いい国(1192年)造ろう鎌倉幕府!ほら、時代だって近いじゃないですか~」
と書こうとして、「・・・Σ(゚Д゚)500年近く離れてる!?」と、この瞬間に気がつきました。
世界は驚きに満ち溢れています。
まず私が中学を卒業できたことが一番の驚きだよ。



さて、今日は免停の話題♪

去る6月、夫:委員長が赤切符を切られて一発免停をくらいましたので
先日簡易裁判所まで付き添いで行ってまいりました。

今回はたまたま夫が切られましたが、私もいつ切られるか分かりませんので
未来の自分へのメモとして、免停後の手続きの流れを記載しておきます。

このメモが役に立つような場面が起こらないことを、切に祈るばかりです・・・罰金、ファッ○ユー。
(例:○の中に適する語を埋めよ。ファッションユー(あたなはお洒落ですね)、ファットユー(あなたはデブですね))

まず、今回調べて一番驚いたことは
手続きの流れは固定ではない、何パターンかある。という点です。

キップを切られたあと、どのくらい経ってから招集がかかるのか
いつから運転ができなくなるのか(切符を切られた直後?裁判の後?)
免停講習はどのタイミングで受けられるのか(裁判の直後?後日?)
免許証はどうやって返却されるのか

そういうことが知りたくて、このたびネットでいろいろと調べてみたところ
時期によってか、違反の内容によってか、地域性の違いかは分かりませんが
人によって、書いてあることがずいぶんと違いました。

読むと、みなさん其々に実体験に基づいて記載しているようなので、信ぴょう性は高そうです。
ということは、手続きの流れは一つ(固定)ではない、何パターンもある・・・ということかと思います。

ですから、もし私と同じように、免停について調べているうちに当記事にたどり着いた方がいらっしゃいましたら
記事の内容と、あなたが実際にうける手続きとは違いがあるかも知れない、ということをご承知おきください。

で。

おおまかな流れはこんな感じです。
切符切られる
⇒検察庁から裁判出頭命令(ハガキ)が来る
⇒検察&簡易裁判所へ出頭する
⇒免停講習の案内が届く
⇒講習をうける(免許証没収)
⇒免停開始
⇒免停終了後、免許証が返ってくる

ここでいう「免停講習」とは、免停機関を短縮するための講習を指します。
受けるか受けないかは、各自の自由です。
あと、裁判で罪を認めない場合は、別の手続きフローになります。

で、うちの場合は素直に罪を認めましたので(現行犯逮捕だったしね^^;…オービスだと、戦う余地があるみたいですが)
裁判は即効で終了しました。
朝の9時から始まって、11時には解散。

場合によっては(管轄によっては?)、裁判の直後に免停講習を受けられるらしいですが
当方の場合は、裁判のあと10日ほど経ってから葉書が郵送され、後日別の場所での講習を指定されました。

夫は普通のサラリーマンですので、裁判&講習の2回も有休をとるのがとても大変そうでした。
罰だから仕方がないとは言え・・・こっちは大人しく金を払うって言ってるだから、もうちょっと手続きを効率化しろよ行政野郎めッカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

おっと。失礼いたしました。

ここで、一つ注意
免停機関は、講習を受けたあとから開始しますので
講習会場に行くまでは、車(バイク)を運転することができます。

ただし、講習が終わるとすぐに免停が始まりますので
会場から車を運転して帰ろうとすると、無免許扱いになります。

無免許で捕まると、一発25点の大減点、つまり免取になります
これを狙って、講習場所の近辺でサツ公が張ってやがることもありますので(あらすみません、お言葉が乱れましてソウロウ)
※講習の際は必ず公共の交通機関をご利用ください。

うちの場合、私が夫を送迎しようと思っていましたが
有休が取れなかった(裁判のときに取っちゃった・・・裁判の時点では運転できるから、運転手いらなかった(涙))ので
夫は自転車で会場まで移動していました。雨でしたww

講習は、違反内容によって金額が変わるそうです。丸一日かかるよ~
講習の後にはテストがあって、テストの点数と講習態度によって査定A~Cが付きます。
今回(免停30日)の違反の場合、査定A:一日 査定B:5日 査定C:10日 の免停期間短縮になります。

まぁ、普通に受ければAがもらえるっぽいです。
当たり前だよね。講習料払って査定Cとか!ザけんな( ゚皿゚)キーッ!!って感じ。

このたびの講習は、自動車学校で行われました。
はぁ、行政癒着の匂いがプンプンするぜ。
思わず偽セレブの仮面も剥がれるっちゅーの(←偽セレブだったの?)

あ、警察関係者のかた、当記事を読んで不愉快になったらブラウザを閉じてください。どうぞどうぞ。
読むも読まないもあなたの自由です。
私への中傷・批判もどうぞご自由に。

免停期間が終了すると、免許証を返してもらえます。
直接警察署へ取りに行くこともできますし、郵送も可。
警察署まで取りに行けば、その日のうちにすぐ運転することができますが、平日昼間に受け取りに行く必要がありますから
サラリーマンには辛いです。
かといって郵送を選択すると、郵便で消費される時間+書留を受け取る手間(昼間働いてると、かなりの高確率で不在通知を受け取る⇒郵便局の窓口オープン時間に受け取りに行く、という流れ)が発生しますので
かなりのタイムロスになります。通勤で車を使ってる人には大ダメージだよー

うちの夫は、幸い車通勤ではありませんでしたし、「今回は特例ですからね」とネチっこく念を押されて没収を免除してもらったそうです。

まぁ、免停が一日だったからと思います。郵送なんかにしたら、実質的に免停3日くらいになっちまう。郵送料もかかるしね~

以上、免停の話でした
みなさん、ネズミ捕りとオービスには重々気をつけましょうね~✩

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←工エエェェ(´д`)ェェエエ工今週末って雨なのー!?ツーリングできないよぅ:((´゙゚'ω゚')):

打上調整池に行ってきた✩2

昨日、6歳次男が「ボク、いっぱい食べて大人の男になる!」と宣言をしたので
じゃぁ、どんなのが大人の男なん?と聞いてみました。

中二病予備軍の保育園男児のことですから、どうせ
「背が3mになる」とか「ゴリラみたいに筋肉モリモリになる」とか「せかいせーふくする」とか
おおかたそんな馬鹿な答えが返ってくるのだろうと思っていたら
ケツゲがボーボーになるんだぜ
と、彼はニヒルに笑いながら答えました。

おい6歳児。どこに何を生やしとんのや(# ゚Д゚)

そんなとこに生やす前に、もっと生やさなイカンところがあるだろう!!←?
っていうか、そんな保育園児、母は絶対認めませんッ見つけ次第全力で刈り上げます

あーー、もう!予想を上回る息子のお馬鹿っぷりに、全力で脱力しました_| ̄|○ il||li



さて、昨日書ききれなかったツーレポの続きです♪

「日本昭和音楽村」、観光地っぽいネーミングの割には売店一つありませんでしたので
早々に退散して食事できる場所を探すことにしました。

帰ってからネットで調べてみたら、別の館にイタリアンレストランがあったようです。
でも、全身黒づくめのフルフェイス女では入店を断られるかもしれませんので・・・いかなくて正解か。

自販機一つない農道をひた走り、ようやく見つけた喫茶店「ミワ」に飛び込みました。

Σ(;´Д`)<パフェ!!!アイスクリーム!!!お願いしまーーーす!!!
と勢い込んで店内に入ったら、老練を絵に書いたようなおばあちゃんに「アイスかね?ホットかね?両方にするかね?」と問答無用で聞かれました。

まさかの、コーヒー一択。

おばあちゃん・・・「両方」って何ですか二杯コーヒー出す気ですか?
っていうか「ミワちゃん」って呼んでよろしいでしょうか。おばあちゃんの時代で「ミワ」ちゃんって、かなり可愛い名前だと思うなぁ(もしかしてお孫さんの名前かな)

おばあちゃんの切口上にたじたじしつつも、なんとか頑張って
「お・・・・・お、お腹が減ってるんですけど・・・」
と裸の大将よろしく注文を出したら
食べ物はやってないのよー。これだったら出せるんだけどね~・・・とホットサンドを出してくれました。
140804サンドイッチ

ん~(´∀`*)美味しかった~
奥に見える赤い液体はチリソースです。
これだけしかない、という割にはお洒落なメニューです。

モーニングメニューなのかもしれませんが、6枚切りの厚さの食パン2枚にがっつりした具材が入っているので
田舎のおじいおばあの胃袋と言うのはなかなか侮れません。お腹いっぱいになった。

おばあちゃんは、非常に饒舌で博識。
上石津の参勤交代の話を、流暢にテンポよく語って聞かせてくれて面白かったです。
どうみても80歳は超えてるっぽいんだけど、きっと地元の名物おばあちゃんだね。

「また来ますね~」とおばあちゃんに約束して、上石津の地を後にしました。

往復4時間ちょっとの、灼熱ツーリングでした。

なんでこう、むやみやたらと楽しいんですかねぇ
こんなクソ暑い中をツーリングとか、もうアホかと(褒め言葉)。

これで、8枚のダムカードが集まりました。
近場で残っているカードは、あとは平日配布のところばかり。
秋になって有休がとれたら、じっくり回ろうと思います・・・集めきっちゃうとさびしいなぁ
ゆっくり楽しみます!

以上、打上貯水池ツーリングレポートでした✩
次回は#96さんに教えてもらったパン屋さんを目指します!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←喫茶店でヘルメットを脱いだら、お客さんのおじいちゃんに「ほう!お・・・んなの人だったがね」と言われました。あの語感・・・”ばちゃん”を飲み込んだんだと思うのよ(´・ω・`)

打上調整池に行ってきた✩1

ツイートで「しんどくない♡読書感想文の書き方」という記事を見つけて
その内容に大変感銘を受けたのですが
よく考えたら、オレッチこれまで一度も読書感想文でしんどい思いをしたことがなかった・・・@鳩子です。

自分自身が悩んだ経験がないので、うまく書けないでいる息子の気持ちが全然わからなかったのです
んなもん、チャッチャーのチョイチョイだろ!!擬音と語尾でてきとうに文を引き伸ばせよ!!!(←間違った教育、しかも現在ブログで絶賛生かされ中)
記事のおかげで、夏の課題がまた一つ、消化できそうです。

私自身は、他に何も取り柄がありませんでしたが、作文だけは得意でした
なので、「本をよみました。まあまあおもしろかたです」だけの息子の作文を読んで
「2文!そして”つ”」.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
と絶叫しました

っていうか、最近の小学生の工作課題って、めちゃくちゃヌルい・・・うちのクラフトマン夫の技能が自慢できなくて非常に残念です(←ここでも間違った教育。工作は親がやってはいけませんww)



さーて、今日はバイクの話題!
先々週の木曜日、ダムカード収集ツーリングに行ってきました✩

140804コマ図

ほらほら、見て~♡自作のコマ図!!
(注:コマ図とは、地図を非常に簡略化したもので、交差点の形だけを抽出したものが一般的です)

簡略化しすぎて、片道70kmの工程が3行に丸められている
しかも、「地図」まで省略してしまってもはや「コマ図」ですらなくなっている、超進化系メモ。


私の脳の容量を考慮してこのような形態に落ち着きました。
あと、Googleストリートビューね。あれ、ほんとに凄いですよね。あれで前日にツーリングの全工程をトレースしておくと
30%の確率で迷子にならなくて済む(通常時:迷子確率95%)

道順を単純にする、ただそのためだけに、極限まで渋滞国道を走り続けるという非常に漢らしいルーティングを選択しました。

斬新すぎて、決して誰にも真似しないできないルーティング(`・ω・´)
暑かった・・・そして熱かった

渋滞激走ツーリングの末路
140804火傷

あら、せくしーでごめんあそばせ( ゚∋゚)
「あぢくて痛いのでバスタオル一枚でひっくり返って涼をとる女子ライダーの巻」
「女子」に定年はないが、失格はあるという罠。

左足が火傷で真っ赤っか~~

こんなになったのに「痛いーーーーー大変ーーーーーーキャハハハヒィヒィ」とハイテンション(喜)な己が恨めしいですww
もうね、いろいろ手遅れです(´∀`*)ウフフ

行ってきたのは、岐阜県大垣市にある「日本昭和音楽村」です。
140804打上調整池2


ここでは2枚のダムカード「打上調整池」と「中里ダム」がもらえます。
140801打上調整池

最初、道の駅「日本昭和村」の出先機関かと思ってましたが
どうやらまったくの無関係のようです。


えーと、なんか軍歌とか作った、昭和初期の作曲家さんの記念施設だって。
ふんだんに投資された税金の香りが濃く漂う、豪華施設でした。
140804記念館1

館内はこんな感じ。
140804記念館2

なぜかカブトムシの標本が大量に・・・(大きさ比較のためにダムカードを置いてみました。デカイ)
140804標本

館内には一人の客もなく、耳が痛くなるほど静かでした。
静か・・・うん、昭和音楽ドコ?キョロ(「 ̄д ̄*)(*「 ̄д ̄)キョロ

あとでWikiで調べたところによると、奥の方にはジュークボックス(有料)が備え付けられているそうです。
どんな昭和音楽をリクエストできるんでしょうねぇ。興味ないけど。

だけど、こういうパラダイス的施設、私は大好きです。
一度くらい、息子たちを連れてきてみようかな。
カブトムシの標本、凄かったし。

駐車場で、かっこいいインプレッサを発見!
140804インプレッサ

ずいぶん気合入ってんな~こんなカラーリングのインプレッサも発売されてるんだ~(; ・`д・´)
などと感心していたら、オーナーさん曰く「新城ラリーでは何度も展示されました」とのこと。
はぁ、やっぱり特別仕様なんですね!!(そりゃそうか
失礼しました^^;
うーん、かっこいい!!

でもSVだってカコイイよ!!
140804打上調整池1

おーーーー!
あとちょっとでレポートが終わるのに!!!まさかの時間切れ

続きはまた明日!
特に事件はないけど、ちゃんと最後まで書きますッ
See you nextにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鳩の大好きアイテム



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

RACERS(Vol.44)
価格:1000円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゲッカンタカハシゴー(第5ゴー)
価格:960円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Star Red レディース半袖ジャージ
価格:20300円(税込、送料別) (2017/4/8時点)


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

リンク