【自転車】奈良まで何マイル?(9)

サイクリング決行日から10日ほど経過しましたが、現在のところ、筋肉痛はまったくありません。

そう、今年のわたしは去年の私とは違う。一回り成長して帰ってきたのよ!(胴回りが。)
と無邪気に喜ぶ自分と
いや、もしかしたら来年あたりに遅れて筋肉痛がやってくるのかも・・・年を取れば取るほど遅れてやってくるっていうし・・・:(;゙゚'ω゚'):
と恐ろしさに震え上がっている自分との、板ばさみに悩む毎日でございます。

とりあえず、サイクリング後に増えた3kgの体重の処遇について、真剣に討論せねばなりません(番組名「白鳩子と黒鳩子の朝まで生討論」)。
脂肪ども、お前ら全員クビだ!と叫ぶ白鳩子と。いや脂肪氏にも既得権を認めるべきだ!と主張する黒鳩子。
気になる討論の行方は、今週末、ポテトチップスを齧りながら徹夜で見届けたいと思います(勝負あった)。



さて、今日からはいよいよサイクリングの報告レポートです。
これまでレポートの類はトピックを抜粋して読み物的に仕上げていきましたが、
今回は来年の私の覚書として書きますので
通過地点を列記しながら時系列に沿って書き並べたいと思います。
長くて退屈かもしれませんが、お時間に余裕のあるかたはお付き合いいただけると幸いです。

まず、出発前夜までのあらすじ(今夜のレポートでは出発まで到達しません)。

雨の日に下見サイクリングをしたら、豪快に迷って木曽三川公園にたどり着けなかったワタクシ。
帰宅後に地図を見直して、何処のポイントで迷ったかは突き止めたものの
本番で正しいルートを辿れるかどうか・・・まったく自信がありませんでした。
というか絶対迷う!といカッコたる自信が、ある。

とは言っても、下見サイクリングの翌週末は、友人家族を交えての一泊家族旅行の予定でしたし
平日は仕事が忙しくて休みをとれないし、その翌週がサイクリングの決行日だしで
もう一度下見をする時間的余裕はありません。

いろいろと迷った挙句、家族旅行の前日(金曜日の深夜)に車で下見をすることにしました。
地図把握能力の低さは努力と体力と気合でカバー!
不治の方向音痴は、こうやって逞しくなっていくのです・・・スマホのカーナビ?うん、知らない子ですね。(うまく使えなかったとは言ってない)

そーゆーわけで、子供たちの子守よろしく!頑張って下見してくるよ!!
と夫に言い置いて出かけようとしたところ
「明るいうちに迷った人が、夜に走って迷わないわけがないだろう・・・」と全力で残念顔(´・ω・`) をされまして
結局、下見に同行してくれることになりました。(「だって車にはカーナビがついてるもん!大丈夫!!」「ナビを見て迷わない人は、そもそも一度通ったことのある道で豪快に迷ったりしない」「う・・・ぐ・・・」「っていうか本番はカーナビ見て走れないのに、下見でナビを頼ってどうするの」「・・・(ホロリ)」という夫婦喧嘩も交えつつ)

今回サイクリングに使用したルートは、夫がブルベで走ったことのある道を大部分トレースするものだったので
迷いやすいポイントや、装備品の相談にも全面的に乗ってもらいました。

最初はこんなだったコマ図も・・・
DSC_0744.jpg

委員長の手にかかると・・・
DSC_0742.jpg

こんなに進化しました!これ、売り物にしたいくらい使いやすかった!

コマ図ホルダーも2灯ライトの装着も、すべて夫が請け負ってくれました。
次回は、全部自分でやりたいと思います。うん、去年もそう思ったけど、今年も心に誓うよ!(たぶん来年も。)

下見と夫謹製コマ図のおかげで、旅の不安もだいぶ緩和されまして
出発当日は、安心しすぎて寝過ごしてしまうほどゆっくり眠れました。前の晩、眠すぎて目覚ましをセットし忘れてた・・・どんだけリラックスしてんだか。

寝過ごした、とはいっても30分だけ。4:30にはなんとか目覚めました。
急いで身支度して、朝ごはんは走りながら食べることにして
朝5:10には無事出発!
まだ外は暗く、息も白くなるほどの寒さでしたが
鼻歌交じりのハイテンションで奈良に向けてペダルをこぎ始めたのでした・・・以下次号を待て!


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←方向音痴で運動音痴なのに行動力だけは人一倍ある嫁をもらうと、人はこんなにも苦労するものなのです>委員長

【つぶやき】YAMAHAコミュニケーションプラザに行ってきた

さて、忙しくてなかなか更新できていませんが、今日は浜松旅行の二日目をご報告します!

朝は、民宿の朝ごはんでお腹を満たしたあと、大人たちでプリキュア談義に花を咲かせました。
正直、息子しかいない私にはプリキュアとセーラームーンの区別すら怪しいのですが
(おにゃんことAKBみたいなもん?眉毛が太かったらおにゃんこか)
今の時代はアイマスやらラブライブやら、変身もの以外にもいろいろあるそうで、奥が深い世界なのだということだけは分かりました(笑)そのうち、息子が教えてくれるようになるかもしれません。(いや、母さんにだけは教えてくれないか・・・)

宿を後にして、10時オープン一番で磐田市YAHAMAコミュニケーションプラザへ
DSC_0702.jpg

DSC_0705.jpg

DSC_0709.jpg

DSC_0710_20151120054355178.jpg

元々の計画では、11/14(土)に開催されるイベントに参加する予定だったのですが
残念ながら雨のため中止になりました。イベントは一年先に延期だそうです。
この日11/15(日)は通常展示を楽しんできました。

ロレンソがチャンピオンを決めた直後なので、浮かれて記念品をばら撒いてないかな・・・と期待してましたが
なんつーかもう、めっちゃ通常営業でした。
モーターショーが近いからか最新のコンセプトモデルも出払っていましたし、浮かれるどころかむしろ普段より寂しいのでは?ってくらいで。
しかし、入り口付近には派手な横断幕が掲げてあって、そうかやっぱり世界チャンピオンを記念する垂れ幕が・・・ってラグビーかよ!Σ(゚ω゚)
という通常営業っぷりでした。

まぁ、さすがにラグビーには勝てないですね~。あちらは日本人選手が勝ってますし。
YAMAHAって、ほんと、多角的で大きな企業さんですね
でもキングケニーのお宝映像やレイニーマシンなど、胸熱な資料もたくさん置いてあったので大満足です。

YAMAHAコミュニケーションプラザを出た後は、浜松餃子の名店「丸福」でお昼ご飯
DSC_0715.jpg

浜松餃子といえば、「石松」と「丸福」が有名ですね。
我が家はSUZUKI歴史館近くの「木暮里」がお気に入りです。
どのお店もとても美味しいので、みなさんも浜松にいらしたら是非^^

美味しいけれど、具が野菜豊富であっさりしているので
一人10人前程度ではお腹一杯になれません(注:オッサン胃の話です。通常の女子なら大丈夫)
大の大人がお腹一杯になろうと思ったら、ラーメン+ご飯+餃子20個くらいが目安です。

私はBBAの皮を被った中身オッサンの人なので(もうちょっといい皮を被りたい)、餃子を10個追加注文したところ
「間違えて焼いちゃったから~、10個サービス!」
といって無料で追加してもらえました
丸福さん、ありがとーーー!今度浜松にきたら、また絶対寄りたいと思います。(さわやかと木暮里と丸福)(部屋とYシャツと私みたいに言うな)

食事のあとは、浜松に戻って「うなぎパイファクトリー」へ。
無題

さすが浜松、SUZUKIお膝元の町です。うなぎパイファクトリーのパンフレットまで微妙にSUZUKIテイストです。

「夜のお菓子 うなぎパイ」は全国的に有名なキャッチフレーズですが
「朝のお菓子 すっぽんパイ」は今回初めて知りましたww朝から張り切りすぎwww
ちなみに昼はしらすパイだそうです。わたし的には、全部まとめて15時のおやつで構いません。

うなぎパイファクトリーを見学した後は、お土産を買って、お向かいのナッツ工場でみかんとバナナチップスを購入。
ご一緒した二家族に再開を誓って解散しました。
特に狙ったわけではないですが、二日間ずーっと無料の観光スポットばかりを巡りました。
リーズナブルだったし、車もバイクも飛行機も見られたし、大満足の二日間!^^
ご一緒させていただいたみなさま、お疲れ様でした~(>かずんさん、T-MANさん、ゆき☆さん)

以上、浜松旅行記でした。
うな丼食べなくてもパルパル行かなくても、楽しいところいっぱいありますよ~
みなさんも、浜松に遊びに行ってみてくださいね
(伊豆行きてぇ)(っていうか静岡広すぎ)

それでは、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←お茶!民宿で飲んだお茶が!!!超~~~~うまかったッお土産に買えばよかった~~

【つぶやき】生きて帰ってきました

ただいまー!
年に一度の弾丸サイクリングから無事帰還しました♪

レポートはただいま作成中です。首を長くしたりとぐろを巻かせたりチョウチョ結びに挑んだりしながらお待ちくださいませ。

さて、今日はマラソン&バイクの話題!

来月、息子の学校で個人懇談があります。
我が家は二人とも同じ学校なので、一日で終わるの点は有難いのですが
日付は学校指定で動かせないわ、電話代用不可、欠席対応不可
しかも教師さまを定時で帰らせるためとしか思えない14-16時指定という、超公務員的レギュレーション。
それはフルタイムで働く母親に対する挑戦ですか、受けて立ちますわよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

毎回同じことでブツクサ文句を言っており、当ブログ常連様には毎回愚痴を聞いていただいてる次第です。
周囲のフルタイムママはでっかい会社の正社員ばかりでさ~(; ・`ω・´)みんなきっちり有休とって出席してくるのですよぅ参った参った

いつかこれが原因でクビになったら、PTAの役員に立候補して思いっきりウザいモンペになってやんよ・・・と復讐を心に誓いつつ
今年もサクっと有休(一日)を申請しておきました。
え?半休でもいいんじゃないかって??
いえいえ、どうせならこの機会に銀行とか郵便局の用事を片付・・・るわけねぇ。(そんなものはフレックス勤務の夫にプレゼントフォーユーだぜ)
子供を理由にがっつり休んで、午前中にツーリングしてくるぜヒャッハー

というわけで、お天気がよければ、念願のなまずツーリングに行って来ます。
ココのなまずちゃんです。)

当初は年初の初詣として計画していましたが、今年はやたらと忙しくって行けず仕舞い
結局年末になってしまいました。寒いだろうな~

もっと時間があれば、途中でダムカード集めたり巨大オムライスを食べたりして
優雅に遊んでこられるのですが、今回はなまずのみになりそうなのが残念です。でもなまず可愛いよなまず(;゚∀゚)=3ハァハァ

だいぶ寒くなってきたけれど、みなさん、まだバイク生活を楽しんでいますか?
今年は暖冬だという噂ですので、シーズンが長くなりそうで何よりです。

なまずちゃんを保護してきたら、またこちらでも報告したいと思います。

次。
マラソンの話題。

来年一月、みのかも昭和村ハーフマラソンに出場いたします。
今年タイムアウトで泣いた、いわくつきのレースです。今年も泣きそうな予感。

ただ、今年は計測チップを外されても最後まで走りぬこうと思っています。
携帯アプリで計れるから、チップなんて要らねぇしてやんでぃ(関門クリアできる自信がないとは言ってない)

それから、2月13日にモリコロパークで開催されるフルマラソンにもエントリーしました。今度は42.195km!

しかし、2月14日開催の犬山国際友好シティマラソンと、まさかのニアミス
犬山のほうは、息子の伴走なので5kmの予定ですが
フルを走った翌日に5km走るとか・・・なんの拷問プレイかと(プレイ言うな)

モリコロのレースはもうフィーを支払ったので、犬山のほうの参加を取りやめようとも考えたのですが
マラソン初参加の次男が「僕のデビュー戦だね」とアイドリングを始めたので(毎日3km走り込みおって!)
死ぬ気で参加するしかありません。なんでいつもこう崖っぷちなんだ俺・・・:(;゙゚'ω゚'):

というわけで、来年はレースが続きます。
12月からは走りこみ期間に入ります。
月200kmが目標です。気合を入れて足を作るの。もう痙攣はいや!

今年も来年も、元気に走って走って走り抜けたいと思います!
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←うわーーん。゚(゚´Д`゚)゚。ディスクステーションで「消えた後継者」をさせてもらう時間がなかった~~・・・え?浜松旅行の二日目!?ハッ!(゚□゚;)

【つぶやき】勇猛果敢、支離滅裂

本日お仕事の契約が更新されまして、お地蔵様の笠を追い剥がなくても無事に年を越せる見通しが立ちました。
安保関連の大改正に紛れ込ませるようにして(ように、っていうかそのものか)いつの間にか派遣法改正も通っちゃってたみたいで
おかげさまで、当初最長2017年までだった契約が2019年までに延長されました。わぁ、得するとは思わなかった^^;
ま、そんなこといって突然契約が終わっちゃうこともあるわけで、明日をも知れない身の上なのはこれまでと変わりませんけども。
でもとりあえず、めでたい。
仕事をリタイアして夫の稼ぎで左団扇できる日々は、まだまだ遠い先のことのようです・・・

さて、今日は浜松旅行の話題です♪

先週末、SV乗りの3家族で集まって、浜松へ一泊旅行してきました。

まぁ、浜松だったら実際のところ余裕で日帰りできる距離なんですけど
「家族旅行」という名目のただの飲み会なので、お泊りでじっくり遊びました。
当方、呑みのためなら家族サービスも辞さない構えです。

旅の最初はココ
DSC_0682.jpg
航空自衛隊浜松広報館

この日のために、「空の中」「空飛ぶ広報室」「ファイターパイロットの君」「ロールアウト」を再読しておきました(この偏りっぷりww)
「永遠のゼロ」は長すぎて再読が叶わなかったため、零戦には反応が薄かったワタクシですが(だってあれ、読み始めたら涙が止まらないんだもん。会社で読めないよ)
若くて可愛い女子達がキャピキャピと展示機に群がっておりました。良い時代になったもんだ(´ω`)

「これ~岡田君が乗ってたヒコウキ~?」とはしゃぐギャルの隣で、
T-MAN家のご令嬢(JC)が「あ、五二型や」と型式で判別していると
それを聞いていた説明員(たぶん元自衛官)がニヤリと静かに笑ったのを、私は見逃しませんでした。
(おばちゃん、二一型と五二型の区別がつかないんだよ・・・などとは間違っても言い出せない雰囲気でした。あの・・・五二型のほうがちょっと強いよね。友永隊とか村田隊があるのは・・・あれは別のヒコウキだっけ・・・)←それ、出典がバレバレだから

ちなみに、タイトルの「勇猛果敢、支離滅裂」は、空自のキャッチフレーズだそうです。
陸自は「用意周到、動脈硬化」で海自は「伝統墨守、唯我独尊」だそうですよ。海自・・・(´ω`)

航空自衛隊浜松広報館は、入場無料です。予約も不要。
ただし、人気のフライトシミュレータとシアター上映閲覧は、当日現地での予約制です。
どちらもオープン1時間で午前の部が一杯になっていました。興味のある方は、開館と同時に予約することをお勧めします。

シアターは、プラネタリウムばりの全天周スクリーンで映像を楽しめます。
上映されるフォルムは日に2種類。
私達は、引退する腕利きパイロットのドラマを見ました。
航空自衛隊における仮想敵機部隊(アグレッサー部隊)のドラマです。
演技はちょっと大根でしたが、それもまた萌えポイントでした。超カッコイイ(´∀`*)

フロアの二階にはカフェも併設されていて、カレーの良い匂いが館内を満たしていました。
このあと食事の予定が控えていたので、メニューをよく確認しませんでしたが
ひょっとしたら海自のカレーがあったのかも・・・食べておけばよかったッ(注:カレーは飲み物です)
えと、キャッチフレーズと同じく、陸海空にはそれぞれテーマとなる食事があるのだそうです。
陸自はおにぎり、海自はカレー。空自はハンバーガーです。
空自バーガー、あったのかなぁ。コスプレなんてして浮かれてる場合じゃなかった、食べたかった~

人気のフライトシミュレータ(無料)は、初級・中級・上級の3コースが選べました。
私は「敵機の撃墜」がメニューに含まれる上級を選択。
予想通り、何もできずにポカンとしている間にバリバリ敵機に撃ち落されました。ついでに着地に失敗して墜落しました。エェェェ

まぁ、文面からもお分かりのように、当方、永遠のゼロを読んでいながらいまだに零戦の型式すら分かってない様な、ミリタリ音痴です。
航空ファンのかたには申し訳ないような無知っぷりですが、一般女子のテンプレートだと思って諦めていただければ幸いです。
(館内には濃ゆそうな人が多くて肩身が狭かった^^;)
大人になるまで軍隊と自衛隊の違いも知らなかったし、ミリタリは全般的に大嫌いでしたからね・・・でもこういう女子、多いと思います実際。
ブルーインパルスが戦闘機じゃないなんて、小説読むまで知らなかったよー

お昼ごはんは、浜松市内の炭焼きレストラン「さわやか」へ
DSC_0697.jpg
東海ライダーの間では有名な、ご当地ハンバーグチェーン店です。
我が家も浜松に来たら、絶対に食べます。美味しいよ~ヾ(*´∀`*)ノ

お腹が膨れたところで、SUZUKI歴史館へGo
DSC_0698.jpg

DSC_0700.jpg

(建物入り口の写真が一枚もない・・・ブロガー大失格)

こちらも入場無料です。
基本的に事前予約制ですが、余裕があるときは当日飛び込みでも受け入れてもらえます。
シュワンツ直筆サイン入りマシンなども拝めますので、お近くに立ち寄った際に是非^^

私達が行った日は、団体のお客さんが何組か入っていたので
ずいぶんとにぎやかでした。いや、気になるほどうるさいわけではないのですが
手荷物ロッカーが餃子くさくて餃子くさくて(2回言いました)・・・バス観光、車内で一杯ひっかけて、手荷物ロッカーに餃子でバイク鑑賞。なんてうらやましい!っていうだけww

歴史館のあとは、釣り宿で一泊
DSC_0701.jpg
これに、お吸い物とご飯がつきます。HPの写真はサバ⇒うなぎ、ワカメ⇒スパサラでしたがwwまぁ、美味しかったからヨシ。
ちょっと量的に寂しいかな?と油断していたら、お魚の煮物が意外とお腹に重くて
お腹一杯になりました。お刺身は倍量欲しかった~!でも大満足です。

宿の一階が居酒屋さんだったので、子供たちを寝かせてから呑みに行こうと楽しみにしていたら
なんと、21時で店じまいとのこと。健全な居酒屋ーッ
しかも、周囲にはコンビニが一軒もない。アカン、田舎を舐めてた

慌てて友人一家の奥様に車を出してもらって、20分くらい離れたドラッグストアまで買出しに行きました。
うーん、コンビニがないのも驚きましたが、ドラッグストアに納豆とたくあんが置いてあるあたりは
もっと驚きましたね・・・。コンビニ、要らねぇしww(ATM?それはどこの世界の食べ物ですか?)

みんなで食べて飲んで駄弁って一日が終了
というわけで、二日目の記事は次回に続くのでした・・・オチがなくてゴメン

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←T家の令嬢を見守る委員長の眼差しは、完全に「親戚のウザめのオッサン」でした。もしくは「年に一度しか会わないお爺ちゃん」。あの調子だと、よそ様の娘さんを全力で甘やかす所存に違いない。うちに娘がいない弊害がこんなところに・・・!

【つぶやき】人のふんどし、ふたたび

週明けから品のない話題で恐縮ですが(全然恐縮してないけど)
前回記事の「グッポングッポンのおパンツ」の件。

あれね、ランナーの世界では、割とよくある話なんですよ。
まぁ、マラソン大会なんて基本雨天決行ですし、雨の日でもトレーニングを休まない人、多いですし。


おしゃんてぃなビジョガー(どうでもいいけどやっぱり違和感大きすぎますわ>おしゃんてぃ)達のブログを覗いてみると
「濡れたおパンツをそのまま履く派」(濡れパン派)と「男らしく脱ぎ捨てる派」(ノーパン派)に大別されるようです。
大雑把に集計すると、若干「濡れパン派」が優勢のようですね(ただしノーパン派であることを秘匿している「隠れノーパン派」の勢力はかなり大きく、実際にはそちらが主流である可能性もあります)

私は、前回記事でご紹介したとおり「濡れパン派」です。
あたくし、メジャー志向ですのでね。

と。
思っていたのですが。
各地のブログを読んでいる際に、衝撃の事実に気がついてしまいました。

濡れパン派とは・・・
濡れたパンツをそのまま履く一派、を示す言葉のようです。

つまり、「(水没下着は)一度脱いだら二度と履かない、履けない。」・・・これ、鉄則なのだそうです。

( д) ゚ ゚私のような「水没下着を脱いで絞ってからもう一度履く」という「リサイクル派」は、極めて少数派だった件について。

メジャー志向のつもりだったのにッ大ショックッッ

いや
でもきっと、みなさんWeb上での公開を避けているだけで
隠れリサイクル派はもっと多いはず・・・いつか隠れノーパン派すらも凌ぐ一大勢力になるはずだ
そう信じておる次第です。どうでもいいですか。そうですか。



さて、今日はYAMAHAコミュニケーションプラザの話題!

と、思いましたが、そちらは明日以降に先送りして
今日はTwitterで見つけた面白い記事についてご紹介します。

(情報元は、ガバナーさんのタイムラインです。TLって略すと妙に紛らわしい)
バイク速報:メーカー史上このモデルは失敗だろってバイク

失敗したと思えるモデル名を挙げていくスレなのですが
みなさんなら、どのモデルを挙げますか?

私は、あまりバイクに詳しくないので他に思いつかないこともありますが・・・やはりSV1000Nでしょうか。
(無印のオーナーの方、お気を悪くされたら申し訳ありません)

失敗、といっても、もちろん悪いバイクだという意味ではなくて
むしろ、良いバイクだと思うのに、世間的にあまりにも評価が低かったなと思えるモデルです。

販売期間、実質2年ですからね~^^;
同じ系統のシリーズでもSはもうちょっと長生きしましたし、特に不具合が多かったとも聞かないのですが
逆にその普通さが没個性と受け取られたのかもしれません・・・。

・・・という話を以前リアルオーナーの方にしたら、「でしょう?レアなバイクなんですよ^^」
と非常に嬉しそうな顔をしていただけましたww

そう
「失敗したモデル」=「レアなバイク」なのです。
褒め言葉なのです。ここ、試験にでます。

で、スレの中には当然
TL1000R
TL1000Rもいるわけで。
(画像提供元「バイク速報:メーカー史上このモデルは失敗だろってバイク」)

情報元のガバナーさん(TL乗り)も「自分の乗ってるバイクが出てるとニヤけてしまう」と書いておられましたし(安心しくてださい、それは病気です>ガバナーさん)
おそらく、うちの委員長も「あぁ、まぁ、そうだろうね」とトテツモナク嬉しそうな顔をすると思います。

多くのSUZUKIユーザーにとって、「変」「変わってる」「頭おかしい」「意味が分からない」は
最上級の褒め言葉であるものと推察されます。(注:他人事です。私は無関係)

「オイルが漏れる」とか「また電装系がトラぶった」とかは
「もー。今度はソコ?うちの子ったら、ほんとに手がかかるんだからー」くらいのお約束ノリです。決して悪口にはならない。
むしろそのくらい手がかかるほうが可愛い、と思ってる節さえあります。もー、困った人たちです・・・(注:完全に他人事です。私は無関係)

っていうか、件のスレもよくよく読み進めてみると
「MVXなんかもやらかしちゃったバイクかな?
俺は好きだけども」
「KRって書こうと思ったけど今見たらカッコよくて草生えた」
結局大好きなんじゃん(´・ω・`)
日本人は、愛情表現が奥ゆかしいのですね。

ところで、先週末、SV乗りの3家族で集結して浜松旅行に行ってきました。
で、磐田市にあるYAMAHAコミュニケーションプラザに行きまして。
元SUZUKI乗りのゆき☆さんとおしゃべりしていたら、彼女いわく
「YAMAHAの資料館なら、TZR250とZealが見たい」とのこと。

早速探してみましたが、歴代のバイクがズラズラと大量に並べられているというのに、なぜかTZR250とZealは、ない。

「よりによって、私の見たいバイクだけがないなんて~~(>_<)」と残念がっておられたのですが
TZR250
(画像提供元「バイク速報:メーカー史上このモデルは失敗だろってバイク」)

スレのトップが、TZR250だった件について。

後方排気・・・
私は寡聞にして知りませんでしたが、夫いわく「ツーリングの際は、TZR250の人は隊列の一番後ろについて下さい、って注意されるバイクだよ」
とのこと。有名だそうですww面白すぎる

そして、スレではZealも挙げられていました。
ちょww姉さん、事件です!姉さんの好きなモデル、二台とも・・・!?
(ちなみにSUZUKI歴史館にも行きましたが、TLもSVも展示されていませんでした。厳重に抗議せねば!)
(さらに余談ですが、同じエンジンのVストロームはカットモデルが展示されていました。Vストロームはツインスパープラグですってよ奥様!SVよりも進化してるー!)

いやぁ、これまでYAMAHAは優等生なバイクしか作ってないというイメージを持っていましたが
意外といろいろやらかしてますね。好感度あがりました。

おまけ
YAMAHAコミュニケーションプラザのカフェで食べたパフェ
DSC_0714.jpg

世界チャンピオンが決まった直後だというのに、ずいぶん大人しめのデコレーションです。
カフェラテにいたってはラテアートすら、ない。

このクールっぷりが、優等生YAMAHAらしいといえばらしい。
しかし「これじゃあんまり寂しすぎる」とおっしゃったゆき☆姉さまは
DSC_0712.jpg
自力でラテアートに。バイク、すげぇ!

次回は、YAMAHAコミュニケーションプラザ、SUZUKI歴史館、航空自衛隊浜松広報館への旅行記をご紹介します^^
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←コレダ(これだ!と思ったから)、ギャグ(このバイク、もうギャグだよね)、バンバン(これに乗ってバンバン走りましょう)、SUZUKIのネーミングセンスは神だと思います(雑とも言う)

【自転車】奈良まで何マイル?(8)

今夜は所用があって定時後から深夜2時ごろまで外出し、明日は早朝から浜松へ行かねばなりません。
土日は泊りがけで家を空けますし、月曜日は通常出勤なので
週末にやる予定だった食材の買出し、息子達の学校の支度、宿題の管理、掃除洗濯、ゴミだし、大学のレポート提出、自分の仕事の準備
などを段取り良く(深夜2時から!)済ませないといけません。

仕事を定時で上がれるなんて、(女は)いいよなぁ気楽で。
などという迂闊な軽口を叩く同僚(オッサン)に、零れるような笑顔で
「えへへすみませ~ん、お先に失礼します!お体壊さないように、残業頑張ってくださいね。私の分まで!なんちゃって
と返している自分に
どうした鳩子。お前はいつからそんな偽善者に成り下がったんだ
とセルフツッコミしちまいました。

うるせぇな!ダラダラ残業代上乗せしてんじゃねぇよ!俺は自分の仕事、きっちり終わらせてんだよ!
家でご飯作ってくれる人も月曜日に子供を送り出してくれる人もいねぇんだよこっちはよ!定時後の俺の給料、お前払えんのか、ア!?

もちろん、一生口に出しませんけどね?(書いてる時点でもう、十分に大人気ない)

まったくもぅヽ(`Д´#)ノ 他人をこき下ろさないと自分を保てないような幼稚な精神構造は、自分の家族に尻拭いしてもらえっつの!甘えんなオッサン!!

家に帰って夕食の支度をしていると、突然次男が膝元に擦り寄ってきて
「イーーーヒッヒッヒ、ほーれ、うまそうなおにぎりじゃぞぅ」
と情感たっぷりに言い出しました。
どうやら、今月の学習発表会で「おむすびころりん」のいじわる爺さん役に抜擢されたそうです。
なんでそんな人気のなさそうな役に・・・と息子に聞くと
「でもお母さん、一番おいしい役だと思わない?」とのこと。(さては先生にそうやって乗せられたなww)
立候補したらしいww倍率1倍だってwwwちょ、渋すぎるwww

「次男、恐ろしい子・・・!」と若者には通じないモノマネで演技を褒めながら
和やかに夕食の卓を囲みました。
会社でのイライラも、次男の名演技で吹き飛びました。
我が家は今日も平和です。



さて、雨天サイクリング、最終章です。今日こそ終わらせるよー

コンビに一つない田舎道で死ぬほど迷って、2時間。
時刻は11:00を過ぎました。
朝6:30から激走4時間半。
疲れも出てきたし、14時には帰ると家族に約束しましたので
そろそろ引き返さないといけません。

故障覚悟で携帯を立ち上げると、迷っているうちに木曽三川公園まで5kmの地点に到達していた模様。

まぁ・・・だいたい目標達成でしょ。
と結論づけて、引き返すことにしました。
「ここまで来たら目的地まで絶対に行く!」とはならないところが、非体育会系の特徴でございます。
モレ一生体育会系にはならないぉ(´・ω・`)

己の方向感覚にもスマホの地図にも愛想が尽き果てたので(スマホの地図って、進行方向がいい加減なんだよね)
工事現場のオジサマに道を教えてもらって、一路サイクリングロードを目指しました。

オジサマに教えてもらった道順は実に分かりやすくて
行きに2時間さ迷ったことが嘘のように、あっさりと馬飼大橋へ復帰。

強風に晒されながら橋を渡っていると、橋の中ほどでブチという不吉な音が・・・!
またしてもリュクセンカウルか!?
と思いきや、今度は足元のサイクルバンド(ズボンの裾がひっかからないように縛っておくための紐)がご臨終に。

Σ(´Д` )あーーッ

と私が見守る中、千切れたバンドは軽やかに弧を描きながら河に落ちていきました・・・さようならぁ、私の700円ーーーー!!

う・・・
700円のバンドも惜しいけれど、もっと問題なのは
裾が擦り切れたカッパのズボン
夫に貸してもらったカッパ、バンドがなくなったから擦り切れちゃった:(;゙゚'ω゚'):

ごめーーーん、夫、ごめーーーーーん(正座三時間は勘弁してぇぇぇ)

「木曽川に盗まれました」
って言い張ったら誤魔化せるかな・・・などと策を巡らしながら
ひたすらにサイクリングロードを激走しました。

雨って、寒いね・・・
雨の湿気と気温の低下でサングラスが曇るので、帰りは裸眼で走りましたが
雨が目に入ると染みて染みて・・・
痛いやら怖いやら気持ち悪いやらつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
もうね~散々でしたわハッハッハ

行きはまったく迷わなかったサイクリングロードですが、帰りは何度もルートをロストして車道を走りました。
やっぱり、疲れてたのかなぁ
車道からサイクリングロードに復帰するために、自転車を担いで階段や土手を3回ほど駆け上りました。ドッコイショー
雨が目に入って痛いので、思わず目を閉じたらその一瞬で泥に乗って、前輪から大スライドする事件も発生・・・。

クリートが外れなくて、足を妙な角度にひねったまま転倒したので
自転車が壊れたんじゃないかと心配で心配でつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
(普段こけるときは、自分が下敷きになってマシンを守ります)

マシンの泥をぬぐいつつ、ゆっくりとペダルを廻してみたら
ギー・・・ギギーー・・・
といやぁな音がするつД`)・゚・。・゚゚・*:.。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ホイール曲がってたらどうしよう~~~
とマジ泣きする3○才。

そのときはさすがに慌てちゃったので、公衆トイレに駆け込んで夫に電話をかけました。
ぱぱー!自転車から変な音がするー!

この時点では、もう車で回収してもらおうと弱気になっていましたが
「まぁ、電話じゃなにも分からんわ。とりあえずリリースを緩めて泥を落としてみれば?」
という冷静なアドバイスをもらったので、気持ちが落ち着きました。
よし、泥を落としたら音が小さくなった!まだ走れる!!

結局、そのまま自走で家まで帰りました。
14:20、無事に帰宅。

ペースは遅かったけど、最後まで頑張れたから・・・まぁ30点は付けてもいいかな。

夫に自転車のメンテナンスを教えてもらって、自転車の泥と水気を落として、ようやくサイクリングが終了。
サイコン、壊れなくてよかった~

体の泥は、雨が綺麗に流してくれてました。
サイクリングから5日経過現在、膝はちょっと痛いけど、足の筋肉痛はありません。
この調子なら、たぶん伊賀までは行けるんじゃないかな・・・な、、奈良・・・雨さえ降らなければ。
雨が降ったら、少雨でも中止します!
もう、雨、こりごり!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

以上、誰の何の参考にもならない雨天サイクリングレポートでした!
長い文章、ここまで読んでくださってありがとうございます。
お礼に、私のグッポグッポンのおパンツを限定一名様にプ(以下自粛)

奈良(いや、たぶん伊賀)サイクリング、がむばってきまっす

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←寒くなる前に、八百津のお豆腐屋さん、行きたかったなぁ・・・

【自転車】奈良まで何マイル?(7)

ロレンソがチャンピオンを決めたそうですね~
個人的にはロッシを応援していたので残念ですが、まぁ、どちらにしても今週末のYAMAHAコミュニケーションプラザ
盛り上がってそうで何よりです。
SUZUKIの旗を、しっかりプラザの中心に立ててこなくちゃね☆SUZUKIのTシャツ、どれを着ていこう?(迷うほど持ってるぉ(`・ω・´))

さて、今日は雨天サイクリングの続きです。

雨も強くなってきたし、財布もドリンクもない。ついでに地図もない。(←さらっとすごい忘れ物を追加)

まだ自宅から20km程度しか離れていませんでしたので
夫に連絡して財布を届けてもらおうか、と思いましたが
こんなときに限って何度かけても電話が繋がりませんでした(後で聞いたら、お布団の魔力に負けて二度寝していたそうです。二度寝していたそうです。二回言いました。)

全力でガックリorz

心がポッキリと折れたので、「もう、今から帰る」と夫にメール。

せっかく補給食のおにぎりもゼリーも買い込んだのに、まさか20kmで旅が終わるとは・・・(ここまで主に私しか悪くないww)

で。
ゼリーは日持ちしますが、おにぎりはこのままだと無駄になりますので
その場で食べてから帰ることにしました。

が・・・
おにぎりって・・・お茶がないと飲み込めないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
喉に張り付く~ッ
だよねー。ドリンクなしでおにぎりって、無謀だよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

おにぎりを租借しながら、思わず天を仰いで叫びました。財布を忘れた私の、アホチーーン。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

すると、天を仰いで叫んだ私の口のなかに、大量の雨水が。

あ・・・

Σ(゚Д゚)そうか。その手があった。

ドリンク、あった。天然水。

お茶がなければ、雨水を飲めばいいのよ(パンがなければケーキを食べればいい的な口調で)
(注:良い子は真似してはいけません。普通はお腹を壊します)

このまま引き返すとしても、一時間以上ペダルを踏まないといけません。
引き返して一時間漕ぐのも、目的地まで三時間漕ぐのも、大差ないような気がしてきました。

よし(`・ω・´)
行けるところまで逝ってみよう。
ゼリーもあるし、雨水を飲めばもうちょっと遠くまで行けるはず!

今こうして文字にしてみると
一時間漕ぐのと三時間漕ぐのでは、大差ありますよね。
しかもその後、三時間どころか5時間以上ペダルを踏み続けたあたり、完全に冷静さを見失っているわけですが
このときは「俺様、結構クール!」と本気で信じていました。

公衆トイレでパンツを絞り(雨でグッポングッポンになった)、気を取り直して再出発。目標、目的地「木曽三川公園」。
大きく口を開けて、雨水を飲みながら目的地を目指しました。ベロベロベロ

それから2時間。
ひたすら川沿いのサイクリングロードを走り、岐阜県羽島市の馬飼大橋(まかいおおはし)へ到着!

たしか、前日の地図確認では、この橋を渡って中洲に入れば木曽三川公園まで20kmくらいで着けたはずです。
20km!
もう、着いたも同然ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

この雨の中、時速18km平均を維持して地図もなしにここまで来れたって
あたくし、なかなか根性あるじゃんね(ベロベロ)
すごいよね、この調子なら奈良サイクリングだって楽勝かも!(ベロベロ)

なーんて、順調にいくわけもなく。

ここからさらに2時間。

死ぬほど迷いました。

サイクリングロードを逸れて橋を渡ったとたん、まったく道が分からなくなりました。

私の記憶では、橋を渡った後一回だけ曲がれば、あとは木曽三川公園まで一本道だったはずなのに・・・

なぜ、道が突然終わる。

なぜ、後方に見ていたはずの高速道路が前方に3回も現れる。

なぜ、岐阜看護大学が右手に現れたり左手に現れたり後方に現れたりする。

魔界かッ!
誰か私を呪った!?(私は呪いました。己を。)

雨脚が強いので、スマホを取り出すのもままなりません。

それでも、どうしようもなく魔界を抜け出せなくて
意を決して携帯を取り出したら
ブチと豪快な音を立ててサドルバックの閉じ紐が切れました。

゚(∀) ゚この雨の日にーーーーーー!紐が切れたーーーーーー!!!
雨カバーなんてめったに使わないのに!
っていうか今日始めて使ったのに!!なぜ切れる!!しかもこんな肝心のときにーーッ

紐が切れたままの状態で走ると、カバーが吹き飛んでバックが水没します。
携帯はジップロックに入れているとはいえ、やはり不安です。
それに、このまま飛んで無くなってしまうのも惜しい。ちゃんとしたブランド品の専用カバーだから、買うと高い。
(それなのに一回で切れおって!リュクセンカウルめーッ)クラフトマンの夫に頼めば、安く修理してくれるはずです。

というわけで
自転車を歩道の端に寄せて、切れた紐を素手で通し穴に通す・・・という地味な作業を
雨の中、一生懸命やり抜きました。雨水を飲みながらね。

この作業、このあと3回ほどやりました。不器用なので、一回通してもまたすぐに切れちゃうんだよ・・・辛かった。

というわけで、目的地に到着しないままに二回目のレポートが終了するのでした・・・以下次号を待て!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←この日は一生分の雨水を飲みました。サングラスに雨を溜めて飲んだよね。お腹が丈夫で助かりました。

【自転車】奈良まで何マイル?(6)

お母さんの手、冷たいねぇ!ぼくがあっためてあげる!
そう言って彼が、小さな手で私の指を握り締めてくれたのは、たった3年前のことで
母親って、こういう感触と記憶は一生忘れないものだと当時は思い、いまそのとおりになっています。
木枯らしが吹き始めるこの季節がくると、自分の荒れた手を眺めながら、毎年あの小さな手を思い出して
どうして君たちはほんの数年で「むさくるしいオッサンJr.」として立派に可愛げがなくなるんだ!!詐欺だろそれ!!
と慟哭している次第でございます。
君たち、足、クサ!!!パンツ、パパのと見分けがつかないんだけど!!?

そして今年、あの小さな手の感触を何度も心の中で反芻しながら、深夜の学習塾の扉を叩いております。
面接、説明会、体験入学・・・中学受験には賛否両論ありますが
・・・っていうか、ぶっちゃけ、賛と否を比べたら否のほうが圧倒的に多い(まぁ、うち田舎なのもありましてね)ですけども
それでも、私達夫婦なりの愛情と信念を持って、長男を塾生活に放り込むことにいたしました。

スタートは来年の2月から。
家族旅行も宿泊ツーリングも、3年間はお預けになりますが
家族一同、力を合わせて大きな波を乗り越えたいと思います。
委員長だけは泊まりのツーリングでも送り出してあげたいなぁ~気兼ねして、行かなそうだけどね・・・
でも、きっと3年なんてあっという間だよね^^



さて、今日は自転車の話題です(え?マラソン??誰がそんなこと言いましたか( ・∀・)ノ)

昨日、奈良サイクリングの予行演習として、100kmサイクリングに行って参りました。

写真は、一枚もナシ!

なぜなら、思いっきり雨に降られたからです

もうね、靴もパンツもグッポングッポン電子機器を使うとかトンデモナイ!!

ここのところ仕事が忙しくて、とても平日に有給をぶっこむ余裕がございません。
先週の金曜日は直属の上司が出張に行ったので、その隙に机の上に有休届を置き捨てて休んでやろう(´∀`*)ウシシ
と思ったとたんに小学校から電話が来て、
次男が熱を出したのでイマスグ迎えに来い!・・・とのお迎えコール
有休理由「家事都合」の欄を「家族看病のため」に急遽書き換えて、しぉしぉと早退いたしました。

うん、これで今月は絶対に休めなくなったよね。
高熱で頭も上がらないから早退した・・・はずの次男に、目にも留まらぬ早業でアイス売り場に引っ張っていかれ
(ぼくはお熱だからアイスを食べると良いと思うのよ!ハーゲンダッチュのイチゴね!・・・ダッチュかよ、噛んでんじゃねーよ、それ300円もするし!)
とてつもなく生ぬるい目で息子を見守る週末の夜でございました・・・あの甘ったれめ!親の顔が見たいわ!!

そして土曜日は長男の習い事と通塾付き添い。
当然、走る時間など取れるはずもない。
平日がダメ、土曜日がダメ・・となれば、あとは日曜日しか無い。
来週末は家族旅行、その翌週は奈良サイクリング本番。
つまり、どう会っても、先週の日曜日しか、練習する時間が取れなかったのです。

降るよね。

このパターン、絶対降るよね。


過去「この日しか予定が空いてません」となったときの降水確率の高さと言ったら、もう!
神か?あたしは神か!?
っていう理不尽な高さでした。(たとえばコレとかコレとかコレ

この日も、予想を外すことなく雨。
やはり、あたくしは(貧乏と雨の)神だった・・・・_| ̄|○ il||li砂漠地帯で誰か雇ってください・・・。

秋も深まって冬間近なこの季節、早朝の雨は心と身体を容赦なく冷やします。

出発する勇気が出なくてグズグズしていたら、夫が笑顔で「俺のカッパ、貸してやるよ^^」と申し出てくれて
退くに退けなくなってww、6:30に家を出ました。
うちの旦那さま、とっても優しいです。方向性は、ちょっとスパルタ寄りですけどね。

出発こそグズりましたが
ひとたび出発してしまえば、雨のサイクリングも、なかなか悪くありません。
交通量が少なくて走りやすいですし、湿気で寒さも和らぎます。
日差しの暑さもありませんし、雨の音が耳を楽しませてくれます。

スマホで地図のチェックができないのが難点ですが
それ以外は、特に不都合も(いまのところ)なく快適です。

「雨天サイクリングの薦め」という本でも出版しようか(*´∀`)
などと考えてほくそ笑んでいるうちに、最初の休憩ポイント「138タワーパーク」に到着しました。

去年、散々っぱら迷った、あのタワーです。

自宅から20kmくらい。

やれやれ、ドリンクでも飲みながら家にメールを飛ばすか・・・と携帯を取り出しました。
順調ですよ、と(ポチポチ)

ドリンク・・・

ド・・・・・・・

( д) ゚ ゚ドリンク忘れた

やべーーーーーー
100kmも走るのに、ドリンク忘れたーーーーー!!!!

恐るべし、雨マジック。
普段なら、ロングツーリングでドリンクを忘れるだなんて絶対にあり得ませんが
雨の用意でバタバタしていたので、準備がおろそかになっていたようです。
やっぱ、雨、ダメ
「雨天サイクリングの薦め」とか言ってる場合じゃなかった。

私が自転車につけているドリンクホルダーは、専用ボトル対応(ペットボトルは刺さらない)なので
自販機でペットを買っても、持ち運ぶことができません。

やっちまったぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしよう~~飲めるだけ飲んで、あとは捨てて走るか~~~ッと軽くパニックになりながら
とりあえず、少しでも気持ちを落ち着けようと自販機に向かいましたところ・・・


( д) ゚ ゚財布も忘れた


ひゃ、100kmも走るのに財布も忘れてるーーーーッ

今度は救いようのないレベルでパニックに。
慌ててズボンのポケットやサドルバックの底を漁りましたが
びた一文でてきやしねぇ

そうよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
このあたくしが、非常金なぞ、忍ばせているわけがない。
息子が床に落とした一円玉を「拾ったものは母さんのもの」と言い張って堂々と取り上げるような、このあたくしが(返してやれよ)
余剰なお金なぞ、入れておくわけが、ない。

さぁ、どうする鳩子。
途方に暮れている間にも、雨脚はどんどん強まります。

もはやまともに目を開けていることすらできなくなった11月の寒空の下で
私の脳裏には、「リタイア」の文字が浮かんだのでございます・・・以下、次号を待て!

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←今日は筋肉痛ゼロ!・・・明日が怖いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

【自転車】奈良まで何マイル?(5)

あんなに気合入れて臨んだマラソン大会でものの見事に撃沈しまして
トレーニングにもダイエットにも意義を見失い、自転車に対しても後ろ向きになり
ブログの更新意欲すら無くして日々ブタ化の道を突き進んでおりますこんにちはみなさまいかがお過ごしですか(プギー)

普通はね
ここらで一発記録を更新して「誰だって、やればできるのです!」的な感動を世界に振りまいている頃合だと思うんですけど(ブーブー)
「しょせん現実はね、どんなに頑張ったって駄目なものはダメでさ」という痛すぎるリアリズムを体現して全世界に公開している次第です(ブヒブヒ)
どんなに心が痛んでいたって、仕事も家事も休んでなんかいられないわけで
今日も普通に出勤して、普通にロッカーで制服に着替えて、普通にスカートのホックを腹圧でぶっ飛ばしているわけですよ(プヒー!タイヘンダプー!!)

まったく花開かない努力を何年も続ける辛さ・・・!
「意識は高いのに能力が皆無」という前人未到の領域を、今日も一人粛々と開拓してまいりたいと思います・・・

さて、マラソンに関する愚痴はこれくらいにして
今日は、自転車に関する愚痴記事です。

昨日は、文化の日(祝日)でお休みを取ったので(会社カレンダーは出勤だった!)
自転車で朝錬をしてきました。

この日は、いわゆる「ドレスチェック」と呼ばれる試走をしてきました。
ドレスチェックとは、本番と同じ衣装、装備で不具合の洗い出しをする作業のことです。

ついでなので、スタートする時間も本番と同じにして
自宅周辺の交通量や気温の変化もチェックしてきました。そう、私はデキルコ(準備だけは)。

結論から申しますと・・・
去年より体力が落ちてた

なぜかシューズが何度も脱げるし(去年より足が小さくなってる!?)
出発後5分でやる気が1000%Downするし(おうちかえりたい(涙))
家から3kmの地点で早速道を間違えるとか!なぜだ俺!!

ヤバイ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

200kmどころか、100kmすら走りきれる気がしません
この日も、50kmの予定が15kmで帰ってきました・・・(道に迷って予定の時間を使い果たした)

能力も経験も欠けているのに、唯一の拠り所であった「気力」すら無くして
果たして本当に無事にたどり着けるのでしょうか・・・不安しか、ない:(;゙゚'ω゚'):

ですが、そんな弱気を口にしてもいまさらどうしようもありませんので
行けるところまで、逝ってみようと思います。

っていうか、何でこんなにシューズが脱げるんだ!?一年でそんなに足が縮むもんかなー??
たった15kmで7回もシューズがすっぽ抜けました。ガラスじゃないけど、王子様に拾ってもらわなきゃ(クサ)

とりあえず今週末、130kmのテストライドをやってきます。
途中までは奈良行きのルートをトレースしますし、補給のペースもつかめる筈なので
このときにあまりに酷い有様だったら、奈良行きそのものを考え直したいと思います(あ、大阪には行きます!>ゆき☆姉さま。ドタキャンはしないぉ(`・ω・´))

本当は100km以上の試走を3回くらいやりたかったけど
今年は絶望的に忙しかったので・・・今週末の一回コッキリしかできません。仕事が忙しいから平日も休めないしなぁ

せめて、今日から本番までアルコールを抜いて
毎日ローラー台で1時間ペダルを踏もうと思います。燃えろ、俺の小宇宙脂肪!!

週末は、雨降っても走るよ!走るったら走るよ!!

明日は、マラソンの話題をお送りしようと思います。
ここまでテンションが堕ちたら、あとは昇る一方だぜ!!!
では、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←ジリアン先生(筋肉エクササイズのDVD)に再入門しました。先生、今度こそ腹筋が割れるまでついていきます!!(31回目のプロポーズ)

【バイク】冬色の空

日曜日、委員長がキムチの国より無事帰国いたしました。

私の職場には、キムチ国への出張者が多いので
かの国に行くと、どこもかしこもニンニク臭がする、空港からして臭うのだ・・・という話は前々から聞かされていたのですが
まさか、これほどまでとは思ってもいませんでした。

目!目に刺さる!!ダーリンから目に刺さる臭いがするーーーッ:((´゙゚'ω゚')):

人間の代謝能力とは、実に素晴らしいものでして
口から臭うだけじゃないのです。胃から上ってくる臭気、汗などの体液も全てニンニクふれーばー

う・・・!お、お疲れ様(涙目)
(夫は何も悪くない!仕事を頑張っただけ!!耐えるのよ鳩子!!乗り越えるのよ鳩子!!!)

いやぁ、袋に詰めていた洗濯物がラスボスでした
私は残り香で涙を流しているわけですが、夫は一週間現地にいたわけですからね・・・サラリーマンってすごい

いままでは、海外に出張するサラリーマンなんて、なんとなくオサレでかっこいいイメージが漠然とあったわけですが
ある意味カッコイイと言えなくもないけど、スマートだったりオサレではないよね?
とこの度思いましたことです。クサ

次回はぜひ、スウェーデンかドイツあたりに出張してください、夫よ(もちろんスーツケースin妻)

さて、今日はバイクの話♪
先週日曜日の朝、SVで軽く散歩してきました♪

DSC_0647.jpg

ここのところだいぶ気温が下がってきていて
この日も路面のグリップが頼りなく感じられました。
「朝錬」と呼べるほどスピードが上げられない(´Д⊂
路面温度計の表示は「1℃」
凍結する日も近いですね~

写真では十分にお伝えできないと思いますが
空の色も、すっかり冬色。
この青くて透き通った色は、家の中から眺めている分には綺麗ですが外で体感するとなかなかの地獄ですサッブー

こうして寒空の下を走ると
新しいウォームパンツ買おうかな、とか
グリップヒーターってお幾らぐらいかしら、とか
もっとグリップの高いタイヤを履いたら安心感が増すかな、とか
凍結路面用にモトクロッサー買い増しとかどうだろう、とか・・・
素晴らしくも碌でもない妄想が暴走して止まりません。
はぁぁぁせめて猿股が欲しいッ(´Д⊂(←せめてモモヒキといえ)
(アンダーウェア?)(ホットスパッツ??)(イオンのマネキンがかっこつけて着てるやつ)←オサレな言い方を模索して挫折した

ですが!
頑張って寒い中走った甲斐がありました!
DSC_0648_201511031752392d7.jpg

ジャーン
道の駅「平成」で。GSR750に遭遇!

私、この子(バイク)、好きなんですよ~
委員長は「せっかく良いバイクなのに、造りが安っぽくて残念」と言ってましたが(GSRオーナーの方、すみませんヽ(;´ω`)ノ)
デザインもあくが強くなくて爽やかにまとまっていると思いますし
気安くて話しやすいイケメンお兄さん、て感じで。嫌いじゃありません。

委員長も、造作はともかく乗った感じは悪くないと褒めていましたし
なによりこの子、お値段が素敵なんです!新車乗り出しで100逝かないらしい。素晴らしい!

で、思わず傍にいたオーナーさんに馴れ馴れしく
「あ、GSR750だ!良いバイクですよね~^^」
と話しかけてしまったのですが
こんな不審な眉なしBBAに突然話しかけられたにも関わらず、気さくに雑談に応じていただけました。
寒空の下、20分くらいお話しました

いやぁ~
なんだか最近、道の駅「平成」って、バイク増えましたね??
以前は、もっと鄙びた静かなところだった気がするのですが
ここのところは、マスツーリングの集合場所として使われている場面を頻繁に目撃してます。
たしかに、高山方面に行くには便利な立地かもしれませんが
せっかくの鳩子秘密基地が・・・気合の入ったお兄さんたちのたまり場になってしまってて
ちょっと怖いです。
駐車場に入ると、一斉に怖いお兄さんたちに注目されるんですよ:((´゙゚'ω゚')):緊張する・・・
(そしてヨレヨレと無様に駐車すると、大潮が引くかのようにいっせいに注目が引けるのな・・・それはそれで辛い)

この日お話したGSRのオーナーさん(sigさん(仮名))は、なんと奥様もライダーなのだそうです。
そして、大型バイクを買うために四輪を手放したとのこと・・・素晴らしい!


東京や大阪などの大都会と違って、東海地方はドがつく車社会なのですッ
ケッタと四輪は東海生活の肝ですから、それを手放して大型二輪とは・・・!ほんっとにすごい!!(オレゼッタイデキナイ)

もうちょっとお話していたかったですが
これからマスツーリングに行く予定だと伺ったので、
お邪魔したことを詫びて、お別れしました。
いつかご縁があったら一緒に走れるといいな

そんなこんなでちょっと時間が押したので
この日は金山まで行かずにそのまま自宅に引き返しました。
精神的ヒッキーにしては上出来だったと思います。

帰ってから、sigさんに教えてもらったSNS「みんカラ」を覗きました。
みなさん、「みんカラ」ってご存知ですか??
割と大手のSNSなのですが、車やバイク専門のサイトのようです。
車種、年式、いじり方などで細かく設定が分かれていまして、凝ったチューンの車も多く登録されています。
フェイスブックのアカウントが流用できるようなので、閲覧用に私も登録しました。
今度時間ができたらじっくり眺めてみようと思います。口コミって、こんなところでも広がってるのねぇ

しかし、いい加減平成にも飽きてきたなぁ
SV王子やsigさんに出会えたのは収穫でしたけど、怖いお兄さんも増えたし、走り屋さんっぽい車も多いので
そろそろ新天地を開拓したいものです。
手ごろな距離で、適度に鄙びてて、美味しいパンを早朝から出してくれるような朝錬場所がないものか・・・(やまくにさんあたりに聞いてみたら”ありますよー。ほんの200kmくらい先です”と爽やかに答えられそうで怯みます・・・しかも絶対激山道。委員長大喜び。)

でも、ま、実のところそれも楽しそうですよね^^
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←道の駅馬瀬美輝の里で食べられる、地元のおばちゃん手作りの林檎パンが個人的に大好きです!素朴な味だけど、ホカホカで美味しいよ~・・・でも朝一で食べようと思うと、開店30分が勝負なんですよね・・・みんな良く知ってるなぁ。口コミの力、恐るべし!
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク