RideRideRun
超ウルトラ運動音痴の管理人がバイクに乗って自転車に乗ってジョギングに励む、そんな日常の記録です(旧『お姉ちゃんライダーの日常記録』)
【バイク】デデポー通信
毎年毎年、梅雨の野郎には悪態をついてきましたが
今年の梅雨野郎ときたら・・・!なんか、くそったれっぷりがひときわ凄くないですか!!?
(注:鳩子女史は仕事が忙しすぎて言葉が乱れております)

週末になるとザンザカダラダラと雨を降らしおって・・・!
おかげで、おNewのグローブででかけるタイミングがつかめないじゃないかーッo(`ω´ )o
梅雨の大馬鹿野郎~~~~~


・・・フゥフゥ
これだけ悪態をついておけば、この私の怒りに恐れをなして
今週末には梅雨が明けると思います。
今週末は、年に一度の家族海水浴なのです。
SV乗りの3家族でキャッキャウフフするのですよ!
その翌週は鈴鹿の8耐です。
ここ数年雨に降られ続けてますけど、今年こそは!今年こそはカッパも傘も使わずに夏のサーキットを堪能するのです!!!

というわけで、強い気持ちをもって梅雨を追い払いたいと思います
え〜い、雨神退散~!
   *'``・*。
    |    `*。
  ,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
  `・+。*・'⊃+゜
  ☆  ∪~。*゜
   `・+。*・




先週末は、土曜も日曜も雨に降られましたので
意を決して、月曜の早朝に朝練を敢行してきました。

SV子190715

フルウェット~~~(どうでもいいけど、このアングルからのSV子のくびれ、最高にセクシーじゃないですか?)

出発の2時間くらい前までドカ降りの大雨に見舞われていたので
路面はフルウェットでした^^;
山は鉄砲水も怖いので、慎重にルートを選んでのんびり走ります。
ま、ウェット路面の練習もそれなりに楽しいもんです(*'ω'*)

久しぶりだし、路面はビッタビタだしで
ライディングポジションの研究だとかライン取りだとかはまったく研究できませんでしたが
(進入で前乗り、旋回でフラット、立ち上がりで後ろ乗り・・・#96さん、毎回心がけてます!ありがとうございます!)
サウンドテック2の性能だけはしっかりチェックできました☆

サウンドテック2、優秀です!
一番安い「スタンダード」を購入しましたが、スマホナビの音声を聞く程度なら
何も不都合は感じませんでした。
重低音がちょっと貧弱なので、音楽好きには物足りないかも?
でもまぁ、あんまり良い音で音楽が聴こえても、それはそれでライディングの邪魔になりそうですから
鳩にはこれくらいで十分でした。

X-イレブンを装着していたころは、当たりが悪くて全然聞こえませんでしたけど
新しいヘルメット(OGKカブトのエアロブレード5)に変えてからは快適そのものでございます。
サーキットを走るかたにはお勧めできないヘルメットですが(MFJ公認じゃなかったはず)、ツーリングユースならお値段も性能も申し分のないヘルメットです。グフフ

ヘルメットもグローブも(涼しい!♡快適♡)申し分ないのですが
問題だったのは、Googleナビ
このたび、サウンドテック2の性能をチェックするべく自宅から20kmくらいの地点にある某道の駅を指定したら
行きは下道ONLYでナビゲートしたのに、帰りは何故か高速ルートを案内しおった( ‘ᾥ’ )

行きが下道だけだったので、つい油断してオプション(高速を使わないやつ)を指定し忘れてました。
道具は使いようですよね。オプションを使わなかったのは悪かった。
悪かった、けどさ~!
行きが下道だったら、普通、帰りも下道だって思うじゃん!?
なにゆえ、たった20kmの道のりを高速使って30kmも遠回りして帰らなきゃならんよ!!?

以前から、お知り合いのかたに「Yahooナビは優秀だよ~」と教えてもらってましたが
なんとなくYahooがイケ好かなかったので(!?)、ずっとGoogleナビを愛用してまいりました。
しかしこのたび、高速入り口で決死のUターンを経験するにあたり
Googleナビ男には三行半を突きつけることにしました。
・・・あなたとはもうお別れよ、Googleナビ男。わたし、これからはYahooナビ助と共に新しい人生を生きていくの
もう・・・もう高速の入り口でUターンする生活には耐えられないッ
.  ∧_∧
 ((・∀・∩ さよなら~!!
  \  〈
   丶丶_)
       バムッ
    \从/_
   / ̄ /)
  ( ̄ ̄ ̄) 丶
  / ̄1 ̄丶/丶
  / ̄ 2  ̄ 丶/丶
 / ̄ ̄3 ̄ ̄丶/
(鳩子、思いのほか景気よくお別れするの図)

ナビ男のせいで、息子たちの起床時間には間に合いませんでしたが
(というか自分、行きと同じ道をなぜ迷うかな・・・)
この日も楽しい朝練でございましたよ(*'ω'*)
ほ~ら、青空~

青空

SV子190715-2

今週末はまた走れないから、次は月末だね~~
こうも飛び飛びに乗ってると、なんにも試行錯誤できないねぇ。困ったもんだ~(/ω\)

あ、そうそう
困ったことといえば・・・

最近、我が家の庭に、ツガイの鳩が遊びに来ております。
困る。

何に困るのかというと
うちの男たちが「デデポー可愛い。デデポーデデポー♡」
とうるさくて困るのです( ・ὢ・ )

土曜日のデデポー
デデポ2

日曜日のデデポー
デデポ

彼ら、朝の5時から人さまの庭で「デーデーポーポー」と高らかに歌い上げます。
庭でゆっくりと朝食を楽しんだあとは、プリ!を残して華麗に立ち去ります。(たまには玉手箱の一つも残してみろってんだ!)
そしてお昼にはランチに戻ってくる


お前さんたち・・・人さまの庭でくつろぎすぎじゃろ・・・( ・ὢ・ )

という次第で、私は我が家の管理人として、庭の安全と平穏を守るべく
庭にカゴ&紐でも仕掛けてヤツラを捕獲しようかと画策しています。
そんな私に長男は
「でもお母さん。うちのお父さんも僕も次男も、みんなデデポーの味方だから
その罠、デデポーじゃなくてお母さんに仕掛けられちゃうかもしれないよ?
と言い捨てよりました・・・( д) ゚ ゚

鳩子、デデポーに完敗の巻

男は、いつだって若い女(鳩)がいいのよね・・・

ちなみに、鳩は庭いますので、某フォロワーさん命名に基づき
「デッデ」と「ポッポ」と呼び分けられております。
(キレ兄さん・・・あなた、なんて罪深いことを・・・)
デブいほうが「デッデ」です。食ったらうまそうだなデッデ・・・。

また、デッデとポッポの動きに変化がありましたら
ブログ上でもご報告したいと思います☆(おい、なんのブログだよ!?)

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ