【自転車】山に修行に行きます✩

8歳長男が児童センターでドラゴンボールを全巻読破したというので
そろそろジャンプコミックスならイケるかなと思い、ONEPIECEをレンタルで借りてきました。
あと、自宅に揃えてあったヒカ碁も。碁は私も興味があるので、これから一緒に勉強しようかなと楽しみにしています。

教育的には、漫画はよろしくなという考え方もあるようですが
私自身、漫画から活字の世界に入りましたし(そしてまだ卒業してない
はやぐゲド戦記や指輪物語、獣の奏者カリンを息子と分かち合いたいので
積極的に漫画を勧めています。
ONEPIECEを読破したら、次はジョジョか・・・いや、流行に乗って暗殺教室か・・・

そして、6歳次男が口ずさむ歌はボーカロイド一筋@鳩子です。
ちょっと教育に偏りを感じないでもありませんが、まぁおおむねOKです。
ただ、街中で「お母さん、ネトゲ廃人ってなに?」と大きな声で聞くのはよしてくれ、次男。




さて、今日は自転車の話題♪

来週、私たち夫婦は、結婚15年目の節目を迎えます。
15年!うへぇー長ぇー

だから、というわけでもないのですが
ちょうど、夫の会社の棚卸し(非出勤日)もあるので
仲良く二人で山に修行に行くことにしました。

仲良く二人で山に修行に行くことにしました。

あ、いえ
大事なことなので2回言ってみました。
別に
山かよ!結婚記念日に山かよ!っていうか修行!!?・・・と驚いたからではありません。

だって、私から夫にオネダリしたんですもの(`・ω・´)
「あなた。私、山でヒーヒー言いたいの。」ってね。
夫、15年の教育の賜物です。

バイクでも良かったのですが
来月に奈良行き180km弾丸サイクリングが待ち構えていますので
今回は自転車!

まだ100km/日を超えたことがない私のために
夫が特別メニューを組んでくれるそうです。わー、仲良しだねー(若干棒読み)

でも、今回は私が本気で夫にお願いしました。

山道に連れて行ってくれ、と。

100km越えを時速20kmアベレージで走りたいんだ、と。

これができなければ、一人で御在所の関所を超えるとか・・・危なくてとても挑めません。

幸い天気も良さそうですし
立派に死んできます。
がんばる。
鳩子、泣かない

ただ頑張るだけというのも味気ないですし
せっかくの結婚記念日ですので
ランチにはお洒落な隠れ家的レストランを予定しています。
四種のチーズとハチミツのかかったピッツァが絶品なんですよ~♡
ランチ終了の14時までにはなんとしても帰ってこないとな~( *`ω´)

それでは、また来週

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←今日はこれから長男の運動会!明日は100kmの試走ツーリング!!そして明後日は結婚記念日107kmサイクリング!!!
死して屍、拾うものなし。

揺れる微妙なオッサン心

6歳おサル次男の成長譚

ガレージに転がっていたチェーンの切れ端をつかみ、鼻に指したりお尻から生やしたりして
ボケ方を研究していた次男。
やがて大きく頷き、母のところにキメボケを報告にきた。
「お母さん、見てー!このカムを・・・・噛む!

チェーンを噛むふりをしながら、ドヤ顔でオヤジギャグを飛ばす次男。
だがそれはカムギアではないぞ次男よ・・・とはいえカムの単語を知っている6歳児。
母さん、そこに驚いたわ。

朝、出がけの玄関で「おーい、次男!椅子の上に置いてある、水の入ったやつとってくれー!」
と次男に呼びかける夫。
「あいあいさー!水の入ったやつ~?・・・あぁ、ボトルね!自転車にボトルを刺すんだね、お父さん!!(・∀・)」

俺、ボトルの単語くらい知ってるぜ父ちゃん!使い方だって完璧さ!
・・・とでも言いたげに自慢げに返事をする次男。
その後おもむろに
「ボトルを、刺す!刺す!ブッスー!!うぉぉぉぉぉ」
誰も見ていないところで切腹の真似事をして静かに倒れる次男。
「おーい!早くしてくれー!」
と父ちゃんに怒られる彼なのでした・・・
母さん、君がアホすぎて頭が割れるように痛いよ(´・ω・`)

こんにちは。
保育園男子の脳には、ダジャレとイタズラしか詰まってないと思う@鳩子です。
靴下を履けと毎朝100回くらい叫んでいる母の声は、絶対彼らの脳に届いていません。
っていうか、オッサンも大差ないですかね・・・あ、うちのオッサンの脳にはエロも詰まってます!そこが大人よね

なんだか最近ブログ開闢以来、記事本文よりも前文の小ネタの方が人気があるみたいなのですが
別に前文だろうが本文だろうが、バイクに関係あろうがなかろうが、ブログに全然関係なかろうが宇宙人だろうが当方全然気にしません(最後のはちょっと気にする、別の意味で)ので
みなさん、どうぞお気楽にコメントくださいね!
毎日100人以上の方が、静かに来て静かに去っていく当ブログ・・・^^;

まぁ、私もあまりコメントを残す方ではありませんので、残さないスタイルも自由にお楽しみいただければ・・・とは思います。
あぁぁ、やっと赤城姉さんキタ━(゚∀゚)━!大人しい顔してご飯食べ過ぎや姉さん・・・。




さて、みさなまにご心配をおかけした、我が家の骨董TL隊長機ですが
プラグの死亡が不調原因であることが判明しました。

・・・
なんだ、そのチョロさ?

あ、いえ
大した問題ではなくて、本当によかったです。
プラグならね、バックオーダーとかありえませんしね

二本だけで済むから、割とリーズナブルですし。

っていうか奥様!∑(゜∀゜)!!最近の大型バイクは、イリジウムプラグが標準なんですってよ!!
イリジウムだよイリジウム!!(((‥ )( ‥)))
まったく、最近の子は贅沢ザマス。
俺も次はイリジウムにするよ母さん。←誰?
標準ですもの。標準ですもの。大事なことだから2回言いました。

しかし、プラグとはねぇ!
そりゃ、エラーコードも出ないですよねwww
バッテリーが弱った時に何度も吹かしましたから
ちょっとカブり気味だったのかもしれません。

「よかったねー!たいしたことないじゃん。すぐに帰ってくるね」
と夫に言ったら、彼は
「うん・・・・。」
と若干微妙な反応。

どうしたの?嬉しくないの?と聞いてみたところ
この際徹底的に見てもらおうと思ってたから(もっと重大な故障かと思ってたから)なんだか拍子抜けした、とのこと。

ま~ね~
今度こそキタか?って私も思いましたもん

ずっと好きで言い出せなかったあの子が、転校すると決まって最終日に思い切って告白したら
その翌日「転校、勘違いだったテヘペロ」って言われたような気分なのかもしれません。
嬉しいけど、超微妙。みたいな。

オッサン心って、割と繊細なんですね。

よし(^_^)ノ
ショウエイパパさ~ん、来月に親子タンデムツーリングしましょうね~

ご心配、おかけしました!
これからも、当家のスズキツイン二台をどうぞよろしくお願いします

それではまた

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←去年食べたケーキ、美味しかったなぁ・・・よし!雪が降る前にもう一度岐阜に行くぞー!オーッ

【自転車】早朝サイクリング✩

グシシシ
デブのTLが居なくなった隙に
140924ローラー台

リビングが見えるガレージの中にローラー台を持ち込んで、華麗にゴロゴロしております。
玄関からローラー台が見えなくなったので、これで安心して上衣を脱げます(脱ぐな脱ぐな)
来月の奈良行きに向けて、順調にトレーニングを重ねております(`・ω・´)

こんにちは。汗臭さ150%増し(当社比)でお届け中の失格女子ブロガー@鳩子です。
片道180km、しかも御在所越えというミッションインポッシブルに挑戦中のため
バイクとジョギングの話題はしばらく更新が滞ると思います。
ごめーんごめーん一旦ごめ~ん
140924いったんごめん(©レベル5)

ちょこっとだけバイクの話題
本日のバイク占いの結果
140924占い

SUZUKI乗りのみなさま!
ラッキーへの投資として、2014MotoGP前半戦のDVDを買いましょう!
(そんで私に貸してください。)←




さて、先週末は、来月の奈良180kmサイクリングの試走のために、木曽川サイクリングロードへ走りに行ってきました。

木曽川サイクリングロードとは、愛知県犬山市から岐阜県海津市の国営木曽川三川公園付近まで続く川沿いの道のことでして
若干途切れているところもあるのですが、全長30kmほどを快適に走り抜けることができます。

自転車で移動する際に一番怖いのは、自動車との接触。
サイクリングロードはたいへんありがたいです。
己のペースを測る意味も込めて、夫隊長と一緒に試走をしてきました。

目標は、時速20km以上!
息子の宿題が終わる時間(朝10時)までに家に戻ることを目標として、出発しました。

吐くほど漕いだよ゚(゚´Д`゚)゚
時速20km以上て!思った以上にハードやけ!!!

云うてもサイクリングロードですから
信号もないし舗装もされてる。
時速25km以上でかっ飛ばしてれば、20km/kmくらい楽勝っしょ
とか思ってた金曜日の自分!!土曜日の私に全力で謝れ!!!!

瞬間速度は35kmだって超えてたのに、3時間の平均アベレージは20km/hカツカツだったー

アベレージ、恐るべし・・・
休憩も最小限に留めたつもりだったんですけど、夫には「たった15kmで休憩が必要とか!君は小学2年生の息子以下だ」とアッサリバッサリ
だ、だって向かい風だったし!息子の倍以上のアベレージで走ってますしヽ(;▽;)ノ

最後の方は、完全に夫から千切れて一人ぼっちで走りました
頭痛がひどくて頭があがらないし、呼吸すると血の味がするし
景色がボヤけて周りがよく見えない。景色・・・一面のお花畑が見える←おばあちゃんが呼んでる系

挙句の果てに、鬼軍曹の「何してんの?小学二年生以下。」の叱責ですからね・・・
幸い、体に水分が足りなかったため涙は出ませんでしたが
代わりにMy幽体が三回くらい離脱した気がします。行ってきますただいま行ってきますただいま。

でも、真に辛かったのは、走っている時ではありませんでした。

それは、休憩中の出来事・・・


走行中、なにか大きな虫が胸元に飛び込んできた(暑かったので胸元を開けてた)ので
トイレで上着を脱いでみたところ
お前は進化系か?っていうくらい巨大なカナブンが体から飛び出してきました

おっぱいから、カナブン~♪・・・・ひぎゃァァァァァ←死ぬほど虫嫌い

ぎゃー!ぎゃー!
こいつめ、トイレに流してやるーーーーーー

と、錯乱しながらトイレのレバーを引いたところ
突然、股下からアマガエルが飛び出してきました

ほギャァァァ!!!股からカエルーーーーー
あ、なるほど!「股蛙」→「また買える♡」、なんちゃってヽ(*´∀`)ノ

そうじゃなくて(´・ω・`)

か、カエルがトイレに流れちゃうッ

カナブンは嫌いですが、カエルは大好きなので
トイレに流さないように慌てて救出の手をさしのべたら
その手がカエルの横っ面をひっぱたいてしまい、カエル、まさかのビンタ→水流IN

渦巻く濁流
くるくる回るカエル

や、やべぇ・・・s(・`ヘ´・;)ゞ
どうしようどうしよう
と、近くを飛び回るカナブンと戦いながら狭いトイレの中で右往左往しましたが
結局、カエルは自力でトイレから這い出て、ドアの隙間から自由の大地へと旅立って行きました
あー、よかった・・・


で、トイレから出てすぐに、夫にこの冒険譚を興奮して報告したら(ただしカナブンの件は省略。女子としての恥じらい)
「股。カエル。うん。君の女子力、いま超速で急降下したね。」
と冷静に指摘されました。

うそーーーー!?(゜ロ゜)
・・・・っていうか、よかった。私、下がるほど女子力残ってたんだ?

「あ、大丈夫。女子力って、マイナスも無限大にあるから」

そうだったのか(゜ロ゜)

まさかの、女子力マイナス判定。
がんばったのに。
カナブンの話、秘密にするくらい頑張ったのに。

血の味がする呼吸よりも、痙攣して攣った足よりも
女子力マイナス判定のほうがなによりも衝撃的だったのでした_| ̄|○ il||li

でも奈良には行きます!
待ってて大仏ー!会いにいくからねーーー!!

みなさまも、サイクリング中のカエルとカナブンには十分ご注意くださいね

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←山の中にツーリングに行くと、肩の上に素敵なカメムシブローチが・・・とか、よくありますよね!(はい、女子力マイナス1000点)

【バイク】適当君

足柄も羽黒もダブりまくりなのに那智姉だけが来ない~
保有艦隊数が100隻になっちゃった・・・どれをバラそうか・・・
空母撃沈任務が起きないので赤城姉さんに会えないよ~もう2-3なのにー

こんにちは。中佐Le19@鳩子です。
ドラクエだったらそろそろ橋を渡れる中級者レベルですが、いまやってる艦娘ゲームでは、、「ようやく初心者を脱出しました」とかいってLv50とかザラなのです
私なんて尻に殻のくっついたヒヨコ、いや、細胞分裂前の胚芽くらいの存在なのです

いつか初心者を脱して大人の女になり、大輪の花を咲かせるのです・・・ネトゲ廃人の花をな(´・ω・`)




今日は、前回の補足記事です。プチ更新~♪

バイク屋さんにバイクを引き上げてもらう・・・という経験
みなさんは、ありますか?

私は、実は一度だけあります。
それは15年前の冬、免許取り立て、一番最初にツーリングしたときの出来事でした・・・

ま、そのあたりのクダリはサイトのほうで紹介しているので、ここでは割愛します。

当時は、赤男爵のお兄さんに引きあげてもらったのですが
小さな軽トラに大人二人がかりで載せた記憶があります。

車両はCB125T。
そう、教習車と同じバイクを買ったんですよ♡しかもHONDA!!
スーフォアではありませんが、パターンとしてはリアル羽音ちゃんってヤツですかね~ハハハハ

すみません。おおきく振りかぶってヒンシュクを買いました(`・ω・´)
で、バイクの引き上げの話なのですが

今回、夫のTL1000Rを引き上げてもらうに際して
来てくれるのは、男のメカニックさん一名という連絡を受けました。

うちのTL機、結構デブなんですけど
一人で大丈夫なのかな・・・と内心思っていたところ

140919TL1
文明の利器デターーーー━(゚∀゚)━! 

電動ウィンチでウィンウィンウィン♡
140919TL2.jpg

トラック後部のステージにバイクを載せたら、あとは文明の神様が簡単に持ち上げてくれました。
スバラシー
時代は進んだのですねぇ(まぁでも、赤男爵はいまでも軽トラかもしれませんww)←赤男爵嫌い

でも今回、もっと驚いたアイテムがこれ
140919適当くん1

こんな適ッ当なL字材に大雑把な溶接、俺様安価だが丈夫だぜ!なローラーがくっついて、お値段なんと・・・
一万円超え
高ーーーッ

いや、だってさ~
こういうL字材、職場にゴロゴロ転がってるよー?(´・ω・`)(←お洒落な職場疑惑)
ローラーとか、ホムセンで数百円で売ってそうだしー

だがしかし
この「適当君」、非常に優れものでして
バイクの後輪の下にブスっと差し込んで引っ張ると・・・
140919適当くん2

あら不思議♡
200kg超えのデブバイクが、小さい力で簡単にターンさせられるのです!

一万円はちょっと高杉だと思いますが
プロのショップだけではなく、ご家庭のガレージにも欲しいなとおもう一品でした。


材料はともかく、溶接がムリだからね~
(なんていう話をすると、”うち、普通にできますが何か?”と言い出す人が居そうで怖いww)

あ!トーチはともかく、バイザーはヘルメットで代用できますね!!
溶けちゃう?
っていうか、目が潰れちゃう??(目が、目がーーー人間がゴミのようだーーー)違

たまねぎのみじん切りには効果がありましたけど、溶接には使えないかなぁ
(バイクのヘルメットをたまねぎのみじん切りに使う際の注意事項:
手元が見えにくいので指を切りやすい、振り返った拍子に壁や冷蔵庫に頭をぶつけやすい
うっかりジェットヘルを使うと効果ゼロ。てかマイナス)※全て実証済です。

というわけでプチ更新終了✩
今週末は、奈良サイクリングに向けてサイクリングロードを試走してきます!
それではまた

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←来月は奈良まで170kmを激走します✩自転車だよ~ん

【バイク】売却?

プロのネイルショップに行くお金時間がないので
140917ネイル
万年図工1の記録ホルダーでありながら、無謀にもフレンチネイルに挑戦しております。
甘皮もとってないし、うさちゃんはシールという素人丸出しの出来栄えですけどもあ
(あと、ハイボールをガン飲みしながら塗っていたことは絶対秘密ですけども)
それでも出来上がると非常にテンションがあがります♡
女力があがるよねー!(ハイボールはレモンがうまいよねー!)
ネイルは女のカタナなのです。1135ccくらいの。(違

こんにちは。Sマークのネイルシールが本気で欲しい@鳩子です。
なんで売ってないのかなー?え?需要と供給の問題!?
経済の問題だったか・・・(´・ω・`)



先週末は夫と長男がロングツーリング(自転車)にでかけたので
140917TL.jpg

鬼の居ぬ間に、黄色い化石を売っぱらってやりました!( ゚∋゚)グシシ

だって、オーリンズのリアサスなんて、SVには付けられませんもの。
あと、金ピカのOzホイールもSVには付かないんだって。
同じエンジンなのにホイールの互換性がないとか、なんだか信じられない気もするけど本当のようです。
TLは初期のブサと同じ設計で、SVは2000年以降の新しい設計なので
電装系などもだいぶ異なっているようです。微妙に役に立たない豆知識。

ま、たしかに、たった3年しか発売時期が違わないのに
TLはやたらと電装系がトラブるイメージ(というか実体験)があります。
SVはほぼノートラブルだもんね(^ω^)
設計が違うのですね。納得しました(え、いまさら!?)←夫は11年前からご存知

さて、TLはいくらの値がつくでしょうか。楽しみです^^











冗談ですからね?

設計が違うのは本当の話ですが、「売り払って」ませんからね?
本気にしないでくださいねww(え?それが私の人望?)

実は、うちの隊長機、とうとうエンジンがかからなくなり
バイク屋さんに引き上げてもらいました。

ツーリング先では止まることなく、自宅の畳の上(石タイルやっちゅーの)で静かに息を引き取るあたり
実にオーナー想いのいいやつでした・・・あの世で鬼をぶっちぎりな、TL!(ノД`

まぁ、ね。
思い返せば、1998年のGW、あの黄色いTLのケツに乗せてもらったあの時から
私のバイクライフが幕を開けたのでした・・・・一緒に、いっぱい走ったよね

長野と愛知の間の200km、数え切れないくらい往復したよね
転んだし、泣いたし、痛くて怖いこともいっぱいいっぱいあったけれど
笑ったし、喜んだし、楽しくて嬉しいこともいっぱいいっぱいあったよね

何度転んでも、ライダーは無傷で君だけがボロボロになって
でも、信じられないような頑丈さでケロリと治ってまた走り出す・・・

TLは、そういうバイクでした。
夫の、無二の親友であり、恋人であり、魂の片割れでした。

一度手放してしまえば、二度と手に入らない名機です。

他のTL1000Rではダメなんです。
この、クランク軸がちょっぴりズレているハズレ君じゃないと!!( ´,_ゝ`)プッ

どれだけ修理費が嵩んでも、借金してでも直してまたこいつにまたが・・・
suzuki-gsxs-1000-15.jpg
[ソース:motoblog.it]
夫。朝一番で、なんの画像を見てやがりますか?

なになに?オレンジがいい!?
あぁ( ・∀・)SV初期型のカッパーオレンジとか、超いいよね!(ちょっとKTMっぽいけど!)
銀色とか黒じゃちょっと寂しいよね・・・赤?赤もいいよね~

・・・って、そうじゃないだろう(`・ω・´)

一応、我が家のTL機は修理予定です。

修理の内容にも寄るんですけどね
現状、セルは元気に回ってるけど、火が全く飛んでいないんです。
で、エラーコードも出てないの。
ガソリンが回ってないのか、どっかでホースかコードが抜けているのか(エラーが出そうなもんだけど??)
プロに調査を依頼中です。

あまりに修理費がかさむとか、入手できないパーツが壊れている場合は
手放す可能性もありますが、基本的には維持する方向です。

車も12万キロを越えましたし、電子炊飯器も(半年前から)壊れていますし
まったくもう・・・出費続きで頭が痛いです。
オレンジいいな、オレンジ←

それでは、いろいろありますがww今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←早く試乗車でないかな~♪

【バイク】久しぶりの朝練

先週末は、息子と一緒にサイクリングロードに行ったり、
大型児童館に行って遊んだりした子育てブロガー@鳩子です。
宿題もちゃんと見て終わらせたし、靴だってピカピカに洗ったし
お布団も干したしお弁当も作った!母さん頑張ったぉ!!

職場では、「Accessのクエリ教えて~!」「あー、私もそんなに得意じゃないけどいいよ~!」とか
「あのね~今日はドングリモチーフのネイルなの~!」「ぅわー、可愛い~!!」とか
アラフォー女子力全開✩で楽しく働いております。え?明日までの図面??そんなの、私聞いてない。

さーて(キョロキョロ)

これだけしっかり主張すれば、私に漂うそこはかとないオタ臭も完全に消え去ったと思いますので
安心して本題に移りたいと思います。

お友達に借りて、「ばくおん!!」を5巻まで一気読みしました。

以前、T-MANさんのお宅で少しだけ読ませていただいたのですが
そのときは激しく酔っ払っていた事情があったのでじっくり読めず
そのあとも、表紙の萌え絵に抵抗があったのでレンタルすることができず(三省堂の店員さんは眼鏡イケメンが多くて困る←)
興味はあれど読まない、読めない。という状態が続いていました。
このたび、親切なお友達のおかげでようやく読むことができました。

えーと・・・

作者は、スズキ乗りが物凄く嫌いか、または真性スズキ乗りのどちらかだと思います。

スズキのポジショニングが、おかしい。
正統派のHONDA
理論派のYAMAHA
漢(おとこ)KAWASAKI
変態のSUZUKI
金持ちは外車(DUCATI、BMWなど)
・・・っていう感じなのです。

「それのどこがおかしいの?」って顔した、そこの鱸乗りの男性諸君!!
あなたは、間違ってはいないけど、問題はあると思います。

はー

まさしく、うちの委員長が「そーゆー顔」しましたけどね_| ̄|○ il||li・・・こ、この変態めッ(変態に嫁いでしもたー!しまったー!!)
「変態って、SUZUKI流の褒め言葉だろ?何がおかしいの。」と。
うん。一から十までおかしいから、それ。

まぁ、変態かどうかは議論を避けますが(そういえば私も鱸乗りだった)
とりあえず、作中では「ちょっとかわいそうな人。あぁはなりたくない」っていうポジションなんですね@SUZUKI乗り

でも、すごく可愛いツインテールの巨乳ちゃんがイメージキャラなんですよ!(「ばくおん!!」では、各メーカーごとにイメージキャラクターがいます)
めっちゃ可愛い。でも「ちょっとかわいそうな人」扱い。

私、寡聞にして知らなかった(から夫に呆れられました)のですが
カタナの1135Rって、購入するためには作文審査を通らないといけないのだそうです。

カタナに対する熱い思いを作文にして、その熱意が作り手に伝わった人しか販売してもらえないんだって。
限定5台だっけ?だから、欲しくてもお金があっても、それだけでは手に入れられない。
審査を通った熱意ある変態人しか入手できないマシンなのだそうです。

作文審査・・・素晴らしいッ

てっきり漫画の中の笑いエピソードかと思ったら、超実話だった。

すごいなSUZUKI。いや、すごいのはヨシムラ?
まぁ、どっちも同じか(ぇ)

でも、まぁ
ちょっと変わっているとはいえ、バイクが大好きな若い女の子の話なので
読んでいてとても楽しいです。
萌えイラストがちょっと抵抗ありますが、ぜひ女子ライダーにもお勧めしたい作品です(*´∀`)面白いよー

ただ
この作品、ひとつだけ個人的に納得いかない点があるのです。
それは「バイクに乗る20代以上の女子は、結婚できない非モテ系」と表現されている点です。

な、なんでよ!
ふーじこちゃん、みたいな例もあるじゃない!!
お友達のルナルナさんだって、SV乗りのCOBさんだって、KSR乗りのまゆちゃんだって
みんなみんな、リアルモテ系の美女揃いですぞ!!!
そりゃ、私自身はちょっとキモいオバサンライダーですけど、目をつぶって心眼で観察すれば私だって美(以下自主規制)

なにがショックかって、↑このことを夫に報告したら
「あー・・・でもさ、その年になって収入があって、わざわざ車でも自転車でもなくバイクに乗ってる女の人でしょ?うーん、やっぱりちょっと変。」
と言われたことです・・・お前が言うな。と激しく言いたい。
彼氏(夫)がバイクを降りるかどうかの瀬戸際のときに、「そんなの知らんし。俺のバイク最高♡」とツーリングにでかけるような女を嫁にもらった君に、それだけは言われたくなかった。

そんな非モテ系アラフォー女子の、週末の朝
210220916_624.jpg

子供を夫に押し付けて預けて、早朝の道の駅でお洒落に朝練&モーニング♡
手作りりんごパン、美味しかったー!

つなぎを着た怖い峠のお兄さんたちを尻目に
一人でボサボサっと走ってきました。

りんごパンは道の駅馬瀬美輝の里で購入。
前日の売れ残りなので、いつもあるとは限りません(朝10:30以降なら焼きたてが食べられるそうです)
朝練主体の私は、次回は食いはぐれるかもしれないので
おにぎりでも持参して行こうと思いました(美女→裸の大将)

相変わらず取り留めもない記事ですが、今日の更新はここまで!
憂鬱な一週間が始まりましたが、今週末の3連休を心の支えに、お互い今週もがんばりまっしょい
それでは、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←我が家では、妻が艦これにハマり夫がジパングを愛読する。そういう仕様になっております。


【ミニ四駆】ハーフタイヤ

お酒のおつまみに、和歌山旅行で仕入れたマグロのトロ煮をいただきました。
ちょっとパサっとしてるんですけど、マグロの旨味がギュッと詰まってて脂っこさもない。うん、旨い

・・・という感想を夫に述べたら、彼は「うーん・・・ちょっと生臭いシャケみたいな味(´・ω・`)」と微妙な感想。

でも、何度食べても、どこが生臭いのか私にはまったく理解できません。美味しいやん?全然臭くないやん(´・ω・`)

「・・・(。-_-。)うーん。もしかして、私が魚の味をあまりに愛しすぎてるもんで、”その生臭さこそ魚の旨味!”みたいに鈍くなってるのかな??」と夫に聞いてみたら

「それだ!(;゚Д゚)!俺も、TL1000Rの前傾がキツイって思ったこと一度もない。意味がわからない。」とのこと。

うん。それ、確実に、頭の中から変な物質出てるよダーリン?

だいたいね、グースを見て「前傾のキツいバイクやなぁ。あんなの乗って喜ぶヤツなんか、変態やな」って言って笑ってるけど、私に言わせればグースもTLもドングリですからね(注:彼の言う”変態”は超褒め言葉です)

こんにちは。私は脱ドングリ@鳩子です。
ツインとは思えない非個性的な乗り味、それがSV1000。
ポジションだって楽だし、お尻からビームでるし、変態とは違うのだよ、変態とは!!




さて、今日は予告通りミニ四駆の話題♪

私の車体「鳩じょーぬ」、実は小さく改造を加えました。

140905タイヤ

ハーフタイヤ!

通常のゴムタイヤを半分切って、スポンジの半タイヤをはめ込んであります。
細かい軽量化ですけども、なんと言ってもタイヤですからね!
それなりに効果は大きい・・・はずです。

もちろん、こんな細かい製作を手がけたのは夫エンジニアです。
私にはぜぇったい無理です。悔しいけど。

だって、リューターでこんな小さなタイヤをギュンギュン回して、アートナイフでシュー・・・と切り目を入れて
140905タイヤ2
こんな風に切り取るんです。
神!

このサイズだよ!
凄いんだってば!!
ほんと、
これくらしか役に立たないけど素晴らしい小器用さです。

ちなみに夫は、この小器用さを全て工作やガンプラ制作に注いでおり、料理などの家事には一切生かしません。

男らしい。実に。
カレーすら作らない夫(最近電子レンジの使い方をマスターしてドヤ顔してました@結婚14年目)ですが、
この手の細工を手がけたら当代随一です。

が、これだけでは親愛なるガバナ○号を倒せませんので
さらに改造を進める所存です。
まずは、サイドマスダンパーをつけられるようにしなくちゃ・・・。
ノーマルのままとりつけると、前後ローラーの中心軸からダンパーがはみ出してレギュレーション違反になるのです。
みんなどうしてるんだろう??

あとは、やっぱり軽量化かな。
噂の「ハヤシステム」を導入してみるとかww(電池にダンパーの役割を担わせる荒業です)

塗装も挑戦したいです!
初音ミクColorの車体にするの。ネンドロイドは諦めた~www

私が、自分でやりますよ

今夜も、子供を寝かしつけてから宝島に行くのです。深夜12時まで営業のおもちゃ屋さんだよ✩悪い大人だー

バイクの朝練、楽しかったなぁ・・・来週も峠の亀になるぉー
それでは、みなさま良い週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←一昨日のローラー練では、暑すぎてとうとう上半身裸でモガきました。これが世に言う「生チチトレーニング」です(いわねぇ)

【自転車】輪行への遠い道のり

20代女子がするクマの話といえば、ゆるキャラの覇者クマモンとか、無職の黄色い露出狂プーとかリラックマとかの話ですが
アラフォー女子が盛り上がるクマと言えば、目の下にできるアレの話題が圧倒的に多いよな・・・と思う今日このごろ@鳩子です。

もうね、ファンデーションで隠すのも限界ですから
いっそのこと、隠すのやめて墨汁で雄々しく隈取したらどうかなと思うのです。「歌舞伎風メイクです」と。
職場の注目度✩ナンバーワン間違いなし!
明日から、周囲の人がみんな私を気遣ってくれると思います。あらゆる意味で。




さて、今日も自転車の話題♪スズキランキング9位だけど自転車の話題♪♪

・・・の前に、ちょっとだけバイクの話題。
先日、ブログの訪問者のかたに勧めてもらったので、Twitter上でSV乗りの方を検索してみました。

そしたら・・・デラ多いがや(;゚Д゚)!

なになに!!?SVって、もしかしてTLよりも多数派だったの?(←ツーリングに行くとTLのほうがいつも多数派の件
海外だとまだまだ人気なんですね~

「尻に惹かれて手に入れたら3日で顔の不細工さが気にならなくなった」
「ツインなのに没個性な乗り味。ダガソレガイイ」
「SV1000SっていうHONDAのバイクに乗ってます」

SVに対する皆様の熱いメッセージを読んで胸が熱く大きくなりました(`・ω・´)
3cmくらいボインになった(ボインて)

でも、あまりに数が多すぎてどなたをフォローして良いか決められなかったので
結局そのまま誰もフォローすることなく静かに退散しました・・・いいのよ。あたくし、チキンでいいの。

かと思えば、スズキの油冷に乗ってる方からメッセージ&フォローを頂いて
鱸ミーティングのTLを拝読しました。
なんかね、近々巨大な鱸ミーティングがあるんだって。現在69台エントリーとか。
へー!と思って読んでいたらダイレクトメッセージで「バイク趣味ということですが、なにか乗られてるんですか?」と聞かれて
全力でずっこけましたΣ(゚д゚lll)ガーン

顔アイコン、一応SVなんですけどね~ちょっと分かりにくかったか。。。それとも顔色悪い小デブの人に見えたかな(今気がついたけど、鱸乗りだと知らずにフォローしてくれたんですね・・・それはそれで凄い)

艦これ関係も物凄い数のTLがあるんですけど、とても追いきれないので公式だけフォロー。
でもぶっちゃけ一度就任に成功すればフォロー要らない気がする。

で、どこがバイクの話でしたっけ・・・ばくおん、面白いよね(え!そんだけ!?)

さて、自転車の話。

昨夜、ローラー台からの積み下ろしに挑戦しました。

後輪タイヤのクイックリリースを外す→タイヤを外そうとする→外れない(ミッション失敗)
チェーンに気が付く→チェーンを外そうとする→手が黒くなるだけでチェーンは外れない(ミッション失敗)
動揺している間に勝手にチェーンが外れる→ほくそ笑む→顔にチェーン油がつく(ミッション失敗)
やっぱりタイヤが外れない→ブレーキパッドに気が付く→だがしかしブレーキの緩め方がわからない(ここでようやく夫コーチを呼ぶ)
夫に叱られる→ブレーキを外す→「どうしてリリーズを全部解体したんだ」とマジでムカつかれる→全力で謝る開きなおる
~以下省略~

やぁ、後輪を付け替えるのなんて、超簡単でしたよ

力も要らないし、構造も単純だし、あんなの楽勝っすよ楽勝。

ふー・・・
おつかれさま、夫。

あと、いつの間にかタイヤが静かにパンクしてたので、空気を入れ直しておきました。
スローパンクなので、空気を入れるだけでしばらくは走れるはず。
タイヤ交換?うん・・・で、できるよ?モレは出来る子だお(´・ω・`)

空気圧が6を越えたあたりで大汗をかきかじめましたが、なんとか7.5まで自分で入れました。

いやぁ、自分のマシンをメンテするのって、本当に楽しいですね✩(物は言い様、の好適例)
そして今日も雨だから積替えが発生するという罠(; ・`ω・´)

雨のバカん・・・

今日で振り切って、週末は晴れて欲しいです!

ちょっと短いけど、今日の更新はここまで!
明日はミニ四駆の話題をお届けします。スズキランキング9位だけどミニ四駆!!
それではまた、明日

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←息子が保育園で反省文を書かされました。面白すぎるので記念に持って帰ったよ~。笑わないように叱るのが超難しかった(^_^;)

【自転車】月間200km走行計画

ある日、放置していたはずのパズドラを開いたら、主人公キャラの頭に大輪の花が咲いていた@鳩子です。

なんで私のキャラが、頭の悪い女子高校生みたいなことになってんだ・・・と驚きましたが
どうやら夫と息子がせっせと育成していたようです。強くなると頭に花が咲くんだね。もしかして虫も沸くのか?

しかしなぜ我が家は、男たちがパズドラ(プリティ)にハマって母が艦これ(萌え)にハマってるんでしょうか
普通逆じゃね?(・ω・`)




さて、今日は自転車の話題♪

今月は、「月間200km走行」を目標に掲げています。
バイクだったら半日もかからず消化する距離ですが(ちょっと吹いてミタ)
自転車だと、わりとカツカツの走行目標です・・・そう、私はお嬢様ライダー(バイクのときもそう言ってた。そして夫にガン無視された)。
通勤に使ってる人だったら楽勝なんでしょうけどね~。夫は毎月500km超の変○です。

でも、来月に奈良行きを決行する!と決めましたので
今月は真面目に己を追い込みたいと思います。

追い込む、と言ったそばからナンですけども
雨の日に走ると、私の自慢の縦ロールヘアーが乱れますので
雨天時はローラー30分、晴天時は一日10kmをノルマに課しました。
ローラーを30分もがいたら10km走行に換算します。
これなら、平日は全部トレーニングに充てられます(`・ω・´)

ところで
我が家には固定ローラー台が一台あるのですが
これには、私の一台きりの愛機が搭載されています。

従って、実走しようと思えばローラー台から自転車を下ろさねばならず
逆に、ローラートレーニングをしたければ、ローラー台に自転車を積まねばなりません。

これが、地味にメンドクサイ・・・

いままでは、妻に甘い夫トレーナー(というか、自転車クラッシャーの妻に不安を抱く夫整備士)が積み下ろしを担当してくれていましたが
これからはそういうわけにもいきません。
頻繁に積み下ろしを繰り返すことになりますから、自分でできるようにならねばなりません

という訳で
「月間200km走行計画」は、すなわち「ローラー台積み下ろし練習強化月間」であることを意味します(`・ω・´)

公約:俺はやるぜ

ちょうどいい機会ですので、輪行の練習も始めます。奈良に行く時は輪行もマスターしてないとね!
ローラー台から下ろす⇒輪行袋に入れる⇒ビールを飲む
うん。完璧な練習計画でゴザル

自転車の話題、といえば
今日は、夫が愛知県丹羽郡大口町にあるフレームビルダーのお店に行ったそうです。

フレームビルダーというのは、自転車のフレームをオーダーメイドしてくれるお店のことです。
フレームからオリジナルカスタムだなんて、実に贅沢な話です・・・。
でもお値段は、普通のサラリーマンなら茄子を待たなくても買える範囲とのこと。もちろん、鬼嫁がいないことが前提ですけども(ん?ヨンダ??)

しかもそのお店は、クロモリフレームを組んでくれるお店らしくて
常々クロモリに興味津々だった夫は、少年のように頬を染めてお店に出かけていました。
まぁ、巨乳アイドルとか二次元娘に興味を持たれるよりは、よっぽど健全なのでイイんですが・・・クロモリに負けた嫁というのもそれはそれでww

まぁ、そんな感じで
我が家は今日も汗臭さ100%全開です。
体育会系と理系のまさかのコラボレーションだよ(若干ゲーム臭)。

それでは、オチもないまま、また明日

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←オータムカップのコース、早く発表にならないかな~♪

夏休みが明けました

長かった小学校の夏休みがようやく明けました。
これで、毎日息子を学童保育まで預けに行かなくてもいいのかと思うと
朝の出勤時間には余裕ができるし、お弁当も作らなくていいし
すごく楽で助かり・・・目から水が出て止まらないのは、きっと気のせいだと思います(´;ω;`)

毎日のお弁当を作るのが楽しかったとか!朝、息子と一緒に出勤するのが楽しくてたまらないとか!!
そ・・・そんな・・・そんなことは・゜・(ノД`)・゜・オイオイオイ

来年は、下の息子も小学校にあがりますので
8年間続いた朝の送迎生活もとうとう終わりを迎えます、

そしたら、ひとりっきりで乗る車の寂しさに耐えられず、自転車通勤でも始めるかも・・・
はぁ、なんてダメな親なんだ・・・・・orz


私が子育てに勤しんでいる間に(それが息子の子育てではなく、PCに棲む娘達の育成である事実は軽く流すとして)、
いつの間にか季節は夏から秋に変わろうとしています。

今年はまだライディングスクールにも参加していないし
資格試験もITパス(難易度:駆逐艦深雪ドロップ級)しか受けていないし
マラソンも自転車も、全ての活動が中途半端なままに過ぎ去ろうとしています・・・あと三ヶ月で年末とかッ

まぁ、一応わずかではありますが日銭を稼いでいますし、拙い子育ても進んでいますので
忙しくて自分のことに時間や手間をかけられないのは当然のことなのですが(あぁ、子育ては自分磨きですよね✩( ゚∋゚)ケッ)←歯が浮いた
それだけで終わるワタクシではございません( ゚∋゚)

「子育てに一生懸命で、とても他のことに手がまわらないんです」とか!
そんな言い訳、お母さんは許しませんよ(誰?)
そんなんじゃブログが面白くないじゃないワタクシ、まだ若くてピチピチの17歳ですから
今月はちょっと気合を入れて自分を強化する月間に致したく存じます。
ピチピチという単語を素で飛ばす17歳。どうよ。

鳩子オバハンの決意表明
・9月は自転車で月間200km走り込む
・10月に奈良160kmサイクリング決行
・12月にフルハーフマラソンで二時間半を切る
・来年1月に理系の国家資格を受ける(難易度:1-1川内ドロップ級)

11月は、ようやく有休が発生するので、タイミングが合えばライディングスクールに参加したいです。
が、これは家族の同意と協力が必要なのでいまのところ未定。

あと、艦娘の育成ミニ四駆の育成・改造という重大任務も絶賛進行中✩

実は先日、TL友達のガ○ナーさん邸にお邪魔したのですが、
その際
「で、鳩子さん。君のミニ四駆は、どこに君の手が入ってるの?(全部委員長さんにやらせてんじゃねぇか)」との指摘を受けましたので
私の鳩ハート♡に火がつきました

なによ・・・私だって、磨くくらいのことはしてるわよッ!(それしかやってない)
だってだって!もうイジり方が高等になりすぎて私の不器用ハンズの手に負えないんだもんッ
元祖理系女(リケジョ)の意地を見せて差し上げるわッ
息子と夫が楽しそうにガンプラやミニ四駆をいじってるのが悔しいしね
サイドマスダンを付けて、ボディを死ぬほど肉抜きして、ガバ○ー号を叩きのめしてやるッ

なお、○バナー邸は、めちゃめちゃ広くて綺麗な豪邸でした(;゚Д゚)!
とくにガレージが凄かった・・・(  Д ) ゚ ゚
綺麗な奥さん、可愛い娘さん、日当たり最高の庭付き一戸建て、ガレージ、ワンコ
もう、ヤツを倒すには、腹回りのサイズとミニ四駆しかないって感じ。

東海の赤い彗星、SVかずん氏以来の衝撃でしたわー
いや、青SVのしょうくんもカンバ君もそういえば超のつくエリートだったな・・・
いやいや、そういえばショウエイパパさんもどえりゃおっきな車で来てたっけ。レース参戦の経験値も凄かったしなぁ
いやいやいや、あまりに親しくなって鈍くなってましたけど、大阪のT-MANさんなんて会社で一番偉い人だがね(そして伊勢建造の妖精さんだった)

どうしよう。ふと気がついたら、我が家って「ものすごく高い山に囲まれた地上の一服のオアシス」みたいなことになってる(; ・`д・´)…ゴクリ

お、オアシスだからいいのか。そうか。

ま。
うちの委員長が一番男前だしね(`・ω・´)腹も出てないしケツも美しい←

人は人。
自分は自分。

ガレージとかワンコとか、ちょっとしか羨ましくありませんとも。
とりあえずガバナ○号は倒すけどな✩
敵はミニ四駆熱が覚めてマシン改造に着手してない模様・・・フフフ

まぁ、そんな感じで
今月は、バイクも自転車も頑張る所存ですので(マラソンは小休止)
こまめにブログを更新したいと思います!
応援のクリック、どうぞよろしくお願いします

それでは、今週も頑張りまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←カンバくんのブログを読んだら、無性に朝練したくなりました!今週末は久しぶりに出動するぞ~♪ウキウキだぜ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鳩の大好きアイテム



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

RACERS(Vol.44)
価格:1000円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゲッカンタカハシゴー(第5ゴー)
価格:960円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Star Red レディース半袖ジャージ
価格:20300円(税込、送料別) (2017/4/8時点)


カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

リンク