【バイク】雨には雨の学びが・・・って、学びっぱなしじゃね?

SVのフロントフォークをオーバーホール(OH)しました。
IMG_20171007_101718.jpg

整備日誌を付けていないので、いったい何年ぶりの作業なのか不明なのですが
目撃者(委員長)の証言によると

「え?買ってから一度もやってねぇだろ?」

とのことです。

そんなバカなーーーー!( ゚Д゚)
だってうちのSV子、もう14年選手・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや、いくらなんでも!
一回くらいはやってるはずなんですよッ
私の記憶によれば・・・よれ・・・よ・・・(´-`).。oO


(白紙)


こんにちは。
探し物は何ですか(記憶)
見つけにくいものですか(それな)
カバンの中も 机の中も 探したけれど見つからないのに(そもそも存在したかどうかも怪しい)

ウフフ♪夢の中へ行ってみたいと思いませんか?@鳩子です。
陽水じゃないよ!斉藤由貴バージョンで再生お願いします。平成世代を置き去りの術。
(注:パンツは被りません)

それで、ですね
先週末、私の生涯のメカニック(一生彼に付いていくと決めました。多分迷惑がられてます(笑))Tさんにお願いして
SV子のフロントサスペンションをOHしてもらいました。

写真をフェイスブックにUPしたら、カタナ乗りのKさんに
「バイクスタンド持ってるんだ~いいな~」とコメントをいただきましたが
写真のスタンドは借り物です(´・ω・`)(>Kさん)たぶんTさんの私物ww
っていうか、普通、ご家庭の主婦は自分でフォークをオーバーホールしたりしないよ?Kさんとは違うのですよッ(笑)

アタクシはごく普通の一般家庭の主婦なので
持っているものと言えばバーキンのバックとかカルティエの指輪くらいです。
あと、パールイズミの自転車工具とノンブランドの洗車道具は持っています。(せっかく見栄を張ってウソをついても”バーキン”も”カルティエ”も通じない疑惑)(洗車道具は18年ものです♡)

私はいま、受験生の母をやっているので
土日はほとんど家から動けません。なので、フォーク交換場所までのSV運搬は委員長に依頼しました。
新しくなったSV子の試乗は、1週間後までお預け状態だったのです。
乗りたい・・・・!
平日仕事してる場合じゃない・・・・!!

でも、一週間、ちゃんと仕事しました(´;ω;`)ウゥゥ
SV子のガソリン代を稼ぐためには、お仕事は辞められませんの・・・。
そして、待ちに待った週末は~
KIMG0584.jpg
雨。

「絶望がお前のゴールだ」
img_0.jpg

あぁ・・・仮面ライダーアクセル、可愛い・・・(*'ω'*)

でも、今となっては彼の可愛さも私の心の闇を救えないのです。
(今年の仮面ライダーもなかなか可愛いです((´∀`*))失敗した仮面ライダーダブルのデザインっぽい見た目だけど。)

雨だーーーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
走れないよーーーーー


・・・と、一度はあきらめかけましたが
その時、心の友COBRIDERさんの
「雨には、雨の学びがある」
の言葉が頭をよぎりました。

そうか・・・そうだよねCOBさん!(`・ω・´)
雨の日には、雨の日なりの乗り方があるのです。
雨女の私とCOBさんは、これまで何度も雨のHMSを体験してきました。

雪ならともかく、雨なら乗れる。
いまこそ、雨のHMSで学んだことを活かすときなのです!!

ということで
「雨降っとるのに走るんかーい!」と渋る委員長を尻目に、デッパツ!

結果

何の学びも得られませんでした。

だって
オーバーホールしたサスペンション、サイコーーーーーー(。≧ω≦。)ノ
全然滑らない!
ガツーン!とブレーキかけても、しっとりもっちり「俺に全部任せとけ♡」って受け止めてくれる!!
(今まではスコーン!と軽いダイビング状態でした)
なにこのしっとり感!?
しっとりしてるのに、もっちりしてる!!!
ヤダ、こんなの・・・初めて♡(なんか嫌らしい)(←いやそうでもない)

フロントの接地感が盤石だと、すごい安心できますね。
別にコーナリングで頑張らなくても、ド素人の私でもはっきりワカル。
普通に信号停車するだけで差が分かります。
タイヤを換えた時も感動したけど~これはそれ以上の感動だ(*'ω'*)
料金だってタイヤほどはしないのだし、もっとはやくOHするべきでした。
ケチってごめん、SV子!今度からは3年に一度くらいはOHするよ(*´▽`*)

合羽も着ずに走ったので(そういえば持ってない。5年前くらいに破いたっきり)、途中の写真はナシ。
適当に山道を50kmほど流して帰宅しました
いつもは嫌がってサボる給油も、この日だけはきっちり丁寧に。
やっぱバイクは楽しいねぇ。給油もメンテも、もっとこまめにやらなくちゃだわ~

あまりにSV子withサスペンション(NEW)が素晴らしかったので、ライディング的な学びは特になかったのですが
それ以外のところではいくつかのキヅキがありました。

・合羽は必要。たまにしか使わないけど必要(笑)お洒落女子のたしなみとしてワークマンに駆け込むか。
・無線イヤホン、やっぱ欲しい・・・。無線インカムを買ったらスマホの音声も聞けるかどうか、調べておくこと( ..)φメモメモ
・ヘルメットのバイザーが曇る!曇りすぎ!!曇り止めスプレーを買うべきか、それともバイザーを交換するべきか・・・( ˘•ω•˘ )

そう。
バイクに乗れないと、お買い物に走っちゃいますね・・・。キヅキじゃなくて、ただのヨクボウだわ。
来週末は雨の予報ですし、久しぶりに夫婦でライ〇ランドにでも行ってみようと思います。チャーミーグリーンでね♡

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←フロントフォークをオーバーホールしたら、リアのスカスカぶりが際立つようになりました。お尻がゴツゴツする~!
次はリアだな~。ペンスケ高いよぅ(´;ω;`)ウゥゥ
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク