【つぶやき】ポケポケの実

ライダー鳩子の年末のご挨拶は、前回記事で終わりですが

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←みんなー!年賀状は書き終わったかいイェー_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!(オレハオワタ)

ランナー鳩子は、31日まで平常営業しています。
来月8日のハーフマラソンにエントリーしちゃってるよ~~走らな走らなε=ε=ε=┌┤*´д`├┘

もーーー
来年はマラソンなんか走らないぞ!と決意したっていうのに
ふと気が付いたら、1月のみのかも昭和村ハーフマラソン(21kmの部)、
2月の犬山国際友好マラソン(3kmジョグの部)、
4月の志摩ロードパーティ(21kmの部)
と連続エントリーしてました。
わーん、私のばかばかー!(´Д⊂ヽ

1月のみのかもは、毎年エントリーしているのでつい惰性で。
2月と4月は家族サービスの兼ね合いでつい勢いで申し込んでしもた・・・。

なんというか、一度でもフルマラソンを経験してしまうと
ハーフマラソンなんかトレーニング要らねーよ!ノリでエントリーしてやんよ!!
っていう気持ちになっちゃうのです。
(そしてそんな自分を死ぬほど後悔するところまでがセット)

今年10月の末に人生初のフルマラソンを走り抜きまして
11月は1mmも走らずに肥え倒したワタクシですが
12月は重い腰をあげて、トレーニングを再開しました。

まぁ、言うてもたったの21kmですから
月に100kmも走れば十分っしょ(フルの時は月200㎞近く走りこんでおりました)、と余裕ぶっこいておりましたら
休養したたった一か月の間に、恐ろしく的確に、確実に、スピーディに体が劣化をしやがりまして
12月初旬には、たった5kmを㌔7分後半で走り切るのがやっと・・・というアリエナイ有様になっておりました。

こ、これじゃ、またしても関門タイムにひっかかってしまうッ(-ω-;)
みのかも昭和村ハーフマラソンは、13km95分の関門タイムがあるのでございます。
ワタクシ、腐ってもフル完走者ですので、
新春早々に関門足切りOUTのレースなんてッなけなしのプライドが許さないのですッッ

というわけで慌てて脚作りを強化しまして
12月末現在、なんとか7kmで㌔6分台前半キープに戻しました。
故障が怖くてまだロングは試していませんが
明日はハーフの距離を実走しようと思います・・・デブは膝に来るね・・・(´・ω・`)

ところで。
我が家では、いま「ポケモンGo」が大ブレイクしております。
なんと、硬派の委員長をも巻き込んで、みんなでシュッシュやっております。

「ポケモンGo」、ご存知の方も多いかと思いますが
スマホのアプリの一種でして、実際に外を歩いてポケットモンスター達を収集するゲームです。

で、このゲームには「たまご」というシステムがありまして
「ふかそうち」というアイテムに「たまご」をセットすると
一定距離を歩いた後に、ランダムな種類のモンスターが誕生するという、というイベントが起こります。
たまに超レアなモンスターが入手できる(たまごでしか手に入らないモンスターもある!)イベントなので
もう、大人も子どもも、むきになって歩き回ってしまうのでございます・・・恐るべし任天堂。健康保険組合の回し者か。

でも、普通はなかなか一日で5kmとか10kmとか歩かないらしくて
チートでも使わない限りそうそう何個も一気にふ化させられないわけです
(時速10km以上で移動するとカウントが停止する仕様なのです。車やバイク、自転車は使っちゃメー)

ところが・・・
ランナーという種族は「えぇ、月に600km走ってますが何か?」という生物なのです(超実話)
私はそこまでの超種族にはなれませんけれど
それでもまぁ、月に100km、日に7kmくらいなら、移動してる。
時速8kmくらいで、毎日移動しているわけです。
幸運なことに、そう、まことに幸運なことに運よく時速10kmを超えない速度で移動しています。

ポケモンマスターに、俺はなる。(ポケポケの実)
(くそぅ!悔しくなんかないぞ!!時速10km以上なんて、全然うらやましくなんかないんだからね!?)

この「ポケの実作戦」。
たいへんに優れた、無敵の作戦に思えるのですが
実は、大きな欠点があります。

それは、ポケモンGoを起動させていると、ジョギングのアプリもネットラジオも動作しない、という点です。
どうやらGPS信号をソースに使うアプリは同時利用できないらしい。
ネットラジオとジョグアプリは同時動作できるんですけども、ポケモンGoはいずれのアプリとも相性が悪いようです。

なので、イイ歳こいたオバハンが、ポケモンだけを心の頼りに
10kmもの距離を、ひたすら無言・無音で走りぬいておる毎日でございます・・・キモッ
音楽も聴かず、距離も時間も測らずにもくもくと90分毎日走るて。ほんと苦行だから・・・。
息子と遊ぶためとはいえ、ちょっと軽く涙目です。ムナシイ・・・。

挙句に5kmたまごからキャタピーが生まれて白目を剥いたりしているけれど、私は元気です(分かんない人、ごめん)
10kmでもイーブイ♪5kmから4連続オニスズメ♪♪キェー(瀕死)

さーて
明日はいよいよ大晦日!
一年の締めくくりに、21kmを激走してきます!
まってて、私のカビゴンー!

それではみなさま、よいお年を

【つぶやき】2016年年末のご挨拶

今年最後の更新は、SVに跨ってVサイン(チョキ)でお届けしたかったのですがv(´∀`*v)ピース
 
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←じゃんけんでイナカチョキを出して10歳息子に叱られるアラフォーに、同情のワンクリックお願いいたします!
KIMG0187.jpg

なかなか‌バイクにまたがる時間がひねり出せないままお年始を迎えそうですので
かわりに「Vサイン→V-Twinエンジン」の画像を貼り付けてお茶を濁そうと思います。

あ、エンジンじゃなくてタンクの画像でした・・・無駄に終わった補修後が痛々しい・・・

今年も一年、こんな半盆栽ライダーのブログにご訪問いただきまして
まことにありがとうございました。
今年は一体何キロ走れたろうか・・・と数えるのも恐ろしいですが
来年もこの調子で(この調子かい)ボチボチと更新していきたいと思います。

今年はRUN(マラソン)に時間を割いたので
イナゴのソフトクリーム蜂の子ご飯の思い出しか残っていませんが
来年はもうちょっとアクティブに、RIDE(バイク)でマンボウを見に行ったりなまずに会いに行く一年に致しとうございます。

マンボウツーは、2011年に一度企画して頓挫した計画なのですが
東海在住で「しゃーない、一回くらい付き合ったるよ!」という奇特なライダーがいらっしゃいましたら
よかったら来年、一緒に行きましょう・・・あ、見に行くのではなく食べに行く予定です^^
(改めて自分のブログを読み返したら、5年前も同じ告知をして挫折してました(笑)今度こそ!)

RIDE(バイク)で嬉しかったことといえば
先週末、Facebookの「知り合いかも」のお知らせで
懐かしい大阪のマイミクさん(ここ数年全然連絡とってなかった)がヒットしたので
ダメモトで友人申請を出してみました。
引きこもり上等!の私にしては、大冒険の申請。
そしたら、その日のうちに快く受理していただけまして(ヨカタ( TДT)覚えててくれたんだー)
しかも「このたび、10年ぶりにSUZUKIに復帰しました」という、嬉しい情報も!
更新日付をみると、つい最近のようです。
偶然ですね~ご縁を感じますo(´ω`*)
SUZUKIにお帰りなさいませ~超〇〇〇さん~!(謎の伏字)

もひとつ嬉しいニュース♪
うちの委員長が中古で手に入れたTL1000Rのタンクですが
ようやく、復帰の目途が立ちました。
思った以上に内部のサビが酷かったらしく、彼も苦労しておりましたが
なんとか年初の車検入りには間に合いそうです。
そうそう、来年は年初から夫婦でバイクを預けるんだった!やっぱ乗り収めしておかないとな~(´・ω・`;)

子ども用ヘルメットの具合も確かめたいので
親子ツーリングもどんどん挑戦したいです

2017年は、RUNをフェードアウトして
RIDE(自転車)に注力していきます!
バイク乗りって、意外とアンチチャリンコ派が多いですから
ブログランキングは急降下するかもしれませんが
それもまた一興ということで( ´ー`)、許してくださるかたのみお楽しみいただければと思います。
漕ぐよー!来年は漕ぐよー!!目指せ、一日200km達成~!!!エイエイオー

というわけで
2016年の振り返り&2017年の抱負などを述べてみました。
みなさま、年始年末はいかがお過ごしですか?
どうぞ、素敵な休暇を(もちろん、働いてるかたにも幸あれ!)お過ごしくださいね

それではみなさま、今週も、残り少ない今年を、がんばりまっしょい

【つぶやき】夢拡がるGSX-S1000(妄想大目)

以前、Twitter上で「イケメンしかいないクラスで何処に座るか」問題という話題があったのですが
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←披露宴の席次表作りに比べて、このクラスの席次表づくりのなんと楽しいことよ!(喜)とかいいつつ、披露宴、やんなかったけどww

少女時代からいわゆる「正統派イケメン」に興味を示さなかった私としては
「まったくくだらない話題で盛り上がってるわね~日本は平和なのね。ふむふむ。」的に
ちょっと引いて眺めていたものです( ´_ゝ`)

なんて、ウソ言ってごめんなさいテヘペロ☆(デタ、アラフォーのテヘペロ)

ごめんごめん!
めっちゃ妄想した!!あたくし好みのイケメンで埋め尽くされたクラス!!!

右隣の席は松坂桃李くんがいい!(←シンケンジャーのレッド役♡)
左隣は大泉洋さんかな(←イケメン・・・?)。オーランドブルームでも可(国境超えた)

前の席はましゃ様(あ、福山雅治様です)。だって、彼が立ちあがったときに、私の目の前にましゃ様のお尻が来るわけじゃないですか!これは譲れないッ

担任は野村萬斎さんで、校長は九代目 松本幸四郎さんね。(席次?)
毎日学校朝礼を開いていただく(そして貧血で倒れて野村先生にお姫様だっこで保健室に連れて行ってもらう)。

そしたら、隣の席の桃李くんが「ほら、お前のカバン、持ってきてやったぞ」って保健室に迎えに来てくれるの。
カバンを開けたら、ノートにメモが挟んであって。大泉君の字で「早く良くなれよ」って書いてある(キャーーーー)

保健室を出たら校長先生が待ち構えていて「少しは気分が良くなられましたか?今日は私がご自宅まで送って出しあげましょう」って申し出てくれるのね。

そんなガッコがあったらなら、たとえ偏差値が70でも入学してやんよ
と思ったアラフォー女子ライダー@鳩子です。キャッ

夢くらい見たってイイよね~。妄想は無料だもんね~・・・と思いながら夕食の卓についていたある日、
夫・委員長がポソリと呟きました。
「夢・・・夢があるよな」

゚(∀) ゚ エッ?
あたくしのピンク妄想、外に漏れてた!?うそ!!!

と、一瞬動揺しましたが
続く夫のセリフですべてを理解しました。

「このスペックで120万弱。この値段なら、パーツ替え放題やないか!!どんだけ夢に溢れとるんや!!!」
しんや
(@写真/GOGGLE2017年1月号 P50 森浩輔)

そっちですか。

そりゃ確かに、嫁の隣で薄着のお姉さんの雑誌を開かれるのも困りますけど
それと同じテンションでバイク雑誌を嫌らしく眺めまわすのも、少し困りますです、旦那様!(おもに経済的な不安で)

(クラス委員長は真矢王子で決まりだな・・・。)
(哲也は教生。だって、授業中ずっと顔を眺めていられるもん。で、実習が終わるときに私がプロポーズする。傘を背中に隠してね。)
(もう席次関係ないやんか・・・)

中野真矢さんいわく
GSX-S1000は、エンジンのピックアップが大変良いバイクだそうです。
噂の3モード(トラクションコントロールの3MODE)も大絶賛されていて、コーナー出口でフル加速しても抑えてくれるのだとか(うん、私の参考には一生なりそうもないご意見です。145馬力をフル加速て。)

デザインはFの方がかっこいいけど、サーキットで楽しむならネイキッドのほうがお勧めとのこと。
うちの委員長も、買うならネイキッドだと申しておりました。
ネイキッドでサーキット?と普通は思いますが、真矢王子いわく「これはアップハンドルのレーサーみたい!」だそうです。最強か。

そして、注目すべきは、特集記事最下段の小さな枠。
「高性能なのにロープライスだから、買ってからの夢が拡がります!」の王子のコメント。

そう!
そうなんですよ!!
いや、ドカッティもアプリリアもかっこいいですけど、やっぱ、このお値段は国産ならではだと思うんです!!SUZUKIは特にね!!!
GSX-S1000なら、新車でポンと買っても、サスペンション替えてブレンボ付けて
ウェアを新調して無線インカムつけても十分現実的なんじゃないでしょうか・・・子供のいない20代の頃なら、やっちまってかもしれないなぁ(*´∀`)

うーん
でも、何台も持ってても乗れないし・・・やっぱ、自分はSVに乗って、夫にGSX-S1000に乗ってもらうほうがいいか・・・。
で、たまに夫のバイクを奪って朝の峠に出かけるの♡(家に帰ったら正座3時間コース)

あぁ、ほんと、夢が拡がるバイクですね(*´∀`*)
こんなバイクが発売されるから、まだまだ仕事は辞められないなぁと思います。
がんばって働こう!オー

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

【バイク】極寒のかごの鳥ツーリング2

おはよーございます!
さーて、あと20分で続きを書きあげますよ~!(;´Д`)アサゴハーン

「へぼ、って何ですか?木の実ですか?」
とお店の人に聞いてみました。

すると、「あらー。ご存知ない?蜂の子ですよ。」
という、衝撃的な答えが返ってきました。

蜂の子、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
諏訪に住んでいたころ佃煮は何度か食べましたが、炊き込みご飯は初!!

蜂の子、美味しいですよね~(´∀`*)
虫の見た目がダメな人はアレかもしれませんが、お味はほんと淡泊で贅沢ですよん
ゲテモノ食のように言われることはありますが、普通に美味しいです。私は大好き~ヾ(*´∀`*)ノ

鳩子の豆知識:
へぼ飯・・・蜂の成虫と幼虫を甘辛いごはんに炊き込んだもの。2種類の異なる蜂の食感が美味。

この日は買えませんでしたが、翌土日に出直して買ったへぼ飯が此方↓(※虫が苦手なかたはご注意ください)
KIMG0167.jpg

赤い矢印が成虫、黄色い矢印が幼虫です。
幼虫は中身がトロリとしており、成虫は外側がカリカリしています。
高級品なので、成虫は1パックに2匹しか入っていませんでした
長男と奪い合いのバトルして食べましたwwおいしかったーッ


お土産に、米粉のシフォンケーキもGetヾ(*´∀`*)ノ
KIMG0156.jpg
ふわふわ、もっちりしててこれまた美味。
マジお勧め!
今度ここに来るときは、シートバック持参で来ようと思いました。
バック一杯のシフォンケーキ(の下にへぼ飯)

帰りしな、道の駅を清掃中の女性のかたに
「まぁ~こんな小柄な女性がおっきなバイクに乗って~・・・え?これから息子さんの個人面談があるから急いでる??子供さんがいるのにバイクに乗ってるの~~すごいね~すごいね~」
と、「すごい」を連発されて猛烈に恥ずかしかったです^^;

やっぱり、子供がいるような中年女はバイクに乗らないイメージなのでしょうか・・・
バイクは凄いけど、私は全然すごくないですエヘヘエヘヘ・・・と必死の半笑いで社交活動。
とっても感じのよいおばさまで、害意がないのは十二分に分かるのですけど
なにかとてつもなく恥ずかしくて(ちょっとだけ「まだバイクに乗っててスンマセン」という気持ちもあり・・・。)、こういうとき、うまくしゃべれません。
もっとエレガントなスポークスマンになれればいいんですけどね~。。おばさま、ごめん

家に帰りついたら、懇談まで少し余裕があったので
学校帰りの息子を連れて、市の作品展に行ってきました。
実はこの日、うちの息子の作品が展示されることになっていたのです。

写真は撮り損ねましたが
「ぼく、これまで工作はすごく好きだったけど、上手ではなかったんだ。でも、今回は先生が褒めてくれて選ばれたんだよね(*^^*)」
とはにかんだ彼の笑顔は、一生忘れません。心のアルバムに刻みましたとも!
はぁ、息子かわいー!(*´ω`*)
息子サイコー
「お母さんは、仕事が忙しいから見に来ないと思ってたよ」と息子が言うので
「君の作品が見たくて、母さん仕事休んじゃった」←
と言ったら
「ほんと!?すごい」と驚いて笑っていました。
最近ツンデレ気味で思春期の入り口が見えている彼ですが、こういうところはマジ可愛いですねぇ
(っていうか、ツーリングに失敗しただけで実は作品展はもののついでだったんですけど・・・女のしたたかさをまだ知らないうぶな息子)

そんな感じで
美味しいお弁当と息子の笑顔で、結果オーライの一日でした。
走りおさめようと思っていたけど、あと一回くらい走りたいなぁ~これじゃ欲求不満になっちゃうッ
あと、新春1/4にHMSへ参加してきます!
寒そうだな~~~残り枠数僅かでしたよ~~~www(極寒のお正月にバイクに乗る同志多数!みんな好きだねぇ)
来年もまったり走ります~でもそろそろ北は危険地帯ですよ>東海の皆さま

以上、極寒のかごの鳥ツーリングでした!
みなさん、今週もがんばりまっしょいにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

【バイク】極寒のかごの鳥ツーリング1

指の先が擦り切れて穴の開いたグローブを「スマホ対応」と言い張って使い続けた夫・委員長を
散々ネット上でこき下ろした鬼嫁のワタクシ。
しかしこの度、めでたく私のグローブも「スマホ対応」になりました@鳩子です。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←仲良し夫婦に「それ、ただ貧乏なだけでしょ」とお叱りのワンクリックをお願いします。

えぇ。買い換えません(キッパリ)
清貧スタイルは、我が家のトレードマーク。そしてチャームポイントなのです(違)

先週は、息子の個人面談がありました。
都会のガッコは、電話で面談を済ませてくれたり、土日や定時後に対応してくれたりするそうですが
うちのガッコは専業主婦信仰が根強い地域にありますので、平日の14:30-16:30に実施されます。

こんな年末進行のクッソ忙しいご時勢に平日懇談とは・・・バリキャリのお母さんは大変だよね~と思いつつ
ユルキャリのワタクシは堂々と一日有休をとりまして(´∀`*)テヘペロ
高山の道の駅「飛騨たかね工房」を目指して出発しました。フハハ、世のサラリーマンども!せっせと働くが良い!!Ψ(`∀´)Ψケケケ

しかし、そんな舐めた態度が神の怒りに触れたのか(何の神だよ。仕事の神か?クタバッチマエ、アーメン!)
死ぬほど寒かった。
青空

みよ、この青空!

抜けるような青空に溶け込むMySV。
あぁ、カコイイ(´∀`*)ウットリ

しかし寒い。

予定では、ホームコースの「道の駅平成」→「飛山ドライブウェイ」→国道41号→・・・→「道の駅飛騨たかね工房」
と走るつもりでしたが
道の駅平成のあたりで、すでに路面が真っ白

こ、こわーーーッ!路面がキラキラしてるぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

出発前、バイクの鍵が見つからなくて「あれ~?バイクの鍵が見つからないな~」
「お兄ちゃん、そういうときはツーリングに行かない方が・・・」
「ヒデヨシか!対向車には気を付けるから!!」
という、30代以前のヤング読者には通じないやりとりを夫と交わしたばかりですが
ホント、マジ洒落になんない。マンホールとか、即死亡フラグだから!!
というスリリングな状況でした。

うぅぅ・・・
これ以上北上してダイジョウブかな~事前の調査では、雪は降ってないようだったのですが・・・

でも、今日を逃すと、今年はもうツーリングの機会はありません。
走りおさめですから、イケるところまで逝くしかありません。

この日の装備は、ゴールドウィンの冬用ウェアにモンベルのアンダーウェア、ハイネックのフリースにタイツ二枚履き。
ジーンズにネックウォーマーと完全冬装備でしたので
体の寒さは我慢できる程度だったのですが、指先と足先の冷たさは如何ともしがたく(´Д⊂ヽ

それと、安い冬用装備を重ね着した弊害でしょうか・・・血行が悪くなっていたようで
信号で停車するたびに激しい目まいが起きてしまい、かなり怖かったです。グルグルするよ~二日酔いみたい

やっぱり、冬用装備はケチっちゃいけませんね~。もっと血行に良い装備を工夫しないとなぁ

そんなこんなでヨロヨロしつつも、なんとか国道41号に到達。
時計を見ると、予定よりだいぶ遅れ気味・・・
路面のグリップが頼りなくて、思っていたほどペースが上げられなかったようです。
このまま逝くと、息子の個人面談に間に合わなくなる勘定だったので
仕方なく、行先を道の駅馬瀬美輝の里に変更しました。

トホホ
今年最後のツーリングが、馬瀬とは・・・orz
とんだ駕籠の鳥ツーリングよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

と、半ば自棄になりつつ岩屋ダム方面に舵を切ったのですが
さて、そろそろ管理ダムに到着・・・というところで
いきなり、目の前の軽自動車がお尻を振り出しました。


ぎ、ギャァァーーーーー(  Д ) ゚ ゚
スリップしないで!
目の前でスリップしないで!!
どっか余所でやってーーーーー←

幸い、スピンに至ることなく、すぐにグリップを取り戻して走り去ってくれたので
私も命拾いしたわけですが
ここで、心のポッキリンコ完了。

なんか、路面がキラキラしてたから、凍結防止剤が大量に撒かれていたのだと思います。
あれ、乾いた路面で踏むと、粒が大きいから結構滑るんですよね~
軽の運転手のオバアチャンもさぞかし肝を冷やしたことでしょうが
私も鼻水を噴射するくらいビビりましたよ・・・あかん、もう岐阜のツーリングはオワタね(´・ω・`)

というわけで、
まさかの、馬瀬にすら到達できずにUターン。

こんな傷心のまま家に帰りついても、とてつもなく侘しくなると思ったので
道の駅「美濃白川ピアチューレ」に寄って帰ることにしました。

たしか、あそこのレストランの丼が、どこぞのテレビで特集されたはずです。
ちょっとお洒落なランチ写真でも撮って、女子ブロガーの意地をみせてやらねばなりません(誰に)。

ということで、美濃白川ピアチューレに到着~
KIMG0153.jpg

さーて、お洒落なおひとりさまランチをチェキるわよ~(´∀`*)ウフフ
・・・て
KIMG0151.jpg

休みやし。

ウソ
道の駅って、休日があるの!?知らんかったっちゃ工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

レストランだけでなく、売店も物産館もすべて休館とな!!
大ショック

ついてない日というのは、こういうものかもしれません。

シカタネ・・・家でお茶漬けでも食べるか

と、一度はヘルメットを被りなおしてエンジンをかけましたが
そのとき、物産館から少し離れた場所に建つお弁当屋さんを発見したので
もう一度バイクを停めなおして、視察することにしました。

この辺りの地方は、美味しい椎茸の産地なのです。
家で余り物を食べるくらいなら、名物椎茸弁当でも買って食べたいところです。

お弁当屋さんは、人が5~6人も入れば一杯になるような小さな店舗でしたが
イートイン用のテーブルが一組、カウンターテーブルも設置してあって
買ったお弁当がその場で食べられるようになっていました。
お店で食べる人には、暖かいお味噌汁とお茶がサービスで付くようです。
なんだかお得ですし、家で一人も侘しいばかりですから
ここで昼食を採ることにしました。

おこわ弁当650円
KIMG0154.jpg

やっぱり椎茸が一番美味しいヾ(*´∀`*)ノ
KIMG0155.jpg

彩りも綺麗だし、丁寧に手作りされた温かい味がしました。
男子諸君にはちと物足りない量でしょうが、女子や年配の方には
嬉しい量と品数ではないでしょうか。
うちの小学生男子なら、弁当3個くらい一気喰いしそうですな。

ふと見ると、お店の看板に「へぼ飯あります」と書かれてありましたが
この日、店内には置いてありませんでした。
炊き込みご飯系は大好きですので、興味を惹かれて
「へぼ飯、ありますか?」とお店の人に尋ねたら
土日だけの販売ということした。残念!

っていうか、「へぼ飯」って何でしょう??
何か、名産の木の実とか山菜の名前でしょうか。

語感からなんとなく美味しそうだと決めつけていましたが
食べられないとなると気になって仕方なくなったので
「へぼ、って何ですか?木の実ですか?」
とお店の人に聞いてみました。

すると、その答えに、衝撃が走りました・・・

あ!いけない
もう朝の支度の時間です
では、続きはまた明日!^^

【つぶやき】今週のお買い上げ品3点

昨日、うちの委員長が、アウトレットモールでシャレオツなボディバックを購入したんですけど
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←(いい加減髪を切ってヒゲを剃って!!と嫁に1000回くらい言われても言うことを聞かない委員長にお叱りのワンクリックをお願いします)
後姿

その装着状況をSNSにUPしつつ、彼が漏らした一言・・・
「いや~この写真、ちょっとリア充っぽく演出してみたんだけど、雰囲気出てる?」

( ^ω^)・・・
お漏らしタンクが全世界的に暴露されてる以上、リア充って無理だと思う

いやいやいや!
先週、発表直後の新車を購入して、さっそくサイクルラックも取り付けて
ガレージ付きの一戸建てを建てて、そこに美人(グエッホゴホ)の嫁と息子二人を住まわせて
大型バイク二台(一台漏らしてるけど)とフルオーダーのスポーツバイクも養ってるんだから

薄目で見れば十分リア充っすよ委員長!!(=_=)

これでリア充じゃないのなら、もう、嫁の私が峰不二子に整形するしかないっすね。峰不二子にこだわりすぎですか、そうですか。

というか
そんな委員長と可愛い息子と大型バイクに囲まれている私も
これで割とリア充なのかもしれません・・・こんな非社交的なリア充、見たことも聞いたこともないですけどww
(こんな感じでいいですかね、COBさん^^)


こんにちは。
可愛い息子たちに「お母さんの”イイ男”の基準、変!」と非難されてハートブロークン中@鳩子です。

なんで!
アゴが縦に割れてるって、超~萌えるじゃんッ!!
ナイトライダーのマイケルとか!
一休さんの新右衛門さんとか!!
ルパン三世なら次元よ!!!
(※たとえが古すぎて平成生まれの彼らには通じなかった模様)
まぁ、次元もいいけどとっつぁんもね・・・地味にイイよね

さて、そんな傷心中の私ですが
先週末、近所のライコランドで、こんな素敵なアイテムをGetしてきました!
YF5.jpg
YF-5 Roll Bahnのシルバーです(´∀`*)

とうとう手に入れたよ~、純正メーカーの子供用ヘルメット♪
定価19,440円が、なんと
9,900円ヾ(*´∀`*)ノ
ほぼ半額~♪♪ありがとうライコランドーーーーヾ(☆´3`)ノシ⌒chu♪

子供用のヘルメット
フルフェイスでJIS規格以上じゃないと嫌、という点は夫婦で一致していたのですが
どうしても中華ヘルメットは嫌、と譲らない夫と
2万円も出したら私のウェアが新調できますやん・・・とケチる妻との間で
長らく購入が先送りにされていた物件なのです。

あ、子供用と言っても
大人用のヘルメットのSサイズです。うちの子、頭デカいんで助かった(*´∀`)

キッズ(ジュニア)用のヘルメットは、軽くて首に負担がかからなかったり、内装のバリエーションが豊富で成長に合わせて選べるなどの優れた長所があります。
その代わり、3万円近くします^^;
まぁ、結局大人用と比べてもそんなに大きさも製造プロセスも変わりませんし、安全性も確保するなら妥当な値段だとは思うのですが(大人用でも5万円するもんね~)
うちのように、タンデム専用(自分ではレースをしない)なら、JIS規格でもアリかと思います。(とかいいつつまだスネルに未練はあります・・・私がこっちのヘルメット使うか!?)

お正月休みは、カーボンシートでカッコ良くデコしてください、委員長!>業務連絡

むふふ( ^ω^ )
そして、お買い上げ第二弾!
イヤホン

はいはい、スマホ対応のイヤホンです。

ん?
別に特段高価なものでも、新機能なものでもありませんよ~
地元の電気屋さんで、ポイント割引で200円で買っちゃった(*´∀`)

これを何に利用するかというと・・・

鳩子氏、サウンドテック2に三行半(みくだりはん)の巻。

先週土曜日、寒さを押して朝練に逝って参りまして
サウンドテック2の調整をいろいろと試みたのです。

が。

結論:サウンドテック2は、BBAライダーには適しません。

聞こえねーーーーー
どうやっても聞こえねーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やっぱり耳が遠くなっているのでしょうか・・・
老眼より難聴が先に来た?時代を先取りしちゃった感じ??ウソー

7日のツーリングはナビなしでは無理なので、しびれを切らしてイヤホンを購入しました。
耳が痛くなるからイヤホンは嫌だったのですが、仕方ないですねぇ( TДT)
私の格安スマホ、スピーカーのパワーを絞ってるんでしょうか・・・

むふふ
気を取り直して!お買い上げ第三弾~!!!


SUZU菌感染者のみなさ~ん!!
今月のGOGGLEは、SUZUKI祭りですよ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
目次はこんな感じです↓
【特集1】
『Yes! We are GSX Maniax!』
Chapter.1 新時代のGSXシリーズの真実
~スズキ・スポーツモデルの源流と、
第3世代最強GSX-Rの誕生と-------
・GSX-R 1000 / R
・GSX-RR
・GSX-S 750
・GSX-S 1000 ABS / 1000F ABS
・HAYABUSA 1300
・GSX-R 750 / 600
・GSX-R 125 / 150
・GSX-S 125 / 150
・GSX 250R
Chapter.2 ハイテク・ストリートモデル
~「R」のDNAを受け継ぐ
・GSX-S 1000 / F ABS
・中野真矢インタビュー
「こんなに人の感性に合ってるバイクは久しぶりです」
Chapter.3 GSXの名を冠する歴代名車達
~スズキ「GSX」アーカイブス
・GSX-R 1000 (2001-2015)
・GSX-R 750 / 600 (1992-2015)
・GSX-R 750 (1985-1991)
・GSX-R 1100 / W (1986-1995)
・GSX-R / 400 / 400R (1984-1993)
・GSX 400 IMPULSE (1994-1996)
・GSX-R 250 (1987-1989)
・GSX 1100S カタナ (1981-2000)
・GSX 750S カタナ (1982-1984)
・GSX 400S / 250S カタナ (1991-1992)
・GSX 400F (1981-1982)
・GSX 750E / 1100E (1980-1988)
・GSX 400E (1980-1982)
・GSX 250E (1980-1983)
(以下略)

SUZUKIのエキスがギュッと詰まっていますヾ(*´∀`*)ノ

えぇ。
TL1000Rのことは一行も出てきておりません。(黒歴史なの?)

SUZUKIの歴史から抹消されたか・・・
え?
「そんなの、SVだって同じじゃないか」ですって!?

ノンノン!
だって、特集のコラムはこれですもの↓
◆ Column at Random
・スズキSV650ABSのカスタムパーツが早くも登場
「旅を楽しむ3種の神器」
・スマホ社会の必需品、サインハウス「パワーシステム」
「これからの時代は必要な電源を一括管理」
・カワサキワールドという冬の休日の過ごしかた
「新発見が目白押し!? 遊べる!カワサキ博物館」

カワサキワールド・・・次の家族旅行は決まりだな( ^ω^)・・・

SVはやっぱり人気車両なんですね~(カタログから消えた事実は脳内削除)
まだポチっただけで現物は手にしていないので
内容を精読次第、感想をたれ流したいと思います!

あと、お正月一発目のHMSに申し込みました。さ、さむ~ッ
しっかりレッスン受けてきますよッ
BBAの根性、見せたる!!

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

【つぶやき】今月の走行スケジュール(悲哀)

ある趣味にどれだけ深くはまり込むかという条件と
ある趣味をどれだけ長く続けられるかという条件とは
実は、似ているようでまったく異なるベクトルを持っていると、個人的には思うのです。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←お!たまには深イイ話をするか鳩子よ!?

深くはまり込むため(ため、っていうのも変か。こと、とき?)には、その趣味が外に開かれていることがポイントで
長く続く趣味というのは、その趣味が閉じている、自分一人で完結しているときです。
(あ、もちろん”私に限っては”の話です。余所の人は知らないよ~)

バイクに一番深くはまり込んでいた(お金と時間をブッ込んでいた)頃は、一緒に走ったり、ツーレポを交換する仲間が
たくさんいた時期で、こういう「同じ趣味を共有して情報交換する知人がたくさんいる」状態を「開かれている」と認識しています。

「閉じている」というのは、「一人単独でも気楽に楽しんでいる」という状態。お金や時間がかからないのがミソ。

いまは、「閉じている状態」で主にバイクを楽しんでますけど
別に「開かれてる」状態が嫌いなわけではないし(単に今はその甲斐性がないってだけww)
「開いたり」「閉じたり」が自由自在に使い分けられることこそが、大人の趣味の醍醐味なのだと思います。

世間的に言う「リア充」の人は、「開かれた」状態で趣味を楽しんでいることが多い気がします。
でも、「閉じた状態」で楽しんでても、別にいいと思うんですよね・・・っていうか、閉じた時間もないと、普通は仕事や家事と両立しながら
趣味を続けるなんてできないと思います。
まぁ、続けなくても、別に構わないわけです。趣味なんだから、楽しいのが一番。

で、何が言いたいかというと
当ブログは、ブログ村SUZUKI(バイク)ランキング上位20位の中で、もっとも「閉じられた」ブログでございます(`・ω・´)キリッ

リア充たちの楽しいブログに疲れた方は、どうぞ当ブログで心をお鎮めください(※セールストークです)。

マスツーリングにでかけて仲間とピース(๑•̀ㅂ•́)و✧LINEですぐさま情報交換☆私たち、明日から生涯の友Yhaa!!!
というノリには一生縁がございませんが(私が峰 不二子に間違えられるくらいアリエナイ)
そんな楽しいブログばかりだったら、皆さんも目が疲れるでしょう?
どうぞ、当ブログで「ブログの多様性」について思索を深めてくださいませ(メンドクセェなおいww)

というわけで
今日は、これから一人ぼっちでホームコースの走りおさめに逝って参ります。
仲間もグルメもございません。
事件もない(あってたまるか!)地味なツーリングを楽しんでまいります
ひょっとしたらSV王子あたりに出会えるかもと期待しております。ないかww
(今頃はドカティあたりに乗ってるかもな)

そして、来週水曜日(12/7)は、晴れていたら道の駅『飛騨たかね工房』に逝って参ります。
こちらは、そろそろ雪の心配もありますね・・・雪が降っていたら三重県の大村神社に変更します。
どちらもそれなりにライダーの多そうなスポットなので、現地で誰かとお知り合いになれるかもしれません。
たまには「開かれた」ブログっぽいことを・・・してもしなくても(笑)、まぁ、それなりにネタにはなりそうです。

それと、コメント欄の閉鎖を尋ねられることが多かったので
暫定的に、メールフォームを設置しました。
もし管理人に何か御用があるかたは、PCビュー左カラムからご利用ください。
書き込んだメッセージは他の方には見えませんので、その点はご容赦くださいね~

高山の雪の状況など、ご存知の方はお知らせいただけると幸いです。
(ネットで見る限り今は大丈夫そうですね~)
ブログ上でお礼を言うくらいしかできませんが・・・どうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、よい週末を
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク