【つぶやき】SV子のいない週末日記

本日の公開処刑~

53.2kg(スタート比 -1.3kg 前回比 +1.2kg)

いわゆるダイエット停滞期なのか、ただの暴飲暴食豚なのかはともかくとして
4月のレース本番まで一か月ちょっととなりましたので
本格的に本気のダイエット期間に突入いたします。
今までは本気ではなかったのですよ、「え?そうなの??」とか言うなよぉぉぉプギーーー


今日は、ネタもないので週末の四方山話をば。

先週末、SV子は帰ってきませんでした。
今週末には帰ってくる予定なんですけど、SV子のいない週末に限ってポカポカとした麗らかな陽気って、どういうことなんでしょうね??
今週は、週末に向けて緩やかに天気が下っていく予報って、どういうことなんでしょうね??
今年もアテクシの雨女パゥワーは健在ですが、もちろん、雨が降っても槍が降ってもSV子は引き取りに行きます!
も~~~辛抱たまらんのですッ

~~~~

先週末は、自転車でちょこっとだけおでかけしました。

現在は、職場まで片道9kmくらいの場所に住んでいます。
長かった保育園時代(フル送迎)時代を乗り越え、息子たちも自力で登下校してくれるお年頃になりましたので
最近は、週一くらいで自転車通勤(通称ジテツウ)してみたいな~、と思うようになりました。

職場までの道中には、お洒落で可愛いケーキ屋さん(とアホみたいな坂道)もございますので
下見がてら、おケーキ様を保護してウッシッシしよう♪という完璧な計画を立てました。

しかし・・・
ジテツウの一番のポイントは、やはりルーティングですかねぇ
今回は車で通勤するルートをそのままトレースしましたが、上り坂でフンフンヨロヨロめっちゃ車に怒られますので
かなり怖かったです。
職場までのルートは、路肩が広くて田舎道で、自転車で通っても良さげなルートに思えていたのですが・・・
実際に通ってみると、車がスピードを乗せる快走路なので、スピード差のある自転車は邪魔者でした。
気にせずブリブリ走ってるローディさんも多かったのですが、逆走してる人も多くて(歩道が片側車線にしかないから仕方ないんですけど)、逆走する人に遭遇するとすれ違いがかなりコワイ・・・
慣れれば平気になるのかもしれませんが、ルーティングの試行錯誤は必要だな~と思いました。
あと、チューブ交換の練習ね。ジテツウはパンク遅刻が怖いよぅ

なお、お洒落なケーキ屋は
行きは登坂の途中にあったので「こんなところで足を止められるかーーーーッ」とスルーし
帰りは下り坂の途中&反対車線にあったので「こんなところで(以下略)」とスルーしてしまいました。
写真も、一枚も撮らず。ブロガー大失格www

だけど、そういう心配事や面倒を差し引いても
ジテツウはヤバい楽しさだな~!と思いました。
ペダルを漕いで心拍数が上がると「プギャァーーー(^Д^)」って気分になるwww楽しすぎるwwww
ホントは片道9kmなら、ジテツウじゃ
なくてラン通勤の距離なんですけどね~ランはお化粧直しが大変すぎるのです^^;
でも、本気のダイエットに挑戦するなら、ラン通勤も検討しなくてはいけませんね。一日18kmか・・・うっとりするな。←

~~~~

あ、SVミーティングの情報は、結局見つかりませんでした( ;∀;)
どっかのSNSか2ちゃんねるの情報なのかも??
まぁ、プロのコミュ障の私には無理な領域っぽいです。

その代わり、というわけでもありませんが、関東在住の我が心の友COBRIDERさんと、5月にプチオフすることになりました
うふふ、いいでしょう~女子会っすよ女子会!!アラフォー女子ライダーのキャッキャウフフですぞ。ぽろりもあるよ!(ない)
現役SV2台&女子ライダーという、世にも稀有な組み合わせです。
SUZUKIは私たちに特別広告予算を献上するといいと思います。

~~~~

最後に、(バイクも自転車も関係なくなって)我が家の長男10歳について。

うちの長男は、よく「理系だね」と他人様に言われるのですが
正直、生産元の私としては、ピンと来ていませんでした。
確かに数字に細かいところは多少ありますが、わたし的な感覚でいうと、男子なんて総じて数字バカなのがデフォだし(それお前さんの職場環境ww)
べつにうちの長男が特別に理系ちっく、ってこともないんじゃないかしら。ふつーじゃね?と。

ところが、ですね。
先日、うちの委員長がDIYのラックを作ってくれたんです。こういうの。
KIMG0284_201702280549165df.jpg

これ、お手製のベンチ&ラックなんですけども、ベンチの部分は、だいぶ前に出来上がっていたのです。
ラック(箱)の部分は、筐体は出来上がっていたのですが、箱とベンチとを繋ぐチェーンが未接続の状態になっていて
ひとたびラックを手前に引き出すと、途中で止まらずにバタンと倒れこんでいたのです(日本語変でカンベンな・・・)

それが、先日ようやく接続されまして。ちゃんと、途中で止まるようになったんです。(>パパ、おつー)

すると、それを朝一で発見した長男が、すかさず全ての箱を開いて並べて
「うぉーー!」と興奮しているんです。

なに!?そんなにラックの完成が嬉しいの?って聞いたら
「お母さん!これ見て、4つの箱の開き加減が、微妙に違う!!」と叫ぶのです。
「なんでこんな違いが出てくるんだろう・・・左に行くほど開き量が減ってるね。これ、なにか意味があるのかな?
え?ストッパーに使ったチェーンのコマ数の違いなの?チェーンのコマ・・・コマ・・・面白いねぇ」

いえ、全然面白くありませんけど?(´Д`υ)

なに、なんで朝っぱらから小4男子がチェーンのコマ数で萌えてんの?
母さん、全ッ然意味が分かりません。
っていうか、全部の箱を開けたり閉じたり、もう100回くらいやってるんで止めてもらえますか?壊れますん!
左と右の違いに意味を探す暇があったら、はやくズボンを履いてください!男子のパンイチはもうたくさんだ!!(切実)

うん。
うちの長男、理系かもしんない(´・ω・`)

いちいち構造や設計の意味を考えないと気が済まない小学生なんですよ。うざー!うざー!(大事なことなので2回)
いいやん、「ふーん」で・・・と思う私は、理系女子ではないのだと思います。理系ってホント非効率だと思うの。朝ははよ飯食ってズボン履いてほしいのよ。

変化に気づく、興味を持つ、意味を考える、検討する・・・そういうことを、息を吸うようにナチュラルにやるんですね。
こういうのは、持って生まれたものか環境要因かはともかくとして(うちは両方だなw)、それなりに貴重な能力なのでしょう。稼げる男に育てよ長男!

というわけで、久しぶりに子育て通信をお送りしました。
赤ちゃんも可愛いけど、10歳も8歳も可愛いわよ~(>まゆちゃんへ)チューはできなくなるけどね(いまのうちにいっぱいしておくんだよ?)

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

【バイク】SUZUKIの大罪

本日の公開処刑~

52.0kg(スタート比 -2.5kg 前回比 -0.5kg)

来世来月から本気出す!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

ここのところ更新意欲が著しく下がっておるのですが
もうすぐ愛車SV子も家出から帰ってきますので
ボチボチ更新して参りますよ~


先週の金曜日、家出中(車検ドッグ入り)のSV子を視察してまいりました。
KIMG0272.jpg



(ひそひそ)
KIMG0273.jpg
SV子「ちょっと~!あたくし生粋の箱入り娘なのに、雨ざらしってどういうこと~?」

TL爺「うるせーな。洗車の代わりになってちょうどいいじゃねーか!だいたい、バイクのくせに箱入りってなんだ!外に出ろ!!」

SV子「い・・・言ってはならぬことを!!なによ、このお漏らし野郎!!」

TL爺「お前だって漏らしてるじゃねーか。俺たちお漏らし廃番車仲間(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノイエー」

なんだかおバイク達の声が聞こえてきそうですよ。
SV子の漏れはメカさんにスルーされちゃった☆(もっと大量に漏れ出してから焦ることにします)←ベテランオモラシーの余裕

TLもSVも、整備は終わっていました。
TLは車検も終了。
SV子は車検待ちでした。今週末には終わっている予定~

メンテの結果、SV子は特に何の問題も発見されませんでした。
ちょっとだけ液漏れがあるんですけど、車検整備の時には漏れてこなかったらしくて
(たぶん、一杯走って車体が温まったら漏れるんだなー)
経過を様子見することに。
ま、漏れた液体をくんかくんか嗅いでみましたけれど、ガソリンではなかったので、
騒ぐほどのことはなさそうです。
漏れはSUZUKI車のチャームポイント☆

TLのほうは、いったん車検料金を精算して帰宅したのですが
直後に漏れが再発しまして(こちらはガソリン臭だった)、再入院の運びとなりました。
詳しいことは、そのうちオーナー自身がブログに書くと思いますので、私からは取り急ぎご報告まで。
エンジンも電気系も元気なだけに・・・さすがに気の毒でございます。
嫁より大事にしてるTL君なのにね・・・(´;ω;`)ヾ(・∀・`)


「SVを視察してきたついでに、TLのパーツ引き取って来やー」と委員長から指示が飛んだので
てっきりウィンカーのことかと思っていたら
KIMG0274.jpg
こんなデカいブツを託されました。

デカ!そして重ッ!!
タンクって、高いだけあってクッソ重いですねぇ。白菜二個分くらいあったよ。

「塗装のない面を下にするな。丁重にお迎えしろ」
と委員長に念を押されたので、
思わず上に乗って「わーい、これでクリボーやっつけちゃうぞ~☆」と遊んでしまうところでした。アブナイアブナイ

縁起でもない話で恐縮ですけれど
この梱包されたタンクを胸に抱えて歩いていると、その大きさといい見た目といい、なんともいえず骨壺を思い出してしまって
「TL・・・オシイバイクを亡くした・・・」という気分になりましたよ(´・ω・)
ちゃんと修理して再使用してあげねばね!
溶接屋さんにお願いすれば、まだまだ使えますのでね!!(※まだGSX-S1000には乗り換えません。乗り換えませんとも!)

あ、ウィンカーランプも同時に引き取ってきました。
一枚目の写真にありますように、ダッサい純正ライトに付け替えられておったwww
SV子のナンバープレートのいい加減さ(お尻のLEDは世界最高峰にカッコイイのに!)と
TLのウィンカーのやる気のなさ(どうせすぐに取り外すんでしょ?的な)は
私の中で「SUZUKIの大罪ベスト5」にランクインしております。
(1位はSV1000Rが発売されないことだよ)

あ、そうそう!
Twitter上で「2017年GW後、SVミーティングが諏訪湖開催」という噂を目にしたのですが
検索しても、詳細が探せませんでした(´;ω;`)ブワッ
もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よかったら当サイトのメッセージ欄(スマホの方はmixiなどへ)でご教授いただけると
大変うれしいです。お礼はかえる饅頭か鳩サブレで・・・
諏訪湖なら、スケジュールさえ都合が付けば参加したいよ~またバッタソフト食べなきゃ(使命感)

来月こそは、なまず神社にSV子と行くのです!
楽しみだな~
早く帰ってこないかな~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

それではみなさま、今週もがんばりっまっしょい

【つぶやき】孤鳩のグルメ

本日の公開処刑~

52.5kg(スタート比 -2kg 前回比 -1.5kg)

THE☆停滞期

食べ物をこれ以上減らすと、筋肉が減って肌がたるみ、シオシオのBBAになってしまいますので
ジョギングとスクワット&縄跳び回数を増やし、シオシオ→ムキムキのBBAを目指すことにいたしました。
しかしまだン十のミソラでBBAっていうのも自虐的だよね・・・でもアタクシ、美魔女って言葉嫌いなのですよ。
じゃぁ、女子?オネーサン?女って呼び方までデリケートよねぇ(ケ〇をボリボリ掻きながら)

というわけで(ボリボリ)
先週末はバイクにも自転車にも乗っていないので
何にも更新のネタがございません。
今週の金曜日は長男の1/2成人式に出席するため仕事を休みますので
(最近は『ハーフ誕生日式』っていうのまでありますのよ奥様。冗談でも笑いごとでもなくってよ?)
ついでに愛車SV1000Sに逢いに行こうと思います。
そしたらバイクネタが更新できるかな~。もうさ、車検期間なんか少々ドブに捨ててもいいから早く乗りたいよ( ´д`)ホエー

そんなこんなで、本日はBBAのつまらない日常記録のみの更新です。
熟女の日常がお好きなかたのみ、よかったら続きを閲覧ください。


やぁ、熟女好きども!!!(超失礼)

最近、夫・委員長と二人でハマっていることがあります。

それは「孤鳩のグルメ」という、他愛もない遊びです。
「孤独のグルメ」という漫画&TVドラマがあるのですが(作者谷口さんのご冥福をお祈り申し上げます)
夫婦そろって、このTVシリーズが大好きでして。

DVDをレンタルしてきては、主人公ゴローさんと同じメニューを食べに出歩いています。

人気の作品なので、ご存知のかたも多いかと思いますが
「孤独のグルメ」とは、中年のオジサマが、ただひたすら美味しいものを食べ歩くという作品なんです。
ジャンルとしては、クッキングパパとか美味しんぼと同じカテゴリーなんですけど
有名店とか行列店にはまったく興味も縁もなく、蘊蓄も一切!ない。
ただひたすらオジサンが「ウマい!」と呟くだけの作品です。
これがもう、サイコーなのよ~モフモフ(´ω`*)

よく、SNSで「飯テロ」ってあるじゃないですか。
あれの、TVドラマ版みたいなものです。
ひたすら美味しいものに「イイね!」とつけるような作品なんです。はぁはぁ大好きだぜ(*´Д`)ハァハァ

で、先週見た回が 孤独のグルメSeason3:の「フルーツサンド」の回でして(うな丼とかでてくるやつ)
行ってきましたん!
KIMG0267.jpg

愛知県一宮市のフルーツショップ「セリーヌ」さんの、フルーツサンドです。
(あ、お店は「孤独のグルメ」とは一切関係ありません。作品に出てきた調理を、地元のお店で食べてるだけです)

クリームがフワフワでくどくなく、フルーツが大変美味しゅうございましたおなかいっぱい!
食べてから気づきましたけど
ワタクシ、子どものころ、フルーツサンドが大嫌いでしたww忘れとったwww
フルーツのジュワジュワ感とクリームのべっちょり感が最悪!って思ってたなぁ
でもこちらのフルサンはジュワジュワもべっちょり感も全然なくて、文句なく美味しかったです。ごちそうさまです~ヽ(*´Д`*)ノ

フルーツサンドの後は、岐阜県多治見市にある「和風洋食 ひよし」さんへ。

和風洋食、って洋食なの和食なの??ってうちの長男が悩んでおりましたが(笑)
美味しい洋食のお店でございます。
定食にお味噌汁とご飯がついてくるところと、お店の内装が和風、って感じですかね。

こちらのお店は、孤独のグルメのどの回にちなんで・・・というわけではないのですが
ゴローさんがいつも地味めな定食屋さんにフラッと入って旨いものを食べているので
その「フラッと」の部分を真似してみました。
いわゆる「これはアタリだ・・・。俺はオオアタリを引いた・・・!」ってヤツです(分かる人だけ分かってくださいww)
無題

いやぁ、まさに大正解でした!
お店の大将は、最初怖くて素っ気ない人かと思ったんですけど
実際話してみたら、めっちゃ腰が低くて感じのいい人でした~

私がちょっと紛らわしいオーダーの仕方をしてしまったところ
オーダーとは違うメニューが出てきたのですが
すぐにお料理を下げて、注文を(オーダー通りに)変えてくれました。
お会計の時「注文のしかたが悪くて、本当にすみませんでした」って謝ったら
「いえいえ、そんなとんでもない!気にしないでください、気楽においしくたべてくださいね~^^」
って言ってくれました(;´Д⊂)
あぁ、私こそ、黙ってそのまま食べておけばよかったのに・・・どれもめちゃくちゃ美味しかったんですよ~
きっと、あの取り下げられたお料理もウマウマだったに違いないッ

すごい勢いで完食してしまったので、写真が一枚もないのですが
飛騨牛のステーキ、ヒレカツ、ハンバーグ、オムライス、磯焼(鶏肉の塩焼きベース海苔巻き)など
子どもも喜びメニューが満載でした。
ファミレスよりはちょっとお高めですが、お値段以上に幸せな気分になれますよん(*^ワ^*)

次回は、長男が塾で成績優秀者になったら再訪する予定です。
早く成績あげてね、長男!!www

フルサンと洋食の間は、岐阜県美濃加茂市の製菓工場「たんどーる」さんにてお菓子のつかみ取り
KIMG0268.jpg

これで〆て300円ですヽ(*´Д`*)ノエ?ダイエット??
来世でがんばりますよ。
無料の餅まきにも参加したのですが、餅に突撃する大人に踏まれたり蹴られたりして、次男がマジ泣きしてしまいました(笑)怖かったけど面白かった~

翌日は、孤独のグルメ season2 <第8話>「墨田区両国の一人ちゃんこ鍋」に影響されて
KIMG0271.jpg

お鍋の晩御飯に。
うん、もうどこが「孤独の・・・」なのか原型をとどめておりませんね(笑)
いいの、この緩さも含めて楽しいのよwww

ちゃんこはさすがに作れなかった~!名古屋に行けば食べられるかな?
でも、おうち鍋もウマウマですね~
これ、もやし3袋と水菜、白菜を山のように積み上げて
ブタばら肉で蓋をして、レモンとバターで風味付けしたものです。
シンプルだけど、ブタの甘みとバター&レモンの香りがお野菜を激美味しくしてくれました!
簡単馬鹿うま~O(≧∇≦)O

「ドラマと同じものを同じ店で食べる!」というわけではなくて
なんとなく飯テロにやられて、ただまんまと外食をしているだけなんですけど
「次は焼肉だね」「いや、中華も捨てがたい」「カレーパンを忘れてはならぬ!」などと
美味しいものを求めて街を彷徨うのが、ひそかな楽しみになっております。
初めてのお店って、どきどきしますよね~^^
次は、学生街のランチに挑戦します!

そんな、デブりんぐな週末でした。
ゴローとは関係なく油そばまで食べていることはここだけの秘密だwww

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バレンタインデーキッス♪呪文をかけ~て。シャララ、素敵にキッス~(みんなデブにな~れ☆)

【自転車】鳩のプーさん、勲章問題

先日、とある女子ローディさんのブログを読んでいるときに知った曲が
すばらしく破壊力が高くて「うほぉッ」ってなりますので
みなさまにもご紹介しようと思います。
とくに、社会的地位も妻子もある中高年の男性読者さんにお勧めしますの。
勇気がおありなら職場で、スピーカーONにしてご視聴くださいませ☆



あ・げ・な・い・ぞ☆(爆死)

うん。
この曲を、リア友である見た目は着物美女、中身はオッ・・・男らしいゆき☆姐さんに捧げます。
彼女がゴルゴ13のような冷徹な目でこれを聴いているところを想像すると、なかなかに肝が冷えますww(どういう遊び?)
(注:ほんとにスピーカーONで聴いたら職を失いかねませんので、社会的地位も妻子もあるメンズはとくにご注意くださいね~!)


さて、今日は自転車の話♪
バイクはショップでおねむ中なので、しばらく自転車の話ばかりなのです~

先日、夫婦でオサレなカッフェ(微妙にダサい表現例)に行ってきた話をUPしましたが
先週の土曜日、今度はオサレなベェカリィィ(直球でダサい表現例)に行ってまいりました。
距離は、自宅から片道30km程度です。
くっそ急坂な峠の上に建っているお店です。

つまり、当然ながら自転車で行ってきました・・・登りました(。pω-。)
登りましたよ~泣きながら登りました!!

今回訪れたお店は、岐阜県の御嵩にあるベーカリカフェ「風見鶏」さんです。
山の上に建っている、キュートなログハウスです。
KIMG0258.jpg

こんな珈琲をいただけます。
KIMG0259.jpg

珈琲を注文すると、一杯ずつサイフォンで淹れて出してもらえます。
この日はアイスで注文しました(くっそ峠を登ったので、めちゃくちゃ暑くてですね・・・自転車で来るかぎりホットを頼む日は来ないと思う)が
淹れたての珈琲を氷いっぱいのグラスに注ぐ形式でサーブしてもらえます。
氷も、水ではなくて珈琲を固めたものなので、冷えても薄まりません。
大変おいしゅうございました

パンは、通常時なら焼きたてを出してもらえるそうですが
この日は売り切れており、いわゆる「お泊りパン」(前日に焼いたもの)を温めたものでした。
(飲み物を注文すると無料でついています。名古屋モーニング形式ね)
これは、売り切れてない日にリベンジしろという神様の思し召しですかね・・・Sな神様だよもう|ω・`)

珈琲だけじゃなくて、ハーブティも紅茶もありますよ~
KIMG0261.jpg
KIMG0260.jpg

パンは、まぁ普通の味なんですが
このお店は、訪れる直前に迎え撃ってくるくっそ峠がチャームポイントだと思います。
大事なことなので二度言いますが、くっそ峠です。
スーパーランドヌール(一年で1000km走破した変態人に与えられる称号)である夫・委員長に言わせると
「まぁ、斜度はちょっとあるけど、距離は2kmくらいだからね。大丈夫大丈夫、たいしたことないって!」
ということのようですが
私、途中で泣きかけましたからね?
40のババァがマジ泣きしそうになる程度の峠でございます。

まぁ、「あ、私、泣くかも?」と思った瞬間に
「デュッフェwwビュフォッwwwグヘヘヘヘヘwwwww」
って笑ってる自分に気づいたときは、マジで己にドン引きしましたけどね(笑)
人間、マジで泣きそうなときはつい笑っちゃうものなのかもしれません。

泣いたり笑ったりチビったりしながら必死で登りましたら(一部禁止事項ですが)
そのあとに食べるパンと珈琲の味は、格別なものになるのです。
是非、バイクや車でなく、自転車で訪問することをお勧めいたします。
サイクルラックもあるよ☆

あのねあのね!
確かに「デュッフェwwビュフォッwwwグヘヘヘヘヘwwwww」ってキモオタ笑いは出しちゃいましたが
でもね、足は着かなかったんだよ!
褒めて褒めて~ヽ(≧∀≦)ノ

一度も足を着かずに峠を登ったよぅ
「風見鶏」をノーミスでクリアしたら、次は八百津峠のお豆腐屋さんを目指す!って自分のなかで決めていたんです。
挑戦権を得ましたね!
八百津を目指しますよ~~グフフ
今度こそ泣くかな!?また笑っちゃうかも~wwwwグヘヘヘヘ

そして、今回学んだこと。
(ここからは、一部お食事中の方に適さない表現が含まれています。ご注意くださいデュッフェww)

自転車で峠を登るコツ(初心者編)
・深呼吸をする(息が浅いと早く疲れる)
・ギアの出し惜しみはしない(貧脚はさっさとインナーローを使っちまえ!)
・車が来ないときは、コーナーのアウトを走るべし(若干勾配が緩くなる)
・ダンシングは、かなり練習をしないと無理ゲ(難しいよ・・・今回なんて、腰が抜けて立てなかったし(´・ω・`))
・プー問題

えーと
最後の「プー問題」ですが・・・

これね、乙女の秘密なんですけど

自転車やバイクに乗るとですね・・・・その・・・・プーができないのです。

うん。
お尻からたまに音楽を奏でる、アレです。そう、ソレ。

いや、べ、べつに
バイクや自転車に乗ってないときは自由に演奏しまくってる、っていうわけじゃないですよ!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
違いますからね!
私だって花の乙女ですもの(←違うだろテメェ)!!!普段はお外でプーとかしません!!!!ぜったい!!!!!
(っていうか、いまだに委員長の前でプーできません。できるようになったら新婚生活の終わりだと思う@新婚17年目)

でもね、バイクや自転車って、めっちゃ身体を揺さぶられるじゃないですか。
しっかも、常時前かがみ。
これね、ものすごーく腸を刺激して圧迫されるんですよ。プー量産体制なの。

だから、びっくりするくらいプーをしたくなるんですけど
でも、どちらのスポーツも、お尻をシートに強く押し付けているのです。
つまり、出口にフタがあるわけでして・・・
だから、できないの。
おなかに閉じ込めちゃうのです・・・・。

結果、峠へ行くと
その後3日間ほど、猛烈におなかがゴロゴロ言います。

ガスの声:おらおら!こちとら溜まってんだよ!!どうしてくれんだゴラァ!!!(ゴロゴロゴロ)

ひぃぃぃお腹痛いぃぃぃぃ 。・゚・(ノД`)・゚・。

今年は、もっとたくさん峠を目指して走るつもりなのですけど
そのたびにゴロつきにヒィヒィ言わされるかと思うと・・・ちょっと楽しみです(笑)
これは勲章。峠を登った勲章!(笑)

みなさんも、街で美女サイクリストや美女ライダーを見かけたら
「もしかして。あんな美女でもゴロつきに悩まされるかも・・・」と妄想してみてくださいね☆
きっと捕まりますので(笑)おまわりさーん、ここに危ない人がいまーす(←お前や)

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←女も40を超えたら、人前で平気でプーの話ができるようになるのです。えぇ、職場ではやりませんよ決して!!

【バイク】ブイジョのお洒落通信☆

ブイジョ・・・Vツインに乗る女子のことだそうです。
なんか、気のせいか微妙にダッサ・・・あ、いえなんでもありません(`・ω・´)

本日の公開処刑

53.5kg(スタート比 -1kg 前回比 -0.5kg)

プヒィィィィ(;゚(OO)゚)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
カロリー計算してる!
30日スクワットチャレンジだって続けてる!!
ジョギングもしてるし、ローラー練だって(ケツ割りながら)やってる!!!
夕食の炭水化物は抜いてるし、お酒だって週末しか飲んでないッ
なのに、なのにどうしてぇぇぇぇ5年前ならこれだけやれば絶対痩せてたのにぃぃぃぃ

答え:代謝の落ちたBBAはもっと運動しないと痩せないのです。

月の走行距離(@ジョグ)を50km→100kmに戻します
毎日縄跳び10分間やります
スクワットチャレンジは250回に到達するまで続けます(いま170回!)
そして、お酒をや・・・や・・・・・・・


さて。
ブイジョブタジョは頑張ってピョンピョン縄跳びするとして^^
今日は、ライディングギアの話題♪

先週の土曜日、夫・委員長がベリック大阪店へ行ってきました。

ちょうど、冬用のウェアを買い替えたいと思っていたところだったので
「どんなギアがあるか調査して報告せよ」
とのミッションを託しておりました。

2輪館とかライコランドみたいな量販店にはたまに足を運んでいるのですが
専門メーカーのアンテナショップ(っていうの?)なんて、ほんと滅多に行かないので
私、気になります!アイ、スクリーム!(元ネタわかんねぇよ)

ちなみに、今着ているのは18年前に購入したゴールドウィンの冬用ウェアです。
確か、男性用のMサイズだったような・・・今は亡き上野のコーリンで買った記憶があります(誰ですか、時代を感じているのは?)

その時同時に購入したバッタもんくさいノンブランドのブーツとグローブは
購入後2年くらいで破れくさってさっさと廃棄しましたが
ゴールドウィンさんは現在も破れもほつれもなく、健在です。
確か、売れ残ってた4割引きのセール品だったんですが・・・さすが有名ブランド。物が大変確かです。

ちょっとデザインがダサいところが難点ですけど
これは、うちの子がたまたまダサいだけであって、ゴールドウィンさんの他のデザインは普通にカッコイイと思います。
まぁ、うちの子に言わせれば
「お前みたいな小デブのBBAが着たら何でもダサいわ!石原さとみを出せ!!俺の本気のポテンシャル見せたる!!!」
ってことになるのかもしれませんがね(キィィ、誰か私を石原さとみに見せるウェアを出して頂戴!!!)←ウェアの問題では、ない。

あ、、そういえば
ベリックさんって、ボスコモトのことだったんですね(・ω<) テヘペロ

ボスコモト、っていうオサレなバイクのアパレルがあることは知っていたのですが
ベリックさんのことだとは、恥ずかしながら全然気づいていませんでした(ほんと恥ずかしいわww)
なんで名前がいっぱいあるんだよぅ~オバチャン、そういうの覚えるの苦手なんだよぅ
でも、今回の件で学んだので、これで堂々と「そんなこと常識でしょ?」て言えます!
フフ、知ったか卒業ですよ!←知ったかしてたんだ

委員長からの調査結果が此方
170128_103145.jpg
なんだこのウエストは!舐めてんのか入るわけねーじゃねーかプヒィ
ボスコモトさんの、インナープロテクトです。
これで1.5万円くらい
うーん、インナーにするのがもったいないくらいオサレ~ヽ(*´∀`)ノ

こういう、インナープロテクションの上に薄手の革ジャンや普段着を重ね着するのが、ボスコさんの提案だそうです。

委員長「こうして重ね着する方式にすると、上に着るジャケットを自由に交換することでお洒落を楽しめるでしょ?
だからボスコモトの提案としては、お洒落な女子にはこういう方式がお勧めなんだって」

なるほど~!
たしかに、デザインのトレンドって、毎年ころころ変わりますもんね~
好みの問題もあるけど、バイク自体を買い替えたときにアーッ!ってなることもありますし(私も赤黒から青いバイクに買い替えたときアーッ!ってなった)
でもでも冬用のウェアって、生地もパッドも厚めだからお値段も高めだし、その分丈夫で長持ちするから
なかなか買い替えられない・・・結果、無難な黒のウェアを選ばざるを得なくなる。

その点、二枚重ねだと気軽にお洒落を楽しめますよね♪
パッドのついてない普段着の皮ジャケなら、お洒落女子なら2~3枚持ってるものですしね。

ただ、オサレじゃない女子(俺だ)は一枚も持ってませんけどね?

鳩子「先生、モレ、上に着るオサレなジャケットを一枚も持ってません(´・ω・`)」
委員長「わかります。君には、一枚っきりで済むウェアのほうがいいよね。ボクもそれは分かってたんだけど、まぁこういう提案も知識の一つとして教えておいてあげようかなってね・・・」

ありがとうございます、委員長。世間のお洒落女子のこと、少しは垣間見れて良かったです(強がり)

このボスコさんのインナープロテクトですが
わりとしっかりした硬いパッドがついているそうです。

そんなに硬くて、しかも重ね着したら動き難いじゃん?って思ったんですけど
これ、温まると柔らかくなる素材なんだそうです!!
つまり、着て乗って体が温まると、動きやすいように柔らかくなる・・・(お地蔵さん乗りしてるといつまでも硬いままかww)
そういえば、HMSのときボスコさんのインナー着てる人がいたけど、「めっちゃ動きやすいですよ~」って言ってたなぁ
ブルジョワなんて、全然うらやましくなんかないんだからね?(´・ω・`)

ドリームジャンボがあたったら、、ボスコのジャケットを買いたいわ~!と思った週末でした。
よし。
買うか!(ジャンボを。)

それでは皆様、今週もがんばりまっしょい
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BERIK ベリック impacTec プロテクション インナー 10351 YELLOw
価格:15984円(税込、送料別) (2017/2/1時点)


最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク