【つぶやき】中上選手、おめでとうございます!

本日の公開処刑

51.6kg

今日から、決戦前の最後の追い込み期間に突入します。
ここから2kgは落とすよ!お酒も断つよ!!あたしはやればデキルコ!!!

こんにちは。だ、だ、だ、大人気女性二輪ブロガー@鳩子です。

待って!怒らないで!!ブラウザを閉じないで!!!

マイミクさんの日記で「大人気女性二輪ブロガーの記事を見て大村神社に行った」という旨の記事がUPされたんですよ!
たぶん私のことだと思うんです!!
だって・・・最近大村神社に行った二輪ブロガーって・・・しかも女性って・・・・

もしどこか他に、リアル峰不二子ちゃんみたいな見た目の大人気女性二輪ブロガーがいたら、全力でこの勘違いを謝罪いたします(`・ω・´)
先に謝っとくね!ごめんね!!(結局謝るんか!)


今週末はバイクに乗れませんでしたので
ブログの更新をお休みしようかとも思ったのですが
マラソンと自転車に関しては小トピックがありますので
短い記事ですが、更新することにしました。

というか、実は一番お伝えしたかったのは
「中上選手、おめでとう!」ってことなんですけれどね^^
Moto2 中上選手、開幕カタール戦、3位表彰台だそうです。おめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

中学生の彼が、鈴鹿でゴール直前にオカマ掘られて転倒した日のことを、つい昨日のように覚えています。
大きくなったねぇ、中上君・・・(*´ω`)

彼を見ていると、いつもカピロッシのお母さんのエピソードを思い出します。

カピロッシのお母さんは、息子によく「ロリス、ゆっくりね!」と言い聞かせていたそうです。
こけたら危ないでしょ、気を付けるのよ・・・!という意味のようですが
「でもそれじゃ、レースできないよ」とロリスは苦笑していました。

そのインタビューVを最初に見た当時は、「カピのお母さんwwそれは無理www」と無邪気に笑えていましたが
今は、完全にオカンの目線で中上君を見ちゃってる自分を感じます^^;
勝って!!でもこけないで!!!ご飯、ちゃんと食べるんだよ・・・・!!!お腹、冷やしてない!!!?

ほんと、オカンなんて古今東西、いつでも子供のご飯と体調を心配するのが商売なんだと思います。
自分、中上君のオカンじゃないですけどねwww
(っていうか佐々木歩夢くんって現役中学生の15歳なの!?中上くんどころの話じゃないわーーー)

さて
ランナー鳩子の活動報告です。
来月16日、志摩スペイン村にて開催されるハーフマラソン大会に出場します。

たかだか21kmですし、記録を出しにくい難コースですので
タイムは気にせずに、完走狙いでゆったり楽しみたいと思います☆
おいしいものいっぱい食べて~遊園地で息子とキャッキャウフフして~
マラソンはもののついで、っていうか?超歩いてもOK?みたいな??

もちろんウソです。

あたくし今年で19歳になります、B99.9 W55.5 H88.8です、っていうくらいウソです(それは不二子ちゃん)(いつまで不二子ちゃんをひっぱつるもりか)

19歳だけはホントですが
「たかだか21km」だなんて、ミジンコほども思っておりません。
本気に決まってます。
本気と書いてマジと読むのです。
全力で走ってきます。ちぬ気で走ってきますとも!
そして1秒でも去年のタイムを塗り替えるのです。

先週末は、ひさしぶりにゆっくりとした時間が取れましたので
21kmの試走にチャレンジしてみました。

結果、12kmで撃沈しました。
か、身体が重い・・・去年より3kg太ったのは伊達じゃないね・・・orz

家族を旅行に巻き込んでまでして挑む21kmですから
精一杯、力を尽くしたいと思います。
応援、よろしくお願いいたします(。>ω<。)ノ

次。
自転車鳩子の活動報告。
今週末、委員長の年度末休暇に便乗して、家族4人で一泊サイクリングに行って参ります。

行き先は、片道90kmほどの滋賀県彦根市。
そう。
日本一の湖「琵琶湖」です。

その昔小1だった長男も走破した道のりですので
来月から小3になる次男なら走破できるはず・・・今度はお母ちゃんもついていくぜ!・・・ということで
家族4人でチャリチャリしてきます。

小学生で片道90km、というと驚かれることも多いですが
鳩家では、わりと普通の話です。
男子たるもの、足腰は丈夫じゃないとね♪
次男は去年、片道50km往復100kmの一泊サイクリングを乗り切っていますので
まぁ、大丈夫かな?と思っております。
雨降ったら泣くけどな・・・。

家族4人、無事に走破できたら、こちらでもご報告させていただきます。
こちらも、応援どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

そして、最後。
ライダーSV鳩子の活動報告。
マラソンして、家族サイクリングして、月末にはGWも始まって・・・ということで
来月は多忙を極めております。

なので、ふらっとロングツーリングに出る、だなんてことは到底無理なのですが
朝練なら1~2回出撃できるかな?と期待しております。

あんまり遠くへは行けないから、いつものホームコースかなぁ~
馬瀬の林檎パン→道の駅白川のシフォンケーキ→養老軒のフルーツ大福
という、スペシャル(デブ)コースを予定。
オレ、この戦い(マラソン)が終わったらデブになるんだ・・・(脂肪フラグ)

午前中だけのプチツーリングですが
もしご同行いただける奇特なライダーさんがいらっしゃいましたら
一緒に行きませんか?当方、4/23か4/30を予定しています(これから委員長に調整を申請します。たぶん通る。)
めっちゃ走らないユルツーリングですけどね・・・非・走り屋さん求む!!(でもいざとなったら委員長と行く。ド走り屋だけど。)

以上、偽アスリート鳩子の4月活動計画でした。
来月もいっぱい遊ぶぞ!オーヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←このくらいの走行距離なら、自転車でも余裕で回れる範囲ですね。行かんけどね。エンジンは正義だ!

【バイク】大村神社SV編2

ただいまー!

【バイク】大村神社SV編1は此方です。
2は手短にするよ!


その2:ETC、要らないと思う。

お金の出し入れが面倒なので、ETC、これまでは欲しかったのですが
今回のツーリングで、無いほうがいいと思うようになりました。

何故かというと、料金所ごとにちゃんとバイクを停めて、気持ちを落ち着けるタイミングができるからです。
あと、「絶対絶対乗り間違えぬぞぉ!!」という気合いが入る。

ETCでする~っとライドスルーできるようになると、この気迫がなくなると思うんですね。
いくらお金を徴収されたかもわかりにくくなるので(まぁ、あのでっかい表示を見逃すトンマは私くらいかもしれませんが←車でヤってもうた)
乗り間違えてても気づかなかったりする。
もしすぐに気づいても「まぁいいや・・・次のジャンクションでなんとかしよう」とか、気持ちが緩くなってしまう。

なので、方向音痴なうえに自分に甘々な人(私だ!)は、ETCを使わずにちゃんと手で払ったほうがいいと、このたびシミジミと思いました。
もちろん、事前に料金を調査して取り出しやすい場所にセットしておくことが前提ですけどもね。大目にね(えぇえぇ間違えることも織り込み済みですとも。私は用意周到なウッカリ者です)
一人だと、ガソリン補給とトイレ以外ホント停まらなくなるから、私は料金所ごとのストップがあって良かったです。
ETC、欲しくなんか、ない(強がり)←

その3:方向音痴さんにはダム・神社がお勧め
迷子癖のあるライダーは、有名観光地や新設の道の駅、評判のカッフェは避けるが吉です・・・だって混むから(´・ω・`)

混む道って、思わず脳髄反射で迂回したくなりますよね。
そしたら迷う。それが迷子ライダーの宿命。
ひとたび迷ったら、何度曲がっても二度と元の道には戻れない。それも正統派迷子ライダーの宿命(正統派)(っていうかUターンは!?)

なので、私のような、腕に自信のない正統派迷子ライダーは、ダムや神社を目指すといいと思います。
なぜなら、かなりの高確率で道路標識がある上に、道が広くて舗装されているからです(ほら、資材を運ばないといけないからさ)綺麗なダム湖や閑静な神社は、宿命(迷子)に疲れたライダーの心と目を癒してくれます。
バカップルを見てムッキッキー!ヽ(`Д´)ノとなることも少ないです(お洒落なカッフェはムキキ率高し)

大村神社からの帰り道は、一回だけ道を間違えました。
名阪国道の突き当りでね・・・四日市に流れてしもた
それまで沈黙していたナビが突然「ピコーン!次、出口を左に逸れます。その先を右折です」と言い出したので
直ぐに間違いに気づけました。
無料区間だったので、傷は浅かったです。平日の高速はラクチンですね~

以上、なんの変哲もないソロツーリングレポートでした♪
楽しかったよ~~~(*´▽`*)今年もひとりでいっぱい走りたいな~~~~
お勧めのダムや神社がありましたら、どうぞメッセージ欄より情報くださいね^^
今年もダムカード集めるよん♪♪

それでは、また!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←「あれ?女の人がバイクに乗ってる!」って話しかけられると、すごく緊張します。だってなんとなく「大きなバイクに乗る女性=若い美女」って期待されてる希ガス・・・メットを脱いだとたん「あ・・・(´・ω・`)」って微妙な顔されるんだよねwwwBBAだってバイクに乗るのよぉぉぉふじこちゃん幻想って、超迷惑!!

【バイク】大村神社SV編1

本日の公開処刑

51.9kg

朝起きて、水を飲む前に計測しました。200mlの珈琲を飲んだ現在は・・・いや!何も言わないで!!


三重県伊賀市阿保にある、大村神社に行ってきました!

KIMG0322.jpg

KIMG0323.jpg

KIMG0327.jpg

あぁぁ!なんてこった!!
SVと大村神社のツーショットを撮り忘れたぁぁぁぁ(死亡)

大村神社は、たけつみかづちのみことを祀る由緒ある神社です。
社殿の一部は重要文化財にも指定されています。
とはいえ、お伊勢さんや熱田神宮に比べると、その規模も知名度も遥かに小さいので
ご存じない方も多いのではないでしょうか?
私も、とある漫画家さんのブログで紹介されるまで、寡聞にして知りませんでした。

もう何年も前からずっと行きたかったんですけど、なかなか都合がつかなくて。
今年になってようやく、ようやくたどり着けました!!
私のお目当ては此方

KIMG0324.jpg

KIMG0325.jpg

KIMG0326.jpg

なまずの「ナマー」さんです!

みてーーーーー可愛いでしょう~~(*´▽`*)
ネットでこの画像に一目惚れして以来、ずぅっっっと手に入れるのを楽しみにしていました。
この、離れた目がなんともプリティです。

一枚目は文鎮
二枚目三枚目は根付です。
二枚目の根付はどー見てもハ・・・いえ、なんでもありません(´・ω・`)

あぅあぅ、可愛か可愛か( *´艸`)

ナマーさんは、地震災害を鎮めるためのお守りなのだそうです。
こんな可愛い顔をしていますが、霊験はあらたかなんですよ。
見てよし食べてよし祈ってよし、なまずは可愛い生き物ですね~~(マテ二番目)

この神社のナマーさんのデザインにほれ込んだのもありますが
私は本来、なまずという生き物が大好きです。
水生動物はたいてい大好きですけどね(お前水生じゃなくても好きなくせに…)
なまずの、このヌメーっとしてのっそりしたフォルムが大好きなのです。
ハクション大魔王に似てるよねぇ(あ!言っちゃった!!)

道中は、行きは一回も迷いませんでした。
(もっと近道はありますが)名古屋方面から来ると、名阪国道を上野東出口で降りて、国道422号を左折(南下)
そのまま165号に合流するまでひたすら直進して、合流したら左折(東)。
「別府」の交差点に着いたら右折(南下)で到着します。

こんなシンプルな道のりを、どうして前回はあれほど豪快に迷えたのでしょうか・・・我ながら謎です(´・ω・`)
思うに、車のナビに道順をセットすると、近道するためにもっと複雑な経路を指定されるんですよね。
その、親切にもおせっかいなルーティングが、私を魔界に迷い込ませるのだと思います。

あ、車に限らず、GoogleMapでもYahooNaviでも、「大村神社」と行き先を指定すると
「青山駅前」の交差点で曲がるようにガイドされます。
「青山駅前」からでも、境内正面に行けることは行けるのですが
ものすんごく細い道を通らされますし、それで結局「別府」から曲がった場合と同じ場所に誘導されます。
なので、最初から「別府」で曲がったほうが無難でございます。参考までに。

しっかし、なんとも静かな場所でしたねぇ~
重要文化財もあるし、由緒も歴史もある神社のようなのですが
訪問客はまばらで、売店も一つしかありません。
自販機もトイレもないので、観光にはそれほど力を入れていない感じでした。
3月は神社行事が何もない月なので、他の月に行くともっと雰囲気が違うのかもしれませんね。
以前訪れた、愛知県小牧市の田県神社(チ〇〇の神社ね)などは、お土産物屋さんにも大変活気があって
ベタベタと腕を組んだ外国人♂♂カップルが「ウワォ!ウホッホゥ!!」と大騒ぎしていたものですが(無理もない。)
それに比べると、大変閑静で厳かな雰囲気でした。これはこれで◎。うん(*'ω'*)

ソロツーリング気楽で楽しいですね~
久しぶりに300km以上走りましたが、SVの軽快なドコドコ音に存分に酔いしれました。
はぁ、楽しかばい( ´艸`)
道に迷っても誰にも迷惑かけないし、どこを走っても不安新鮮な気持ちでドキドキする。

この興奮、開放感、たまりません(*ノωノ)
ただ、欠点があるとすれば・・・
KIMG0321.jpg
ご飯がめんどくさくなるところですかねwww
一人だと、ホント停まるのがめんどくさくなる~~

この日は伊賀ドライブインのジャンボオムライスに挑戦する予定だったのですが
目の前をふさぐトラックに毒づいている間に、うっかり通り過ぎちゃいました・・・。
すぐにUターンしても良かったのですが、なんか、食べること自体がめんどくさくなっちゃって・・・(めんどくさいのはUターンのほうでは・・・?)
ま、いっか!とそのままスルーしてしまいました。

あと、写真も撮らなくなる(笑)ソロツーリングのあるあるですよね(え?そんなことない!?)

自転車と違って、一日くらい何も食べなくても身体は動きますし、食べるより走ってるほうが楽しい。
連れがいると、おしゃべりが楽しいからこまめに停まるんですけどねぇ(注:委員長を除く。委員長と行くとほぼマグロツーになる)
今年は、関東の女子ライダー友達COBさんとプチミーティングする予定なので
お洒落なランチ画像は、そのときまでお預けなのです^^

鳩子流、迷子ライダーの心得

その1:ナビはあてにしてはいけない。補助にするべき
ナビは、びっくりするような細い道に連れ込んだり、不必要なまでのショートカットをしたり、道なき道(地図が古い場合もあるんでしょうが)を
指定したりします。
基本的には、自分で事前にルートを引いて、GoogleMapで交差点の画像をガン見して、なんならコマ図を作っておくことをお勧めします。
そうしておいて、それでも道に迷ったらナビの声を聞く。
「あ、やばいな・・・あの交差点、なんか違う気がする」と思った瞬間に「ピコーン!次の交差点を右に曲がります」
とか言われたら「ほらやっぱりー!」と、曲がり間違えたことに直ぐに気づけます(笑)

あてにしてはいけないけど、あればあれで安心便利。
迷子ライダーには、スマホが必須だと思います。大容量モバブーもお忘れなく!

その2:ETC、要らないと思う。

お金の出し入れが面倒なので、ETC、これまでは欲しかったのですが
今回のツーリングで、無いほうがいいと思うようになりました。

なぜかというと・・・

あーーー!会社に遅刻する!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
時間がきてしまいました!
続きは、夕方にまたUPします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

【つぶやき】大村神社下見ドライブ編

本日の公開処刑

52.5kg

禁酒しても痩せない(´;ω;`)ウッ…停滞期、恐るべし
禁酒しても痩せないのなら、禁酒しなくてもいいですよねそうですよね(デブの思考パターン)



先週の木曜日、ブリブリっと下見ドライブに行ってきました~!
KIMG0311.jpg

三重県伊賀市阿保にある「大村神社」です。
ものすごく分かりにく~い画像で恐縮ですが、木立の陰からチラリと鳥居が覗いています。その奥に社殿があるものと思われます。
境内の中まで入ると、次回本番で訪れたときに興趣が削がれてしまうので
今回は駐車場までしか入りませんでした。
なんだか想像以上に寂れた閑静なところですが
本当に愛しのなまずさんには会えるのでしょうか。ドキドキします。

普段、通勤以外では極力運転しないようにしているので
(注:へなちょこドライバーの、唯一にして最大の事故対策です)
こんなに長い距離を一人で運転するのは、とーーーっても緊張しました(; ・`д・´)
私、バイクも自転車も乗っているので、一見アクティブな性格に見られがちですけれども
実際はすんごーーーく人見知り&内弁慶なインドア派です。
運転したり重いものを持ったりするのは、いつも委員長がやってくれます。
お箸より重いものは、酒樽と米俵しか持ったことがありません(節子、それ十分や)。

でも車ならカーナビが使えますし、このたびは慎重を期して自作のコマ図も作成しました。
いくら私が鈍くさくても、これだけ念を入れれば・・・いくらなんでもたどり着けるはず!
途中で勇気がくじけない様に、大好きなプログレバンドのCDもセットしました。
怖くなったら、大きな声で歌って元気を振り絞りたいと思います!がんばります!!

報告1:大好きなプログレバンドの歌に熱中し過ぎて、高速の乗り換えをしくじりました。

そうか
私は鈍くさいだけじゃなかった・・・注意力の散漫さも全国レベルだった・・・orz
40年も生きてきて、まだ己の散漫さを舐めておったよ

報告2:乗り換えのミスを取り戻そうとして、ありえないほど迷いました。

どう「ありえない」かというと
「4回曲がったら元の道に戻るはず」と信じて曲がりつづけ、10回曲がっても元の道に帰れなかった・・・(死亡)

もう、曲がりすぎて、自分の進んでいる方角がまったく分かりません。
カーナビのおかげで、ぼんやりとは方角が分かるのですが
ナビに登録した目的地は遠ざかる一方で、曲がるたびに「(ピコーン)新しいルートを、設定します」と提案される始末・・・
(要するにナビの言う通りに曲がれてない)
これでは、下見の用をまったく成していません。
ほんとに、なんども泣くかと思いました・・・(´;ω;`)ウゥゥ
仕方ないので、泣く代わりに3時間ぶっ通しで歌い続けてました(そんな余裕があるなら地図を読め)

報告3:気が付いたら、大村神社最寄りのコンビニにたどり着いていました。
報告4:下見は、私のようなうっかり八兵衛にはクソの役にも立たないようです。

いったい、私は何をしに行ったのだろうか・・・(´・ω・`)

仕事を休んでオムライスを食べに行ったんだっけ?
KIMG0308.jpg

おいしかったぁ( *´艸`)
大好物、ドライブイン伊賀のオムライスです。
こんなにデッカくて、スープとサラダがついて580円です。はぁ幸せ
ジャンボオムライスは+100円ですが、女性はノーマルサイズのほうが無難です。丸くて見た目以上にボリュームがあります^^
まぁ、私はジャンボでも余裕ですけれどね。箱入りBBAは成長期なのですよ(体重がね)。

そして
KIMG0310.jpg
息をするように自然に食後のデザートを食する、カリスマダイエッター。

伊賀は芋と栗のお菓子が多いですねぇ。女子は芋栗カボチャに目がないのよね

帰り道は、行きの3倍ほど大目に迷って(死亡)
もう、どこをどう走ったのか全くわかりませんが、なんとか生きて帰れました。
清州城の近くも通ったな・・・いったい、私はどこで高速を下ろされたのだろう・・・

報告5:ねぇねぇ、私ってほんとにソロツーリング行くのでしょうか?(誰に聞いてんだよ)

なんだか、息子が学校から帰ってくる前に帰りつける気が全くしないのですけれど・・・
まぁ、息子には鍵を持たせておきますので、大丈夫。
母が帰ってこなくても無事おやつにたどり着けるでしょう・・・母さんはおまわりさんに道を聞いて帰ります(高速に交番ってあったっけ??)

そんなわけで
「迷いました。」以外なにも報告できない下見ドライブでした。
写真もろくに取ってないよ!ずっと一人で運転してたから!!(逆切れ)

明日はいいお天気みたいですね~
事故だけには気を付けて、楽しんできますね( ´艸`)
みなさまも、よい週末ツーリングをお楽しみくださいね
それでは、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←無事に帰り着けたら、Twitterで速報あげます!「たどり着けたら」とは言ってないところがミソ

【つぶやき】女神の名前

本日の公開処刑

52.5kg

パトラッシュ、もう疲れたよ・・・(´・ω・`)


今日は、安定の小ネタです。

ワタクシ、現役JC時代は、アニメとゲームが大好きな非モテオタク女子でした。
現在は違いますけどね。
アニメとゲームは相変わらず好きですが、JCではなくなりました(そらそうや)。

当時好きだったアニメは、聖闘士星矢とか、らんま1/2とか、キャプテン翼とか・・・小説では銀英伝とか(アニメ版はヤン様がイマイチだった)。

微妙に腐の香りのするラインナップですが(笑)、まぁ、ライトな腐でした(認めたー!)
「貴腐人」「腐女子」などの造語が登場するより、遥か昔の話です。中二病は時代を超えるよね。

とくに、聖闘士星矢(アニメ)とドラゴンクエスト(ゲーム)は大好きでして
女の子の友達とキャッキャウフフで星座占いをしながら、頭の中では12宮のお兄さんたちを出演させて(えぇぇ!蟹座とおうし座の相性が抜群!!?意外ーーーいや、そうでもない、か?)と勝手に盛り上がっていたり
ドラクエの新作が発売されると「ちょっと三日間、学校休んで旅に出る(クリアの。)」と姉に申し出ては
「あんたね、そういうことはダーマの神殿で転職してからにしぃ(学生辞めんのかコラ)」と叱られたりしたものです。姉ちゃんウマい!

というのが前段として。

今日は、自転車のコンポーネントのお話。

私の愛車シラス号には、SORAというグレードのコンポーネントがついています。

ともに銀英伝を熱く語り合った旧友(現役セレブ主婦=自転車キョウミナイ族)静音ちゃんのために、軽く補足説明いたしますと
自転車の部品というのは、ひとまとまりで「コンポーネント」と呼ばれています。ギアとかクランクとかね~

この「コンポ」さんたちは、厳粛なるタテ社会に生きておりまして
お値段と性能に応じて、名前が定められております。キビシイ世界よ。

で、「シマノ」という有名日本メーカーのコンポさんは

【Claris(クラリス)】草履持ち

【SORA(ソラ)】

【Tiagra(ティアグラ)】王

【105(イチマルゴ)】

【ULTEGURA(アルテグラ)】

【DURA-ACE(デュラエース)】征夷大将軍

となっており、デュラ様は超偉い(高い)のです。
私は、以前は名もなき無名のコンポ(クラリス以下。おじさまー!)でしたが
いまはSORAまで出世しました。SORAは働き者の良い子でございます。

私のようなうんこレベルの初心者だと
SORAでももったいないくらいで、105だのアルテグラなぞは
無縁だし、無用だし、憧れることすら恐れ多いというか、身の程を知れ恥れ者!!って感じなのですが
別に、金さえ積めばアルテだろうがデュラだろうが自由に手に入れることができるというのが、自由経済社会の素晴らしいところでございますゲヘヘ(ゲス)

ところで
世間には、シマノさん以外に、カンパニョロというイタリアンな有名メーカーもございまして
こちらのコンポさん達にも、名前がついているのでございます。

アテナ

コーラス

レコード

スパレコ

アテナ・・・

アテナ?(´・ω・`)

Saori.jpg
(画像は公式サイトより借用)

この名前を見たとき、当然(当然?)頭に浮かびますよね
あの、若干13歳にしてエロい服を着、ジジの遺産を使い散らして若いオノノコを大量に集めて好き放題した女傑、城戸沙織嬢。アテナさん。

あの、超尊大偉大なアテナさん(いや、大好きなんですけどねwww)
カンパのなかでは、あのさすがのアテナさんも一番下っ端なんですね・・・・(´・ω・`)
なんだか私、にんまりしてしまいました。

と、思いきや
アテナさんのお値段、105の倍もすることが判明。
(※グレード的には105とコンパチ)
さすがアテナさん・・・ただでは済まないのだね・・・

私がカンパユーザーになることは、おそらく一生ありませんが
もし万が一カンパを装着することになったら、そのときはアテナで揃えよう!と思ったのでした。
安いからじゃないよ!名前で決めたんだからね!!(っつか安くねぇよ!カンパ高ぇ「)

以上、自転車コンポの小ネタでした。
毎回思うんですけど、なんで「105」だけお洒落な名前を付けてもらえなかったんですかね??なんだか銀行名みたい。

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←新婚時代、委員長が「まぐたん・・・俺のまぐたん・・・」とよく呟いていました。萌えキャラっぽい響きですけど、「鍛造マグネシウムホイール」のことです(笑)

【自転車】豪脚の人妻サイクリスト、序章

週末のサイクリングで1900kcalを消費したはずなんですけど
KIMG0296.jpg

その後、運動したことに慢心してヒレカツ御前(@麦飯2杯)やら500mlのチューハイやら摂取したら

あら不思議。

先週より体重が増えてしまいました(どこが不思議か)

でも!
体重は微増程度ですが、体形はメリメリ変わって来てます。
お尻がプリッ、お腹がキュキュッ!(だけどオッパイはボイーン・・・とはならない(哀))
今年の夏は、うっふんハイグレな水着を着て青い目のパツキンイケメンをGetしたいと思います☆よし!トップレスで攻めるか!(誰か止めてあげてー)


先週末は、お便利ナビゲーション先輩サイクリストである委員長に出動いただいて
一緒に岐阜県御嵩のベーカリーカフェ「風見鶏」にでかけました。

ひと月ほど前にも訪ねましたが、その時は通常のパンが売り切れていたので
今度こそ、焼きたての美味しいパンを頂こう!という計画です。

パン、大好きなんですよ~
すっごく高級で他では食べられないパン、というのも悪くありませんが
ほどほど丁寧に作られている、お値ごろで焼きたてのパンが、私のストライクゾーンです。

この辺りでいえば、高山のトランブルーとか名古屋のダーシェンカ、垂水のグルマンなどが有名どころですが
鳩のイチオシは、道の駅 馬瀬美輝の里のりんごパンだったりします。しかも、焼き上がり30分限定。
焼きあがって30分以上経つと、魔法が解けて「普通に美味しい、素朴なパン」に戻ってしまいますが
焼きたて直後は、魔法がかかったようにホクホクカリカリで美味しいのです!( ´艸`)「私、脱いだらスゴいんです」みたいなものでしょうか?(全然違う)
あぁ、また食べに行きたくなっちゃたな~

思うに、焼き立て!というのも重要なポイントではありますが
くねくねしたワインディングで脳内麻薬をまき散らした後に頂く・・・というシチュエーションが
パンを3倍増しでウマウマにしてくれてるのではないでしょうか。
きっと、車で楽チンにたどり着いたらなら、あそこまで感動できないと思うのです。

ということは、バイクよりも自転車、自転車よりもランニングで馬瀬に行ったら
もっと何倍も美味しく感じるのでしょうね。そんな汗臭いシチュエーション、全力でお断りしますけどね。

という流れからの~
「風見鶏」!

「風見鶏」さんは、前回記事でもご紹介したとおりくっそ峠の頂上に位置しています。
KIMG0294.jpg
こんな感じ。

写真だと、なかなかうまく斜度が伝わりませんが、10%は軽く超えています。
委員長情報によると12%、ネット上では15%とも言われていますが、どちらにしてもくっそ登ります。3%の差なんか、どーっちゃエェ。
ここ、バイクや車だと、なんてことなくたどり着けるんですよね~。
山の中、っちゃ山の中ですが、麓から2kmくらいですので、エンジンの力を借りたらアッサリ。
馬瀬みたいに、くねくねネチネチした長い山道ではないので、
脳内麻薬の力を借りてパンの真の実力(真の。)をお知りになりたいかたは、ぜひ自転車での来訪をお勧めいたします。
自転車だとね、もうウヘウヘのハァハァになれますよん(*´▽`*)
委員長は、息一つ切らしてませんでしたけどね(注:ノーマル限定。変態除外。)

でも登る。
「誰よ、こんな上り坂の上にパン屋作ったヤツ!っていうか、そもそもこんな道を作るからいけないのよ!!こんな道作るから、物好きどもが自転車で通ろうとか思いついちゃうのよヒィィィ!!!」
と3回くらい心の中で毒づきながらペダルを踏みました。
(でも口には出しません。出せません。喘ぎ声しか出ませんもの。)

踏み踏みフンフンヒィィィコラコラコラ。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱり今回も泣きがはいっちゃった・・・

でも、今回も足つきせずに登りきりました!
サイコー!峠道サイコーー!!やっぱ楽しい(*´▽`*)

はい。
「風見鶏」さん。まさかの臨時休業。

委員長「ボクはもう、何度もここを訪れているけれど、お店のパンが売り切れていたのも初体験だったし、臨時休業に遭遇したのも初体験だよ。君、相変わらずモッテルね。」

暗に「お前のせいで店が休み」と責められましたよ?

私が何をしたーーーー!ちょっと坂道でフンフン喘いだだけじゃないかーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方ないので、麓のコンビニ(ローソンだよ、COBさん)でご休憩
KIMG0295.jpg
(撮影協力:モチ寝文鳥さん)

豆大福&杏仁豆腐などという、普段では絶対にできない贅沢をしてやった。
最近のコンビニは、イートインが充実してて、幸せですねぇ(*'ω'*)

風見鶏さんは、お店のHPが無いので、実際に訪れてみないと、臨時休業やパンの状況が分かりません。
そのスリルも込みでお楽しみいただければと思います。これはまた行かなくてはね・・・。

というわけで、締まらない週末サイクリングでした!
でも楽しかった~~ヾ( ゚∀゚)ノ゙
峠道は楽しいねぇ。癖になるねぇ(*'ω'*)

今年はもっともっと登って、豪脚の人妻サイクリストを目指すのです!イェー

それでは、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←傾斜12%の峠を登りながら、片手で妻の尻を押して「ホラホラ、もっと踏ん張れ!」と声をかける委員長。息も切らさず。・・・化け物なの?(´・ω・`)

【バイク】人妻の秘策

本日の公開処刑

52.4kg(スタート比 -2.1kg 前回比 -0.8kg)



一か月以上出家(車検)していたSV子が、とうとう帰ってきました!
KIMG0297.jpg

さすが走行距離35000kmぽっちのピチピチギャル&室内保管の箱入り娘だけあって
車検整備金額は、TL機の4割減でした。若さとは正義なりー!

というわけで、さっそくツーリングの計画を立てました。
うん。
ずっと延期していた、アレを実行に移します( *´艸`)

三重県伊賀市の大村神社@なまずツーリング

片道150km、私にしてはちょっとロングなツーリングですが
今回は高速を多用しますので、まぁ、なんとかなりそうです。

高速、怖いのですけどね~
でも、息子たちがガッコから帰ってくる前に帰宅しないといけませんので
時間の制約がキビシイのです。主婦ライダーはこういうところが不便なのですよ~

さっそくGoogle先生に相談してルートを引いてみました。

が。

うーん・・・(´・ω・`)

(´-`).。oO(やばい、高速の乗り換えが3回もある。間違える気しかない。)

こ・・・
高速ばっかりのツーリングなんて、面白くもなんともありません!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
ここはやはり、乗り換えが怖いから下道を取り入れたルーティングを組みましょうそうしましょう♪♪

(´-`).。oO(やばい、ルーティングが難しい上に、チビたちの下校時間に間に合わぬ・・・)

詰んだ。

くっそー( ;∀;)
頼みの綱だったサウンドテック2が、実は全然使えなかったのが痛いな・・・
あたくし、壊滅的な方向音痴なのです・・・今回の航続距離だと、あんまり迷ったら時間オーバーになっちゃうッ

・・・


・・・・・・・
ピコーン(゜∀゜)!ヒラメイタ

迷子は下見で解決☆

今週、現地まで車でドライブして、下見を決行しちゃいます!
車ならナビがついていますから~迷っても大丈夫♪♪
自作のコマ図を作って、そこに情報を書き込みながら現地まで行ってみます(`・ω・´)

「ソロツーリングなのに下見決行」とは、我ながらなかなかのアホっぷりですがwww
筋金入りの迷子ちゃんでも、こんくらい気合い入れれば一人でおでかけできるのです!
全国の迷子ライダーよ、勇気(とお金)を出すのだ!!俺の生き様を見よ!!(そして真似はするなwww)

というわけでOL鳩子、まさかの有休2回消化。(下見分&ツーリング分)
だって、下見するなら平日昼間のほうがいいもんね(* ̄m ̄)デュフュッ
こんなこともあろうかと(あろうかと!?)先月前のめり120%で仕事を消化しておきましたので、今月は余裕があるのです。
私と同年代のサラリーマンは、もう役職ついてる人がほとんどですから
こんな気軽な有休消化はできなくなってますよねぇ。委員長にも歯噛みして悔しがられましたwww
あたくし、気楽な下っ端派遣女子なのですけれど、こういうときはそういうのも便利ねって思いました。(え?セレブ専業主婦?それは永遠に憧れの職業だ・・・)

こうやって練習を積みながら、一人で走れるように成長していくのです。
女40、まだまだ成長途中なのですよ。
うん。「体重が成長してるだけじゃん」とか言ったやつ、体育館裏に集合な?

伊賀に行くなら、ドライブイン伊賀の巨大オムライスにご挨拶しなくちゃね~( ´艸`)

さて、そろそろ桜の便りも聞こえてきました。
花粉は怖いですけれど、寒さが緩むのは大変ありがたいですよね
おたがい、いっぱいバイクに乗って春を満喫しましょう
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←サウンドテックに限らず、ナビの音声ってバイクの爆音で聞こえなくないですか??え、うちのSV子のマフラーが爆音仕様だから・・・?(´・ω・`)

(今週は、あと2回更新する予定です!また遊びに来てくださいね!!もし約束破ったら、罰として2kg太りますね。罰として。)
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク