【ハ・トレンディ】不定期刊行『Newハ・トレンディ』vol.4

こんにちは!
五年前の不定期刊行『Newハ・トレンディ』vol.3を読んで本気で宇宙に逃げたくなった@鳩子です。

だ、ダメージが・・・地味にダメージが・・・(ノД`)・゜・。あたくし、この時すでにアラフォー大人女子だったはず・・・


さて、今日は「不定期刊行 vol.4 Newハ・トレンディ~SUZUKIのチョコレート入手~」をお届けします。

えー
このたび、わたくし、SUZUKIに命じて製菓を作らせました。
KIMG0378_201704302156364f5.jpg

KIMG0379_20170430215637939.jpg

SUZUKIマークのチ〇ルチョコです。

中身は、もちろん本物のチロ〇チョコです。ミルク味。

〇ロルチョコといえば茶色のヌガーが入ったアレだと個人的には思うのですが
その話を職場の20代同僚に言ったら「え?昔はそんなチロルチョコがあったんですか?」と素で聞かれて驚きました。
いまでもコンビニにはヌガーのやつがちゃんとあるわいッ((((;´・ω・`)))
(チロルチョコが10円だった時代を知ってるあなたは、タイ焼きといえば白いほうじゃなくて泳ぐほうにチガイナイ。)

わたくしが一言いいつければ
SUZUKIはTシャツだって湯呑だってハチミツだって作るのです。純正のカタログに載っているのですよ。
ハチミツがイケるのならば、チョコレートだって余裕っすよ、余裕。



・・・
すみません。
どんなに頑張っても、今の私には5年前のモジモジ君を超えるネタは作れそうにありません・・・orz
キタわー・・・まさか過去の自分にこんなにダメージ投げられるとは・・・思ってもみなかった・・・・゚・(つД`)・゚・

まぁ、それはともかくとして
このチロルチョコは、ほんとに普通のチロルですし
パッケージも本物です。画像処理じゃないよ~(´∀`*)
私が注文したのもホントです^^

好きなデザインを注文してオリジナルチロルを発注できるサービスが、あるのです。
お友達との持ち寄りパーティ、お土産に、あなたも如何ですか?
(なお、ガチで商標権・著作権に抵触するようなデザインはメーです。エッチなのもメッ。今回は熟慮の末"SUZUKI"という文字名をデザインから外しましたが、入れてたら多分アウトでしたww)

明日、うちの委員長がTLミーティング@浜松に出撃するので
みなさまへのご挨拶としてお土産に持たせました。
「ホラ、お友達の家にいくならこのオヤツ持っていきな」と息子に渡すときのノリそのものですな・・・オカン上等。

明日うちの委員長と遊んでくださるスズ菌の方々、どうぞこれを食べて体内スズ菌濃度を濃縮させてくださいね☆
オカン鳩子からのお知らせでした
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ハ・・・!あたしの哲也の顔写真チロルも作れちゃう・・・!?あぁ・・・・!だめ・・・・!そんなの食べられなぁい

【バイク】レッスン!レッスン!!

先週末は、持病の頭痛と腰痛に阻まれて朝練の出動に失敗しました。
更年期かしら・・・

ちょっと尿クーラントを漏らしたりしてるけど、私は元気です(byキキ)←ジブリに謝れ
バイクも乗り手も、ちょい濡れの熟女でございますよ。はいはい。


先日、ライスクの講師などもしている超ベテラン上級者ライダーの方から、レッスンのお誘いを受けました。
OSCARレディースin江南

参加費は2,000円(2回目以降の参加の場合は3,000円)で、場所は自宅から1時間以内の場所。
しかも今回は女子限定ということで
非常に魅力的なお誘いだったのですが、大変申し訳ないことに、お断りしてしまいました。

何故かというと、そのレッスン、自車両での参加だったのです( TДT)
CBR250RRに乗っていたころは、ノリノリでライスクに乗り込んでいましたが
SVに乗ってからは、レンタル車両でないと参加しなくなりました。

チキンですみません・・・(いや、私、ニワトリじゃなくてポッポですけど)

自分の車両で練習するのが一番だと、分かってはいるのですが
引き起こしなんて、もう10年以上やっていません。
こけるのが怖くて、とても参加できないのです。

実際にこけることも怖いですが
「こけるかも」とビクビクするあまり、動きが硬くなってレッスンメニューについていけなくなる→周囲に迷惑をかける
というイメージがあまりにもリアルに想像できてしまって。
緊張のあまり、とても楽しめる気がしません。

その上級者の方は、私の断りのメッセージに対して
「乗り換えされた時は、また検討下さい。」
と優しいお返事をくださいました。

うぅ・・・人の情けが身に染みる・・・
・・・
そうだよねぇ
いつかは私も乗り換えるんだよね・・・←そこか

そう言われると、なんだか寂しいような、楽しみなような・・・複雑な気持ちになりました。
次は250に乗ろうっと(車検ないしね)

と、いうことで
イジけてても仕方ないので、腕を磨くことにしました。
HMS!
HMS - Honda
今年は3回参加するのが目標です!
6月のHMSに申し込みます~~バリバリ練習するのです!雨でもキニシナイのです!!

去年までとはレッスンのメニューが変わったようで
昨年まで参加していた「初中級コース」がなくなっていました。
同じカテゴリーだと思われるのは、「中級 ツーリングライド」か「中級 スポーティライド」。

「中級 ツーリングライド」は1st参加とありますので
5回目になる私は「中級 スポーティライド」に参加するべきなのでしょうが・・・しょ、初級の「タウンライド」コースでも許されるのでしょうか。
スポーティライド、怖い(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもさすがに初級は~・・・向上心なさすぎですよねぇ
せめて「中級 ツーリングライド」か・・・名前を偽装したら5回目だけど参加できるかな(免許証でバレるわ)
5月になったら、事務局にお電話して聞いてみたいと思います(一か月前からしか申し込みできないの)

最近、女子ライダー友達(といっても1回しかお会いしたことないのですけど。勝手に友達認定ごめんねヒロミちゃん(*´ω`*))の岡ヒロミさんと
SV女子友達のCOBRIDERさん(あたくしの心の恋人)が、HMSにハマってらっしゃいまして。
なんと、今年は月に一度、欠かさずにHMSへ参加されているそうです

うーーーーーお金持ちーーーーーーウラヤマシイーーーーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
好き!
結婚して!!(何の告白)
そして私を養って!!!

月に一度通うと、やっぱ上達するよね~
っていうか、ほんとはもっといっぱい通いたいよね!週一でもいいくらい!!(来いサマージャンボ!)

(´-`).。oO週一でHMS

好き!
結婚して!!
そして私を養って!!!(それはもういい)

刺激、受けまくりですぞ。
私も、年に3回ぽっちだけど通います!
お二人に負けてらんないわ~~~(お色気勝負なら、勝つ)(イロっぽいハングオンしたほうの勝ちね)←

さぁさぁ
みなさんも、バリバリ乗っていきましょう!
GW、青と黄色のツインコンビを見かけましたら、どうぞ優しく煽ってくださいヨロシクお願いいたします

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←イロっぽいハングオン・・・シュワンツ風とノリック風をマスターすればOKですかね?

【マラソン・ジョギング】志摩ロードパーティハーフマラソン2017・レース編

本日の公開処刑

52.9kg

レースが終わって3日目。水曜日の夜からジョギングを再開しました。
だってポケモンGoのイベント期間だから次のレースに向けて、静かに闘志と脂肪を燃やしております。
今度こそしっかり体重を調整するのです。今度から、わたくしのことはストイック(S)ババァ(V)鳩子とお呼びください(`・ω・´)!
(ほんとに呼んだら許さないけどね☆)(あれ、ババァはB?)


さて、今日は「レース編」です♪

毎回、自分で言うのもなんですが、私のマラソンレポートってつまんないなぁ・・・と思います。
写真無いし(ガチで走ってるから)、オチがないし(ガチで走ってるから)、たいした記録でないし(ガチで走ってるのに!)


でもまぁ
来年の自分への覚書ですので、今回も懲りずにUP。
今年のタイムは、こんな感じでした。
KIMG0369.jpg

タイム、下がったーーーー(ノД`)・゜・。
前回のタイムが2時間30分54秒。
7分も遅くなっとる・・・((((;´・ω・`)))
トポポ、情けない(つω-`。)

標準で(と、言っても難しいんですけどね。どのレベルを標準にするの?っていうと、私と同年代で同練習量のランナー@鳩子調べです)だと
女子で2時間を切るくらい、男子なら90分切りの人もいます。
今回の大会が制限時間3時間ですから、2時間37分はわりとギリギリのライン。
ランナー5年生の鳩子、まだまだ青春初心者街道を爆走中です。

私は、GPSウォッチもランアプリも使わずに走りますので(タイムが遅いからスマホの電池が持たないナリよ)
正確なコースプロフィールは分かりませんが
体感でいうとこんな感じです。

スタート~5km くっそ登り基調
5km~10km 細かいアップダウンの繰り返し
10km~18km ド平坦
18km~ゴール  くっそ登り基調

最初と最後に登り、ってのがなかなかM的なコースです。
スタートから5kmで一気に120mの高さを駆け上るので、「日本屈指の難コース」と呼ばれているそうです。
記録は狙いづらい。
とはいえ、後半は(ゴール前までは)ずっと平坦が続くので
気分的にはさほど辛くありませんでした。
ギュ!と一気に登るよりも、ダラダラと延々登るほうが辛いよね

今回の大会、一番つらかったのは、アップダウンではなくて「暑さ」でした・・・4月のマラソンは死ぬほど暑いです( ノД`)
山の中は上り坂ばかりでアチアチだし、ド平坦の海沿いは、直射日光を遮るものがなくてやはりアチアチ

でも給水所はこまめに設けられていますし(2kmくらいごと?バナナもスポドリもいっぱいあったよ)、木陰も豊富ですので
「120m」という数字から受ける印象ほどは、辛くなかったです。
せめて3月開催だったらいいのですけどね~

今回私は、前半抑えて後半に爆発させるという典型的ネガティブスプリットで走りましたが
この大会に限って言えば、前半飛ばして後半に抑えたほうが、タイムが伸びるような気がします。
後半は、ほんっとテンションがアガるド平坦なのです。

海風サイコー!海風さん、ほーら私の背中を押してごらんなさ~いアハハハウフフε===+゚。*(*´∀`*)*。゚+

だから前半で力を出し切っておいて、
余生の後半は海風さんパワーに頼り切って走る。(やりすぎて脚が攣ったら”痛いのは気のせいだ”の呪文で乗り切る)

そして、最後の登りで灰になる・・・・完璧なレースプラン。

なお、このたび私がネガティブスプリットで走ったのは
別に作戦でもなんでもありません
暑さにビビッて思いっきり抑えて走ったら、制限時間が迫ってきて後半全力疾走をせざるを得なかっただけです。
(※完全にペース配分を誤っております。さすがレース5年生。)

いや~、今回、ランスカートを忘れてきちゃってましてね~
パンティラインモロ出しのモッコリタイツ女が激走していたとしたら、それは私です。気を付けろ>来年の私へ

今回は、3回目の出走とあって
とくに大きな事件はありませんでした。

ランスカートを忘れてパンツモロわかり状態で激走したことと(だからと言ってパンティ脱いで生タイツで走る勇気は無い・・・!)

給水所の水を盛大に被りながら走ったら、後ろポケットに入れていたパルケのパスポート券が溶けて消えたこととと(トイレに流せる仕様なの?)

休憩所でゴロ寝していたら、通りすがりの外国人に見事に腹を踏まれたことと(オゥ!じゃねーよ!!こっちも驚いたよ!!!)

全ての荷物を現地に置き忘れたまま、身一つで駐車場シャトルバスに乗り込んでしまったこと(めっちゃパパに叱られた)と

帰りに立ち寄った食堂の駐車場で生着替えしてたら、パンティに手をかけたところでお店の主人と目が合ったこと(お店の窓のド真ん前でしたテヘペロ)

それくらいです。
いつもの私と比べると、非常にトラブル少なく平穏な大会でした。
日曜のパルケ、ジェットコースター乗りたかったな・・・←チケット溶けて入れなかった

息子たちは「またパルケ行きたい!」と言ってくれてますので
来年も参加したいと思います。今度こそランスカ忘れずにね!2時間半切るぞ!!

来年の私へ
・現地へは8:00前に入ること
・給水ボトルは1本で良い(1本は必要、2本は不要)
・塩飴必須
・前半飛ばして、後半抑えること
・森脇健司は毎年10kmしか走らない

以上、簡単ですが、志摩ロードパーティハーフマラソンのレポートでした!
楽しかった~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
大会を支えてくれたスタッフの方、ボランティアの方、一緒に走った参加者の方、そして付き合ってくれた家族に、感謝感謝です☆
今年もありがとうございました!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←さて、私は何回「パンツ」と言ったでしょうか?正解者には、うちの次男から熱いベーゼをプレゼントいたします☆

【マラソン・ジョギング】志摩ロードパーティハーフマラソン2017・大会紹介編

本日の公開処刑~

53.1kg

昨年のフルマラソン時の体重が48kg。
マラソン完走の開放感に浸って暴飲暴食、からの+7kg。
必死のパッチで減量を再開、、しかし-3kgで停滞。
失意のまま21kgを2回走り、マラソン完走の(以下略)で+1kg。←イマココ

いいですか、20~30代女子のみなさん!
いつまでも、若いころと同じ気持ちでいてはいけません。
アラフォーになると、何もしなくても息をするように太ります(実話怪談)。
そして、若いころと同じように努力しても、同じようには痩せません

男子はね、たとえ中年のオ・・・ジサマになったとしても
女子よりも筋肉がありますから、「晩飯の米を減らしたら、すぐに3kgぐらい減ったけど?」などと真顔で言いやがります。
そして、悔しいことに、それが現実として成り立つのです。筋肉は寝ててもエネルギーを燃やしてくれるのです。
彼らの分厚い腹肉の下には、(あれでも)筋肉が眠っているのです。彼ら、(脂肪を)脱いだらスゴイんです。古いけど。

そんな中年のオ・・・ニイサマ達には、愛情たっぷりカロリーてんこ盛りのから揚げマヨネーズ和えを食わせておいて
あたくし達女子は、イマスグ適正な食事の管理と適度な運動をしましょう
彼らには第三でないビールを供出し、私たちは野菜ジュースを飲みましょう

辛いけど、一緒に頑張りましょうね。
私はアンダー50Keepを目指して頑張ります。アラフォーだってやればできることを、わが身をもって証明したいと思います。
え?
私が手に持っているドリンクですか??
野菜ジュース・・・色をしたチューハイです。うん、プリンタ体ゼロを選んでますよ。意識高い系ですから(`・ω・´)


さて、今日はマラソンの話題~♪

の、前に。
ちょっぴりだけおバイクの話題(*´ω`*)

おかえりなさ~い
KIMG0368.jpg

ヤフオクで買った、TLのお漏らしタンクを引き取ってきました(※交換作業のためにメカさんに預けていました)。
結局、このタンクは使えなかったです。シール面が痛んでいたようです。

オリジナルのタンクのほうを、知り合いの溶接屋さんに修理してもらって
こちらの中古タンクは予備としてとっておくことにしました。

次にタンクに何かあったら、もう手に入らないかもしれませんからね(´・ω・`)
そのときは、これを修理して使うの。
ちなみに、新品のタンクは未だ入手可能です。10万円超えですけどね。あなたも結婚10周年記念にスイートテン鉄タンクを如何でしょうか。

TLやSVは、まだ旧車というほど古くありません。
パーツは純正でちゃんと入手できますし、これでも(これでも!?)インジェクション車です。
え?ケーブル一式・・・!?
そ、それは、その・・・・た、たしかまだ手に入るはず・・・・SVなら余裕だけど、TLは・・・えぇっと・・・
(鳩子氏はブツブツと呟きながら姿を消した。何か問題が起こったようだ)

|д゚)<(今年の春は、夫婦ともども各地に顔を出します!東海のバイク乗りの皆様、どうぞよろしくお願いします~)コソコソ


で、本題!
今年も、志摩スペイン村で開催されるハーフマラソン大会に参加してきました♪
KIMG0361.jpg

快晴~!
KIMG0366.jpg
暑かった・・・(*´Д`)

えーと
今回はレポートを二部構成にして、二回に分けてUPします。
今日は「大会紹介編」、次回は「レースレポート編」です。

というのも
このマラソン大会、小さなお子さまがいるご家庭には、超お勧めの大会なんですよ~
今年、東海のTL乗りの間では、空前のベビーブームが巻き起こっているのですが
(緑のSのあの方とか、青白のRのあの方とか、黄色Rのサバゲのあの方とかね)
その方々に、あと数年もしたら、家族サービスに如何かな?と思いまして^^。
そんなわけで、今日は「志摩ロードパーティハーフマラソン」をご紹介します。

今回私が参加した「志摩ロードパーティハーフマラソン2017」は、21kmの部、10kmの部、パーティランの部、ジュニアの部、バリアフリーの部で構成されるマラソン大会です。
この大会の目玉は、なんといっても参加賞!
21kmの部に参加すると、特典として、志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)のパスポートが無料でついてきます!
(10kmの部はどうだったかな・・・そこはご自身でお調べくださいm(_ _)m)

これ、かなりお得な特典なんです~
だって、パスポートは土日二日分
しかも、同行4人(つまり、ランナーも含めて5人分)が全て無料!なんです!

鳩家の例
志摩スペイン村 2Dayパスポート券 大人      6,600円x2人分
志摩スペイン村 2Dayパスポート券 小人(小学生)5,300円x2人分

合計 23,800円

マラソン大会のエントリーフィー(21kmの部)は4,000円ですから
しめて19,800円分お得なのです(*´▽`*)

その分、他の参加賞はかなり質素になっていて
KIMG0364.jpg
          
今年は、このマルチターバンとお水1本でした。
これくらいのエントリーフィーだと、Tシャツとかハンドタオルが付いてくるのが一般的ですから
それに比べると、ちょっと質素。
遊園地なんか興味ないわい!という人には、少々残念な内容かもしれませんね。

小学生くあいの「わーい!お父さんお母さんと一緒にテーマパークだぁ~」という季節の子供さんがいるご家庭
(移ろいやすい美しい季節ですよね・・・うちもあと何年だろう・・・( ノД`)シクシク…)
には、非常に魅力的な特典だと思います。

注意点としては
・無料になるのは、1エントリーにつき5名まで(ランナーを含む)
・大会当日の日曜日がゲロッ混み!前泊推奨
・志摩スペイン村隣接のホテルは、まず取れない。取れても高ェ
・駐車料金1200円だよ!再入場システムなし!!(※スペイン村は当日中再入場可能です)
・スペイン村内の食事は・・・良くも悪くも、テーマパーク品質です。
・日曜日のパスポート引換所はゲロ混みです。開始一番、8:00の引換をお勧めします。

スペイン村は、闘牛コースターもリニューアルされていたし、キャラクラーショーも一新されていたりで
今年で4回目になる我が家でも、十分に楽しめる内容でした。ポケストップもいっぱいあったし←それか!?

そして、志摩スペイン村にきたら、ぜひ園外でのお食事は此方へ
板橋食堂

ミックスフライ定食 950円
KIMG0360.jpg

刺身定食 900円
KIMG0359.jpg

女子にはちょっと完食が難しい量かもしれません。(もちろんあたくしは完食)
単品の卵焼きが超お勧めです(*´▽`*)

宿泊は、私たちは志摩スペイン村から片道20分ほどの場所にある
ビジネスホテル藤さんを利用しました。
とっても感じの良いホテルで、料金もリーズナブル(*´▽`*)
家族4人で一泊一万円を切りましたん!^^

「でも、パルケの特典を利用するためには誰か一人が21kmも走らんとアカンのか・・・ダメポ(´ω`*)」
という方でも、ご安心ください。
本当に走ったかどうかなんて、誰もチェックしませんからせっかくですから、景色を楽しみながら21km走ってみては如何でしょうか?
志摩の海は大変美しく、制限時間も緩め(3時間)です。全部歩いたってクリアできます(まぁさすがにそれはウソですけど)。
なんなら、途中リタイアして回収バスに乗ればいいのです。
ちょっとしたお散歩ですよ。あんさん、たった21kmやないの(*´ω`*)
土曜日だけパルケを利用して日帰りするという力技もある。

というわけで、志摩ロードパーティハーフマラソンの紹介記事でした。
次回はレースレポートをUPします!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←コースター系アトラクションは小学生以上が推奨ですが、パレードもキャラクターショーも十分楽しいです。幼児用の室内アトラクションもあります。パルケエスパーニャ、ほんとおススメです!

【自転車】股間女子のススメ

本日の公開処刑

52.0kg

結局禁酒には失敗しました。
失敗、失敗、大失敗!!(自棄)
50kgを切るまでは処刑をやめませんよ!あたしはやれば(いつかは)デキルコなのです!!



さて、今日は自転車の話題♪

あ、でも・・・バイク乗りの女子には参考になるかもしれません。
私自身は、バイクの時には気になったことがないのですが
人によっては気になるのだと、以前に聞いたことがあるような、ないような・・・なかったかも・・・(ないんか)

ま、まぁ、ともかく
自転車でロングライドする女子向けの記事です。

私は自転車でロングライドをする際に、いつも困るのが
ある特定部位の痛みです。

男子の場合は、お尻が痛むのだそうです。
臀部とか、ケツとか、「俺の桃」とか言いますね(言わねぇよ)

一方、女子では、お尻も痛くなるのですが
それよりも深刻に痛むのは
お尻よりもうちょっと前側の特定部位です。
男性に比べて一般的には背筋が弱いため、前傾時に骨盤が寝やすくなることと
両足の間に普通の男性なら持っている「ふたつのクッション部材」が、女性にはついていないことが一因かと思います。

えーと
つまり

ですね。おまたの

デリケートな部位のことですので、表現が難しい。
当ブログでは、今後「具」と表記します。ご了承ください。

具の痛みには、大きく分けて二つあって
「擦れる」痛みと「打つ」痛みとがあります。

「擦れる」痛みには、ワセリン等の潤滑油が効きます。
私は、専用品であるAssosのシャーミークリームを使っていますが(委員長に恵んでもろた)
別に、衛生的で潤滑作用のあるものなら、何でもいいと思います。
ニベアハンドクリームやオロナインを使ってる人もいますし、病院で処方される乳児用ワセリン(私も長く愛用していました。安くてたっぷり)でも十分に有用です。

ただ、専用品でないものは持続性に乏しく、50kmも走らないうちにすぐに切れます。
かなりべったり塗り付けないと、100km以上のライドには耐えません。
股間から強烈にオロナイン臭が香ってくるのが嫌な人は、生理用ナプキンを着用するといいです。
パンティにオロナインが付着するのを防げますし、強力な脱臭作用も期待できます。女子にしか使えない最強アイテムです(勇気があれば男性も可。相当な勇気が必要だけどね)

また、「擦れ」への最強対抗策としては、「該当部分の体毛を剃る」という手もあります。
いわゆるパ・・・いえなんでもありません(`・ω・´)
しかしこの方法は、永久的に処理するのが難しく、
かといって一時的な処理を行うと、生えかけの時に悶絶するような痒みを伴います。
私は過去、二度の帝王切開と一度の生体肝検査でこの痒みを経験しましたが
その壮絶さは、ちょっとトラウマもののレベルでした。ニドトソランゾ(´;ω;`)

というわけで
「擦れ」に対しては、割と安価で確実な対処方法があるのですが
「打つ」痛みに関しては・・・しっかりとお金をかけないと、なんともなりません。
これまで何年もずっと、乗る姿勢を工夫したりダンシング(立ち漕ぎ)を取り入れたりと試行錯誤を繰り返してきましたが
割と、どーにもなりませんでした^^;

乗ってるときも辛いですが、降りた後も数日間は痛みが引きません。痛い。辛い(´;ω;`)ウッ…
曲がりなりにも大人女子として、他人様の前で股間を抑えて歩くわけにもいきませんから
ライド後数日間に渡ってナヨナヨと内またで歩くしかない日々は、かなり情けないものがありました。

と、そんな股間女子を救う、救世主な一品がコレです。
KIMG0353.jpg
PEARL iZUMi 3D MEGA for LADIES

パールイズミのインナーパッドには、他にもNeoやNeoプラスなどの商品もありますが
3D-MEGAは、ロングライド向けの最上級パッドです。
もう、すんごい厚み
KIMG0354.jpg
まさに「もっこりパンツ」。
シティハンターの冴羽 獠もびっくりの、スーパーもっこり具合です。
「お前の具は、俺が絶対守る!」やだ、漢前~///

インナーパンツに内蔵されているタイプですから
上からスカートやタイツを装着して使用します。
もっこりはパッと見でバレませんのでご安心ください。
試着したところ、通常のジーンズの下でも装着できましたから
サイクル女子に限らず、具の痛みに悩んでいるライダー女子でも、装着することが可能です。

先日、息子とのサイクリングで装着してみましたが
股間へのダメージは限りなくゼロに近かったです。
(だからと言って、登れるようになったわけではありませんでしたがね
時間の都合上今回は50km程度でしか試せていませんが、次回は100km以上走って確かめたいと思います。おらワクワクすっぞ!

魔法のパッドですよ~
今年はこれを履いて、200kmライドを達成するのです!です!

以上、股間女子からのお知らせでした☆
経産婦は下ネタに強くなるのよ~ホホホ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←マジな話、あまりにロングライドが過ぎると、その衝撃で男性は種ナシになるのだそうですよ(怪談)男子にも魔法のパッド、お勧めです~!

【つぶやき】RACERS vol44

本日の公開処刑

51.3kg

いま、女子特有の大出血期間でして・・・この時期は、ホルモンの関係で全然痩せないのです。お酒のせいじゃないのよ、お酒のせいじゃないのよ(疚しいから2回言ってみた)
マラソン大会が終わっても、50を切るまではダイエットを継続しようと思っています。
ある程度目標をきめておかないと、どこまでも不健康に太っていくからね(´;ω;`)ウゥゥ中年の代謝能力の衰えは深刻なのですよ。ヨボボ


春ですね~

毎年この時期は、脳みそがボワボワになって更新意欲が激オチします。
木の芽どき、というやつでしょうか。更年期とか超コワイ

そんなダメダメな私を元気づけるように、委員長が素敵なプレゼントを買ってきてくれました。
KIMG0349 (1)

『RACERS』vol44です!(*´▽`*)
特集は、NSR250時代最後の世界チャンピオン、加藤大治郎!!
KIMG0350.jpg
(@株式会社三栄書房『RACERS vol44』より)

最近、委員長と二人で、大ちゃんと(あたしの)哲也が戦う2001年のグランプリシーズンを全戦見ているのですが
改めて見直してみても、やっぱり超~~~面白い!

やぁ~思った以上に大ちゃんが強い^^;
記憶ってほんとうにあてにならないですね。
もっと競っていたような気がしていたのですが、実際はかなり(あたしの)哲也が苦戦していました。

「宿命のライバル」とも称されることのあるお二人ですが
レースの内容を見ると、
「勢いに乗ってノリノリの大ちゃんと、苦労を重ねまくってなんとか食いついていく(あたしの)哲也」
という風で・・・

哲也の苦労っぷりに、胸が熱くなります。

大ちゃんの、ライダーとしての「これから感」がハンパないです。
哲也は・・・完成された男のエロスがハンパない(でもこのとき31歳か!カァ!!若いな!!)

もちろん、大ちゃんだって苦労も努力もめちゃくちゃしてるに決まっているんですけど、でもいつもニコニコご機嫌な顔でインタビュー受けてて
一方、(あたしの)哲也はいつも眉間にしわ寄せて。
その差が好対照な一年となっています。

この年(2001年)のポイント差は、終わってみれば49pt差。

大きい・・・

大きい、けど、この時大ちゃんは、クラス最多勝記録を塗りかえて11勝をあげています
11勝をあげているライダーに、ここまで肉薄できたというのは
なんか、もう(*´ω`)

すごい。

凄いですよねぇ。
ふー・・・

好き。
いっそ、私はドモホルンリンクルになりたい。
哲也の眉間のシワに埋まりたい。一生眉間に根を張りたい。
そんくらい好き


とはいえ
やはり大ちゃんが魅力的なライダーであることに変わりはないのです。
(あたしの)哲也ほどじゃないってだけで、十分に素晴らしいライダーだと思います。

つか若ぇ・・・
こんなに若かったんだね。。。
今の私から見たら、完全に「うちの息子の友達」レベルの若さだよ・・・

人柄も才能もずば抜けていましたから、天に愛されちゃったのでしょうか。
残念です。

特集は、こんな感じ

'01 WGP250 on NSR250
加藤大治郎 年間11勝の新記録で戴冠

'04-'05 WGP250 on RS250RW
ダニ・ペドロサ 強者揃いの250連覇の軌跡

[INTERVIEW]
宇川徹 変貌し続けるNSR250と共に
青山博一 WGP250最後のチャンピオン


'98-'01 NV3“伝統"と決別したホンダ初の2軸Vツイン
NSR250

'02-'09 NJB“NSR"の冠を外した2スト・ラストジェネレーション
RS250RW

当時GPを観ていた人にも、あの当時を知らない人にも楽しめる一冊になっています。
大ちゃんの特集も面白いけど、NSR250の特集がとくにヤバい。助けて、うちの委員長が連れ去られちゃう!!(ハンコの要る世界に!!)

昨日、息子を学童に送迎するときに、近所から芝刈り機の音が聞こえてきたのですが
それを聞いた2008年生まれの次男が
「あ、これはバイクの音だね。お父さんが好きなヤツだ」
と言い出しました。

「お父さんのバイクは、こんな音じゃないよ。ドコドコいうやつだよ」
と私が教えると
「そうだけど、こういう音のバイクも好きでしょ。パンパンいうやつ。
と冷静な口調で反論されましたww
や、そうだけどパンパンってwww

次男、将来はパンパンいうバイクに乗ってみたいそうですが、
それはたぶん無理だねぇ(*´ω`*)
あと30年、早く生まれないとねぇ。お母さんだって・・・いやなんでもないwwww

うちのパパには、この雑誌だけで我慢していただきましょう。ハンコは渡さぬよ(ダメゼッタイ)

私と同年代以上のオ・・・お兄様ライダーには、たまらない一冊となっています。
ぜひ、書店もしくは鳩レンタルショップにてお手に取ってみてくださいね

それではみなさま、良い週末を!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今週はもしかしたらもう一回くらい更新できるかも・・・って、なんで週末だけ雨なのよッ!!ちょっと、雨女は何処!!!?

【自転車】家族サイクリング顛末記(琵琶湖未遂)

本日の公開処刑

51.9kg

モチベーション、激しく低下中・・・脚も身体も重くて、今回は完全に調整に失敗した模様。
なにはともあれ、あと10日ほどで今シーズンのマラソンが全て終了します。
人生初のフルマラソンに挑戦してから、もう半年近くも経つんですねぇ・・・二度と走り切れる気がしないよ((((;´・ω・`)))


先週末は、家族4人でサイクリングに行ってきました。
KIMG0337.jpg

予定では、琵琶湖まで走って一泊する計画だったのですが
ピンポイントでサイクリングの日だけ雨という奇跡の空模様だったため
残念ですが、日帰りで30kmほどのプチサイクリングと相成りました。

連れて行くのが小5長男だけだったら、強行してたんですけどね~(´・ω・`)
小3次男は、メンタルがおぼろ豆腐のようにヘタレ繊細なので、無理はできません。
写真の顔も、笑顔に失敗してビンビンに引き攣っておりますww出発前からビビりすぎや・・・。

今回の隊列は
小5長男(先頭)-委員長-小3次男-私(しんがり)
と、しました。

子どもとサイクリングする際の隊列の組み方については
「子供が前」派「子供が後ろ」派に大きく分かれますが
鳩家では、「子供が前」派です。

今回の隊列では、長男のケアは委員長が、次男のケアは私がする算段です。

本当は、一番年少の次男を委員長がケアして欲しいところですが
だからと言って次男に先頭を走らせるのは不安がありますし(前に誰も走ってない状態って、やっぱり不安になったり調子に乗ったるするもんですから)
私が先頭に出ると、道案内ができませんので(そうよアタイは生粋の方向音痴)この隊列に落ち着きました。

私としては
提案1:委員長-次男-私-長男
という隊列が希望だったのですけれどね。
小象を親象が挟み、お兄ちゃん象には自力で頑張ってもらう、と。

もしくは
提案2:次男-委員長-長男-私。

ベストを言えば
提案3:委員長-次男-委員長-長男-私。

でも、委員長に断固として断られました。

提案1:「俺(委員長)が先頭を走ったら、ペースが合わなくて次男以下後続を思いっきり置いていく自信がある。」

提案2:「次男に先頭を走らせたら、俺の声を聞かずに勝手に暴走する危険が高いからダメ

提案3:「俺は君みたいに自由自在に分身できないからダメ

なんだ・・・
委員長は、分身程度の技も自由に使えないのですね(´・ω・`)
私は毎日職場で分身の術を使ってますけどね(一方はデスクに、他方はオフトゥンに)←それはきっと、分身ではなくて幽体離脱の術

子ども一人に大人が一人。子供が前、大人が後ろ。

それが、委員長の鉄則なのだそうです。
小学生以下のチビっこを連れてロングライドを計画されているかたは、よかったら参考にしてみてくださいね。
(うちの委員長は、この鉄則に基づいて小4長男と一緒に琵琶湖一周を成し遂げました)

実際に小5長男-委員長-小3次男-私の隊列で走ってみると
小5長男が「ヒャッハー!」状態になって次男の視界から消えww、「ペースが合わなくて次男以下後続を思いっきり置いていく」事態を見事に再現しましたwww

委員長が抑えに回ってくれたので、なんとか要所要所(曲がり角とか)は外さずに済みましたが
上り坂での長男のハッスルぶりと、次男のヘタレ具合との差が酷かった・・・
上り坂が来るたびに「また登るのかよ・・・兄ちゃんとお父さんの自転車にはエンジンが付いてるみたいだね・・・」とブツクサが止まらない次男(笑)

しかし、お豆腐メンタルの次男は、幸いなことに「無理して追いつかなくてもいい」とあっさり気持ちを切り替えたようで
危険なほど頑張ることもなく、終始淡々と自分のペースで走っておりました。
脚はしょっちゅう停まるくせに、鼻歌はずっと止まらなかった!!(笑)メンタル、弱いようで実は強いのかもしれん。

サイクリングの最後はちょっとだけ雨に追いつかれ、「うちには雨女がいるね」「雨女ね」「雨女か」と3人して息を合わせていましたが(注:我が家に女は一人。)
テンションを落すこともなく、最後まで楽しく走り切りました☆楽しかった!

ここだけの話、最後に私が立ちごけしちゃいましたけどね(//>ω<)・・・次男が予期しないところで止まったので、足が付けなかった。ダセェ
あと、平たん路と下り坂は問題ありませんが、次男の登坂力はあまりにも貧弱すぎる・・・
こちらの予想以上にスピードが落ちるし、蛇行し過ぎ!!危ないっつの。

これらの課題は残されたままですので、これから何度も練習を重ねたいと思います。
今年中には琵琶湖に到達できるといいな~(#^.^#)自転車は、家族全員で楽しめるところがイイですね♪

以上、家族サイクリング顛末記(琵琶湖未遂編)でした。秋には完遂編をUPしたいですよ!

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今週はがんばってもう一回更新する予定です!え?スイーツツーリングはどうなったかって!?ひ・・・一人で頑張りますとも!(; ・`д・´)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

リンク