RideRideRun
超ウルトラ運動音痴の管理人がバイクに乗って自転車に乗ってジョギングに励む、そんな日常の記録です(旧『お姉ちゃんライダーの日常記録』)
【マラソン・ジョギング】30km走破してきた☆
さて、東海地方で一番速く走れる白鳩と言えば~~

30kmまとめ

ジーク鳩子!
ジーク鳩子!
白鳩、イカすーーーーー
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

いや、まぁ・・・
冷静に考えれば、フルマラソンランナーとしては大したことない記録です(笑)

でもさー!
運動神経ゼロのアラフォーのBBAとしては、かなり頑張ってると思いません!?ねぇ!!!?30kmだよ???

と思いましたが、ついったー界隈の優しいフォロワーさんの反応は
「白鳩じゃないじゃん、土鳩でしょ?」
「(鳩なのに)飛ばないの?」

という、大変なまぬるいものでした。

(心の声:ねぇ・・・そこなの!?大事なとこ、そこなんですか!!?)

でもいいの。
セルフサービスで盛大に自分を讃えておくから!

今回の30kmのペースは、こんな感じでした↓
30kmタイム

最初ゆっくりめにスタートして、そこから6分台半ば/キロでビターっと安定。
そして、25kmを過ぎたあたりから謎のネガティブスプリット・・・前回力尽きたあたりで、突然スイッチが入っております。

なんでしょうね・・・なにか、急にハイテンションになったんですよね
俗にいう「ランナーズハイ」に到達したのかもしれませんが(遅いッ)
ハイの後にはローがやってきますので・・・35km地点あたりの急速な落ちが予想されます。

あと、25kmのあたりでジェルの残りを食べたので、気分的にアガったのかもしれません
レース中の補給って、私くらいのペースで必要なのかどうかは疑問なのですが
カロリーが云々というよりも、気分転換できることの効果が大きいような気がします。

本番で給食を食べるかどうかは悩みどころですが、この調子なら食べない方が良さそうですね~
自分でジェルを二本持って行って、エイドの給食は摂らない作戦で行こうと思います。
水とスポドリは摂るけどね☆

あと、飲み物はボトルが二本無くなったので、本番も同じ量だけ持って行こうと思います。
一方が麦茶、他方がスポドリ+オレンジジュースの布陣です。
5kmごとに塩タブレット、15kmごとにジェル半分(残り一本は予備)

しっかりと計画して疲れをとっておいたので、今回の30kmは前回の20kmの半分も消耗しない印象でした
本番も、これくらいのペースを目指して頑張りたいと思います!

あ、
そうそう、今回の功労賞は、何と言ってもコレ!
ゲルカヤノ25




ASICSのゲルカヤノ25
買っちゃったd=(´▽`)=b ィェーィ♪

私は足の幅がちょっと太いので、Wのサイズを買いました。

これまでは、ゲルカヤノの22を履いていたんですけど
(註:ゲルカヤノは、クッション性が高く初心者向きと言われているランニングシューズです)
25の方が若干軽い気がしています。

この場合の「軽い」というのは履き心地のことで
実際の重量は同サイズのシューズ(26cm)で比較して4g程度しか変わらないようです。
たしか、25の方が重かったと思います(うろ覚え)
でも、履き心地は25の方が断然軽い♡

22は、足を前にけり出す力を強く感じるので
筋力のある人には向いているのだと思います。
でも私のようにヘナチョコ足だと、25のほうが柔らかく感じます。衝撃が少ない。フワフワはしてないけど、ガツンという痛さもない。

で、上り坂でも軽く足が前に出せるし、足首も痛くならないんです。
ふくらはぎの攣りもなくなりました(これは、補給のせいかもしれませんが)。

いいよいいよ、ゲルカヤノ25d=(´▽`)=b ィェーィ♪
このたびは、カラーリングも好みのドストライクです。
新しいシューズはテンション上がりますね~( ´艸`)
このシューズを履いて、名古屋の街中を華麗に駆け抜けたいと思います

明日は、晴れてれば記念ダムカードをGetしに行きたいと思います♪
それではみなさま、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
←九州から遊びに来た実父がまだ帰りません・・・気ままなオジイチャンで困ってます
【つぶやき】ORI COFFEさんに行ってきた☆
ものどもー!
黒船じゃーーー
「九州の実家のジジ」という黒船が襲来したぞーーーー!L(゚□゚o)

こんにちは。3回言わないと話が通じないジジィ(註:親子関係は良好です)相手に消耗しつくしている@鳩子です。
子どもの相手も疲れるけども、年寄りの相手は3倍疲れるよ・・・(ヽ''ω`)ゲッソリ
(ねぇ、なんなん!?体力も判断力もしっかり衰えてるのに、気持ちだけは現役のつもりってアレなんなん!!?←自称17才ブロガーのこと)

まぁ、そんなわけで
ただいま親孝行中なので、バイクに乗る時間が取れません。
代わりに、「モーニングが食べたい」とワガママを抜かすジジィをそそのかして、気になっていたカフェに行って参りました。

古墳看板

愛知県名古屋市守山区にある「ORI COFFEE」さん志段味店です。

こちらのお店は、残念ながら2019年2月28日(この記事のUP翌日)をもって閉店されるそうです。
なので、今回はお店の外観や住所を記載しません。
春からは近所に、周辺古墳をテーマにした記念館が建つそうなので、その直前に閉店してしまうのはとても残念です。

でも、せっかくなので閉店前に一度はお目にかかりたいと思い
何も知らぬ実家の父と、学校を休んでた息子を引き連れて突撃して参りました(無駄に行動力に溢れるオカンの図)。

私のお目当ては、此方
歴史の里

モーニングの時にのみお目に書かれるという、「歴史の里」というサンドイッチです。
軽い歯触りのソフトブレッドに、レタスとハムとマッシュポテトがサンドされています。

ブレッドの造形が前方後円墳形なんですよ♡可愛い♡
まぁ、普通の円墳形にしちゃったら、古墳だってことが分からなくなりますものね(いや、具材の形を人型のチョコレートとかにすれば・・・あるいは・・・スミマセン不謹慎でした(全力土下座))

ちなみに、随分と小さなサンドイッチに見えますが
それは視覚効果というものです。
珈琲がデカいのww普通の2倍はあるwww

食べかけ

ガブリと一口♡
円墳形で不謹慎な想像をする私もイケませんが、この状態のサンドイッチを見て息子がおもむろに
「お母さん。それ、古墳のかたちってことは、お墓なんだよね?ということは、そのハムとポテトは埋
「そこまでにしてもらおうか、少年(・´ω`・) 」

誰か、うちの息子にTPOっちゅーもんを教えてやってください(親の教育とは)。

そして、お洒落な店内にひっそりと(というか、割と堂々と)佇む、古墳の油粘土模型
模型

いいですね、このセンス(笑)

綺麗で明るくて、とても雰囲気のよいカフェでした。
無くなる前に訪れることができて、良かったです^^
人も場所も、一期一会ですね~

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
【つぶやき】記念ダムカード
今日の午前中は、ブログのUPだけで終わっちゃったよ~~~~(汗)
勉強しなくちゃ!家事しなくちゃ!!買い物行かなくちゃ~~~~

と、その前に、この事件だけお知らせしときます(鳩子主婦の優雅な日常)

天皇陛下御在位三十年 記念ダムカードを発行します

なんと・・・!
天皇陛下の御在位30年を記念して、全国的に記念ダムカードが発行されるそうです・・・・!!

(´-`).。oO(天皇の御在位とダムにどんな関係が・・・?

( ゚д゚)ハッ!

まぁ、細かいことはいいか。

とにかく!
ハンター歴7年のダムカードハンターとして(私のダムカード歴は、ここから始まった)、
これは見逃せません(`・ω・´)

期間は平成31年2月24日~5月31日まで

ほぼ3か月間のみの配布となっております。
デザインは4種類で、
基本のダムカードのデザインに枠の色だけ変えて、枠の上に「天皇御在位・・・」と文字がレタリングされている
のが基本コンセプトのようです。

岩屋ダムも徳山ダムも対象だわ行かねば行かねば~~~
がんばって集めなくちゃ(*´з`)キャッキャ♡

あれ?
(´-‘).。oO(平成31年5月って存在するんだっけ?

まぁ、細かいことはいいか。

基本的にはSVで取りに行こうと思っていますが
日帰りで行くことができない範囲は、車で家族旅行したり、委員長を派遣したりして
緩やかに集めていこうと思っています。

あ!
そういえば、今年の4月に委員長と長男が四国に卒業旅行(@自転車)に行くんだった!!
四国のカードもGetできそうです~♡自転車でダムに行くって、かなりキツそうですけどね(笑)キニシナーイ

まさかこんな地味な趣味が7年も続くとは思ってませんでしたよ~
今年の春も、楽しくなりそうです♪
それでは皆様、よい週末を
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←まずは今週末、九頭竜湖あたりを目指してみようと思ってますいきなり家族旅行バージョンwww
【つぶやき】女子ライダーの女子力
さーて、しばらくブログ更新をサボっておりましたから
連続で投下しちゃいますよ~
走ってないけど、ネタはあるんです!走ってないけど!(←気にしてる)

先日、女子ライダー友達のCOBRIDERさんから、とっても素敵な友チョコを頂戴しました(*´ω`*)ウッシッシ
チョコ

(小阪さんの写真を見習ってお洒落に斜めに配置しようとして失敗した図)

日本酒のチョコレートです

可愛い~~~~超可愛い~~!!!v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

手書きの可愛い付箋付きです♡
女子力高いですよね~~~~

どうよ、このセレクト。このさりげなさ!!!

「同じ値段を払うなら、うまか棒チョコ味だったら段ボールひと箱買えるんじゃね?」

↑これが、オッサンの反応ですよ

おそらく、いま画面の向こうにいる80%くらいのオッ〇ン訪問者さんが「…ギクリ」としたことでしょうけれど(どうなん、弊ブログのそのオッサ〇率の高さ)
このさり気なさとセンスが!!!女子の女子たる所以なのです!!!!
はぁ素敵素敵すぎる

なお、この箱の中身はすでに空でございますが(撮影用に包装紙だけ綺麗に取っておいた)
その消化の速さが女子力に見合うものかどうかは、不問にてお願いいたします。
(どこにも、もらった私が女子力高いかどうかは書いてないからね。ウソはゆーとらんけん)

COBさん♡
いつも素敵な贈り物、ありがとうございます(*^▽^*)
4月に諏訪で会おうね~~~ヾ(≧▽≦)ノイエーーー

そして、素敵女子ライダーからのプレゼント、第二弾!!!
Twitterでフォローしている「ちぃさん」という女性ライダーの方から、こんな素敵なギフトを戴きました♪
エール

ちぃさんという方は、非常に硬派な(こういう言い方が適切かどうかは分かりませんが)ライダーの方で
きちんとツナギを着てサーキットに通い、技術の向上を常に目指しているかたです。
ライディングに向かうその姿勢が、非常に清廉でキュートだなぁと思い、以前からこっそりフォローしてツイートを拝見していたのですが
この方、実は若いお母さんライダーでして、たまに破壊的に可愛い息子さんの写真をUPされるのです( *´艸`)
これがもーーーーたまらん!!!可愛い~~~~(注:鳩子女史は男子幼児に極端に弱い)

弊ブログはTwitterとは関係のない範囲の方が閲覧されますから
ここで写真をご紹介できないのは残念なのですが
責任ある立場で仕事をしながら、子育ても頑張っていて、しかも息子さんがプリプリキュート♡(ほんと可愛い可愛い100回言っても足りないくらい可愛いのよ~)、さらにクラフトの腕前も達者なかたなので
つい思わず、鳩の身の程もわきまえずに(笑)、Twitterでリプを付けて絡んでしまったのです・・・我慢できなかったのよ!!www

そしたら、気さくにリプを返してくださって
以来、ごくたまにTwitter上で絡ませてもらってます。

ほんと、神かよ?ってくらいいい人なんですが
彼女と、たまたまバレンタイン直前にリプを交換していて
「子育て頑張ってくださいね~!」的な返事をして「エール交換です」と書いたら
某オジサンフォロワーに
「エール交換?ビールでも交換すんのかい」
的なクソリプ(注:Twitter用語です。≒愛のある返信。愛がないときも有る)を頂きまして、ね。

これだからもう~~( ˘•ω•˘ )オジサンは~~~
エール交換、っていったら応援の交換のことでしょ!

とプリプリしながら返信したのです。

そしたら、その翌日

画像のソーシャルギフトが、ちぃさんから届いたのでした

ほんとにエールが届いた!(笑)


っていうか、ソーシャルギフトって何??

と思って早速検索したところ
こういう記載を見つけました↓
「ソーシャルギフトとは?
ソーシャルギフトとは、SNSにつながる友人や家族に、数百円から数千円のギフトを贈ることができるO2Oサービスです。相手の住所を知らなくてもドリンクチケットや図書券をはじめ、ワインセットや産地直送セットなどのギフトを手軽に贈ることができます。」
(https://moduleapps.com/mobile-marketing/social-gift/より抜粋)

どうやら、韓国から始まったサービスのようなのですが
SNS上でしかつながりのない相手に、ちょっとしたギフトを送ることができるシステムのようです。

私が今回頂いたのは、ビール1本ですが、こういうちょっとしたもの…数百円から数千円程度のギフトが送り合えるようです。
チョコレートやアイスクリーム、図書券など品目は様々ですが、ラインナップを見るに女子が主流のサービスっぽいです(笑)
でも、いいですよね~。「いつもいいね!してくれてありがとう~」くらいのささやかなお礼の気持ちを、ネット上だけで交換できるのって
ちょっと便利なサービスだなと思いました。

ローソンで交換できるってのがまた(笑)個人的に好感ポイント高しwww
(ローソン以外もあります。コンビニじゃなくてもあるよ!)
からあげ君も一緒に買って帰れるもんね♡(注:鳩子女史の女子力とは)

というわけで、女子力の高いハートフルギフトに関する記事でした♡
今日はこのあとさらに、ダムの話題もUPするよ~~~
その前に買い物いっとかなくっちゃ~~~(汗)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
【バイク】小阪大樹さんのカレンダー
こんにちはー!
バイクに乗ってないのでブログが放置気味の主婦ライダー@鳩子です♡
ツイッターは危険ですね~。
あちらで呟いていると、文章を全部吸い込まれてしまいます(´・ω・`)
LINEやインスタじゃなくてTwitter、ってあたりがいかにも非リア充ですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、そんなヒキコモリ主婦の毎日ですが
事件は現場で起こっておりました・・・
まずは、これ



小阪大樹(コサカ ダイキ)さんという、イラストレーターさんの作品です。
小阪さんは車やバイク、風景画などの水彩画を中心に活動しているイラストレーターさんです。
(小阪さんのホームページは此方などを参照ください)

実は先日、うちの委員長が(2月も後半だというのに!)卓上カレンダーを発注していて
届いた商品を拝見したら、それがもう、すっごく素敵で( *´艸`)♡
そのきっかけで私もお名前を知りました。

それで、委員長が3冊発注していたので
綺麗だから嫁にも一冊寄こしなさい!お金は払うから!!と交渉したのですが
3冊の行き先はすでに決まっていたらしく(そりゃそうかww)あっさりと断られてしまったため
仕方なく、私も自前で発注しました。
2日間の間に、同じ住所の人間から二度も発注を受けた小阪さんは、さぞ驚かれたことでしょうwww
何度も発送の手間をかけさせてしまい、大変申し訳ないことをしました(゚∈゚ )ゴメーン(←反省の色が見えないと評判の絵文字)

からの!

この手書きのメッセージカードですよ!!!
SVだーーーーーー
死ぬほどカッコイイSVの手書きイラストだ!!!
きゃーーーー
きゃーーーーーーーーー(ポクリ)

なお、委員長の便にはこちらのカードが添えられていました。
カレンダーイラスト


発注するとき、わたくし、だいぶテンパっていたので
SV1000Sに乗っていることはお伝えしてなかったのです・・・夫は「TL委員長」というHNなので、TLだってすぐにわかったでしょうが
私のHNは「鳩子」ですからね。鳩のイラストが来ても何の不思議もない(笑)

Twitter上のアイコン画像を見てサービスしてくださったんですかねぇ。
小阪さん、めちゃくちゃいい人です(´▽`*)

なお、手書きのメッセージカードは注文内容に含まれていないので
毎回必ず同梱されるものかどうかは、わかりません。完全なるサービス品です。
発注後1日で発送されたそうなんですが(超早ッ!)、それなのにこのサービス・・・心が温まります(´▽`*)ヌクヌク
小阪さん、とっても嬉しかったです!ありがとうございます!!(こんなところからで恐縮ですが…)

ちなみに、カレンダーの2月ページは、私のお知り合いのフォロワーさんのバイク(ドカティの1098なんだってさ←)がモデルだそうです。
カレンダー2月

ライダーはクマさんみたいな人なんですが、バイクはカッコイイよね~←

蛇足ですが、
イラストを描くプロの方というのは、写真の構図もお洒落ですよねぇ
小阪さんのツイート画像と、私が撮影したTLのイラストカードとの対比よwww
(そしてカレンダー2月画像の手抜き加減www)

いやいや、眼福な事件でございました♡
お金を貯めたら、SVのイラストも発注するんだい(*^o^*)
よーし、頑張って仕事探すぞ~~~

次回は、もう一つの自慢話「女子ライダーさんから素敵プレゼントもらっちゃった♡」の記事をUPしたいと思います!
それでは、また~!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
【つぶやき】ポッコロマラソン、その後
昨年の9月に、「ポッポのお母さんがキッコロの公園で走るから、ポッコロマラソン」と息子に命名してもらってエントリーした、「リビング×メ~テレマラソンパラダイス2019」ですが(どっちも長い)

残念ながら、長男の(中学)入学者説明会と日程が重なってしまい、参加できませんでした~THE DNS。

いや~、説明会は保護者のどちらかが参加すればOKだったので、委員長にすべてを託して私はマラソンに・・・ということも
出来ないこともなかったのですが
そこはやっぱり、ね・・・息子の晴れ姿、見たいじゃないですかッ( *´艸`)
憧れの学校の校門をくぐる長男の笑顔、見たかったんです~~~一緒にグッシッシと笑いたかった!!!

3年間、受験勉強を頑張った成果がはっきりと感じられる特別な日だったので
エントリーフィーは思い切りよくドブに捨てました゜⌒ヾ(=´ー`)イランポィ

リビングマラソン、以前にもエントリーしたことがあるんですけど、
その時も、やっぱりDNSでした。たしか、前日に腸炎を起こして大騒ぎしたんだっけな・・・
なにかとご縁のない大会のようですが、会場も近いしコースもフラット(注:当社比)なので、また来年あたり参加したいと思います。次回こそ☆

そういう次第で、大会には参加しなかったのですが
一応20km走メニューの日だったので、近所をグルグル回ってトレーニングしました。
19km.jpg

19km-2.jpg

20㎞手前で力尽き、さらに12㎞地点でちょっとダレてますが・・・
まぁだいたい6分40秒ペースで走れています。
割とアップダウンはキツイ地形なので、基礎体力はついていたかなーと。(だといいな~)

本番は、スタート地点での混雑とかトイレ休憩、補給が入りますので、これよりもペースは落ちると思います。
でもコースはスーパー・フラット(名古屋ウイメンズのフラット具合は天下一品だと思うの)なので、トイレにさえ気をつければ
大きくは遅れないはず。
来週は、30㎞をドレスアップして計測したいと思います(試合と同じ装備で走るということです。フリルのスカート履いて走るわけじゃないよ!)

30kmというと、3時間半くらいかな・・・トイレ問題は悩ましい~~~
水分摂取を控えれば、なんとかトイレに行かずに走れる距離ではあるけれど
逆に脱水して倒れるのも怖いし、本番は5時間だからノートイレは無理だし・・・
お高いタイツ(パッツパツのやつ)を素早く脱ぎ履きする訓練も兼ねているので、腹を括ってトイレに駆け込みたいと思います。

あとは、補給食の問題。
今回、20㎞を走ったら、消費カロリーがさすがに1000kcalを超えたので
レースの時は、途中で補給をしようと思います。
どんなに朝食をたっぷり食べても、2000kcalは貯められないからね~(自転車で長距離のときは、1万カロリーくらい消費するそうです。人間ってあんがい丈夫・・・)
コース上のエイドは激混みしますので、おそらくほとんど立ち寄れないと思います。
なので、これを自前で装備して走りたいと思います。

肉まん

自作の551(注:冗談です)

一個ではとうてい足りないので
肉まん2

こんくらい持って行くか・・・作戦:肉まんと美女と私(美女募集中)

補給食にする話は冗談として
トレーニングしたあとは異様に喉が渇いてお腹が空くので、自作で肉まんを製作しました。
見た目はちょっとアレですけど、お味はマヂで激ウマ!
こりゃ~肉まん買わなくなるばい!1時間くらいあれば簡単に作れるよ~(1時間あれば100個くらいコンビニに買いに行けそうですがね)

んで、とある冬の日。
肉まんを蒸している間に、コツコツとツーリングの準備に勤しみました。

サウンドテック2

ヘルメットの中が微妙に肉まん臭くなってしまいましたが・・・
上手に取り付けられました♡

音質もバッチリ!
古いヘルメット(ショウエイのX-Eleven)だと、取り付けも苦労したし(うまくハマる隙間がなかった)、音もぜんっぜん聞こえなかった(たぶん、取り付け位置が悪い)のですが
今回のAEROBLADE-5 TAMON(OGK)だと、何の苦労もなく取り付けることができました。
音も、超~~気持ちイイ!
なんか、直接聞こえてるっていうよりは、筐体に響いてる感じ(理系にあるまじきテキトーさ)

でも、問題もちょっとあって・・・

サウンドテック2-2

( 'ω')ゴメンチョットナニイッテルカワカラナイ

鳩子、国立理系出身、現役CADオペレータですが
昔から、取説というものが全く読めません。

いや、これマヂの悩みなんですけど
日本語は読めるのに、図説って本気で分からない・・・たぶん、脳の回路がちょっと混線してる(; ・`д・´)
ガンプラとか、ぜったい無理なんですよ。絵の通りに物体を捉える、って作業がもうダメ。

それで、よく仕事ができるもんだと思われるかもしれませんが
仕事は身体で覚えるものなので、マニュアルなど要らぬのです。(実話)

ま、CADは2次元も3次元もほぼ実地(講習は、一回だけ行かせてもらった)で覚えましたが
マニュアルはほとんど使いませんでした・・・使いながら泣いて覚えるのねん(ノД`)・゜・。
Excelのヘルプは文字マニュアルなので、こちらは問題なくOK(文字は理解できる)

つまり何が言いたいかというと
委員長~~!断線防止のタイラップ取り付けてくれーーー!!!アタクシには無理ーーーーー

たぶん、「地図が読めない」っていうのも、同じ症状なんでしょうねぇ
女は地図が読めない、って言われることがありますけど、アレ、ウソですからね!!
普通の女は、ちゃんと地図読めます!!
ただ、私は読めませんけどね・・・。
数学も、立体図形の展開が全くできなくてどんなに苦労したかッ(代数は得意)

さて、そんな偽理系女@鳩子の次のお仕事は・・・
パズル1

「31番をつけてない哲也のパズル」製作です。

図形の把握ができない鳩子女史、パズルも当然苦手です。

でも、愛があるから・・・
きっと頑張れる・・・はず・・・(肉まんを噛みしめながら)

ちなみにコレ、51x73.5cmあるのだそうです。

図形の把握ができないということは、実は大きさの認識がオカシイということなので
ワタクシ、パズルの台紙を買いにお店に行って、51x73.5cmの台紙をみた瞬間に
「ウソやん」
と思ってしまいました・・・。

デカすぎる。

いやいやいや!!!
51x73.5cmて!!!!
ヨシヅヤのおもちゃコーナーの一番デカイ台紙サイズですやん!!!!

こんなに大きいはずがない、きっと私の目の錯覚だ!!!
と思って、家に飛んで帰って箱書きを確かめたら・・・
パズル2

やっぱり51x73.5cm・・・・orz

鳩子女史、大きさの認識はオカシイけれど、文字の把握はできてました・・・ほんとに73cm・・・。

震える手で箱を開けてみたら
パズル3

73cmキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

さすが1000ピース!!
これは、組み立てたら73cmになりますわー!

やべーーーー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日から、毎晩コツコツと仕分けに取り掛かります・・・
何年かかるかな(´;ω;`)ウゥゥ
まずは、枠のピースを取り分けるところからですね・・・哲也への愛がなければ絶対にできない作業だわッ(←70ピースのパズルで過去3歳息子に負けた女)

そんなこんなで
ライダー復帰はまだ果たしていませんが、お菓子作ったり肉まん作ったり20km走ったりして、元気に過ごしております(晴れ時々哲也愛)。
来週こそは、馴染みの道の駅にシフォンケーキ買いに行くんだぃッ

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
【マラソン・ジョギング】 iHarbort Bluetooth を買ってみた
おッ久しぶりです~~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

長男の受験が終わりました~
心も体も財布も緩みまくってます@鳩子です。

さっそく大酒食らって記憶を飛ばしましたし、
3か月かけて落した体重は一晩で取り戻しましたし、
財布はホラあれだ、全開にしたってどうせ中身なんにも入ってやしねぇよ埃でも持って行けばいいよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁ、なんにせよメデタイメデタイ♡
長男の受験結果は現時点でまだ分かっていませんし、私の乙4の受験結果もまだ出ていませんが
結果を聞いてきたりしたら全力で鳩糞攻撃して三河の海に沈めますので、どうぞその辺りご配慮いただければと思います。鳩子が食べるバレンタインチョコは、苦い(乙4、バレンタインデーに合格発表だってよ!)

さて。マラソンの話。

入試日程が週末に集中している(例:東海地方の場合)関係で、トレーニング計画がガタガタになっておりますが
それでもなんとか、先月は158kmを走破しました。
今月も、来週末にフルマラソン42.195kmを走りますから、同じくらいは積み重ねられると思います。
結構真面目に走っているつもりだし、カロリー計算だって栄養バランスだって、真面目仮面とタイを張れるくらい頑張っているのですが
真面目仮面
(真面目仮面:出典xn--toru74ax59a0sk.com)
それでも体重50kgをなかなか切れないのは、やっぱりこれのせいかな?と思います↓(1月のとある日のトレーニング結果@鳩子)
14キロ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

14キロ2

90分走って、700kcalしか消費してない!!!( д) ゚ ゚
いや~、驚異の低燃費体質です。
長距離走向け、と言えばそうなんですけど、要するに代謝が悪いってことなので
運動してもあまり痩せないっていうことですし、(筋肉が少ないってことだから)基礎代謝も低いんだろうと思います。

痩せるためにはもっと筋肉を増やさないといけないのですが、身体を重くするとタイムが落ちますしねぇ・・・悩ましい。
700kcalっていうと、塩ラーメン一杯くらいでしょうか。チャーシュー載せたらアウトですね(´;ω;`)ウゥゥ
90分走ってもチャーシュー麺は食べられない女・・・ダイエットの先行きはかなり暗いようでございます。トポポー

まぁ、体重が落ちないのなら、重たい身体を支えるための筋肉を鍛えなければなりません。
長距離を走り込んで、アンヨをビシバシ強化しようと思いましてコレを購入しました。




無線イヤホン「 iHarbort Bluetooth」です。
長い距離を走るときは、高性能なタイツや高級シューズも欲しくなりますけれど
私の場合、一番辛いのは筋肉疲労でも靴擦れでもなく、退屈さです。
1回90分とか120分とかの距離を一人で黙々と走るのって、途中で飽きちゃうんですよね~
逆に言うと、飽きさえしなければ割と余裕で走れたりするので(補給も休憩もなく一定ペースで走りきれます。フルを走れる筋力と持久力の目安は、このくらいのレベルかなと個人的に思います)、ランニングのお供に購入しました。

~注意事項~
リンクは著作権の関係で楽天の商品を貼っていますが
同じ商品がAmazonからも販売されています。
そちらのほうが2000円くらい安いです(私はAmazonで購入しました)。

~良かった点~
・7時間連続再生が問題なくできた(8.5時間は試してないけど、たぶんイケる)
・異様に安いけど、性能は及第点(音質普通、防水OK、軽いし丈夫。3000円分の性能は十分クリア)
・設定が簡単

~悪かった点~
・左の耳だけどうやっても外れる(製品の問題ではなく、私の左耳の形が変なのかもです)
 →耳掛けフックがついてないタイプなので、外れやすい。掛け方を工夫すればある程度改善するけれど、レースのような激しいシーンでは使わないほうがベター
・日本語マニュアルが貧弱(マニュアルなくても特に問題はないけど)←設定が簡単だから

無線イヤホン、にもいろいろタイプがあって
iHarbort Bluetoothみたいに左右がつながっているタイプや、両耳が完全に分離しているタイプ、耳に引っ掛けるフックが付いているタイプやそうでないもの(カナル式、などと言われてますね)、ヘッドフォンタイプのものなど様々ですが
どれが一番フィットするかは、使ってみないと分かりません。好みが人それぞれだからです。

私は、外れたときに飛んで行って紛失するのが怖いので、左右が接続されたタイプを選択しました。
せっかくのワイヤレスなのに、これじゃ重くて不快・・・という人もいると思いますが
私は、その接続ワイヤ部を帽子にクリップして振動を抑え、脱落防止に利用しています。
なので、使い方は工夫次第かな、と。
電池の持ちもいいですしね(完全に分離したタイプだと、充電も二つ分やらないといけない、電池の持ちもよくないみたいです。その分軽い)

というわけで、 iHarbort Bluetoothの購入を検討している人は、良かったら参考にしてみてくださいね(∩´∀`)∩
(すらをさん・・・その後どうなったかな・・・)

来週は、久しぶりにおバイクしたいと思います♡
それではみなさま、よい週末を
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ライダー復帰間近なオバサンに、どうぞ応援のワンクリックをお願いいたします!!!