【つぶやき】バッタソフトの旅計画

今日のトレーニング
●90minLSD→60minLSD
今週はトレーニング量を減らして回復に努めようと思います・・・故障コワイ



PS4欲しい~~~~
でもフロントもリアもサスのOHがぁぁぁぁ(絶叫)
うぅぅ、艦これみたいに無料のブラウザゲームで出ないかなぁ・゚・(つД`)・゚・そしたらガッツンガッツン課金するのに!(するんか!)
あ、ちなみに金剛ちゃんとのケッコンまであと少しです(>ゆき姉さま)
ケッコンまでに3年近くかかるとか、リアルのケッコンと変わらんがなww
(そして震える手でTLのタンクを眺めつつまだヤフオクへの恐怖に打ち勝ててない・・・明日こそデビューする!(*・`ω´・)ゞキット)

さて
先週末、うちの小4長男が偉業を達成しました。
自転車で琵琶湖一週達成

転んで傷だらけになった体で帰ってきて、開口一番が満面の笑みで「楽しかった!」と。
オトコノコだねぇ。母さんは感動しました。
伴走した委員長もお疲れさまでしたん

これで、長男は、一日最長走行距離でも母を抜きました。
今年はマラソンに全てを賭ける予定の母ですが、来年は一年かけて自転車に取り組みたいと思います。
まずは、息子の記録を抜かねばね
まだまだ、彼に負けるわけにはいかないのです。母さんだって、息子と遊びたいですからね!

私と小2次男は家でお留守番していた週末でした。
委員長&長男が車に自転車を積み込んで旅に出たので、ドライブにもお買い物にも出られないのです(最寄り駅まで徒歩20分w)
バイクでこそ練しようとしたら、気配を察知した次男に涙目で追いすがられ(笑)離脱失敗。
母はタンデムはやらないのです。腕が悪いから怖いのよ~

かわりに私はパンを焼き
パン


次男はレゴでエヴァ弐号機を作って過ごしました。
エヴァ

あ、土曜日は運動会でした
お弁当

ライダー業はサボってますが、母業は頑張っております。
いやぁ~ツイート上に流れてくるお弁当画像がどれも凄まじくてさ~(;´д`)
世間のお母さんってほんとお料理上手ですよねぇ。えらそうに画像を載せてる割に貧相なお弁当で失礼いたします

でも、いーのいーの(* ´ ▽ ` *)おいしかったし~!
来年はからあげを焦がさないように気を付けます。

さてさて、おバイクの話。
来月、10/11(平日)に職場の休業日があるということで
いとしのナマー(ネーミングセンス最悪)に会いに行く予定でおりましたが
この計画に、黄色信号が灯りました。

なんと、ワタクシの実父が、10/8-10に九州から上陸することになしました(台風か)。
しかも、小5の甥っ子を伴って遊びに来るということで、なんとも賑やかな週末になりそうです・・・狭い我が家に男5人が集うの巻!
考えるだに香ばしいシチュエーションです:(;゙゚'ω゚'):
小5の甥っ子も学校があるはずなので、連休が終わったらさっさと帰ると思うのですが
「ガッコウなんか、ちょっとくらいサボってもなんちゃーない!ジジと旅行する方が大事たい!」というノリの自由なジジィですから
(ほんと、団塊世代ってどーしてあんなに自由奔放なんスかね?そして金がある。)
うっかり1週間くらい滞在する可能性もあります。
そして、頼みの綱の私の姉(甥っ子の母)も「もうね、お父さんのすることっちゃ、諦めとーけ・・・」と寛大(すぎる)自由な人なので
そんなトンデモ計画がしめやかに推し進められる予感。自由すぎるよ、うちの血筋(;´Д`)

そうすると、3連休明けの10/11に、予定していたツーリングに出られなくなるので


考えあぐねた結果、10/7(金)に有休をとることにしました。

えぇぇΣ(゚Д゚)4連休の前に、さらに有休をぶつけちゃう!?
それって、サラリーマンとして大失格なのでは・・・・

と思われるかもしれませんが(まぁ、私も自由な血筋の人ですから)
ただの事務のオバハンが少々休んだところで、大勢に影響はありません(・∀・)

「実は、今年の初めに大病を患った父がこのたび上京してくることになりまして・・・ここらで親孝行しておきたいと思います」
と伏目がちに有休届を差し出して参りました|ω・`)
「それは・・・是非親孝行してあげてね」と労わりあふれる上司様の言葉に
(いやいや!病気は嘘じゃないけど、いまでは九州から車を運転して自力で上京してくるくらい元気なんスよ!そこんとこの不自然、気が付かないでね!)
と心の中で全力土下座しておきました。
上司さま、しおらしい声を出してごめんなさい。女は嘘つきなんです。

で、有休をとった孝行もののワタクシは
ちょっと諏訪湖までバイクで走って、ソフトクリーム食べてきます。

そして余った時間で(ちょこっとだけ)家をお掃除しておきます。うん、絶対時間が足りなくなって掃除を省略する布陣。

諏訪湖は、私が独身OL時代に2年住んだ思い出の場所です。

「バッタソフト」という衝撃的なソフトクリームがあるという噂なので
突撃リポートしてきます(`・ω・´)

それで、父がうまいこと(!?)10/11までに帰ったら
ナマーにも会いに行く予定です。
待っててねナマー

さぁ、計画は完璧!
今週も、お仕事頑張って片付けましょー!
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←「バッタソフト」、検索すると衝撃的な画像が出てきます。お食事中のかた、虫が苦手なかたはご注意くださいね

【つぶやき】愛が止まらない

今日のトレーニング
●休養or軽いJOG→40min走
初の5分台/キロを記録!



9/21、こういうゲームが発売されたそうです
バレンティーノ・ロッシ ザ・ゲーム
無題
(画像はゲーム公式サイトhttp://game.intergrow.jp/rossi/media.phpより拝借)

125cc、250ccクラスを含め計9度のワールドチャンピオンに輝いたバレンティーノ・ロッシをゲーム化したそうです。
現役のライダーがゲーム化されるだなんて、異例なのではないでしょうか。
さすがロッシ。

このゲームの特集記事が此方
【特集】PS4新作『バレンティーノ・ロッシ ザ・ゲーム』は生きた伝説ライダーに迫る集大成レースゲームだ

ふむふむ
グラフィックスがなかなか美しいようですね。
ロッシのマシン・ウェア、メットもバリエーションが豊富で、ファンサービスが徹底しています。
レースゲームとしての出来も良く、元GPライダーの青木琢磨さんも「解説の役に立つ!」と絶賛したそうです。

やぁ~いまどきスマホの無料アプリでゲームができるというのに
数万円以上も出してゲームする人なんているの?と思ってきましたが
このクオリティなら、欲しがる人もいると思います。
ファンにはたまりませんよね^^
私も、もしプレステ4を持っていたら買っていたかもしれません。
(初代プレステしか持ってないけどww)


と、その時
鳩子の身体に電流が走った

ゲーム特集記事、中段にご注目ください
「そのため世界を舞台に戦っている中上貴晶(Moto2)や尾野弘樹(Moto3)らも収録されている他、かつてロッシとともに戦った宇川徹、芳賀紀行、原田哲也、中野真矢らもゲーム内で選択が可能となっている。」(記事一部抜粋)

て・・・
哲也、キターーーーーーー━(゚∀゚)━!


哲也でプレイ
哲也でプレイ
哲也で徹夜(ハァハァ)
(おまわりさん、この人です)

ほ・・・ほしい!
哲也のためだけに、このゲーム買いたい!!!

で、でも・・・プレステ4・・・3万円(爆死
この冬にはSVのリアサスのOHがぁぁぁぁ
ゲームで妄想しとる暇があったら、バイクをリアルでメンテしたいですやん(実に真っ当な意見)

っていうか、あたくしレースゲーまったくできないんですよね・・・スーパーマリオさえクリアできませんもん(マリオカートやないんか)

で、でも哲也・・・あぁぁぁぁぁ


ヤフオクでPS4?(こんなときだけ勇気が)

ちょっと考えてみます。
清水の舞台から飛び降りたら、みなさまにもご報告しますね・・・
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ライダーのき、き、着せ替えとか・・・できるんですかね(おまわりさーん!)


【バイク】私の悩み事

今日のトレーニング
●休養or軽いJOG→45min走

先週末に21km走ってきました
今週末に30km走に挑戦します

生まれてこのかた、一度に21km以上の距離を走りとおしたことなどありませんが
もし無事に走りきれたら、新しい自分に生まれ変われそうな気がします。

新・種・誕・生(グレムリンか)(っていうか古すぎて20代置き去りだよ)


いや~台風来ちゃいましたね(゚∀゚)ハハハハッハ

おかげで先週末はバイクに乗れませんでした
そして今日(9/19)は普通通りに出勤しているので、週末までおバイクできません。
ちょっと、しるばーうぃーくとかいうフザけた野郎はどこにいるんですかね?チューしてやるから出てこいっつの!
(そして全国的に祝日さんが天岩戸に隠れてしまうという奇跡)

さて
あまりにもネタがないので、今日は、私がいつも悩んでいる「とあること」をみなさまにご相談してみようと思います。


加齢が止まりません、とか、体重ってどうやったら落ちるんですか、とか、目がかすむのは疲れ目ですか老眼ですか、とか
そういうことではありません。そっちは別に悩んでないんで(ちょっとは悩めよ!)。

チューブの生姜を買おうと思ったらいつもニンニクチューブを買ってしまって、ニンニクが5本あるのに生姜がないんでショウガナイんです
とかそういうことでもありません(スーパーの店員さんはどうしてアレらを隣に配置するのか)。

悩みごとというのは、ですね・・・
「ヤフオクで物が買えないんですけど、どうしたらいいですか?」
という件です。

実は、我が家には加齢臭の漂う古いTL1000Rが一台ありまして。

以前此方でもご紹介したように、
臭いの原因は、タンクのひび割れによるガソリン漏れでした。

臭いがキツい、とか「少し漏れる」などと表現すると
なんだかいかにも「老害」ちっくな印象があって、うちのTLもそろそろGSX(||´Д`)o=3=3=3 ゲフゴフ

まぁその、そろそろ寿命なのかなと思う時期もあったのですが

実はこれ、大きな勘違いでして
今回の騒動は、委員長の整備ミスによる人災でした。
TLは無罪。
うちのTLはまだまだ(不気味なくらい)お元気です。

で、
さてどうやって対処するか?と考えたところ

1.タンク補修材(ケミカル)で穴をふさぐ
2.町の板金屋さんで溶接修理してもらう
3.中古のタンクを買って交換する
4.新品のタンクに付け替えちゃう

こんな感じで考えてみました。

で、委員長は1番「タンク補修材(ケミカル)で穴をふさぐ」を選んだようなのですが
それでうまくいかなかった場合は、2~4番を検討しなければいけません。

(ちなみに委員長氏は
「もうこれ(1番)でダメだったら・・・新品のS1000を買わないとアカンな」という5番を提案しましたが
妻により、静かに黙って殺されていました。
シリツチュウガクという中ボス(大ボスはダイガクフタリブンという巨敵)を目前にして、それはあり得ません。)

2番と3番は、お値段は控えめですが、交換作業が問題となります。
(これは委員長が教えてくれたのですが)タンクって、交換するのが結構大変なんだそうです。
委員長の手際でも、できなくはないようなのですが
若いころと違って、イジるどころか乗る時間すら工面できないのが中年ライダーの現実ですし
いたらんところにゴミやホコリが入り込んでエンジンの調子が悪くなったら泣くに泣けません。
メンテナンス中に部品を広げておくスペースも余裕ありませんし(一日では終わらないかもしれませんしねぇ)
万が一、予期せぬ整備不良でどこぞの部品を壊してしまったら(って、今回のタンクがその一例という話も。)グッタリです。

ということで、できればプロの整備士さんにお任せしたいところなのですが
そうすると、4番を選ぶことになるかな、と。
新品なら、注文から交換までショップに頼みやすいですけれど
持ち込みの部品って、やっぱり、ちょっと気が引けます。
頼めば普通に引き受けてくれるかもしれないけど、ねぇ・・・ゴニョゴニョ

とはいえ、新品のタンクって10万円くらいしたはず・・・
中古品だと、どのくらいの価格が相場なのかしら?と思ってヤフオクを覗いてみたところ・・・

なんと、一万円で、ほぼ新品のタンクがありました!!

もう、びっくり(;゜0゜)
なんでこんなパーツが(だって、タンクだけよ!?)中古市場に流れてくるのか???うっかり予備を注文しておいて余らせちゃう、なんてものではなかろうに!
私のようなトーシローにはさっぱり??ですが、まぁ、あるところにはあるもんです。ネット社会ブラボー

1割程度の価格で綺麗なタンクが買える、となると
新品のタンクを注文するのは、すこしためらいが出てきます。
なんとか(気は引けるけど)持ち込みで頼んでみるか??この差額なら、ダメモトでも挑戦してみる価値はあるかも・・・!

もし中古品の品質が確かなら、溶接屋さんを探す必要もなくなります。
この値段なら、もし買ってみて品質が悪かったとしても諦めがつくし…買ってみるか・・・

と、委員長も一度は乗り気になったようなのですが
ここで一つ、大きな問題が立ちはだかりました。

そう。

委員長はヤフオクがお嫌い。(やったことないから信用できない。手に取って確かめられない中古品は買えん)

そして、嫁もヤフオクが苦手。(ネットの取引ってやったことない。通販すらロクにやらない原始人。)

興味はあるんですが・・・

怖いんですよね。

どうやってお金のやり取りをするのかな、とか
変な品物が来ても返品できないのかな、とか
こちらの住所とか振込先が悪い人に握られて被害が出ないかな、とか
ぶっちゃけ中古品ってどのくらい信用できるんだろう、とか

イマドキそれはねぇだろ!と思われるかもしれませんが
当方、スマホすら自由に扱えない非リア充の中年BBAですので、怖くて怖くて「旦那さま、私が手続き代行しますよ!」とは言い出せないのです。
委員長も、気にはなるけど検討してみる時間がない。って感じで。

そこでみなさまにご相談です。
みなさま、ヤフオクで、バイクの部品を購入した経験はおありですか??
手続き、難しかったですか??
品質はいかがだったでしょうか??


もしよければ、みなさまの体験談をお聞かせいただけると幸いです。
あて先は、鳩子ケータイかmixiかTwitterまでお寄せください。情報のお礼は体で支払います(ウソ)。

まぁ、それでもし中古品が買えても「誰に(どこのショップで)つけてもらうのか」という問題は残るんですけどね~^^;

中古、臆せずに買えるようになったら、だいぶいろいろなことの選択肢が増えると思うのです。
これを機に、やってみる価値はあるよね~~~失敗してもSVの部品じゃないし!←

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←仕事が忙しすぎて~~更新もままなりません~~~

【つぶやき】サラリーマンの憂鬱

今日のトレーニング
●休養or軽いJOG→40min走
土曜日の40minビルドアップをサボっちゃったので、代わりに今日走りました。
どうも最近タイムが上がらないなぁ。加齢かねぇ。

メール、キタ━(゚∀゚)━!
無題

クシタニ名東店の、秋のライディングスクールのお知らせが来ました
よかった~もう呼んでもらえないかと心配してました(´;ω;`)

去年は10月開催でしたが、今年は11月開催なんですね~
11/2(水)に開催とのことで
折り良く11/1付で有休休暇が12日発生します。好都合です( ゚∀゚)グッシッシッシ

心配なのはお天気だけね~♪
お天気~・・・

・・・・

あれ?
そういえば、つい最近、そのあたりの日程のお天気を調べたことがあったような・・・何かイベントがあったっけ??
(ブログ内検索)ポチポチ

・・・・あーーーーー(  Д ) ゚ ゚
10/30(日)、フルマラソン走る日やった(爆)

よ、42.195km・・・

人生初体験の距離を激走するので、翌日は有休取ってノンビリしようと思ってたんだわー

でも11/2(水)もライスクで休むとしたら、同じ週に休みは取れないなぁ(´;ω;`)
うぅぅ、フルマラソンを走って、翌日出勤して、さらにライディングスクールか・・・アラフォーにはキビシカー


でも!
お鳩はデキル子です(`・ω・´)
そう、人は(鳩も)、何事も、やればできる!

ちょっと体はしんどいけれど、楽しいからきっとなんとかなる!はず!!


よーし、気合で申し込みだ~~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



・・・・あ

11/3(木)、文化の日で祝日ですやん(爆)


その日、私の職場は出勤日なのです・・・

でも、世間は祝日だから、学校も学童保育もお休み。

つまり、息子たちは家にいるので、母さんは有休を使って子守に勤しむ日なのです

(※委員長も出勤)


だめじゃん

フルマラソン翌日も休めないし(週に二回も休めないのよ。サラリーマンだから!)しかもワンオペ育児v.s.小学生男子2匹ですよ。


鳩子、大ピーーーーーンチ(; ・`д・´)


あぁぁ

次回のライディングスクールは、残念ながら欠席になりそうです

週末の別のスクールを当たってみるかなぁ・・・年に二回、楽しみにしてたのにぃ

残念です・・・。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ ←だけど、涙が出ちゃう。BBA女の子だもん。

【バイク】ミラー

今日のトレーニング
●坂ダッシュ7本→5本で白目(゜_゜)
坂ダッシュ嫌い~



今日のランチはお手製タコ飯弁当(´∀`*)
おかずは椎茸の肉詰め、野菜の中華炒め、白菜のツナ煮、たまごやき、ブロッコリ&トマト
息子たちの夏休みお弁当生活が終了したので、冷凍食品とも揚げ物ともおさらばして
野菜たっぷり幸せお昼ごはんです~(大人女子感満載のランチ時間)

スマホ片手に、冷たい麦茶とお弁当をウマウマしながらSNSを覗いていると・・・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
な、な、なんですってーーー!?(あーッ!!タコが口から飛んでった!!)

えーと
なんのニュースをみてタコを飛ばしたかというと
「オートバイのミラーは左右両方必要」という記事です。

Twitterで「この間、いかにもアホっぽいやつがミラーは片方でいいって言ってたけど、本当か?」みたいな趣旨の書き込みがありまして
(あ、そういえば私もそんなこと記事に書いたな・・・)と思いながら返信記事をみていたら
なんと、「道交法で禁止されている」というリプがついていました。

た・・・
タコを飛ばしてごめん(´・ω・`)(いや、謝るとこそこじゃない)

えーとえーと
私がミラーについて発言した記事は此方です
■【バイク】朝練の悲劇・詳報
(車検に通る、と書いてますが、道交法でダメなものは車検でもダメかと思われます)
(委員長の発言を基にしていますが、TLは片ミラーで走らせたところを見たことがないので、彼は”大丈夫かもしれんけど、ダメかもしらん”と考えていた可能性有。人の発言の都合のいいところだけを真に受けてはいけませんな・・・。)

まぁ、Twitter記事の「アホなやつ」は私のことじゃありませんし
私の記事を読んで「そっか!ミラーは片方でOKね!!」と盗んだバイクで走り出す人もいないと思いますが(捕まってしまえ!)
私も悪気無く「片方でもOK」と思ってましたし、実際はどうなんだろうと気になったので、このたび調べてみました。

すると・・・

結論:法律の文章って、なんであんなに分かりにくいの?(´・ω・`)

すみません、正確なところは分かりませんでした・・・
分かりませんでした、が、
多分NGです。

弁護士さんに確認したわけじゃありませんし、警察の人に聞いたわけでもない(実は昔聞いてみたことがあったんですけど
答えてもらえなかった※後記参照)ので、正確性には欠けますが
リスクは情報を読んだ方ご自身で負っていただくとして
素人見解を述べますと

「原付50ccが左車線(追い越しナシ)を走るときのみ、右ミラーのみでOK」
のようです。

原付50ccは、基本的に、追い越し車線に出てはいけないのだそうです(法規上30km/hしか出せないから)。
すると、左ミラーって使わないじゃないですか。だから無くてもOK。

逆に言うと、それ以外のバイクは、基本的に左右にミラーがいるのだそうです。
実際、ミラーが片方なくて警察に切符切られた人もいるらしい。ネット上の情報なので、真偽は確かめられませんけれども・・・まぁ、信ぴょう性は高そうです。

そういえば、今頃思い出しましたが
実は私も過去、ミラーがなくて警察に捕まった経験があります。ディグリー時代。
その時は「さっきモゲたんです」(事実)と言って、注意勧告だけで許してもらったんですけど
「ほんとうはいけないからね」と注意されました。

でも、「ミラーって両方ないとダメなんですか?」って聞き返したら
「ダメかどうかは答えられないけど、ついていたほうが安全でしょ」という返事をもらいました。

なにそれ・・・
ダメかどうか答えられない!?そんな曖昧なことで何で切符用意して捕まえたんじゃぃ(怒)
「答えられない」って何!!?このお役所野郎!!!交通法規も確認せずに取り締まりしとんのかワレ(*`皿´*)ノ

・・・って言ったりはしませんでしたが
あと20歳若かったら、「お尻ぺんぺん!お前なんかデーベソ!!」くらいは言ってやったかもしれません(おい幾つまで若返った)

たぶん「文句があるなら交通裁判所で争えば?」くらいの意味だったのでしょう
裁判で決まるまでは、ダメかどうかは簡単には答えられない・・・けど基本的にはNG。
そういう意味かと推察します。

っつっか、その時のやりとり、すっかり忘れてたよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

みなさまも、ミラーがもげたら大人しく買い足しましょう☆
以上、BBAライダー鳩子からの提言でした。
では、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←日曜日は雨、ですってーーー( д) ゚ ゚

【バイク】秋波を送る

昨夜のトレーニング
●休養

トレーニングが休みの日を狙ってブログを書いているので
なんだか記事を書くたびに「休養」って書いている気がするのですが・・・

今週のトレーニングメニュー
月:休養
火:40min走
水:坂ダッシュ7本
木:休養or軽いJOG
金:40min走
土:40minビルドアップ
日:90minLSD

このメニューを見て「あ、今週は90minLSDでいいんだ。ちょっと楽チン」
って思えるほどには走り込んでます。LSDは楽しいねヽ(´∀`)ノ

でも来月の今頃は90minLSDの翌日に20km走、その翌週は30km走という
吐き気を覚えるようなメニューです。
豆腐メンタル向きではなかったのか金コーチ・・・((((;´・ω・`)))

さ~て、今週もがんばりますよ~(・Д・)ノ


バイクのほうですが・・・
先週末は、ひさしぶりに朝練をしてきました
DSC_1148.jpg

ツーリング写真、これだけww
一人で走ると写真撮らないですね~

その日は次男&委員長が不在で、長男一人を留守番させていたので
長男が起き出す前の2時間だけという約束で、慌ただしく駆けてきました。

コースは、いつもの
自宅~道の駅平成~飛騨金山~道の駅七宗の周回コース
久しぶりなので、目をつぶってても走れるくらいの走りなれたコースを選んだのですが
車は少ないし、路面は綺麗だし、やっぱり安心感があって非常に楽しゅうございました(ノ∇≦*)

どこか知らない土地を目指すのも楽しいですが、時間がないときはホームコースに限りますなぁ
朝6時ごろのライドでしたが、岐阜の山はすでに寒かった

今週末も朝練するつもりですが、行先はもうちょっと南にしようと思いましたwwさむいね~

特にトラブルもなく、ブログにアップするまでもないライディングで終わるかと思いきや・・・
自宅に帰りついてみて、ビックリ(゚д゚)
折れてる・・・

あーーーッ
ナンバープレートが思いっきり曲がってるーーー!!
ど、どこでこんなネタ仕込んじゃったっけ・・・!?

・・・
・・・・・・



そういえば・・・
朝、SVをガレージから出すときに
スロープのピラーのあたりで何か嫌な音がしたかも・・・?
あたしだったのか(近所の猫か何かかと)

いつもは委員長にバイクの出し入れをお願いしているのですが
この日は不在だったので、自力で引き出したのです。
だいぶ苦労して引きずり出したんですけど、てっきり上手くいったもんだと思って調子こいてました。まさかナンバープレートを違法改造していたとは・・・(違

ま、これくらいで済んでよかったよね☆(超ポジティブ)

いやぁ
帰り道、白バイにロックオンされて(くそったれめ←)かなり気分が悪かったんですけど
あれって「こいつ、違法改造ナンバーのヤンキーか?」と思われていたんですかねwww

てっきり、私のお尻に惚れたのかと思ってたよ(どんな秋波)
みなさんも、ナンバーの「うっかり跳ね上げ」には十分ご注意くださいね☆

では、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←1000ccのバイクに乗って、フルフェイスにメーカージャケット着て、制限速度で走る「跳ね上げナンバーヤンキー」がいるわけないっつの!これだからお役所仕事はッ(あー、注意勧告で切符もらわなくてヨカタ((((;´・ω・`))))

【バイク】SUZUKI、2007年以来のMotoGP優勝!!!

うっひょーーーーーー!
速報ですッ
ネタバレしてごめん!!!!

SUZUKIのビニャーレス、MotoGP 第12戦イギリスGP 優勝だそうですイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
ネタバレしてごめん!!
でも、でも!!!!
これは速報あげたくなっちゃうよーーーーーーー
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←仕事休んで一杯やっていい?働いてる場合じゃ、ない

【つぶやき】ナマーに会いに

今日のトレーニング
●40minビルドアップ(涙目)
でも一週間のメニューは全部消化しました!よくやった俺!!

おや、そういえばそろそろクシタニの秋のライディングングスクールの時期ですが・・・
今回はお知らせが来ないなぁ~お呼びでなかったかなぁ(;_;)

でも、大人女子は泣かないのです!
一人でだって、できるもん!(あー!また体重増えてるー!ぉぃぉぃぉぃ。゚(゚´Д`゚)゚。)←毎日泣きっぱなし


さて
来月10月、なんと、平日に休業日があることが判明しました。

私がいま勤めている企業は、土日が完全休業である一方で祝日は出勤日なことが多く
年末も年度末も棚卸休業日がないので
平日の休業日なんて、それはそれは珍しいことなのでございます・・・っつか、3年目にして初めてだよ!!ビックリしたー

あまりに珍しいので、つい昨日までまったく気が付いておらず(勤務カレンダーは1月に発表されてた。ずっと目の前に貼ってた)←迂闊が服を着て歩いている例
女子トイレでキャッキャウフフとおしゃべりしているときに話題にでて、ようやく気が付いた次第です。
びっくりしすぎて、思わず体重が3kg増えちゃいました☆(テヘペロ)
(私がいままで気が付いてなかったという事実に、同僚たちは驚きを隠せないようでした・・・彼女たちの体重も驚きのせいで増えちゃったらどうしよう!?)

というわけで
とうとう、2年越しの初詣を決行することにいたしました
(鳩子女史の初詣計画については此方)
【つぶやき】今年の初詣計画

なまず神社にいくよ~☆

まだ一か月も先ですが、あまりに楽しみなので、意味もなく予告してみました(笑)
雨が降ったら・・・あ、雨でもい・・・行・・・(ゲフゴフ)

マラソントレーニングも佳境に入っている頃ですが
金コーチメニューによると、その日は偶然休息日になっているので
これはもう、なまずの神様に呼ばれているとしか考えられません。
まっててナマー(センスに乏しすぎるナマズ神の愛称)、必ず会いに行くからね!(雨が降ってなかったらね)

せっかく出陣するのですから、東海中のSVライダーに集合の号令をかけたいところですが
(そんな知り合いいないので)平日なので、一人ぼっちで行ってきます(笑)コ、コミュ障なんかじゃ、ないんだからね!キョロオドオド゚;≡;゚Д゚) オドオド

うーふーふー
平日のツーリングだ~~楽しみだ~~~
それではみなさま、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←一人ぼっちで走っているSVを見かけましたら、どうぞそっと煽ってやってください。野生動物ですので、噛みつきます(嘘)

【マラソン・ジョギング】人生初のフルに挑戦の巻(序章)

今日のトレーニング
●休養



今日はランキングバナーを外しますので、ちょっとマラソンの話をさせてください!

実は今年の10月、フルマラソンに出走いたします。
人生初のフルマラソンに挑戦です(`・ω・´)

ナゴヤアドベンチャーマラソン

愛知県在住の女子ランナーなら、名古屋ウィメンズにでるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
私のような真のスタァは、あのようなバテレンな大会(意味不明)には興味がござらんのです(訳:去年抽選に落ちた)
まぁ来年は、でてやってもいいかなと思っております(訳:今年も抽選に参加するぉ)

軽く調べたところによると、名古屋のフルマラソンって、ウィメンズとアドベンチャーマラソン(今回私が出走するやつ)しかないそうです。
都会だから交通規制が難しいんですかね・・・?でも東京や大阪だって割とやってるのにね??

ナゴヤアドベンチャーマラソンは、公園内と河川敷とを組み合わせたコースなので、最小限の公道規制で済みます。
ド平坦だし、交通アクセスは悪くないし、なかなかお勧めの大会なのでございます。
難点を上げるとすれば、開会式に必ずシャシャリ出てくるデラミャァ市長の話がウザいことくらい。

これまで数々のハーフマラソン大会に参加してきましたが、フルマラソンは今回が初めてです。
42.195kmですよ・・・6時間近くもひたすら走り続けるのですよ・・・ほんと、我ながら意味が分かりません。

最高でも21kmまでしか走ったことがないのに、しかもそのタイムが2時間30分超えという驚異の(遅)タイムなのに
それでも、あえてフルの部に挑戦いたします。いまから怖くてチビりそうです(トイレ行け)。

しかし、徒手空拳のフルチンでその無謀なる距離に挑もうとしているわけではありません。あ、「フルに挑戦」のフルは、フルチンではなくフルマラソンなのです(わかるわ)。
ちゃんと服は着て走りますし、練習メニューは教則本を見て地道に取り組んでいます。

金哲彦

これ。
一部のランナーの間で有名な「金コーチ」のサブ4メニューが載っています。
金哲彦さんという人は、陸上競技連盟の偉い人で、私の生まれ故郷・北九州出身のランナーです。
他の教則本に比べるとだいぶ緩めのトレーニングメニューが載っていまして、メンタルの豆腐具合に自信のある人(俺だ)でも無理なくサブ4に挑めると評判の一冊です。
(ちなみに金コーチご自身は、この本よりだいぶ多めにトレーニングをしているという噂です。大人って・・・)

あ、別に私は、サブ4を目指しているわけではありません。
サブ4を目指す人と同じ量のトレーニングを積めば、なんとか5時間以内で走りきれるんじゃないかと思いまして・・・
最初から5時間狙いで走ったら、絶対6時間を超えると思うんですよ。練習は多めにしておこうという腹です。

わたくし、根が生真面目な豆腐メンタルなのでございます。練習は好き~

教則本では、3か月分のトレーニングメニューが載っています。
全体を導入期・走り込み期(①②)・調整期の3つに分けていまして
現在、走り込み期①に突入しました。

今週のトレーニングメニューはこんな感じ
月:休養
火:40min走
水:坂ダッシュ7本
木:休養or軽いJOG
金:40min走
土:ビルドアップ走40min
日:距離走15km

去年までの私なら、脊髄反射で「無理」(ヾノ・∀・`)と叫んでしまいそうなメニューですが
今年の私は、これまでの豆腐鳩子とは一味違います。
ゆずとか芥子の実が入ってますからね(節子、それは七味や)。
このくらいのメニューなら、なんだかいけそうな気がしております。

日曜日の15km走だけが自主規制により(?)13km程度に縮小されそうですが、
まぁ、大丈夫です。死ぬ気で走ってきます。死ぬかもしれません(デタ豆腐)。

決戦は10月30日!
果たして、40を迎えた運動音痴のBBAは無事完走できるのでしょうか・・・応援、よろしくお願いいたします。

一昨日聴いたラジオで、アイドルの娘っこが
「やっぱりぃ、女子ってぇ、みんな行列のできるカフェが好きじゃん?待たなくていいカフェとかぁ、意味ないじゃん?
きゃぁ、こんなに待っちゃった!でもケェキ超おいしぃ!!とかインスタで報告するのが醍醐味っていうかぁ。そうだよねみんな!」
と言っていて、「だからあたくしは女子力が低いのか・・・orz」と絶望に打ちひしがれた 鳩子より

無理だ・・・15km走のほうが何倍も簡単だよ(涙)なんで並んでまで珈琲飲まなアカンのよ!金もらっても断るわ!!(人はこうしてオジさん化していくのです(悲哀))

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鳩の大好きアイテム



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

RACERS(Vol.44)
価格:1000円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゲッカンタカハシゴー(第5ゴー)
価格:960円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Star Red レディース半袖ジャージ
価格:20300円(税込、送料別) (2017/4/8時点)


カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク