【つぶやき】糖質制限、結果報告

イインチョ(夫)のフォロワーさん(私のフォロワーさんでもあるのですが、硬派なライダーなので”私の~”なんて称するのは気がひける←これでも鳩は繊細)から、お土産をいただきました。

パイバード

・・・( ¯・ω・¯ )

これ、なんだか、お分かりになります?

私の、数少ない女子友のみゅう嬢は一発で「パイバードちゃん?」と正答しました。

さすがですわ、みゅうちゃん・・・あたくし、今回いただくまで全然その存在を知りませんでしたわよ?(笑)

うーん・・・昔、翻訳の推理小説を読んだ時に、登場人物の焼いたパイの記述に書かれてた気がするなぁ…(そんな理由ww)
パイを焼くときに使うものだそうです。パイ生地がしぼんでしまわないように、中心付近に埋め込んで一緒に焼くのだとか。

どうしてこんなお洒落なキッチン雑貨を?私のハンドルネームが鳩だから・・・?
と一瞬不思議に思いましたが、すぐに気が付きました

これだ・・!きっとこの子だ・・・!
鳩のお嫁さん
(©「ハトのおよめさん」byハグキ)

たぶん「鳩子さんは女の子だから~パイとか焼くよね~」っていうお土産では、ないですね( ¯・ω・¯ )
「クソリプ、オツ」っていうお土産ですねきっと

お土産、ありがとうございます>クマさん
これからも、クソリプ生産に邁進したいと思います☆キャハ
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、今日は糖質制限の結果報告です

3週間、糖質制限をやってみました。

結果(3週間)
体重 52.2kg→50.1kg(-2.1kg)
体脂肪 26.3%→21.8%(-4.5%)

体重はそれほどでもありませんが、体脂肪がガツっと落ちました!

体重も、「それほどでも」とは書きましたが(最初の2週間で2kg落ちて、あとは横ばいだったから)、
3週間で2kgなら、まぁ悪くありません。

2kgと言っても、身長158cmの50kg前後はとても落ちにくい領域なのです・・・55kg超えると5kgぐらい楽に落とせるんですけどもね
(要するに、50kg切るのが大変なお年頃なんです。皮下脂肪ワッショイの中年だからねー)

今回のダイエットは、体重を落とすことが主目的ではなく、身体の中の糖質を減らして脂肪を燃やす体質に変える(脂質代謝、といいます)ことが主眼だったので
ひとまず、成功したと考えて通常食に戻しました。

ま、引き続き炭水化物は少な目な食生活を心掛けています。

ダイエットは、生活習慣を改善して体質そのものを変えることが大事なので
一時的に体重を落としただけでは、ダメです。
続けることが大事なのね。

朝と夜は、普通に(と言っても平均的成人女性の半分くらいですが)ご飯を食べて、夕食は主食を抜きます。
「そんなにストイックにやって、大変だね~」と苦笑交じりに言われることもありますが(主食を抜くのって、見た目にはだいぶ悲壮に見えるらしい(;´∀`))

本を読めば目が疲れるし、ジョギングをすれば息が切れる。
スタイルと健康を意識するなら、食事には一工夫する。
バイクに乗れば、排ガスは浴びるし筋肉痛になる。

という並列感覚でやってます・・・ただ好きなことを、マニアックにやってるだけ(*^^)v
マニアックな自分、好き(*ノωノ)
という変態感覚です(笑)自分的にはぜんぜん悲壮ではないのですよ~~

運動をしてなかった頃は、脂肪が増えて冷え性をこじらせて、腰痛を抱えてウツっぽかったんですよね~
中年女子あるあるww
糖質制限だけをやっても意味はないけれど、運動と組み合わせてやればお金をかけずに除脂肪できます(実感)
興味のあるかたは、一度試してみては如何でしょうか。
もちろん、中年男子にもおススメですよ♡
(自炊しない中年男子には、ちとむずかしい方法ですけどね)

さて、今日はこれから、大都会Nにお出かけしてきます。
仕事を休んで、お勉強講習会に参加です~
アラフォーの転職は、個人的にはおススメしませんが、ごくまれ~に、お給料も待遇も良くなる場合がある(それまでの待遇がドーだったん?と言う前提ありきですけど)ので
私も気合い入れて頑張っていきたいと思います。
あー、専業主婦への転職はいつでもウエルカムよダーリン♡(>イインチョ)

それではみなさま、よい週末を

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←転職と言えば・・・ガ〇にゃん、あなたのNSR、いつ私に譲ってくれるんですか?あ、インカムでも可よ♡
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク