【つぶやき】 夏休み

8耐、めっちゃ楽しかった(≧∇≦)
記事にしたいことは山ほどありますが、明後日から大学の試験が始まります~!!
というわけで、今週はブログの更新をお休みします。
BBA女子大生鳩子、頑張ってきます!
試験開けたら、8耐のレポート書きますね( *´艸`)

【バイク】謎のマルケス乗り

コメント欄の書き込み数を見て
「え?これ誰のブログ?」と思わず真面目にアドレスを確認した@鳩子です。

Lynnさん、夫鳩さん、丁寧なコメントありがとうございます!
R600さん、また気が向いたら遊びに寄ってくださいね^^

いやー
コメントのお礼をきちんと書きたかったし
週末はバイクに乗ったりショウエイパパさんと遊んだりしたので
週明けすぐにブログをUPしよう!と意気込んでたのですッ

が、火曜日は明け方から9度近い発熱に見舞われて、一日中ろくに起き上がることができず
ようやく今日になってキーボードの前に復帰しました。

昔は40度くらいあってもケロリと仕事していたものですが
最近はダメですねぇ(ノД`)寄る年波には勝てません。体温計の表示見たとたん気絶しそうになりました・・・。
それでもド根性で息子二人のお弁当を作り、小学校に忘れ物を取りに行き(夏休み前に忘れるヤツがあるか!プンプン)
職場に有休の申請をし、あとは食器を洗ったり洗濯物を干したり回覧板を回したり宅急便を受け取ったり
お嫁さんが欲しい
と切実に思いましたことです。トホホ
「ほらほら、病気のときはゆっくり寝てなくちゃダメよ?ご飯、用意したからね。はい、あーん」
妄想嫁を自作自演しながら自力でコンビニに昼ごはんを買いに行きましたww寂しかッ

さて、今日はバイクの話

先週末は、久しぶりにバイクで朝練してきました
DSC_0504.jpg

いいお天気~!

ちょっと体調が思わしくなく、時間も2時間ほどしかとれなかったので
リアブレーキの練習にポイントを絞って軽く流してきました。

私のタイヤってさ、ほら
DSC_0494.jpg

フロントタイヤの真ん中だけが減ってるじゃないですか?

前回、この写真をUPしたときは
「え?これリアタイヤじゃないの!?端っこ余りすぎですや~ん」
という読者のかたがたの明るいツッコミを期待してご紹介したのですが

予想に反して、皆さんに優しくスルーされ(´・ω・`)。

もしかして、「そんなこと指摘したら可哀想」って思いやられちゃった私?(;゚ロ゚)ハッ
いや、「鳩子オバハンのライディングなんてどうせこんなもんでしょう、なにを今更?って見切られちゃった私?(;゚ロ゚)ハッ



自虐的ジョークを飛ばして大自爆の巻

ふ・・・・
フロントブレーキを使いすぎちゃってるかな私?(現実逃避の巻)

そうだそうだ!
うん、フロントブレーキを使いすぎちゃってるんだわー!
リアブレーキを使いこなしてスムーズにコーナーに侵入できるようになれば
きっとフロントタイヤも真ん中だけじゃなくて端っこまできっちり使えるようになるんだわッ華麗な三角タイヤになるんだそうだそうに違いない

うん
っていうかね
DSC_0506.jpg
DSC_0507.jpg
私、こんな風に乗ってるんですよ。
(ハトカーによる図説)

フロントタイヤ、接地してないの。
リア重視で乗ってる、っていうか?
マルケス乗り、っていう感じ?←全世界のマルケスファンに土下座しろ

「じゃ、リアタイヤの写真UPキボンヌ」とか言う人は、体育館裏に集合な (`・ω・´)

(/□≦、)ウワァァァーーン(退場)

まぁ、そういうわけで(どういうわけ)
ちょっと華麗で優雅なリアブレーキのコントロールをマスターしてやんよ!
と意気込んで山に出かけてきました。

ガス欠して90分で帰ってきたけどね(´・ω・`)

涙目でガススタに飛び込んだら、給油スタンドの前で「プス」と止まったよアハハハ・・・ハァ
アブネー

今週末は8耐です!
今年も鈴鹿で熱く燃え尽きてきまーす!

それでは、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←また8耐中継のラジオ周波数を忘れちゃった・・・(T_T)

【バイク】スリップサイン

マラソンで倒れたときもしんどかったですが
その日熱中症の症状が残るなか、息子二人を市民プールに連れて行き
吐き気や頭痛と戦いながら水遊びしたのが壮絶に苦しかったです

水を飲みたいんだけど、吐き気が酷くてチビチビとしか飲めないんですよね・・・
(あ、でも「チビチビ飲み」は正しい対処法だそうです)
もっと水を飲むように、と夫にも注意されたのですが
言い訳しようにも、そんな余力もなく。

頭痛と吐き気とめまいでヒーフー言ってるところで、「お母さん、スキあーーり!」
と次男の水中ドロップキックが炸裂し、半白目になりながら水流に揉まれてきました(笑)
みなさんも、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。ここんとこ異様に暑いですからね~

さて、今日はバイクの話!

ツーリングもライディングスクールもキャンセルになって
ますます盆栽化が進む今日のこの頃ですが
先週末は、ちょびっとだけSVを起動させました。
DSC_0480.jpg

とは言っても
運転手は君だ♪車掌はボクだ♪
夫の後ろにタンデムしただけです

ちょっとお買い物に行くのに、「どうせならSVに火を入れてやろうか?」と夫が提案してくれたのです
最近、バッテリーをチャージャーにつながず放置していたので、いい機会だと思い
お言葉に甘えて、SVタンデムで出かけてきました。

っていうかさ
委員長、うちのSV子をブリブリ言わせすぎ

「ちょっとSVの乗り方がわかってきた」そうでして
狭い道をブリブリ言わせて走ります。うちのSV子、こんないい音で鳴く子だったのね・・・←あまり回さない人

TLは、反応が非常にクイックなので、正しい作法を守らないと全く曲がらないし
曲がり始めるとグリグリ切れ込んでいく(それをライダーが腕力で抑える)乗り味なのだそうですが
SV子は、ライダーが少々の粗相を働いても粛々と曲がってくれるバイクらしく
ヌルーっと曲がり始めて(反応は遅め)、そのままいつまでもヌルヌルと曲がり続けられるそうです。

なのでTLはクネクネした峠道で、SV子はいつまでも曲がり続けるような高速コーナーで
強みを発揮するそうですよ。そうなんですか、TL乗りの殿方?(うちのブログのメイン読者層)

そんな夫の薀蓄を聞きながら、のんびりとバイクでお出かけ&お買い物
こういえばこの薀蓄、すでに何度かブログで書いたような気もしますが・・・・まぁいいか。

あーッ
フロントタイヤがー!
DSC_0494.jpg

溝が怪しい~
スリップサインらしきものも見えます

今シーズンで終了かな・・・
まぁ、5年くらい使ったから、ミゾより先にゴムが硬化してくる頃合です
2万、いや3万円越えですかね・・・動悸息切れがトマラナイε=( ̄。 ̄;)フゥ

あと、うちのSV子さんは、山で走ってても普通に水温が100度を越えます
信号がなければ85度くらいまで下がりますが、ちょっと信号につかまるとすぐに100度越え
今回のように街中を走ったりすると、105度程度は当たり前に出る数値なのですが
TL乗りの夫からすると「心臓に悪すぎるとのことです。(えー?SVってそんな感じですよねー?)
なので、レギュレータだかフィルタだか←どこか詰まってそうなところをジェット水流で洗ってくれました。

「ジェット水流?散水栓で水をかければOKなのね!よし、あたしに任せろ!!レギュレータだかフィルタだか、たぶんこの辺りに水をブシュ
「ひっこんでろ。俺がやる。」
彼に絶対零度のまなざしで怒られました。
(´・ω・`)ショボンヌ

今週末は、ちょっくら朝練して水温の上がり具合をチェックしてきま~す
今度は俺がブリブリ言わせたるぜ、SV子!(`・ω・´)キリッ(奥さん、近所迷惑ですよ)

今日の更新はここまで!
また明日

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←サービスマニュアルを開いてお勉強ちう。電装系はドキドキするね・・・

【マラソン・ジョギング】初めての救護班体験

実は・・・お漏らししました@鳩子です。

私のことではありませんよ?(そんなことブログでバラすかっつの)←いや、否定すべきはそこじゃない

愛息子のことでもありません。(そんなのほぼ毎日や)←いや、そこは否定してやれよ

夫の・・・ことです。←いや、そこは傍点にしたらアカンとこや

(・・・=TL1000Rの)

一説によると、「SUZUKI車にとって、お漏らしはただの個性の一つ」
ということのようですが、個性であろうがチャームポイントであろうが
不調には変わりありませんので、おおごとになる前にドッグ入りさせることになりそうです。

私のSV子も若干お漏らし気味ですが、これはまぁスルーの方向で。個性って大事ですよね?

さて、今日はマラソン大会の話題です。

先週末は、庄内緑地公園(名古屋)で開催されたマラソントレーニング vol.26に参加してきました。

結論を先に申しますと

3km地点にて転倒リタイヤ

です。

初めて救護班のお世話になりました・・・

敗因としては
・大会前3週間ほどずっと体調を崩していたので、本人が感じていたより体力が落ちていた
・当日は雲ひとつ無い晴天だった
・前の晩に飲んだ鼻炎薬が強烈だった
などが挙げられます。

先月の後半に急性の胃腸炎をわずらい、その後咽頭炎もひきこみ、さらに息もできないほどの鼻炎(鼻水・鼻づまり)に悩まされ・・・
大会前日に、苦し紛れで飲んだ市販の鼻炎薬が強烈に効くタイプで
(あ、薬が悪いんじゃないですよ。私の体質との相性が悪かっただけ)
めまい・動悸・心拍数の上昇・判断力の低下などの激的な症状に苦しみました。

それでも当日はそれなりに体調が戻ってた・・・つもりだったのですが
本人が思っている以上に、基礎体力が落ちていたのだと思います。

お医者様にも、数日は家事も仕事も休んでベッドで横になれば回復が早いですよ、とアドバイスされましたが
皆さんもご存知のように、一家の主婦というはゼッタイに「一日ベッドで横になる」などできない職業なものですから
だましだまし、点滴受けたり夕食の手を抜いたりして(さりげなく病気のせいにしたった)体力を温存していました。

しかし、それだけでは不十分だったようです。

スタート直後から異様に息が上がり
おかしいな・・・と思っているうちに視界がホワイトアウト

気が付いたら、救護班の人に付き添われて地面に横たわっていました。

後から救護班の人に聞いた話によると
私は自分の足で救護班のテントまで走ってきたそうです。

救護班のテントは、会場受付場所に設けられていましたので
私は、自分の荷物をテント前に置いてたのです。荷物の場所を忘れないようにね。
意識が朦朧となりながらも、なんとか自分の荷物のところまでは走らなきゃ・・・と強く思っていたので
気合で走ってきたのだと思います。

荷物が見えたところで、バタンQ(古ッ)

でも、ちゃんとコースを逸れて膝をついて倒れたそうなので
レースの邪魔にもならなかったし、顔や頭も打っていませんでした。
救護テントのまん前だったので、冷却処置もすばやくできたそうです。
よかった、日頃から倒れ方のイメトレをしていた甲斐がありました←冗談ではなく。人を巻き込まない倒れ方はイメージしておく必要があります。まさか役に立つとは思わなかったけど。

しかし残念なことに
夫と一緒に買った大事なサングラスを、転倒騒動の最中に無くしました。

夫には大変申し訳ないですが、まぁ、やってしまったもんは仕方ないε-(‐ω‐;)

2週間後にはサイクリングの計画もありますので、今週末に新しいサングラスを買いに行きます。
サイクリングは、今回の件で夫の信頼を損ないましたので
八百津(峠)ではなく川浦渓谷(平地)に変更することになりました。

これから二週間、しっかり食べて体力を回復させます!

倒れた直接の原因ですが
おそらく、普通の熱中症だと思います。

倒れる直前まで、ほとんど汗が出てこなかったんですよねぇε-(‐ω‐;)
倒れて、木陰で休んでから急激に汗が噴出してきてので
脱水症状を起こしていたのかなと思います。

一応、給水については事前に対策をしていて
DSC_0481.jpg
こんなランポーチも用意していました。

CAMELBAK(キャメルバック) アーク2ベルトです。

1ボトルタイプのアーク1ベルト、3ボトルタイプのアーク3ベルト、4ボトルタイプのアーク4ベルトもあります。
仮面ライダー電王、W(ダブル)、オーズ、フォーゼの順番です(いや、ほんとそういう見た目)
(↓フォーゼベルトタイプ)


自転車用の給水ボトルなら以前から持っていたのですが
ランに使うと、ちょっと重いし揺れるので気になっていました。

これはいいですよ!軽いし、飲みやすい~!

ただ、ベルトの長さがイマイチで
一番小さく絞っても、一般体型の女子には大きすぎる設定だと思いました。

お店で購入する時から、調整機構が貧弱な点には気付いていました。
一応、購入する前にフィットさせて確認したのですが、ちょうどその時バイクウェアを着込んでいたので(SVでお買い物に行ったの^^;)
ランウェアに着替えるとダボダボでした。アホチン。

お腹にタオルを巻いてみたり腰の辺りで装着してみたり
試行錯誤してみましたが、やはりどうにもならないほど大きく・・・
肩からたすき掛けするか!・・・とまで思いつめましたが(レース前日になorzドレスアップ練習が遅すぎた)
結局、針と糸で緊急補修しました。
DSC_0482.jpg

157cm49kgウェスト63cmの私でこんな状態なので
Mサイズ以下の女子は、みんな大きすぎて困ると思います。簡単に縫えますので、ご参考までに。
購入の際は、ランウェアで試着しましょうね☆

当日、レース会場にて
イケメンの大学生ボーイ相手にフラグを立てる出来事などもあったのですが
残念ながら、その話はまたいずれ別の機会に。
私があと20年若かったらなぁ~新しい恋が始まってたかも!
今宵はこれまでに致しとうございます

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←大学生相手なら、20引いても足りないか?・・・あぁ、イヤダイヤダ

【鳩のつぶやき】Yahoo!カーナビを使ってみた

最近、小3息子と一緒に逆上がりの練習に励んでいます。
わたくし、小さい頃から運動全般が破滅的に苦手でしたが
なぜか鉄棒と飛び箱だけは得意で、スカート周り100回連続などを成し遂げる少女でした。
ちなみに50m走は27秒ね。うん、全力。

そrでスカートを破いて何度泣きながら縫ったことか・・・(学習しろよ)
それはともかく、まぁ、逆上がりができなくて悩んだことなど、子供の時分は一度も無かったのですが
最近、逆上がりのできない息子にドヤ顔で「母さんがお手本みせたるわ」と回ろうとしたら
「・・・・・これが”逆上がりができない人”の見本よ!」と堂々と宣言する羽目に陥りました(あー驚いた)

かくして、毎日一回、息子と一緒に逆上がりを練習する日々が始まりました。
あとちょっとなんですけどね~腕の力が足りないのかなぁ

こんにちは!今日も家族ネタからスタートです@鳩子です。
バイクブログ!バイクブログ!!

先日、バイク友達と集まって遊んだ話をUPしましたが
その時、カタナ乗りのショウエイパパさんに、Yahoo!カーナビの話を教えてもらいました。

私が極度の方向音痴で、地図も読めないからツーリングで迷子になると言う話をしたら
「それならYahoo!カーナビがお勧めだよ」とのこと。
音声ガイドが付いているので、音を聞きながら走れば地図を見なくても目的地にたどり着ける・・・らしい。

実は、Yahoo!カーナビの話は以前から何度か教えてもらっていたのですが
わたくし、どうもYahoo関連のものにアレルギーがございまして・・・^^;

とにもかくにもYahoo検索が大嫌い!!
ヤフオクも他のYahooアプリも全部嫌い嫌い!!全部携帯から消したった!!!

というくらいのYahoo嫌いなので(あ、でもナイツは好き
これまではYahoo!カーナビを敬遠し、GoogleMapを愛用していました。

でも、他ならぬショウエイパパさんのお勧めですし
使ってもみないで「ただ嫌だから」というのも芸の無い話ですので
一回くらい真面目に検討してみっか!
という気になりました。
お金がかからない試行錯誤は、やらねば損。やらないのはただの怠惰です!怠惰大好き!!(あ、間違えた!)

いきなりバイクで試すのは怖いので
まずは自転車でLet's Try

近所の公民館(田舎の常として、ちょっと分かり難い場所に建っている)を目的地にいれ
イヤホンを手にして、いざデッパツ

ちなみに、試したのは平日朝の4時半。
出勤前になにやってんだ俺・・・by30代二児の母

はたして、Yahoo!カーナビくんはGoogleMapl君を圧倒するのでしょうか?
ジッケンジッケン

<UI>
Yahooくんの勝利
Google君、「付近の施設」検索がちょっと使いづらいのです。
なんかね、へんな画面がいっぱいでてくる。ファーストフードと飲食店のどっちを検索しますか、みたいなの(どっちでもいいのよお腹減ってるんだから!みたいなね)
あと「コンビニ」って指定すると、ファミマもサークルKも見境無くヒットするのですが、Yahooくんだと、一発で店舗名で絞り込めるので
(たとえばセブンの○○店、という指定がいきなりできる。検索画面で出てくるから)

あと、Google君は「徒歩」や「自転車」指定ができますが
Yahoo君は「車」のみです(カーナビなので当たり前だけど)。
車でしかアプリを使わない私としては、Google君の「徒歩」「自転車」選択は邪魔なだけです。なんで毎回「徒歩」設定で立ち上がるかなー切り替えるのメンドクサイっつの

<ルーティング>
保留
朝の4時は渋滞しませんし、今回は近距離でしたので
どちらも同じルーティングを指定してきました。
なので、判断は保留。

たしか、Google君はVICSを使わない独自情報でのルーティングだったと思います。
ですから、渋滞回避ルートの選択に定評があったはず。
その辺りを比較検討しないと、どちらにメリットがあるか判断はできません。

ただ、Yahooくんは「高速優先」「一般道優先」を選択できるところが便利だと思いました。
Google君、やたらと高速を指定してくるんですよ~高速を避けたいときはちょっと再指定が面倒でねぇ

あと、Yahooくんは、目的地近くの駐車場やガソリンスタンドを便利に検索してくれます。
駐車場なんて、混み具合や料金まで教えてくれるんだって。これは便利。

でもまぁ、バイクだと駐車場はあまり使いませんので(あ、私の場合は、ですよ?道の駅とかダムばっかり行くから。街走りは怖いからしないの)
せっかくの高機能も私には無駄無用でしたけどもね。ざんねん。

<地図の見易さ>
Yahoo君の圧勝!
交差点の表示が見やすい!!
・・・・でもバイクのときは画面をみないので、せっかくの高機能も(以下略)

<その他>
VICSを使っているせいか、Yahooくんのほうが若干電池の減りが早い気がします。
バイクだと、少なくとも半日は走りっぱなしになるので、実用に耐えるかどうかが不安・・・。
モバブー導入を真面目に考えた方がいいかもしれません。家電関係弱いのよねあたくし(´;ω;`)←元電気エンジニア

ですが、半日も走ればGoogle君だって電池切れを起こしますので
この点をもって優劣を決めることはできません。

そうそう
ひとつだけ、GoogleMapとYahooカーナビの明確な違いがありました。
Google君の「Google連携」です。

Googleアカウントでログインすると、Google関連アプリでの情報がユーザーごとに共有されます。
てきとうな例でいうと
「パソコンで目的地の情報を調べておくと、スマホでもそのときの検索履歴が表示してもらえる」
という点です。

パソコンで事前にお店の口コミ情報や住所を調べておいて、GoogkeMapでルーティングを指定しておけば
その情報がそのままスマホでも使えるんですね
これ、地味に便利なので、私は多用しています。Googleのストリートビュー、すごい便利ですやん
スマホの画面、ちいさくて操作が面倒ですしね。
PCである程度下準備しておけるっていうのが便利。

<結論>
引き分け

GoogleMapもYahoo!カーナビも
私が利用するシチュエーションでは、大きな差異はなさそうです。
どちらも無料のアプリなので、
両方ともインストールして、その日気が向いた方を使えばいいかな、という感じ。
せっかく新たにインストールしたので、しばらくYahooくんを使ってみようかと思います。高速も乗ってみたいしね~

以上、「鳩子さんの役に立たない比較レビュー」でした。
これでもう迷子生活とはおさらばよー

それでは、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←だがしかし、迷った方がツーレポが面白い

【つぶやき】長く続ける秘訣って

ランキングが落ちたことを歌で陽気に表現しようとしたら

落ちる~落ちる~よランキング落ちる~♪
落ちて落ちて落ちて落ちて回って回って回って回る~♪
まっさかさ~ま~に落ちて鳩イヤ♪

昭和の歌しか浮かばなかった@鳩子です。

あ!いや!待って、一つ思いついた!!

落っち落ちにしてやんよ~♪

昭和を避けたらボーカロイドしか残ってない鳩子の夏in2015

昔はaikoとかゆずとかポルノを好んで歌っていたのですが(カモフラージュとかいうな)
いまとなってはそれらの曲すらも「昭和」でくくられそうで・・・憂鬱です。なに、きゃりーとか歌えばいいの!?妖怪ウォッチなら歌えるわよ(#゚Д゚)

さて、誰に向けてキレているのか意味不明な掴みはOKとして(OKか)
今日は、「ランキング下がるとこういう冒険もできる」的な記事をひとつ。

先週の土曜日は、前夜から急激に体調を崩して起き上がれなかったため、HMSを無念のDNSとなりました。
私の後ろで予約待ちしていたかたには大変申し訳なかったです(´;ω;`)
が、あまりに体調不良が続いたので、自分も家族もすっかり弱気になってしまって
まぁ、申し訳ないけど、病院にいって大人しく点滴を受けてきました。
参加したくても出来なかった人、ほんとごめんなさい。

で、気分を変えて、翌日はSUZUKI乗りのショウエイパパさん、やまくにさん、ガバナーさんを自宅にお招きして
みんなでミニ四駆走行会をしました
といっても、集まった時間の8割はバイク談義でグダグダww
いやぁ~楽しい時間でした!
本来ならバイクに乗って走っておしゃべりしたかったですが、子守で出かけられない当家の事情に強引にみなさまを
つき合わせてしまいました(笑)ま、たまにはってことなので、みなさんご容赦くださいな^^

ミニ四駆は、私も息子も一緒にできてとても楽しいのですが
夫・委員長は「ちょっと行き詰った感がある」とのこと。

息子達も、組んで走らせることはできますが、そこから先のセッティング云々はまだ難しいですし
やり始めた当初のキラキラ感が薄れてしまって、ここのところはちょっとグダグダ(´・ω・`)

私個人としては、ガバナーさんが教えてくれた「中国のミニ四駆」が興味をそそられました。
なんかね、かの国にはミニ四駆のゼロヨンっぽい大会があるそうなのです。
直線だけとか、オーバルのような単純なコースを延々とスピード競争するのだとか。

3000円レギュレーションでオーバル勝負!とか、ちょっと面白そうだと思いました。
家族内でしか通用しないレギュレーションですが、家族みんなで盛り上がれるならそれもいいかと。
ん。
お母さんはね、モーターをいじろうかと思っています。どっかのおもちゃにくっついてる巨大なモーターを流用するとか、手巻きでコイル数を増やすとか・・・ナニをやってもいんだよね、家族大会だもんね←こうして息子に嫌われる。そしてパパに倒される。

そして、今回の主題。
夫・委員長の語った「行き詰った感」について。

言葉の解釈というのは非常に難しく微妙な問題ですので
夫の意図した意味で正しく受け取れているかどうかはわかりませんが
彼の言う「行き詰った感」というのは「これ以上その趣味にお金と時間をかけることはできない、そこまでいくと楽しくない」というラインのことかなと、解釈しています。

誰にでも、あると思うのです。そういうライン。
ミニ四駆に限らず、どんな趣味にでもあると思うんですよね。
当然、バイクにも。
公道で膝を摺る。サーキットでレースする。バイクで日本一周する。バイクをカスタムする。etc

どこまで日常生活を犠牲にするか、それともいっそ趣味を仕事にしてしまうか(バイクと日常生活とを一体化させる)
その入れ込みようの程度でバイクへの情熱を推し量る考え方もあるとは思いますが
一番大切なのは、やっぱり自分にとって楽しいか否かだと(個人的には、ですよ?)思うので
私は、家族との時間や将来への貯蓄をこれ以上削る方法では、バイクに関われないと思います。
楽しくなくなっちゃう(´・ω・`)

150707-SV.jpg

うん。リビングから愛車を眺められる家を建てておきながら、ナニが「これ以上削る方法では・・・」だよ!十分つっこんでるYo!
というごもっともな意見はこの際脇に置いてね(家はね、私ではなくて大黒柱さまの稼ぎで建ててますので^^)
いやぁ、これは清水の舞台から飛び降りててホントによかった好例です。いまだに毎日幸せを運んでくれます(´∀`*)

ちょっと話は逸れましたが・・・まぁ、これでも、もっともっと乗りたいよぅ~~(´;ω;`)とは思っているのです。

人によって、ラインの引きどころが違うのだと思います。
自分よりももっと遥か深いところにラインを引いてる人を見るのはとても楽しいですし(生暖かい目)
遥か手前にラインを引いている人と話すときは、ちょっととまどいます。例:「オンナノコなのにバイクに乗ってるんですか~?わぁ、不良みたいでカッコいい~でも私もバイク乗ってるんですよ~(←50ccのスクーター)仲間ですね」と話しかけられた時の鳩子嬢。

まぁ、この際、人がどう思っているかはどーっちゃエェとして
自分が趣味を、バイクを長く楽しむためには
「投じる金額にしっかりとした制限を設けること」
「新しいことをやってる感じ、成長感を大切にすること」
「達成感を感じること」

を大事にしたいなと思いました。

え?「人とのつながり」?
あ、それも大事ですよね。うーんほんとほんと(なにその軽薄さ!?)

思い返すと、私が一番長く続けている趣味は読書とブログですが
どちらも、お金がかからないし常に変化に富んでいます。
バイクも、マラソンも自転車も、他人よりずっと低くてささやかでもまったく構わないから、なにか「成長感」「達成感」を
感じられるような設定を、大事にしたいですね。
お金はね、勝手に制限がかかるから心配いらないでね・・・( ´_ゝ`)

バイクは・・・まずはダムカード集めかな(キタ━(゚∀゚)━!とびきりささやかな達成感ww)
自転車は、今年中の奈良行き!
マラソンは・・・やはり今年中の42.195kmでしょうか。

2015年も、残りあと半分
30代最後の半期も、これまで以上に熱く燃やしたいと思います。炭になるまで!←灰よりしぶとい

それでは、今週もがんばりまっしょい
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←ひっさしぶりに「夜に書いたの?」的な記事を書きました!書いたった!!自分のブログの中でくらい自分語りしても許されるだろうよ:(;゙゚'ω゚'):オドオド
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク