【バイク】週末のおでかけ顛末

今日のトレーニング
●筋トレ
newスクワット 30回(5秒でかがんで10秒で立つ。8秒、っていうのが数えにくいので10秒に増やしてみました。きっつー)
腹筋 30回
newカーフレイズ 20回
片脚カーフレイズ 左右10回ずつ
V字腹筋 30秒(これほんと嫌い!)
体幹バランス 30秒x2(左右)
プランク 30秒
●ジョギング
7kmビルドアップ(1kmごとにスピードを上げていく走法・・・いつかはきっとデキルコになるはず(´Д⊂ヽ)

週末はちょっとだけダイエットをお休みしてお寿司を食べに行っちゃいました
【悲報】たった二日で一か月分のダイエットを水泡に変えましたよ
形状記憶合金なの、私のボディ!?
でも眩暈がするほどの幸福感を味わえたので、お寿司については一遍の悔いもありません。
むしろ次のお寿司タイムに向けて、闘志が沸いてきましたよ!体重減らしてまた食ってやるからな、待ってろよお寿司ども!ヽ(`Д´)ノ

先週末は、久しぶりにSVを引っ張り出しました。
本当は早起きして早朝のパン屋さんに行く予定だったのですが
前日のジョギングで体調を崩したので(まぁ冬の雨の中ジョギングすれば、普通は風邪ひきますわ)
昼間になってから乗ることにしました。

折りしも、夫がタイヤ交換の相談をしにライコランド小牧(バイク用品店)へ行くというので
「そんならSVタンデムで行こまい!」と声をかけ、ちゃっかりと便乗しました。
そろそろSVに火を入れてあげないと、バッテリーが不安だったんですよね~ちょうど良かった(^ω^)
「は?なんでタンデム?自分で乗れば!?」と夫には言われるかとも思いましたが
幸い、TLのタイヤ溝に不安を感じていたところだったので(だからタイヤ交換なわけです^^;)
快く引き受けてもらえました。
小牧の道は混むからね~こういうとき、バイクでの移動は便利です。

ちなみに、うちのSV子はかなり水温高めの子でして
ちょっと渋滞にひっかかると、すぐに水温が104度になります。
103度くらいからファンが回り始めるのですが、そんなにすぐには下がらず、105度までは日常茶飯事。
あまり良い状態ではないのでしょうが、そうは言ってもライダーにできることも特に思いつきませんので
特段気にせずに乗っています。お股が焼けないように気をつける程度。
渋滞に突っ込まないのが何よりですが(まぁ自分ひとりで乗るときは山専門ですし。山、ていうか道の駅平成?ww)
山以外にだってバイクで行きたいですから仕方ありません。

しかし、普段ファンが二つもあるバイク(TL)に乗っている夫は「なんだこのバイク!」と非常に驚いていました。
そして「心臓に悪すぎる!」と不平を漏らし、少しでも水温を下げるために鬼のようなすり抜けを敢行。デタ、直角すり抜けwww
あいかわらず良い腕だなー(´∀`)と感心しているうちに、あっという間に目的地に到着しました。

・・・到着、しまし・・・・た?キョロo(゜д゜=゜д゜)oキョロ

到着・・・

DSC_0867.jpg
「・・・パパ、ここは自転車屋さんに見えるのだけど?」
「うん、正解です。」


(;゚Д゚)<ライコランドやないんかーーーーい

(注:夫いわく、”謎の引力圏”なのだそうです)

ホクホク顔の夫が買い物を終え、気を取り直して再度バイク用品店へ向けてGo!

Go!・・・
しようとした、その時。
異変が起きました。

キュルキュル・・・キュキュキュ・・・(シーン)

「わーーーー(;゚Д゚)SVのバッテリー、死んだかもしれん!」
「えーーーーーー( д) ゚ ゚」


そういえば
ここのところ、ちょっとだけ起動が弱弱しいなと思っておりました。
でも、セルの回りが微妙に弱いだけで、とくにチャージャーにつながなくても起動できていましたので
まだまだ余裕はあるだろう・・・と思っていたのです。
が・・・

そうだったorzバッテリーって、「ちょっと弱ったかな?」って思い始めたら急激に動かなくなるもんだった・・・

幸い、エンジンが冷え切ってなかったおかげか、すぐに再始動できました。
でも、次にエンジンを止めたら、その時は再始動できるかどうか不安でしたので
そのまま急遽家に引き返しました。
出先で止まると、ほんと面倒ですもんね~^^;引き上げって凹むもん。
走って十分に充電すればあるいは・・・とも思いましたが、
この日は安全策をとって帰りました。
渋滞でファンを回したのが良くなかったかな?

で、車に乗りかえて、改めてライコランドへ
この日は、私も珍しくお買い物の予定があったのです。

結局、当初の目的のものは買いませんでしたが(後日記事にします)
かわりに良い品物を見つけました。


ヤマハさん、ギアも出してるんですねぇ(え?常識!?)
このヘルメットが、店頭価格で一万五千円台でした。
サイズSがあればうちの息子用に即買いしたのですが、残念ながらM以降しか置いてないそうです。
来週末にもう一度息子を連れて確認しにいきます。タオルでも巻けばなんとかなるかなぁ~??
LやXLの在庫はたくさんありましたので、興味のある地元民のかたは小牧ライコランドへどうぞ^^

それにしても
SVのバッテリー。
最後に交換したのはいつだっけ?と思ってブログを読み返してみたら
2008年に「5年物のビンテージ・バッテリー(新車購入時から一度も買い換えてないよエヘン)が生き返りました!」という能天気な記事が見つかりました。
その後、続報なし。

まさか・・・(;゚Д゚)
まさか、新車購入時から一度も交換してないとか・・・?
13年モノとか、あり得るの!?

どっかで交換したんだろうと思うのですが・・・記憶も記録も残っていません。困ったもんだ(; ・`ω・´)

台湾ユアサとか、海外製のバッテリーってお値段分だけは信用できるのでしょうか?
どなたか親切な経験者のかた、情報いただけると嬉しいです。
ネットの口コミって、どこまで信用していいのか迷うんです・・・ブログの訪問者さんなら信用できるのですが。
ネット通販で検索したら海外製ばっかりヒットするよ(; ・`ω・´)日本製はお店じゃないと買えないのかねぇ

判断に迷うところですが、できるだけ早急に買い換えたいと思います。外したら粉吹いとった!:(;゙゚'ω゚'):

それではみなさま、今週も頑張りまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←息子二人がベイブレードにハマり中。手がかからなくなったなぁ(目から汁)

【バイク】鈴鹿ライディングスクール 2016年春の回のお知らせ

今日のトレーニング
●筋トレ
お酒飲んでサボっちゃった(テヘペロ)
●ジョギング
ランオフという名のトレーニング

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
無題

HMCに参加したいけど、週末は家族に申し訳が立たないから出かけづらいよ~・・・なんてことをボヤいておりましたら
そんな私をどこかでカメラが覗いていたかのごとく!クシタニさんから嬉しいお申し出が!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

さっそくコンビニに走って申込書を印刷してきました。
2_20160227092535e9d.png

先着順ということなので、定員に入れるかどうかはまだ未定ですが
楽しみにして結果を待ちたいと思います。

問題は帰りの時間なんですよね~
前回と同じなら、息子の塾の送迎までに間に合わないので
またしても中途半端な時間で途中退場しなければなりません。
前回は「さぁ!これからがお楽しみの時間だよ!」っていうタイミングで帰らねばならず涙を呑みましたので
次回は何かしらの工夫をしたいと思います。
塾の日程をずらすか(鬼母登場)、車で現地に行くか・・・おぉぅ、俺様の神ドライブテクニックで四日市渋滞を突っ切るのか( ̄ー+ ̄)キラーン

でも、がんばる甲斐はあります!
綺麗な写真は撮ってもらえるし、美味しいお弁当も支給されますし
ひょっとしたらTL友達のLynnさんにもお会いできるかも(´∀`*)
(Lynnさ~ん!お借りしている本とDVD、今度こそお返しします~!!)
クシタニさんのHPからアクセスすれば、一般の方でも参加できるようなので
もしよろしければ東海ライダーの(平日に仕事を休める)方、一緒に参加しませんか?
参加していただける方には、抽選で約一名の方に熱いベーゼをプレゼント致します!うん、うちの金魚ちゃん達のね。
なんならオールヌードの写真もつけちゃうぞ☆うん、うちの金魚ちゃん達のね。(普段は服着とんのかーい)

週末は、ようやくSV初乗りを果たせそうです。
行き先は、お気に入りのパン屋さん
朝一で焼きたてのパンを仕入れて参ります
それでは皆様、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←今年のGWは馬籠宿に行くことになりました。近場だけど、風情があって良さげな雰囲気なのでとっても楽しみです!

【バイク】理系男子に萌える?

今日のトレーニング
●筋トレ
newスクワット 20回(5秒でかがんで8秒で立つ。小鹿再来)
腹筋 30回
newカーフレイズ 20回
片脚カーフレイズ 左右5回ずつ
V字腹筋 30秒(安定の攣り品質)
体幹バランス 30秒x2(左右)
プランク 30秒
●ジョギング
7km(キロ6:54)

newスクワットと片脚カーフレイズの苦しさについては後日後記します(え?要らん?)

さて、先日ご紹介した「モーターサイクルインフォメーション」
特集記事が面白くて、ランチ時間に読みふけっています。シャケをポロポロ食べこぼしながらね(おばあちゃんか!)

2015年の7月号では、バイク好きな理系男子について特集されていました。
理系男子に嫁ぎ、理系男子候補生を子育て中のわたくしとしては
絶対に見逃せないテーマなので熟読しました(・・・神奈川工科大学?東京理科大学??レベル高杉じゃねぇか!!)

記事の内容は、各人でお読みいただくとして割愛しますが
私がキュンとしたポイントは「(移動手段として車が欲しいと相談したら)親から『学生のうちはバイクにしなさい』と言われ」たという記述です。

実はですね
私、学生時代、まったく真逆のことを親に言われたのです。
「お父さ~ん、私バイクの免許とるわー!」
イカン!車にしろ!お前は絶対車にしろ!!学生のうちは車や!!!」

結局、車校代金は父が出してくれることになり、車も、父カーをシェアさせてくれるということだったので
(つまり任意保険も父が払ってくれてました・・・あぁ、親って有難い。。。)
大人しく条件を飲み、車の免許を取りました。
バイクの免許を取ったのは、就職して親元を離れてからです(パパンごめん。でも約束は守ったぉ)

うーん、なんというか・・・
お金のことだけを言えば、アルバイトをしていたので自分で払えましたし
だから親の言うことを無視してバイクの免許を取りに行くこともできたのですが
親が「バイクは危ない。怪我をして欲しくない」と思っていることが、子供なりに理解できたので
心配させたくなかったんですね(まぁ、車校代金に釣られたことも否定できませんが)。

しかし、今の時代
「学生のうちはバイクにしなさい」と言ってくれる親、どのくらいいるのでしょうか?
うちの父と同じように「免許はいいが、バイクじゃなくて車にしろ」っていう親のほうが、多いのではないでしょうか?

私が豊田県(愛知県)に住んでいるから、じゃっかん環境が偏っているのかもしれませんが
「バイクは危ない。でも車ならOK。車は必要だから仕方ない。」
という人のほうが、主流派のような気がします。

では、自分が親になった今はどうだろう。
年頃になった息子にバイクを薦めるか否か。
大学生になった息子が「母さん、俺バイクの免許取るんだけど」と相談してきたら、私はなんと答えるか想像してみました。


(´-`)。oO( )
  ↓
(´;ω;`)
私の可愛い息子ちゃん、そんな相談は母さんにしないと思う。
(ていうか、前述の想定セリフ自体すでに「取っていい?」じゃなくて「取るんだけど」になってるし!)

相談せずに勝手に免許取るか、父ちゃん(夫)に相談して母さんは無視、というパターンだわ!目に浮かぶようつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

自分の想像で泣いてりゃ世話ないわッ

もとい
もし、もしも相談されたらどうするか・・・

(´-`)。oO( )
  ↓
(`・ω・´)
結論
自分からは薦めないけれど、彼が乗りたいと言い出したら全面協力する(金以外)。

理由
人身事故(対人)の危険度&重大性が車より低いと思うから

バイクで人を撥ねて怪我をさせる危険性は否定できません(無視もしません)が
車で人に怪我をさせる危険性のほうが、より大きいと思うんです。
車よりバイク、バイクより自転車を薦めると思います・・・まぁ、彼が自分で選んだ道なら
車だって止めるつもりはありませんけれどね。
危ないからって、一切運転しなければ上達もしないわけで
どうせ運転技術が必要になるのなら、できるだけ早いうちに免許を取らせて実地訓練を積ませたい・・・という想いもあります。
だから、彼が学生のうちに自動車学校に行くと言い出したら
ある程度補助はする・・・かなぁ。
少なくとも相談には乗る(金は出さない)。都会に就職して免許を取らない生活についても、あわせて説明すると思う。

でも、「バイクはこけるから危ない。車ならOK」とは私は絶対に言いません。
そういう気持ちでハンドルを握るな!と伝えたいですね。
ハンドルを握ったらアクセルが開けられないじゃないか!!いいか、指は2本で・・・え?違う??( ゚∋゚)

というか
20代の大学生男子の記事を読んでいると
「きゃカッコイイ!」じゃなくて「あらかわいいうちの息子もこんな風に・・・」のオバチャン目線になっちゃいますな(´・ω・`)
いったいいつの間にこんなオバチャンに・・・時間泥棒、おそるべし・・・。

いつか、親子でHMCのライディングスクール(大人版)に参加できるといいな~(´∀`*)
うん、母さんが全部払うから一緒に出よう!みたいな。
あぁ、年頃になった息子に口を聞いてもらえて喜ぶ私の顔が目に浮かぶようです(´∀`*)(←金に物言わせたんか)

それでは、また♪

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←長男は理系男子一直線ですが、次男は文系男子になりそうな気配です。将来の夢はコックさんだって。意外とモテ男に育つかな?

【つぶやき】ツワモノどもが・・・

今日のトレーニング
●筋トレ
スクワット 60回(5秒でかがんで5秒で立つ。もうちょっとゆっくりのほうがいいかな?)
腹筋 30回
かかと上げ 20回
V字腹筋 40秒(安定の攣り品質)
体幹バランス 30秒x2(左右)
プランク 30秒
●ジョギング
4km(キロ6:30)+JOG1km

・今週末は走れそうです・・・あ、バイクの話。自転車も乗りたいな~今年は2回くらい奈良に挑戦したいぞ!

・日曜日から3日連続で走りましたが
このくらいの距離とスピードなら、疲れを翌日に持ち越さないようになってきました。
ちょっとは持久力がついてきたかな~?だといいな~

・とは言いつつも、足が軽くてつい調子に乗り、キロ6分前半で走り込んだら4km地点で撃沈しました・゜・(ノД`)・゜・
残りの1kmは時計を止めてJOG。まだまだキロ7分の足のようです。
このまま7~8分で長距離を踏む方がいいのか、それとも短距離でも速度をあげたほうがいいのか・・・むむむ(´・ω・`)

・実写版『変態仮面』の続編が5月に公開されるそうです!
観に行くよ、公開初日に観に行くよ(≧∇≦)/
あまりにキワモノなので、たぶん夫は付き合ってくれないであろうww
かといって子供を連れて行くわけにもいかないので(教育に悪すぎる(笑))
ナイト上映を独りでねっちり観てきますwwwBBAに怖いもんはない。

・・・という私もかなりツワモノだと思うのですが、お友達のマイミクさんは
「女子会で行こうっと」だそうです(;゚Д゚)!
たしか前作もそうだったwwwそしてお昼ご飯はきっと「お稲荷さん」wwww強い、強すぎるッ
そして別のマイミクさんは「(彼氏と)二人で変態仮面ごっこをやろうと思います♪ 」とのこと。
ぱ・・・・パンティの正しい使い方ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。(変態仮面では、おパンツでもスキャンティでもなく「パンティ」こそが王道です)

私って、ほんとノーマルだよな・・・と思った今日この頃なのでした。いや、喜ばしいことなのですけど!?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←うちの次男、変態仮面の歩き方が異様に上手です。頼むから外でやらないでくれ・゜・(ノД`)・゜・

【つぶやき】今日のトレーニング日誌

今日のトレーニング
●筋トレ
スクワット ゆっくり60回
腹筋 20回
かかと上げ 20回
足上げ 20回(ぐぉー)
体幹バランス 30秒x2(左右)
プランク 30秒
●ジョギング
5km(キロ6:54)

「1kg3分説」というのをご存知ですか?
「ランナーは体重が1kg軽くなったらタイムが3分短縮される」というものです。

私は身長が157cmなので、残念ながら(というか幸運にもというか)あと8kgほど体重が軽くなっても不健康には分類されません。
ということは、8kgx3分=24分のタイム短縮の可能性があるわけです。24分!(;゚Д゚)!

しかし、食事制限のみで8kgも痩せてしまったら、筋力が落ちて走力が劣化しまくりです。
なので、運動で、走り込んで8kg痩せないといけない・・・
8kgも痩せるほど走り込んだら、そりゃぁ24分くらい短縮できるわな(´ω`)
というわけで、今日もがんばって走り込んできました。{{ (>_<) }}サムイ

今日で月間走行距離63km。
今月はインフルエンザで寝込んだ影響もあって、100kmに到達できそうにありません。来月はがんばろーヽ(´▽`)/

それでは皆様、今週もがんばりまっしょい

【つぶやき】10年の誓い

今日のトレーニング
●筋トレ
スクワット ゆっくり60回
腹筋 20回
V字腹筋 30秒(もう嫌(´;ω;`))
かかと上げ 20回
足上げ 20回(ぐぉー)
体幹バランス 30秒x2(左右)
●ジョギング
5km(キロ6:54)

マラソンって、30代女子の層がとても薄いのです。
40代女子の層はとても厚く、男性は、30代も40代もあまり変わらないようです。

で、ですね
バイクも、30代女子ライダーって、とっても、とっっっても層が薄いと感じています。
もともと友達自体が少なかったというのもありますが
それにしても、30代になると、多くの女子ライダーを見送っていました
男子ライダーはそうでもないのに、女子ライダーは、バイクを離れる率が高かったなぁ・・・

理由はいろいろとあると思うのですが
やっぱり、子育てする人が多いからかなと思います。
あと、仕事も責任が増えてくる世代ですから・・・
今は家のことや仕事にエネルギーを割きたいわ、バイクはもうちょっと生活が落ち着くまでお休み・・・
というパターンなのかと。
ちょっと週末に練習!とかが一番難しい年代なんだと思います。

というわけで
今春、わたくし、めでたく30代を卒業いたします。おめでとう私。おめでとう!(無意味に力強く)
(なんなら留年したっていいと思ってるのですが、私が学生の頃の学年主任も現在の年神様も、絶対に留年を許さないキビシイ方々です)

だからといって、突然趣味に時間を割けるようにはなりませんが(あぁ、長男の受験戦争も始まりますしね・・・憂鬱(´;ω;`))
徐々に自由時間が増えていくでしょうし、ランナーとしてもライダーとしても、もっと向上したいと思っています。
なので、もっと意識的に情報を拾っていって、質の高い練習を積みたいと考えています。
ブログも、もっと底入れしたいですよ。これ、書いてるの凄く楽しいんです。辞めたくないし、いろいろな人と出会うきっかけにしたいです。

そういう次第で
さっそく4月のHRC参加を計画しています。
今年は2回は参加したいなぁ~
うちは旦那様が協力的だから、家内申請はスムーズに通る見通しです。
あとはお小遣いを貯めるだけww
土日にスクールが集中しているところがネックなのですが、息子も夫も家事も投げ捨ててバイク道に邁進したいと思います←

あと、こんなサイトを見つけました↓
「モーターサイクルインフォメーション」

日本自動車工業会が発行している二輪関係の情報を毎月発信しているもので、報道関係者を対象にしたサイトです。
閲覧にはアクセス申請が必要なのですが、フリーのライターとして申請すれば(事実ですしね。)、普通の主婦ブロガーの私でも閲覧できています。
二輪業界の濃いぃ話が読めるので、個人的にオススメです。

今月号では、SUZUKIのTCS(トラクションコントロールシステム)の話などが載っていて興味深かったです。
私、TCSってABSと何が違うのか良く分かっていなかったんですが(まぁいまでもあんまり分かってないですが)
TCSって凄いですね!
「モード1」「モード2」「モード3」の三つがあって
スポーツ走行に適した制御レベル最小限の「モード1」、
街なかのライディングに適した「モード2」、
雨天時など悪路面に適した「モード3」から選べるのだそうです。

でね、最初は「モード2」しか使えなかったライダーも、バリバリ乗り込んでいくうちに「モード1」のインジケータが光るようになることもある・・・
つまり、「お前さん、ちょっと上達したんじゃね?」ってコンピュータに認めてもらえるようになるのですww凄いwww
コンピュータのくせに!って思うかもしれませんが、なんたってGPライダーもお世話になってるプログラムですからね^^;素直に嬉しいですよね

あと、SUZUKIの社長の話も面白かったです
社長、自分用にインパルス400を所有していたらしいのですが、ある日家に帰ると、ガレージにバイクが見当たらない・・・
おかしいと思って調べてみると、息子さんが自分用のGSX-R1000を買うために下取りに出していたそうです。息子www

他人事だと思って大笑いしましたが
ふと、「うちのSV子がある日突然GSX-S1000にカラーチェンジしていたら」(節子、それカラーチェンジちゃう)
と思い至り、慌ててガレージの中を覗きましたよ(;゚Д゚)!
うちは長男(9歳)は大丈夫ですけど、真の長男(39歳)がデンジャラスですの。ッブネー(ノ∀`)

さぁ!
ランナーとしてもライダーとしても、飛躍の10年にしますよ!
できれば大学卒業後は大学院にも行きたいです。勉強って楽しい(*´∀`*)
スポーツも勉強もブログも、ダラ~ンと惰性で続けた30代でしたので
幸い、これからの40代は伸びしろだらけだと思います。あたくし、成長するBBAよwww

こんな僻地ブログですけれど、どうぞ応援よろしくお願いします^^
それでは、今日は決意表明のみにて失礼します
また来週

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←ターボ付きの250ccスポーツバイク、SUZUKIから出ないかな?と委員長が言っていました。うん、それなら絶対買う!!うちの三台目決定だよね!!

【マラソン・ジョギング】女子終了のお知らせ

今日のトレーニング
●筋トレ
スクワット 30回(COB先生のアドバイスによりゆっくりやったら、生まれたての小鹿のようになりました)
腹筋 30回
V字腹筋 40秒(安定の攣り品質)
プランク 1分(そして鳩子は死んだ)
体幹バランス 1分(お尻って攣るんですね)
●ジョギング
2km(次男とキロ7分でジョギング)+5km(夫伴走でキロ7分のガチラン@坂付き)

・私、心拍数があがると鼻水が噴き出す体質なんですが
先日、夫伴走で全力でジョグったら、終わる頃にはポケットティッシュでは拭いきれない量の汁が出てきまして
玄関へたどり着く頃には、大きな雫がへその辺りまでぶら下がってました・・・すごい!漫画みたい!!
絶対に服や家具には付けないように、絶妙なバランスを取りながらリビングに飛び込んだのですが
「その話、絶対にブログに書くなよ。女子、終了するぞ。」と夫にアドバイスされました。
はい。
書いちゃった・・・ww鳩子さん、女子終了のお知らせハッハッハ

・多少は女子らしいことをしよう・・・と思ってネイルをしているのですが(単なるカラーリングです。スカルプチュアは・・・あ、興味ないですかそうですか)
CWX(マラソン用タイツ)を履くときに、ひっかけて破かないかどうか毎回心配になります。
先日、ランに関係したネイルデコレーションができないかどうか(五輪マークを書くとか)思案しているときに
つい発作が起きて、そのまま爪をぶった切ってしまいました。あー!爪よりタイツが大事!!
そして私の女子タイムは速やかに終了したのでした。オシャレって面倒との戦いよね

・たまにスポーツジムに行って汗を流すのですが
その話を職場でしたら、同僚女子が「私も行ってみたいんですよ~でも緊張しちゃう~」と言うのです。
大丈夫ですよ、トレーナーはみんな親切だし、初心者もいっぱいいますよ。私も初心者ですしね。
でも、着替えのパンティは忘れないように気をつけてくださいね。ブラはなんとかなるけど、パンティは忘れるとスースーしますからねハッハッハ
とアドバイスしたら「鳩子さん、それ女子として口にしちゃダメ」と叱られました。
しまった!(;゚Д゚)!ノーパンは女子アウトか!!?

以上、本日のトレーニング報告でした。
今週末はバイクに乗れるかな??

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←「っていうか、パンティなんていう単語、久しぶりに聞きました。亀仙人?」って言われましたよ。平成生まれの女子はパンティって言わないようです・・・じっちゃんの名にかけて!!←?

【マラソン・ジョギング】本日のトレーニング

今日のトレーニング
●筋トレ
スクワット 60回
腹筋 30回
体幹バランス 30秒
●ジョギング
一時間走 7.2km(54分でリタイア)

昨日の疲労が残っていたのと、一人で走ったからテンションが切れちゃったこともあって
一時間走りきれずに54分7.2kmでリタイアしちゃいました・・・途中、上り坂で歩いちゃった。トポポ(´;ω;`)
でも、新しく開拓したコースはなかなか具合が良かったし
10km走った翌日に休まずにトレーニングできたところは○です。よく頑張った私!
放送大学の試験の結果が良かったので、お祝いにチューハイを呑みました。
しかし、疲れているときは酔いが早いですね・・・平日の飲酒は辞めたほうがいいのかなぁ(できもしないことをつぶやいてみる)


職場の人とおしゃべりしていたら、「共働き家庭の3種の神器」の話になりました。
いわく、共働きだからって、旦那様に家事を頼むわけにもいかない(あ、これ、アラフォー以上の世代の場合ね。イマドキのワカイモンは、家事も子育てもきっちり分担するんだそうです。ケッ←)
でも家事はきちんと済ませたい。子供との時間だって大事にしたい。
そんなフルワーカーの主婦をたすけてくれるのが!!「共働き家庭の3種の神器」なんだそうです!!!キャー(≧∇≦*)

共働き家庭の3種の神器
ルンバ・食器洗い機・洗濯乾燥機

(;゚Д゚)!
パパ!うち、神器が一個も無いんだけどどうしよう?


こんにちは。公共の電波を使っておねだり中@鳩子です。

おかしーなー。共働き歴16年のベテランなのに・・・神器ドコカクレタ??

いや、実は洗濯乾燥機だけは一度お迎えしたことがあるんですけど(10年くらい前)
あまりにも洗濯物がシワシワになるし、生地が傷むし、やっぱりお日様の匂いってフガフガポワーンだし(日本語話せよ)
3年くらいであっさり壊れて、それ以来見向きもしていません。あれは要らん。室内干し専用洗剤のほうがまだしも使える。

ルンバ?うん、うちの男たち、1週間くらい掃除機サボっても気にしないでいてくれるイイヤツばっかだからOK(いやかけろよ!)
それに「うち、神器一個も無いんですよねぇ」とか言ったら「まぁ!鳩子さんてば家事頑張ってるのね!」って勘違いしてもらえそうグシグシグヘヘ(ホコリを足でソファの下に追いやりながら)

よし!( ノ゚Д゚)
神器は要らないわ!!
あたし、家事も仕事も頑張っちゃう。愛する家族のためにね!!だから・・・

バイク用のインカムを買ってくれまいか、だんなさま・・・
うん。無線式がいいと思うのよ。ルンバよりお安いよ~

というわけで今日は、トレーニング報告(とオネダリ)だけで記事が終わるのでした。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←今月、まだ40kmしか走ってません。残り2週間で60km走れるかなぁ~

【マラソン】今日のトレーニング

今日のトレーニング
●筋トレ
スクワット 60回
腹筋 30回
かかと上げ 20回
V字腹筋 20秒(攣ったー!)
足上げ 30秒(やっぱり攣ったーー!)
●ジョギング
一時間走 9km(キロ7:05平均)
次男とジョギング 1km(7:20)

学級閉鎖キターーーー@鳩子です。

次男のクラスが学級閉鎖になりました。
学童保育も使えない規定なので、三日間仕事を休まねばなりません・・・
あぁ、クビかな(平日休みということは、艦これのイベントやってツーリング行ってランニングも明るいうちにできる・・・主婦サイコー!)←
派遣サイトの求人欄をじっと見つめる週明けです。みなさまこんにちは!(爽やか)

昨日は、家族総出でマラソン大会に出走してきました。
委員長&長男コンビで5km、母&次男コンビで3kmの部です。

おっとり屋の長男はマイペースに34分でゴール
お調子者の次男も20分ちょっとでゴールしました。「ボクはもう5kmに出る男だと思うのよ」だって。(男子ってほんと単純ア○)

そして、私はゴール前で次男に置き去りにされました・・・orz
つくづくスピードの無い自分にガッカリしましたよ(´・ω・`)ガッカリ…
まぁ、10km走れば私が家族内で一番速いとは思いますけどね。
ちびっ子に負けないよう、走り込みとダイエットに励みたいと思いました。

今日はトレーニング報告のみ!
それでは皆様、今週もがんばりまっしょい
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

【マラソン・ジョギング】リタイア

仲良しのマイミクさんのご厚意で、2015年のMotoGP全レースを録画してもらいました(ありがとうCOBさん~!来世はお嫁にしてね~)←
一気に見てしまうのがもったいなくて、チビチビと小出しにして楽しんできたのですが
最終戦までドキドキしていたかったので、誰がシーズン優勝したかはニュースを見ないようにしてきました。

が、第15戦まで観終わった所で、委員長がポソリと一言・・・
「ほんとなぁ。ここまできたら、絶対ロッシが優勝するって思うよなぁ」

い  ま  何  て  言  っ  た  ?

こんにちは。
「僕の妻が、毛穴から流血して白鳩から赤鳩に生まれ変わる瞬間をミタ」と夫に言わせしめたレッドダブ(赤鳩)@鳩子です。

こんな時期になってもまだ観終わってない私が悪いんですけどね~^^;
図書館で借りた推理小説の最初のページにオチがイタズラ書きされていたときの気分ですよ。

さて、今日はマラソンの話題!
バイク関係のかた、すみません

実は、本日2016/2/13は、人生初のフルマラソンに挑戦する予定だったのですが
DNS(スタートする前にリタイア)しました。

理由はいろいろとあるのですが
平たく言うと、制限時間内に走りきれる見込みがなくてへこたれたから、です。

先月のインフルエンザ罹患で完全にテンションが切れました・・・が
それだけでなく、今のタイムでは、完走予想タイムが6時間を越えるので
そもそも大会の制限時間に走りきれないようなのです。
(完走予想タイムは、ネット上で計算するアプリが公開されています。ハーフや10kmのベストタイムを入力して、フルマラソンの完走時間を算出します。あたります(´;ω;`))

でも、出てみたら意外と走りきれたりして・・・
根性出せばいけるかも?
たとえ走りきれなくても、いけるところまでギリギリ頑張ることに意義があるのでは・・・

と、私の中の白い鳩は申すのですが
一方う、私の中の黒い鳩は
「根性で42km走ったら一発で故障するぜベィビー。お前、世間の市民ランナーとレベル違いすぎバーカバーカ」
と率直に申すのでございます。あぁ、黒鳩よ・・・テメェブッコロス

そもそも、こんな走力でエントリーフィーを払った己が悪い。全て俺が悪い。

・・・やっぱりですね、人生で初めてのフルマラソンというのは、ちょっと特別なのでございます。
初めてのお酒、初めての男性、初めてのバイク、初めての出産・・・初めて、というのは、女にとって何にしてもエポックメイキングなもの。(初めての立ちゴケ、あれだけは記憶から消去したい黒記憶)

こんな、ノリと勢いだけで故障覚悟で挑むのではなく
もっと、私らしくじっくりと練習を積んでから挑戦したいのです。

・・・

私らしくじっくりと練習を積んでから、です。大事なことなので2回言いました。よろしいか皆の衆。

本来、私は慎重派で優等生タイプなのです。
ツーリングの日だって、下見したりGoogle地図をトレースしたり、人の何倍も努力しているのです。
ただ結果が伴わないだけでね。努力はするのよ!キー

で、いったんは出走を諦めたのですが
このまま「そのうち走る」「いつか走る」などと自分を甘やかして
だらだらとジョギング習慣を収束させていくことは、絶対に我慢できません。

フルマラソンを完走する。

この目標は、挫折した今でもブレていません。

そのために、現状の自分を見直して、練習計画を立てることにしました。
そして、目標レースを決めました。

目標:10月の名古屋アドベンチャーマラソン 
目標タイム:5時間45分以内

練習計画:月走行距離 100km以上
まずは一回の練習で1時間以上走る習慣をつけます。
レース3ヶ月前の8月には、休みの日は2時間くらい走れるように体作りをします。

ま、世間の市民ランナーからすると「それ、歩いたって楽勝なペースですやん」
と言われそうですが(あ、得意の自己卑下じゃなくて、これはホントの事実です。フル6時間は歩くペースと言われています)
過去のハーフマラソンのPBから計算すると、これでもかなりUP目の目標。
今の走力だと無理です。半年練習を積んでベースUPすることが前提の目標です。

走力としては、2016年2月現在、キロ6:30~7:00くらいで10kmを走れます。
レースだともう少し速くて5:30くらいまで引っ張れます(そして18km地点で足が攣って終了)。

練習は、週に3~4回、月に100km弱です。
これを150kmくらまで引き上げたいですね。亀だけど頑張りますッ

インフルエンザに罹患して以来、私の走力と気力の落ち込みを見るに見かねて
夫が自転車での伴走を引き受けてくれました。

愛だろ、愛(´∀`*)

一緒に走ってくれる人がいると、練習の楽しさが劇的に変わりますね。
鳩は愛の力で、フルマラソンという高山を乗り越えたいと思います!

それではみなさま、よい週末を!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←モチベーションを切らさないためにも、マラソン練習記録をブログに残すことにしました。
つまらない記事が増えますが、適当に更新通知を切ってご対応いただければ幸いです。ライダーの人、ごめん!

【健康】冬こそ筋トレ!

やぁ!今年で大台に乗るよ!@鳩子です。

うん。20代の大台ですよ
w_2016021108582972b.png
(画像はバンダイの公式サイトより拝借)

仮面ライダーW、かっこいいですよねぇ。
うんW。W。(みなまでいうな)

前回の記事は、レアなところを狙いすぎて需要ゼロエリア(誰がBBAの好みを聞きたがるっちゅーの)に着地してしまいました。
その反省を踏まえまして、今回は中高年の男子(当ブログのメイン読者層)が興味津々であろう話題を取り上げたいと思います。

・・・
エロ画像でも育毛の話題でもありませんよ?
(いま、アクセス数が激減シタ)

今日は、最近私が実践している筋力トレーニングをご紹介したいと思います。

「最近、ちょっと腹肉がたるんで来たな・・・」「でもハァハァいうスポーツは、ボクちゃん嫌いなのねん」
という殿方、いっらっしゃるのではないでしょうか?(例:われらが委員長)

もちろん、ただ痩せる方法を挙げるのなら、とても簡単です。
ご飯を減らして運動量を増やせばよろしい。
ご飯半分、走り込み10km/日。OKOK。
実にシンプル、でも絶対的な方法かと思います。


さて
目を開けて寝言を言うのはこれくらいにして(絶対的な拒絶表現)
まずは、手軽な筋トレから始めて見るのも一手かと思います。

今日は、数分でできて、外に出かける必要もなく、道具を使わない手軽な筋トレメニューをご紹介します。
ちなみに、ランナー向きの体幹トレがメインなので、ぼでぃーびるだー的なマッチョムキムキを目指す方には不向きです。
そういう方は、いま流行のボブサップ(違うわ。ライザップや)などをお試しくださいね✩

まずはその1。基本のプランク

床に伏せて寝ます。
肘を直角に曲げて、膝を床から上げます。
つま先を伸ばし、頭からつま先までを一直線にピンと張ります。
1.png
これを1分(目標)。
最初は無理せずに30秒くらいから始めましょう。私は30秒で、生まれたての子羊のようにプルプルのヨボヨボになります。

応用
プランク右バージョン
3.png

プランク左バージョン
2.png

自転車やマラソンなどの体軸が重要なスポーツをする人は、左右のプランクも追加しましょう。

その2。ふくらはぎのトレーニング。

つま先をあげます。
4-1.png
かかとを着きます。
4-2.png

これを、ゆっくり50回やります。
上げて1秒、下げて1秒。

「なんだこのくらい、軽いぜ!」と調子に乗って慣れないうちから回数を増やすと
80回くらいで突然足が攣って地獄を見ます。注意しましょう(経験談)。
TVを観ながら、家事をしながら、毎日コツコツできるところが便利です。
でも電車の中でやると「何この人、怖い!」という目で見られて見知らぬ人に距離を開けられるので、そこんとこもご注意です(経験談)。

その3。V字腹筋。

足を伸ばして床に座ります。
そのまま上体を床に対して45度に起こし、太ももを45度の角度まで持ち上げます。
5.png
このままの姿勢で30秒。慣れたら1分。
この運動、私は毎回腹筋が攣って地獄を見ています。赤鬼が絶好調で釜を混ぜてますよ。イテェ

その4。足上げ運動。
床に仰向けに寝て、床から足を上げます。45度。
6.png

一秒で上げて、一秒で下ろします。
最初は15回くらい、目標は30回です。
その1~その3は毎日やりますが、この運動は週に2~3回でOKだそうです。
これ!これ!!本当にキツイ!!!一ヶ月頑張ってようやく30回できるようになりました。
腰が悪い人は辞めたほうがいいかもしれませんね。

その5。スクワット。

あまりにも有名な運動ですので、図は省略。
足を肩幅に開いて立ち、空気椅子の要領で腰を落とす運動です。
(例えばこんなの

手を上げるとか、ダンベルを持つとか、世間にはいろいろなスクワットが紹介されていますが
どのスクワットでも重要なのは
・太ももが床と平行になるまで腰を落とす。
・ゆっくりやる。腰を上げて5秒。下ろして5秒。
・呼吸に気をつける。息を吐きながら腰を落とす。息を吸いながら腰を上げる。
こんなところでしょうか。
このポイントさえ守れば、手は頭の上に上げていても、床と平行につき出していても、100kgのバーベルを担いでいても構わないと思います(Wikiの「スクワット」の項はなかなか笑えます)。

私は、日に30~50回やっています。BBAでも30回は楽勝です。
男子なら100回でも楽勝かもしれません。
体育会系の10代男子なら1000回でもイケるそうです。凄いを通り越してゲンナリしますね。

日に30回でも、2週間続けると足が引き締まってきます。
たった2週間で効果が見える、となるとなかなかお得な運動だと思いませんか?
他のダイエットや筋トレなんて、3ヶ月くらいたたないと効果が見えないんです・・・太るときは一瞬なのにねぇ┐(´д`)┌

全部やっても、15分くらいで終わります。
4の足上げを省略すれば10分くらい。
忙しい日は、5のスクワットとジャンプのセットだけやってます。これだと5分くらい。

ささやかな運動ですが、毎日続けていると自然と回数が増えていって
ちょっと楽しくなっちゃいます。

あなたの6つに割れた腹筋を見たら、奥様も「きゃぁあなた素敵!抱いて!!」とな・・・
ることはないかもしれませんがwww
「きゃんモレの腹筋、カコイイ!!(´ω`)」となることは請け合います。うっとりできるよ←してるんか

さぁ、運動不足にお悩みのメンズ諸君!BBAでもできる筋トレを一緒に始めてしませんか?

それでは、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←今週末は雨か・・・またバイク乗れないなぁ

【つぶやき】女子ライダーがかっこいいと思う男性像

あれー?(((‥ )( ‥)))

ちょっと前までは、ブログ村のSUZUKIランキング上位に、もっと女性ライダーがいたように思うのですが
最近、ちょっと減りましたかね??

そうか、モテ女はブログの更新頻度が落ちるのか・・・私は非モテ女代表として何年も一定頻度の更新を維持しておりますよハッハッハ
バイク乗ってないのにね(マラソン終わったら乗るよ!)

マイノリティというのは、それなりに肩身が狭くて居づらいものですが
ポジティブに捉えるなら、狙うネタによってはレアリティも上げやすいと思うのです。
ほら、SUZUKI乗りって、レアもの好きな人多そうですし(暴言)

今日は、そんな「レアなとこ」狙いの話題。
中高年女子ライダーがかっこいいと思う男性像」について書きたいと思います。
(しまった、レアなとこ狙いすぎて需要ゼロなエリアに突っ込んだ!!)

常連様はご存知かと思いますが、私は現在、放送大学に学生として所属し、せっせと勉学に励んでいます。

で、「日本美術史」という科目があるのですが、来期はこれを受講しようと思っていました。
小さい頃から美術館や博物館に行くのが好きだったので、知識が伴えばもっと楽しくなるだろうと思ったからです。
でも、入学した最初の年は、勉強するペースに頭や体を慣らすことが最優先でしたので
次年度まで先送りにしようと思ったんですね。最初はコンピュータ関係とか化学とか、馴染みの深い科目にしよう、と。

そうしたら昨年秋、ちょっとした事件が起こりまして
その講義が、27年度末で閉講することになりました。

とても人気のある講義だったし、もともと受講するつもりでいたので(本来ならあと数年は継続される予定だった)
とても残念です。
でも、一学生にはどうしようもないことですので、それはまぁいいとして
とりあえず、放送が終了するまでに講義を全部聴いておくことにしました。
(あ、放送大学の講義は、学生登録さえしておけば、受講していない科目でも全ての講義を視聴することができます)

放送大学の講義は、TV放送、ネット動画、ラジオ放送などで視聴することができます。
どんな講義かな、と非常に期待して動画をクリックしました。

動画再生が始まって、教授が現れたとき、ちょっと驚きました。
なんとなく、お年寄りの気難しそうなお爺ちゃん先生をイメージしていたのですが
動画に登場したのは、50代くらいの(東大の教授、と聞くとなんとなくお爺ちゃんを想像しません?)想像よりも若い先生でした。

こういっては何ですが、その・・・決して「イケメン」とか「きゃぁカコイイ!」というような男性ではありません。
何も知らずに町ですれ違ってたら「あ、ちょっと頭髪が少ないオジサンね」としか思わなかったに違いない(超失礼)

しかし・・・ひとたび講義が始まると
もうね・・・凄かったんです!!もーーーーーーめちゃくちゃ面白いの・:*:・(*´∀`*)・:*:・
声の調子は割と平坦で、淡々と進んでいくタイプの講義なのですが
平易な言葉で、分かりやすく、でも広く深く美術について熱く語ってくれる
声のトーンは抑え目で静かなのに、先生の胸の奥にある美術に対する情熱のようなものがビンビン伝わってくるのです。
で、それがまためっちゃ面白いの・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

不思議なことに、ひとたび講義を受けたあとに先生を見ると
すごく素敵な男性に見えるんですよ・・・特に講義の最中は!!鳩目がハートマークになるくらい!!
講義が終わると魔法が消えるんですけどねwww頭髪(中略)オジサンです。

この感覚・・・どこかで覚えがあると思ったら・・・思い出しました。

峠であっという間に私の視界から消えていった、あのオ・・・中高年の男性ライダーたちです。

みなさん、集合場所でおしゃべりしているときは、ただの(って言ったら失礼ですが)楽しいお兄さんなんですよ(私はただのヒッキーBBA)。

普通に、にこにこして、おしゃべりしてて
さて、出発するか!となってヘルメットを被るじゃないですか。

そんで、バイクに跨ってエンジンをかけると、ですね・・・

突然、変身するんです。

覆面ライダーに。(ノーヘルだめ、ゼッタイ)

この感覚、うまく文章で伝えられるかどうか分かりませんが
本当にね、別人のような雰囲気に、突然変わるんです。
オーラ、っていうのでしょうか。

走り出さなくても「あ、この人速い」っていうのが、分かったりします。

飛ばしてなくても、停発車だけでなんとなく分かる。

今までで一番落差(イメージのね)が大きかったのは、オレンジSV乗りのよっし~☆さんかなぁ
とても話しやすい、柔らかい印象のお兄さんなんですけど、走り出したらデタラメに速いのですよ・・・荒れた道でもピュっと消える。

よそ様の旦那様を引き合いに出すのはマズいかもしれませんが
(まぁ奥様には後で謝っておくとして。まずはゆき☆さんゴメン)普段は気安い赤SVのかずんさんも、ワークスSVのT-MAN兄も、TL乗りのLynnさんも
アクセルを開けているときは3倍増でカッコイイのですよ。ということは降りたら(ピー)普通にイイ人です!ゲホゴホ

まぁ、
カッコいい、けど・・・飛ばします。大人なのにね|ω・)←置いていかれて逆恨み

あれは、なんでしょうね・・・バイクの魔法なんでしょうか。
いや、でも今回の美術史のセンセイの件でも思いましたが
好きなことに打ち込んでいるときは、みんな、なにかしらのオーラを放つのかもしれません。

私もきっと、自信を持ってSVを操れるようになったら
「東海の美魔女ライダー☆」として雑誌に特集されるのでしょう。オーラ出してやんよ!なんなら脱ぐよ!!(ダメ、絶対)

なお、一つだけ例外を挙げるとするならば
うちの委員長ですかねぇ・・・彼は、バイクに乗ってなくても世界一カッコイイです。
なんたって新婚16年目だからね☆
バイクに乗ると3倍増でかっこいいかもしれないけど、10倍増で憎たらしいです。妻を置いていきすぎやワレ

あ!うちのラブ息子はバイクに乗ってなくても世界一宇宙一(ウザいので省略)

というわけで
中高年女子ライダーから見ると、男性ライダーはかっこいいと思います(ただしバイクに乗ってるとき&速いライダー限定)」
というお話でした。
コメント欄が荒れにくい当ブログだからこそできる話題だね☆

それでは、また来週

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←遅いライダーはどうかって?うん、私より遅い人なんてめったにいないから大丈夫。あ、ヤンキーバイクはそもそも対象外です。

【つぶやき】ゴーストベルト

あーーッ
うちの子の悪い癖がー!
DSC_0848.jpg

お漏らし。(量が増えたので、委員長権限によりオイル缶@油受けを設置されておりますww)

私の専属メカニック(委員長)の意見によると
「クーラントの漏れ?・・・足せばいいんじゃね?
ということだそうです・・・漏れに対して寛大。それはSUZUKI乗りの美徳。

うーむ、でも不調は不調だし・・・いくらなんでもほったらかしというのも・・・まぁ放置するか。漏れに対して寛大。それはSUZUKI乗りの(以下略)

・・と思ってから早幾年ww
人間の虫歯と同じで、ほっといても勝手に治ることはないので
そろそろショップに行こうかなぁ~と思います。うん、去年あたりからそう思ってた(はよ行け)。

SUZUKI車にとって、お漏らしは宿命というか
常駐上等というか、中高年女子の「モレ明日からダイエットするぉ」宣言に等しいというか(切っても切れない関係)
要するにその・・・チャームポイントの一つですので、平たい心で受け止める所存であります。
よーし、今週末こそショップに行くぞ☆

粗相の話題、以上!
修理費用が分かったら報告するよ!(修理してバイクの色が変わったらゴメン>夫)

さて、更新に困ったときは子育てネタの法則(今作った)。

我が家では、キャラクターものの玩具は基本的に購入しません。

特に、仮面ライダー系とスーパー船隊系は厳禁
一年でバージョンチェンジが確定しているような樹脂物に大枚を払うなど、とんでもない!!
邪魔だし、すぐ飽きるし、うるさいし(最近のベルトはベラベラしゃべるよ
本体以外のオプション品がアホほどあって、しかもそれがまた子供のお小遣いでは微妙に苦しいくらいの値段設定で
もーーーーーどんだけ親の財布を痩せさせる気じゃボケェ(#゚Д゚)ゴルァ!!
DSC_0840.jpg
ッアーーーーーーッッ

でも結局こうなるわけで。

言い訳させていただきますが、これね、全部頂き物なんです(フォーゼのスイッチ除く)
私達夫婦があまりにもおもちゃを買い与えないので
不憫に思ったジジババや友人が、たまに贈ってくれるのです・・・遊ぶと意外に楽しいのがコマリモノでね(´・ω・`)

こういうのって、子供の手が離れたときに、掃除してて見つかって
「あの頃はよくこれで遊んでたなぁ・・・良い顔で笑ってたっけ」ってなるから嫌なんです。←樹脂物云々は完全なる言い訳

泣くから!!あたし、絶対に泣く自信あるからさ!!!(;Д;)
(っていうか今でも時々泣いてるし!!!おもちゃ見てるだけで切なくて涙止まらないんだよぉぉぉぉ)

なので、そろそろ一斉処分しようと思います。
長男も受験準備に入りましたし、次男もそろそろ戦隊モノは卒業っぽいので
「新しいおもちゃを買うために、場所を空けようね?」
とかなんとか言って全部捨て去ってやります。(え?新しいおもちゃ?買うわけない。)

次男は泣くかもしれませんが、鬼母なので気にしません。すぐに忘れるだろうしね。
彼は昨年のクリスマス、仮面ライダーゴースト(今の仮面ライダーは幽霊なのです)のベルトが欲しいとボヤいていましたが
もちろん、全力で無視しました。ちなみに、鳩家はサンタ来ない設定です。

そしたら、次男のヤツめ、「そうだよね・・・やっぱりダメだよね・・・ボク、判ってる」と肩を落としてキッチンに行き
隅のダンボール置き場のあたりで何かゴソゴソやっているなーと思ったら
IMG_2551.jpg
(※携帯画像からのキャプチャで失礼します)
こんなものを作りおりましたwww
不細工なベルトだなーーーしかもドヤ顔だし(ノ∀`)

(でも、買ってもらえないなら作ればいい、という発想には覚えがある。私も子供の頃そうだった。)
(次男、いい顔して笑ってるな・・・この鬼母の私をそんな笑顔で篭絡できるとでも思っているの?)

ピ・ポ・パ

(あ、もしもしジジ?(←鳩子実父)うん、仮面ライダーのベルトなんだけどさ・・・うん、最近はドライバーっていうのよ・・・でね、次男がね)
DSC_0842.jpg
ッアーーーーーーッッ

ジジサンタ最強伝説。
(父、ありがとう!)

ちなみに「ねぇお父様。あたくし、ドライバーなんて要らないから仮面ライダーのバイクが欲しいの」って伝えたら
0.1秒とかからずに電話を切られました。
「孫は可愛いが、40超えた娘なんぞクソ可愛くもない」って言われた!(ってか超えてないけどね!!)
でも、今の仮面ライダーはCRF250Lだそうです。買ってくれるなら仮面ライダーWのバイク(ファイアーブレード)がよろしいですわ、お父様!!

しかし、どうして最近の仮面ライダーはHONDA車ONLYなんですかねぇ。大人の事情なのかな、やっぱ。
もし次の仮面ライダーがSUZUKI車に乗ったら、発売される玩具は全て購入します。
だから次こそGSX-Rに乗る仮面ライダーを出してください、東映さん!胸にはSのマークで!(それ電話BOXで変身するやつや)

余談
ゴーストドライバーは、目玉の形をした「アイコン」で変身パターンを変えます。
DSC_0841.jpg
うーん
何度見ても「おい!キタロウ!」って言いたくなるフォルム・・・
キャラ弁は卒業した我が家ですが、「仮面ライダー弁当だよ」と言い張って目玉だらけの弁当を作りたい今日この頃です。
「悪魔くん」の百目ちゃん弁当を作るか。ほーら、目玉が一杯だよ~新鮮だよ~(こうして母は息子に嫌われていく)

それでは、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←今日から本格的に長男の塾通いが始まりました。意外なことに、うちのご長男は算数より国語のほうが得意です。でも一番の得意科目は「給食」だって。

【つぶやき】とある夜の夫婦の会話

2016年度のMotoGPのテストが始まりましたね~(´∀`*)

昨夜は夫と二人でリザルトを見ながら、今年のレースの行方について語り合いました。

夫「えーと、セパンでのテストの結果は・・・
1.ロレンソ
2.ロッシ
3.ペドロサ
4.
・・・
・・・・・・」

妻「どうしたの?4位は誰よ?」

夫は、スマホを近づけたり遠ざけたりしながら目をしかめています。

妻「・・・∑(゜∀゜)ハ!ま、まさか・・・・!!」

夫「(チ!)字が小さくて見えん。

妻「老眼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

夫「いや、でも本当に字が小さくてさ・・・」

妻「なーに言ってんの!言い訳は見苦しいよ!!(プププ)どれ、私が読んであげようかね・・・えーと・・・」

夫「どうした?4位は誰じゃ?」

妻「字が小さくて見えん。

夫「(プ・・・)」

妻「老眼キターーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。・・・ちょっと待ってよ!拡大できないの、この画像!?腹立つ~~別のサイトで調べちゃる!!!(ポチポチ)」


リザルトは以下のとおりでした。
1.ロレンソ
2.ロッシ
3.ペドロサ
4.ペトルッチ
5.バルベラ
・・・
9.エスパルガロ(SUZUKI)
11.ビニャーレス(SUZUKI)

妻「パパ、4位の人・・・見えない、じゃなくて読めない(D. Petrucci)よ。(さりげなく老眼説を否定)」

夫「うーん、俺らが全然知らないライダーも出てきたなぁ」

妻「ペトロッチ?ペトルッチ?誰よこれ(ポチポチ)・・・ちょ!夫!!この人、25歳の若造だって

夫「・・・妻よ、25歳なら、GPでは若造とは言えぬじゃろ。俺らより年上だったカピロッシは、いまやMotoGPを運営するドルナスポーツのおエライさんじゃぞ」

妻「カピロッシーーーー!うそ、あのミサイルの人(若い人は知らないよね・・・)、いつの間にそんなエライ人に!?」

夫「それを言うなら、MotoGP最年長のバレンティーノは、俺らより年下だぜ奥さん。(36歳)」

「( Д ) ゜ ゜(妻、ショック死)」

カピロッシの娘さんは、いまや哲也の娘さんと手をつないで幼稚園に通っているそうです。
時代を感じますねぇ・・・

われらがSUZUKIのエスパルガロは9位!
初日からマシンをクラッシュさせて大奮闘だそうです。マシン壊しちゃダメよww
っていうか、12位にもエスパルガロっていう人がいて、テック3とか書いてあるから「( Д ) ゜ ゜エスパルガロ、YAMAHAに移籍!?」って驚いちゃったけど、SUZUKIのエスパルガロの弟なんですねぇ。兄弟でMotoGPか!(今更かよww)
ん?
そういえば、8耐で中須賀克行と一緒に走ってた気がするな・・・あの時も「( Д ) ゜ ゜エスパルガロ、YAMAHAに移籍!?」って驚いた記憶があるww成長しないのね私って・・・さすが永遠の17歳だわ。うん。

我が家の加齢臭はともかくとして
今年もMotoGPは盛り上がりそうですね!開幕が楽しみです^^

MotoGPライダーに日本人がいなくなってしまったのは残念ですが
Moto2には中上くんが頑張ってくれていますし、Moto3には2人の若い日本人男子がいるようです。
頑張って欲しいですね!

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ←最近、買い物に行くとセールスマンがみんな自分より若くてゲッソリします。まぁね、普通なら管理職の年代だもんね・・・(›´ω`‹ )

【つぶやき】コメントのお返事

何度投稿しても「不正な投稿だと判断されました」になるーーー(;Д;)
記号か?「お風呂」の単語か!!?
メンドクサーーー

というわけで、管理者権限により記事内にてコメントのお返事をさせていただきます

>ゆき☆さん

そうですね!ほんとうにそうだ、知人の幽霊なら怖くないですね!
幽霊が怖いときって、やっぱり、水子みたいに自分が恨まれて祟られるとか
祟りに触れて見知らぬ人の恨みを引き受けてしまうとか(『残穢』はそういう話でした)
そういうのは怖いと思いますが、亡くなった知人に会えるのなら怖くないです。

そうすると、怖いのは「理解できないものを見たから、防御できない被害に遭うかも」というのが正体のような気がします。
だから私は幽霊が怖くないんですね・・・見えないから。被害が想像できないんだきっと。

うーん、でも病気や事故なら、見たことなくても十分怖いのに(いつか自分が被害に遭うことが怖い)
幽霊はあまり怖くないんですよねぇ・・・想像力の限界ということでしょうか。感受性の限界?それはちょっと悲しいかも。

なんにしろ、長年の疑問の一部が解けてスッキリしました!ありがとうございます!

>岡ひろみさん

でもさ、「天国はここにある!」って居ついちゃうかもしれないよ?(>女風呂)
成仏したくねーーー・・・ってジバクレイになっちゃったら大変ですよね。女風呂大混雑だよ
美人は着替えもままならなくて大変です。盗撮は防げても幽霊の覗き見は防ぎようがなさそう・・・
ただのエロは幽霊になれません。成仏してください。っていう法令ができたら愉快だと思いましたwww

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

カテゴリ

リンク