【バイク】中年女子ライダーの休日

日曜日の午前中、3時間ちょっとの自由時間ができまして
委員長と二人で遊びに行くことにしました。

が、
あてにしていた岐阜の豆腐屋さんが、日曜定休であることに出発直前に気づきまして
急きょ行き先を検討したわけなのですが・・・

鳩子「じゃ、この間やまくにさん(新米パパのTL-S乗りの方)と行ったっていう岐阜の和菓子屋さんは?」

委員長「片道100km以上あるよ。3時間で戻っては来れまい」

鳩子「えー(´・ω・`)じゃ、道の駅つくで村とか?」

委員長「全然近くなってないな。100kmくらいある!」

鳩子「(゚д゚)うそー!じゃ、うんと近くして、道の駅馬瀬とか」

委員長「それでも80kmある!20kmしか縮まってないし!!」

鳩子「・・・もしかして、わたし、ちょっと距離の感覚、おかしいかな?」

委員長「ちょっとな。君の脳内地図はどうなってる?っていうか、脳内に地図という存在、ある?」

鳩子「・・・(ある、とは言い切れない顔)」(´・ω・`)←

委員長「・・・ごめん。つい本当のこと言った。」

鳩子「・・・うん。」(炸裂する鳩パンチ)

という、微笑ましくも壮絶な夫婦喧嘩がありつつ、の。
まぁ結局、ちょっとお茶して余裕持って帰ってこられる距離ということで、片道30kmくらい先の山のカフェまで行ってきました。
KIMG0283.jpg


KIMG0282.jpg

岐阜県御嵩の喫茶店「風見鶏」さんです。

自転車で何度か行った場所です。


KIMG0285.jpg

ここは焼きたてパンと珈琲が人気のお店です。

KIMG0281.jpg

紅茶は、珈琲ほどは気合いが入ってない感じ。
KIMG0286.jpg
(コーヒーカップに入ってる・・・(´・ω・`))

午前中に行くと、モーニングがサービスでついてきます。東海地方のデフォですね。

個人的な好みで言うと、ここのパンは、及第点だけど特筆すべきほどでもないかな。
総菜パンよりもハード系のほうが美味しいです。ソフトフランスにミルククリームを挟んだやつは、なかなか美味しい。

このお店は、自転車で行くのがピカイチ楽しいです。山の頂上にあるので(´∀`*)

でも、日曜日の晴れた朝にバイクでブラっと行って、のんびりモーニングを食べて
山の清々しい空気を吸うのは非常に楽しかったです。

最近、やっと委員長とデートできるようになってきました~
子どもが生まれる前は、「ちょっと300km」感覚でブイブイ走り回ったもんですが
いまでは片道30kmのお洒落なカフェで、息子のテストの話題で盛り上がっていますwwジジババくさいwww

そうそう
つい先日、バイク友達(ご主人が青SV乗り。奥様もライダー)のところに、第二子の可愛い赤ちゃんが誕生しまして
SNSで写真を見せてもらったのですが、これがも~~~~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ超絶可愛い!!!可愛い可愛い可愛い!!!

写真みて萌え死ぬかと思いましたよ!!なんでひとさまのところの赤ん坊って、あんなに可愛いんでしょうね~(答え:あんた年取ったんだよ・・・)

おーい、まゆちゃ~ん
「子どもは超可愛いけど、そろそろバイク乗りたぁい(つД`)ノ」
ってイライラしてませんか~?^^
大丈夫ですよ~
二人目ともなったら、子宮なんてキュッ!と速攻で縮みますからね(生々しいわww)
(鳩子おばちゃんなんてね、おっぱいまでキュッ!と縮(以下自粛))
5年なんてあっという間!
10年はもっとあっという間!!
息子たちが勝手に友達のところに遊びに行くようになったら、大人も好きに遊びに行けますから~
その日をのんびりと待っててくださいね(その前におばちゃんに赤ちゃん抱っこさせてねー!遊びに行くわー!)

今日は、夫婦ものには夫婦ものの、独身貴族には独身貴族の、それぞれの楽しさと辛さがありますよね。という話でした。
(夫婦ものなのに独身貴族並みに自由に楽しんでいるガ〇にゃん氏は、私の呪いで盛大に禿げればいいと思います。ほーれツルピッカー!)(大丈夫、呼んでないよ)

それではみなさま、今週も頑張りまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←人を呪わば穴・・・やだ、そんな脱毛法!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク