【バイク】最後のプレゼント

マンドクセー('A`)
(注:”面倒くさい”の最上級活用)

おっと
爽やかな週明けから景気の悪いご挨拶で失礼します@鳩子です。

え?もう水曜日??
うそ!?さっきまで月曜日だったのにッ時間泥棒、デタ!!(どうせなら水曜日と木曜日も盗んでいって!!)

や~
今年度は、夫が見事抽選を引き当てて、町内会の役員に当選したのですが(いや、本人反省しておりましたけどねww)
その大任もあと一ヶ月で終了となり、ようやくめんどくっさい雑務から解放されます。

が。
その前に、総会というめんどくっさい会合に参加しないといけなくて。
役員は、参加するだけじゃなくて、仕切る側に回らないといけません。あぁめんどくっさい(いい加減言い過ぎや)

でもまぁ、うちの夫はこの手のイベントに場慣れしているので
適当に彼に押し付けて、私は家で子守りと称した留守番役に徹するぜヒャッハーヽ(*´∀`)ノ
と思っていたら、「あ、俺その日ブルベ(自転車ロングライドイベント)だ」などと言い出しまして
まさかのピンチヒッター鳩子登場。

え?100人くらいのミーティングなの??
え??書記??テープ起こしすんの???誰が???
え???受付もするの!!?っていうか、人数集計も担当するって?(; ・`ω・´)だから誰の話よ

もう、ね
久しぶりに見ました。硬派委員長(夫)の「当方、大変申し訳なく思っております」顔www

ま、別に彼が悪いわけじゃありませんし(運は悪いけどな)
基本的に私は至極優秀なOLですので、受付だろうが書記だろうが楽勝です<どうよ、この感じの悪さ
むしろ、近所の奥様がたと楽しく井戸端会議するほうが何億倍も難しいよね<どうよ、この謙虚さww

20代の頃は、まさか自分がこんなにベタベタの地域住民になるだなんて思いも寄りませんでしたが
どちらかというと、あの「万年大学生」顔をした夫が立派に地域住民してるほうが大きな驚きですwww

所帯じみた前フリ、失礼いたしました。
要は「やーー忙しくて全然バイク乗れてないわー」って話です。
せっかく暖かくなってきたのにねぇ



さて、今日はバイクの話題♪

シャケンで預けていたSVの整備が終わったとの連絡を受けたので
久しぶりに、愛車の様子を見にショップへ行ってきました
150225-3.jpg

車検期間の問題で(期限一ヶ月以上前に検査を受けたくなかったので)
まだ一週間くらいは自宅に引き取れないのですが
一部パーツを交換しましたので、待ちきれなくなってショップに乗り込みました。遠足前の小学生と呼んで?

お世話になってたメカニックさんがもうすぐお店を離れるらしいので
ご挨拶も兼ねての訪問です。

久しぶりのMySV~~
あぁ、美人さんよねぇ(´∀`*)ウフフ

ほら見てココ!!スイッチBOX!!!
150225-2.jpg

割れてない!!!
新しくなったぉ(^ω^)

中古のBOXが在庫にあったので、急遽取り付けてもらえました
お値段はヒミツ(まだ明細みてないww)

預ける前は取り替える予定ではなかったので、Beforeの写真がないのが残念です。
まぁ、ビニールテープで補修したスイッチBOXの写真なんか要らんけどね~~

あ、
どう見ても一目瞭然ですが、SVのスイッチBOXは他車種と共通です。
GSX-RやブサのスイッチBOXでも取り付け可能なので
立ちゴケ等のトラブルで壊した方は、参考にしてくださいね
(例:自宅に余っているTL10000RのスイッチBOXを移植する、等)←例が珍しすぎるわ
私も、次回からは自宅に余っているTL10000RのスイッチBOXを移植して乗り切ろうと思います。命懸けのTry✩

お世話になったメカさんと記念撮影
150225-1.jpg

今月いっぱいでお店を離れるらしいので
最後にゆっくりおしゃべりできたらな・・・と思って訪問したのですが
いざ顔を合わせると、胸に迫ってなにも言えなくなるもんですねぇ

あなたが私にくれたもの 青くてピカピカしたバイク
あなたが私にくれたもの 笑顔と誠意と領収書(サービス料込)

大好きだったけど お店を離れるなんて
大好きだったけど 最後のプレゼント

綺麗になったスイッチBOXを見るたびに、高坂兄ィの笑顔、思い出すんだろうなぁ

よし!
毎年TLとSVの年賀状を送るぞ~~ッ(うっかりGSX-Sになってたらゴメン(´・ω・`))←最低か
お疲れ様でした、高阪さん!

一気に暖かくなってきましたね~
いよいよバイクシーズンの到来です。楽しみです!

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←ただいまランキング20位!!クリックありがとうございます。もういっちょお願いします

【自転車】チューブ交換に挑んでみた

体脂肪22%台に突入しました@鳩子です。

ちょっとした趣味でフルマラソンを走っている人(いわゆるサブ5クラス)なら
同年代の女子でも17%程度の人が割といるので、まぁ22%なんて大したこっちゃない数値ですけども
4年前の計測だと33%でしたので、-11%と思うと感動します。
体重50kgで11%というと、単純に5.5kg相当の脂肪塊ですからね~500gの特大ステーキ11枚分なりよ(´・ω・`)

どうりで、最近ジャンプしても胸が揺・・・いやなんでもない(`・ω・´)



さて、月曜日がバイク、火曜日がジョギングの話題でしたので、今日は自転車の話題♪

先日のジョギングで膝に違和感を感じたので
ここ数日は家でゴロゴロして過ごしました。

注:ゴロゴロ=自転車ローラー台トレーニング

ここのところ週一程度しかゴロゴロしていないのですが
その度に後輪に空気を入れ直しています。ペタンコなんだもん(胸の話ではない)。

まぁ、非力なりに7barくらいは入れていますので、一週間もすれば多少は落ちるものかもしれませんが
それにしたって、実走もしていないのにペタンコとは・・・認めたくありませんが、やはりパンクかと

花粉症もパンクも、認めなければ存在しないと信じていますが(私は暖かくなると風邪をひく体質)←呪文
いい加減、チューブ交換くらいは自分できるようになりたかったので
練習がてら、今回ばかりは認めてやろうと思います。くそーお前、去年からパンクしてたろ!>タイヤ

というわけで、ネットで「初心者 自転車 チューブ交換」を検索

ふむふむ( ´ω`)フム

なんだ、簡単そうじゃん?@代表的な失敗例

必要となる工具は、タイヤレバーと空気入れだけ!
これなら私でもできるぉ ( ゚ ω゚)フム
(交換が終わったら夫エンジニアにチェックしてもらおう、そうしよう)←彼にとって不都合なことは彼の居ない隙に決めている出来嫁

よーし、今晩はチューブ交換に挑戦するぞ✩

・・・て、タイヤレバー、ナイ(ヾノ・∀・`)

そうか、夫が通勤に持っていってるのか・・・orz

「鳩子、チューブ交換失敗の巻✩」

失敗、ていうか始まってないし。

うん。
明日本気出します。

たった二つの必要工具のうち一方がないとはー!驚いたーー!(;゚Д゚)!

で。
とりあえず、パンクの件は木曽川に流して、今日もゴロゴロしました。

毎回、ケイデンス90縛りで20分間回しているのですが
これって、実走でいうと何キロくらいなんでしょうね??

(´・ω・)y--oO○ エート
回転数が90rpmということは、一分間で90回タイヤが回っているわけだから
タイヤの周径に90を乗じて、その距離に20(分)をかければ簡単に計算でき・・・
あ?いや?
私の場合、タイヤの回転数が90というわけでなくて、私の脚(クランク?)を90で回してるだけだから
(ケイデンスメーターがないので、メトロノームで90を鳴らしてクランクを回しているのです)
そうすると、ギア比を係数に入れないとダメ?
あれ?ケイデンスってクランクの回転数??タイヤの回転数??っていうかさー!ギア比ってなんじゃラホイ(ノ∀`)hahhahha

結論:ケイデンスメーター付きサイコンを買いましょう

足じゃなくて頭が回りました。くるっくー

しかし、バイクもマラソンも楽しいですが
自転車もね、やっぱり楽しいです
ラブ長男も立派な自転車小僧に育ちつつありますし
乗れば乗るほど体が健康になっていくので、実に乗り甲斐があります。

ここ数年、GWは信州のマラソン大会に息子と出場していましたが
今年は、しまなみ海道を家族で走りたいな~と妄想してます。

人気が高いから、宿が取れないだろうなぁ
でも、もし宿がとれたら
長男と夫の自転車を車に積んで
私は現地でチャイルドシート付きママチャリをレンタルし、次男を積んでしまなみ海道を走る・・・
(そして私だけ置き去りにされて泣き暮れる)
そういうのも、楽しそうだと思うのです。
問題は、宿より銭のほうかもしれませんが・・・そこはまぁ、銀行強盗とか営利誘拐の方向で。(いや方向転換しろ)

今日は、中途半端な内容の記事でしたが、明日こそはちゃんと書きます!刮目して続報を見よ!!
それでは、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←ただいまSUZUKIランキング26位!!栄光のシングルポジション奪回に向けて、応援のワンクリックをお願いします

【マラソン・ジョギング】伴走ベルト

今、我が人生で最もダイエットに成功している@鳩子です。

「あすけん」というダイエットサポートアプリと、ジリアン・マイケルズのエクササイズDVD、
そして「JogNote」というジョギングアプリを組み合わせた「電脳管理ダイエット」をやっています。

要は、健康的な食事と運動をスマホで管理する、というだけのシンプルなダイエットなのですが
たった一ヶ月で目に見えて体が引き締まってきたので、楽しくてたまりません。
強くなった今なら、ガンダムとだって対等に戦える気がします。うん、ビルドバーニングガンダムね(ボケが分かりにくいわww)




さて、今日はランニングの話題♪

昨夜は、夫と一緒にナイトランをしてきました。なんと、二輪ではなく二本脚で!!

夫は、タイヤを使わない運動には基本的には興味がない人なのですが
この度は重い腰を上げ、週に一度、私のジョギングに付き合ってくれることになりました。

彼は本当に、本当に二本脚で走ることが嫌いなので(笑)、その彼が週に一度とはいえ走る決意をするだなんて
どんな心境の変化があったのかと思いきや
「腹回りの肉がやばいくらい緩んできた。肉ベルトのようにズボンに乗るんだよ・・・」
とのこと。

なるほど。
心境の変化ではなく、体型の変化だったようですww
「この肉ベルトのおかげで嫁の伴走をするわけだから、これが世に言う”伴走ベルト”やね」
と、己の言葉に静かにウケていました。どこの世で言われてんだ、それ?(´・ω・`)

でもまぁ、
これはチャンスでございます。

普段は、(運動に関しては)何をやっても夫に適わず、それどころか「もっと真面目にやれ」
と叱られることの方が多い私ですが
ジョギングに関してだけは、彼よりも長くやっていますので、勝てると思うのです。

作戦としては
「今日はキロ8分くらいのゆっくりペースで走るからね」と彼を油断させておき
その実キロ7分くらいで走って揺さぶりをかけ、最後にスパートで大きく突き放す・・・
完璧です(`・ω・´)

「え!キロ8分ってこんなに速いの!?でも嫁は快調に走ってる・・・あいつスゲーな」的な(*´∀`*)
この私に感服させてやるのです!グシシシシシ(ノ∀`)
(注:私は、普段はキロ6分半で走っています。ナイショナイショ)

と、いうわけで
完璧な計画のもと、ジョギングをスタートさせました

うん

わかりますよね?


お約束ですものね??

3km通過地点で、思いっきりヤツに引き離されました


坂。
上り坂。

なんつーか
ジョギング経験者なら、絶対に初心者に負けてはいけないポイントですよ
テクニックと持久力が試されるポイント。
スポーツ漫画なら、主人公が才能を見せつけて敵役を倒す絶好のポイントに違いありません。
「ここで負けたら、あたくし、スポーツ漫画じゃなくてギャグ漫画の主人公になっちゃう」そういうポイントでした。

っていうか、あたくし、スポーツ漫画じゃなくて少女漫画のヒロインのつもりですけどね?(´・ω・`)

なのになんで、坂道で悪役に負けてんだ俺_| ̄|○ il||li


あんまりムカついたので、逃げる彼の背中を引っつかんで走行妨害しようとしたんですけど(完全に悪役の定番行為)
思いっきり華麗に避けられました。

「ちょ・・・ちょっと!なんで愛する妻を置き去りにするのよ!!
「え?なんでって、そりゃ「いや、理由は言わなくていい(`・ω・´)」
遅いからだな。遅いからだな。分かってるよ、モウヽ(`Д´)ノウワァァァン


途中、走るのをやめて歩き出す彼。
しかも、その歩いてる夫に走っても追いつかない嫁。

全力でムカつきます。

嫁:ジョギング歴5年
夫:ジョギング歴0年

そして、長い上り坂を終え、最後の直線に入ったとき

彼の背中から、ただならぬ緊張感が漂ってきました。

(スパート・・・かけるんだろう?俺、分かってるから(・∀・)いつ来るんだYO?)

あれ、私の完璧作戦、バレてた?(´・ω・`)

いつ飛び出すか
相手が少しでも前に出たら・・・
そのときは・・・・・・
ドッキンドッキン

二人の間に流れる、火花のような緊張感

私が少しでもペースを上げたら
そんな私を突き放すべく、彼も猛スパートをかけるでしょう

早すぎてもいけない
遅すぎてもいけない

彼がほんの少しでも動いたら、その時こそ私がペースを上げ

Σ( ゚Д゚)って、私が油断した隙に猛スパートかけられてるーーーーー

ま、まてーーーーゼーハーゼーーーーハーーーー

結局
「スパートをかけた夫の背中を引っつかんで走行妨害する」という遠大な計画を潰され(いや、それ単なるワンパターンだから)
華麗に置き去りにされて、ジョギングを終了しました。

距離にして、4.3km。

ペースは、キロ6分ちょい。

もうね、これ、ジョギングじゃなくてランニングのスピードだから

吐き気がするほど疲れたばい・・・

次回は、6kmのロングコースで彼に挑みたいと思います
スピードで負けるなら、距離で勝負よッ

それでは、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←ナイトラン終了後、彼は静かにドヤ顔をしていました。そういう男です。

【バイク】思い出のバイク街

こんにちは。今春から現役女子大生になります@鳩子です。

女子高生は「JK」、女子大生は「JD」、では男子大学生は「DD」?
と思って検索をかけてみたら「男子校生や男子大学生には商品価値がないので略称は存在しません
という記述を見つけて大笑いしました。若い男には価値がないのかww(←若くない女にも価値はない。)


2014年の鳩子調査によると
当ブログの訪問者じゃ、ミドルエイジングのナイスガイが主流層のようです(いわゆる”ナウヤン”ですね)
そういう層の方は、「上野のコーリン」をご存知かと思います。

上野のコーリン。
うん、「上野のバイク街」って言い換えてもいいでしょう。

私が現役JKだった当時は、膝に空き缶を貼り付けて峠を攻める「膝すり小僧」が全盛を極めていました。

その頃の私は、バイクに乗るだなんて絶対に父に許してもらえず
そんな父に逆らってこっそり免許を取るような勇気もお金も、欠片も持ち合わせていなかったので
バイク通学(もちろん学則違反)をするちょいワル系の友人にくっついて
バイクのことをあれこれと教えてもらうのが、たまらなく楽しい時代でした。

余談ですが
そのちょいワル系の友人♂はなかなかのモテ男でした。

話し上手で女性の扱いはお手の物!…なチャラ男くんでしたので
ウブでいたいけな真面目女学生(私だ!)なら一発で恋に落ちそうなもんでしたけど(そして振られるところまでワンセットな)
ドヤ顔の彼が見せてくれた愛車に、巨大な鳩糞が二つも落ちているのを見たことにより
私の中の恋心要素が完全無欠に消え去ったのを、今でも鮮明に覚えています。

「バイクを愛しているなら、洗車はちゃんとしようよ!」と義憤に燃えたわけです。
今にして思えば、今しがた駐輪中についたばかりかもしれないし
うちのバイクなんて、最後に洗車したのがいつだったか思い出せないくらいなんですけど(´・ω・`)
当時は、そういう些細なことが我慢できなかったんですね。
鳩糞と共に消えた恋心。うむ。見事に美しくない( ゚ー゚)( 。_。)

閑話休題

で、その鳩糞くん(かわいそすぎるやろ、そのあだ名)に教えてもらったのですが
「バイク用品を買うなら上野のバイク街。ツーリングに行くなら北海道。または信州ビーナスライン。これ、バイク乗りの聖地ね」
当時は、そんな風に言われていたそうです。

東京。上野。
生まれ故郷は山と海に囲まれた九州の地方都市
一度も故郷を離れたことのなかった私にとって
まだ見ぬ大都会、東京の上野バイク街は
異様な熱気と憧れをまとった蠱惑の地でした。

と、いうわけで
就職して親元を離れると同時にシャコウに通い、バイクの免許を取得(ちょっと教官を轢いたりしながらね♥)
意気揚々と上野に乗り込んだ次第ですが
そこは思った以上にゴミゴミとして薄暗く、とても怖かった記憶があります。

覚えたてのインターネットで「上野のバイク街に行くなら光輪モータース」の書き込みを発見ドキドキ
勇気と財布を握り締めてお店に乗り込んだら、店員さんがひげもじゃのオジサンでさ・・・怖かったよぅ(´;ω;`)
(今なら、そういうおじさんはむしろ大好きですけどww当時は本当にウブな田舎娘だったのです)

でも、バイク用品を買いたいけど、どうやって選んだらいいかわからないから教えてください!ってお願いしたら
すごく親切に教えてくれました。話してみたら、全然怖くなかった!
丁寧に商品説明をして、一緒にグローブとブーツとヘルメットを選んでくれました。
この時買ったヘルメットが、確か「SHOKAN」メットじゃなかったかな・・・後日バイク乗りの友人に
「SHOEI、じゃなくてSHOKAN!!」とバカうけされました。現在の夫だww

その時買った用品は、どれもボロボロになるまで大事に使ったので
私の中では「上野のコーリンは良いところ!」というイメージがあったのですが
今改めてネットでの評判を見ると、結構散々な評判ですね(笑)

そして、マイミクさんのつぶやきをきっかけに今回調べてみて、驚いたのですが
光輪モータースは2008年に倒産して閉店したそうです、
それとともに、上野のバイク街は消滅した、とのこと。

驚きました~・・・なんだか、ああいうものは、ずっと以前からあって
いつまでもあるものだと思っていました。
消えるものなんですねぇ

バイクブームが下火だという話は聞いていましたし
ショップの人の話によると、20年前の1/10程度しか売れなくなっているそうですが
コーリンの話を知って、あらためて業界の厳しさを感じました。

まぁ、どんなに下火になったって
体とマシンが許す限りは淡々と乗り続けていくつもりなので
関係ないっちゃ関係ないんですけどね・・・ただ、ちょっと寂しいくらいで。

というわけですので
ミドルエイジングのナウでヤングなナイスガイ諸氏
若い女子ライダーとお話するときは「上野?コーリン?え、僕、その時代のことは知らないなぁ~(´・ω・`)」
とトボけた方が良さそうですよ!お年がバレますのでね。

ちなみに私は、もう中古のオバハンなので堂々と「上野のコーリンくらい、基本知識で知っとけ!」
って言い張りますけどね
ビデオはベータ!ファミコンとプレステを一緒にすんな、若者よ!!

以上、本日の更新はここまで~!
それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←ビーナスラインは走ったけれど、北海道はバイクで行ったことがありません。一生行かないだろうなぁ

【バイク】帰ってきたTL

おかえりー!
150210-1.jpg

我が家の妖怪バイク隊長機がシャケンより帰ってまいりました。

それとともに、ブログ村SUZUKIランキングにも復活いたします。ただいまー!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←お祝いにワンポチお願いいたします。

今年は、長男の受験準備スタート&次男の小学校就学の年であることに加え
私も少々もにょもにょありますので
昨年以上にバイクに乗る時間の捻出に苦労しそうです

ですが!
やはり、忙しければ忙しいほど、やりたいことは全~部やって
気分をパー!と明るくしていたいですから
うまく時間をやりくりして、ツーリングに出かけるつもりでおります
(気分は明るくしてもOKですが髪は明るくしすぎちゃダメですな。白髪がより一層・・・いやなんでもない(`・ω・´))




さて、復帰一発目の話題は、帰ってきたTL機についてです。

以前の記事でご紹介したとおり、ずっと懇意にさせてもらってたメカニックさんが
このたびお店を離れることになり、次回は別のメカニックさんにシャケンをお願いすることになります。

なので、次回シャケン用の備忘録として
我が家のTL機の問題点を記しておきます。

まず、ウィンカー
150210-2.jpg

このままではシャケンを通らないので、忘れずに付け替えておくこと!>二年後の委員長へ

たしかパッケージ上には「車検対応!」と書いてあった気がするのですが
実際には検査を通りませんでした。前方投影面積が足りないとのこと。

TLのノーマルウィンカーは少々ダサいので(どうせレースの時は外すんでしょ?と言わんばかりのやる気のなさ)
オサレなウィンカーに付け替えているシティボーイも多いかと思いますが
うちのように、「パッケージには車検対応!って謳ってたのに実際はダメだった!!」という話はよく聞きます。

ま、それでも車検の時だけノーマルに付け替えればOKなんですが
そういうのってつい忘れちゃいますし、地味に面倒くさいので、ちょっと余裕を持った大きめのものをつけておくほうが個人的にお勧めです。

ままま、そういう深遠な配慮もあって、私はノーマルウィンカーをつけております。
決して「立ちゴケが多いからウィンカー壊れまくりだよ!!高いオサレウィンカーなんぞ、つけてる余裕ねぇよ!!
ということではありません。

今回のようなウィンカーの場合、L字のステーを取り付けて無理やり検査を通すことも可能なのですが
あまりに仮設感バリバリだと、検査員さんの心証を悪くしますので
ま、悪いことは言わないから大きめのものに取り替えましょう。>ね、委員長!

次に、タンクキャップ。

委員長の愛機は購入から16年、距離にして13万キロOver。
このたびようやくタンクキャップを交換しました。

10万キロを超えたあたりからパッキンのゴムが劣化し
ガレージ中にガソリン臭を振りまくようになりました。

それはそれで芳しい匂いなので(私はガソリン臭を愛する女)、ずっと放置してまいりましたが
若干危険を伴いますし、世の女性(妻、恋人、母、ぬこ等)の全てがガソリン臭を好むとも限りませんので
タンクキャップは10万キロを目処に交換しておくことをお勧めいたします。

でも、タンクキャップだけを交換すると、エンジンキーとタンクキャップの鍵が別々になるんですよね~^^;
鍵を二つ管理するのが面倒くさい!!・・・という人(なかにはイモビの鍵を別管理してる場合もあるしね)は、エンジン側のキーシリンダーも交換することになります。
が、それって結構お値段が張るみたいです。五万円とか聞いた気がする。

今回、タンクキャップ交換に要した値段は・・・事情が有ってここでは伏せますが
(リア友さんは直接委員長に訪ねてください。秘密にしてるわけではありませんので)
五万円よりは確実に安くなります。

ただ、シャケンの時は、そのことを忘れずにメカニックさんに伝えておきましょうww
わー!タンクが開かねーー!!・・・って驚かせちゃいますので^^;
さて、うちの委員長はどうするんでしょうね・・・現状のまま(今回はキャップのみ交換)鍵の二つ管理で押し通すような気がしますけど・・・。

最後に、カウル
150210-4.jpg

通称「ホルスタインカラー」。

白い部分は、実は愛知県の地図を示しているという噂(デマゴギー)。

シャケン上は何の問題もありませんが
みっともないので早よ塗れ!>委員長
ミニ四駆塗ってる場合か!バイク塗ったれよ!!
この中途半端なカラーリングに早くも愛着を感じてる自分が悲しいわッ(; ・`д・´)

さて、彼は二年後にこの記事を読み返してくれるのでしょうか。自分のメンテメモを読んで終わりそうな気もします。
しかし、世の10万キロOverのTLオーナーさんの参考に、ほんの少しでもなれば幸いと・・・
「こんな記事で参考になるかボケェ」ってツッコミと
「そんなオーナー、日本に何万人いるんだYo」ってツッコミ
どっちが多いかな?(´・ω・`)


まいっか♪

それでは、今週もがんばりまっしょい

【鳩のつぶやき】水辺のミステリー

ジリアン先生の鬼トレーニングとあすけん先生の鬼管理のおかげで
順調に40kg台に突入したカリスマブロガー@鳩子です。みなさまこんにちは。

いやぁ、ジリアン先生の鬼っぷりもなかなかのものですが
(期待を裏切らない”初心者向け”でした。ただしこの場合の”初心者”とは、”スリム美女”ではなくて”脳が筋肉化した美女”な。)
あすけん先生の鬼管理っぷりが、非常に素晴らしいです!
「鳩子さんは、よく運動できているようですね。ただ、お酒はちょっと控えましょう」
「鳩子さんのカロリーコントロールは完璧です。ただ、お酒はちょっと控えましょう」
「鳩子さんはここ最近、カルシウムと脂質が足りていないようです。それから、お酒は控えめに!」

現状何の栄養素が足りていないか
どの栄養素が過剰か(あたくしは塩分が過剰でカルシウムが不足しているようです)←もっと過剰な部分があるだろう
栄養バランスを良くするために、どんな食品を摂取すればよいか
そういうことを、毎日事細かに指示してくれます

このアドバイスを元に献立を組み立てるので
夕食のメニューにも困らなくなったし、自然と品数の多い食事になってハッピーハッピーです。
あ、朝食にヨーグルト付けよう。今日のおやつはフルーツがいいかな、とか。

入力も簡単だし、張り合いもあってすごく楽しいのですが
なんつーか、性格的な向き不向きがはっきりしているアプリかなと思います。
そもそも入力するのが嫌いだ!とか、アプリごときにごちゃごちゃ言われたくねぇよ!っていう人には向きません。
育て系のゲームが好きな人には向いていると思いますよ~チマチマしてて楽しい(*´∀`*)




さて、今日はスイミングの話題

先日の記事でちょっとだけ暴露しましたが
わたくし、最近スイミングを始めました。

まぁ、自慢ではないですが、運動は全般的に壊滅的実力なんですけども(本当に自慢じゃないな、それ)
水泳はとくに苦手でして、犬かき専門の息継ぎ不可能レベルでございます。あっぷあっぷ(;´Д`)

ただ、「避けようと思ってしゃがんだのに、そのせいで顔面にサーブ球を受けてしまう」魔のバレーボールとは違って、苦手な割に嫌いではないのです。バレーは一生やらぬ。チームプレイ大嫌い。

で、苦手なもんは練習しなくちゃうまくならんだろう!・・・と思い立ちまして
若い頃に買った競泳用の水着を押入れから引っ張り出し、パチャパチャとトレーニングし始めました
水中運動は関節にかける負荷が少ないので、ヘルニアなどの腰痛持ちにはお勧めですよーん

トレーニング、とは言っても
ただひたすら けのび+バタ足前進 ってだけのボテボテの練習です。だって息継ぎできないんだもん(;ω;)
いずれは教則本を購入して息継ぎの練習にも取り組みたいと思っていますが、
まずは体を水に慣らすこと。無理をしないこと。プールサイドの華になること。
などを目標に掲げ、華麗なスイマーたちに混じって恥を晒しています。
なにが恥ずかしいって、腹がー!腹が出すぎーーーー!!!

なにせ初心者ですし、知識も経験も無しに取り組んでいますので
150206.jpg
耳栓の使い方ひとつ分かりません。

もーーーーーー
何度耳に押し込んでもすっぽ抜けるヽ(`Д´)ノ
それも、ありえない方向にすっぽ抜ける。
「ポン」と軽快な音を立てて耳からすっぽ抜け、なぜか頭の上に着地する・・・一体どう言う物理の法則や?っていう飛び方を、する。

隣で着替えていたオバサマに現場を目撃され、「(ブフォ・・・)」と声にならないうめき声をあげさせてしまう。
うん。私も誰か他人がこんなことやってたら「ベタだねー!」ってツッコミを入れたと思います(; ・`ω・´)

ほんと、それくらい(救いようのない)初心者なんです。

見るに見かねた通りすがりのJCに「それ、ちょっと湿らせてから嵌めるといいですよ」
って教えてもらいました。
なるほどなるほど!確かに抜けにくく・・・・・・・・
なったけどやっぱり抜ける。「スポ!」が「ポロ」くらいに勢いが減っただけ。

もう、どうしたらいいか・・・_| ̄|○ il||li

しばらくは、それでも耳力を込めて泳いでいたので(聞いたことない力の発露)
なんとか外れずに泳げていたのですが、時間の経過と共に気と耳力が緩み
どーーうやっても外れるようになりました(ノД`)シクシク

で、外れるたびに、水中に浮かぶ耳栓を探さないといけない
これは時間の無駄だし、いい加減頭にきたから、もうどこかに片付けてしまおう・・・
と思ったものの、
こんな小さなもの、プールサイドの荷物置き場においてたら転がってなくすだろうし
水着にはポケットなんかついていませんから、身につけておくこともできない
更衣室まで戻るのは面倒だし、それこそ時間の無駄だからな・・・一体どうしよう?
と、思案に暮れたのでございます。

そして、ふと妙案を思いつきました。

女子が、小さな荷物を隠す場所
人目につきにくくて、ホールド力があって、いつも絶対に身につけている隠し場所・・・

そう。あれですよ
女スパイが小型マイクを仕込む、あの場所です。

おっぱいの谷間ω

谷間

大事なことなので二回言いました。イイマチガイではありません。タ・ニ・マ

これなら絶対になくならないわと確信して、挟みました。

3分で耳栓が失踪しました。

なんでかなー?( ・`ω・´)

水辺のミステリー。完全密室の謎。

あたくしの豊満なオパイとオパイの間なら、絶対に無くならないはずなんですけどね?

一個失踪
一個ヘソに逃亡
(写真に写っているのは、へそで捕獲された一個です)

落ち着けオマイラ(耳栓)
なぜへそに堕ちた・・・胸より腹の方が豊満だから?

今後、耳栓は不使用でトレーニングに臨みたいと思います。不思議だわー。妖怪の仕業だわ、きっと!

みなさんも、耳栓の脱走には十分にご注意くださいね。
本日の更新はここまで!
See you

←ただいまSV車検中~!ガレージがさびしい~~にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
リンク