【つぶやき】非戦闘生活

「可愛い」がお仕事の生き物です
フクロモモンガ

今年のお正月は、実家に帰省してフクロモモンガと戯れておりました。
写真の子は、生後2か月くらいだそうです・・・あー可愛い可愛い(;゚∀゚)=3ハァハァ

オスなのでもう一か月もするとツーンと臭くなるんだそうですが、今はまだ臭くありません。
毛も散らないし噛みつかないし、エサも手移しで食べるので実父が溺愛しておりました(^^;

人の手でべたべた触っても、ストレスで弱ることはないそうです。
ただ、(人の手で触る触らない関係なく)子食いの習性があるので、身体の小さい個体は早めに親から離して人の手で育てると言ってました。
とてもかわいい顔をしてはいますが、そのあたりはやはり肉食(雑食)の生き物・・・大人の個体は、躍り上がって生ミルワームを食べるらしいww

ちなみに、鳩は貴族ですので生ミルワームなぞ食べません。
エサはゲンナマONLYです。いつでも送ってきてくださいね
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
さて、今日は糖質制限のお話。
(このネタは、一か月ほど続きます)

今日の食事は

朝:おからパンケーキ、ヨーグルト、ゆで卵

昼:主食がわりの大根サラダ、もやしと豚ひき肉の一口焼き、卵焼き、鶏むね肉とピーマンの白だし炒め

夜:豚の生姜焼き、大根サラダ、お味噌汁(今日はエアじゃないぜ!)

間食:チーズ、ナッツ類、ゆで卵

おからパンケーキは、おからの味がしました(そりゃそうだ)

食感は意外とフワフワ、モッチリ
でも飲み込んだ途端に大量の体液を奪われるので(笑)、たっぷりの飲み物とともにいただくのが吉です。

パンケーキにサイリウムを入れておくと、もっちり食感upですし腸内環境も良くなります。
(去年はその手間と値段を惜しんでしまったので、プップがいっぱいでた(*ノωノ))
ただし入れすぎると「…まずい。もう一杯!」と言ってしまいますので、ご注意ですぞ(※サイリウムとはオオバコ、青汁の原料です)

次。戦闘銭湯生活のこと。

実は昨年末、我が家の給湯器が突然お亡くなりになりました。
コンプレッサーが経年劣化で壊れたみたいです。

こういうとき、オール電化は弱いですね・・・まぁ、ガスだって壊れるときは壊れるんでしょうけども。

寄りにって、一年で一番冷え込むというその日に壊れおってぇぇぇぇ鳩エコキュートめぇぇぇ

ちなみに、我が家の電気代は地域平均の1/3くらいでして(なんたって、寝室にエアコンないですからね。ウフ)
だからこんな時くらい近所のスーパー銭湯に毎日通ったって大丈
「よし。耐熱の給水タンクを買ってくるから、毎日鍋でお湯を沸かして入ろうな!」BY委員長

鳩貴族。まさかの、新年から鍋風呂生活スタート( ¯・ω・¯ )

「お湯の温度が40℃とすると、水6Lに対して100℃のお湯が何Lいるかというと・・・」
計算過程

スラスラとホワイトボードに計算を始める委員長
本気かよ・・・(※本気でした)

そして、計算結果の湯量を言い残して、委員長は単身でアパートに戻ったのでした…アパートにはお湯が、お湯があるぅぅぅ

ま、月~木の4日間だけですから(金~日は委員長のアパートに押し掛ける所存)、この「非常時気分」を割と楽しんでいます
おかげでチビ達の長風呂クセも治りましたww怪我の功名よ~

このエコキュートショックさえなければ、中古で250ccのセカンドバイク、新調できたんだけどなぁ~←
今年もSV子で浮気すんな、という鳩神の思し召しかもしれませんね

明日は、糖質制限3日目の報告と、大人女子の通勤靴についてご紹介しようと思います♪
今週中には年末の走り納めツーリングの記事を書きますので、気長にお付き合いくださいね
では、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ここをポチっとしてただくと、辛いダイエットの励みになります♡応援、よろしくお願いいたします!
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク