RideRideRun
超ウルトラ運動音痴の管理人がバイクに乗って自転車に乗ってジョギングに励む、そんな日常の記録です(旧『お姉ちゃんライダーの日常記録』)
【つぶやき】ORI COFFEさんに行ってきた☆
ものどもー!
黒船じゃーーー
「九州の実家のジジ」という黒船が襲来したぞーーーー!L(゚□゚o)

こんにちは。3回言わないと話が通じないジジィ(註:親子関係は良好です)相手に消耗しつくしている@鳩子です。
子どもの相手も疲れるけども、年寄りの相手は3倍疲れるよ・・・(ヽ''ω`)ゲッソリ
(ねぇ、なんなん!?体力も判断力もしっかり衰えてるのに、気持ちだけは現役のつもりってアレなんなん!!?←自称17才ブロガーのこと)

まぁ、そんなわけで
ただいま親孝行中なので、バイクに乗る時間が取れません。
代わりに、「モーニングが食べたい」とワガママを抜かすジジィをそそのかして、気になっていたカフェに行って参りました。

古墳看板

愛知県名古屋市守山区にある「ORI COFFEE」さん志段味店です。

こちらのお店は、残念ながら2019年2月28日(この記事のUP翌日)をもって閉店されるそうです。
なので、今回はお店の外観や住所を記載しません。
春からは近所に、周辺古墳をテーマにした記念館が建つそうなので、その直前に閉店してしまうのはとても残念です。

でも、せっかくなので閉店前に一度はお目にかかりたいと思い
何も知らぬ実家の父と、学校を休んでた息子を引き連れて突撃して参りました(無駄に行動力に溢れるオカンの図)。

私のお目当ては、此方
歴史の里

モーニングの時にのみお目に書かれるという、「歴史の里」というサンドイッチです。
軽い歯触りのソフトブレッドに、レタスとハムとマッシュポテトがサンドされています。

ブレッドの造形が前方後円墳形なんですよ♡可愛い♡
まぁ、普通の円墳形にしちゃったら、古墳だってことが分からなくなりますものね(いや、具材の形を人型のチョコレートとかにすれば・・・あるいは・・・スミマセン不謹慎でした(全力土下座))

ちなみに、随分と小さなサンドイッチに見えますが
それは視覚効果というものです。
珈琲がデカいのww普通の2倍はあるwww

食べかけ

ガブリと一口♡
円墳形で不謹慎な想像をする私もイケませんが、この状態のサンドイッチを見て息子がおもむろに
「お母さん。それ、古墳のかたちってことは、お墓なんだよね?ということは、そのハムとポテトは埋
「そこまでにしてもらおうか、少年(・´ω`・) 」

誰か、うちの息子にTPOっちゅーもんを教えてやってください(親の教育とは)。

そして、お洒落な店内にひっそりと(というか、割と堂々と)佇む、古墳の油粘土模型
模型

いいですね、このセンス(笑)

綺麗で明るくて、とても雰囲気のよいカフェでした。
無くなる前に訪れることができて、良かったです^^
人も場所も、一期一会ですね~

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ