【バイク】テキ丼プチツー

連絡帳は持った?
マスクは?
ほら、給食着にアイロンかけておいたからカバンに入れておきなさい
まだ靴下履いてないの!?
パパー!そろそろ起きて!!

男3人の朝食を作って、息子には水筒を持たせて、夫にはツーリング先への手土産を持たせて、荷物の最終確認をして
笑顔で彼らを玄関から放り出した送り出したら・・・

さぁ!
始まるよ!!ヽ(*´∀`)ノ
主婦ライダー鳩子、ここに見参!!ヽ(`∀´)ノ ☆シャキーン
KIMG0383.jpg
(※何度見てもSVは仮面ライダー顔だと思うの)

というわけで
今年のGW、みなさまいかがお過ごしでしたか?
今年は連休のつながりも良く、お天気も良かったので
ツーリングに出かけられたライダーも多いのではないでしょうか?

おかげさまでワタクシも
連休の前半にバイクに乗ることができました。

えぇ。

私が走った日だけ雨が降りやがりまして、オパンツまでグッポングッポンになりました(以上ツーレポ終了)。

ツーリング30分後に雨に降られ
60分後にはパンツまで濡らして自宅に逃げ帰り
90分後には空が再び明るくなり始めたという・・・orz
(でも替えのジーンズは持っていないので、パジャマ姿のまま指を咥えて通りすがりのツーリングライダーを見送った、昼下がりの私)

その日、同じ日に浜松へ走りに出た委員長は、見事雨を避けきって走りぬいたそうです。
呪ってもいいですか・・・?

働き者の私は、前の日に庭に除草剤を撒いておいたし、車の洗車も済ませておいたのですが
全部さっくりと無駄になりましたからね・・・orz
許すまじ、雨!!

翌日は、SV2ケツで岐阜県岩村に行ってきました(←私がハンドルを握ると雨が降るから)。
KIMG0386.jpg

お目当ては、これ!
1494056118849-391830503.jpg
和食れすとらん「かわい」のテキ丼~! 1,100円ナリヽ(*´∀`)ノ

これね、かなりおススメです(*´Д`*)
見た目はコッテリしていそうですけど、お味は意外とアッサリしています。
炭火で焼いているのか、外側がカリっとしていて、中はふっくら。脂はあまり感じません。
お肉は、ひとかみでホクっと崩れますが、それでいて柔らかすぎることもなく。みっしりとした食べごたえを感じます。
イー!っていいながら食べるのがデフォのスーパーのお肉とは格が違うのだよ、格が!(うちの食事情、バラすな)

まぁ、グルメなかたには普通レベルの、素朴な味かもしれませんが
よかったらお近くを通りかかった際にでもご賞味ください。意外と、見た目の地味さからは想像できない旨さです^^

委員長と乗るとピーカンになるのですよね・・・納得イカン
KIMG0381.jpg

女のくせに幽霊も占いも風水も血液型も全部ピンと来ない、情緒欠陥品のワタクシですが
「雨女」「雨男」の存在だけは非科学的に妄信しています(`・ω・´)
経験値が・・・経験値が桁違いなのだよ!!ただの偶然ってこんなに残酷なの!!?キィー


バイクにはほとんど乗れなかったけど
大阪のSV乗りさんご一家と自家製瓦そば食べたり
KIMG0398.jpg
(これって郷土食だったんですね・・・めっちゃメジャーな家庭料理やと思ってました)(そしてピロリっと垂れた卵が気になり過ぎる)

自宅の庭で家族BBQしたり
12040421_2252615223_254large.jpg
(BBQにはサバでしょ。これ、日本の法律に制定すべき)←何の法律

長男のバースデーケーキにスイーツオブオレゴンの激ウマチーズケーキを食べたり(写真ナシ。撮る前に食い尽くした)

名古屋城に潜入したり、有名男子校に潜入したりと、楽しい連休でございました。現役男子中学生、お持ち帰りすればよかった可愛い~~( ´艸`)←おまわりさん、この人です

みなさまの連休は如何でしたか?
お仕事の方は、お疲れさまでした!
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←この連休で4kg太りました。死ぬ気で落とします!落とします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク