【つぶやき】鳩の特製ドリンク

※本日の導入部は、裏ブログの記事を抜粋したものです。両方読んでくださってる方、ごめんなさいです

昨晩、中1長男と国家論について話し合いました。


「国家」の定義・構成要件としては、諸説あるのですが、一般的には
国土(領域)
永住的な住民
政府
外交能力
が必要だとされているのだそうです(授業で習ったんだって)。

逆に言うと、その4つがあれば「国家」足りうるのではないか?
つまり、長男とその友人たちとで「国」を作れるのではないか
という話題で、学校で盛り上がったというのです。

えーっと・・・

うちの長男、順調にバカ男子に育っております( ¯・ω・¯ )

で、長男たちアホダンスィズの結論としては
「アルバイトしてお金を貯め、公園の砂場をレンタルし、そこに独立国を作ろう」
ということでまとまったそうです。

俺たち、パスポートなんていらない国を作るんだ!
と長男が言うので

「ねぇ、そこに君たちのオカンがやってきて”おーい!アホなことしてないで、帰ってきなさい!ご飯、食べるんでしょー?
・・・って説得されたらどうするの?」
と聞くと

「出国してご飯を食べに行くんだよ」

と真顔で言うのです。

なるほどパスポートがないからね!出国が簡単なんだね・・・!

じゃ、近所の悪ガキが砂場に侵入したらどうするの?と聞くと

「侵略は許さない。戦争するよ。水鉄砲でね。」

と言ってました。武力行使・・・!

そして、長男が真面目な顔で言うのです。

「でもね母さん、僕たちの国は、一つだけ重大な問題があるんだよ」

・・・一つだけ、ですか!?いやいや、もっとあるでしょうありすぎるでしょう

「いや。一番大きな問題は、全員が非モテ男子だということなんだよ。女子がいないからさ、一代限りで終わるんだ・・・絶望だよ」

あー!
「永住的な住人」の欠落ね!!

っていうか、誰も彼女持ちがいないのかい君たち?( ¯・ω・¯ )

うん。将来性ゼロ。」

ゼロなのか・・・

その昔、「僕らの七日間戦争」という有名な小説が映画化されましたが
あの映画には、ウルトラ美少女の宮沢 りえちゃんが出演してましたよね(笑)
もうね、その時点でキミタチの敗北は決まりですよ。
宮沢 りえVS非モテダンスィの国www

毎日学校が楽しそうで、なによりです

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、今日はマラソンの話題です♪

と、その前に、糖質制限の進捗

本日の糖質制限食

朝:焼いた油揚げにチーズを載せたもの、目玉焼き、にらまん

昼:ヨーグルト、千切キャベツ、ゆで卵、大根と豚肉の煮物、大葉とチーズのお手製団子

夜:紀文の糖質ゼロ麺、お手製ミートソース、ゆで卵

間食:ベビーチーズ2個、ナッツ、無糖カフェオレ

今日もお腹はいっぱいです。

このダイエット生活、3食自炊している人にしかできないメニューなので人様に気軽におすすめはしませんが
とにかく、食事の我慢がないのがいいです。

炭水化物を抜くのは、慣れると苦にならないもんですよ~。
その分脂質は多めですが、現状、それで肥えている気配はありません。

ただ、ランニングはダルいですけどね・・・パワーでないよ~

次。
マラソン初心者にお勧めする、鳩子の特製ドリンクの話。

マラソンで足が攣る理由は、栄養の不足と、筋力不足の二つが主に考えられます。

「なぜかいつも足が攣るんだよな~」と思っているとしたら(マラソンを始めて5年間は、毎回そう思ってましたww)
それはズバリ「なぜかといえば、それはトレーニングが足りないから」なのです(爆)

で、この問題の解決策としては
筋力:スクワットで足の筋肉をつける、ロングレンジの練習を取り入れる
あたりがメジャーな方法です。
スクワットは、マヂで効くよ~。
私はコレで、18kmの壁を越えました(今回また壁につかまったけどww)

栄養面からいうと
水・塩・糖分が足りなくなると足が攣ります
胃が弱い人は、補給食を食べても吸収できなくなります(そういう場合は、胃薬を飲むのも効果的)

私は、胃腸だけはクッソ丈夫なので固形の補給食も食べますが
メインの補給食は、100%オレンジジュースとスポーツ飲料を半々でブレンドした
鳩特製ドリンク
です。

液体補給食。
糖と塩分と水分を一気に補給できる優れものなのです。

弱った胃袋にも優しいから、自転車で遠出するときも飲んでます。

ボトルがベタベタするから、掃除がちょっと大変ですけどね~
高級なアミノバイタルよりもお手軽で効き目抜群ですから、スポーツ時の補給食に悩んでいる人は
よかったら試してみてください。
ほんと、パワーでますよ~

次回は、ヘルメットバイザーのお手入れと、新しい無線イヤホンの話題を取り上げたいと思います!
それではみなさま、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←なかなかバイクの話題が書けませんが、乗ってないのだから仕方ない!そろそろ乗りたいね~
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク