【つぶやき】年末のご挨拶♪

140519 大ヶ洞ダム3

時間泥棒デターーーーー(;゚Д゚)!

いやーーー、だって11連休もあったのに!

私って、ホラ、真っ当な企業に勤める美人OLじゃないですか?
OLは「お(O)ら(L)オバさんだぉ」の略じゃないぞ✩
「お(O)いら(L)戦うオバはん」の略だぞ、って感じで?(疑問形)

うん、まぁ、大手企業っつっても
お友達のTL乗りに「ただ派遣されたってだけでしょ?どこにでもチョロっと行って、ちょっと働いたらまた別のところにバイバイ!ってだけじゃん」
などとごもっともなことをズバズバ言われて
この人ものすごく正直でいい人や。だからミニ四駆で倒しておこう。
と決意しちゃったりしましたけど
(しかも、正統企業サラリーマンである夫の力を全力で借りて自力を使わずに倒しましたけど)

この歳でこのキャリアで大手企業に派遣されて元気に頑張ってる兼業主婦OLは
怖いものが体重しかない、って点で最強なんだぞ?

・・・なんだか、自慢してるはずなのに微妙に(微妙じゃねぇよ)イタイ気がするのは気のせいだと思うことにして

まぁ、ともかく、11連休もあったわけですよ。

普段、祝日も出勤の業界で働いているので、3連休とかも滅多にないので
11連休とか!!!もう、何して過ごすっていうだろう。することなくて家で腐るんじゃないか。
とか思ってたわけです。

艦娘とか、もうフルコンプしちゃうかなって。

ジパング、3周くらい読んで「鳩カイジです」とか言い出そうかな、とか。

隣家のイケメンの旦那さんと斜め向かいの超イケメンの旦那さんのイケナイ会合を妄想して薄い本を出そうかな、とか。

ちょっと大晦日だし「盗んだバイクで走り出す17歳の夜」、しよっかな♪とか。
(注:盗むバイクは黄色いTL1000Rです)
(注2:バイクを盗んでも歳は半分にはならない、です)

なのにどうして家事と子守りで休みの2/3を一気に消費してるんでしょうか。

おかしいやん。
どこいった、私のボーナス?(ナイ)
どこいった、私の17歳の夜?(ナイ)
どこいった、私の11連休?(もうナイ)

でも、まぁ
可愛い息子(今、母さんをガン無視してTV観てる)と優しい旦那さま(今、嫁をガン無視してプラモ作ってる)に囲まれて
独り寂しくチューハイを啜っております。囲まれてるねーーー金魚と脂肪にな。ハハハ、イイ年越しだよ!ヽ(・∀・)ノ


皆様、今年も遊んでくれてありがとうございました!

来年も、よかったら遊びに来てください
私もソチラに行きます
ブログ、よかったら読んでください
コメントには、できるだけ一生懸命お返事を返します!

来年は、フルマラソンを完走するのが目標です!
1月と4月にはハーフマラソンもエントリー済ですし
3月には琵琶湖一周(自転車)も実行します

バイクは、秋くらいにロングソロツーリングに行きたいなぁ
ダムカードも集めるし、ライディングスクールにも行きます!

そして、ブログをガシガシ書いて
アフィリエイトでガッチョリ儲けます。カリスマ主婦ブロガーとして自伝本で一発当てます。(もうね、両方とも棒線で消しとけって感じ)
SVの、バイクの楽しさを全世界的に自慢しまくります。

あ!そろそろ日付が変わる!!

それでは皆様、良いお年を(≧∇≦)/

来年も、弊ブログと鳩の家族をよろしくお願いいたします

See You Next Year

【バイク】てくにしゃん人妻

ランキングバナーを外すと、びっくりするくらい更新意欲がさがりますー!

っつーか、年末ってホント忙しくて大変ですよね
ちゃんと計画的に仕事を消化していたはずなのに、なんでこんなに忙しいのかと思ったら
いつの間にか職場の派遣仲間さんが二名も揃って同時多発退社してて
その分の作業が私の上に降って湧いて
流れて行き詰まってハレルヤ!な状態になっているというヽ(;▽;)ノ理不尽ーーー

なんだよ、このクソ(あら失礼)忙しい年末にいつ辞めたのよ?と思いながら机の上のお菓子をボリボリ貪り食ってたら
「それ、辞めた派遣さんが置いていったご挨拶のお菓子よ」と教えてもらって
(;゚Д゚)!めっちゃ驚いたですよ。シャトレーゼかよ!手頃でいいよね、みたいな(褒めてんのか)

っていうか!二名同時多発退社て!
イケメン独身男性二名で同時退社(妄想爆走中)(。-_-。)
イケメン、といっても実は顔は覚えていない(職場のオバサマがイケメンイケメン騒いでた)のですが
たしか、一方はお尻がプリッとした人だったと思います。惜しい尻を無くしました・・・えぇ、あたくし、顔は覚えませんがおヒップは覚えますの、それが何か?

そんな感じで、私は今日も元気です。メリークリスマス!




今日は、バイクのヘルメットの話題です♪

先日、バイク友達のショウエイパパさんからラインテープを頂戴したので
ヘルメットに貼ってデザインをリニューアルすることにしました。

さっそく、家内外注(夫)にデザインを発注

No.1
141226一番

No.2
141226二番

No.3
141226三番

( `・ω・) ウーム…
こうしてデザイン案を見ていると、
テープの色は白やシルバーのほうが良さそうな気がします。
頂いた赤のテープだと、ちょっとど派手かなぁ・・・

赤のテープを貼るのなら、いっそ緑のテープも用意してクリスマスカラーのヘルメットに・・・
と一瞬だけ考えましたが、年に一度だけの、外国のオッサンのた誕生日のために
そこまでやるのも意味がないことに気がつきましたので、一瞬で廃案にしました。
ヘルメットをクリスマスカラーにするくらいなら、私がミニスカレディサンタのコスプレでバイクにまたがる方が
なんぼもマシってもんです。なんだよ、光速で目を逸らすなよそこのキミ!

夫はNo.2を推しましたが、私はNo.1をチョイス
No.1に飽きたら、No.2も頼むよ>夫

あ、そうそう
常連様には説明するまでもないと思いますが
我が家では、工作=夫 感想文=妻 という担当になっております

つまり、テープを貼るのは夫、被ってワーワー騒ぐのは妻。そういう役割分担です。

一見不公平な配分に思われるかもしれませんが
「俺のヘルメットはプロのカラーリングでカコイイから、テープなんか要らん。人のヘルメットで遊べるなら
まぁそれはそれでヨシ。失敗しても、どうせ被るのは俺じゃないし。」
くらいの腹黒い計算は隙なく済ませている彼ですから、
これはこれで、平和な均衡を保っている我が家でございます。

というわけで
迅速丁寧がモットーのクラフトマン委員長による、試作品が此方↓
141226ヘルメット1

141226ヘルメット2

141226ヘルメット3

じゃーんヽ(*´∀`)ノ

うんうん(゚д゚)(。_。)_。)

カコイイ

ここまで下貼りしてあれば
あとの本番工程は、私一人でできると思います(`・ω・´)

私がやるぉ(`・ω・´)
私がやるぉ(`・∀・´)

大事なことなので二回言いました。


夫は
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!→ (´・ω・`)
一人で百面相を楽しんでおりましたが
「・・・まぁ、君のヘルメットだし。」と最終的には承認してくれました。めんどくさいんか。そうなのか。

今日から始まる冬休み期間中に、頑張りたいと思います!
人妻のすーぱーてくにっく、魅せちゃうぞ✩

出来上がりにご期待ください!
それでは、また!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←今年は、後一回くらいは更新する予定です。皆様、よいお年を!(←結局更新せんのかーい)


【バイク】子供用ヘルメット

東海地方は、めちゃめちゃ雪が降りましたよー!

この調子では、今週末もどこに雪が残っているかわかったものではありません。

いや、それでも走りに出るライダーについては本当に尊敬するし、走ってみたら意外と大丈夫なのかもしれませんが
私はダメです・・・
ただの強風でも怖くてチビりそうなのに、雪とか!無理!!肝っ玉「.」←このくらいだもん!

そういう次第で、雪が溶けるまでは、バイクをオフシーズンといたします

バイクに乗らないくせにSUZUKIのカテゴリー上位に出張るのもアレなので
シーズンインするまではランキングバナーを外します。
(マラソンと自転車は継続します)

まぁ、上位っつったって、せいぜいバリー・シーンクラスですけどね。
(なんだよその思い上がった喩えは。7位っていえよ・・・てかバリーは7位じゃない。永遠のトップクラスや)
それでも、アクセス解析をみるかぎり、ブログ村から来てくれる方が一番多いので
不適切なカテゴリーに居座るのも申し訳が立ちません。

ま、雪が溶けたら華麗に復活しますので、そのときはまたクリックお願いします
もし、バイクに乗らなくても見に来るよー!って思ってくださる方がいたら
RSSの更新情報もしくはブックマークに登録くださいね
イカしたムーンウォークをご披露してお礼致します^^


さて、ムーンウォークの練習は今日から一日3時間やるとして(今からか。っていうか練習熱心すぎ)
今日は、子供用ヘルメットの話題♪

来年、息子をライディングスクールに参加させるにあたって
子供用ヘルメットを購入しようと思います。

あ!
忘れてた!!

ショウエイパパさーん、ガバっちーー!
1月のHMSはダメでした~
参加するなら2月にしましょう~~また日程とか連絡しますね~~(LINEを持たない使えないカリスマブロガー)

あ、で、ヘルメット。

HMSの「親子でバイクを楽しむ会」では、子供用ヘルメットとプロテクターの貸出を行っています。
なので、長袖長ズボンとグローブ(バイク専用じゃなくてもOK)さえあれば
問題なく参加できます。

ただ、うちの場合は、この先親子タンデムする機会も増えそうですし
息子に貸し出している私のヘルメットもいい加減くたびれているので
これを機に、子供用ヘルメットを購入することにしました。

では、どれにするか・・・という段になって、夫と大激突

私は

これくらいのクラスのヘルメットを選択。

選択のポイントとしては
・フルフェイスである
・MFJ公認である
・お値頃である
・子供専用なので、サイズが適当である
・RSタイチが販売している商品なので、変なものじゃないと思う

これに対し、夫の選択は


これ。

お値段、2.5倍(´・ω・`)

夫の主張
・タイチにヘルメットを作る技術はない。値段から言っても中華ヘルメットだろう。中華ヘルメットは嫌。
・できるだけ高いヘルメットを装着させたい。安心料である。
・なんとなくSHOEIなら安心
・軽い

私は、自分なりにヘルメットの安全規格について調べたり
実際に装着した人の感想をネットで検索したり
バイク雑誌の関連コラムを読んだり
知り合いで子供用ヘルメットを利用している人の話を聞いたり

いろいろ調べて、自分なりに考えて
結果として、MFJ公認でフルフェイスのヘルメットなら、価格と効果が釣り合っているのではないか

それ以上の、たとえばスネルやE22/04などの規格品は、(そりゃ、あれば安心ですけど)本当に、かけたコストに見合った効果が望めるのだろうか・・・
そもそも、その「期待する効果」っていうのが
どういう事故、どういう衝撃、どういうシチュエーションなのかはとても難しいところで、
バリエーションが多くて決めきれないと思うんです

決められない以上、仕様が曖昧なわけで
妥当性について、これという結論は出せない。と思うのです。

いろいろグチャグチャ書きましたが・・・

結論は


こうなりました。

私と夫のお小遣いを削って(涙)、SHOEIを被らせることに落ち着きました。

ショウエイだから安心だ、とか、タイチが悪いとか、そういう話ではありません。
どちらも、決して悪い商品ではないと思います!

ただね・・・HJCが中華ヘルメットじゃなかったんです。K・・・ゲフンゴフン
おっとすみません。喉がイガイガしちゃってー( ´艸`)

あの、HJCもMFJ公認だし、カラーリングもバリエーション豊富だし、いいヘルメットだと思います!

でもねでもね、X-KIDSは、MFJもスネルも通ってるみたいです!
お高いだけあって、やっぱ安心!
それに、子供の成長に合わせて内装のサイズも柔軟に変えられるらしいし、軽いし、ベンチレーションも良いみたいだし
うん。凄く良さそうです。私も夫も、ショウエイFanですしね♪

ただひとつ、問題があるとすれば
頭囲が53cmまでしか対応していない点です。

うちのオボッチャン・・・55はありそうな気がする・・・orz

自転車のヘルメットは55を買った気がします・・・まぁ、買う前にはもう一度正確に測ってみますが。頭デカイねん、うちの王子。

もし53cmで入らないようなら(っていうか、この先まだ大きくなる可能性もある・・・いや絶対大きくなる。)Z-7とかを買わないといけないのですが
Zシリーズって、たしかスネルどころかMFJすら公認ではないんですよね。ツーリング特化ヘルメットだからねー。
別にレースする気はないので、イイっちゃいいけど・・・Zシリーズって、4万円台

でも55cmのヘルメットなら、私も被れちゃうね


悪魔の囁き、キタ━(゚∀゚)━!

まったく
茄子のシーズンは、誘惑が多くてイケません

皆様も、財布の紐には十分ご注意ください。密林ーーーー楽天ーーーーーーカモォォォン

今日の更新はここまで!
頭囲を測って実際に注文したら、またこちらでご報告いたします^^

それでは皆様、よい週末を

【つぶやき】私の整体師さん

先週末は、またしても雪

なんだか、今年は雪が早くないですか?去年は、年始くらいに降った気がするんだけどなー
雨の週末が続いたと思ったら、今度は雪・・・(つд⊂)

何が驚くって、ツイートで
「わー!雪が積もってる」
「国道○○号線は、除雪剤でドロドロなう」
「今日は凍結が怖いから昼間だけ走ろう」などなど
この雪の中スポーツバイクで走っている人の多いこと多いこと(;゚Д゚)!

危ないから!
「グリップヒーターで無敵」とか、そういう問題じゃないから!!

もーーーーーみなさん、ほんと気をつけてくださいね!
ツルッとヒトコケ=ン十万円ですからね!!!
お金で済む問題ならまだしも、大きな怪我をしたらお金では贖えないですよ~~

通勤がバイクの人は、これからの季節大変ですね。ご苦労様です

かくいう私も、独身女子だった頃はスクーター通勤だったのですが
雪が降るクソ寒い季節になぜか家の前に水を撒く地元民のオバちゃんトラップに引っかかって

オバちゃんが水撒きバケツを持って道路に飛び出す
→後輪をスライドさせて(妄想)華麗に避ける
→オバちゃんの撒いた水が凍ってた
→前輪を見事にスライドスリップさせて転倒
→オバちゃん「あらあらー」と優雅につぶやきながら瞬速で退場

という、愉快な転倒事故を起こしたことがあります。

いやー、職場で怒られたの何のってww「雪の日にスクーター乗っちゃダメー!」ってwww

いまでは、(バイクの修理費が払えないので)そんな危ないことはやらなくなりましたが
正直、こんなに早くシーズンオフになると、フラストレーションが溜まってしょうがありません。
来週には少しは暖かくなるのかなぁ
ちょっとでいいから走りたいなぁ~~

さて、今日は日常の小ネタ編です。

もう、かれこれ5年ほど通っている整体院があるのですが
そこのセンセイが、とても面白い人なのです。

見た目は弱虫ペダルの田所先輩(可愛くないクマさん、みたいな)っぽく
歳は私のひとつ上(18歳)。独身ww

S2000(スポーツカー)を乗り回し、自転車とマラソンを嗜み、筋肉ヲタク。
とっても濃いキャラクターのセンセイです。施術は最高!

で、そんな濃いキャラのセンセイなのですが、なぜか女子力100%の私異様にトークが盛り上がるのです。
筋肉の話とか、筋肉の話とか、自転車の話とか、あとは筋肉の話とかwww

センセイの恋愛話とか、車のレースの話でも盛り上がります。

まぁ、サービス業の方ですからトークは基本的にお上手なのだと思います。

そんなセンセイとの、先週末の会話。

センセイ「僕、これでも恋愛を成功させるために、結構努力してるんですよ!」
先日も、ネットで自分のヘアスタイルに似合う洋服を検索してみたんです」

鳩子「センセイ、坊主頭ですよね?」

セ「そう。だから、坊主頭に似合うファッションを検索してみたんです」

鳩「それって・・・」

セ「えぇ。袈裟って出ました。」

鳩「おっしゃれーーーーヾ(≧∇≦)ノすっごいモダ~ン!!!インパクト最大級ですよ!袈裟、買いましょう!!」

セ「僕はそういう路線を狙っているわけじゃありません!もっと、一般女子ウケする格好がいいんです!!」

鳩「私なら大喜びするけどなぁ」

セ「だから、一般女子ウケする格好がいいんですって!」

鳩「センセイ。私が、一般女子ではないと言いたいのですか?」

セ「え・・・と・・・あの・・・じゃ、じゃぁお聞きしますけど、ファッション雑誌は何を読んでますか?っていうか、ファッション雑誌読んでます?」

鳩「失礼な!an-anとか?読んでますけど?(謎の疑問形)」

セ「an・・・・(絶句)読んでます?それ、本当に読んでます!?

鳩「センセイ!私、オキャクサマですよ!失礼だから。それ、驚きすぎですから!・・・まぁ、an-anは、ちょっと話を盛りましたけど。ターザンなら読んでいます。」


セ「ターザンはファッション雑誌ですか?(´・ω・`)

鳩「ボディメイクは究極至高のファッションです。(`・ω・´)

と、まぁ、こんな感じでww
他には

セ「鳩子さんって、文系か理系かって聞かれたら間違いなく体育会系ですよね。」

鳩「体育会系じゃありません。なんですか、その質問。おかしいでしょ。
っていうか文系です。か弱い女子です。」

セ「・・・・僕が施術しているこの筋肉は、か弱い女子とは言ってませんよ」

鳩「勝手に人の筋肉と会話しないでください!!アブ、アブ!」

セ「君の筋肉は正直だね、フフフ」

鳩「わー!セクハラ!!」

セ「ちょっと悪役っぽかったですか?ちょっとキャラ変えてみようかと」

鳩「変態っぽかったです。いつもどおりです」

セ「おかしいな?」

もう、こんな感じでwww
30分の施術がいつもあっという間に過ぎます。

夫にこの話を報告したら、[an-an」の下りで思いっきり噴かれました・・・・そこ?
まったく、失礼な男達です。私だって、an-anくらい読むっちゅーの(数年に一度。美容院で渡されて断りきれなかったときにな・・・。)

ちなみに「an-an以外にはどんなファッション雑誌を読むんですか?」
とは聞かないでくださいね。
震える声で「・・・月刊オートバイ」とか答えるかもしれませんのでね・・・(rossoのウェア、可愛いよね

以上、小ネタ編でした!
明日は、子供用ヘルメットの話題をお届けします♪
See you next day

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←ただいまランキング7位!!バリー・シーン鳩子誕生(`・ω・´)

青い切符

やぁ、ちょっと更新が滞ってました~

この時期、どこも仕事が忙しくて殺気立ってますねぇ
カキイレドキ、っていうのでしょうか。みなさんお仕事がんばってるみたいで。

私も
141214 kippu

お仕事頑張ってる犬畜生に青い切符をもらっちゃいましたよ。アハハハ(・∀・)

あ、ごめんなさい
ちょっと、黒い鳩子が出てきちゃいました?
普段は白い鳩子が押さえ込んでいるのですが、たまに黒い鳩子が勝手に記事を書いちゃうことがあって・・・

あんなわかりにくい左折看板、誰のために何を守るために設置してるんだよ(#゚Д゚)
こんな安全ドライバーから金を巻き上げる暇があったら、居留守使ってないで交番勤務真面目にやれやボケ
っていうか、平日の国道沿いで地道に左折禁止を見張ってんじゃねぇよ税金泥棒の糞公僕め


やだぁ!ごめんなさい!!
ほんと、黒鳩子ったら品が無いんだから(≧_≦)

警察のみなさま、お勤めご苦労様です。
違反してごめんなさい。お金はすぐに払います。
心から反省しています。

「犬畜生」だなんて、犬が可哀想すぎますものね。犬は私の生涯の友達です。
これからは、ちゃんと「社会の山賊う○こ野郎」と呼びます。反省反省。
みなさんも、○の中にはお上品な単語を入れましょうね^^
お下品、ヨクナイ



さて、今日はライディングスクールの話題♪

来年一月に開催されるHMSライディングスクールに申し込んでみました
「親子でバイクを楽しむ会」
親子ラディングスクール!

この超ウルトラスーパー寒い季節((´д`))に申し込めば、絶対空いているっしょ~・・・という目論見が脆くも崩れ去り、申し込み枠がほぼいっぱい。
参加が受け付けられるかどうかは、まだわからないのですが、うまく滑り込めれば来年一月の年初のスクールに行ってきます。
ダメなら二月だな・・・どんだけもの好きが多いのよ。お外は寒いよ・・・。

大人のスクールだと、初級でも15,500円が必要なのですが
親子スクールは、二人で6,000円(ファーストのみ)なのです!
お得よー!^^
ま、スクールというより体験コースという感じですけどもね。我が家のレベルだと、それで十分です。

私は私で、3月くらいに大人用のスクールに参加しようかと思っています。
レディースコースは平日のみの開催なので、参加するなら男女混合の初級クラスになります・・・うぅぅ、緊張するな~
仕事が忙しいので平日に休めないのです。オトコノヒトと一緒に参加するのは怖いなー(棒読み)←オッサン友達ばっか

まぁ、それはそれとして、
今回は、寒くなって運動不足気味の長男を鍛え直すべく
年初のスクールに参加申請を出しました

サッブー((((;゚Д゚))))

子供を鍛えるためには、大人も極寒の戸外にでなければいけません
寒い。寒すぎる(つд⊂)
ちなみに、二月にはマラソン大会にも出場させるので(もちろん母の伴走付き。゚(゚´Д`゚)゚。)、冬は楽しいアウトドアの季節でございます。
子育てってキビシィ

マラソン大会だと、ひとたび走り出しちゃえば寒さが和らぐのですが
バイクのスクールはねぇ・・・走ってる時の方が寒いからねぇ・・・。

参加枠の残りが微妙なので、今回滑り込めるかどうかはわかりません。
後日結果をご報告します。
どーですか、ショウエイパパさん、ガバさん。一緒に参加しませんか。ぎっくり腰をこたつで温めてる場合じゃございませんことよ?(・∀・)ニヤニヤ

スクールでは、子供用のヘルメットとプロテクターを貸出してくれます!
でも、せっかくなので夫の棒茄子でww子供用ヘルメットを買おうかなと思っています♪検索検索~

今週末は、強い寒気が襲って来るそうです!
ライダーのみなさま、雪(と山賊う○こ野郎)にが十分ご注意くださいね
それでは皆様、よい週末を(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←週末は息子と一緒にプールでガシガシ泳いできます。目指せト・・・いや、なんでもありません(`・∀・´)


【つぶやき】夫婦の甘い時間

当ブログ最古参の訪問者さんSharkeyさんからの情報で


このような便利なアイテムを教えていただきました。

んーと、チュッパチャップスのヘルメットを作りたい、というつぶやきに対するアンサーです。
丸いものにも好適に貼れますし、お値段も1000円以下と非常にリーズナブル!

ステッカーなら塗装と違って修正も比較的容易ですし、クラフトマン委員長(夫)も

「ステッカーなら、まぁ、俺にも(っていうか俺なら)やれそうかな。え?君が自分でやりたい?うん、無理無駄無謀

と太鼓判を押してくれました(なんでシールごときが私にできないっていうのよ・・・シールくらい、私にだって、私にだって・・・・)←子供の名前シールをことごとく斜めに貼り付けた記憶が蘇ってキタ

というわけで、今更ですが密林で注文をし・・・

(´・ω・`)インクジェットプリンター、3年前にぶっ壊れたままだった

うむ。終了。

これを機に安いプリンターを買ってもいいのですが、
最近は年賀状も業者に頼んでいるから、ほんと、プリンターを使わないのです。
このためだけに買うのもなぁ・・・さすがに勿体無い~^^;

というわけで、自作ステッカーのプランはプリンター購入時までお預けです。
ま、そのうち何かきっかけができて買うかもしれないし!
最近、高性能で安価なプリンターが増えましたね~

代わりに、というわけでもありませんが
バイク友達のショウエイパパさんにラインテープを譲っていただいたので
ちょっとデザインを考えて貼ってみたいと思います。
母さんの冬の宿題(工作)だわー^^

ヘルメットが完成したら、
Lynnさんとかガバにゃんとかカンバくん辺りの、鳩子近辺に在住の
悲運な友達ライダーのみなさま(うわ~みんなSUZUKIツインだー)
雪が降る前にどんぐりグリッピーあたりでミーティングしましょう!一時間くらいの!!誰か写真撮ってーー(゚Д゚)ノ

以上、業務報告終わり。
(何の業務だよww職業:ブロガーか!)

だいじょうぶ!
誰も付き合ってくれなかったときのために自画撮りは練習してるから(`・ω・´)みなさん気軽に断ってくださいwww

さて。
先週末は気分が落ち込んでジョギングをする元気が沸かなかったので
代わりにストレッチ&ローラー練習をしました。

そしたら、10分で左足が攣った・゜・(ノД`)・゜・

きゃーーーー痛い痛い痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

とか騒いでたら、さらに右足も道攣れ(みちづれ)に(つд⊂)

ウヒョォォォォォローラー台から降りられねぇーーーーーー

たまらず夫に救助を要請して、お姫様抱っこでローラー台から降ろしてもらいました。
何年ぶりのお姫様抱っこだろー死ぬほど情けないぞぉ

でも、今日も懲りずにジョギングジョギング

1000m:6分27秒
2000m:7分13秒
3000m:7分20秒
4000m:7分49秒

たった4kmで見事な落ちっぷり(´・ω・`)

ま、まぁ・・・その、
後半の2kmはずーーーっと登ってますから・・・仕方ない・・・ということにしといてやる

ジョギングの後は、攣った足をさすりながら深夜の「宝島」(おもちゃ屋さん)に行ってきました。
「僕も行きたい」とブーたれる息子を
「子供はもう寝る時間です(`・ω・´)」と言い聞かせて寝かしつけたのですが
僕も大人になったら夜におもちゃ屋さんに行く」と彼が宣言したときは、なんとも言えない気分でした。
大人のおもちゃ屋さん・・・(違
こんな親ですまんね、息子wwここからは大人の時間だでね!(おもちゃ屋さんに行く時間@夜の10時)

道中、夫とは
甘い話題で熱く語り合いました。
いわく
「3本ローラー買わない?」

甘い甘い。脳から糖分抜けてる甘さだよ。
効率的なトレーニングとは?
自転車に適した筋肉とランに適した筋肉の違い
冬のあいだのフィジカルトレーニングのメニューについて

私たち夫婦には、愛が溢れているのです・・・筋肉への溢れるほどの愛が(嫌すぎるやろその相手)

あ、固定ローラーはバリバリの現役です。
固定を退役させて3本ローラーを・・・という話ではない。両方使うの。
私はスイミングとランニングでフィジカルトレーニングをするつもりですが
夫は、ペダリングの向上と体幹の鍛錬を目指して3本を使いたいそうです。
夫はね、固定ローラーが嫌いなんです。退屈だから。ww
3本も退屈だと、私は思うんですけどねぇ・・・でも、家にあれば私も使うので
「そういうお金の使い方、妻は大賛成です。」の一言で予算を承認しました。

電気炊飯器が壊れて早半年。
妻は新しい炊飯器よりも3本ローラーにご執心です(`・∀・´)

だって、炊飯器が新しくなってもご飯が美味しくなって太るだけですけど
3本ローラーが我が家にやってきたら絶対痩せるからね・・・(財布も痩せるが)。それ、大事よね。

先週末は雪で走れなかったけど、今週末こそはセッティング出しに走りに行ってきます!(@バイク)
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←ただいまランキング8位!バリー・シーンまであと一歩の鳩子に、愛のワンクリックをお願いいたします!

【トレーニング】朝活再開

”~カツ”という言葉、ずいぶん増えましたよね

昔は「就活」(就職活動)「学活」(学級活動)くらしかなかったような気がするのですが
最近は
「婚活」・・・結婚するための活動。コンパいったりお見合いしたり?
「保活」・・・子供を保育園に入園させるための活動。入園申し込みのために申し込み日前日の朝5時から並ぶとか・・・実話だから怖い。
「トンカツ」・・・いま鳩子氏が一番食べたいメニュー。矢場トン、行ってみたいなぁ
「カツカツ」・・・鳩子氏の財布の中身。進化すると「カラカラ」になる。

などなど、いろいろな”カツ”がメディアで報じられています。
お、メンチカツ食べたいな・・・最近作ってないなー



というわけで、今日の話題は「朝活」です。

朝、早起きして趣味の時間に充てることをさします。
30~40代の女子(子育てと家事で忙しい年代の主婦)に人気があるんですよ~

効能については、他の記事に説明をお任せするとして
今日は、私のけいつ表明を記事にします(`・ω・´)

当ブログの常連さまはすでにご存知かと思いますが
私は、数年前から朝活にハマっていました。
だいたい朝4時起き、早い時は3時半に起きていました。

・・・と書くと、なにかすごいことのように見えますが、夜は10時には寝ているので単なるお年寄り生活ってだけなんですけどね
下手すると子供よりも早く眠るので(寝かしつけの本読み聞かせをしているうちに、自分が落ちる(´・_・`)息子が布団を被せてくれるの)夫からは「のび太越え」とよくディスられます。

が、ここのところ寒さが増して、ちょっとくじけ気味

今朝も、朝の5時にランニングに出ようと玄関を開けたら、パッキンのゴムがパリパリと軽快な音を立てて凍りついていたので
そのままくじけてオフトゥンに逆戻りしました。
寒いよーーー寒いよーーーーーーー凍りついた路面で走ったら滑って死んじゃうよぅ~~~・゜・(ノД`)・゜・

でも、マラソン大会まで残すところ一ヶ月になりましたし
その割には全然体重が減ってないしランニングもサボりがちだし
年賀状も家の掃除もなにもかも溜まりっぱなし!!!
こりゃ超~ヤバい!!!!
といことで
一念発起して、朝活を再開させることにしました。


***鳩子女史の(おぼろ豆腐より固い)決意表明***
1.朝は4時起き
2.夜は22時までに就寝
3.朝のトレーニングをサボったら、その晩は夕食抜き

以前は2時や3時に起きて活動していましたが
もう若くないので4時で勘弁してやります(´・ω・`)お肌が荒れるのよねー←とってつけた感満点

あと、夜のジョギングは息子たちが寝てから!
息子への本の読み聞かせは、サボってはダメなのです。息子激ラブ

本当は、夜のジョギングは息子たちと一緒にやりたいのですが
「寒いからヤだ。お母さん、一人でがんばって。」「ばいばーい。いってらっしゃーい」とあっさりはっきり断られました

その代わり、週に一度金曜日の夜には
一緒にプールに行って泳ぐことにしました!
プールはついて来てくれるそうです。夜の9時半まで開いてるのー

先日ご紹介したランニング本

「ランニングは三日続けて走ってはいけない。三日続けて休んでもいけない」
と書いてあったので、トレーニングメニューを以下のように組み立ててみました。

月:完全休養日
火:(朝)ローラー練30分(夜)ローラー練30分
水:(朝)ローラー練30分(夜)ジョギング4km
木::(朝)ローラー練30分(夜)ジョギング4km
金:(朝):(朝)ローラー練30分(夜)プール
土:(朝)ジョギング5km(夜)休み
日:(朝)ジョギング10km(夜)休み

(朝のジョギングは、冬季中止です。マジ滑る。私のウィットに富んだジョーク並みに滑る。)

これで、三日続けて走る日はない!完璧!!
計画しただけで満足したので、さっそく今夜はベトコンラーメンを食べて英気を養いたいと思います。
にんにく、油、炭水化物!!ヒャッハー(≧∇≦)/

マラソン大会まであと一ヶ月!
この一ヶ月で、2kg減量して大会に臨みますッ(ラーメン?)
がむがりまっす!

今日の更新はここまで!
また明日

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←ただいまランキング7位!シングルランカー、復活!!!今日から私のことはバリー・シーン鳩子と(以下略)

【自転車】親子サイクリング・輪行編

うちの次男坊がインフル・・・っぽい風邪に罹患しました。
検査の結果インフルではないようですが、あとから陽性反応に変わることも多いので
油断大敵です。

ちなみに、「罹患」は「りかん」と読みます。「らかん」ではないのよ~
私はこの手の単語をごく日常的に使うのですが(たぶんどっかの推理小説で仕入れたんだわ)
友人以外の人に対して使うと「なんでこの人、こんな変な言葉使うの・・・?」とイタイ目で見られます(´・ω・`)
「バイクに乗ると病気が治るよね」「排気ガスって香ばしいよね」と発言した場合も同様。
変態SUZUKI病を押し隠すごく普通の一般人を擬態したい場合は、上例のような発言にご注意ください。
このブログを読んでいる時点で、逃れられないSUZU菌保菌者であることは間違いありませんけどもね。ハッハッハ



先週の日曜日、夫と息子が今年最後の親子サイクリングに行ってまいりました。
141203親子サイクリング

先日、息子と一緒に国道365号を通った際に
「僕はここを(自転車で)走っても絶対に足を付かない!」と宣言した8歳長男。

地元の方はご存知かと思いますが
国道365号は、10km以上も続く長大な激坂です。サイクリスト泣かせ(一部の変態サイクリスト御用達)なのです。

そうかそうか、ではその心意気を見せてもらおうじゃないの・・・
ということで、犬山-明智間の約60kmを走りに行かせました。

えーと
もし「親子サイクリング」のキーワードでここにたどり着いたかたがいらっしゃいましたら
当ブログの内容は、絶対に参考にしないでください。

うちの長男は、二日で200km近い距離を笑顔で走破するちょっと規格外の小学二年生です。

もちろん、夫のサポートが的確できめ細かいことが大きく効いているのですが
それを差し引いても、普通じゃないと思います
体が出来上がってない小学生低学年のうちに、あまりに高負荷な運動をさせると
膝を壊して一生苦しむことも有り得ますので
子供が喜ぶからと言って、無邪気に遠出に連れ回してはいけないと思います(っていうか、普通嫌がるよね。なんであいつはあんなに喜んでるんだ・・・変態の息子なのか?)
あくまでも、自己責任で!

今回の60kmは、距離こそ大したことはありませんが
とにかく坂が多くて(獲得標高800だっけか)長いので
大人の男性でもウンザリするような行程です。

しかし、それを笑顔で走りきっちゃうのがうちの変・・・王子様(;´Д`)
翌日には筋肉痛ひとつないようでしたし
「楽しかったー!また行きたい!!今度はもっと長い距離!!!」
とか言って全力で喜んでいますから
まぁ・・・うちの場合は良かったのかな、と思います。
もうね「絶対マネしないでくださいね」「っていうか、普通やらないよね」っていう世界ww

とは言いつつも、最後はさすがに時間切れで
帰り道は私が車でピックアップに向かいました。

息子のためなら、片道一時間半の道行でもいそいそと車を走らせる私・・・
これが夫なら「あ?自分で遊びに行ったんでしょう。夜道の運転とか、あたくし断固断るから自分で帰ってきて」
と即答しているところです(`・ω・´)

しかし、そんな鬼嫁の私ですが
今回、虎の子の輪行袋(オーストリッチ320)を夫に貸してあげました。
(今回は犬山~明智まで自転車で走り、明知鉄道を使って明智駅から恵那駅まで輪行するというプランでした)

これが、オーストリッチくんの処女輪行だったのに・・・!まだ私が本番に使ってないのに・・・・・!!

そしたら、エンド金具が適合しなかったという罠www

私の自転車には使えたんですけどねー??
面倒くさがってテストせずに使うから、そーゆーことになるのよ~(>夫)

輪行をお考えの方は、購入前に一度人から借りて試装着してみることをお勧めします。
こういう講習もあるので、よかったらご参考までに!↓


迎えに行ったら、絵に書いたようなドヤ顔で「足、一回もつかなかったよ(。-∀-)」
と一番に報告してきた息子(笑)
来年は、一緒に伊賀まで走ろうか?と聞いてみたら
「僕は大丈夫だけど、お母さんは大丈夫かな?」
と偉そうに心配してくれてました。
くそー!可愛い~~虐めてやりたい~~(笑)

大阪の友達D君(T-MAN家のご子息)と一緒に自転車旅行するのが彼の夢なんだそうですが
母さん、多分D君は嫌がると思いますww飛行機や船の旅ならともかく自転車は、ねぇ・・・自力で漕がないといけないからねww
そのうち「ちょっと夏休みだからばあちゃん家まで走ってくる」(片道800km)とか言い出しそうで怖いです。
付き添いは頼んだぞ、夫よ(あたくしは嫌です)

来年は、輪行も選択肢に加えて一緒にいっぱい走ろう!と約束した週末でした。
男子母の醍醐味ですね!

あ、余談ですが
息子の自転車は、前輪しか外れないタイプですが
軽トラ用のホロでぐるぐる巻きにすれば十分輪行できました。
大人が担がないといけないようですが。一応、ご参考までに!

以上、親子サイクリングの話題でした~
また明日

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←ただいまランキング21位!今日から、私のことはエディー鳩子と呼んでください!

【バイク】ダメダメな朝練

先日、長男がバウとかなんとかいう(←母さん、ついていけてません)ガンプラを買いました

赤くてトゲトゲしたガンダムなのですが、なんと、飛行機に変形するのだそうです!
それも、上半身と下半身でそれぞれ1基づつ(計2基)に!!(;゚Д゚)!
最近はガンダムもそういう時代なんですね~。母さん、驚きました。

しかしいまだにザクとドムの区別も曖昧な母としては
「ガンダムのロボットって、一人乗りじゃなかった!?上半身と下半身に分かれて飛行機になったら
下半身のパイロットはどうすんの!!?」
などという初歩的なことが気になってしょうがないわけなんですが
それを聞いた長男に、冷静に
「・・・ボク、このガンダムが戦ってるところはみたことないから知らない。でも母さん、
ガンダムはロボットじゃないよ。戦隊物と間違えてない?」
と諭されました(´・ω・`)
うん。母さん、それ夫にも100回くらい説明されたわ。

女子のみなさーーん!ガンダムはロボットではないそうですよー

だけど母さん
「潜水艦が水に潜るときは、”沈む”と言ってはダメ!”潜る”のよ!!」
と200回くらい説明してるんだけど、君たちはいつになったら覚えてくれるのかね・・・

っていうか、戦艦と駆逐艦の区別も曖昧なのに、なぜガンダムは間違えないのかねぇ

男子とは、実に不思議な生き物です。

こんにちは。
いまではすっかりオタク男子の母@鳩子です。
我が家では、男子たるもの「自転車」「水泳」「囲碁」「ガンプラ」「ミニ四駆」を嗜むよう教育しております。
「ブロック遊び」はそろそろ卒業してほしいのですが、いまだにしつこく遊んでいます(真の長男37歳含む)
間違いなく非モテに育つでしょうが、就職には困らなそうです。多分。



さて、先週末は、久しぶりに朝練してきました!
141202SV.jpg

ゲーーーッホゴッホ
前日から咳が止まらなくて(゚´Д`゚)゚
乗っていても目眩がしたので、ほんの小一時間ほどのプチ朝練でした

もう若くないのよぅ~~
っていうかー
せっかくの朝練なのに、セッティングノートもドライバーも忘れて身一つで出てきちゃった
なんにも出来ませんやん。ただ乗るだけですやん・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

まぁ、相変わらずっちゃ相変わらずなんですが
ちょっと残念な気持ちで朝の山道を走ってきました。

あ、始動性は大丈夫でした!
バッテリーチャージャーに繋いだら復活しました
頑張ってます、うちの10年物ののバッテリーくん
今年はこのまま乗り切ります。
だって

ボーナス出たらこれ買うんだヽ(*´∀`)ノゲヘヘヘヘヘ
バッテリーなんか買い換えてる場合じゃない。気合よ、気合で始動するのよSV子!!

ヘルメットはどうーすんだ、という問題も残っているのですが
先日、ショウエイパパさんにカラーリング用のラインテープを頂いたので
それでオサレにデコレーションして誤魔化そうと思います。
ら、来年は買い換える!チュッパのステッカー貼ったら剛性あがるかな?(注:無理です)

冷え込んできましたね~
でも、雪が降るまではガンバリますッ(`・ω・´)
冬ライダーのみなさん、凍結した路面にはご注意くださいね~~

それでは、ちょっと短いですが今日はここまで!
今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←私の風邪が息子に移ってしまいました・゜・(ノД`)・゜・早く治さないとねー
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク