【バイク】ブリバリっと朝練報告

Twitter,Facebookで「お誕生日おめでとう」のメッセージを多数いただきました!
ありがとうございます~(*´ω`)
また今年も17歳になってしまいました。
お友達からは
DeMjaauU0AAlXVz.jpg
土鳩のぬいぐるみを頂きました。
かわいー!かわいー!(悔しいけど私より可愛いー!)
幸せいっぱいのお誕生日でございます(*´ω`)♡
メッセージをくださったかた、ぬいぐるみをくれた静音ちゃん、このブログを読んでくださってる全ての方
みなさま、本当にありがとうございます
なにもお返しができないのが心苦しいのですが、せめてもの気持ちを込めて、全国に私の舎弟鳩を飛ばしておきたいとおもいます。
きっと皆さまの頭上で「クックー」と平和な歌声をお聞かせすると思います。どうぞ、皆様の毎日に、素敵な幸運がやってきますように☆
(※ウンが落ちてきたらごめんあそばせ。鳩の習性ですの←アダで返しおったー!)


さて、私のブログ友達に、ひろみさんという女性ライダーがいるのですが
彼女のブログが、いま大変にHotなのです(ひろみちゃーん、勝手に紹介してごめんね~。興味のある方は、良かったら画面右のリンクカテゴリー最上段”バイクで迷子”よりご訪問ください)
彼女は、私と年が近い(多分)女性ライダーで、毎月HMSに通っている熱心な方なのですが
最近、「発進恐怖症」に悩んでいた時期があったのです。
発進恐怖症・・・分かる人には、分かる。分からない人には、一生縁が無い感覚かもしれません。

彼女の症状を読んでいると、私には、思い当たる点が、ありすぎる。
バイクって、発進するとき一番怖いのです(※当社比です)。
発進してすぐに曲がらなきゃいけないとかが、すごく苦手。
でも、そんなことを口に出すだけで恥ずかしいし、情けないし、だから頑張らなきゃって思うのですが
(そんなに頑張らなくてもいい、怖けりゃ乗らなきゃいいだけぢゃん?っていうアドバイスは、この場合無効です。乗らなくても平気なくらいなら、そもそも悩んでないんだもの。怖くても乗りたいのよね・・・。)
そう思い続けて早20年。一歩前進しては3歩下がる毎日なのでした。

いままでは、ただ「自分が下手だから怖がってる」とだけ思っていましたが
彼女のブログを読んでいると、「そうか、これは恐怖症の一種なんだ」と素直に思えました。
こう、トラウマの一種、っていうのでしょうか。
必要以上に、怖がっている。
怖がっているからうまく乗れない。
怖がらなければいい、とかそれがそもそも無理。

なんでだろう、自分はどこかでトラウマになるような怖い体験をしたのだろうか・・・と思い返してみたのですが
思い当たることが多すぎて、特定できませんでした(爆)

このあいだの委員長とのツーリングでも、かなり落ち込んだことがあって。
低速で発進して、すぐに左折してハンドルを曲げた状態で止まらないといけないシチュエーションがあったのですが
(私がそう思い込んでいただけで、実際はハンドルを曲げなくても停車できるだけのスペースはありました。コワガリはいろんな情報を悪く増幅させてしまうのです)
それができなくて、委員長に迷惑をかけてしまいました。
彼は怒っていませんし、むしろ憐れんでくれましたが、最後に「HMSに何回行っても、それでこの程度なら、意味ないよ。HMSに行くなら、大きな車両を選んでちゃんと練習しないとね」と忠告してくれました。

まったく、おっしゃるとおり_(:3 」∠)_
お金をかけたって、今の私では何の意味もないな、と思いました。

それで、死ぬほど落ち込んで、バイクに跨るだけで気分が悪くなる今日のこの頃だったのですが(それでもバイクは乗る。二日酔いしてもお酒を飲むのと同じですww)
そもそも、何が一番怖いのかなーと分析してみると
・発進した途端にドカンとパワーがでて、ハンドルを取られてしまう→転倒
が一番怖いかも?と思いました。
コーナーで廻りきれそうになければスピードを落とせばいいし、停車するときの足つきだって未だに怖いんですけど
でも一番怖いのは、駐車するときに、細かいところに入っていけないことだと。
足場の悪いところにも入っていけない。ハンドルを取られて足をつけなくて、コケるかもしれないのが怖い。

それで、委員長も言っていたのですが
「ビックバイクのパワーを、きちんと使えてない。男でも、腕の力でこんな鉄の塊を振り回しているわけじゃないよ。エンジンのパワーを使って制御してるんだから、HMSでも、大きなエンジンのバイクに乗ってごらん」と。

そう。

筋力の差があるから、持っている恐怖心が、男の人とまったく同じってことはないと思いますけど
それでも「エンジンのパワーを上手に使いましょう」は、男女を問わず基本中の基本なんですよね。
たぶん、それが一番できてないだなー、と思います。

怖いことにはちゃんと向き合わないと
いつまでたっても克服できません。
このまま逃げ続けていても、それなりにバイクライフは楽しいと思いますが
克服できればもっともっと楽しくて楽になるでしょうから、やっぱり練習したい!

というわけで
KIMG0870.jpg

ブリバリっと朝練してきましたー!
(※鳩子女史の故郷では、「とっても頑張る」ことを「ブリ(バリ)頑張る」と言います)

この日のテーマは「信号停車、駐車で超低速制御に挑戦!」です。
停まる直前に、軽くハンドルを切ってみる(超怖い)。そこから発車してみる。
それが無理なら、信号で停車するときに、進入スピードと停止ラインを明確にコントロールしてみる。

結果
「停まる直前にハンドルを切る」には挫折しましたが(怖い怖い超怖い!)
「発車してすぐにハンドルを切る」にはだいぶ慣れることができました。
とにかくエンジンを回しさえすれば、バイクは意外とちゃんと立ってくれます。ちょっとくらい乱暴にハンドルを切っても、むしろ曲がってくれない。まっすぐ立っちゃう。
車体がシャキ!っと立ってからアクセルを緩めて、そろそろ~・・・と曲がれば・・・

あぅあぅ、だいぶマシになりました。
でも、まだまだ100万回くらい修行が必要~(´Д⊂ヽ
もっと上手にならないと、公道での応用は危ないねー
来週はもっと早起きして、誰もいない道の駅とかでコソ練したいと思います!
久しぶりに魂が燃えましたよ~
遠くまで行かなくても、朝のうちの練習だけでも
充実したバイク時間が過ごせそうです。
俺はやるぜ!進化するぜウォーーー

はやく土岐のパン屋さんに行きたいです~
せっかくお知り合いのかたに紹介してもらったのですが、車で下見したら駐車場の足場が悪くて
ちょっと躊躇しているのです。
コソ練して上達したら、砂利道でもバリバリ走れるようにな・・・るかな?(´・ω・`)
うん。がんばります!

なお、朝練の帰り道、危うくガス欠しそうになり「バイクで一番怖いのは、やっぱガス欠かも」と呟いたことは
ここだけの秘密でございます。まる。

以上、アラフォーBBAの朝練報告でした!
みなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
←ちなみに、ひろみちゃんは現在、オフロードに魂を奪われてしまったようです。オフロード、いいよね~(*´ω`)わたした絶対できないけれど、いっぱいいっぱい応援してるね~!(>ひろみちゃん)

【つぶやき】鳩の宅配便

ぎゃぉー2連続バイクに乗れんかったぉーーーー
みなさまこんにちは。人妻女子大生ライダー@鳩子です。
人妻なのも女子大生なのもれっきとした事実なのですが、語感と実物とのギャップがものすごいww
こういうの、イマドキの言葉でなんて言うんでしたっけ?たしか「うわ、エッロ!」ですよね?(違)
リアルでお会いしたことのないかたは、どうぞ壇蜜さん画像で鳩子を脳内再生していただければと思います。
彼女に茄子と胡瓜を足していとうあさこさんで割れば、だいたい実物のワタクシと合致します(人はそれをベツモノと呼ぶ)

さて、そんなわけで先週もおバイクできませんでしたので、更新のネタがありませんよー
マラソンもお休み中ですし、委員長不在のため自転車にも乗れませんでしたので(家を空けられないからね~)
今日は、おもいっきり日常ネタでの更新です。
スポーツ関連の記事をお読みになりたい方は、どうぞ次回の更新をお待ちください。今週末こそ、おバイクしてきます!(雨の予感)

それで、ですね
以前にも何度かネタにしましたが、実は我が親愛なる委員長どの、現在平日単身赴任中です。
週末は鳩家に帰ってきているのですが、平日は男の一人暮らしです。
あ、でも左遷とかじゃないですよ。逆にひじ掛け付き椅子になりました^^

うちの委員長どのは、一見マメで几帳面なタイプに見えるようでして
それは自転車やバイクのメンテンナンスに関しては見た目を裏切らずに発揮されているのですが
家事能力については、はっきり言って中学生男子並みです。
カップ麺とレンチンフードくらいなら作れますが(あれを作ると表現してよければ、ですけど)、袋ラーメンすら作れません。
ひょっとするとその気になれば作れる・・・かもしれませんが、袋裏面の「500mLの水を沸騰させて・・・」の一行目を読んだ時点で
「あ、無理。500mLとか測れない。時代はMoto-GPだよ、WGP懐かしいなぁ」と諦めるタイプ。
一生「その気」にはならないイキモノです。

でもまぁ、イマドキのコンビニも外食産業も実にバラエティ豊かですから、これまでならそれで困らなかったのです。
しかし、単身赴任ともなれば話が違ってきます。
コンビニ飯なんて、3回も続いたらお金が尽きるし味にも飽きてくるものです。

それで、いまはどうしているかというと・・・
嫁鳩が、1週間分の食材を洗って切って小分けして、毎週お持(も)たせしています。
毎食、鍋。
鍋スープ(素)の中に下ごしらえした野菜をぶっこんで、肉を煮て、ご飯(無洗米を支給しました)と一緒に食べています。
栄養のバランスは取れているし、手間もかからないし、美味しくて彼も気に入っているようです。
よく毎食食べて飽きないなぁ、と私などは思うのですが
「めんどくさくて夕食を抜くときも多いから、毎食食べているわけではない」
というコメントでした。そんな理由www

まぁ、飽きれば嫌でも料理をするようになるでしょうし、いざとなれば会社でお弁当を注文することもできるそうなので
それまでの間くらい、食材を用意する程度のことは別にいっか・・・とそのまま放置してきたのですが
(息子ならともかく、髭の生えたオッサン男子に料理をコーチするほど、私は親切ではない)
このたび、緊急事態が発生しました。
先週末は、用事があるから週末家に帰れないというのです。

自転車で600kmほど走るご用事が発生したのだそうです(笑)
一睡もせずに二日で600km走るんですってよオクサマ。それは確かに、家に帰ってる場合じゃないwww

そして、600km走った後に食材の買い出し&下ごしらえなんぞ、あの委員長がするわけ、ない。
洗濯物も溜まっているでしょうし、中年が1週間も夕食を抜いたら身体を壊しかねませんので
急遽、鳩の宅配便を出すことにしました。
彼の不在中に、食材を差し入れて洗濯物を引き取るお仕事です。
替えのおパンツをセットしておかないと、とんでもなく香ばしいオッサンを職場に送り込むことになるでしょう。
会社で異臭騒ぎでも起こしてしまったら、夏のボーナスの存続が危うくなりますから、仕方のない措置なのでした。

というわけで、息子たちをメシフロ→布団に放り込んでから、深夜の宅配業務に出かけました。
片道2時間の、夜のドライブです。
道中、眠くならないように「ルージュの伝言」「優しさに包まれたなら」を大声で歌いました。
気分はもちろん、黒いドレスに赤いリボンの、あの子になりきっています。ビジュアルは壇蜜&茄子&胡瓜な。

散々迷って、ニシンのパイはすっかり冷えてしまいましたが、なんとか無事に委員長の隠れ家にたどり着けました。

部屋の中は、意外と綺麗でしたが、トイレとキッチンだけは手抜かりがありましたので
「あの地~平線~♪」と歌いながら、ゴシゴシと深夜の床掃除タイム。
輝く地平線に、鳩子女子が探していた”君”。どこかにきっと隠れている、”君”を探しながらのお掃除です・・・。

いる・・・。きっといる・・・!

(カサコソ)
( ゚o゚)ハッ
いた!

やはり、”君”がいました!
しゃべる黒い猫?

いいえ。

黒い、小さなアレです。
音はカサコソ乾いているのに、見た目は油ギッシュなアイツ。
我が家の男子三人(41歳・12歳・10歳)が、「キャァァ」と乙女のような声を出してしまうアレ。

アレは、きれいに掃除していても、どこからともなくやってくるものなのです。
案の定、ここにもいました。
主婦戦士鳩子、手に持った床拭き用掃除ペーパーを構えて、コンマ3秒で仕留めました。プチリコ
主婦たるもの、どんなに小さかろうと、アイツを見逃すことなぞあり得ません。
眉毛一本動かさずに素手でプチリコです。

ふぅ・・・
いい仕事をしました。
トイレはピカピカ。Gは殲滅。冷蔵庫は新鮮な野菜で一杯です。モレ、GJ

オッサンの汚れ物を担いで、また自宅までの2時間ドライブ
(* ̄▽ ̄)フフフッ・・・このワタクシの献身な嫁っぷり、ブログで自慢しちゃおうかなフフフ、フフフフ・・・フ・・・
・・・フ?

・・・なにか忘れてるような・・・

あ。

「冷蔵庫は新鮮な野菜で一杯です。」だ・・・!?
でもアタシ、肉を入れ忘れてる。

鳩子女史、食材を届けるために4時間ドライブして、主要食材を入れ忘れたの巻。
お肉、鳩家の冷蔵庫の中だ・・・wwそもそも荷物の中にすら入れてなかったよ~

委員長、1週間、野菜だけの鍋で生き抜いてください(爆)
まぁ、ふりかけもあるし・・・死にはしないでしょうwwwちょ、マヂごめんwwww

なお、その帰り道で、生まれて初めての飲酒検問を経験しましたが
担当のポリスマンが若くてイケメンだったことをここに書き記しておきます。
(え?要らない情報だった??)
仮面ライダードライブの子にそっくりだったわ~
夜中のドライブ、悪くないですね♡

以上、愚にも付かない日常雑記の更新でした☆
今週末こそはバイクに乗るぞー
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←早くCBRにも乗りたいのですが、いま訳あって乗れない状態です。そちらのレポートも、いずれ!

2018母の日プチ更新

ど~も~!今年の母の日は3食自炊だったよ☆SV鳩子です\(^o^)/
「母の日?お母さんが誰かに感謝する日なの?」とは長男のセリフ。
「それは新しい解釈だな!よし、今日はお母さんがアルコールに感謝する日としよう!」と自棄になって言ったら
「そんなの、記念日なんて関係ないじゃん。一年中でしょ?」と白い目で返されました・・・。
小学生男子って、母にキビシイよね・・・母さん、キミが5歳の時に作ってくれた折り紙のカーネーション、いまでも大事に持ってるんだけどなぁ



先週末はおバイクできませんでしたので、ちょこっとだけ画像を貼ってプチ更新しておきます☆
KIMG0848.jpg

静岡のホビーショウに行ってきましたヽ(´∀`)ノ

未だかつて見たことのない大量の模型(ガンプラ、車、バイク、船、飛行機etc.)を浴びるほど鑑賞してきました。
疲れたけど、むちゃくちゃ楽しかった~ッ

私自身は、あまり趣味らしい趣味を持っていない薄~い人間なのですが
(一応バイクは20年乗ってるし、本は年間200冊近く読んでるけど、いまだにマフラーをみただけでR1の年式を当てたりとかできないし(@鳩家男子の標準的嗜み)、今読んでいる本の登場人物も覚えていません。ページを閉じたら全てを忘れる、鋭い忘却力。何事も薄く広くテキトーなのです)
その代わり、「俺は(私は)これが好き~!」という熱い人や作品を見るのは、大大大大好きなのです。

こう、なんか熱いものを受け取れるじゃないですか。そういうの、めっちゃ楽しいんですよね~(´∀`*)
もーーーー濃ゆかったッ
大量の「イイネ!」しかない、夢の空間でしたよ♡

ショウの日は、タミヤ本社内部も見学させてもらえました。
こちらもめちゃくちゃ楽しかった(ノ∇≦*)
実際の社員のかたが話しかけてくれて、普段のお仕事の様子や仕事への熱い気持ちを語ってくれました。
廊下の端っこに、不自然なドラフターが設置されていて、社員の方が戸惑った表情で三角定規を握っているのには笑ってしまった(笑)それ、今ドキの20代の子は名前も知らない道具だよねwww
「こんなすごい道具、よく残ってますね~。まさか本当に使ってるんですか?ww」と質問したら「まさかwwwこれは、こういう日のディスプレイ用に倉庫に残してあるんです」って教えてくれました(笑)
どの社員のかたも、気さくで親切で熱くて、会社や製品への愛がビシビシ伝わってきました。
心がたいへんホッコラしました!まさに夢のお仕事ですね~

ついついお財布のひもが緩んじゃって
KIMG0856_20180515065949496.jpg
タミヤのTシャツとストラップを衝動買いしてしまいました♡思い出はプライスレス☆

KYOSHOのブースで500円くじを引いたら、2300円相当のミニカーをGetできました(* ´ ▽ ` *)
2018年のくじ運、すべて使い切った気がする。

土曜日の日帰り参加だったので、日曜日はバイクに乗りたかったのですが
大雨が降っていて乗れませんでした。
今週末も雨だそうですね~。ちょっとくらいおバイクできるといいのですが。
バイクのプラモデルみてたら、自分もバイクに乗りたくなってしまいましたよ

以上、日常雑記のプチ更新でした☆
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←タミヤ本社にパカタナが展示してありました!有志による実車展示だそうです。綺麗に乗ってたなぁ~愛ですね、愛!

【バイク】ダムカードハンター2018

お久しぶりでございます。

・・・という挨拶が定番になってしまった隔週ブロガー@鳩子です。

今年のGWは優雅に9連休でした☆
愛知県はT田県、とも言われているT田キングダムですから、かの大手企業T社が休業してくれたら周辺関連企業も軒並みお休みになるのです。大樹の陰って素敵♡
でも一斉にお休みになったりしたら道路がクッソ混んでクッソ事故が増える一方なのですから(注:鳩子女子、お休みの間もぴーちーえーに引っ掻き回されて心と言葉が荒みっぱなしのようです)、どうせなら「どこでも自由に消費できる1週間連休権」とかにしてほしいですよ-y( ´Д`)。oO○ついでに庭から石油が湧けばいいと思います。あー、働きたくねぇッ!

さて、今年の連休は全国的におおむね好天に恵まれたようですが、みなさまいかがお過ごしでしたか?
私は、5/1と2が平日でしたので、息子たちを学校に送り出してツーリング&ドライブしてきました

KIMG0830.jpg

行先は、滋賀県東近江市の宇曽川ダム!
去年はちょっとお休みしちゃいましたが、今年もダムカード集めに勤しみたいと思っています♪

ダムカード集め、今年で何年目かな~。5年目?6年目??
元は、息子の友達との何気ないおしゃべりがきっかけで思いついた、地味~な趣味なのですが
いつの間にか委員長も乗り気になっていて、いまでは家族みんなで楽しんでいます。

以前、関西のT-MAN兄ィから
「ダムカードとバイクって、いったい何の関係があるんです?」
と尋ねられましたが
まぁ、分かりやすくまとめますと
「何の関係もありませんが、それが何か?(´・ω・`)」
という感じです(笑)
うん!
ないない(ヾノ・∀・`)
ただ、ダム湖の周辺は渋滞とは無縁ですし、ダム用に道路も整備されてますし(たまにギャォー!っていう道に誘導されることもありますww)、スタンプやらカードやらのアイテムを集めるのが無意味に楽しい♡というだけでございます。
鳩は小物を愛する生き物なのですクックー

ですが、あくまでも「自分で走って集めた記念品」としてのカードが好きなだけですので
いただきもののカードや、売っているカード(ダムカード、中古屋で売ってるんですよ!誰だよ買い取ったやつ( ˘•ω•˘ ))には興味がございません。
たまに「僕も持ってるからあげるよ」と申し出てくださるかたもいらっしゃるのですが、そういう次第ですので、お気持ちだけありがたく頂戴しますね☆ご了承くださいませ。

最初は、委員長が持って帰ってくるダムカードすら拒否っていたのですが
いい加減枚数も増えて管理が面倒になってきたので、「委員長カードはギリOK」と規制緩和して
私のカードの管理も丸投げしました(*´ー`*)ノ ⌒ ゚ ポィッ
A型気質の委員長がファイリングしてくれた結果
KIMG0839.jpg

こんな豪華な一冊になりました。
持つべきものは、クッソ几帳面なA型ライダー夫です。
つか、広島県のカードまであるよ・・・委員長、ほんと、まめな上に行動力有り余りすぎ・・・( ˘•ω•˘ )

さて、宇曽川ダムの話。
5/1、TL&SV2台でいそいそとでかけたのですが、途中痛恨のミスコースがあり、時間切れでたどり着けませんでした。
悔しかったので、翌日車で再チャレンジ
無事ダムカードをGetしました。
KIMG0840 (1)
(※写真、へたくそすぎ問題)

ほぼノンストップで走りまわったので、写真はこれとTOPの集合写真のみ。
久しぶりに200kmほど走りましたが、収穫はこれだけです\(^o^)/
渋滞に巻き込まれたり、水温が108度から下がらなくて股が焼けたりしましたけど、そんなこんなもキャッキャウフフ♡なのはいつものことです。
2台でドコドコ言わせてるだけで、最高に楽しいです(*'ω'*)ウフフ
5/2が晴天だったら、迷うことなくバイクでリベンジしたのですが、残念ながらその日は雨でね・・・GW中、雨が降ったのはほぼこの日だけでした。
今年も私の雨女パゥワーは健在のようです

まぁ~、バイクで行けなかったのでは残念ですが、まだまだコンプリートには程遠いダムカードハンティング、お楽しみはたっぷりと残されています。
さて次はどこのダムに行こうかしらね~・・・と思いを巡らせつつTwitterを覗いてみると
折り良くもドカティ乗りのフォロワーさんが、岐阜のダムカード画像をUPしていました。

それがまた、実にご近所のダムだったものですから
「私もそのダムカード、持ってます♡」とご機嫌にレスを返したのです。
そしたら、なんと!
そのフォロワーさんは、私が憧れて已まない「黒部ダム」のダムカードを持っているというではありませんか・・・!

あぁ、黒部ダム・・・!:(;゙゚'ω゚'):ハァハァ(←けだるい午後の人妻の喘ぎ)

私のような、門前小僧のダムマニアでさえ涎を禁じ得ない、あの黒部ダムのカード・・・・!!

黒部ダム、すごく行ってみたいんですよ~~~~
そんで、プロジェクトXごっこしてみたいッ(@4x歳既婚女子の萌えポイント)

「キャァキャァ♡黒部ダムいいないいな~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」
とテンションをあげつつタイムラインでやりとりをしていたら
「横レス失礼します」
といって、爆弾(?)画像を見せてくれる方が現れました。
な、なんと・・・
DcYxxN0VAAA3_eD.jpg
(※画像は借り物です)
ダムカードだけではなく、ダムカレーカードが存在するというではありませんかッ

黒部ダム、ダムカレーが美味しいことでも有名なのですが
写真のダムカレーは黒部ダムではなく、岐阜県の丸山ダムのものです。
丸山ダム・・・めっちゃご近所ですやん(*'ω'*)
しょうじき、バイクで行くほどの距離ではありません。なんならジョギングでも行ける距離

ダムカレー、食べたい~ッ!
写真のダムカレーは、カレールーかけ放題なのだそうです。つまり「決壊させていいよ♡」ってこと(笑)ダムの醍醐味?
息子たちに話したら、「ぼく、決壊させたい!」と超乗り気だったので
近日中に家族サイクリングの予定を組みたいと思います(`・ω・´)
待っててダムカレー!いま決壊させに行くからね・・・!!

情報をくださった方はバイク乗りで、各地のダム巡りに励まれているのだそうです。
なんだろう、バイク乗りとダムカード、関係は無いはずですが親和性は高いということでしょうか?(笑)

続報ができあがりましたら、また此方でご紹介したいと思います。
今年こそ黒部ダムに行くぞ!オーッ

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←「半分、青い」ってドラマ、人気なんですかね??なんでも、岐阜の美濃加茂市が舞台なのだとか・・・のうりんも君の名はも岐阜が舞台でしたし、なんだか岐阜が熱いですね~!でも私は愛知県民です!!

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク