【つぶやき】ジミーを訪ねて三千里

おでんの屋台でおはぎがでてこない、とか
スーパーにおきゅうとが売ってない、とか
給食のメニューに鰯の糠煮がない、とか
なんか東海地方っち、ちょっと食べ物が変わっとぉとこやね?と思ってきた北九州出身の私ですが
実は「屋台でおはぎ」も「おきゅうと」も北九州独特の食習慣であることを知り
激しくカルチャーショックを受けたものでした。
(糠漬けは「とこづけ」って実家では呼んでいたんですけど、もしかしてこれも方言なのかしら)

最近ではさすがに東海地方の食生活に馴染んできて
たいがいのことには驚かなくなっていたのですが(かけてみそ、おいしいよね)
昨日、ちょっとしたきっかけで「堅パンは北九州のソウルフード」という記述を見つけて
あれは世界標準フードじゃなかったのか。と久しぶりに驚きました。

みんな、スピカ知らんとーーーー!?うっそーーー(;゚Д゚)

こんにちは。九州土産にフンドーキンのお味噌を持って帰ったら、東海地方の主婦友達に非常に喜ばれます@鳩子です。
普段口にするお味噌は、みなさん銘柄が決まっていると思うんですけど
たまーに、いつもとは違うお味噌も食べてみたくなるんですよね。でも買うのは高い。
だから、お土産にプレゼントするととても喜ばれるのです。麦味噌、美味しいよねぇ

さて、今日はAEDの話!

バイク、自転車、マラソンと3種のスポーツに挑戦している私ですが
これまで、AEDについてはあまりまじめに取り組んできませんでした。

あ、ここでいうAEDは、自動体外式除細動器のことです。

一応、バイクと車の免許を取得するときにそれぞれ一回ずつ講習は受けましたが
ではいざというとき本当にAEDが使えるかと問われると、ちょっと自信がありません。

使いかたは、一応覚えているんですけどね
もし忘れていたとしても、AEDの近くには丁寧な説明書きが必ず掲示されていますから
落ち着いて説明を読めば、手順は分かると思います。

というか、だからこそ
これまで、まじめに講習を再履修してなかったのです。
「めったにないことだから」「誰かがやってくれるから」「なんとなく怖いし・・・」などなど

でも、たとえば自転車のパンク修理のことを考えると
手順を習っても、練習していても、いざ出先でそのときが来ると慌てちゃって頭の中が真っ白になる・・・
という状態だな、と自分では思うのです。

できないよなぁ・・・できるだけ「そのとき」がこない様に(パンクしないように)注意は払ってるけど
でも、ただそれだけだもん^^;
そのときになったら「パパー!助けてー!」って電話して終わりそう。

で、
それではいけないな、と。
(まぁ、パンク修理のほうもこれから練習を重ねますけども)
誰かが自分の目の前で倒れたときに、救急車を呼んだとしても、それだけでは間に合わないかもしれません。
パンクなら救助を待てるけど、人の命が掛かっていたら、誰かをあてにしてはナラヌな、と。

手順を習うためというより、「いざというときに怖気づかずに素早く動けるように」という願いを込めて
地元の消防署にAED講習を申し込みました。

参加の様子については、後日レポートします!

でね、今日は、「もっとみんなでAEDの講習を受けましょう~」というお誘いなんです。
たいていの市町村なら、消防署で無料の講習会が定期的に開かれています。
また、ある程度の人数(うちの町なら5人)を集めれば、定期日とは別に自由な日程で講習を消防署で請け負ってくれるとのこと。
ボッチの私と違って、みなさんなら、友達5人を集めるくらい余裕なのではないでしょうか?
バイクだけではなく、マラソンでも自転車でも
若くて持病のない健康な人が、いきなり心筋梗塞を起こすことも、ままあるのだそうです。
交通事故だけじゃないのです。
スポーツは急激に心肺に負担をかけますから、心機能にトラブルが起きることも、通常時よりずっと多くなります。

自分で自分の心臓をマッサージすることはできませんが
一緒にいる仲間が心マッサージを会得してくれていたら・・・ひょっとしたら、それが生死を分けるかも。
その安全性を実地で検証しないことを祈って高機能なバイクギアを買うのと、構造は似ているように思います。

(じゃ、仲間のいないボッチのお前は誰が心マッサしてくれるんだと聞かれると・・・えぇと、トイレの神様?)←活躍しすぎやろ、トイレの神様
そしてトイレの神様にマウスツーマウスをされるのは全力で回避したいですけどね。貧乏の神様もご遠慮願いたい。

というわけで、来週の土曜日は講習に行って参ります。
トレーニング人形がイケメンだといいな・・・。
ハッ(゚Д゚)いや、若くて可愛い消防団員さんと実地で・・・グッシッシ

それではみなさま、よい週末を(´∀`*)ノ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←その昔講習を受けたときの人形は「ジミー」という名前でした。鼻がもげてた。

【バイク】ワークスカラーのSV400S

BBA女子大生鳩子さんの、初めての単位認定試験の結果は

初歩からの化学・・・D
初歩からの生物学・・・丸A
データからの知識発見・・・丸A
コンピュータのしくみ・・・丸A

Dは60点以下の欠点、丸AはA評価の上で90点~100点です。

極端すぎるッorz
化学ーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

満点を3つとったら欠点を一個帳消しサービスとかありませんかね(ねぇよ)
3つで足りないなら、もうなんだったらアタクシが一肌脱いでもよござんす。ババーンとな。BBAのレアなパンチラ写真(点数引かれるぞ)あぁぁ再試だよ。゚(゚´Д`゚)゚。

でも来期は強気の5科目登録@鳩子です。
再試も含めて6科目の受講になります。
うち2科目は楽勝科目だから実質的には4科目登録の今期と変わらないのですけどね・・・え?「化学は楽勝科目」?
うん、それは半年前の私の台詞ですが何か?




さて、先週末は、一人で朝練@SVに出かけてまいりました。

ほんとうは委員長も一緒に行く予定だったのですが
前夜、次男から「お父しゃん!折り紙でカブトムシを一緒に折ろうよ~」と家族サービス令が発令されまして

BzE7x.jpg

深夜まで労働し、朝は撃沈してしまった委員長でございます・・・うーん、満点パパ、乙!

夫を人身御供に差し出した妻は夜の9時に就寝。翌朝元気にお目覚しましたので
張り切ってでかけてまいりました^^

朝焼けに佇むSV子を一枚パチリ

DSC_0574.jpg

きゃぁぁぁ
うちのSV子、今日も美人~~~キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ


次に委員長と走るときはフロントサスペンションの調整を教えてもらおう~~(でもやっぱり怒られるんだろうな・・・)
など、つらつらと考え事をしている間にあっという間に道の駅「平成」に到着。

いつもなら、自宅から近すぎるためここの道の駅はスルーするのですが
この日は、なんとなく「ナニカ」に呼ばれた気がしたので、ふらりと立ち寄ってみました。

そう、私には、たまにこういうことがあるのです。
不思議な「ナニカ」に呼ばれること・・・

きっと、神様に呼ばれるのだと思います。
うん。トイレの神様ね(要するに催しただけ

すっきりして出発しようとした私の近くに
ドコドコとツインのバイクがやってきました。

あらー、ドカティかしら~
それともアプリリア??ハーレーにしては元気のいい排気音だわ~
と思いつつじっくり眺めてみますと・・・

DSC_0575.jpg

SVでした(  Д ) ゚ ゚

今日のビックリドッキリメカーーーーーー

オーナーさんは、若くて可愛い20代(推定)の男子でした!
いやーーーーこんな朝早くにバイクに乗るだなんてッ
感心なワカモノです。朝ごはんはちゃんと食べたかね、青年(´∀`*)←反応が完全にオカン

あーーーーーッΣ(゚Д゚)
オカン、眉毛描いてなかった
(激しくどーでもいい)

いやいや、眉毛は置いといて
このSV、私、大好きなんです!!大興奮!!!!

仮面ライダー顔ですよね~
顔だけなら、うちのSV子よりこちらの型式のほうが好きです。
(お尻はうちの子が世界一)
しかもワークスカラー!たしか400台限定色ですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

オーナーさんとお話してみましたが
どうやら、近所にお住まいのようです。
近くに住んでいても、意外と遭遇しないもんですね。
このあたりにもSVに乗ってる人がいるなんて、珍しいですよね!」と笑顔で言われてしまいましたww

いやいや!でもTLに乗ってる人も居るんですよ!!すぐ近所、っていうか同じ屋根の下に!!!(笑)
という話をしたら
「・・・?TL?それ、スズキのバイクなんですか?
と真顔で切り替えされましたwww

そうか!これが普通の人(?)の反応なのねー!
とやけに新鮮に感じました。
そうそう、このブログを運営してると、TLやSVが世界標準バイクであるように感じてしまいますが
実は割りと(割と、どころではない)マイナーなんですよねぇ

えぇえぇ。SVと同じエンジンでTLっていうバイクがあってですね
Vストロームなんかも同じエンジンを使ってるんですよ。いいエンジンですよね

という話をしていたら、さらに爆弾発言が。

「っていうか、このSV、1000ccなんですか?650ccじゃなくて??へー、SVって1000ccもあったんだ」

同じSVオーナーにさえ知名度の低い、SV1000シリーズ

1000ccも2003年に発売されたんですよ~
SとNがあるんです。NはSよりもっとマニアックなバイクなんですよぅ

などと楽しくおしゃべりしました。
「わー、デジタルメーターがついてる!最新式のバイクなんですね」
って褒められたよ!
えぇ、12年前の最新式ですwwww
丸顔のSVはうちの子より古い型式ですから、なにもかもが新しく見えたようですね。わかるわかる(笑)うちの委員長も「くそー!時計がついてる最新式め!」ってよくボヤいてますもん

近所をよく走っておられるということでしたので
アドレスを交換したいなと一瞬思いましたが
委員長がいるときならいざ知らず、BBA単独で番号を聞いたらドン引きされるかな・・・と気が引けてしまいましたので
そのまま笑顔でお別れしました。
くー、こういうときLINEやFacebookをやってないのは不便ですねー

でも、またいつか偶然に出会えるかもしれませんし
約束して会うよりも、そのほうがドラマチックですよね。
朝練の楽しみが、またひとつ増えました!

そんな、日曜日の楽しい朝のひとときでした。

さ!楽しい出会いを胸に、今週もがんばるぞ
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←次はぜひ委員長も引っ張り出して、スズキツイン3台で岐阜の山中をブリブリ言わせたいものです^^

【つぶやき】夏の奈良、一人旅

先日清見に行った際は、慣れた道だし車も少なかったので
久しぶりにリズム良くアクセルを開けられました。

が、久しぶりにアクセルを開けてみると
やはり、ちょっと、こう・・・フロントサスペンションの動きが気になりますね。

なんとなく、なんとなーーくですけども
微妙にこう、粘らない感じというか、スカスカしてるっていうか・・・二日酔いの朝の三十路女の肌みたい、っていうか(パサパサ)
ううううむ。なんとも言えずくたびれた感じがするのです。

(´-`).。oO(そういえば13年間一度もフロントサスのOHをしていない様な・・・)
(注:うちのSV子はMEチューンしてます)

よし。

気のせいだ。
そういうことにしておこう。そうしよう。

くすんでシミの浮いたお肌を鏡で眺めて一言。「あ、今日は鏡が汚れてる。」
と同じ戦法。
オイルが漏れてなければOKOK

タイヤ交換が終わったらOH代貯めなくちゃな・・・

さて、今日はバイクとは全然関係ない話です!
先日、古都・奈良に一人旅してきたので、そのご報告をば。
RunにもRideにも関係ない話なので、追記記事で書きますよ~

続きを読む

今年のお盆は、長男がキャンプ合宿に行くため、夫と次男だけが田舎に帰省しました。
母さんは、長男の送迎&大学のゼミのため自宅で待機。
一人っきりで自宅に居残ることになりました。

あぁ、この開放感
子持ち主婦って、本当に24時間365日労働なんですよ~
別に、だからといって不満があるとか辛いってわけではないのですが
まぁ、やっぱり珍しいことに遭遇するとテンションがあがりますね(´∀`*)

せっかくの貴重な夏休み、家の中でゴロゴロして過ごすのも勿体無いので
学生時代の気分に還って、奈良へぶらり一人旅してきました。
国立博物館、ずっと前から行きたかったんです~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

「長距離バスは使わない」という夫との約束を守って
鈍行電車でトコトコ4時間。

駅弁を食べたり、読み止しの小説を開いたり、ニダニダとしゃべる国の人たちにガン飛ばされて滝汗かいたり
オカンに全力で叱られる金髪美少年を見て和んだりしている間に、あっという間に奈良に到着!
DSC_0561.jpg
せんとく~ん

まずは東大寺の大仏殿へ
DSC_0565.jpg

デカい!
そしてデブい・・・しかも半目。
大仏様って、目を閉じているイメージでしたけれど、実際は半目開きなんですね。

先日TVを見て知ったのですが
ブッダさんって、一説によるとキリンと同じくらい背が高かったそうです。
で、その説を基にして、キリンの背丈1丈6尺 (約 4.85m) より大きく作った像が「大仏」。「仏」より「大きく」作った、という意味だそうです。
さすが、オカンの脇からポロリと生まれてくるだけあって、規模の大きい人ですよね。洋服、洗濯するの大変だったろうな・・・。

写真は撮れませんでしたが、弁財天さんの像もありました。
漫画「聖☆おにいさん」で仏教観が形成されている私としては、琵琶をみて「あれが弁財天さんのスティングレイ・ベース!」
などと萌え萌えできて楽しかったです。

東大寺で大仏様を拝観するには、500円の拝観料が必要です。
でも、その拝観料を払うと、どうやら博物館のセット割引券が買えるらしくて
1500円⇒800円になるそうです。

500円(大仏さま)+800円(博物館)=1,300円ですから、このあと博物館へ行く予定の人は
大仏様を見ておいたほうがお得!ってことになります。お得よー

しかし私は「だって私、学割が使えるし!!学割、最強伝説!!」と妙な意地を張って
割引券を買わずに博物館へ行ってしまいました。

そしたら、1500円⇒1000円の割引・・・200円、損したorz
素直にセット割引券買っておけばよかった>次は気をつけろ、未来の私!

博物館のなかは撮影禁止なので、写真はありません。残念!

私が言った時期は、ちょうど「白鳳展」が開催されていました。
白鳳、というのは飛鳥時代後期を示す言葉です。お相撲さんの名前では、ない。(いや、間違える人おらんやろ)←実は間違えてた人

大仏様はちょっとデブでしたが
仏像は、基本的に細マッチョでハンサムな人が多かったです!

いやー、私、仏像好きかも!
もっと古臭くてジジむさい雰囲気を想像してましたが
総じてハンサムで、しかも若いモデルが多くて(美少年像が多かった。それが白鳳時代の特徴なんだって。)
割とガチで目の保養でした。

インド風のエキゾチックな少年とか、モロにチャイナ風のイケメン像などもあり、なんといいますかコスプレした美少年像を眺めてる気分。
イマドキのフィギュアとそん色ない斬新さでした。こういうの、ヒラヒラした衣装が特に綺麗ですよねぇ

装飾品や工芸品もとっても美しかった
やー、職人さんって、ちょっと凝り性なくらい偏執的ですよね~細かい造詣がすごか~

一番笑った展示品は「螺髪をかたどった出土品」というやつで
無題

こういう、手のひらサイズのクリクリした螺髪の焼き物が30個くらい並べられていました。
これさ、小学生くらいの年頃の男子が作ったんじゃないかなwww
だって、見た目がどう見てもウ(以下略)

博物館を堪能した後は、地元の地酒屋さんへGo
DSC_0569.jpg
にごり酒「夏にごり」(だっけ?)を試飲

でも買ったのはこちら
DSC_0571.jpg

その後は、奈良公園の鹿をサワサワして(鹿せんべいを買わなかったら”フッ”と鼻息で威嚇された)
奈良の商店街を冷やかして(中古の着物が安くて可愛かった♪)
夕方には奈良を離脱しました。

楽しかった~(*´∀`)

京都ほど広くないし静かなので、私は奈良のほうが好きですねぇ
でも次は京都も行って見ようかな。愛知からだと奈良より京都のほうが近いんですねー

でも、奈良も京都も、とにかく食べ物が高い!
ランチで1500円以下だと「お得」扱いです。ありえ・・・ねぇ(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

でも今回、駅の中にあるお弁当屋さんは安くて美味しかったです
DSC_0570.jpg
これで550円。
から揚げもコロッケも、注文してから揚げてくれました。奈良まで来てから揚げww

ま、観光地なのでそのくらいは仕方ないですかね
以上、夏の奈良一人旅レポートでした!
「初霞」、おいしかったよ~~
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

【バイク】バイクdeイヤホン

連休の前にドカンと仕事を片付けて身辺整理しておいたら
「じゃ、連休明けは体が空いてるね」と明るく言われて休み明け初日からドカンと仕事キタ@鳩子です。

でもまぁ、あちこちで仕事がドカンドカンと衝突事故を起こしまくってますから
私にその仕事を振った人も、その上の人も、そのまた上の人も
みんな平等に、陽気なゾンビ顔になってます( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ
景気がよくてなによりです。



さて、今日はバイク用イヤホンの話。

お盆休みは、TL乗りのガバナーさん+そのお友達さんと一緒に、道の駅パスカル清見に行ってきました。
DSC_0557_20150818050206c62.jpg

ジャムを買ってきました(´∀`*)
ンマンマ

個人的に、ジャムは林檎が一番好きです。
こんがり焼いたバケットにクリームチーズをたっぷり塗って、その上に林檎ジャムをトッピングするのです。
バケットの香ばしさ、クリームチーズの塩気が林檎の甘さを際立たせます。
林檎の酸味が後味を軽くするし、しゃくしゃくとした食感も楽しめるので
イチゴやブルーベリーにはない美味しさがあると思うのです。鳩、林檎ジャムを熱く語る。

というわけで、ここで自然にイヤホンの話
(バベルの塔くらい思いっきり非・自然や)
今回のツーリングで初めてスマホのカーナビアプリを試してみたのですが
DSC_0572.jpg
このイヤホン、ダメ(´;ω;`)
ということが分かりました。
ま、どうみてもフルフェイス装着には向かない形ですよねー

夫から無料で譲ってもらったイヤホンなので、ありがたく大事に使っていたのですが(バイク用ではなく普段使いとしてね)
これ、普段でもすぐに耳から落ちるのです。

別に、歩きながらとか、激しく頭を振りながら装着しているわけではないのですが
じっとしててもすぐにポロリと落ちちゃう。
どうやら私の耳の穴に合ってない形のようです。音質には問題ないんですけどね。

実はこのイヤホンに限らず、昔から、どんなイヤホンを使ってもすぐに落ちるという困った体質を持っております。
耳の穴がなで肩(肩?)なのでしょうか…ひょっとしたら耳の穴から不思議な潤滑系分泌物が出ているのかも(イヤァァァ)

もちろん、耳かけ式のイヤホンも実験済みです。耳の穴がなで肩なのだとしたら、あとは耳たぶに頑張ってもらうしかない、と思ったからです。

しかし、耳かけ式でもダメでした・・・穴だけでなく、タブもなで肩なのかもしれません(肩?)
イヤホンに限らずマスクもすぐに紐が耳から外れるので、筋金入りのなで耳のようです。

では眼鏡はどうしているのかといいますと(私は眼鏡っこです)、
それは幼少時より地道に顔面の筋肉を鍛え上げた結果
頬の筋肉を微妙にコントロールすることでなで耳に頼らない保持方法を開発いたしました(特許申請中)

なで耳の問題はおいといて
今回のツーリングに際しては、ヘルメットで押さえつけておけばどんな形のイヤホンであろうと外れないだろう・・・
と甘く目論んでいたのですが、
まぁ、ものの見事に裏切られまして
イヤホンジャックは、ヘルメットの中で静かに(そして大胆に)外れ、自由に暴れ周り
最終的には鼻の穴に迫る勢いでしたので、すぐに使用を断念しました。

で、先日、会社のアンケートに答えてネット商品券を当てましたので
そのポイントで、新しいイヤホンを購入することにしました。

これでーす

いろいろと考えた結果、やはり耳かけ式タイプを選択。
耳の穴に差し込むだけのタイプだと、どうしても頭の外側に向かって出っ張ってしまいますので
ヘルメットをかぶるときにずれやすいのです。

ネットでも調べてみましたが
フルフェイスを被るライダーには耳かけ式が多く選ばれているようです。
言われてみたら当たり前の話ですね^^;

あ、そうそう
バイクでイヤホンをつける場合ですが
都道府県によっては、警察に注意される場合があります。ご注意くださいね
明確な道交法違反というわけではないので、切符や点数の対象にはなりませんが
「運転時には周囲の音が聞こえる状態を保つこと」というような決まりがあるらしくて(緊急車両とかね)
この運用は、各都道府県の裁量に任せられているようです。
なので、虫の居所が悪いオマワリに見つかると、なんだかんだと因縁をつけられるかもしれません。

オマワリ対策としては
・片耳だけ装着すること
・黒っぽいウェア+黒のイヤホンコードの組み合わせで装着すること(嵌めているのがバレにくい)
・法廷速度で走ること(もしくは全力で振り切ること)←
・テールライトにバナナの皮発射装置を仕込むこと

などが挙げられます。Take care!

それにしても、どうにかなりませんかね?私のなで耳・・・
仕事中はずっとマスクを装着しているのですが
あまりに頻繁にマスクが落ちるので、先日はとうとう両面テープで顔に貼り付ける暴挙に及びました。
ランチのときに外そうとして死ぬほど痛い目を見たので、もう二度とやりません。

商品が届いたら、またインプレッションを書きます!

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←鼻の穴からでも微妙に音が聞こえました!でもくすぐったくてクシャミ連発^^;

【バイク】スズキファンRIDEフェスタ2015に行ってきた(後編)

さて、スズキファンRIDEフェスタ2015参加レポート後編です。

恐る恐るアドレス110に跨ってみたところ

昔乗ってたHONDAのタクトより軽くて(記憶比較)、軽すぎて反対側に転がしました。

ヒーーーーー(こそこそ)←スタッフに見つかる前にこっそり引き起こすの巻

なにこれなにこれアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
自転車みたいに軽い!
これなら自信もって運転できる!!

よーし、デッパ・・・
・・・・
「あ・・・あのー!すみませーーん!!ATってどうやってギアを変えるんですかー!」
ATのバイクなんて15年ぶりに運転するので、発進の仕方がまったくさっぱりわかりません。

スタッフさん「落ち着いてくださーい!ATにギアはありません。」

そりゃそうだ(´・ω・`)


えーーー、じゃ、どうやって止まるの?
え?ブレーキかけたら止まるんですか!!?
えーーーえーーー(思い出せ15年前)

「あ・・・あのー!すみませーーん!!このバイク、バッテリーあがってます!セルが回りません」
スタッフ「あがってません。スタンド払ってください。そうしないとセルが回りません」

そりゃそうだ(´・ω・`)


大騒ぎしながら、なんとか無事にデッパツ

きゃーーータンクないと怖いーーーでもフルスロットルでも平気ーーーキャーーキャーー(´∀`*)

イイトシこいてキャッキャウフフと楽しんでいるうちに、あっという間に2週が終了。
一応ヘルメットの中で「私はバカ女です。もう二度とスタッフさんに迷惑かけません。」と10回ほど反省文を唱えました(呪文か)


ふとみると、ジスペケやらS1000には行列ができているものの、アドレスやバーグマンにはほとんど待ち行列がない。
うん。乗り放題。
そりゃそうだよねぇ。こんな素敵バイクにタダで乗り放題なのに
わざわざこんなところまできて小排気量のスクーターになんて乗らないよねー

というわけで、そのままチケットを放り投げて二回目のアドレスにチェックインしました。これなら待ち時間なしで乗り放題だ~(´∀`*)

他のバイクはみんな重たそうでテンション
たとえ試乗車だから転がして良いと言われても(←いや、いけませんよ?)プルプルしながら買う気もないバイクに乗るのもつまんない。

とはいえ同じアドレスに乗るのもつまらないので、一応125のほうにスイッチしてみて3回目の試乗に挑みました。

110と125の比較

結論:125のほうが元気で面白い(けどぶっちゃけあんま変わらない)

確かにこれ、通勤で使ったら楽そうですねぇ
パワーは無いけど軽快に動くので、GSR250のときのようなストレスはありません。
パワーが無いとはいいつつも、車の波に乗るのに苦労するほどじゃないし(街中ならね。高速は無理。あ、高速乗れないか)

でも、どんなに楽でも
タンクがないバイクはやっぱりちょっと怖いかな・・・どこに体重を預けてよいか分からなくて、なんとも言えない不安感を抱えたまま
走ることになります。寄る辺ない感じというか。

それに、車みたいに楽ですけど車みたいに保護されてない。車にポンと接触されたら一発であの世に飛びそう。
うーむ
楽しいけど、買うことはないかなぁ・・・これなら自転車のほうが安心できる気がしました。

でも
買う気がないなら、なおさらここで乗っておこうと思いまして(思い出せ14行前)
二回目の申込用紙を記入し、再度アドレス125に試乗

アドレス125に試乗

アドレス125に試乗

楽しすぎる。

スラローーム
ステップスリスリ~~

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

申し込み二回目のチケット3枚は、すべてアドレス125で消費しました
ガンガン乗れるからあっという間に終了。
スタッフさん、3回目には「あ、アドレスの人ですよね」って覚えてくれました(^^;

さて、急げばもう一回くらい申し込みできそうです

どうしよう
さすがにアドレスはもう飽きたし、もう一回くらい250に乗ろうかしら
それともバーグマン200
いや、いっそのことR750(;゚д゚)ゴクリ…

と危険な思索をめぐらしていると、4回目の申し込みを済ませた委員長がこちらにやってきました。
「俺、もうだいたい乗りたいやつには乗れたから、チケット3枚+1枚(3回目の残り)が余ってるんだよね。S1000でタンデム、しとく?」

神光臨ケコ―('A`)人('A`)―ン

するする!タンデムするヽ(*´∀`)ノ

というわけで

S1000(カウル無し)
S1000(カウルあり)
GSXR750
にタンデムで乗せてもらいました。

TL以外のバイクで委員長とタンデムするのは、もしかしたら初めてかも。
ドコドコ言わないバイクに彼と跨るのは、なんとも奇妙な気分でした・・・ビュイーンって言う音がするのね4気筒って・・・。

どのタンデムシートも低くて跨りやすく(TL、SV比較)、ポジションも楽なのですが
スポンジが硬くてお尻に厳しかったです。TLのシートはリムジンクラスの乗り心地なりよ(・ω・)

あと、タンデムバーは欲しいですね。
シートについてるタンデムベルトは(まぁTLもそうなんですけど)単なる飾りだと思う。使いにくいっつの。

4回目のチケットを使い切ったところで、試乗会が終了

試乗会のあとは、北川選手のライディングスクールがあったようです。今回は残念ながら参加しませんでした。
DSC_0539.jpg
試乗会を眺める北川さん。草履でも素敵です

そして、試乗会のあとは定番のジャンケン大会!

今回はファンサービスの色合いが濃かったので、グッズの内容も数も豪華でした。
一番豪華だったのは、YOSHIMURAのスタッフジャンバーだったかな?
キーホルダー、フェイスタオル、ハンドタオル、Tシャツ、スポーツTシャツなどなど

DSC_0548.jpg

私も、即乾性のスポーツTシャツをGet
サイズはFree。夫にプレゼントしました。

イベントは、思った以上に盛況でした!
バイク人気は下火だと聞きますが、こうやってたくさんのバイク乗りが集まっているのをみると
まだまだ好きでいてくれる人は多いんだなーと嬉しくなります
運営もスムーズでサービスもよく、満足度の高い試乗会でした。
来年も行きたいな~

以上、スズキファンRIDEフェスタ2015(中部)参加レポートでした!
明日はお盆ツーリングの報告をします♪

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←さて、これから息子の読書感想文に取り組みます。険しい山になりそうです・・・

【バイク】スズキファンRIDEフェスタ2015に行ってきた(前編)

はいはーい、もうお盆休みに入ったエリート系サラリーマンの人~

体育館裏に集合ね~

こんにちは。まだまだ絶賛稼働中ですがナニカ?@鳩子です。
チ!(注:女子は舌打ちしてはイケマセン)
私のお盆休みはまだ始まっていませんが、うちの大黒柱様は私よりさらに一日短くて
なんと、脅威の四連休のみです。頑張れパパ~ww←

そんなパパを心の便(よすが)にして、世間の9連休達への嫉妬を抑えようと努力していたのですが
彼がいきなりお盆直前に有休をぶっこみまして
さらに怒りを溜め込んだワタクシであります。
有休が余っている・・・だと?この優良サラリーマンめ!ヾ(#`Д´#)ノ
(まぁ、有休日数が多いと言うよりは、単に消化する暇が無いだけとも言いますな。ある意味標準的リーマン形といえます)
なんと、有休の日は、海外出張に備えてパスポートを取得しにいくらしいです。
いいなぁ。海外出張~!私もモナコあたりに出張してみたいですわー


さて、今日は8/8(土)にキョウセイドライビングスクールで開催された
2015年スズキファンRIDEフェスタの参加レポートです!

以前GSR250の試乗について記事にしたところ
コメント欄にて「試乗会があるよー」との情報を寄せていただきましたので
喜び勇んで出かけてまいりました。

今回は、我が最愛のTL乗り・委員長と一緒に参加してきました
もう、委員長ったら
私のことが心配で心配でしかたな・・・
無題
・・・いわけねぇ。うん。妻より魅力的なS1000に乗ってみたかったようです(´・ω・`)

まぁ、そんなお約束ノリはさて置いて。

事実としては、会場までのアクセスが不安だった妻が「わー!S1000に試乗できるってよ!S1000だよ!」とねちっこく夫を勧誘し
まんまと連れ出すことに成功した・・・という次第です。
家族サービス乙、委員長!

いやー、
それにしても!
今回の会場、すごかった!!!
無題2
地図だとうまく伝わらないかもしれませんが
トンデモない山道の果ての山中に、ドドーン!とでっかい二輪コースがあった(  Д ) ゚ ゚

キョウセイ交通大学、という場所が会場でした。
「安全運転講習や研修、モータースポーツなどを通して、ドライバーやライダーの技術を高め、経験を増やすことににより、
着実に交通事故を減らしていくための「交通」のための「スクール(学校)」です。」(公式サイトより抜粋)

イベント専用会場なんですね。初めて知りました!自動車学校も隣接してましたよー

バイクもいっぱい来てました!(うちは暑さにヘコたれて車参加ww)
DSC_0523.jpg

この日は北川さんのライディングスクールも開催されていまして
スズキ車なら500円、他メーカバイクなら1000円で参加できました。
なので、車での参加者は少なかったです(笑)自分のバイクで北川さんのレッスンを受けられるなんて、素敵ですね♪

この日の試乗車はこちら
DSC_0540.jpg

これに、隼とGSX-S1000(FとS)が加わります。

会場で申込書に必要事項を記入(もちろん無料)すると
DSC_0533.jpg
こういうチケットが3枚もらえます。

チケット一枚につき一台に試乗できます。
つまり3台に試乗可能・・・
って、やけに少ないなーもっと乗りたいなーと最初は思いましたが
結局、申込書を書き直せば何度でもチケットはもらえるので
うちは申し込み4回、計12回乗ってきました。

うーん
こんなに何度も乗せてくれるなら、なぜチケットの枚数を3枚にしたのでしょうか??ナゾー
ちょっとインターバル(申込書に記入するタイムロス)を挟んでから乗ってね、ということかな??

さて
参加者は多そうだし、S1000はお披露目したばかり。
順番待ちがひどくてロクに乗れないんじゃないかな~・・・と半ば諦め気分で参加しましたが
メッチャ乗れました。
とにかく回転が良くて!
DSC_0525.jpg
(待ち行列の風景)
写真だと結構人がたまっているように見えますが
ジャンジャンバリバリ乗せてもらえるので、あっという間に出番が回ってきます。
日陰のベンチに座って、振舞われた無料のドリンクを飲みながら
優雅に順番待ちできます。
すご~いヾ(*´∀`*)ノこんなに恵まれた試乗会、初めてです!

で、実際に試乗した感想。
一番最初にGSR250に乗ってみました。

250ccに乗るのは、10年以上ぶり!
雑誌での評判もまずまずだったし、スズキの250にはこれまで乗ったことが無かったですし
かなり期待していました



重くてスタンドが払えないのですが、これ如何に?(´゚ω゚`;)

えーーーーーなになに(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)
なにこの重さ!!

でも、スタッフさんは誰も手伝ってくれないし
早く出発しないと後ろの人がイライラしてるし
どどどどどうしよう!!!まさか250がこんなに重たいなんて!!!

こ、こんなときは・・・

助けてドラえもん~女は気合。

おりゃーーーーーーーー(ヒーヒー)

もうね、反対側に転がす覚悟で(スタッフを青ざめさせる覚悟すんな)全力でバイクを起こしましたが
幸い、足つきは良かったので転がさずに済みました。

うーん、スペックを真面目に調べていませんが
ひょっとしたら、SVと同じくらい車重があるかもしれません。
やー、だってほんとに重いんだもん~SVより重たく感じましたよー?

必死の思いでバイクを起こし、死力を尽くして(!?)スタンドを払い
なんとか出発してみたところ・・・

重い。そして加速しない_| ̄|○ ガク
車重も重かったけど、乗り味も重かった

250って、こんな風だったかなぁ
最近はSVにしか乗っていませんから、小排気量に乗れば少なからずパワー不足を感じるとは覚悟していましたが
予想以上に加速しなくて焦りました。コーナーから立ち上がれないッ

あれー?加速しないなーー・・・と悩んでいるうちに2週が終了。試乗、終わり。

失意のうちに試乗一回目が終了しました。

うぅむ・・・
もうちょっと軽かったら、2回目も乗ってみたかもしれませんが
次に乗ったら今度こそ転がすかもしれないな、と思って二度と乗りませんでした。

いや、分かってます・・・悪いのはバイクじゃなくて、私の腕前ですとも!(´;ω;`)ウッ・・
250ccには250ccなりの乗り方、っていうものがあるのでしょう。

わかってはいるつもりですが、期待した分だけガッカリも大きくて、すぐに再挑戦する気になれなかったので
二回目は、隣においてあったアドレス110に乗ってみました。

これも、重くてガッカリするかな~
なんたってスクーターだもんな~~
とビクビクしながら跨りましたが、これがなんと・・・・・・!?

・・・あ!息子が起きてきた!!!
中途半端ですが、今日はここまで!これからお弁当作りに移行します(≧ω≦)b
続きはまた明日!

次回「アドレス110、まさかのバッテリーあがり!?」からお届けします
See you next day

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

【つぶやき】女子大生鳩子の夏のバカンス計画

今日はつぶやき&ジョギングネタ~♪

ここ数ヶ月体調を崩しっぱなしだったので
トレーニングを一切やめておりました。

過度なトレーニングによって回復が遅れたり不調がぶり返すのは怖いのですが
さりとて何もしないでいると、ここ数年積み上げてきたなけなしの体力がガン落ちして
腰痛が悪化したり、風邪を引きやすい体質に戻るのではないかと心配で心配で・・・(毎晩飲んだくれてしまうほど、な)

バイクでコケた後もそうですが、慎重になりすぎて運動を(バイクを)止めることになるのは我慢ならない!ので
少しづつ、リハビリを始めることにしました。

いやー
体力が落ちるスピードって、想像以上に迅速丁寧、仕事きっちり。ですね。引越し屋並。

驚いた工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
あまりにも走れなくなってて驚いた!!!

ここ二ヶ月くらいの休養で、たった2.8kmが走りきれなくなっていました。
半分くらいしか走れなかったーーーーいや~暑さのせいですかねぇ。老化??

ここからまたハーフやフルを走れる身体に戻れるのでしょうか。
とてもそんな気がしませんよー

でも体重も体脂肪もほとんどリバウンドしませんでしたので
身体にはまだ過去の運動の余韻が残っているはずッ

たった2.8kmのジョギング&ウォーキングですが
昨日は目を開けていられなくなるほどの汗をかきました。

老廃物が流れていって、身体の内側から健康になっていく感じ

身体と感覚が研ぎ澄まされて、自分が切れ味の良い刀になっていく感触をひざびさに味わいました。
(その研ぎ澄まされた感覚で艦のお姉さんのゲームをやっていたことは秘密だよ☆)



さて、お盆の話。
今年は、大学のゼミの関係で帰省しないことにしました。
そうは言っても、全員帰らないのも親不孝ですので
夫と次男だけ田舎に帰省し、長男は地元のキャンプへ、私だけが自宅でボッチ生活をすることに!

単位試験も終わった直後なので、ゼミを消化したらあとは完全にフリー

主婦業も、学生業も、事務仕事も母業もぜーーーーんぶお休みヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

本当に、息子を産んで以来10年ぶりに・・・いえ、それどころか結婚以来15年ぶりに
ただの一人のBBA女子に戻って行動できることになりました。

すごい開放感
全裸コートで公園に行って「バァ」ってやったくらいの開放感です(やったことあんのか)

お休みの間は、家計のお金には手をつけずに自分のお小遣いだけで生活しますので
遠くへ旅行したり、贅沢な食事をとることはできませんが
せっかくの貴重な夏休みですから、普段できないことをやりたいと思いました。

で、いろいろ考えた結果
夏の奈良&大阪一人旅
に決定( ´∀`)人

最初はバイクに乗って過ごそうと思っていましたが
お盆の高速はどこも混んでいますし、転んでも夫にレスキューを頼めない状況ですので
このたびは大人しく電車&バスで移動します。暑いしね(本音)

なんならお尻が丸見えになりそうなホットパンツにヘソだしTシャツで、親指立ててトラック運ちゃんをヒッチハイクする手もあります
(間違いなく引かれる。いや轢かれる)注:ホットパンツ=死語です。
はぁい、そこのナイスガイあたしを奈良まで連れてっ(ドスン、ブロロロ・・・)←緻密なシミュレーション

大阪は福島のアスリートカフェFieldに
奈良は国立博物館に潜入してきます

大阪はもう何度も過去に遊びに行っていますが
息子も夫も大阪飯には興味あっても、自然食だのアスリート食だのには見向きもしませんので
これまで行く機会を逃していたのです。
麗しの実家@大阪(当ブログ常連さまには周知の、あの方のお宅)にご挨拶することも考えましたが
うっかり根を生やして日帰りできなくなりそうなので(笑)、このたびはスルー。実家方面には拍手を打ってご挨拶しておきます。

国立博物館は、さらに家族の守備範囲外なので(^^;
今回ようやく行くことができてとても嬉しいです。
本当は、年に一度毎年開かれている正倉院展のほうに行きたかったけれど
時期的に合わないので断念。
でもまぁ、いま展示されている白鳳展も面白そうなので(仏像師=ようするに昔のフィギュア師でしょ?というゆき姉の言葉に衝撃を受けたので(  Д ) ゚ ゚)
古(いにしえ)の萌えフィギュアをじっくりと眺めてきます。昔の人はデブ萌えだったのか、とかね。

いやーーーどうしましょうね?
夏のバカンス、イケメンの新聞記者と恋に落ちちゃったりしてさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

仏像の口に手を突っ込んで「キャ」とか言うのァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、(おまわりさん、この人です)

学生料金で博物館に入れるのも、ポイント高です。映画も学生料金だもーん


あ、そうそう

8/12(水)は、朝の10時に道の駅「平成」に集合です。
今の所参加者はガバさん@TL1000Rだけですが
気が向いた方はどなたでもドタ参くださいね~~緩い走りですけれど、それでもよければ!

ガバさんも、私と二人っきりだと照れてこないかもしれませんので
そんときは、あきらめてボッチで走ってきます。道の駅ピアチューレ、温泉ができたのですね・・・
つか、照れるようなら可愛げがありますけど、どっちかというと私を舐めくさってXRで来るかもしれん
(そしてXRに岩屋で置いていかれるのよね。デフォっすよね。)

以上、女子大生鳩子の夏のバカンス計画でした☆
みなさま、良いお盆休みをお過ごしくださいね

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←明日は岡崎でスズキファンRIDEフェスタに参加してきます!GSR250Fに乗るんだぃ(´∀`*)ウフフ

【バイク】ジャムを買いに

ひー!仕事が忙しい~~
息子の読書感想文、自由研究、受験対策なども日々の忙しさを加速させます
まったくもう、白髪を染める暇もありゃしない(はい、女子終了のお知らせ)

今年の八耐のYAMAHAのペナルティストップ、なんだか灰色判定じゃない?とか
SVの次期フロントタイヤの銘柄何にしようかな♪とか
いろいろと記事にしたいネタはあるのに更新が追いつかない(っA`)ネムー

というわけで、今日は告知だけのプチ更新です☆
某SNSでもつぶやきましたが
来週8/12(水)、道の駅パスカル清見にジャムを買いに行こうと思います(@SV)
お盆の時期なので、リーマンの方ならお休みなのではと思うのですが
どなたかご一緒しませんか~~

比較的涼しい午前中の時間帯に岩屋ダムを抜け
道の駅馬瀬で焼きたてのりんごパンを食し(好物
道の駅パスカル清見でジャムを買って
午後の早い時間に帰還
という流れです。

ボッチツーになったら、道の駅美濃白川ピアチューレで「豆腐と飛騨牛の隠れん坊カレー鍋」でも食べようかな(´∀`*)

ちなみに、うちのリーマン大黒柱は出勤日でございますww
(COBさん、もしボッチツーになったとしても、可哀想だからって仕事サボって千葉から走ってきたらメー!ですよ!!)

暑そうだな・・・北の大地はすこしは涼しいと良いのですが・・・。
ちょっとした避暑が目的ですので、ガッツリ走りたい方には不向きです
付き合ってやんよー!という奇特な方がいらしたら、コメント欄OR鳩子携帯までご一報ください。

ではでは( ゚ω゚ )よろしくお願いいたします
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

【バイク】2015年八耐観戦レポート

ただいまー!
試験終わったよ~!

こんにちは。優等生ブロガー@鳩子です。
データマインニングとコンピュータの試験は満点近い成績かと思われます。
生物は良か可だと思いますが、問題は化学の単位ですな・・・一番好きな科目をしくじるなんて
無念すぎて飲酒がとまりません一晩で一本空けちまったよアッハッハ(何の優等生?)

さて、2ヶ月ほど引きずった体調不良の嵐を乗り越えまして
気力、体力、スケジュール的に余裕を取り戻しました。
夏の暑さにトコトン弱い体質ですので、バンバンバリバリツーリングに行っちゃうゼべいべー!
という風には参りませんが、朝の涼しい時間帯にちょこまか走り回る生活に復帰したいと思います。
この季節、バイクも自転車も朝練に限ります(。´Д⊂)なんかさ、今年、やけに暑くない?気のせいかしら??


さて、遅ればせながら、2015年の八耐観戦レポートをUP致します

今年で3回目の観戦となりますが、今までで一番暑かった
そして盛り上がりました!
盛り上がりポイントとしては、転倒が多くて目が離せなかったのも一因ですが、長男が観戦を積極的に楽しんでくれたことが大きかったです。

うちの長男、エヴァンゲリオンのファンなのです(えぇぃ、可愛いオタ予備軍め!)
なので、井筒選手のいる「エヴァ初号機TRICK STAR」を必死で応援していました。

息子いわく、親身になって応援するチームがいるとレースの面白さが違ってくるのだそうです。
まぁ、それはそうですよねぇ^^
私も、青木宣篤選手を応援したくてGP観戦を始めたようなものですから、息子の熱の入れようは理解できます。
ただ、去年は青木選手がアンナコトになりましたから
エヴァ機がぶっ飛んだらどうやって息子を慰めようかとww余計な心配をしながらの観戦でした。

というわけで、今年は青木選手のいるMotoMap Supplyを応援しつつ、
心ひそかにエヴァ初号機TRICK STARも応援しつつ
(いや、スズキを愛する者として、井筒選手のルックスの長年のファンだなんて口が裂けても言えない言えないイイ男よね)←BBA
暑く熱い一日を謳歌してきました。

いやー、それにしても暑かった( ´Д⊂

あまりに暑かったので、昨年までは素通りしていたレーシングシアターに入り浸り
DSC_0513.jpg
「あれが欲しい!あれに乗りたい!!」と駄々を捏ね、通りすがりのオッサン達の熱い支持を受けました。
まぁ、あの人イイトシして・・・
なんて眉をひそめるオッサンなんていませんでしたよ!
「wwあ、ボクもあれには乗りたいな」(おじさま1)
「うん、俺も乗りたいですねーwww」(おじさま2)
「ですよねー!」(おじ・・・いや、女子1)
そして、「まぁあの人イイトシして・・・」と眉をひそめる奥様方の冷たい視線でクール度をUPしたぉ(´ω`)

普段なら絶対に手を出さない有料くじも購入し
DSC_0520.jpg
長男が見事に500円でTシャツを引き当てました!

鳩子母さんにちょうどいい色あい&サイズです♪
でも母さん、アニメのTシャツを着るの勇気はないな~(←バクオンのTシャツがあったら迷わず買う気だったくせに!まさかのイイコちゃんブリッコ!!)

観戦ポイントは、今年もココ!
DSC_0510.jpg

屋根もオーロラビジョンもコントロールタワーも見えない自由席ですが
シケインとホームストレートの両方が観戦できるので、毎年ココに来ています。

今年から、FMの地元局と提携して場内実況を流すようになったので(78.3MHz)
実況の電波状況が格段に良くなりました。
ラジオで実況を聴いていれば、オーロラビジョンがなくても十分に臨場感を楽しめます。
順位はスマホでチェック☆
鈴鹿サーキットのHPから八耐特設サイトに飛べば、コントロールタワーの表示をリアルタイムにチェックできます。
(注:ラジオ中継は三重県近辺でしか受信できません。普通のFMだからね~)

もうね、ここまでいけば
別にサーキットに来て観戦する必要なんてないのではないでしょうか?
涼しいリビングで、おビール片手に優雅に観戦とかー
それがあんまりでも三重県県内のどこぞのビアガーデンでラジオ聴きながら観戦とかー
来年はそういう観戦もいかがで
「あ、それはない」

長男に瞬殺で却下されました(´ω`)

エヴァチーム、11位だったもんね・・・大健闘だよ
来年も現地まで応援に来ようねww

来年の私へ
・荷物は少なく!パラソルもゴザもクールBOXも必要ありません!身軽さこそ正義!
・合羽?男なら黙って濡れろ(女子だけ合羽持参)※見た目だけ女子で心はオッサン寄りの人は合羽不要です
・場内で売っている電池は驚愕のプライスです。単四1本360円。工工エエェェ( `・ω・´)( `・ω・´)ェェエエ工工電池は必携!
・携帯ラジオは必携。ラジコで78.3MHzは視聴できませぬ。
・ボーリング場は来年要チェック!涼しいし無料で入れるらしい(うっさーさん情報ありがとうございます!)
・モートピアのツーリングバイクは、午前中しか走れません。午後はイベント枠のみ(今年は走り損ねた)
・モートピアは午前中に回っておくこと。午後は待ち時間が跳ね上がります。
・欲しいTシャツ・グッズ類は開園一番に入手しておくこと。2時間も経過すると10000円クラスのグッズしか残っておりませぬ

おっと!
もうみなさんご承知かとは思いますが、リザルトは以下の通りです

1 YAMAHA FACTORY RACING TEAM
2 F.C.C. TSR Honda
3 Team KAGAYAMA
4 SUZUKI ENDURANCE RACING TEAM S-GSX-R1000
5 YOSHIMURA SUZUKI Shell ADVANCE
(中略)
10 MotoMap SUPPLY
11 EVA RT TEST TYPE-01 TRICK STAR

3位、4位、5位がSUZUKI勢!
MotoMapも10位と大健闘(。≧ω≦。)ノ
来年こそは真ん中、ですよね♪

MotoGPの観戦も過去に何度か経験していますが
八耐の雰囲気は、GPとは別物だと思います!お祭り感がパネェ
たぶん、前夜祭とか経験したらもっと印象が変わるのでしょうね~
もうちょっと息子が育ったら、家に留守番させて夫と一緒にタンデムで繰り出したいものです。
バイク、めちゃくちゃ優遇されてます↓
DSC_0509.jpg
うん、いいですよね!やっぱ八耐はこうでなくっちゃ~(人様のバイクを無断撮影したので、画像ちっちゃめです)

でも、もしあまりバイクになじみのない彼女ちゃんを連れて観戦するなら
最初はまずGPからですぞ、殿方!
八耐にいきなり連れて行ったら、暑くて倒れちゃいますよ~ww

以上、簡単ですが2015年八耐観戦レポートでした
来年も行くよ☆

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ←悔しいから敢えて触れませんでしたが、今年のR1は凄かったですね・・・あの燃費のよさ!パフォーマンスの高さ!!
そしてあのライトの形wwwちょ、あれ絶対警察に止められるって!!!
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク