【つぶやき】名和昆虫博物館に行ってきた

あぁ、忙しかった!

先週は家事も仕事も忙しくて、大学生活初の課題提出なんかも重なって
(その割りに分厚い新書を3冊読破したことは絶対に公言できませんけれど)

おかげで娘の育成も滞りがちで、息子に至ってはもう、勝手に食って寝てろ野郎ども!の状態で
(鳩子さん、娘さんいたの?という質問にはお答えできません。海系。)

あらでも、本を読んで大学生生活を送っている主婦だなんて、ずいぶんと知的で素敵じゃございませんこと?
(* ̄∇ ̄)ノホホホ、ホホホホ(右手に本、左手に酒、お膝に次男)←絶対に知的女子系と違う

こんにちは。いろいろと破綻中の盆栽ライダー@鳩子です。
もしも今週末の日曜日に雨が降ったら、雨の神様をスナイプする予定です。梅雨はあたしが倒す。

さて、先週は全然ブログが更新できなかったので
バイクネタではないですが、ちょこっとだけ小ネタを更新します。子育て系だよ☆

先週末、またしても金華山に登ってきました。

今度は「馬の背登山コース」という一番きついコースを選んだのですが
予想通り、我が家の男子どもは、いまどきの子の例に漏れて足腰が丈夫なようです。
キャッキャウフフと余裕の笑みであっという間に登頂を果たしました。
次はどこに上ろうかな( ´∀`)
母さん、マジでとても楽しみです!

前回の混雑ぶりは、やはりGW中の特別なものだったようで
今回はとても空いていました。リス村も堪能!リス、かわいいよリス(*´∀`*)

その後、昼前には順調に下山し時間に余裕ができたので
金華山のふもとにあった「名和昆虫博物館」に寄って帰ることにしました。

虫が嫌いな長男とパパは公園内の茶屋でお留守番
私と次男で潜入してきました。
(以下、虫の写真が出てきます。苦手な方はご注意ください)

続きを読む

かくいう私も、小さい頃から虫が大嫌いだったので
わざわざお金を払って死んだ虫を見にいくだなんて!これまでは考えたこともありませんでした。
ですから、昆虫博物館潜入は人生お初の体験です。
目黒の寄生虫博物館なら行った事あるんですけどね~←もちろん直後にうどんを食べました。テッパンよね

150531猫のいる風景

入り口の前で猫がお昼寝

150531デカ猫

↑うぉ!デカ!!(次男ビビり気味)

150531入り口

どうです、この雰囲気!
猫のバロンが出てきそうな風情です。白のフリルのパラソルが欲しくなる。

このあたり、もしかしたら空襲の被害がなかった地域なのかもしれません。
あきらかに昭和以前の歴史的建造物です。保存状態は超良好!

門司港や神戸で同様の建築物を拝見したことはありますが
こちらの建物は観光用の鑑賞物というよりも、実際に今現在使い込まれている存在感がありました。
飾りじゃないのよおいらは、ハッハーン♪という、素敵な(素敵?)風情が漂っていました。
中で人が住んでいると、建物も息をしている気がしますよね。

150531お墓

昆虫のお墓だ!(゚Д゚)

建物のなかは、写真撮影オールOK!

150531ちょうちょいっぱい

150531カブトムシいっぱい

150531クワガタいっぱい

キラキラしてる(・∀・)
150531きらきら


「これ、ヘラクレスなんとかっていう有名なやつ?」と次男に聞いてみたら
150531ヘラクレス
「全然違うよ」
と冷たくあしらわれました。
リッキブルーとかいう、もっと珍しいやつだそうです。NSRとNS400Rの違いみたいなもんか?(←それも違う)

ギラファもヘラクレスも、写真のなかにはちゃんといるそうです。うん、どっかその辺(素晴らしいざっくり感)。

ちょうちょも綺麗だよね
150531ちょうちょ2

150531ちょうちょ1

母さん、生きて動いてるちょうちょは怖いけど、こうして飾ってあるちょうちょなら正視に耐えます。ちょうちょの顔って、エイリアンみたいで怖いんだもん。

入場料は、大人500円、小人400円でした。

ほんの冷やかしのつもりで入ったのですが
生き物に対する深い愛情と気遣いが感じられて、とても、とても良かったです!
ちょっとしたクイズが仕掛けられたり、展示に簡単な目隠しが仕掛けられたりしていて
細やかな遊び心が散りばめられていました。

それほど大きくありませんし(昆虫博物館としては大きい方かもしれませんが)
体を動かす体験系のアクティビティは無いので、
よほどのムシ好きでなければ、小学生低学年までが適齢かと思います。
それ以上になると、女子は虫が嫌いになるし、男子は一通りパっとみて退屈しちゃう・・・かな?

でも、うちの虫好き6歳児には、ピンポイントに楽しい場所だったようです。
母さんもまた行きたい!
夏休みにはまた来ようね!と約束しました。
ゆーびきーりげんまん^^

虫、慣れると意外に楽しいですね。
もっと全国の昆虫博物館に行ってみたくなりました!

余談ですが
博物館に行った翌日、次男は学童保育のセンター周辺でカナブンの羽根を発見したようです
とても綺麗な羽根だったので、「昆虫博物館の艦長さんに見せに行くの!」と張り切っていました。

なんだ、心温まる話じゃないか・・・と目を細めた母さん。

その次の「いくらで買ってくれるかな?」の次男の言葉に
どれだけ全力でガッカリしたか・・・・お察しいただけるでしょうか。

全国の小学生男子のママ、やつらにメルヘンを期待するのはやめましょう

以上、岐阜のB級スポット「名和昆虫博物館」探検報告でした!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←昆虫の3大条件、みなさんご存知ですか?足が6本、体と頭と腹の3つに分かれている、最後の一つは・・・うふふ、秘密です!

【バイク】新感覚☆スマホ対応

女社会で頑張っておりますと
「わかるわかるー!」「一緒一緒~!」
という、頻出度の高い重要語句にでくわします。
このブログをごらんのかたは、男性のかたが多いのでピンとこないかもしれませんが
女性のかたなら、お心当たりがあるのではないでしょうか。

二回繰り返すところとか、語尾を延ばして上げる発音などがコツでございます。
使い方を間違えると酷い目に遭いますが
上手に使えば、初見の方とでも心の距離を縮めることができ
良好な人間関係を築く一助となってくれます。

まぁぶっちゃけ、私はうまく使えないほうなんですけどもww
ではここで、問題の重要語句を使った円滑なコミュニケーションの例をみてみましょう。

(爽やかな初夏の朝、死ぬほど陰気な顔をした委員長のセリフ)「TLのオイルが、漏れてる。
(鳩子、瞬時に危険を悟ったときのセリフ)「い・・・一緒一緒~!(語尾上げる)私のSVも、ちょっと漏れてるよー!そういうこと、あるあるある」(鳩子、大事なことなので3回言う)
(委員長、殺気を漂わせながらのセリフ)「一緒じゃねぇよ。俺のはオイルや。君のはクーラント。」
(鳩子、八つ当たりによる身の危険を覚悟しながら一言)「わ、わかるわかるー!辛いよね、オイル!車検、受けたばっかりなのにね
(シーン暗転。その後の鳩子の行方は、誰も知らない)

こんにちは。重要語句の使い方を全力で間違えました@鳩子です。
いったいどこから漏れているのか。それが(値段の)問題です。

さて、今日はバイクの話♪

先週末、夫がバイクで買い物に行くというので
強引に後ろに乗り込んで、タンデムデートをしてきました。

本当は翌日の早朝に一人で朝錬(バイク)する予定だったのですが
天気が崩れる予報だったので、少しでもバイクに乗っておきたいなと思いまして
「長男ならともかく、君は重いからな・・・」と渋る夫を殴りつけて宥めすかして
無理やり乗せてもらいました。あたくし、重くないし!ヾ(。`Д´。)ノ

とはいいつつも
家を出たのは、18時ちょっと前。
目的のお店は、家から一時間ちょいの街中。
閉店時刻は、19時。

夫一人ならガンガンすり抜けまくって
なんとか滑り込めそうなタイミングですが、私というお荷物がいると・・・ちょいと厳しい。
ここは一人で行かせてあげるのが、賢い妻の務めというものですが
残念ながら私は賢くも優しくもないただの鳩嫁ですので
「パパなら大丈夫~!私のように羽毛クラスに軽い荷物なら、余裕で間に合うっしょ」
と強引に押し切って、いそいそと乗り込みました。タンデム大好きヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

でも、さすがに申し訳なかったので
少しでも夫の助けになればと思い、腕時計とスマホを装備して乗り込みました。
TL1000R(委員長の愛機)は、メーターに時計が付いてないんですよ~!インジェクションが付いてるのに旧車と言われる所以ww
あと、地図を広げる時間を短縮できればと思い、取り出しやすい位置にスマホを忍ばせて
ナビモードをONにしておきました。
ツーリングマップるは神地図ですが、現在地がすぐに分からないのと
ページめくりが多いのが難点ですよね。スマホ、便利だよね~

しかし、いざスマホ地図を見ようとした時点で、気付きました。
グローブ嵌めてたら、スマホ、操作できないじゃん( ´゚д゚`)

うちのスマ子は静電容量タイプなので
グローブを嵌めていると、画面が反応しないのです。

つい最近までガラケーだった私は
スマホ対応のグローブなんぞ当然のごとく装備しておらず
慌ててグローブを外したのでありますが・・・

そこで、衝撃の事実に遭遇しました。

150525グローブ

夫のグローブが、スマホ対応だった件。

すげー!Σ(゚Д゚;)エーッ!
絶賛ガラケー中の夫が、私より一足先にスマホ対応装備になっとる!
パパ、お願いだから早く買い換えて(´・ω・`)

かかとの抜けたライディングブーツに気をとられて、グローブの穴はノーチェックになっておりました。
腕は一流だけど、装備はポンコツオンボロな我が委員長。早くまともな装備を買ってください。おねがい(T_T) 

すり抜けとスマホを駆使して、なんとか閉店時間4分後に現地に到着
150525時計

まだお店開いてた!
150525カトーサイクル
(っていうか閉店時間間違えてた!!20時でした^^;)

こちらは、委員長御用達の自転車パーツ店「カトーサイクル」さん(名古屋市南区)。

買う予定だったグリスとギアは、すぐに見つかったもよう。
さぁ、では帰ろう・・・

と思ったら、彼がなかなかお店から出てこない。
出てこれない様子の委員長。

何をしてるのかとお店を覗いたら
予定外の高級サドルを手にして「うぉー( ´∀`)」と異様にホクホク顔。

またしても貴重な諭吉さまを旅に出す委員長。
(こうしてまたグローブはスマホ対応を続けるのでした(悲哀)。
カトーサイクルさん、とても危険素敵なお店です。

しかも、買ったサドルがデカすぎて、TLのシートに入らんし
ウエストポーチしか持ってきてないのに(←夫がそうしろと言ったから)どーーすんだよヾ(。`Д´。)ノ
世間のみなさん!「冷静で理論派の委員長」の噂はデマですよ!!衝動買いしすぎだっつーの!!!



150525お腹

こーなって・・・


150525胸元

こうなる。(鳩子のおっぱいガード)

私が付いてきて、役に立ちました。
おっぱいで彼の虎の子サドルを保護しましたとも。
ヒンヌー教のアイドルといわれる、この私がね!(※ヒンヌー教:貧乳を愛する崇高なる団体)

行きの鬼のようなすり抜け行路と違い、帰りはまったりと山道を流して帰宅!
所要時間3時間ほどの、楽しいタンデムツーリングでした。

日が落ちるとまだちょっと寒いですね~
胸に忍ばせたサドルが風除けになって、意外と暖かかったww

以上、2015年初夏のタンデムレポートでした!
みなさんのグローブは大丈夫ですか?(・∀・)
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←来月になって時間が空いたら、SVをドッグ入りさせようと思います。SVはシール交換くらいで済むでしょうが、果たしてTLは・・・

【マラソン・ジョギング】私のリビドー

風を切って走っていると
体の内側から、熱く湧き上がってくるものがあります。

それは、どんなに抑えようとしてもこらえ切れずに、外の世界に向かってほとばしる私のリビドー(衝動)

陽の光を受けて、七色に輝きながら頬を撫でていき
風の中で軽やかにうねり、たゆたい、歴史と人の心に痕跡を残していくのです

うん。鼻水の話な(´-ω-`)

こんにちは。
できるだけ文学的に美しく表現してみました@鳩子です。
お食事中のかた、ごめんあそばせ
本日は鼻水の話題ですの。ご注意くださいませ。鼻水ドゥビドゥバー(吹っ切れすぎやろ)


いやいやいや
もーね、ここ数年、ずっとおかしいと思っていたんですよ!

マラソン大会に出走すると、ですね
出るんです。出まくるんです。
鼻水(文学的に倒置法)。

これまで比較的寒い時期のマラソン大会にばかり参加してきたので
(マラソン大会って普通冬だろう。と思ったあなたは甘い!真夏のマラソン大会もあるのです。命がけだぉ)

たまたま風邪を引いちゃったかな?
とか
花粉症デビューしちゃった?
とか
毎回そんな風に考えて、鼻水を拭いながらも不思議に思わず走ってきたのですが
さすがに、前回のマラソン大会で「おかしいな」と思い始めました。

ポケットティッシュをね
2袋持ってても、全然足りなかったんです。

ちょ!ヽ(`д´;)ノ
出すぎですやん?
いくらなんでも、出すぎですやん!!

これ以上のティッシュっていったらもう、箱しかないですよね
箱ティッシュを抱えて走るビジョガー
悲しすぎます
そんなエッチビデオ見まくってる男子大学生みたいなこ・・・いやなんでもない(失敬)

ちなみに、足りなかったティシュを前回どう補ったかと言うと
「こんなこともあろうかと」装備しておいたリストバンドでこっそり拭ったり(裏も表も)
手で鼻に栓をしながら走ったり
最後は自然の成り行きにまかせたりして(冒頭に戻る)

鳩子女子、乙女時間終了のお知らせピッピー

さすがにこれはいかん!と思うようになりました。
(人の記憶に鼻水の痕跡を残した、この屈辱)

見た目も問題ですけれど、なにより走りに影響がでます
息が吸いづらいと、タイムが落ちるのです

花粉症が原因なら、春が過ぎれば症状が落ち着くことを期待できますが
そもそもレースは冬の時期ばかりですし、目もかゆくありません
いろいろ考え合わせると、花粉症ではない気がするのです。

一応、お医者様にもかかったのですが
「たぶん花粉症です」
というおおらかな診断を受けるにとどまりました。

お医者様いわく
「なにかのアレルギーであることは間違いないです。
ただ、ハウスダストかもしれないし、なにかの花粉かもしれない。
マラソンをしてないときは出ない、というのも
マラソンをしている場所にだけ生息している植物があるのかもしれないし
何かの特定の動物の毛や虫に反応している可能性もある。
原因物質を突き止めることは、とても難しいですよ。」
とのことでした。

要するに「分からん」ということですね。
分からないけど、とりあえず鼻水を止める対処療法の薬はあるので、それを飲んで耐えてくださいとのことでした。

そこで、症状が出るパターンを、自分なりに分析してみたところ

マラソン→出る出る
バイク→出ない(たまに出る)
自転車→出る
軽いジョギング→出ない
ローラー台トレーニング→出る出る
ウォーキング→出ない
スイミング→ばれない

おや?(。´-ω・)ン?

・・・もしかして、心拍数の高い運動のときだけ、出てる?
と言う点に気が付きました。

これは、ひょっとしてひょっとするかも!
と思ってネットのエロい人に聞いてみたところ、こんな記述が見つかりました

血管運動性鼻炎

激しい運動をするなどして体温が急激に変化した時だけ出る、アレルギー様症状だそうです
自律神経の働きが関係しているらしい
特定の物質に反応しているわけではないので、根本的な治療法はないようです

たぶん、これだなと思うのです・・・運動場所が室内(ローラー台とかエクササイズDVDとか)でも鼻水出るし
屋外の運動でもでないことがある(ジョグとかウォーキングとか)点が、これですっきり説明できます。

まぁ、「心拍数があがる→息をたくさん吸う→何らかのアレルギー物質を大量に吸い込む」という構図も考えられるので
花粉症である可能性も、消えたわけではないと思います(お医者様では血液検査まではやってもらえませんでした)

どちらにしても
症状そのものを消すことは難しそうなので
対処療法を施すしかありません。
鼻水を止める薬なら、効ヒスタミン剤が含まれているものを服用すればいいはずですし
病院に通ってお医者様の処方をいただくという手もあると思います。


この手のお薬は、強い眠気を起こす副作用が知られています
また、心拍数をあげる場合もあるということなので、心臓への負担が心配です。
眠気はなんとかなっても、心拍数は致命的。
マラソンは、ただでさえ心臓に負担をかけるスポーツですし、心拍数が上がりすぎるとパフォーマンスが落ちますのでね・・・( ´・ω・)

ただ、副作用の発露には個人差がありますので
いろいろなお薬を飲んで、体に合うものを探してみようと思います。
肝臓への負担もあるから、たまにしか試せませんけども^^;
でもほんとに大変なのよ、鼻水~

というわけで、今日は鼻水の話題でした!
今週末は、ちょこっとだけバイクに乗ってきま~す( ´∀`)

それではみなさま、よい週末を!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←「口に水を含むと鼻水が止まる」と人に聞いて試してみましたが、激しい運動に刺激されて鼻へ向かって水が逆流しましたチャラリ~鼻から牛乳~♪・・って、死ぬかと思ったー!

【バイク】HMS親子でバイクを楽しむ会」に行ってきたパート2

先週末、洗濯物を干していたら
二人兄弟のはずの我が家の洗濯物に、なぜか体操服が3枚ある。

あれー?
もしかして予備の体操服まで洗っちゃたかな??
と思って名札を見ると
「鈴木」君の名前がばっちりどでかく入ってる

誰やねん、鈴木って(・ω・` )(注:うちは鈴木ではありません。山派でもない。)
と思って次男に聞いてみると「僕のクラス、スズキくんもスズキさんもいないよー?」との返事。

それではと長男に聞いてみると「鈴木?誰、それ」との返事。

えー(・ω・`|||)!!
世にも奇妙な体操服ー?と少々慌てましたが
サイズを確認すると、どう考えても長男の学年の子のサイズ・・・「ねぇ、本当にスズキ君っていないの?」
「スズキ、スズキねぇ・・・」「あのさ、いまクラス名簿見たんだけど、鈴木君、君のクラスにいるじゃん
「へぇ!いたんだ」

おい、長男(# ゚Д゚)

こんにちは。天然すぎる長男にたじたじ@鳩子です。
いつも名前で呼んでいるから、苗字を覚えてなかったそうです。んなバカな、毎日出席とってるだろo(`ω´*)o!

クラスメイトの名前どころか、趣味や習い事、家族構成、家の位置までしっかり記憶している次男は
「僕、九九は知らないけど友達の名前はわかるよ」とご尤もな発言で兄を怒らせていました

っていうか、今見たらスイミングパンツも3枚あるんだけど、母さん泣いて良いか?
(よもや本田くんや川崎君ではあるまいな?)

さて、気を取り直して!
今日は、HMSの「親子でバイクを楽しむ会」2回目参加レポートです!

といっても、今回鳩子母さんは同行しなかったので
写真はこれ一枚
150519_201505220526477a9.jpg


(夫から聞いた話を元にレポートを構成しています)
二回目の今回は、ステップアップをせずに前回と同じファーストクラスを選択しました。

なぜステップアップしなかったかというと
今回は日曜日のクラスが希望だったので、翌日に疲れが残らないようにしたかったのです。
(前回は土曜日だったんですけど、それだと他の習い事とブッキングしちゃうの^^;)
ファーストクラスは半日だけのレッスンですが、セカンドクラスは昼食を挟んで夕方まであります。

それに、セカンドクラスのマシンは70ccですので、身長130cm以下の我が家のご長男にはちょっと足が付かないのです。
お父さんに似て短・・・いやなんでもない( ・`д・´)

二回目の参加なので、ちょっと退屈するかな?と心配してましたが
夫いわく
「前回の内容とは全然違った!バイクに乗る時間がめちゃめちゃ長かった!!」とのこと。

どうやら、クラスの雰囲気や担当講師によって、同じクラスでもレッスン内容が変わるようです。ヘェェ

ひょっとすると
参加する子たちのレッスン履歴を参照して
参加経験に応じたメニューを組んでくれる・・・のかもしれません。

だとしたらホントにすごいです、HONDAさん!
大人のスクールならスズキにもあるけど、子供のレッスンはなかったような気がする。
たしかヤマハでも子供スクールをやっていますが、あちらは静岡開催なのでちょっと遠いのよね~

たしかに、レッスン料は安くはありませんが
決して高いとも思わない充実ぶりでした。

しっかりバイクに乗れたので、長男も退屈することなく楽しめたそうです。
自信が付いたので、次回はセカンドに参加したいと言っていました。

私自身は、息子をライダーに育てるつもりはありません。
反対もしないけど、親が押し付けるものでもない。
乗りたければ、お金を貯めて自分で勝手に乗りなさい、という方針です。
・・・とか言いつつ、免許取得祝いにフルフェイスをプレゼントする未来の自分が目に浮かぶようではありますけどね(・ω・` )

だけど、このスクール内容なら、旅行やアクティビティの一環としても十分に意義を感じますし
なにより息子の笑顔に弱いので(・ω・` )←
セカンドクラスも参加させようと思っています。TDR行くよりは安いしねww

今回、小1の次男はお留守番でしたが
スクールでは、小1の女の子も参加していたそうです。
ということは、次男もイケるかも?

ただ、補助輪が外れたばかりの彼にはちょっと難易度が高めに感じました(長男は5歳のときに公道デビューしております)
できなくはないけど、怖くて楽しめない気がする。
結構、ガチで乗らせてくれるレッスンなんです~

あまりにレベルの低い子が混じると、レッスン全体の難易度を下げてしまい、他の子の迷惑になります。
今回は、ブレーキやアクセルの練習に加え、スラロームも体験させてもらったとのこと。
もうちょっと、自由に自転車を操れるようになってから参加させたいと思います。
来年かな^^

母さんも、7月のHMSに申し込む予定です。
あまりにレベルの低い子が混じると
あまりにレベルの低い子が混じると
大変だ(||゚Д゚)ヒィィィ!
スクールに参加するまでに、練習積んでおかなきゃッ(´ω`。)

以上、HMS親子でバイクを楽しむ会」参加二回目レポートでした!
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←実はしつこく囲碁もやってます。まずは30級に挑戦だ!

【バイク】RACERS Vol.33を買ってみた☆

以前、黒猫のウィズと言うアプリで遊んでいたとき
「幾度と無くチャンピオンに輝いた偉大なるアメリカンライダーの名前はどれ?」
というような問題がでてきました。

ケニーかな?レイニーかな?ドゥーハンってオージーだっけ・・・などと思いながら選択肢を見てみると

1.セブン 2.ファミマ 3.ローソン 4.ミニストップ(注:うろ覚え)

この問題を作った面白すぎるやつ、体育館裏に集合!(゜д゜メ)

と非常に驚きました。怒るよりもまず笑ってしまったww「おっと、転倒だミニストップー!」って実況すんかよwww

あ、答えは3番です(非ライダーのお友達に注釈)
その昔エディ・ローソンという凄いライダーがいたのです。ステディ・エディですね。
私も現役時代を知らない、往年の名ライダーです。たしかバリ伝にも出てきた気がする。
それにしてもマニアックすぎるやろ、その問題(笑)

こんにちは。私にとっては、ケーシーどころかロッシだってルーキーボーイ@鳩子です。
え!?ケーシーってもう引退したの!!?
え!!!?ロッシ「王者奪還」って?いつの間にドゥカ見限ったの??←浦島太郎状態

ちょうど先日、ショウエイパパさんとバイクの話になって
ケニーの話をしてたら、私は普通にJrを思い浮かべてたんですが、パパさんはキングの話をしていたという・・・(笑)
私だって、パパさんの前ではまだまだ「娘さん」なのですよ!現役20代の娘っこなんて、私から見たらただのおたまじゃくしよ!フフン

というわけで、今日はバイク雑誌の話!

先日、夫がこのような雑誌を手に入れてきました。


入手先は、近所のTAMTAM(ラジコンショップ)。
田舎の本屋さんではあまり見かけない雑誌なのですが
都会の書店ならたくさん置いてある、のかな?
それとも、TAMTAM店主さんの趣味で置いてあったのでしょうか。模型やラジコンとはあまり関係のない雑誌だと思うのですが
意外なところで、素敵な雑誌を見つけました。

なんといっても、特集が良い!
「キング・ケニーアゲイン」
「栄光ある頂点へ、最後のガンマ」

’99年のケニー・ロバーツ(Jr)の加入から、抜群の速さと安定感でチャンピオンを獲得する過程(私がGPを見始めた年です!)、
その後にスズキがタイトル争いから遠ざかる経緯を紹介しています。ハァハァε=(´∇`*o)
00年のV-Γも特集されています。もはやスズキのスズキによるスズキ雑誌ですなハァハァε=(´∇`*o)

「こんなマニアックな特集、ここで買わなきゃ二度と出会えない気がする!」
と失礼なことを叫んで、夫がレジに走りました。嫁、拍手でお見送り←夫のお小遣いで高い雑誌を読むの術

いや~濃い記事でした(´∀`)
眼福眼福
内容をここで詳しくご紹介しても良いのですが
そうすると、雑誌の売り上げを邪魔することになります。
この手の雑誌やムックは、是非応援と寄付の意味をこめてご購入いただければと思います(´∀`)※6行前参照

この雑誌のライターさん、非常に熱くて愉快な方でして
「RACERS」
ブログも運営なさってるようです。
雑誌の宣伝ばなりでなく、取材の裏話なども掲載されていますので
興味のある方はぜひご一読ください。ほんと、才能のあるナントカな方です。素敵。

ブログを読んでみると
一月号の記事のためにシュワンツに取材したら
御大、オフロードでヤンチャをして腕を骨折していたそうですww
シュワンツ、もうお孫さんがいるような年代の方なんですけどね。素敵だわーホント(*≧▽≦)

それから、この雑誌のライターさん(スチャラ加藤さん、というらしい)は、別の雑誌も立ち上げているそうです

フラワーなジェットヘルでRC213V-Sプロトタイプに跨っておられます。
もう、惚れるしかない(`・ω・´)

ゲッカン、とありますが月刊ではないそうですww
あと、タカハシゴーとありますが編集長は高橋さんではないそうです。どなたなんでしょうか、高橋さんww
書評によれば、RACERSよりもさらに自由なスタンスでバイクに対する熱い想いが綴られているとのこと。
こちらはRACERSよりもさらにレアな雑誌ですので、早めに保護しておこうと思います。
読んだらまたレビューしますね^^

さて、今日は息子が二回目のバイク教室に出発しました。
今度はパパが引率!クラスはファーストです。
来週は、そのレポートもお届けできればと思ってます。乞うご期待!

それではみなさま、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←長男がバイクに乗っている間は、私が次男をサイクリングに連れて行きます。我ながら物好き甚だしい二輪一家でございます。

【つぶやき】金華山に登ってきた

5月中に講義を集中消化して、6月に通信課題を提出。
7月には単位認定試験が待ち構えています。BBA女子大生大忙し

こんにちは。通信課題に取り組んでいると、なぜかネイルを無性にやりたくなる@鳩子です。
なぜか大掃除をしたくなる。
なぜかケーキを焼きたくなる。
普段ぜんぜん真面目にしないことをやりたくなる。
なぜかもクソもございませんね。勉強できない子の典型パターンでございます。とほほ

お、そういえば
最近、東海地方で青いSVに乗った女性ライダーの目撃談を、よく耳にします。
しかも、私くらいの年齢の方らしいのです。要は・・・ミドルエイジング(言葉を選んでみた)
でも、残念ながら、その女性は私ではありません。私の幽体でもないはず(幽体はいま勉強机に向かってます)←本体どこいった

この狭い界隈で、同じバイクに乗った同年代の女性がいる。
それは、とても勇気付けられる事実です。
このブログを読んでくださっていることはないでしょうが、ぜひお会いしてみたいものです。どこかで偶然会えたら素敵だなぁ


さて、今日は家族ネタで登山のお話♪

先週、家族4人で岐阜県の金華山に登ってきました!
150515登山

計画当初は大阪の金剛山とか、三重の御在所などの有名スポットを検討したのですが
GW中だったので宿は無駄に高いし、道は混むし
そもそも、われわれ初心者丸出し一家にとっては、どこの山だろうと違いなんぞ分からないなと思い直しまして
できるだけ近場で手ごろな金華山を選びました。

現地まで、片道50分。
駐車場に入場するまで 70分。

全国の山ガールに告ぐ。
ブームを盛り上げすぎるの、やめてくださいヽ(#`Д´)ノ

なんだ、この混みっぷりーーーーー!

金華山には十数年前に来たことがありますが
あの頃はかなりの寂れっぷりで、餌を付け狙う山頂の荒くれなリスどもに戦慄したものです。

それがいまや、ロープウェイに1時間待ち
リス村入場に70分待ちヽ(#`Д´)ノヽ(#`Д´)ノ

リス村から出てきた人たちが
「なんかさ~リス、超ぐったりだったよね。お腹いっぱいで目がうつろだったよね」
と話していました。リスwww

リスには未練がありましたが
70分待ちとか絶対ありえませんので今回はスルー。

ロープウェイもスルーして、登りも下りも自力で頑張りました。

とはいっても
我々はド初心者で、装備も登山用ではなく
下の息子はまだ6歳だし、ウルトラ根性ナシ男ですから
一番楽な七曲登山道でゆったりと
行くはずが、長男の「七より百のほうがデッカイ」の謎発言で「百曲登山道」へGo

どうして小学生男子と言う生き物は、己の技量もわきまえずに「デッカイ」「長い」「重い」を選びたがるのか

母さん、つねづね腹立たしく思っております。んモー!

しかも、何が腹立つって
一番重い荷物を背負ったお父さん、涼しい顔して母さんを置いていくの巻
一見オタク男子予備軍っぽい長男、実は健脚なので涼しい顔して母さんを置いていくの巻
ウルトラ根性ナシ男の甘ったれ次男、山に入ったら野生を思い出してウキウキウッキッキと母さんを置いていくの巻


以上、豪華3本立てでお送りされました。
君達、母さんを置いていきすぎ

んモー!母さん、ロープウェイ使っちゃうぞ(全力で全員に無視された)

長男はともかく、次男にまで置いていかれるとは予想していませんでしたorz
山はガチで危ないからさ、近くにいて欲しいんだけど
「うんわかったー!」と元気に返事して30秒で姿を消すと言う・・・il||li_| ̄|○il||li
次回は散歩リードでも付けておこうかなーあいつらの脳内メモリ、小さすぎッ

危ない部分は改善が必要ですけれど
登山は、本当に楽しいですね

バイクが好きな人なら、登山が性に合うという人、多いんじゃないかな
ひたすら自分と戦う系の、地味だけど良い汗かける、気持ちの良いスポーツです^^
山で食べるおにぎりの旨さ!ヤバい(●´∀`)ノ

今年は、家族でもっとたくさんの山に登りたいです
金華山の馬の背登山道(一番ハードなやつ)にも挑戦したいし
御在所山や高野山も登ってみたいです。
いくら近くても日本アルプスはダメですけどもww(富士山は五合目までな)。

以上、予想以上に楽しかった金華山登山レポートでした!
次はリスに会うぞー

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←車に乗る時間を少しでも短くしたい・・・全国の小学生パパママ共通の切なる願いです。

【つぶやき】ミニ四駆グランプリ2015 SPRING 鈴鹿大会 に行ってきた

狛犬ツーリングの日、帰ってきたら、溺愛していた我が家の金魚ちゃんが病気になっていました。
そのまま翌日息を引き取ったので、もう悲しくて悲しくて・・・顔の形が変わるまで泣き暮れたのですが
過去の経験から、こういうときは次の子をお迎えするのが一番精神衛生上良いと知っていたので
夫にお願いして、新しい子達をお迎えしました。

新しい子達は、亡くなった一人っ子の金ちゃんとは明らかに目つきが違います。
三白眼で、アゴも突き出ていて非常に人相(魚相)が悪い!
気に入らない餌だと「プ!」と悪い顔で吐き出して、他の仲間に八つ当たりの体当たりをする。
私が覗き込むと、「エサエサエサ」と猛烈に口をパクつかせて、ものすごく可愛くない顔でおねだりをする。

金ちゃんは・・・
金ちゃんはこんな風じゃなかった。
おっとりしてて、優しくて、控えめで・・・
あぁ情が移ったどうしようクソ可愛げのない金魚たちが可愛くて可愛くてたまらない(´Д`;)/

こんにちは。「君はね、生き物を飼うのに激しく向いてないからやめたほうがいい」と夫に忠告された@鳩子です。
激しく向いてない、ってすごい言葉ですよね。私だって薄々感づいてるっちゅーの!(´Д`;)
っていうか、女という生物はクチがついたものに情が移る性質があるのだと思う。あたくしだけじゃない、はず!



さて、今日はミニ四駆の話♪

2015/5/6(水・祝)、鈴鹿サーキットで開催されたミニ四駆グランプリ2015 SPRING に参加してきました!

最初にお断りしておきますが、当記事においては
コースの攻略法
大会の運営状況
イベントの流れ
効果的な場所取りの方法
などの有益な大会情報については
一切非公開とさせていただきます。
そんなもん、三歩歩いて全部忘れたがねハッハッハ

とにかくですねー、すごい人出でした(A;′3`)

私たち家族の周囲では、ミニ四駆のムーブメントを感じることは少なくて
去年ミニ四駆に誘ってくれた白ガバナーさんも、ひっそりと熱を冷ましたようですしww
これまで何組かの家族に声をかけてきましたが、それも小花は咲けども大輪には至らず、といったところ。

まぁ
それはそれで仕方ない、と思いつつも
多少は残念に思いながら家族単位で細々と続けてきたのですが
それが、いつの間にか
世間では、静かに、ゆっくりと、しかし確実に大きな流れとなっていたようで

開場一時間前にゲートにたどり着いた我々が、エントリーナンバー600番台という罠。

600番台、ですよ!?
先頭の人たちは、一体何時に起きたんだYo!!と思わず叫んでしまったわたくしですが
一緒に参加したショウエイパパさんに
「いや、普通に夜明けと共に起きたと思うよ、そこの駐車場で。
と冷静に突っ込まれました。

そうか。前泊か(`ω´;)

確かに、ゲート前の駐車場には、車中泊する気満々のバンが多数。
レジャーシート、簡易椅子、携帯コンロ(コーヒー沸かしてた!!)、3DSを持ったフル装備の勇者どもが
涼しい顔で行列の先頭に陣取っています。

常日頃から行列、渋滞、混雑を忌み嫌う私ども家族としては
えらい事(とんでもない事)に首を突っ込んじまった(`ω´;)
という「やっちまった感」に打ちのめされた幕開けでした。

去年の2014年大会よりも遥かに盛り上がってました~
TAMIYAさん、すげぇ

ただ、600番台とはいっても
ピットスペースは広く確保できましたし、チケットもスムーズに当日購入できました。
(ちびっこ割引を適用してもらうと思ったら、当日券を買うしか方法がありませんが、大人だけで参加される方は、前日までに購入することをお勧めします)
なので、これ以上早い時間に並ぶメリットは、少ないかと思います。

あ、早く並ぶと、一次予選が早い時間に終わりますね
午前中までに一次予選を終えようと思ったら、二ケタ台でエントリーしないと無理っぽいです。
狙ってる方は前泊覚悟で頑張ってください。ヒェー

ちなみに、オープンクラス(夫、ショウエイパパさん、私の大人チーム)は600番台でしたが
同じタイミングでエントリーしたちびっ子達は、ファミリークラスの80番台。
ジュニアクラスでも100番台でした。オープンクラスが異様すぎるww

結果ですが

長男 ファミリークラス一位(勝ち抜き無し)
次男 ファミリークラス四位(勝ち抜き無し)
エース委員長 オープンクラス一次予選二位敗退
ダークホース鳩子 オープンクラス一次予選二位敗退

はい、惨敗。

私と委員長は、イイトシした大人ですから
「まぁ、こんなもんだよね」:アハハ、ウフフと穏やかに談笑しながら
腹の中は死ぬほど煮えくり返って「テメェラ!!今日のところは引き分けということにしといてやる!!オボエテロー」
と心の中で盛大に遠吠えていた次第ですが

まだ柔らかくて瑞々しい感性を失っていない次男6歳は
「ぼく・・・ぼく、悔しいよお母さん」
と目に大粒の涙を浮かべて悔しがっていました。

ついこの間までは、何か悔しいことがあると
手を広げてベソをかいて母さんの胸の中に飛び込んできた彼。
この日は、痛みをこらえるように歯を食いしばり、母の抱っこも拒否して
手を握り締めて静かに涙をこぼしていました。

あぁ・・・
息子の泣き方が、赤ちゃんのそれから少年のものに変わってしまった・・・(´;ω;`)
甘酸っぱいのぅ

一方、9歳長男は、一回目の走行で4位になったときに
「うん。まぁ、完全にスピード負けだね。仕方ないし。」
などと涼しい顔でホザいておりました。
そうそう
少年は進化(退化?)すると、こうして素直さと謙虚さを無くすのでございます。
お前、中二病始まってっぞ。いじめてやりてぇ(`・ω・´)

一緒に参加してくださったショウエイパパさん宅のご子息Kくん(小4)と一緒に
肩を組んでなにやら男同士の話に花を咲かせておった長男。
そろそろ「最初のすね毛が生えたら、市役所に申告しないと税金を取られるので母さんに報告すること。」という話をする時期がきたのかもしれません。3本な、息子よ!

なお、子供たちには全員参加賞として
ジバニャンの袋やカードゲームが配られていました。息子's、ホクホク。

夫は抽選に当選して、ピカピカの限定ボディを手に入れておった。オッサン、ホクホク。
150511ボディ

ショウエイパパさん宅も抽選に当選。
限定ホイール&タイヤセットを入手していました。パパさん、ホクホク。

なにも当たらなかったのは、私だけです。
鳩子、カンカン。

どういう仲間はずれよ、これ?

( ゚д゚)ハッ!そうか!!
オープンクラスじゃなくて、ジュニアクラスにエントリーしてれば何か当たったかな?と閃いた私に
「ジュニアクラスはな、中学生が対象だよ中年じゃないよ」と夫。
「うん大丈夫!鳩子さんなら、きっとエントリーできますよ。多分めんどくさいから何も言われませんよ。」とショウエイパパさん。

あなたたち、上手いこと言うわね・・・(・ω・;)と思った、日曜の昼下がりでした。

以上、ミニ四駆グランプリ2015 SPRING 鈴鹿大会の参加レポートでした!
一緒に参加してくれたショウエパパさん、ほんとにどうもありがとうござました(´ω`*) 
今度一緒にBBQやりましょう~~(白ガバナー邸でね!家主は不参加の方向で。)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←あ~、楽しかった(´ω`*) 

【バイク】狛犬ツーリングに行ってきた

GW終了ー!

連休中は、ほぼ全日お天気に恵まれましたね~私がツーリングに行かなかったからでしょうか?(´・ω・`)

私が家族サービスで走れないでいるというのに、毎日毎日タイムライン上に「○○蕎麦が美味しい」だの
「ソフトクリームうまい」「バイク最高」だのの言葉が飛び交っており
わたくし、妬みと嫉妬で10歳くらい老け込んだ気がいたします。ただいま27歳。

でも、一昨日はカタナ乗りのショウエイパパさんと一緒に(バイクじゃないけど)一日過ごさせていただきまして
カタナミーティングやスペンサー時代の8耐の話などをたっぷり聞かせていただきました。眼福、いや耳福の一日。
おかげさまで、なんだか心が10代のバイク娘に戻った気が致しますよ?一気に20歳も若返(´Д`)o=3=3=3 ゲホゴホ



というわけで、今日はバイクの話!

こんな引きこもりライダーのわたくしではありますが、実は連休中、一日だけ走ってきました。
ある日夫は仕事に、息子'sは学校に行き、突然一人になってしまったからであります。

いやー!驚いたー!
余談ですけど、上の息子を身ごもって以来、こんなフリーな日は初めてでした!10年ぶり!!
いままで、有休を使って仕事を休むとき以外は自分だけの時間なんてなかったのですよー

これをお読みのうら若き女子ライダー諸君!
もしベビーを授かってバイクに乗れなくなったとしても、そんなのほんの10年の我慢ですから
全然大丈夫ですよー!10年なんて、鼻ほじってる間にあっという間に過ぎていきます(呪いの言葉)

それでも我慢できない悪い子ちゃんは、旦那様に乳飲み子を預けて走りに出たり
有休ぶっこんで保育園に子供預けて走りに出たり
家族サービスを詐称してベビーカーでバイクイベントに突撃したり
あの手この手でバイクに関わっていけますので、超ご安心くださいませませ
ん?
「10年間自分だけの時間なんてなかった」のは誰か、ですって?
はて?誰のことでしょう。
最近物忘れが激しくてね・・・

閑話休題

突然自分の時間が降って湧いたので
急遽、近場のB級スポットに行ってまいりました!

ここー!
150508地図

「世界一の狛犬」がある、岐阜県恵那市の八王子神社です。

ダムカードを集めに行きたかったけど、連休中はどこに行っても道が混みそうな気がしてねぇ
なまずの神社は、よりによって亀山という渋滞のメッカの向こうですし・・・(´・ω・`)
SVは、渋滞に極端に弱いのですよ。すぐに水温が上がって股を焼くのッ

mixiで呼びかけてどなたか拾ってくれそうなら、もうちょっと足を伸ばそうかとも思いましたが
残念ながら(というか当然ながらというか)見事にボッチになったので
絶対に渋滞しそうにない、近場のB級スポットを目指すことにしました。片道60kmくらい~

正直、距離的には物足りなかったので
あたくしも成長したざんすね・・・と一人ほくそ笑みました( ´,_ゝ`)フフフ、一人前ぽくない?フフフ、フフフ
GoogleMapで距離を測り間違えて、片道150kmくらいだと思い込んでいたよテヘペロ

そんなわけで
一時間も走ったら、どどーんと到着
150508神社


狛犬ちゃ~ん
150508狛犬2

150508狛犬

あーん、可愛い可愛い(ノ´∀`*)

ワンコ好きにはたまらない景色でございます。
3.3mの狛犬。でっかいどー

京都には、狛猫のいる神社もあるそうです。超~~行ってみたいッ
狛鳥のいる神社とかないのかな?(よし、造るか!)

わき道には、小さい狛犬ちゃんがいっぱい
150508狛犬小

150508狛犬小2

閑静な境内
150508境内2

150508境内

連休中だというのに、人っ子一人いません。小鳥すらいない。
あ、閑古鳥ならいました(^ω^)ドヤァ

どうやってこんな巨大な狛犬ちゃんを釜から運んだのかしら・・・と不思議に思いましたが
150508看板

看板に説明書きがありました。
なるほど、運んでいないのですね(ここで釜を作って焼いてから壊した)
世界一の狛犬さんは、箱入り娘のようです。

狛犬ちゃんのいる岐阜県恵那市というのは
私と夫が、子供が生まれる前にホームコースにしていた土地です。

車が少なく
道は曲がりくねり
適度な間隔で道の駅があり
歩行者やイナヤンバイクがめったにいない。
つまり「天国」。

夏になると、頭が割れるような音量で蝉の大合唱が響き渡りますが
フルフェイスを被って爆音仕様のバイクに跨っていれば、全然気になりません。無問題。

このあたりは、どこを走っても彼(委員長)との思い出が詰まっています。
行きかう人も車も少ない山道を流していると
ふと、坂道のうえにTL1000Rの黄色いテールが見えるような気がしました

コーナーの向こうで
分かれ道の手前で
バイクを止めて、こちらを振り返って
「何してんだよ?頭沸いてんのか?遅すぎんだよオラ」というイライラ顔の委員長が
こちらを睨んでいる幻影が何度も現れました・・・毎度毎度怒られてたなぁww

でももちろん、怒られても楽しかったから、こうして懐かしく温かく思い出すわけです。
息子達が親と遊んでくれなくなったら
また二人で、ここを走れるといいなと思いました。
意外とすぐかもねー

っていうか
また二人でここを走るとしたら、絶対バイクで走りたいです。

この辺りは、ですね
「ちょっといい加減にしなさい!しつこい男は嫌われますよ!!」と膝詰めで説教したくなるほどの
くどい山道なのです

登って
登って
また登り!!!!
いい加減にしろバカ!っていうくらいの山道!!!!ヽ(`Д´#)ノ

帰ってから夫に報告したら
「うん!二人で狛犬を見に行こうぜ、自転車で。
と即答されました。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱ、そうなっちゃいます?

いやーーーーー自転車で走ったら死んじゃうーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実際、峠の途中で、魂を抜かれたように放心しているサイクリスト達が多数、発生していました。
登り坂の途中で精根尽き果てたものと思われるΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
怖いよーーーー(でも今年中に行きそうな気がする。予感、っていうか予定。)

以上、狛犬ツーリングレポートでした♪

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←ダムカード、HMS、なまずツーリング、行きたいところがいっぱいあります!梅雨が来る前に少しでも走れればいいのですけれど・・・。

【健康・グルメ・美容】プリマビート!

息子の授業参観に行ったら、長男の担任が20代のワカゾーだった@鳩子です。
初々しくて可愛いけど、担任っていうのはゴリラみたいな竹刀持った体育教師で構わないんだけどと思う鳩子母さん・・・

でもまぁ、今の職場にはもっと若いコもいるので
それほど驚かずに済みました。あぁ、キタコレ。的な。

去年の超ベテランの先生もよかったですが
今年の若い先生も、それはそれで、熱意と情熱があっていいなと思います。体力ありそうだし←
でもなんでしょうね、この「これからの時代を支える若い芽を大事にしなくちゃ」的な「見守る目」の視線になってる、自分。
息子の大事な教育を任せる相手なのだから、もっとこう、ビシっと厳しく要求しなくちゃ・・・と思いつつも
「まぁまぁ!ちゃんとご飯食べてるの!?」と言い出したくなる自分と戦っています。
若いコみると無差別にご飯を食べさせたくなる。これが”歳”ということなのか。

さて、今日はジョギングシューズの話題です!
またバイクネタじゃなくてごめんなさい。
昨日のソロツーリングの話題は、近日中にUPするから許してください!

先週末、私にしては大枚をはたいて、靴を新調しました!
1_201505010842563f0.jpg

MIZUNOの「プリマビート」です!

ここ5年以上ずーっとReebokのフィットネスシューズ(履いて歩くだけで脂肪が燃える、という魔法のキャッチフレーズ)
を履いていたのですが、かかりつけの整体師さんに、脚の疲労蓄積が酷いと指摘されたので
もしかしてシューズも原因のひとつかな?と思い、思い切って買い換えました。

もうね、はっきりいって衝動買い(*´꒳`*)
下調べ無しに、勢いで購入しちゃいました。
色が可愛かったのー!憧れのMIZUNOなのー!

これまでずっとミズノ製品には憧れがあったのですが(あとアシックスね。ナイキやアディダスには用は無い)←それを世間では単なるミーハーと言う
とはいいつつも
私程度のタイムでギアにこだわるとか!
そんなの、ミーハーな上に思い上がりも甚だしくてカッコ悪い!!下手は草履とかで十分!!!
と思っていたので、気後れして手が出せませんでした。

でも、ふと考えてみると
バイクだったら、「下手こそギアに妥協してはイカン」と思ってるんですね。
「あたし、へたくそでこけるかもしれないから、ヘルメットは被らないわ。ううん、せめてジェットヘルよ」
なんて、一度でも思ったことがあるだろうか、自分?

こけるかもしれないから、ヘルメットは必要。
こけるかもしれないから、ウェアは長袖、プロテクターは必須。
法律とか点数とか関係なく、私は、怖いからフルフェイスを被っています。

ランニングだって、へたくそほど故障しやすいのだから
ブランド品を買ったって、恥ずかしくなんか、ない!
(っていうか、走り出さなきゃ鈍足だってバレねぇよ勇気出せ自分!みたいな)姑息こそ正義

というわけで
自分への言い訳が成立しましたので
勇気を出して衝動買いしました。

店内のPOPを読むと
「初心者のジョグに最適!走り出したばかりのランナーにお勧めです。ウォーキングにも」
と書かれていたので、
まさに私向きじゃないかと思って購入したのです。
が・・・

履いた瞬間、理解しました。

これ、ウォーキング用じゃ、ない。

わたくし、レース用には別の勝負シューズを持っていますので
今回は日常使い用として購入したのですが
これ、路面へのダイレクト感がハンパない。

レース用やんコレ!
「ウォーキングにも」なんてPOP、絶対うそや!
どーーしよーーー。゜(ΠДΠ)゜。
と、途方に暮れております。

日常用は、膝とふくらはぎの保護が目的ですから
もっとフカフカしたヤツじゃないと、ダメな気がする。
公式サイトを覗いてみても、どこにも「ウォーキング用」とは書いてないし・・・(´・ω・`)

ただ、ですね
なんというかもう・・・軽さがハンパない
歩いていると、そのまま空だって飛べそうなほど、脚が軽い。身体が軽い。

もともとReebokのシューズ自体が独特すぎる履き心地なので(歩きにくいから痩せる、という靴なの)
それに慣れてしまっているため、他メーカーの硬い(軽い)履き心地に感じているのかも?と思いました。

硬い、けど疲れないんですよ
それに、履いていると、背筋がピンと伸びるのです。
正しい位置に脚を付いている実感、みないなのがある。身体を、あるべき位置に押し出してくれる。すごい快適!

悩ましいな~~~
脚が前に前に押し出される感じ、というのは、普段使いとしてはハードすぎて向かないかもしれません。
でもでも、毎日何キロもウォーキングするわけではないので
ちょっとコンフォートなインソールを買えば、それで十分な気もします。
ぶっちゃけ、このデザインが好きすぎて手放したくないッ

いやぁ
やっぱり、買い物ってほんとに楽しいですね~~(映画って、ほんっとに楽しいですね~の口調で。ミズノだし・・・って若い子にはワカラナスギル)
この新しいシューズで、美脚のビジョガーを目指したいと思います(`・ω・´)
これで私もミズラーだわ!!ホホホホ


それではみなさま、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←私のツーリングシューズはアルパインスター、ライディングブーツはSIDIです。シャネルは一個も持ってないけど、ライディングギアはブランド志向ざます
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク