恐怖のスラローム

お昼休みに、職場の若い娘さんとおしゃべりしていて、嫁入り道具の話になりました。

私の嫁入り道具は、バリバリ伝説愛蔵版フルセットとCB125Tだったのですが
どちらも結婚後即座に里子に出してしまったので
「スーツとか、バスタオルとかくらいですかねぇ」と穏やかに誤魔化してみました。

でも、それだけじゃつまらないので、ちょっと笑いも取ってみようかと
「あ!半田ゴテも持って行きました!でも夫も持っていたので私のは処分しちゃったww」
とカミングアウトしたら
「あ、私も持って行きました!」
「私も~。精密ドライバーと半田ゴテは、結婚後も便利に使えますよね」
などという返事が返ってきて
そうか・・・ここは理系女子の職場だったな・・・(´・ω・`)と妙に感慨を覚えました。

半田ゴテ、私は学校で教材として購入しましたけど
うちの夫なんて、ただの純粋な実用として購入してます(笑)わりと高級なやつ。
なので、お値ごろ感満点の授業用コテは「俺の高級品があれば不要」と言ってあっさり捨てられました。
「私のコテには、学友との思い出とか友情が詰ま」「コテに情緒は不要。必要なのは性能だ」
などと喧嘩したっけ(遠い目)
「(。-_-。)なるほど」とか納得する私も私だがwww

こんにちは。白衣なんて持ってないナンチャッテ理系女子(リケジョ)@鳩子です。
一般的にリケジョというと白衣に眼鏡でエロ可愛い系の美女がイメージされるようですが
残念ながら、私は白衣もつなぎも持っていません。
理系っつっても、弱電専門だったので化け学・医療系のように白衣を着ることもなかったし
土木・機械系のように現場にいくこともないのでツナギも着たことありませんでした。
白衣男子やつなぎ男子が大好きな当時の私がどんなにガッカリしたことか!!(そっちか)

ちなみに「半田ゴテなんて日常の何に使うの?」と思ってらっしゃる方は
有名ブロガーすずどざさんの「安物買いの銭失いでは終わらせない!の巻」をご参照ください。
「あー、あるある!」と納得していただけると思います。え?ないって!?おかしいな(´・ω・`)



さて、今日は親子ライディングスクールの話♪

今年は、HONDA主催の親子バイク安全教室「親子でバイクを楽しむ会」に参加する予定です。
ライディングスクール、ではなくて「安全教室」なので
コーナーでインカットして前のライダーを刺す方法、とかスライドさせながらバイクの向きを変える方法、などについてレッスンを受けることは出来ないようです。やぁ、残念だなー!((((;゚Д゚))))=3

8歳長男は、鈴鹿サーキット横の遊園地で電動バイクを乗り回した経験があるので(一発でAライセンスを取って鼻高々)
「僕、もうバイクは乗ったことがあるからなぁ~レッスン受けなくても大丈夫じゃない?」
などと余裕をブッコイテますが
そういう世間知らずのボッチャンほど、レッスンを受ける価値があると思うのです。バイク舐めんな、と。
おそらく、プロの教官さんが手とり足とり、優しい微笑みと笑ってない目で(笑)厳しく正しくバイクの楽しさを教えてくれると思います。楽しみです。

と、思ってスクール要綱を読んだら
「お父さんお母さんと一緒にスラロームに挑戦しましょう」
と書かれていました。

・・・
(;゚Д゚)!ギョピーン
鳩子、いきなり大ピンチ

わ、私にスラロームをやれと!?
息子の前で・・・大勢の人のいる前で・・・・教官をひき殺した(いや、死んでないけど)あの恐怖のスラロームを・・・
(教習中に教官さんたちを震え上がらせたあんな悪事やこんな悪事が脳裏に蘇る( ´Д`)。oO○)

よーし、やる気出てきた

全然怖くないし
全然怖くないし
全然・・・・:(;゙゚'ω゚'):ゲホゴホ・・・・こここ怖くなんか(´゚ω゚`)ショボッ

あたくしの華麗なこけっぷりラーーイディングテクニックを見せたるわよ、息子!

ちなみに賢い夫は
「ぼく、寒いの嫌い。君に任せた」とあっさりシャッポを脱ぎました。おのれーッ冬将軍めーー

なお、「親子でバイクを楽しむ会」は、毎月開催されています。
2/8(日)
3/7(土)、21(祝)、28(土)
(詳細なスケジュールについては此方をご参照ください)

中級・上級は、初級への参加が条件となっています。
初級よりはお値段がちょっと高めですが、息子が興味を持つようなら、いずれは参加させようと思っています。
何事も経験ですからね~。でも暖かくなってからにしよっと・・・。

我が家は、1月が授業参観、2月がマラソン大会と重なってしまいましたので
3月のスクールに参加する予定です。それまでにスラロームの練習、しておかなくちゃッ

楽しみです^^

今日の更新はここまで!
明日はリニューアルしたヘルメットの話題をお届けします♪

それでは、また(o・・o)/~
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク